NNTに内定したワイのES

【NNTを志望した理由(全角200文字以内)】
御社は日本のITシステムを根底から支えており、とても魅力を感じました。
また、貴社は「研修が充実」しておりたくさん学べると思いました。
さらに、御社は「人を大切にする社風」があり、ワーク・ライフ・バランスの改善に関しても積極的に取り組んでおり、働きやすそうだと思いました。

【あなたがチームで最も高い成果を上げた経験、役割とチームへ及ぼした影響(全角300文字以内)】
私はゼミのメンバー4人とともに、「沖縄旅行」を成し遂げました。
私の役割は「マネジメント役」でした。
旅行までの日数を見ながら、その時に各自がすべきことを的確に指示しました。
このおかげで、当初は決行が危ぶまれた旅行を無事に完遂させることができました。
また、この経験を通じて私は「仲間を信じることの大切さ」を学びました。

【今までの人生の中で一番苦労したことに対してどのように乗り越え、そこから何を学んだか(全角300文字以内)】
一番苦労したのは大学受験です。
高校3年の夏、私は偏差値が55しかありませんでした。
しかし、私の志望校は偏差値65であり、担任の先生からは志望校の変更を促されました。
しかし、私は「途中で投げ出したくない」と思い、夢中で勉強をしました。
一日13時間の勉強を入試直前まで続けました。
その結果、私は〇〇大学への入学を果たしたのです。
この経験から、私は「諦めない強い心」を学びました。