新しいチームのリーダーは長身痩せ型ババア(以下ヤセババア)だった。自分が低身長なのもあるが、背が高く、威圧感があった。いや身長より顔と雰囲気が、いかにも未婚の鬼畜ババアですみたいな感じでめっちゃ怖い。
俺はヤセババアに元のチームでやっていた仕事と大体同じ内容の仕事をもらった。
そして、全部終わってから、「ここのやり方が違う」と言われた。
俺は元のチームのやり方でやっただけだった。
ヤセババア「あっちのチームでこういう風にやれって教わったの?はー……ほんと、あっちチームはwwここはこうでこうだからダメなんだよね。
ごめん、全部やり直して」
元のチームとこっちのチームで少し違うんだな〜
間違ったことは仕方ないのでやり直した

この後数日の間で、元いたチームとやり方が違う仕事が何個かあった。
そして俺は、こっちのチームは専門的に丁寧な仕事していたんだな。
元のチームは雑な仕事ばかりじゃないか。同じ会社なのに品質が統一されていない、しかも上の人はそれに気づいていないなんて。
技術がないしやったこともないからわからないのかもしれないけど、その辺しっかりしないのって、会社としてどうなのかなぁ?とまた会社の雑さが嫌いになった。