無明庵EOについて語りましょう
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ことし初めて無名庵を知ったけど、すごい衝撃的だった EO=ほうざん、だからね EOなんていなかったんだよ、架空の人物 病名:脅迫性人格障害のインチキキチガイイヌヤマが自供ス。『正直云って仏とは何かと問われても分かりません、公案が進んで無くよくわからないのです』 知障イヌヤマ談 ウソブクのよ透ってないのに、もう40回も初関を透る俺様!と言い放つドマヌケ!40回も透ったら、初関を透る、じゃねーべ! イヌ自白調書:悟りとか分からねーし、知らねーし、悟ってねーわ來 ググるイヌヤマは常にシカトされ自己存在の確認要求哀願奴隷。 イヌが鳴く:なんで 宗教板って まともなの俺だけなんだ?みんな間違ってばっか、俺だけが正しい。みんな間違ってるのに何で正しい事を言ってる俺は否定ばっかりされるんだ?みんな俺のことを 凄いなと認めろよ。 俺は自分より優れた奴が ゆるせないんだよ(脅迫性人格障害の特徴) ナント妻子と月一、金曜夜7時からのお坐り会、茶菓(ちゃか)代ワンコインで、これが研究会出席虚勢のトマヌケ犬は、誰からも疎まれる。 イヌヤマは月一第三金曜日夜7時茶菓代ワンコイン坐禅会に出ると偽証。命取りの摂心に親子で100回参加と虚飾ス。 5ちゃんねるの会話はバトル形式、馴れ合いを禁じる。ググるシッタカイヌヤマは、褒めてクレヨの唾棄すべき哀願奴隷。 相手を罵倒する悪口雑言の数々は外道イヌヤマへのリアル社会の絶対評価です。荒らしイヌヤマは問いに問いで返す脊髄反射の脳足りんで悟前(ごぜん)未悟(みご)、金魚ドジョウと救い難い。 食業ドライバーイヌヤマとは法相宗(ほっそうしゅう)>奈良 興福寺(こうふくじ)前官長じっちゃんのお抱え運転手で、食業ドライバーだったに過ぎず仏教からは門外漢だね。 だから、しったかぶる以外に存在承認欲求を満たすものは一切無い ① 荒らしイヌヤマは無視放置スルーが一番ツライ、耐えられない。シッタカイヌヤマは常に誰かの反応レスを待ち焦がれる ② 放置された脱糞イヌヤマは煽りや自作自演でアナタのレスを誘う。ワケワカメ糞邪鬼イヌヤマにノセられてレスしたらその時点でアナタも同類、負け、完敗です。 ③ ;反撃はイヌの滋養にして栄養であり最も悦ぶ事です。門前のヤセイヌにエサを投げ与えぬ事。 ④ ;外道イヌヤマが枯死するまで孤独に暴れさせゴミが溜まったら削除で寸 多数者を演じて孤立してないと強弁し自作自演のおぞましい日々の無脊椎動物むらりひょんイヌヤマは成り済まし多重人格者で要治療対象者。 虚言癖病:鬼子鬼和尚エロ和尚アカベイ偽和尚イヌヤマ軍曹安堂麦野良屁魔女は異名同一人物がキャラ変で世をたばかる極悪人です。 wwwwwwwwwwwwwwwwww あれは真性のパチモンだよ。 ガラクタを骨董にして高値で売るとかそれ、詐欺だから😂 病名:発達障害ASD鹿厨のインチキキチガイイヌヤマが自供ス。『正直云って仏とは何かと問われても分かりません、公案が進んで無くよくわからないのです』 知障観念論者イヌヤマ談 ウソブクのよ透ってないのに、もう40回も初関を透る俺様!と言い放つドマヌケ!40回も透ったら、初関を透る、じゃねーべ! イヌ自白調書:悟りとか分からねーし、知らねーし、悟ってねーわ來 ググるイヌヤマは常にシカトされ自己存在の確認要求哀願奴隷 悪霊イヌが鳴く:なんで 宗教板って まともなの俺だけなんだ?みんな間違ってばっか、俺だけが正しい。みんな間違ってるのに何で正しい事を言ってる俺は否定ばっかりされるんだ?みんな俺のことを 凄いなと認めろよ。 俺は自分より優れた奴が ゆるせないんだよ(脅迫性人格障害の特徴) ナント妻子と月一、金曜夜7時からのお坐り会、茶菓(ちゃか)代ワンコインで、これが研究会出席虚勢のトマヌケ犬は誰からも疎まれる 独善イヌヤマは月一第三金曜日夜7時茶菓代ワンコイン坐禅会に出ると偽証。命取りの摂心に親子で100回参加と虚飾ス。 5ちゃんねるの会話はバトル形式、馴れ合いを禁じる。ググるシッタカイヌヤマは、褒めてクレヨの哀願奴隷。相手を罵倒する悪口雑言の数々は外道イヌヤマへのリアル社会の絶対評価です。荒らしイヌヤマは問いに問いで返す脊髄反射の脳足りんで悟前(ごぜん)未悟(みご)、金魚ドジョウと救い難い。 新小岩の食業ドライバーイヌヤマとは法相宗(ほっそうしゅう)>奈良 興福寺(こうふくじ)前官長じっちゃんのお抱え運転手で食業ドライバーだったに過ぎず仏法からは門外漢だね。 だから、しったかぶる以外に存在承認欲求を満たすものは一切無い ① 荒らしイヌヤマは無視放置スルーが一番ツライ、耐えられない。シッタカイヌヤマは常に誰かの反応レスを待ち焦がれる ② 放置された廃人知障イヌヤマは煽りや自作自演でアナタのレスを誘う。ワケワカメ糞邪鬼イヌヤマにノセられてレスしたらその時点でアナタも同類、負け、完敗です ③ ;反撃はイヌの滋養にして栄養であり最も悦ぶ事です。門前のヤセイヌにエサを投げ与えぬ事 ④ ;障碍者基礎年金受給者イヌヤマが枯死するまで孤独に暴れさせゴミが溜まったら削除 多数者を演じ孤立してないと強弁し自作自演のおぞましい日々の無脊椎動物イヌヤマは成り済まし多重人格者で要治療対象者 虚言癖病:鬼子鬼和尚小鬼安堂イヌヤマ軍曹麦屁魔女エロ和尚アカベイ偽和尚野良雀は異名同一人物がキャラ変で世をたばかる極悪人 下の○○○さんのところで書きましたが、 EO氏の著作は皆さんの偉いなる特効薬にも猛毒にもなる劇薬です。 でも皆さんそういうのがお好きですよね。 ここのBBSで学んでおられる方たちの質疑応答が今次々とまとめられて出版されています。 私も改めて編纂していると、色んな気づきに驚かされています。 最終的に20巻程になるかも知れませんが、とても貴重な情報源になるでしょう。 今はあまり非公開情報が出せませんが、権利者の方はすべて読める形になったはずです。 そこでは深遠な世界の謎が紐解かれていますが、 それ以上に等身大の虚空蔵55のリアルな苦闘が生々しく描かれていた筈です。 このBBSでも○○○さんを初めとする多くの方たちの(精神世界にありがちな) 何かにとり憑かれた様な書き込みではない真摯な文章が、皆さんの推進力となっています。 冬至の日の思いはひたすら、 「恩寵」 でした。 何を待たれているのか、何をペンディングされているのかは不明ですが、 多くの厄災があちこちに散らされ、ただひたすら「待って」下さっています。 その恩寵にただただ感謝です。 2018/12/30 No.3694 追補です ○○○さんはまさしく真我(実存)を垣間見るといいますか、 その一歩手前のゾーンに接触していますが、それが何だというのでしょうか。 運が良かったり、高熱にうなされたり、死ぬような危機状況に陥ったり、何日も寝られない状況が続いたりしたとき、 (たまたまベクトルが合って)稀にそういう境涯に一瞬遭遇する人もいます。 一兆年に一人しか得られない完全覚醒を前にして慌てたり、うろたえてはいけません。 その覚醒を得たEO氏でさえ、今生では簡単に覚醒したように見えますが、 実際は彼の集合魂を含めて、無数の転生において想像を絶する修行を重ねて来ています。 ここへ質問はいくらでもして来て頂いて結構ですが、「腹を据える」という 丹田をつくる(育てる)という事は大事です。 それがないといつでも簡単に境涯をひっくり返されてしまいますよ。 まだまだ先はありますが、もう先はないともいえます。 やはりそれはあなた方次第というところでしょうか。 宇宙全史 Vol.39 EOが訪ねて来た? 宇宙全史YouTube https://mangetu.xyz/youtube.php ● EO 宇宙全史フリー掲示板 https://www.mandarake.co.jp/content/mangetu-bbs/ ※現在の掲示板の設定では過去スレは閲覧出来ないので必要な方は保存してください まだEO(=鈴木ホウザン)を信じてる人がいるのか…。 ひきつりながら〜を読んだのがもう30年近く前になるかな。 あの時はあの内容を真に受けていたし、 ちょうどロバート・モンローの本も読んでいた頃だったので ルーシュとかそっち系のマーヤ話も本当のことだと思い疑っていなかった。 その後のまんだらけの社長の話や何かでEOの正体や病名が判明して ある意味ホッとしたというか、こういうのがいるから まさに精神世界には気をつけないといけないと、いい教訓にはなった。 誰も知らないだろうけど昔なら五井野正とか、 最近だと無有日記の無有とかさ、 精神に異常をきたしたようなのが教祖になるケース。 ネットの時代になって心の病を患っているような人が 動画配信やら何やらで簡単にミニ教祖になれる時代。 >>19 正体や病名()が判明と真実になんの因果関係があるのか? 無明庵に怒られたバカなんだろうけど、批判してるのってこういう支離滅裂なアホばっか? つーか正体ってなんだよw なんの努力もせず祈りとかしょうもないものやってるだけで守られるだの 覚醒できるとか言ってる宇宙全史よりよっぽど信頼できると思う >>24 精神に病を抱えている人間が観ている宇宙ということだよ 引きつりながら読む精神世界、ではなく、 引きつった精神状態の人間が精神世界に入れあげるとどうなるか、 その見本市がEO=鈴木ホウザンの一連の著作群 分裂自我云々、全部がEO=鈴木ホウザン自身を投影しているだけ それに共鳴しているのなら君も何らかの歪みを抱えているということだろうな 宇宙全史の方はEOを真我にまで到達した覚醒者として尊敬しているのに、 無明庵文句言ってるやつとか、どうせボロクソに貶されたヤツの逆恨みだろ 俺はやり取り全くしたことないけど厳しい人だって言われたみたい 宇宙全史で知識をつけるのは良いことだけど、死んだら記憶全部消されてまた家畜として転生させられるから 何をやるにしてもまず全自我になってゴミ溜めの地球を脱出してもっとまともな星に行けって警告してるのに、 いまそんなのどうでもいいだろっていう知識付けたり 質問ばっかりしてるやつ見るとどうしようもねえなと思うわ。宇宙人のためのルーシュの餌ご苦労さん ルーシュというのはロバート・モンローの本からのパクリだが、 そのルーシュという概念、アイデア自体がモンローのマーヤに起因するもの マーヤというのは妄想とか幻想といったような意味だと取り敢えずは考えておくとよい >>25 祈りって巨大な権力をもった教団や神社がよくやらせる行為なんだけど、 相手に自分の運やエネルギーを明け渡す行為である 人々の祈りの力を利用して権力者は願いを叶える、祈りとか提唱してるやつらは信用ならん >>30 宇宙人が人間のエネルギーを搾取している事実は揺るがないんだから呼び方なんぞどうでもいいわ そしてうまく話を逸らさせようとするマヌケな陰始の手先がこのスレにも出てきてるみたいだしな 何度も経験済みだからすぐ分かる >>33 その宇宙人がエネルギーを搾取してるっていう与太話がマーヤなの。 世界というのは本当はもっと単純明快だぞ。 世界は君が考えているほど酷いところではない。 君が酷い状態にあるからそう認識しているだけだし、 そういう認識を提示している人たちに惹かれるというだけなんだよ。 類は友を呼ぶ、同類相哀れむ。 まあ人は自分が見たいように世界を認識しているわけで、 陰謀論でも宇宙人でも好きなように思い込んでりゃいいけどね。 だけどそこに囚われているとますます苦しくなっていくだけだよ? >>35 横だけど どこでマーヤという言葉を知ったのか知らないが、マーヤという用語の意味違ってない? 世界は単なる「幻」だと言うことがマーヤなんだから、宇宙人の与太話がマーヤとかいう話ではないような気がするんだが。 >>19 の書き込みの問題点は、 無明庵を知って三十年経ってるらしいが、また新たにまんだらけやら他人の話を真に受けてるだけで、自分ひとりきりで考えることができない状態である点だと考えられる。 真に受ける対象が変わるだけで、基本的に自分の頭で考えられない。だから、無明庵の話も表面的にしか理解できていないし、 自分自身が、相手の話を鵜呑みにして相手を教祖やら詐欺師やらなにやらに祭り上げてるだけなのだから無明庵批判で終わってしまうんだろう。 >>31 祈り系の人は、バーナデット・ロバーツとかいるし、マハルシも自己探求だけでなく帰依の道も説いてた。 EOも神社参拝を勧めていたから、祈りが信用できないとは言い切れないな。やり方によると思う。 与太話を信じてしまうこともマーヤという現象の一部。 マーヤというのはヒンドゥー由来の言葉だが、 幻という静的な意味だけではなく幻に翻弄され支配されてしまうことも含めて もっと哲学的にも深いダイナミズムを内包している。 翻弄されていつの間にか支配されてしまっている状態から抜け出すことが 本来のあらゆる宗教や宗教技法の目的とするところ。 ちなみにシュリヴィディアというヒンドゥー系のタントラ派では、 女神のことを称してマハーマーヤというのだが、 マハーというのは摩訶不思議とか魔訶般若波羅蜜の魔訶、 つまり、大いなるとかとてつもない、という意味で、 この世をマーヤが支配している、その大元になっているのが女神だと擬人化して捉えている。 逆説的にマーヤの流出源である女神を信仰の対象としてこれを味方にしなければ、 マーヤから抜け出すことは困難を要すると彼らは説明する。 キリスト教においてもカトリックにおいてなぜ聖母マリアが重要な位置付けを与えられているのか、 なぜ天皇家の始祖が天照大神なのか、仏教において菩薩がしばしば女性的に描写されるのはなぜなのか、 汎宗教的に考察していくと我々をインスパイアしてくれる共通項に辿り着くことができる。。 要はマーヤを敵視し自分たちを被害者のようにしてしまってはまさにマーヤの思う壺になってしまうわけで、 マーヤをうまく手懐け味方にしたときに我々はマーヤを終わらせるためのその端緒につくことができるということ。 >>39 女神。そういえば、最近やった死後ミッション4に出てきたな。マーヤを味方につけた自我復元法はなかないい方法だと思うよね。 >>37 >>19 の書き込みのみではそんなことは断定できないな。 逆にそういう思い込みの激しさと空想力がマーヤにやられてしまう人の特徴でもある。 >>41 うん、そうだね。断定はしてないよ。あの書き込みのみで考えたことを書いてるのみ。 昔、岩城和平さんというチベット仏教ニンマ派で悟りを開いた人の勉強会に行った時に、 分割自我について質問していた参加者がいたが岩城さんは何て答えてたかな? 上で書かれていたように著者は心を病んだ状態で〜と言って否定していたような記憶もある。 岩城さんじゃない別の人だったら申し訳ないが…。 なんでそんなふうに他人を他人の言葉でいちいち病人だということにしないといけないんだ? 自分自身が家族に病人扱いされてる反動で、他人を病人認定して自己肯定感をアップさせているのか? 以前ネットで見かけた和平氏はマーヤがどうたらこうたらと話してたな… 無明庵がマーヤだと思うのなら関わらなければいいのに、マーヤマーヤと否定しつつ、わざわざスレで語りたくなるほどマーヤ庵に夢中なのかい? いろんな人が病的だと言っている、というデータとして意味はあるね。 そういう人が書いた本を碌に検証もせずに真に受けてしまっていいのかと。 YouTubeやSNS等でも昔だったら精神科の閉鎖病棟に強制入院させられているようなのが ネットカルトのミニ教祖として一定の信者を獲得している時代なので警鐘を鳴らしていかないと。 オウム事件さえ、それ何ですか?と訊かれるような時代なんだぜ? 今の時代になって精神世界に集まってきているような連中は精神世界の歴史を知らないんだよ。 このまま放置しておけばまた第二のオウム事件が起きないとも限らない。 1990年代後半、まんだらけから一連の本が出版されていた当時は、 まさに世間はオウム一色といった有り様だった。 ダンテス・ダイジ(雨宮第慈)の『ニルヴァーナのプロセスとテクニック』が 中沢新一の『虹の階梯』と並んでオウムの基本テキストになっていることが 一部の週刊誌等の記事でも取り上げられていた。 ダンテス・ダイジはすでに亡くなっている、というのが当時はかなりインパクトがあったようだ。 それを聞いた当時のまんだらけの社長が、これは使える、と閃いた。 鈴木ほうざんから預かっていた原稿を出版するにあたって、 著者はすでに亡くなっている、ということにすれば話題性があると判断した。 それで原稿の一部を修正してそのような体となるようにした。 その結果としてEOという架空の人物が誕生したという次第だ。 なんだ救世主きどりかい? 人助けを装っているけど、自分自身が無明庵の話を(中途半端な理解で)真に受けて鵜呑みにして、うまく行かなかった過去を捨てされないから、 自分と同じように鵜呑みにしているような見える他人を放っておけないだけじゃないのかい? あなたは、EO氏の話の一部だけを切り取って自分の言いたいことのためにEO氏を使っているようにしか見えないな。 なんだか大げさだな。 第二のオウム事件になるようなマーヤ庵に見えるのか…。 EOって名前は、崩残氏の昔のあだ名?から来てるとか言う話もあったけど? ダイジは一回しか死んでないけど、eoは2回も死んでるからインパクトつおい。 まあ、面白かったよね、EOの話は。 ハイブツ録だかバナナの形の排泄物だかの本はまだ出産しないのかね? >>48 カルトやそれに類する教えに感化されている人を見かけたら、 一言二言注意するのはある意味マナーの範疇だよ。 架空の人物EO(中の人は鈴木方斬)という人に入れあげるのは もちろん君の自由なんだから心行くまで続けたらいいよ。 但しそのことによる将来への影響や結果も甘んじて受け取ることが求められるけどね。 そりゃリアルで知り合いとかで見かけたら一言は言うかもしれないが、ネットだとわざわざこのスレを選んで見に来てるわけで「見かける」のとは違うよ。 ネットにカルトっぽいスレなんかいくらでも立ってるし、その中からここをいちいち覗いて、わざわざ声かけてるわけでしょうに、見かけたら一言声かけるマナーとか話すり替えすぎじゃないかい? 無明庵なんかより、まんだらけの方がよっぽどカルトっぽいような… 確かに自我復元法をやって鬱のような統合失調症のような精神状態はかなり改善されたから、精神病的な人には入りやすいし効くのかもしれないな。 精神世界ちゅうくらいだから精神的な病の問題は効くのかも。 しかし発達障害とかの場合は肉体の脳の問題だから効かないのかもしれない。 発達障害の人は、他人の話を表面的にしか理解できないし真に受けてしまうので精神世界とか関わらないほうがいいと思う。 それに親とか他人に頼らないと生きていけないし、ひとりきりで思考することもできないから無明庵に合わないし。 別に、発達障害の人を批判してるわけじゃなくて、自分に合う場所に行ったほうが良いのではと思ってる。 発達障害っぽい人が無駄に無明庵やら精神世界とかに絡んでるのを見かけたら、一言うのがマナーかもしれない。 発達障害とか書くと、差別だとか批判だとかバカにしてるだとかブチ切れられそう。 発達障害の人ってあまり自分の気持ち話せないみたいだからストレスたまるみたいだし 大変そうだよね。 それで精神世界に救いを求めてるのかな で、たまたまエオだったりして、自己責任取れない脳みそなのにエオとか選んだら大変の極みだね しかしカルトを真に受ける人は、真に受けるような何かが本人にあるんだから、 他人があれこれ言ってもあんまし意味ないかも EOを死んだことにしたというまんだらけ社長の話は以前からよく聞く話だけど、 昔どこかで、EOから崩残になったのはEOがEOでいられなくなったから、と言う話も聞いた記憶がある。 無明庵の掲示板に、鈴木崩残氏が亡くなる前、崩残という人格が死にかけてて別の人格に変化してきていて、以前も人格が変わったことがあると言う記事あった。 だから、崩残(という人格)が死んで別の人格で生きてる可能性も否定できない。 無明庵さんの奥さんが、新しく掲示板を作ってくれるとのことですが、具体的にいつでしょうか? 話を聞くばかりで一向に出来る気配がないのですが >>59 自分がどこでそんな話を聞いたかはっきりさせればいいのに んなもん与太話に決まってるだろって一蹴される案件かもしれんじゃないか ほうざん本人の化けの皮ではなく まんだらけ社長の方の化けの皮の方が剥がれた ほうざんEOのにしろ本物の釈迦のにしろ遺骨になんて何の価値も無いだろうに >>61 覚醒に関しての話は間違った情報が多いね。 限界まで肥大した自我が、ある瞬間に眉間から落ちる。 だからそれまではエゴを増やさないといけないのに、エゴを捨てろとか逆の事を教えてる。 覚醒したら幸せになれるとか力が出るみたいに言ってるけどあれも違う。 超能力が出る人もいればそういう能力が一切出ない人もいるし。 古川さんの話は、独身の人が結婚や出産に夢を抱いてるのと似ていると思う。 本当にその状況になったら「こんなはずじゃなかった!」ってなるんだよ。 パンドラの箱が空く様なモノだから、逆に不幸になったり病気になったりの人の方が多いと思う。 覚醒したって公言する人って美味しい所しか語らない。 宇宙全史の方も間違ってる情報がかなり多いと思う。 繋がってるソースに変なのが混じってるのかもしれない。 面白いけど、あの本の内容は話半分に読んでおいた方が良いと思う。 覚醒には段階がある EO氏の完全覚醒への道程に入る境涯 凡夫のプチ覚醒によって次のステップへの移行のため、カルマの解消の現れがある 人それぞれである >>62 >限界まで肥大した自我が、ある瞬間に眉間から落ちる。 >だからそれまではエゴを増やさないといけないのに、エゴを捨てろとか逆の事を教えてる。 エゴという用語に何の意味を関連付けてるのか知らないけど 自我の肥大が必要なのであって、エゴは増やさなくていいんじゃーないの エゴ=自我としているなら エゴを捨てる→小さな個人的なエゴは捨てて、でかいエゴを持つ→世界平和の祈りってことかなー 宇宙全史読んでないからあんまり知らないけど 世界平和祈りは「自分」というものの範囲を世界と拡大しているから自我が肥大化してると言えるかなー 自我の肥大化ってのは結局、自分という感覚の肥大化ってことなので、世界=自分になって いわゆる個人的な自分勝手な自己中エゴはなくなるんじゃないかなー とは言え宇宙全史のことはよくわからない とりあえず祈りについてはそうかなっていう話だけど 悟りの話は、一瞥体験の人と悟った人がいて、一瞥の人が悟ったと勘違いしてたりで、話があれこれとしてるようなところもあるようだし ちょっとやっぱり自分が悟ったわけじゃないから、よく分からないね 一瞥くらいはあるので、一瞥で悟りと勘違いするのは体験的に分かる エゴがすべての苦しみの原因なので 利他や慈悲、祈り、施しなどのアンチエゴを行じることにより功徳を積む。 それがニルヴァーナに至る道ですね。 EOスレなのに功徳とか言われると吐き気がするけど 祈りの場合は眉間ではなくて胸とかなのかな そう言えばエオの話で眉間に苦を集めるとか言うのはなんか読んだ記憶あるようなないような どっちにしても正しい覚醒の情報として扱うにはEOも宇宙全史もちょっと 不安要素が多い気がする >>64 エゴ=自我=カルマの大きさ、として書いてます。 月夜見先生が本とか動画で、人間が地球に生まれるのはカルマを増やして魂を大きくする為って言ってる。 この「カルマを増やして魂を大きくする」っていうのが、鈴木さんが自我復元で言ってる事と同じと理解している。 悟りや覚醒って言葉が、その状況を分かりにくくしてますね。 自分的には「境界線を越える」という言い方が一番しっくり来るかも。 砂手さんは「変化する」って言ってた。 一瞥の人と境界線を越えた人の違いは、その瞬間に眉間から何かが抜け落ちるかどうか。 自称の人にはその部分を追及してみたら、本物かどうかが分かると思う。 世界平和の祈りに関しては、軽い精神安定剤的な効果はあるのかもしれないけどそれだけですね。 やって悪い事はないけど、それが意識の変化になる様な効果はないです。 最近5chの仕様が変わってから非常に使いにくい! >>66 無明庵のどの本か忘れたけど、自我の落ちるのは眉間からって書いてありました。 別の覚者の方も眉間の重要性を言ってます。 胸に関しては覚醒してから自然にそちらが開くので、そこまで行ってない人はあまり考えなくてもいいんだけど、覚醒するまではやはり無明庵で言ってた頭頂が一番重要な気がします。 >>0067 無明庵の本は、起きた事の順番が前後してて分かりにくいんですよ。 体験としては正しいんだけど、そのせいで読んでる方が混乱する書き方になってます。 一番正確に書かれているのは、バーナデット・ロバーツの本だと思いますよ。 覚醒する人は、2000年前後と2013年に一気に増えてる印象があります。 その辺りで宇宙の存在からの関与が強くなったのかも。 >>68 >エゴ=自我=カルマの大きさ、として書いてます。 自我=カルマの大きさ…? カルマっていう用語の意味をどう言う定義してるのか分からないな 自分的には、 自我=自分という感覚、 エゴ=自分の利益になるような思いとか言動 カルマ=自分の意志による行為 という感じだったので、混乱する >月夜見先生が本とか動画で、人間が地球に生まれるのはカルマを増やして魂を大きくする為って言ってる。 月夜見って誰ッ?って感じだけど 宇宙全史関連とかに出てくるのかな?宇宙全史とかは見てないので知らないや えーと、カルマを増やすと魂を大きくする…? 平たく言うと、自分が良いと思うことをして心を豊かにするとかいうことだろうか? まー、地球では個人的に自由に行動できるもんね 他のところ(他の惑星)がどーなのか記憶がないので知らないけど >この「カルマを増やして魂を大きくする」っていうのが、鈴木さんが自我復元で言ってる事と同じと理解している 自我復元は、自我を他人からもらってるだけなので、何をもってして同じと言ってるのか…ちょっとよく分からない 自我を増やすために人から自我貰って自分の利益になることをしてる事は確かだけど >悟りや覚醒って言葉が、その状況を分かりにくくしてますね。 言葉ではなくて、悟りとかは、フツーの人には分からないものだという認識だけどな ことばにできないもんだとか言うじゃない >世界平和の祈りに関しては、軽い精神安定剤的な効果はあるのかもしれないけどそれだけですね。 >やって悪い事はないけど、それが意識の変化になる様な効果はないです。 効果ないという断定が、一体どういう根拠からきてるのかよく分からないな あなたが完全に悟ってる人でそう言うなら、そういうところからきた根拠なのだということになるけど、 べつに徹底して祈ってきたわけでもないのに、適当に断定されたら困るよ >最近5chの仕様が変わってから非常に使いにくい! ふーん、仕様変わったのか 自分は何故かスマホからエラーで書き込めなくなったから 面倒くさい >>69 >無明庵のどの本か忘れたけど、自我の落ちるのは眉間からって書いてありました。 そーなんだ >別の覚者の方も眉間の重要性を言ってます。 たしかに眉間のとこのなんとかチャクラがどーのこーのというのはよく聞くね >胸に関しては覚醒してから自然にそちらが開くので、そこまで行ってない人はあまり考えなくてもいいんだけど、覚醒するまではやはり無明庵で言ってた頭頂が一番重要な気がします。 そうかなー、眉間はあんまり機能してなくて、胸だけ機能してる覚者もいそうじゃない タントラ系とか 眉間で落ちて悟った人はそう言うだけで、違う悟り方の胸覚醒の人とか口下手だからあんまりない話がないだけとかないかな >>0067 >無明庵の本は、起きた事の順番が前後してて分かりにくいんですよ。 自我復元法の本もそうなんだよねー嫌になっちゃう >体験としては正しいんだけど、そのせいで読んでる方が混乱する書き方になってます。 ほんとにそれだけなんだろーか >一番正確に書かれているのは、バーナデット・ロバーツの本だと思いますよ。 ロバーさんは興味わかなかったので読んでないんだよね ラマナ・マハルシとかしか読んでなくて >覚醒する人は、2000年前後と2013年に一気に増えてる印象があります。 >その辺りで宇宙の存在からの関与が強くなったのかも。 そうかなー、仏陀が生きてた時代はもっとたくさんの人が悟ってたんじゃないの?そういう話が結構あるよね >>70 自分的には、自我もカルマもエゴも全部同じとして考えてるんです。 魂が傷ついてトラウマが作られて、そこからカルマやエゴが発生して、それら全部を含めたものが自我なのかなって。 月夜見先生はブログや動画や本があるから、興味があればそちらを見て下さい。 そちらでカルマを増やす意味の説明も詳しくしておられるから。 宇宙全史や無明庵には関係ない方です。 自分は自我復元の本とか読んでないし、だからそこについてはよく分からなくて。 なので間違ってたらすみません。 世界平和の祈りじゃなくてもいいんだけど、ありがとうとか毎日唱えてもそれが意識の変化にはならないですよね。 日本語のありがとうの文字自体には防御作用とかのいろんな作用があるけど、それが個人の意識を変える所までには繋がらないと思っています。 それと同じ感じですね。 >>72 >自分的には、自我もカルマもエゴも全部同じとして考えてるんです。 >魂が傷ついてトラウマが作られて、そこからカルマやエゴが発生して、それら全部を含めたものが自我なのかなって。 えー、辞書とかひかないタイプなのかー >月夜見先生はブログや動画や本があるから、興味があればそちらを見て下さい。 >そちらでカルマを増やす意味の説明も詳しくしておられるから。 >宇宙全史や無明庵には関係ない方です。 そーなのね ご紹介ありがとう、でも今はあまり興味ないから読まないカモ >自分は自我復元の本とか読んでないし、だからそこについてはよく分からなくて。 >なので間違ってたらすみません。 そーだったのか ここは自我復元スレじゃないし 無名庵EOの本だけ読んでる人もいるんだな >世界平和の祈りじゃなくてもいいんだけど、ありがとうとか毎日唱えてもそれが意識の変化にはならないですよね。 変化ないという、その根拠はどこから…? >日本語のありがとうの文字自体には防御作用とかのいろんな作用があるけど、それが個人の意識を変える所までには繋がらないと思っています。 >それと同じ感じですね。 あ、思ってるだけね、特に変化はないという根拠はないし、ありがとうって毎日何万回も唱えて検証したわけじゃーないんだね 思うのは自由だんね そう言えばバーナデット・ロバーツって修道女だったけど たしか修道女の瞑想って神様に祈ることだよね なので彼女は祈りで悟ったのでは? >>74 バーナデット・ロバーツのWikipediaにはこうある。 >自己喪失の体験 >バーナデット・ロバーツは無我(無自己)への段階として第一段階を「神と一体」になるワンネス体験であるとし、 >第二段階の「主体」「対象」「それ自体」が三位一体と認識することで無我へ至るとしている。 またこちらにも彼女の大悟体験が詳しく書かれている。 https://itest.5ch.net/life7/test/read.cgi/psy/1145627541/007-009 彼女が影響を受けたとされるエックハルトのWikipediaにはこうある。 >教義 >神との合一を、そして神性の無を説く。 >汝の自己から離れ、神の自己に溶け込め。さすれば、汝の自己と神の自己が完全に一つの自己となる。 >神と共にある汝は、神がまだ存在しない存在となり、名前無き無なることを理解するであろう そしてEOはこう書く。 https://www.mumyouan.com/e/eouch2.html >闇の瞑想があなたの中に深く刻まれた時、つまり闇にあなたが交わって無との融合を始めた時にのみ、 >あなたは根源の母体との『一体性』の中に入ってゆくのだ。 三者の思想を神=闇・無(虚無)と置き換えるなら同じことを言っている。 しかし「世界平和の祈り」は闇や無を念頭に置いて祈るのだろうか? ちなみに崩残さんはこんなことも言っていた。 https://mumyouan.com/k/?U1632 >●昔、「世界平和の祈り」なるものがありましたが、 >現在では、「世界人類が皆、一様に、人口が減りますように」というのが、 >もっとも、まっとうな祈り方であろう。 >下らないポールシフト願望や、アセンションを信じるほどに「馬鹿でいたい者以外」は、どうぞ、 >>「世界人口が、差別なく、一様に、減りますように」 >と、大勢の人々が、心の中で願ってください。 >私は決して、冗談で言っているのではありません。 >>38 彼が神社参拝を勧めたのはこの記事だ。 ?T-3034- ?U1403 ここでは神社の魔術的活用法を論じてるのであって、そこで祈れなんて一言も言っていない。 むしろ『廃墟のブッダたち』で「静寂と沈黙以外には本質的な祈りなどというものはない」という項目を設けているのだから、基本的にご立派なお題目を唱える祈りには否定的だ。 ラマナ・マハリシにしても祈りの提唱は大悟の後だ。 大悟に至る切っ掛けは「死の体験」にある。 >私は祈ることはほとんどなかったが、内なる意識の深奥から湧き出て、 >それを越えた深奥へ流れ込んでいくものを静かに見守っていた >私は手足を伸ばして、死後硬直が始まったかのように硬くなっ て横たわり、本物の死体に見えるようにした。 >私は息を止め、どんな音も漏れないようにした。 >また『私』をはじめどんな言葉も発することができないように唇をギ ュッと閉ざした。 マハリシの「死の体験」はEOの死人禅に通じる闇や無の瞑想だろう。 バーナデット・ロバーツにしても「世界平和の祈り」なんておめでたいママゴトとは真逆の無想の系統だ。 闇や無、あるいは死といったネガティブな瞑想体系をなぜ恣意的にねじ曲げ、自身のポジティブ信仰にこじつけるのか? 似て非なるどころか似ても似つかない対極的な思想だろうに。 結果的に無に至る(?)のであって はじめから無にこだわる意味はないような気するけど ラマナ・マハルシが死を思ったのは、マハルシの内面から出てきた何かであって、技法じゃないんじゃない だから、他人に教えなかったんじゃないのかな?と思ったり マハリシはEOと違って自分の体験とか技法とかオリジナリティとかに、こだわり持ってなさそうだし それから祈りに効果ないという確証はないのでは…という話をしてて 別に瞑想体系を捻じ曲げようとしてたわけではないんだが 結果的にそういう伝わり方をしたのならスマンね 大鈴佳花さんのHPの右上の、人気記事一覧って所から彼女の覚醒体験が読めるよ。 本にもその体験が詳しく書いてある。 この方の体験が本物かどうかは読む人が決めたらいいと思うけど、覚醒を知りたいと思う人にとっては参考にはなると思う。 覚醒してる人達は、今の時点で40代~60代前半頃が多い気がする。 それ程高齢とは言えない年齢の人達が多いのは、今の地球には新しいやり方が必要だから。 新しいやり方では上から下には語らずに、下から横から斜め上から語る。 仏陀もイエスも和尚も上から下へ語って、事実を伝える事に完全に失敗した。 そういう意味では、無明庵のやり方も失敗だったと思う。 無名庵は失敗とは思わないな 今世だけで悟るという短いスパンで考えてたら、やっぱり、無名庵の言うように悟るために今現在生きてる人は少ないのかも知んないので そんだけのことだと思う もっと長い目で何万年も転生して、その中で色々とあるから 別に悟るために生きるだけじゃないっしょ >>77 バーナデット・ロバーツもラマナ・マハルシも意図せず偶発的に無に飲まれ大悟したが、その体験の意味は祈りにこだわる意味がないということだ。 何かにこだわってるのは祈り否定派の無明庵EOスレで祈り云々言ってる貴方だろう。 マハルシの「死の体験」は禅やその他大悟の系統で言えば明らかに既存の技法に該当する。 彼が意図せずともやってることは技法だ。 少なくとも祈りなんかではない。 そもそも祈りとて一つの技法であり、マハルシの体験が技法でないと見なすのは詭弁だ。 貴方に瞑想体系をねじ曲げてる自覚はなくとも貴方の認識、理解の歪曲はバーナデット・ロバーツやラマナ・マハルシ、ひいてはEO崩残さんを冒涜している。 彼らの体験はいわゆるキリスト教的な祈りとは別物だ。 ゆえにエックハルトなんかはキリスト教から異端とされた。 そこを履き違えてるから根本を誤解する。 祈りで悟れると思ってるならお門違いも甚だしいし、それを祈り否定派の無明庵EOのスレで喧伝するのは喧嘩を売られてるように聞こえるが? 貴方は無明庵の何を読んできたのか? >>78 崩残さんは「大悟のためには自我復元により全自我にならねばならず、しかもそのプロジェクトも数人の全自我到達者しか生まず失敗した」と最後に語っていた。 しかし山田りしさんなど全自我到達後に大悟したと自認する人も現れたので、大悟を目的にしたとしても少ない成功例はある(そもそも後年の無明庵は大悟を目指すべきでない、その必要はないと述べているが)。 そこに貴方が至ってないならそれは貴方が自我復元に失敗し諦めてるか、復元の途上か、あるいは始めてもいない部外者ということだ。 EOが生存している大悟者として認めたのはスティーブン・ノーキストだけ 無明庵の見解では、その辺にいる自称覚醒者は、全て偽物 EOが晩年になって、「やっと見つけた」と言っていたのが ノーキストただ一人だった その辺にいる自称悟り人が本物なんだったら、とっくにで掲示板で紹介してただろう そんなにゴロゴロ本物がいるなら、ノーキストに対して「やっと見つけた」なんて言葉は出ない 自我復元やって全自我になれば都合良く悟れるなどと思うな、とEOは言っていた その点からしても山田の自称は怪しい 山田のHPによれば、どこかの禅寺で悟りを認められたらしいが 資格試験じゃあるまいし、そんな「認定悟り人」みたいな話を信用できるのか 山田が悟った人として紹介している人物も、どう見ても凡夫だ そいつが悟り人なら、とっくにEOが紹介していただろう 悟りには段階があって云々とか言ってきそうだが それならば無明庵の基準では全く悟りでも何でもない、ということになる 大鈴佳花さんを検索してみたけど、引き寄せ系の人なんだね 引き寄せ系って波動を調節しなきゃならないんだっけ?面倒だよね つまんないから人間やってる人は面倒なことを好むのかな あれこれやるのが面倒なので 催眠術とかで簡単に全自我とか悟り開いたりとかできればいいのにと思うw 90年代前半、まんだらけから本を出す前のEOに会ったことあるよ 長髪、黒っぽいファッションで、売れないロックシンガーみたいな風体だった ちょっとニヒルな感じで、静かにしゃべる人だった 崩残とは名乗っていなかったけど、鈴木姓だった 大鈴佳花さんのブログを見てきたが無明庵とは正反対の典型的なポジティブ信仰だった。 崩残さんは幸せや成功といった餌を撒かない。 大悟覚醒は地球では不要であり、必要なのは自我復元のみ。 しかもそれは世俗的な幸福を目的にしてはならないと厳しく忠告している。 https://mumyouan.com/k/?S572 繰り返すが崩残さんは「祈るな、悟ろうとするな」というスタンスだった。 しかしこのスレには「祈りたい、悟りたい」という真逆の目的を持った部外者がいる。 それは大悟者という一事に固執したシロアリのようなものだ。 確かに崩残さんは大悟したと自認し、読者もそれを認めるから興味が持続している。 しかし彼の大悟は祈りや幸福の希求を排除した結果の事故であり、それはラマナ・マハルシやバーナデット・ロバーツも同じだ。 それを祈り肯定、俗欲肯定のため彼らのエッセンスを利用しようと歪曲するのは先人に対する最大級の侮辱だろう。 その自覚がない「精神の麻痺」それ自体が崩残さんが自我復元によって解消したかった問題の根元だ。 あなた方にまだ向上心、探究心、あるいは自己への誠実さがあるならまず自我復元に着手しないと話にならない。 しかしまあ、誠意が欠片でもあるならファンガールのような言動はしないわけで、大悟者に群がり屋台骨を溶かすシロアリ人種を気にかけても無駄ではあるが。 愚にもつかないサニヤシンにたかられ腐敗した大悟者の教団を崩残さんは罵倒していたが、まさか死後自分がそうなるとは思わなかったろう。 えー、ホントに〰? どーですかああ?!、あの世にいるかも知れない無名庵EOさん!(あの世に呼びかけ) >>79 >>81 伝えてる内容自体は正しいんだけど、方法を間違ってしまったのかなと思ってる。 上から語るんじゃなくて、もっと自分の経験を別の方法で低い位置から伝える事も出来たかもって。 悟りや覚醒が必要ない人に「無駄な幻想を植え付けてしまった」部分に問題があるように感じる。 それは、求めて得られるものでもないし。 必要な人には「それ」の方から呼び声がかかるだけだから。 鬱になったのを隠さなかったのは良かったと思う。 自分は、覚者の人達の弱みを隠して見せない所が嫌いだから。 >>82 大悟者は少ないかもしれないけど、小悟者に関しては割といる様に思う。 無明庵は小悟者と大悟者を分けてた? その辺の違いがよく分からない。 >>83 山田さんの体験の真偽は分からないけど、自分がお世話になった人を死後に商売道具に使うのは酷いね。 >>84 願望実現じゃなくて、未来の自分を引き寄せるって事を繰り返し言ってる。 ただそれを思い出せって。 >>87 佳花さんの覚醒体験が起きる直前の絶望は、理由は違っても鈴木さんが書いてたのと同じだと思った。 生きる希望の完全喪失みたいな。 ブログの中で何度か書いておられたけど、もう地球に生まれるのは今回が最後だって。 それが何よりの喜びとか。 だからスピ界のポジティブ思考の人達とは、似てはいても根本が違う気がしてる。 >>89 >悟りや覚醒が必要ない人に「無駄な幻想を植え付けてしまった」部分に問題があるように感じる。 それは他の覚者よりエオさんのほうがしっかり言ってたことじゃない? フツーの人には覚醒とか必要ないとかいうようなことは言ってたし 幻想抱かないように悟り至福的ないい感じの記事は書かなかったし 悟りは糞たいな感じで割りと書いてたよw >それは、求めて得られるものでもないし。 >必要な人には「それ」の方から呼び声がかかるだけだから。 それは悟るときの一瞬のことじゃーないの? そんなこと言ったら瞑想や修行僧の意味ないやんw >鬱になったのを隠さなかったのは良かったと思う。 >自分は、覚者の人達の弱みを隠して見せない所が嫌いだから。 死んだとか死んでないとか生きてるの隠してる結構な嘘つきだったけどねw >無明庵は小悟者と大悟者を分けてた? 横だけど、大中小と別けて説明してたよ とりあえず今はインターネッツがあるから、悟った人たちも見つかりやすいのかもね 昔から同じくらい覚醒してる人がいたとしてもて、本人は自分に何が起きたのかすら調べられないだろうし 昔に比べて悟りを開いてるひとが多いとかどうとかはデータないので簡単に比較はできないな >>90 >山田さんの体験の真偽は分からないけど、自分がお世話になった人を死後に商売道具に使うのは酷いね。 横だけど、 山田さんも、以前はそう言ってたな 商売道具にしたくないし、以前は自我復元して全自我だったということもブログに書いてなかったよ でも、実践者のひとたちの話を無料で相談にのっているうちに考えが変わったっぽいよ 私が色んな人に山田さんを紹介したってのが多少は影響してるんだろうと思うので少しだけ責任を感じるな 色々言う人もいるだろうけど、個人的には、必要な人たちが出会ってくれてればいいなあと思うよ >願望実現じゃなくて、未来の自分を引き寄せるって事を繰り返し言ってる。 >ただそれを思い出せって。 なるほど分からん そう言えばポジティブとかネガティブとか、そういうのは考えてなかったな べつにエオイズムを生きようとも思ってないし、向上心とか誠実さとはかけ離れた単なる読者としては、エオのオリジナリティというか旨味というか、なんと言えば良いのかは、ひきつりながら笑う?精神世界ブラックジョークで、ポジティブとかネガティブとかじゃなくて、ニヒルなユーモアみたいな?なんか、複雑な胡散臭い味わいがいい >>89 全自我で悟れば大悟、1/4自我や1/2自我で悟れば小悟、中悟になるという話もあった 『虚無の微笑』の頃はまだ自我率の概念が無かったから、小悟から中悟そして大悟へ、みたいな流れと図式でも説明されてた 1/4自我あるいは1/2自我でも悟ることはあるが それは中途半端な状態で、無明庵の定義する大悟にはならない、という話だったな それにしても、山田の怪しさについては繰り返し述べておきたい 自称悟りだけでなく、よく考えたら全自我になったと言うのも自称だけだ 無明庵の掲示板で、何というハンドルネームで報告していたのか、どの報告が本人なのか そういったことが何も明かされておらず、単に本人が「最後までやった」と自称しているだけ 仮に百歩譲って全自我の判定を受けたのが事実だったとしても 原主体の起動にまで成功したのかどうか、それもまた怪しい 全自我にはなったが原主体が起動せず、EOからダメ出しされた実践者が何人もいた 推測だが、山田はその手の連中の一人なんじゃないかと思う 全自我になり原主体も起動したとしてお墨付きを貰ったAby、マディア、お姫ちゃんの3名の中に山田は含まれていない 自我判定はEOにしかできず、EOの死後は自己判断するしかないと書籍に明記されており 生前にもEOは、判定のやり方を教えるなら20年はかかるから、とても無理だと言っていた そういう事実があるにも関わらず、軽率に自我判定などやり出し、しかも金を取る 山田がよく批判している「インチキなスピリチュアルビジネスで儲けてる人」そのものに、本人がなってしまっている それってお前のことだろ、と言われるようなことを、堂々とやってのけるような者が とても原主体の起動した全自我とは思えないし、ましてや悟ったなどと、よく言えたもんだと思う 桜の間では山田って名前じゃなかったからねw 全自我認定されてたはずだよ >>90 ラマナ・マハルシにしても和尚ラジニーシにしても大悟後に大悟直前の絶望状態を弟子に再現させなかったところが崩残さんとの違いだろう。 程度の低いサニヤシンの安易な需要に対して相応の安物を供給してるだけなのか知らないが、彼らは信者顧客に対してポジティブな餌をまきすぎ、大悟の敷居を下げた。 それは大鈴さんも同じで、要は出来上がった料理を食わせ感動させたいのか、料理法を教えたいのかの違いだろう。 料理の修行は当然ただ食べるだけと違い苦労もある。 崩残さんの場合はさらに調理器具の不具合を見つけ、修理法まで編みだし教えてくれたんだから人気を得て店舗を拡大させたいただの料理人とは種類が違う。 祈りやイメージ法で悟りの上澄みをお手軽に再現し、幸福が実現されること自体の真偽や真価を問うつもりはないが、それは無明庵で推進されたプロジェクトとは対極に位置する邪道だという私の認識は変わらない。 「祈りで悟る」、「イメージ法で幸せになる」と謳うポジティブ信仰に傾倒しながらそれを対極の無明庵スレで言及し、情報交換、情報拡散を狙う輩は依然として無明庵の屋台骨を溶かすシロアリだ。 別にシロアリがどう動こうが勝手だしこちらとしてもどうすることもできないが、「またシロアリが蠢いてるな」と嫌悪を示すくらいはできる。 繰り返し確認するが、無明庵のスタンスは「祈るな、悟るな。麻痺を解き自身の不幸を直視しろ」だ。 ×祈り→○自我復元。 ×悟り→○全自我原主体の回復。 ×未来の引き寄せ→○過去のトラウマ掘り、AC人格解除。 ×神秘体験による陶酔・感覚麻痺→○麻痺解除による苦痛の実感。 ×幸福の希求→○不幸の直視。 全自我回帰のあと大悟や幸福を目指すのは自由だが、自我復元の途上で脇道に逸れ、その誘惑に他者も巻き込む狙いでポジティブ信仰を拡散してるならシッダールタを堕落させようと誘う悪魔と変わらない。 >>71 自我が眉間から落ちて覚醒するのは、松果体が開くのと=かもって思ってる。 陰謀論が嫌いだったらごめんねだけど、dsの人達がフッ素や5Gや電磁波で松果体が開くのを邪魔して日本人を骨抜きにしたいのも、覚醒を阻止したいのもあるのかなって思った。 佳花さんも前頭葉が重要だって言ってて、ここを開くには温めたりアロマオイルでマッサージするのが効果があるんだって。 >>73 純粋な祈りが根源と繋がって、何らかの変化が起きるのも無いとは言えないかもね。 問題を抱えてる知人がいて、その人が問題を解決して幸せになる様に本気で祈ってた事があって。 その後でなぜか自分に良い事があって、その人も少し良い状態になってて嬉しかった、みたいな事があったよ。 >>85 どんな状況で会ったの? >>91 自分の嫌な事から逃げたい人達からしたら、逃避の道具としては魅力的だと思いますね。 覚醒にしても結婚相手にしても生まれる前に大体は決めて来てるから、求めるものじゃないって理解して本当にやりたい事をやった方が後で後悔しないと思う。 瞑想や座禅は精神鍛錬みたいな感じでどんどんやればいいと思うんだけど、そこに悟の世界を求めたら失敗すると思う。 自分が本やネットを見て「覚醒してる?」って思ってる人は20人弱はいます。 精神世界には全く関係ない人も割といます。 >>92 山田さんに関しては要経過観察ですね。 無明庵の本は、面白がったり知識を増やす目的で読むのが一番いいのかも。 何でもそうだけど、のめり込むと泥沼にハマってしまうから。 佳花さんは、未来の自分と出会った事で人生が良い方に転換したらしい。 自殺する方の未来もあったらしいけど、そちらに行かないで救われた。 なので、未来の自分に繋がる事の重要性をずっと語っておられますね。 >>93 小悟は境界線を越える、中悟で転落する、大悟はワンネスみたいな感じに捉えてました。 この辺の事を、生きてる間にもうちょっと詳しく語っておいて欲しかったです。 もうちょっと生きて、今のこのコロナ騒動も斬りまくって欲しかったですね。 >>94 山田さんって、鈴木さんがノーキストさんの本の翻訳を頼んでたって人じゃないですか? 戦車さんはちょっと気の毒でした。 >>95 佳花さんは人を幸せにしたい目的で表に出ておられますね。 自分に続く覚者を育てようとは思ってないみたいで、それは無理な事だって分かってるからだと思ってます。 上にも書いたけど、そういう人は生まれる前に決めて来てるから努力でどうにかなるものでもないし。 自分の信頼してる方が「覚醒後の人生の流れは全員が全く違う」って言ってます。 だから、一つのパターンとして紹介してみました。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる