そういうFランク大学が 
       天下りや補助金の受け皿であり、理事長が高額の報酬をもらっていたりすることである。
                 要するに利権構造の中に組み込まれていて、
                 貧民からの搾取もまたそのシステムのひとつに過ぎないということなのだ。   
 どうして奨学金を利子付きにして枠を拡大したのか。          
    どんどんFランク大学進学者にもゼニを貸したかったからである。    
    金融機関の金儲けのために奨学金を利用させたかったからである。 

貧しい者、返せない者たちにもどんどん貸し付けることで金融機関は金儲けするのだ。

毎月毎月奨学金の利子を返すためだけに、朝から晩までブラック企業で労働を強いられる未来。
これがFラン大学に奨学金を使って進学した人の未来です。

いいかみんな…
世の中の人間たちは

あの手この手でお前らから金を搾り取ろうとしてくる…

ボォーッ・・・と生きていたら…
知らず知らずのうちに誰かの養分…!
疑うんだ…自分以外のものは全て…!

大学に行かなければ将来ないと思うこと自体が貧困。Fラン大学の貧困ビジネスに騙された学生がそれだけ多いということだ。進学する必要がある大学か否か熟考すべき。

いつも思っている。「大学進学しないと将来がない。借金をしてでも行かないと将来がない」と高校生を騙す,高額学費のFラン私大による貧困ビジネスこそ非難されるべき。しかしなぜ非難されないのか。それは学校法人がとても儲かる商売だから

Fラン大学無くなれって思うのもしかしたら学歴差別に思われるかもしれないけど、Fランに通う学生が悪いとは微塵も思ってなくて、そんな彼らを食い物にする大学と学歴社会がすんごい胸糞悪いんよなぁ…。

金儲けを目的とした悪徳私立Fラン大学に搾取されてることに早く気づきなさい。哀れやぞ。