.

Q. アンチがよく年収がソニーや日立、東芝と比べて低いと言っています!

A. 社員数見ましたか?日立はまだしも、ソニーと東芝はHD化されており、入社した人はほとんど出向社員です。幹部クラスや出世候補ばかりを本体に僅か2〜3千人残しているので平均は詐欺的に高くなっているんですね〜。
   特に東芝は2015年に不祥事が発覚して崩壊しましたよね?いくらアンチとは言え、東芝なんかと就職人気ランキング常連の京セラを比べるのはどうかと思いますが・・・
   まあそもそも京セラアンチの書き込み情報が殆ど10年以上前の水準のものですからね。

Q. 残業代に関してはどうですか?

A. この企業も支出を最小化しようと企業努力を行っており、残業代は基本給より割増ですよね。なので残業は年々少なくなっています。
   それに加えて給料は増えてますから、やっぱり業績良いんだな〜と思います。

Q. でも残業少ないなら、アフター5は自由だね☆

A. はい。最近では大体日が沈む前には帰れる部署も多いです。サービス残業もかなり少なくなりました。アフター5の時間は割と取れる企業と化してるので、もっと稼ぎたい人は株、FXにも力を入れたりして人生を楽しく過ごしてみたらいかがでしょうか。

.