>>770
ざっくり

※コンサルはSEの一種

要件定義・・・こんなシステムつくろうかな〜、とざっくりExcelやWordでまとめる  ←SE(※)

基本設計・・・この画面はこういう表示したいな〜とか、こんな機能にしようかな〜とか、業務的に都合悪くないかな〜とか、ExcelやWordでまとめる  ←SE

詳細設計・・・更に具体的に、この画面にはこの文字を表示したいだとか、どんなボタンを使うだとか、
         リリースに向けてこんな確認をしないといけないな〜とか(テストケース作成)、ExcelやWordでまとめる  ←SE

環境準備・・・プログラミングに向けて環境を用意する(データベースの環境整備など)   ←SE・プログラマ

製造・開発・・・ここまでの設計に沿って、プログラミングする  ←プログラマ

テスト・・・テストケースに沿って、ひたすら無心でテストをする  ←SE・プログラマ

リリース

運用・・・悪名名高い、死ぬほど暇な監視作業   ←運用系SE