X

【ガチFラン】2020卒なんJ就活部★8

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0237就職戦線異状名無しさん
垢版 |
2019/08/22(木) 06:54:54.79ID:QpmS3Yzl
ここにある「絶対にFランではない大学」以外は、行く価値なし。

全ての国公立大学、慶應義塾大学、早稲田大学、上智大学、東京理科大学、国際基督教大学、学習院大学、関西学院大学、関西大学、同志社大学、立命館大学、立教大学、中央大学、明治大学、青山学院大学、法政大学

現役でここにすら受からない人は、無理して大学に行く価値なしですよ

人生の夏休みを味わいたいバカは、Fラン大学生という立場を年間100数十万かけて買ってないで、勝手に家で寝てろや、と思います
大学なんて、同学年で上位10〜20%だけが行けばいいんですよ。どーせ高等教育されずに、遊んでるヤツばっかなんですから
「無理して」Fラン大学生になっている人は実はかなり多いのです。ブラックバイトなどをしないと大学生活できないにも関わらず、MARCH未満のFラン大学に行っても仕方ないでしょう。
逆に言えば、MARCH以上なら無理する価値ありなわけで、かなり甘いと思いますよ、この意見
就活において、
マーチ未満はFラン扱いですので、
マーチ未満と思ってください
逆にどうしてFランじゃないと
思いますか?笑
マーチ未満。就活におけるFラン。
単純に「足切り」対象です。
びっくりするくらいESで落ちます。
本当にびっくりしますよ笑
Fランというと
各々でイメージが異なると思いますが
マーチ未満はFラン扱いです。
偏差値40台の学部が1つでもあったら専門と変わらない動物園

偏差値50台の学部が1つでもあったらFラン
全学部偏差値60以上から高学歴

An F-ranked university is no more a university than a zoo is.

Fラン大学が大学だというのは動物園が大学であると言うようなものだ。
0240就職戦線異状名無しさん
垢版 |
2019/08/22(木) 11:15:57.28ID:BAwCrV2n
5年後には確実に不景気になるし
公務員とかインフラはいいんじゃない
景気が安定している時には敬遠されるのは何時ものこと

オリンピック後の不景気は半端ないと思うよ、世界中で景気がいい国なくなるし
0241就職戦線異状名無しさん
垢版 |
2019/08/22(木) 12:19:20.91ID:hxBUbVv3
>>238
自分の御社がつぶれるかどうかとかまったく気にせんでええのは勝ち組やろ
国が潰れたらどうせ自分の職業気にしとる場合やないし
0246就職戦線異状名無しさん
垢版 |
2019/08/22(木) 13:58:06.36ID:/lKfTjzK
夕張市破綻から10年「衝撃のその後」若者は去り、税金は上がり…
第2の破綻を避けるために
NHKスペシャル取材班
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/52287?page=2

夕張で見たのは辺境の貧しさではなく、唐突に終わりを告げた豊かさと、偽りの希望の残滓だった
https://news.yahoo.co.jp/byline/kusunokimasanori/20170821-00074754/

夕張市の人口、8千人を割る 鉄道廃線・博物館火災…
https://www.google.co.jp/amp/s/www.asahi.com/amp/articles/ASM6B36GZM6BIIPE005.html
0247就職戦線異状名無しさん
垢版 |
2019/08/22(木) 18:09:09.44ID:mh/M58kJ
ここにある「絶対にFランではない大学」以外は、行く価値なし。

全ての国公立大学、慶應義塾大学、早稲田大学、上智大学、東京理科大学、国際基督教大学、学習院大学、関西学院大学、関西大学、同志社大学、立命館大学、立教大学、中央大学、明治大学、青山学院大学、法政大学

現役でここにすら受からない人は、無理して大学に行く価値なしですよ

人生の夏休みを味わいたいバカは、Fラン大学生という立場を年間100数十万かけて買ってないで、勝手に家で寝てろや、と思います
大学なんて、同学年で上位10〜20%だけが行けばいいんですよ。どーせ高等教育されずに、遊んでるヤツばっかなんですから
「無理して」Fラン大学生になっている人は実はかなり多いのです。ブラックバイトなどをしないと大学生活できないにも関わらず、MARCH未満のFラン大学に行っても仕方ないでしょう。
逆に言えば、MARCH以上なら無理する価値ありなわけで、かなり甘いと思いますよ、この意見
就活において、
思いますか?笑
Fランというと
偏差値40台の学部が1つでもあったら専門と変わらない動物園

偏差値50台の学部が1つでもあったらFラン
全学部偏差値60以上から高学歴

An F-ranked university is no more a university than a zoo is.

Fラン大学が大学だというのは動物園が大学であると言うようなものだ。
0249就職戦線異状名無しさん
垢版 |
2019/08/22(木) 19:38:42.35ID:ceCvMusv
底辺コッパンと一般市は無職非正規と同じだからねー
20年後行き詰まっても転職はもう遅いから
0250就職戦線異状名無しさん
垢版 |
2019/08/22(木) 20:11:31.74ID:pk654tYI
鉄道の現業って大変だね
運転士だと運転室の窓にはいつも誰かが張り付いてるし駅員だとキチガイやクレーマーの相手しないといけないんだろ?
0251就職戦線異状名無しさん
垢版 |
2019/08/22(木) 20:53:48.65ID:mh/M58kJ

就活において、
思いますか?笑
Fランというと
なんとなく入った大学が
MARCH以下だったら
速攻で退学した方が
いいと思うけどな。
0252就職戦線異状名無しさん
垢版 |
2019/08/22(木) 23:26:27.12ID:7RIxmiam
みん就で煽りコメしてしもた�・・
これ特定ワンチャンある?
0253就職戦線異状名無しさん
垢版 |
2019/08/23(金) 00:15:23.50ID:OWDKYfug
セーフやろ
ワイNNTスレで小売り下げしたらめっちゃスレ荒れてアク禁になったわ
0256就職戦線異状名無しさん
垢版 |
2019/08/23(金) 12:09:05.23ID:a7W3JqIJ
ワイキキ
0258就職戦線異状名無しさん
垢版 |
2019/08/23(金) 20:03:51.14ID:8M0dQQpZ
マーチ以下は学歴フィルターで就きたい仕事就けるわけないでしょうに

【March未満なら行く価値なし】

大学全入時代においてFラン大学は無価値です。
Fランに行くぐらいなら手に職がつく技能を身につけるか、ビジネスをやって成功する方をおすすめします。
Fラン大学を卒業してもブラック企業しか就職先はありません。
大した努力せず勉強サボってきたFラン野郎は学歴関係ねえとか言ってだらけた生活送って勉強の習慣無し更にエントリシートの書き方すら知らず通ったとしてもろくに対策してない筆記で足切りされて受け皿ブラック企業へ就職サビ残サビ残サビ残
Fラン=ゴミ共の溜まり場&ろくな就職先【ブラック企業】しか就けない&中途半端なカス野郎 
周りの影響とか出てきて、4年間無駄にするから辞めた。
ガチFランじゃないFラン大学でも何か秀でていることがない限り就職などは殆どブラック企業で悲惨ですよ
Fラン大学の就職はブラック企業
ブラック企業を淘汰するにゎ、人手の元を断つ必要ありんす。
それゎ、Fランク大学。 特に関東首都圏の。
首都圏のFラン大学も、ブラック企業と同じく淘汰されるべし。
MARCH未満のFラン大学の人はみんな高卒と同じだから勘違いすんなよ
マジレスするとFランいってブラック企業で命削るぐらいなら
手に職つけた方がいい
厳しいけどマーチ以下ら辺のFランなんて行ったら高卒生と同じような賃金だし中小企業でも出世なんて到底無理だよ。
それがいやなら大学受験頑張らないとね、
MARCH未満のFラン大学の人はみんな高卒と同じだから勘違いすんなよ
乱れうち入試で誰でも合格できる
受験科目は3科目以下
入学したら毎日がエブリデイ

文系は英、国、社♪

しかも古典はありません♪
Fランのちゃちゃちゃ♪
Fランのちゃちゃちゃ♪
0259就職戦線異状名無しさん
垢版 |
2019/08/23(金) 22:13:20.02ID:8M0dQQpZ
Fラン大学とは??

どんなに頭悪くてもお金さえ払えば行けちゃうような大学です。

Fラン大学を出ても、就活でまず相手にされません。

何故Fラン大学が急に増えたのか??

その答えは簡単。Fラン大学が金儲けになるからです。
奨学金も含めて、マジで汚いビジネスだなーと思います

大学に行かない奴はむしろ落ちこぼれくらいの風潮があるせいで
Fラン大学に行き、奨学金で借金を背負わされ

地獄のような人生を歩む人々がいます…

奨学金と言えば聞こえがいいが、借金である事には変わりありません。

そして、行ってもほぼ意味ないのにFラン大学に行ってしまう

何も疑わず、自分の将来地獄みたいになる事など知らず
思考停止で大学に行ってしまう人が沢山います
そんな学生を養分にして金儲けを企むクソみたいな連中がいるのです。。。
0260就職戦線異状名無しさん
垢版 |
2019/08/25(日) 18:53:08.95ID:wXo8LD2v
レジャーランド大学という揶揄が昔からあったが、最近は中堅〜下位レベルの高校で「下手に就職させて3年以内で辞めたら高校のイメージ悪くなる」として無理矢理奨学金でFラン私大行けという進路指導が罷り通っているらしい

受験勉強もせずに大卒の肩書きが欲しいが為に大学に行って、4年間ろくに授業も聞かないで何も身に付かず年間100万以上ドブに捨て、Fランだからろくな就職先が見つからず、奨学金の返済に追われ続けるのがFラン大学の実態です。

Fラン大学の末路

SE
金融の営業
カーディーラー
倉庫作業
飲食チェーン
無職・非正規派遣
IT(デジタルドカタ)
専門学校再入学
就職浪人
飲食
サービス業
運送
小売
介護
飲食
地銀・信用金庫
どれを取っても、離職率は高く、賃金はかなり安く、激務
就職先がカスすぎる

ランクの低い私大ほど,奨学金の利用率が高く(借入額が多く),大企業への就職チャンスは低い。奨学金破産のリスクが大きい。Fランは,若者を「死のコース」に呼び込んでいるともいえる。だとしたら存在意義を問われる。
0261就職戦線異状名無しさん
垢版 |
2019/08/25(日) 23:34:49.09ID:wXo8LD2v
1991年、大学の設置基準緩和により、多数の私立大学が乱立しました。
その結果、「大卒の生涯賃金は3億円(平均年収750万円)」、
「無名の大学でも大卒だから高卒よりは就職に有利」と
考える多くの親子がFランク大学のカモにされました。

募集要項の「要大卒以上」とは、偏差値の高い大学を指します。
「○○大学」と名前がつけば、どこでもいいというわけではありません。
誰でも入れるような大学を卒業しても大卒とは見なされません

就職難や学生ローン滞納問題を見ればわかります。
しかし未だにFランク大学に搾取される親子が後を絶ちません。

国民の財産を食い潰すだけのFランク大学は全廃するしかありません。

親馬鹿心情につけ込む悪徳産業=E,F大学。

Fランク大学

学歴コンプレックスを抱える高卒の親の心情に付け込む悪徳詐欺商法

三流大学はスポンサーであり、マスコミ人の再就職先でもあるから、 
「大学が増えすぎて就職難になりました」とは、絶対にマスコミは言いません。

18歳人口が減っているんだから、大学の定員も減らせよ。
天下りと金儲けのために、増やしてんじゃねーよ。

レジャーランド大学という揶揄が昔からあったが、最近は中堅〜下位レベルの高校で「下手に就職させて3年以内で辞めたら高校のイメージ悪くなる」として無理矢理奨学金でFラン私大行けという進路指導が罷り通っているらしい

受験勉強もせずに大卒の肩書きが欲しいが為に大学に行って、4年間ろくに授業も聞かないで何も身に付かず年間100万以上ドブに捨て、Fランだからろくな就職先が見つからず、奨学金の返済に追われ続けるのがFラン大学の実態です。

ランクの低い私大ほど,奨学金の利用率が高く(借入額が多く),大企業への就職チャンスは低い。奨学金破産のリスクが大きい。Fランは,若者を「死のコース」に呼び込んでいるともいえる。だとしたら存在意義を問われる
0262就職戦線異状名無しさん
垢版 |
2019/08/28(水) 22:09:44.29ID:lJFfxTn3
Fラン文系大学生は自分がどれだけやばいかわかってない。           

Fラン「大企業に就職決まった!」←小売不動産運送介護w

Fラン○徳大の説明会で「大手いける」とウザかった自称体育会系が
介護に決まっててワロタw

F ラン「アミューズメント系に決まった!」→パチンコ屋w

F ラン「大手食品関係に内定もらった!」→食品スーパー

F ラン「ドコモ系列の会社に決まった!」→携帯ショップ

Fラン「金融系に決まった!」→サラ金w

Fラン「医療機器会社に決まった!」→介護w

Fラン「技術商社に決まった!」→派遣w

Fラン「パナソニックに決まった!」→ナショナルか子会社

F欄の俺のまわりは小売半分事務営業半分て感じだったな

Fラン「大手完成車メーカーに決まった!」→現業契約社員

Fラン「超大手決まった!」←外食介護知り合いのFランクのゴミ屑が外食内定なのにプライド持っててマジウザいww
0264就職戦線異状名無しさん
垢版 |
2019/08/29(木) 05:51:21.07ID:Il3cyqPY
Fラン「大企業に就職決まった!」←小売不動産運送介護w

Fラン○徳大の説明会で「大手いける」とウザかった自称体育会系が
介護に決まっててワロタw

F ラン「アミューズメント系に決まった!」→パチンコ屋w

F ラン「大手食品関係に内定もらった!」→食品スーパー

F ラン「ドコモ系列の会社に決まった!」→携帯ショップ

Fラン「金融系に決まった!」→サラ金w

Fラン「医療機器会社に決まった!」→介護w

Fラン「技術商社に決まった!」→派遣w

Fラン「パナソニックに決まった!」→ナショナルか子会社

F欄の俺のまわりは小売半分事務営業半分て感じだったな

Fラン「大手完成車メーカーに決まった!」→現業契約社員

Fラン「超大手決まった!」←外食介護知り合いのFランクのゴミ屑が外食内定なのにプライド持っててマジウザいww
0265就職戦線異状名無しさん
垢版 |
2019/08/29(木) 06:24:59.56ID:Il3cyqPY
Fラン大学とは??

奨学金と言えば聞こえがいいが、借金である事には変わりありません。

そんな学生を養分にして金儲けを企むクソみたいな連中がいるのです。。。

オレは「Fランク大学」とは貧民からの搾取の装置であると以前から主張
奨学金。

奨学金、もとい借金。
まぁ……これは説明はいらないでしょう。典型的な搾取ですね〜。

今の時代、Fラン大学なんて行く意味ないんですよ。

「借金してなんとなくFラン大学に行く人とか、ほんっと〜〜に将来苦労するんで気をつけてください。
0274就職戦線異状名無しさん
垢版 |
2019/08/29(木) 17:43:37.35ID:Il3cyqPY
Fラン大学とは??

オレは「Fランク大学」とは貧民からの搾取の装置であると以前から主張
奨学金。

奨学金、もとい借金。
まぁ……これは説明はいらないでしょう。典型的な搾取ですね〜。

「借金してなんとなくFラン大学に行く人とか、ほんっと〜〜に将来苦労するんで気をつけてください。
0279就職戦線異状名無しさん
垢版 |
2019/08/30(金) 06:17:24.88ID:EhENOUQP
Fラン大学とは??

奨学金。

奨学金、もとい借金。

0280就職戦線異状名無しさん
垢版 |
2019/08/30(金) 12:09:20.19ID:/oMr03Ha
ほんまになんとしてないとかあるん?
0281就職戦線異状名無しさん
垢版 |
2019/08/30(金) 16:00:40.36ID:fP3S4e9n
ワイぼっちやから就活の相談できる相手がいなかったんや…
ゼミの奴らみんなの就活終わってるらしくて悲しいンゴねぇ
0283就職戦線異状名無しさん
垢版 |
2019/08/30(金) 17:02:53.85ID:qJOsayjw
ワイ、ワッイワイワイワワワイワイワワ。
ワーワワイワイワ…
0285就職戦線異状名無しさん
垢版 |
2019/08/30(金) 17:32:40.12ID:ERG4WhtU
未だに就職決まってないFランのワイが来たで
ワイのためにあるようなスレやん
0286就職戦線異状名無しさん
垢版 |
2019/08/30(金) 19:09:09.53ID:EhENOUQP
Fラン大学とは??

奨学金。

奨学金、もとい借金。

0288就職戦線異状名無しさん
垢版 |
2019/08/30(金) 22:31:47.38ID:EhENOUQP
Fラン大学≒ブラック企業

Fラン生をブラック企業へシュウウウゥゥーーーーッ!!!

センター試験廃止を筆頭に大学入試を取り巻く環境が狂う

これ以上浪人出来ないと多浪が保身に走る

大して行きたくもないだろうにMARCH以下のFラン私立受験でボーダーが跳ね上がる

人々は闘争を求めるようになる

アーマードコアの新作が発売される

私立でMARCH以下はいかんほうが絶対ええ

「MARCH以下は大学じゃない」って言ってた先生がMARCH以下出身だった話する?

march以下私文はやばくないすかヮラ

うちのおばさん人事やったことあるけどMARCH以下は書類で落ちるって言ってたのを小学生で聞かされたので企業を何も信用していない

学歴で入れる会社が決まっているのでMARCH以下が新卒でホワイト企業に就職するのはまず不可能と考えられている。

学歴フィルター!!!! MARCH以下はスパムボックスに振り分けられます!!!!! Gmailもびっくりの強力フィルター!!!!!!

MARCH以下は負け組だからな〜って高校生の会話が聞こえてきたので電車停めてやろうかと思った

MARCH以下志望で学習机もってるやつなんなの。みかん箱を台にして3ヶ月やれば受かるんっしょーwwwwwwww
0289就職戦線異状名無しさん
垢版 |
2019/08/31(土) 05:55:00.26ID:Jfdz3YU0
そもそも加計みたいなFラン大を作るような学校法人、定員割れして、赤字を垂れ流している大学に、大学新設などさせるべきではないと思う。

三流の私学経営者に、三流の国家議員がむらがり、官僚は天下り先を増やすために、どうにもならないような私立大学を乱立させた。税金の無駄遣いだ。

Fラン大学の認可や有利子の奨学金ばかりが増えたのは、天下り役人の利権になっているからですね。

経済的な徴兵制も見越しているのかなと。

Fラン大学に天下りしたい人生だった

多くのFラン大学は、

文科省とマスコミの癒着から誕生した。
「天下り先」

Fラン乱立の理由が官僚の天下りの為だからね。悲惨なのは当たり前だと思うんだ。個人の汚職の為だけに存在する。だから早く潰すべきなんだよ。

地方私大、いわゆるFラン大学の教員ポストは大事な天下り先だからねw

Fランは補助金ビジネスなのよ 天下りを受け入れる事で保証して貰ってるわけ

Fラン大学に何百万と詐欺られる人が毎年何万人もいると思うとゾッとする。

しかも借金してまで詐欺られてやんの

まぁ国立大だとしても何割かの人間は詐欺られてるけどな。

ダイエット器具くらい意味ない。
0290就職戦線異状名無しさん
垢版 |
2019/09/02(月) 20:16:46.07ID:uHc7/e7O

就活において、
思いますか?笑

Fランというと

これずっと日本国内の常識だから
0292就職戦線異状名無しさん
垢版 |
2019/09/08(日) 16:18:48.09ID:USwRYSVi
大学は規制に守られて既得権益の固まりだから残っている
論文は公開されているので、検索すればいくらでも読める
文系の教授は、自分で出版した本を読んでいるだけ
年間150万円もする大学は詐欺商売
今の自分が高校生だったら、大学には絶対に行かない
与野党政治家、官僚、マスコミ、学者、評論家・・・
上級国民は、苦労せず大学に再就職
だから、大学が増え続ける
与野党対立なんて茶番
所詮は、上級国民同士の馴れ合い
下級国民は、ハローワークに行って、介護職員
大学、特にFラン大学というのは学生のための組織ではない。あれは教員の雇用確保と文科省の利権のために存在するのです。だから潰せないのです。
Fランク大学は与野党政治家の天下り先
安倍「これは、上級国民の特権です」
野党「そうですね」
平成の30年間で、大学乱立により大卒の価値は大きく低下した
もう滅茶苦茶、学生はカモにされているだけ。
挙句の果てには、大学無償化論
実際は、学生を救うと見せかけて、倒産寸前の大学を守ろうとしているだけ。
大学・大学院乱立ビジネスの搾取構造
先のアテもないのに、定員大幅増員
→学生ローン&高額授業料ボッタクリ&指導はいい加減
→卒業しても行き先がないので、ブラック/派遣・フリーター/高学歴ニートの絶望余生
学生・院生は人生の破滅コースまっしぐら、教官&職員は高給を貪る。
まさに、若者を騙して人生を破滅させてカネを貪る官僚天国

名前書いただけで、必ず受かるような大学なんて、大学でも教育機関でもない。
ただの搾取マシーンだ。

みんな、受験業界に洗脳されすぎ!
0293就職戦線異状名無しさん
垢版 |
2019/09/09(月) 19:32:07.93ID:nU0b2at2

就活において、
思いますか?笑

Fランというと

0294就職戦線異状名無しさん
垢版 |
2019/09/10(火) 21:20:11.52ID:NFx4c7E6

就活において、
思いますか?笑

Fランというと

0295就職戦線異状名無しさん
垢版 |
2019/09/12(木) 05:45:15.63ID:lZIRrRdS
これを言うとFラン大学卒業の人たちは怒るかもしれませんが
Fランの私立大学に年間120万もかけられますか?
と思っていいます。マジで。
奨学金にせよ4年で500万近く支払うわけですよ。
それだけの金と時間を使って得られる価値って見合っていますか?
僕の知り合いのFラン卒達は随分と低収入で
慎ましやかな暮らしをしております。

Fランの大学にとどまることは、ある種の搾取ではないかとも言えるのです。
もちろん人によっては無類の価値があるのでしょうが。
それを見いだせないならダラダラと500万も払うべきではないでしょう。
Fランラン大学を出ても、就活でまず相手にされません。

奨学金。

奨学金、もとい借金。

0296就職戦線異状名無しさん
垢版 |
2019/09/22(日) 20:21:12.73ID:f0XdM2XE
ちな僕はMARCH以下の大学のミスミスターコン候補者見かけるだけで吐き気がする
MARCH以下の大学(専門系、特化系除く)は完全に意味ない"

これは僕のかなり偏らせた意見ですが、MARCH以下の大学に行くことは決して良い判断だとは言えないです。
なぜなら、

「大学名を伝えても採用側が知らない」
という致命的なバグが発生する恐れがあるからです。
あとは、

「関わる学生のレベルが落ち、流されて大学4年間遊び呆ける」

などがあり、ただでさえ高い「大学のコスパ」が格段に落ちてしまうからです。

正直MARCH未満のFラン大学に奨学金借りてまで通う意味は分からない。
常々思うけど、March未満のFラン大学に行っている人って意味あんの?モラトリアムの延長って思って大学行っているだけなの?
ガチで疑問なんやけどMARCH未満のFラン行く奴って受験生時代どんくらい勉強してたんや?
就活において、
マーチ以下の陰キャオタク君って終わっているよな。
マーチ以下のゴミ大学って行く意味あるの?
所詮お前ら早慶マーチ以下のゴミ虫やろが畑仕事でもしてろ
自分の子をMARCH以下のFランド底辺に育てたくないのは当たり前の話でしょw
正直MARCH以下の学歴で誠実にやる意味は無い(底辺私文より)
ぶっちゃけMARCH以下は全部底辺大学な
0297就職戦線異状名無しさん
垢版 |
2019/10/09(水) 19:50:14.89ID:HI+8GtCX
推薦のために勉強するまでのモチべがないけど(サボりすぎたw)
MARCH未満とか通う意味ないしなー
どうしよ
Fランは潰せよwwwwwwwwwwwww
MARCH未満のゴミ私大通ってる奴って何が目的なの????
MARCH未満の私立大学は全て潰すべき
国公立と早慶MARCH関関同立+αで大体上位10パーセント
大学行くのなんてそれぐらいで十分
ワイの中では
MARCH未満の大学生<浪人<MARCH以上の大学生
だと思ってる
これは僕のかなり偏らせた意見ですが、MARCH以下の大学に行くことは決して良い判断だとは言えないです。
なぜなら、
「大学名を伝えても採用側が知らない」
という致命的なバグが発生する恐れがあるからです。
あとは、

「関わる学生のレベルが落ち、流されて大学4年間遊び呆ける」

などがあり、ただでさえ高い「大学のコスパ」が格段に落ちてしまうからです。

正直MARCH未満のFラン大学に奨学金借りてまで通う意味は分からない。
常々思うけど、March未満のFラン大学に行っている人って意味あんの?モラトリアムの延長って思って大学行っているだけなの?
ガチで疑問なんやけどMARCH未満のFラン行く奴って受験生時代どんくらい勉強してたんや?
所詮お前ら早慶マーチ以下のゴミ虫やろが畑仕事でもしてろ
自分の子をMARCH以下のFランド底辺に育てたくないのは当たり前の話でしょw
正直MARCH以下の学歴で誠実にやる意味は無い(底辺私文より)
ぶっちゃけMARCH以下は全部底辺大学な
0298就職戦線異状名無しさん
垢版 |
2019/11/05(火) 23:24:50.06ID:5r7LyjDk
マーチ以下のFラン大学って正直大学である意味ないと思ってるんだよね
マーチ未満のFランは廃止しろってそれ一番
マーチ未満は全部Fラン
マーチ未満のFラン行ってる人ってとりあえず大学行ってるって感じなの?
マーチ未満のFラン大学行ってる大学生おつかれさまです
東京だとマーチ未満は人権ないって聞いた
マーチ未満の大学は切り捨てろ
東京だとマーチ未満は鼻くそ扱いだからなー
東大生らしき二人組がマーチ未満とか存在価値ないだろとか言っていた
Fランというと
マーチ未満は専門同等!(素振り)
ま、ま、マーチ未満♪敗北者大学♪
ま、ま、マーチ未満♪敗北者大学ぅ!♪
就活において、
マーチ未満のゴミの集まり
思いますか?笑
そのとおり!
マーチ未満はFラン!
マーチ以上は高学歴ですがマーチ未満は低学歴です
わし、親に「マーチ未満の私大にはお金出したくねえ」とか言われて「」ってなった
マーチ以下の指定校にキレてる人の気持ちがわからない
最近MARCH以下の大学は〜よく見るけどそもそもMARCH以下は大学じゃありません笑
MARCH未満は行く価値無いゴミだ
高学歴で意識高い←まあ分かる MARCH未満の私大のくせに意識高い奴←?!!???wwwwwww
0300就職戦線異状名無しさん
垢版 |
2020/01/02(木) 21:13:09.09ID:djSeO3ii
wniの鈴木里奈の脇くっさ
      (6 lゝ、●.ノ ヽ、●_ノ |!/
         |     ,.'  i、     |}
       ',     ,`ー'゙、_    l
       \ 、'、v三ツ   /
        |\ ´  ` , イト、
       /ハ ` `二 二´ ´ / |:::ヽ
     /::::/ ',   : . . :  /  |:::::::ハヽ
http://twitter.com/ibuki_air
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0301永和信用金庫から大切なお知らせです
垢版 |
2020/01/04(土) 09:08:35.09ID:wNDb1Yxr
永和信用金庫では男子の場合は客から巨額の金をドロボウする人しか雇いません、女子の場合は客と寝て多額の金品を貰う人しか雇いません
0302就職戦線異状名無しさん
垢版 |
2020/02/15(土) 17:26:14.33ID:FXo5B12Y
Fラン私文なんてモラトリアム延長したいだけの奴が殆どやぞ。

実際その中にいたし分かる。

三流の私学経営者に、三流の国家議員がむらがり、上級国民は天下り先を増やすために、どうにもならないような私立大学を乱立させた。税金の無駄遣いだ。
fラン大学が上級国民の天下り先
大学という国家的なブラックビジネスにハマってお金を払っているだけです。
大学に行かなければいけないという世の中の洗脳です。
将来は大金を削られる
だいたいは、大学を卒業、融資が終わって4ヶ月後に返済開始となってい
Fラン大学はどんどん潰した方がいい。単なる金儲け、子供(とその親)を騙す詐欺、上級国民の天下り先確保。
少子化そっちのけで天下り用Fラン大学が毎年増設されていますから天下り先には困らないだろうね。
定員の厳格化により今まで受かっていたレベルの大学に落ち、Fランク大学に人が集中し、Fランでは無くなったという現象。だが大学自体のレベルは上がらないから学生は不本意な中で勉強することになる。
これは大学という機関を天下り先に残しておきたい文科省と政治家の悪巧みだ。
例) 無駄に浪費→税金上げるぞ(議員年収1千万超え)→無駄に浪費(以下ループ
文科省の天下り先のためにFラン大学を放置→無駄な助成金→もっと必要な国の先端開発機関等への助成金が不十分→国の発展遅れる etc...
ツッコミどころ満載ですね... 国のために散っていった先人達に対して恥ずかしい限り
Fラン、Eラン私大を潰して
金を国立の研究室にまわせ!
どうせその程度の私立の教授職なんぞ天下りの…
おっと誰か来たようだ^ ^
そもそも今あるFラン大学自体がほとんど天下り先として出来た大学だし。よくわからない大学が多すぎる。
fラン大学が上級国民の天下り先になっていて潰せないところが闇が深い、、、
定員超えた大学は補助金カット
定員割れで抑えた大学には補助金プレゼント
潰れそうだったFラン私大も生き残る
そして国公立は削減予定
受験生は志望ランクを下げねばならない
得をするのは誰?
私大は天下り先
税金使って酷いことが進行している
0303就職戦線異状名無しさん
垢版 |
2020/07/03(金) 02:32:21.30ID:ysoxCQpu
文系大学なんかいらんのや、必要なのはウェイ系営業マンと体育会系営業マンと就労支援センターなんや。

Fランに奨学金借りてまで行く人、どうせ返せなくなるからやめとけ

たまに奨学金受けてFラン私立大学のよくわからない学部出て特に何のスキルもないまま就職して『お金がなくて辛いんです』っていうのくるけど『ングゥ〜〜……』としか言えない

Fラン大学の就職先、どうみても続けるのは大変な業界がズラリ。IT、家電量販、車のディーラー、警備、パチンコ…職種が営業やSEとわかるのが多数。もともと根性ないFラン大学の学生ではミスマッチすぎ。理不尽に耐えられる体育会系ならまだしも。

Fラン大学の末路

SE
金融の営業
カーディーラー
倉庫作業
飲食チェーン

自称進学校の合格率〇%に騙されちゃダメです。
特に国公立大学の場合、センター試験の結果で受験校を決められるから高いのです。
いわゆるFラン大の就職率〇%達成!の裏にあるのは、低年収・離職率高い業界への就職が多い現象に似ています。
何度も言いますが、学校は責任を取ってくれません。
0304就職戦線異状名無しさん
垢版 |
2020/12/15(火) 22:53:13.02ID:gUedYjbD
Fラン未満、 高卒と仕事したが やっぱ妬みを感じるね

地域は自分達の占有みたいに 振舞う ↓
それに疎外感を感じて 都会の高学歴へ (20年前)↓
まだ高卒は仕事で稼いでるから 余裕 ↓
いよいよ就職となり、地位も給与も越される 
  ここから  本領発揮!!★
自宅に糞を置いたり、叫んだり  相手の寄る場所にまで付きまとい
悪口や暴言を吐きまくる ↓
相手をノイローゼにまで追い込む ↓
自分の悪行が相手に見当たるといい、 常に自分が優位だと言う振る舞いをする
 ふーん プイ っといった感じ
自分達が行った行為が不適合な行為なのに、注意や警告を
現実にて起動してない人間のとる行動だと言い出す

また
 資格の勉強を始める →「勉強して何になるん?」と妨害10年以上→
大学図書館や相手の私室でも叫びまくる(電話では後がつくんで
なんらか他の方法)→ 相手のやる気をなくす『勉強してたら変なの?』と思うまで
→勉強をやめる→数年たつ →就職がないので 派遣へ→
今度は「勉強とか、なんの努力もしてなかったので不採用ですね」

言ってる事がばらばら。 権力に頼って やってることはヤクザ以下なんだが。
0306就職戦線異状名無しさん
垢版 |
2021/01/17(日) 23:38:03.97ID:HsO6fNLH
>>286
>どんなに頭悪くてもお金さえ払えば行けちゃうような大学です

これはある意味当たってるかもしれない
結局Fランに行ったけど、入試の直前の模試までそこすら合格判定Fしか付かなかった
他のFランですら合格可能性判定EかFから上がらなかったけど普通に受かったし
0308就職戦線異状名無しさん
垢版 |
2021/06/06(日) 00:32:06.57ID:wWHRZELg
こういう奴ってコンビニ店員自分より下のやつにしか威張れないんやなって思った。俺は立場から他人を下に見るような態度は取らんようにしよう。所でこいつ威張り方も態度も見た目も現役時MARCH以下の大学現役で受かってそうだったな、

ハイハイMARCH以下の僕はESで落とされますよ〜っと

正直MARCH以下の私立大は存在しなくていいと思ってる

MARCH以下の自分勝ち目なさそうで泣いた

それはそう

仮面が最強
MARCH以下の私立は全部F!!!

APEX有料化よりも学歴フィルタを採用すべきだろ
MARCH以下のお猿さんはやっちゃダメとかさ

MARCH以下はバカじゃ〜んって
じゃぁ私バカですけどなにか

MARCHとMARCH未満の大学には天と地ほどの差がある

MARCH未満の大学いったやつ、インスタで01(19)しか書いてないや
0309就職戦線異状名無しさん
垢版 |
2021/06/06(日) 15:50:20.20ID:wWHRZELg
・身長低い男子
・成功体験がない行動力のないキョロ充
・自己肯定感の低い男子
・発達障害

は絶対高学歴(難関国立、早慶)になった方がいいよ
やりたいことやれるし成功体験得られるから
ちなMARCH以下の学歴になると大学がしょぼいしチー牛人生ルート一直線になるからやめとけ
fランの悪い点は強い人脈が作れないことなのだ。
上位の大学出身者は人脈を活かして今後商売したり商談をスムーズにするとこができるのだ。
対してfランはゴミばかりで今後一生関わることのない人脈ができて時間の無駄になる場合があるかもなのだ。
MARCH未満は等しく人生の敗北者。
都会生まれでもマーカン未満のFラン行ったら負け組だろ。田舎生まれでも上京して早慶行ったら勝ち組。
就活は早い段階で動いておいた方がベストですよ。そしてやはり国公立大学が有利。MARCH関関同立未満なんてお話にならないです
マーチ関関同立未満。就活におけるFラン。単純に「足切り」対象です。
びっくりするくらいESでサクッと落ちます。本当にびっくりしますよ笑
学歴MARCH未満のチー牛のオタク君の存在意義とFランウェイ系とかの将来見てみたいよね、勉強とかいいしとか言ってる奴らもね
Fランじゃなくても一部除く三流文系の就活は魔境

陰キャおたくクンだと人生終了ってレベル
学歴MARCH未満のチー牛おたくクンの存在意義とは

マーチ未満の時点でフィルターで蹴られるだけの雑魚

大学生の中では落ちこぼれのゴミ
0310就職戦線異状名無しさん
垢版 |
2021/06/07(月) 11:20:17.05ID:rUzMpaD9
学生のころは、就職活動しても中小零細・IT スーパー 外食 パチンコチェーン
警備会社 ブラック・飛び込み営業(通信・OA機器契約、浄水器訪問販売)
ブライダル関連 商品先物 しか求人がない。。

そこそこの待遇の企業は、東京一工・旧帝早慶マーチじゃないと書類選考で
落とされるとわかり就活終了ww
市役所も無理とわかった今もうどうでもよくなってきました。。

学生のころは、就職活動しても中小零細・IT スーパー 外食 パチンコチェーン
警備会社 ブラック・飛び込み営業(通信・OA機器契約、浄水器訪問販売)

そこそこの待遇の企業は、東京一工・旧帝早慶マーチじゃないと書類選考で

ブライダル関連 商品先物 
0311就職戦線異状名無しさん
垢版 |
2021/06/07(月) 14:00:27.85ID:rUzMpaD9
・身長低い男子
・成功体験がない行動力のないキョロ充
・自己肯定感の低い男子
・発達障害

は絶対高学歴(難関国立、早慶)になった方がいいよ
やりたいことやれるし成功体験得られるから
ちなMARCH以下の学歴になると大学がしょぼいしチー牛人生ルート一直線になるからやめとけ
fランの悪い点は強い人脈が作れないことなのだ。
上位の大学出身者は人脈を活かして今後商売したり商談をスムーズにするとこができるのだ。
対してfランはゴミばかりで今後一生関わることのない人脈ができて時間の無駄になる場合があるかもなのだ。
MARCH未満は等しく人生の敗北者。
都会生まれでもマーカン未満のFラン行ったら負け組だろ。田舎生まれでも上京して早慶行ったら勝ち組。
就活は早い段階で動いておいた方がベストですよ。そしてやはり国公立大学が有利。MARCH関関同立未満なんてお話にならないです
マーチ関関同立未満。就活におけるFラン。単純に「足切り」対象です。
びっくりするくらいESでサクッと落ちます。本当にびっくりしますよ笑
学歴MARCH未満のチー牛のオタク君の存在意義とFランウェイ系とかの将来見てみたいよね、勉強とかいいしとか言ってる奴らもね
Fランじゃなくても一部除く三流文系の就活は魔境
0312就職戦線異状名無しさん
垢版 |
2021/06/07(月) 14:16:41.46ID:rUzMpaD9
口に出して大学名言えるのマーチまでだからなあ。

ただ大学出てますで大学名濁すのは辛いだろ?
0313就職戦線異状名無しさん
垢版 |
2021/06/08(火) 17:10:38.43ID:PkpHCUXE
大学院に進学する人が増えたから

増えた大学院卒の人の

就職先を確保するために

Fランク大学への進学を

増やす工作が行われている。

三流文系はソルジャー営業や派遣行きじゃね?

【算数】たかしくんは入学金25万、年間授業料100万の三流私立大学に通っています。たかしくんは時給850円の飲食チェーン店で週3日4時間アルバイトしています。たかしくんは就職活動に失敗して、無内定で大学を卒業しました。たかしくんの無意味な人生 〜おしまい〜

【算数】たかし君は小4から中学受験のために有名進学塾に通っていたが見事中学受験に失敗し、地元中学進学後は落ちこぼれて三流私立高校へ進学、そのまま附属の三流私立大学へと進学しました。たかし君にかけられた今までの養育費を求めなさい。 【25点】

分かってる?ニッコマなんて文系の大半がm
中堅以下の会社で営業だよ。

悪い事いわないマイナーな学校でも理系にいく
か、文系ならマーチ以上にいきなさい。
それか大学生活捨てて難関資格とる

マーチ未満の大学淘汰には大賛成。
俺もマーチ未満だが無駄な予備校・学習塾が淘汰されるだけで

メシウマ。もっと若い時勉強なんかせず遊んでおけばよかったと思う。
ニッコマ文系以下なんてコネ以外
見たことがないな。おまえら仲良く小売や外食で
しゃっせーと大声出す日々になるんだから、無益
な争いは辞めなさい
0314就職戦線異状名無しさん
垢版 |
2021/06/08(火) 20:20:18.22ID:PkpHCUXE
どうでもいいけどMARCH以下の文系が営業にしか就けないのはかわいそうだよな

でも下手にMARCH受けるより手に職付けたほうがいいのは事実

MARCHからいい会社入ってもアレな営業回りとかさせられまくるぞ

それより資格取ってどっか務めたほうがまし

MARCH以下の能無し文系には営業すら残されていない…(つらい)
0315就職戦線異状名無しさん
垢版 |
2021/06/12(土) 09:54:10.59ID:/gFSiVm+
MARCH以下の大学には行きたくないので本気で勉強に打ち込みます

MARCH未満の文型大学が本当にこの世から消えろって思ってるの、やばいのかな?

内定者、ガチでMARCH未満おらんぽくて草

ボリューム層の早慶と有能層の東京一工で占められてんな

そもそも、マーチ以下の私立大学要らんでしょ。

民間企業において、マーチ以下の生態系って、アップサイドも何もなく、こき使われて、最後は死ぬので、本当に可哀相だな、って思う

内定者、ガチでMARCH未満おらんぽくて草

ボリューム層の早慶と有能層の東京一工で占められてんな

考えてみ?マーチ未満やと大企業に就職できる可能性が大幅に下がるんやで?職業や学歴でその人を評価するのは良くない事だけど、今遊んどる奴らはどうせその程度の人生が待ってるんやで?今勉強した人が勝ちに決まっとるやん

高校教師という金融商品推奨人がいますからね。

マーチ以下の大学しかいけない「fラン」でもとりあえず大学に詰めておけ指導

マーチ以下や私文全般は、もはや小動物ほどの存在でしかなくなった
0316就職戦線異状名無しさん
垢版 |
2021/06/15(火) 13:18:52.37ID:yThoyjVg
Fラン大学の就職先恐ろしすぎてワロタwwwwワロタ・・・・・

介護外食小売りが半分以上を占めてあとはブラックの商社や販売代理店とかゾッとするわ

小売り・介護・パチンコ・飲食・零細ITです。冒頭に述べたことはあながち間違いではないかもしれませんね。

今年就職終えた先輩達の就職先リスト見たけど、介護・飲食多すぎで絶望したわ。

何が恐ろしいかってホントにfランの就職先がカーディーラーや飲食店のオンパレードになってること。せめてマーチや地方国立までには入らんとガチで人生詰むぞこれ。

スシロー,モンテローザ,ヤオコー

カーディーラーにも強く,トヨタ系にOBが多数。ネッツトヨタやトヨタカローラなど多種多様なトヨタ系ディーラーに就職できる。
零細企業や家電量販店に強い。ヨドバシカメラの販売スタッフになるという未来を夢見る高校生にオススメ
地方Fラン私大はカーディーラー,飲食店,福祉施設,下水道工事などの設備業に強い。これらの業界に就職したいなら地方Fラン私大への就職を強くお薦め

Fラン大学の就職先、どうみても続けるのは大変な業界がズラリ。IT、家電量販、車のディーラー、警備、パチンコ…職種が営業やSEとわかるのが多数。もともと根性ないFラン大学の学生ではミスマッチすぎ。

Fランって カーディーラー パチンコ屋 不動産屋 とか行ってたけど。今ドウなんやろ
飲食とか小売の社員ってまじで朝から晩まで働くからFラン大生は本当覚悟した方がええよ

ブラック底辺職乙!

あとは水商売や非正規しかないぜ!
0317就職戦線異状名無しさん
垢版 |
2021/06/15(火) 18:54:04.41ID:hFOCQUhe
てきとうにFラン大学入った奴らは社会人なめないほうがいいよ普通に干される
0318就職戦線異状名無しさん
垢版 |
2021/06/15(火) 18:54:21.00ID:hFOCQUhe
Fラン大学の就職先恐ろしすぎてワロタwwwwワロタ・・・・・

介護外食小売りが半分以上を占めてあとはブラックの商社や販売代理店とかゾッとするわ

小売り・介護・パチンコ・飲食・零細ITです。冒頭に述べたことはあながち間違いではないかもしれませんね。

今年就職終えた先輩達の就職先リスト見たけど、介護・飲食多すぎで絶望したわ。

何が恐ろしいかってホントにfランの就職先がカーディーラーや飲食店のオンパレードになってること。せめてマーチや地方国立までには入らんとガチで人生詰むぞこれ。

カーディーラーにも強く,トヨタ系にOBが多数。ネッツトヨタやトヨタカローラなど多種多様なトヨタ系ディーラーに就職できる。
零細企業や家電量販店に強い。ヨドバシカメラの販売スタッフになるという未来を夢見る高校生にオススメ
地方Fラン私大はカーディーラー,飲食店,福祉施設,下水道工事などの設備業に強い。これらの業界に就職したいなら地方Fラン私大への就職を強くお薦め

Fラン大学の就職先、どうみても続けるのは大変な業界がズラリ。IT、家電量販、車のディーラー、警備、パチンコ…職種が営業やSEとわかるのが多数。もともと根性ないFラン大学の学生ではミスマッチすぎ。

Fランって カーディーラー パチンコ屋 不動産屋 とか行ってたけど。今ドウなんやろ
飲食とか小売の社員ってまじで朝から晩まで働くからFラン大生は本当覚悟した方がええよ

ブラック底辺職乙!

0319就職戦線異状名無しさん
垢版 |
2021/06/15(火) 18:55:08.52ID:hFOCQUhe

ブラック底辺職乙!

0320就職戦線異状名無しさん
垢版 |
2021/06/16(水) 21:30:29.08ID:zRp54OgO

ブラック底辺職乙!

0321就職戦線異状名無しさん
垢版 |
2021/06/18(金) 10:29:08.04ID:3EkQAmOC

ブラック底辺職乙!

0322就職戦線異状名無しさん
垢版 |
2021/06/18(金) 13:19:30.13ID:3EkQAmOC
大学はMARCH以上は行かないと社会に出てから見下されることをあとから知って痛感するワイ。
0323就職戦線異状名無しさん
垢版 |
2021/06/23(水) 12:31:12.93ID:g6Yn6gGg
March未満は就活は学歴だけで言うと、かなり厳しいです。

マーチ以下の私文←人生詰んでて好き

マーチ以下の大学とか将来どうやって生きていくの?

マーチ以下だと営業マンコースなんだよなぁ

文系マーチ以下の超有能以外はどこに就職するんやろか

ま、「マーチ以下の文系はだまって営業」だけど

マーチ以下の文系大学は要らない
マーチ未満となると勉強しないクズでも受かる学校がほとんどだから仕方がないと思う。
マーチ以下の大学の存在価値を問うべきだ
マーチ以下や私文全般は、もはや小動物ほどの存在でしかなくなった
マーチ以下だと体育会系営業マンコースなんだよなぁ

マーチ、関関同立、それすら満たない大学の本当の主な就職先↓

バイト、派遣、非正規社員、ブラック企業の社員

しか思い浮かばない

大学はMARCH以上は行かないと社会に出てから見下されることをあとから知って痛感するワイ。
0324就職戦線異状名無しさん
垢版 |
2021/06/23(水) 12:36:03.93ID:g6Yn6gGg

マーチ未満となると勉強しないクズでも受かる学校がほとんどだから仕方がないと思う。

しか思い浮かばない

0325就職戦線異状名無しさん
垢版 |
2021/06/23(水) 12:41:26.91ID:g6Yn6gGg

しか思い浮かばない

0326就職戦線異状名無しさん
垢版 |
2021/06/25(金) 21:49:56.61ID:Iu6Vj4dB
理想のおまえら

・早慶卒以上

・年収500〜700万

・大手メーカー勤務

・研究、開発のエリート

・バリバリ仕事できる

現実のおまえら

・MARCH以下

・年収300万〜400万

・地味な中小企業勤務

・品証、生技の二流

・仕事はできなくはないがコミュ力がアレなので評価を受け辛い
0327就職戦線異状名無しさん
垢版 |
2021/06/27(日) 19:16:33.65ID:q2n8sh2b

しか思い浮かばない

0328就職戦線異状名無しさん
垢版 |
2021/06/29(火) 17:54:13.36ID:yJtYfqvW
・多すぎるFラン大学 =天下りの為
・借金(奨学金制度)=金融機関を儲けさせるため

偏差値低い私立大学は、上級国民の天下りポストで、本当に学生の教育機関なのか、甚だ疑問。

ランクの低い私大ほど,奨学金の利用率が高く(借入額が多く),大企業への就職チャンスは低い。奨学金破産のリスクが大きい。Fランは,若者を「死のコース」に呼び込んでいるともいえる。だとしたら存在意義を問われる。

三流の私学経営者に、三流の国家議員がむらがり、上級国民は天下り先を増やすために、どうにもならないような私立大学を乱立させた。

私立は完全に「経営」優先、大学を商売道具くらいにしか思っていない「経営」者が多いと思っているからである。要する「利権」の場としての大学である。

Fランが増え続けるのって都市から地方まで上級国民が節税対策として学校法人をつくり、行政天下りの受け皿になり、大卒という学歴が欲しい親のエゴから成り立つ搾取システム。

銀行のために学費を50倍にあげ、奨学金、教育ローンで何百億の利子収入、どうりで少し前、銀行の社屋がりっぱになった。銀行業界からどんだけ政治資金もらったかな。

Fラン乱立の理由が上級国民の天下りの為だからね。悲惨なのは当たり前だと思うんだ。

Fラン大学はどんどん潰した方がいい。単なる金儲け、子供(とその親)を騙す詐欺、上級国民の天下り先確保。

高校生は上級国民の天下り先確保の犠牲になるんだよって感じです

ただ、無駄に大学作りまくって既得権益で楽している上級国民たちがいるのも事実。
こんなFランばかり乱立してどうするんだよ。まあ、利権と金儲けかな
0329就職戦線異状名無しさん
垢版 |
2021/06/29(火) 19:18:11.42ID:dhja0JzW
私立大学は補助金が多いためだと思うのですが、校舎がピッカピカ。
日大に行ってビックリしました。

それに比べ、国立大学校舎のの古さ。

今回のコロナ利権を見ていると、これも利権なのだろうな?と思ってしまう。

どんだけ日本を食い物にしてるんだ。

国立大学は、利権リベートが政権にいかないが、私立大学はやりたい放題。

国立大への運営費交付金を減額する一方、文科省は私大の新設を許可し続けてきました。1986年334校だった私大は、2018年には1.8倍の603校に増加。そしてこういった大学にも毎年税金から私学助成金が投入されています。

正直、少子化の時代に私立大学を新設する意味もわかりません。レベルの低い中学生の勉強もわからない大学生など不要です。くだらない文科省天下り利権でしょうが。

ねえ文科省さん、私立大学定員厳格化とやらで地方を活性化してくださいよ。まさか望み薄だと分かっていたけど利権に目が眩んでやったとか、そんなこと、まさかしないよね????????????????????????

共通テスト導入の強行、地方創生の美辞麗句の元、私立大学入学定員厳格化も進んだ。この部分の解消も視野に入れるべきだろう。

天下り先として、利権として地方に大学が残るだけでなく、地方創生されない地方民は大いに怒ってよい。

・私立大学は大手メディアの天下り先。叩かれたくないから。
・私立大学は助成金なしでは成り立たない。
・大学、文科省、ベネッセは利権をむさぼる。
・文科省からベネッセの関係団体に天下っている
0330就職戦線異状名無しさん
垢版 |
2021/06/30(水) 11:35:33.91ID:sQSV6T1z

偏差値低い私立大学は、上級国民の天下りポストで、本当に学生の教育機関なのか、甚だ疑問。

三流の私学経営者に、三流の国家議員がむらがり、上級国民は天下り先を増やすために、どうにもならないような私立大学を乱立させた。

私立は完全に「経営」優先、大学を商売道具くらいにしか思っていない「経営」者が多いと思っているからである。要する「利権」の場としての大学である。

Fランが増え続けるのって都市から地方まで上級国民が節税対策として学校法人をつくり、行政天下りの受け皿になり、大卒という学歴が欲しい親のエゴから成り立つ搾取システム。

銀行のために学費を50倍にあげ、奨学金、教育ローンで何百億の利子収入、どうりで少し前、銀行の社屋がりっぱになった。銀行業界からどんだけ政治資金もらったかな。

Fラン乱立の理由が上級国民の天下りの為だからね。悲惨なのは当たり前だと思うんだ。

高校生は上級国民の天下り先確保の犠牲になるんだよって感じです

ただ、無駄に大学作りまくって既得権益で楽している上級国民たちがいるのも事実。
こんなFランばかり乱立してどうするんだよ。まあ、利権と金儲けかな
0331就職戦線異状名無しさん
垢版 |
2021/06/30(水) 12:14:30.90ID:sQSV6T1z

0332就職戦線異状名無しさん
垢版 |
2021/06/30(水) 12:29:37.13ID:sQSV6T1z
役人の天下り先として作られたのがFラン大学だよ。
少子化で破たんすることは百も承知。
数年持てば良いのさ。
全ては役人の仕業なんだよ。
Fランは全部潰すべきだ。
勉強する気なんてないのに、馬鹿がFランに進学して、就職できないし、親は財産を失う。
そして国は財政難なのに助成金を投入する。まさに社会損失だ。
国立は無償にして、早慶・MARCH・関関同立は今まで通り、
Fランへの私学助成は廃止すべきだ。
私立なんて経営者一族を儲けさせるためにある

上級国民の天下り先として作られたのがFラン大学だよ。
少子化で破たんすることは百も承知。
数年持てば良いのさ。
全ては上級国民の仕業なんだよ。
どうして「Fラン」なんて呼ばれるアホな大学がたくさんあるのか?
結局、上級国民の天下り先を作るため。
上級国民たちは、退職後Fラン大学が再就職先だそうな
なるほど、上級国民たちがFラン大学をつぶさないわけだ。
あとは、なんとか編集部員みたいな肩書を持っている
新聞社のお偉いさんも、よくそういう大学で教授なんかになっているわけだ。
結局、Fラン大学は文科省とだけじゃなくてマスコミの利権でもあるから、
報道などで大きく取り上げられにくい。
私立なんて経営者一族を儲けさせるためにある

fラン=賢い人の金儲け大学
0333就職戦線異状名無しさん
垢版 |
2021/06/30(水) 15:08:03.28ID:sQSV6T1z
MARCH未満の大学通ってる人は全員下に見てる

ニッコマンで賢いとか奴、流石にネタだよね.....?ww上位20%の大学だ!とか偉そうに言ってるけど、大東亜と偏差値ほぼ変わんないし、マーチ未満は全く偏差値参考になんねえぞ?w専門とか高卒で頑張ってる奴の方が全然賢いと思うぞ?w
0334就職戦線異状名無しさん
垢版 |
2021/06/30(水) 15:20:50.79ID:sQSV6T1z
今や、Marchくらいなら受験に行けば誰でも入れる大学となっており、わざわざ日東駒専だのFランク大学だのに入学する価値はない

大半の日本人はMarchに進学する

March未満の大学は、留学生で人数を補填することで成り立っている

ニッコマレベルが一番コンプ酷いよな
どう解釈しても高学歴とはみなされないし、ある程度は受験という世界に足踏み込んでるから必然的に学歴詳しくなってしまうし

まさしく中途半端大学

日東駒専とか高卒や専門と同じ待遇で全然良いと思う。
こんなに大学が乱立している時代に”大卒”として認められるのは
国公立・GMARCH以上の大学だけで良い。(割と真剣に)

ニッコマなんて就職はFランゴミ扱いなのによくもまあ、中堅とかランク付できるよな。日東駒専なんて平均以下のゴミだから受験以外のカテゴリーで頑張らんと。

-日東駒専さんきんあるあるー
マーチに落ちた原因は自分の実力不足なのにもかかわらず、何故か環境や才能のせいにしがち

Fランク大学卒とか恥ずかしくて街を歩けないだろ

私は日東駒専とそれ未満をFランク大学とみなす

ひゃ〜&#8252;おめぇFラン私でぇのクセに奨学金もらってんのか!?
しゃけぇのお荷物だな〜!
貧乏で頭悪ぃヤツはでぇ学なんて行かねぇで、働け!

うっひゃ〜&#8252;�ィめぇ都ねぇのFラン私でぇのクセに一人暮らしなんか!
そんな学歴なんも意味ねぇのに金がもったいねぇ〜

おめぇがオラの息子だったらぶっ○してっぞ!
0335就職戦線異状名無しさん
垢版 |
2021/06/30(水) 15:22:19.32ID:sQSV6T1z
【ネットの学歴厨の感覚】
とうでぇ、きょうでぇ、一工、医
→高学歴

旧帝ぇ、早慶ぇ
→普通

上位国立、上智、理科でぇ
→Fラン

中堅国立、マーチ、関関でぇ立
→専門学校

上記未満の偏差値の施設
→高卒あつけぇ

※私立専願で合格の場合は1ランクダウン
※指定校AOは高卒と同等
0336就職戦線異状名無しさん
垢版 |
2021/06/30(水) 21:23:03.16ID:sQSV6T1z

0337就職戦線異状名無しさん
垢版 |
2021/06/30(水) 22:32:20.60ID:sQSV6T1z
どうして「Fラン」なんて呼ばれるアホな大学がたくさんあるのか?

最大のワケは文科省や財務省に厚生労働省に国土交通省の天下り先を作るためで、官僚たちは、退職後はFラン大学の教職員が再就職先だそうな。

更にFランク大学の校舎建設利権が中曽根・福田・三木といった貧乏派閥の口銭稼ぎの主戦場だったりする。

空港、高速道路、ダム、原発の場合、左翼系の市民団体が反対して大騒ぎになるけど、大学の新設は誰も反対しない。

共産党までもが、「日本は進学率が低いからもっと大学を増やせ」とか言っているありさまだ。

・・なるほど、どうりで官僚がFランク大学を潰さないわけだ。

あとは、なんとか編集部員みたいな肩書を持っている通信社やテレビ局に新聞社のお偉いさんも、よくそういう大学で教授なんかになっているわけだ。

結局、Fラン大学は霞ヶ関の官僚だけじゃなくてマスコミの利権でもあるから、報道などで大きく取り上げられにくい。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況