【トラウマ】この子の七つのお祝いに【最恐】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新宿松竹で初日に観たが、併映の蒲田行進曲の熱気と打って変わって、シラけムードが漂っていたなぁ >>新宿松竹で初日に観たが
梅田松竹では岩下志麻のセーラー服で爆笑だったよ 真弓に関してまず悪いのは100%岸田今日子なんだよ。
措置入院とかさせずに(あの時代にはなかった?)ああいうのを放置する男も問題だが。
しかし親子二代の復讐って江戸川乱歩が苦し紛れに使い回したネタだよね。
乱歩もこういう風にできればよかったのに。
横溝的異常家族の洗礼を受けていたから作れた話かな。 映画冒頭で畑中葉子が受け取るケーキが時代を感じさせてすごくいい スマン上げさせてもらう
増村監督は「この子の」の撮影前にガンが発覚したのか?
それとも撮影中にガンとわかったのか?
誰か知っていたら教えてほしい
凄く気になって仕方ない・・・ >>142
俺も昔最後の志麻さんが「ホントなの?.....ね、おかぁぁあさあん、おかぁぁさあん!!」
としゃがみ込んでアルバム触りながら絶叫する場面を
食事前に彼女の前でやったら彼女に「凄い.....似過ぎ、怖かった」と絶賛されたことあるよ
その5日後にお別れの手紙もらったけど 根津甚八と芦田伸介はこの映画の後の「226」でも共演してるけど
それぞれインテリ優男と凛とした侍従長を演じていて、演技の幅が広いなあと思った。
「226」にも岸田さんや岩下さんが出れば面白かったのにと思う。 あんたねえ、あたしゃまだもうろくしてないよ。
マヤは死んだ!
死にましたっ!! 私もサントラほしい
野生の証明の悪夢は頼子とともにみたいな曲が好きなのでこれもコレクションしたいんだけど
手に入らないよね 岸田今日子の通りゃんせは儚くて切なくて温もりがあり情緒豊かで本当に泣ける
サントラは出したらある程度の枚数は必ず売れるハズ
こんな映画ががなぜいつまでも愛されているのか?
それは実は岸田今日子さんの普遍的一途な狂気と愛が満ち溢れていているから
恐怖不安絶望悲しみ虚無感を感じながらも
まるで母親の胎内にでもいるかような
そんな懐かしく心地良い感覚に陥る自分に気付いた
この映画が好きな人語る人に男性が多いのは
きっとそういう事なのではないかと思う。 小説と台本ではラスト市松人形がガタガタ揺れた後
志麻さんが消えるとなっているんだが...
増村はなぜこれをカットしたんだろうか
他にも謎解きの過程も他に何人か殺されている場面もカットされてるし
余りにも大雑把過ぎる 岸田さん病弱というわりには
旦那さんの後尾行してたり子供抱えて逃げたり
毎日部屋片付けしたり着物キチンと着てたり
遠くまで買い物行ったり炊事したり
針刺しながら昔話したりチョコとかバナナ食ったり
凄い体力だな…。 病気って精神疾患のことでしょ
自分も旦那の浮気でgps使って地図片手に雨の日風の日
家の事完璧にこなしながらの毎日毎日尾行の日々(約半年くらい)あったけど
もうそれはそれはとてつもなくハードだったわ
だからキョンキョンの苦労が痛い程よくわかる >>217
消えられたらお志麻さんは「狂った母親に一生を台無しにされた生身の女」じゃなくなってしまうな。 そ。
だから、復讐の為の「お人形」だったんだね
マヤはお人形だったのか、それともお人形になってしまったのか
それはわからない・・・。
もしかしたら、増村さんはその有り得ない話を
リアルにする為にカットしたのかもしれないね。 お人形のようなシメントリーな美貌を持つ志麻さんに
マヤの役はバッチリ当てはまっていた
まるで生き人形のようだよね志麻さん。 あたしの一生ってなんだったのかしら…
あたしは…
何のために生まれてきたのかしら…
君は真由美と言う女に騙され続けたんだ
あの女の操り人形だったんだよ
人間じゃない、人形だった!
あたしがただのお人形?
お人形さんだったの?! じゃあ須藤と母田はお人形を好きになったってわけか... 消えてもコワい消えなくてもコワい
どちらでもコワい 子役の演技があまりにもヘタクソ過ぎてイライラする
もう少しマシなのはいなかったのか お母さんっ…そうなのっ…本当のことを教えてっ…
お母さんっ…寒いよっ…寒くて怖いよっ…
とーりゃんせっ…とーりゃんせっ…こーこはどーこの細道じゃあっ… ほもぉだサンとこのほもぉサンは〜ホモなんじゃないかな? なんて言われちゃいはまして〜 お"か"あ"さ"ん" !
バシュッ!
お"か"あ"さ"ーん"っ!!
バジューッ!
ひ、ひでぶぅー 岸田今日子さん演じるお母さん
怖すぎなのであげときます
子供亡くしてからおかしくなったのでしょうか? 改めて岸田今日子。
神がかっている。
名女優という言葉も薄っぺらいくらいに。 ウフフ、私知ってるのよ♪
と〜りゃんせ、と〜りゃんせ 幼いころはとにかく岸田今日子さんが怖かったが、改めて観ると岩下志麻もすげー怖い。
男性陣、杉浦直樹や根津甚八の演技も素晴らしすぎる。 怖いながらも母田さんのバーコードヘア見て、交尾も見てクスッとしてたな。
そんな俺も今では母田さんと同じヘアスタイルになりました。 根津さん同時上映の蒲田行進曲の銀ちゃん役を蹴って、こっちなんでしょう?
三枚目役が嫌いだったのだろうか? まさか増村作品に出て志麻ねぇさんのセーラー服を見るとは思いもしなかっただろうw まるでカタカナを読むかのような岩下の台詞回しがツボだった 子供頃、見て
どうして志麻は根津じゃなくてバーコードなんだろうか?
狂ってるからバーコードを選んだのかな?
普通は根津だよな…と思ったわw バブルの頃の一発屋が2年程で4
億は稼いだそうだね
歌手だから印税とかもあるから役者とは比べられないけどね あたし駄目なの、お母さんの声聞くと・・・っ!
お゛か゛あ゛さ゛ん゛っ!
バシュッ!
お゛か゛あ゛さ゛ん゛っ!
バシューーー・・・ 思うんだけど例え自分がマヤじゃなかったとしても
ある意味養子として育てられたんだから、
その母親を捨てた男を殺す理由は十分あるのに
最後何で殺さなかったのか解せない。
義母が狂ってた人であっても、
あの父親の外道っぷりは死に値すると思うんだけどな。 >>268
どこをどう見れば父親が外道に思えるのか?
頭悪すぎ 八日目の蝉
の暗黒バージョン
でも、
永作博美<<<ムーミン
だね >>269
子供を亡くして精神疾患患ってる女房を捨てて
自分は知らぬ存ぜぬで新しい家庭を持つ事のどこが外道じゃないんだよ 新しい家庭じゃなくて、離れ離れになっていた元の家庭でしょ
それに、全財産を渡して筋を通しているしね 理屈ではそうだとしても
子供もいなくなり精神病んだ女を金だけ渡してはいさようならって鬼畜だろ。
せめて妾にするなりすればいいのに。
男気もなければ情もないクズ野郎だわ。 >>273
頭おかしいのか?
重い被害妄想と逆恨みをするのは映画の中のマユミだけかと思ったら、こんなキチガイって現実に存在するんだな
怖いわ >50 あれは針供養やってんだよな。使い古した針を労う為に豆腐に古針刺すんだよ。尚更恐怖だ 久しぶりに来たが、まだ>>274(基地外)いるんだなw >>278
来なくていいから
頭のおかしいお前なんか、誰も望んでないから ちょうど良い時期になってきたよな
久しぶりに観るか・・・ >>279
メンヘラ板に常駐してるだけあって独特な文章の書き方するよね
お薬規定量ちゃんと守ってる?
こんなスレに居たら益々拗れちゃうよ? サントラ出てくれたら嬉しいんだけどな
出るわけないか... 勘違いかも知れんが、会津の漆工場で江口洋介がチョイ役で出てたよね >>290
漆工場で根津甚八を中原ひとみの所へ案内する青年がよく似ていた
もし江口だとしたら当時15才ぐらいだから、俺もまさかとは思ったんだがな
他人の空似だよな 畑中葉子が爆笑問題のラジオで
この作品のエピソードをちらっと語ってた。
本当は脱ぐ予定ではなかった。自分だけ知らされてなかった。
当日になって、メイクさんに背中も塗りますね。
と言われて初めて知ったらしい。
脱ぐのを拒否したが、監督に脱ぐまで待つと言われて脱いだそう。 「通りゃんせ」の唄。Wikiに『山中貞雄監督映画『丹下左膳余話 百萬両の壺』で使われている』
と書いてあるが、そうだっけ? >>292
本当は脱ぐ予定ではなかった。
自分に裸以外の演技でも求められているとでも思っていたのか? huluで配信されてたから途中まで見たけど
テンポ悪すぎるな 基地外おばさんのあれっぷりと
しまねえさんのセーラー服だけが見どころ 子供のころは何て怖い映画だろっと思って震えてたけど
今見るとバカな映画だな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています