【全宗教】悟りをひらいた人のスレ745【歓迎】
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スレのルール
悟りをひらいた・霊的に生まれ変わったと思う人、悟りをひらきたい・霊的に生まれ変わりたいと思う人、悟りや霊性に対して懐疑・批判的な人。
新興宗教も歓迎!
宗教・宗派を超えて皆さん大歓迎!!
安易に否定しない。否定されても発狂しない
次スレは>>970が立てる事(無理な場合は早めに依頼を)。
ただし当面は社長の白蓮華のトリップが名前欄に入ったスレッド、もしくは社長が依頼した住人のトリップの入ったスレッドのみ有効とする。
※前スレ
【全宗教】悟りをひらいた人のスレ744【歓迎】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1657352046/
※規制中の避難所
【全宗教】悟りをひらいた人のスレ(避難所)【歓迎】
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/11832/1655794342/
当スレの人事
社長:分陀利華(白蓮華)
会長:スーパーウンコ菩薩
終身名誉会長:栄進軍曹
社長秘書:ロゼ 648 名前:分陀利華(白蓮華) ◆aCQE5.Z6UMcu [] 投稿日:2022/07/11(月) 08:02:30.13 ID:O8lMKiil [14/48]
まあわしは9条は改正してもせんでもいい
兵は詭道なり、だからじゃな^_^) 教行信証 化巻 105
http://labo.wikidharma.org/index.php/%E7%8F%BE%E4%BB%A3%E8%AA%9E_%E5%8C%96%E5%B7%BB
もし人が戒律をたもたないなら、神々の力は衰えて阿脩羅の勢いが盛んになり、善竜は力がなくなって悪竜が力を持つ。
悪竜が力を持つと、霜や雹を降らし、時ならぬ暴風や豪雨のために、穀物は実らず、疫病が次々に流行り、人々は飢えに苦しみ、お互いに殺しあう。
三災
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E7%81%BD%E4%B8%83%E9%9B%A3
穀貴:飢饉等が起こり穀物等食糧の価格が高騰し品切れしたりする。
兵革:戦乱や革命がおこり社会が乱れる。
疫病:伝染病等が流行する。
https://pbs.twimg.com/media/FSrvKiYacAEJGgV.jpg 立正安国論
https://ameblo.jp/nichirendaisyounin-gosyo/entry-10301155342.html?frm=theme
その南閻浮堤の国土の中において、畏るべき七つの難がある。
一切の国王は、この七難を、たいへん恐れている。
その恐るべき七難とは、何か。
太陽や月の運行が狂って、寒暖の時節が逆転する。
或いは、赤い日が出たり、黒い日が出たり、二つ・三つ・四つ・五つと日が出たりする。
或いは、日蝕のために、太陽の光が薄くなる。
或いは、一重・二重・三重・四重・五重と、日輪(太陽の輪)が現ずる異変が起こる。
https://i.imgur.com/6QE5A6K.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FPLRwtcakAUPyW2.jpg 安国論御勘由来
https://ameblo.jp/nichirendaisyounin-gosyo/entry-10301163657.html?frm=theme
経経の文を見るに仏の御誕生の時は五色の光気・四方に遍くして夜も昼の如し。仏御入滅の時には十二の白虹(はくこう)・南北に亘り、大日輪光り無くして闇夜の如くなりし。
「空の色おかしい」 県央でも通報、春一番で灰拡大か ヨシ焼き
https://www.shimotsuke.co.jp/articles/-/561824?relatedarticle
上空を覆ったヨシ焼きの煙=栃木市藤岡町蛭沼、5日午前11時20分
https://www.shimotsuke.co.jp/mwimgs/e/4/600m/img_e4c61f7503579359c93b1af8da38d61c84332.jpg
・担当者は「勤務して20年近いが、ヨシ焼きの影響とすれば初めてのことだ」と驚いた様子だった
・ツイッターには「空が真っ暗で灰が降って怖かった」「宇都宮市にもお知らせ欲しかった」などといった書き込みが相次いだ
真っ二つに割れた殺生石=5日午後5時40分、那須町湯本
https://www.shimotsuke.co.jp/mwimgs/6/5/600m/img_651547cf51b5b947db71986c4f0db12f1308177.jpg
https://www.shimotsuke.co.jp/mwimgs/1/c/600m/img_1c17f9e42ee65c910beda790a33db8fa1574203.jpg
歴史記録と火山学
https://sakuya.vulcania.jp/koyama/public_html/Rfunka/1596.html
文禄五年(慶長元年)閏七月十三日(1596年9月5日)未明,主として畿内(すなわち山城,大和,摂津,河内,和泉)に甚大な被害をもたらす地震がおきた.
(中略)この地震前の文禄五年六月二十七日と地震直後の閏七月十五日との二回,京都から堺にかけての広い範囲で原因不明の降灰事件があった
降灰時に空は日食時のように暗くなり,京都と伏見の降灰は終日続いたという.
降灰の2日後の六月二十九日,京都の北西の空に彗星が出現し,以後2週間ほど見えていた.
1596年当時の宣教師たちは,大地震に先立つ降灰を神の示した前兆と考えた 立正安国論
https://ameblo.jp/nichirendaisyounin-gosyo/entry-10301155342.html?frm=theme
もし、無量の過去世において、布施や持戒や智慧を修行した功徳を積んだ結果、国王の身となったとしても、仏法が滅亡することを見ておきながら、放置して擁護しなかったならば、
無量の過去世に種を下した善根は、皆、悉く滅失して、その国には、まさに、三つの不祥事が起こる。
その三つの不祥事とは、第一に穀貴(飢饉による物価の騰貴)、第二に兵革(戦乱)、第三に疫病である。
一切の諸天善神は、悉く、その国を捨てて、離れてしまうために、たとえ、その国王が命令を下したとしても、人民は随従しなくなり、常に、隣国から侵略されるであろう。
暴火が頻繁に起こり、悪風や大雨が多くなるために、洪水が増長して、人民が吹き流される。そのため、内外の国王の親戚から、謀叛が起こるであろう。
https://pbs.twimg.com/media/FSrvL-PaQAA54dI.jpg なんや書き込み少ないなあ
こっちが本スレやからね^_^)
お間違えなく♪ 鹿くんは、
ホント
ウソツキニート芸
うまいな〜〜
笑 真言宗僧侶の方と深いお話できてよかったのう^_^)
もうわしらには理解不能な領域でお話されとる気もするが わしもよく行く近所の喫茶店の他の常連客のおばあちゃんと話したら、
そのおばあちゃんも20年ほど仏教の修行をされていると聞いた。
もうだいぶ前から顔見知りなのだが、そういう話になったのは初めてだった。
宗派はどちらですか?とお聞きしてもよくわかっていない。
ただ、ふげんぞうを拝んでいる、とだけ答えられた。おそらく普賢菩薩像のことだと思うのだが、
それに加えて般若心経をずっと唱えていると言う。
「あなた唱えられる?」と訊かれたので、冒頭の部分を少し唱えてあげたらびっくりして、
「私と一緒や!」とものすごく喜ばれた。自分は天台宗徒であると説明したのだが、
「ああ!私も比叡山にはよく行っている!」とこれまた喜ばれた。
で、いろいろ話をしていると、仏教のことはほとんど分かっていない。
観自在菩薩とは観音様のことだとか、色即是空空即是色とはどう言うことかを説明差し上げたら、
大変びっくりされて、「私知らなかった!素晴らしいお話ありがとうございます!」とめちゃくちゃ感謝された。
その方は一切経典の内容も知らず、ただただ普賢菩薩様を拝み、般若心経を一心に唱え続けているだけのようなのだが、
素晴らしいご縁にずっと恵まれているのだと言う。
信心するようになってから、信じられないような人との繋がりにたくさん恵まれ、人生が180度変わってしまったのだと聞いた。
「そういう御心をね、菩提心、と仏教では言うのですよ」という説明から、お釈迦様が悟りを開かれた時のご様子とかお話してあげた。
たいそう喜ばれたが、本当に嬉しいのはこっちだった。
人は菩提心だけで仏教の功徳は全て受けられるのだと気付かされた。素晴らしい発見だった。 >>22
おそらく、真言宗系じゃろうな
https://web.archive.org/web/20160731121705/http://www.sakai.zaq.ne.jp/piicats/hugen.htm
奈良
円証寺 真言宗
京都
岩船寺 真言律宗 >>17
5ちゃんねるのやり過ぎで、運転中に脳血管が切れる
という悪い予感がしませんか?
私は、一時期、そういう不安がありました。
今は、少し落ち着きましたが。 >>24
奈良の方じゃと思う。
真言宗ですか?という問いかけには返事がなかった笑
>>25
悪い予感ということ自体なくなりました。
5ちゃんはわしの芸の肥やしにしかなっておりません。
運転は楽しくて仕方ありません。 >>21
マジメな悟りを求めようとしている真言宗坊主やったから、ま、それなりにおもろかった、
当人もハイクラスという自覚はないが
求道心は高い、
ま、ああいう野蛮な臨済宗禅感覚になれたオイラからすれば、コツコツマジメスタイルは合わないが、
それをヨコに置いて、という展開で
禅ネタは流れの判断で出さなかった、
真言宗ネタに絞った展開に、
思わず俺か対話の中で操られてか?
の名言が出た〜
笑、
閃いた名言は、その場の閃きなので、
その時点ては、その自分の言った言葉の深意が解ってない、
その深意を、味わって見ると、
真言宗の独特オリジナルなジャストミート感があるね、
その坊主と長時間話す事ができて、
オモロカッたわ〜
真言宗修行?が、進んだわ
笑 この真言宗修行?対話で、
今、閃いた
笑
天台小止観の
文章に、
天台はどうだ?
と、
脳を
動かすと、閃く
如来の三軌?
如来の座、如来の衣、あとなんだ?
小止観読まんと〜〜
笑 あと、如来の室か
大慈悲心云々か〜
最近学習しはじめたネタやから、
おぼえてなかったとか〜〜
笑 如来の荘厳をもってみずからを荘厳するか〜、
なるほど、ついでに、
さらに天台深意がわかったかも
笑 >>26
>>5ちゃんはわしの芸の肥やしにしかなっておりません。
心血を注ぐ行為は、5ちゃんねる以外の環境で行う
・・・という解釈でOKですか?
313 名前:観世音菩薩 ◆aCQE5.Z6UMcu [] 投稿日:2022/07/16(土) 23:11:57.94 ID:3jwUTqML [2/2]
私は今後本物の法華経、つまりテキストには出来ない部分の法華経の追求のみに
心血を注ぐつもりなので、そういった議論が妨げになりそうな気がするのです。 法華経の話題はこのスレではしばらくなしの方向で行きましょう。
如来の室、という話題も申し訳ないですが避けましょう
>>31
いいえ。本当はすべてが、、、
です。 >>32
実は、私が2か月前に掲示板引退を決意した理由は、
運転中に脳血管が切れたら人身事故になる・・という恐怖感からでした。
役場を辞めた時も、運転中に仕事の事が頭に浮かんできて、
ヤバいと思ったことが大きな原因です。
私の妄想では、レンゲちゃまの人生は、
仕事50
ネット50
で労力配分されていると分析しています。
休息時間を増やさないと、交通安全上、支障をきたすような
感じがしますね。
(実は、わたしも介護50、ネット50なので、危ない) 車で1000人轢き殺しても
ワシは極楽浄土逝きじゃ 恐怖が頭に刻み込まれるとその出来事が起きますので。
私はそういう悪いことは考えないようにしています。
ですが、わざわざお化け屋敷にお金払って入るように、恐怖をエンタメとして楽しむことはこの限りではありません。 チャットしているときも大抵何かしています。
制作関係の仕事か、散歩か。
ですから割とエネルギー効率は良いと思います。 落ちている時はまあ、レッスンの仕事か、ライブか、
という感じですね。 >>38
私の場合、チャット開始7日目から酷い頭痛になります。
レンゲちゃまの入院で、「ワシも節制せねば」と思うようになりました。
今回は、ラピス嬢の疑惑を解くために登場しましたが、
今回こそは、7月31日で引退したいと思っています。 >>37
魔王様はブラックエンタメ乞食だから、
ご用心
笑 >>39
昨日の真言宗坊主との対話修行の延長で華厳研究しとるべ
ナウ 私も図書館で華厳経の続きを読もうと思っています。
なかなか他にもやることが多くて実現しませんが。
今日もこの後滋賀県の方へ参ります。
明日またお山の方へ行ってきます。
今度こそお座主さんに会う道筋をつけたいと思います。 >>37
>>恐怖が頭に刻み込まれるとその出来事が起きますので。
>>私はそういう悪いことは考えないようにしています。
斎藤一人氏も、その点を強調していましたが、
私は疑問に思っています。
安倍ちゃんは、予期せず殺されましたし。
森友問題、桜を見る会・・・が示すように、常にガードが甘すぎます。
ノーガード戦法の安倍ですね。(レンゲちゃまも好きでしょ?ノーガード戦法)
私は、コロナウイルスを「正しく恐れる」というスタンスを
全方向で適用したいと思っています。 魔王様はブラック妄想で恐れるゼロ
無鉄砲無敵、
なるようにしかならん
笑 >>43
そうですね。
でおー様を見習って、リアルで宗教体験する方に
シフトしたいものですね。
レンゲちゃまは、近所のおばちゃんと宗教談義できるという
特殊能力をお持ちなので、スペシャルな寺への探訪は不要かも?
羨ましい才能です。
私には、到底、できません。 脳梗塞自体、一時的に半身不随になっただけで、私には何の苦痛も恐怖もありませんでした。
点滴の針を刺すことぐらいでしたか。
結果的に長年患ってきた右手のフォーカルジストニアが脳梗塞の弾みで消えてなくなり、良いことしかありませんでした。
同じ物事でも捉え方によって良くも悪くもなります。
それは本人のイメージ、認識、波動、その他によって出来上がります。 >>45
公務員時代は、「石橋を叩いて叩いて・・・・壊す男」で
恐れられていましたからね。
事なかれ主義の権化です。
安倍政権では使い物にならない魔物ですな。 真言宗坊主との話で、
仏教書読むときは
定に入りながら、読むとか言わなかったな
笑
当たり前過ぎて言わなかったな
笑 定に入りながら、華厳の教義を解読研究してまふ
笑
むろん華厳の定で
笑 >>48
なるほど。
少し、考え方が変わりそうですが、
運転中に発症するとヤバいのでは? 華厳の定を脳内メモリーがあるんで、
それを引き出して、華厳の仏教書のまとめたワードに照らし合わせて研究、リロードさせてますな
笑 海印森羅常住用、
法界円明自在用〜
本題に、入った
笑 あの喫茶店の女性の方に、
お釈迦様が最後に説かれた真実の教えを
伝えるか伝えないか少し迷っています。
現段階ではちょっと理解が苦しいかな、という感じですが。
私の話でそれを聞く体制ができれば、お伝えしたいと思っています。
空の説明に指で輪っかを作り、穴が現れたり消えたりする様を見せたら目を丸くして驚かれていたので、話は聞いていただけそうに思いますが。 人
(__)
(____)
( ・∀・) 栄進のカキコみてると、
ピョン (つ┳つ
ピョン (__)||__) 『妄想』と『執着』を
⊂§⊃
§ 連想しちゃう♪
栄進に限らずやけど、誰でも多少はそういう部分が
あんねやろうな~♪
妄想の原因って、やっぱり執着なんかな〜♪ 海印森羅常住用、
法界円明自在用〜
まとめ教義の定を合わせて解釈と、
ここまでは、再度読み直し、
ここで昨日の真言宗坊主との対話修行ネタが
効果を発する、
禅サイドにいると宗教的ありがたや〜世界を放棄しとるので〜
笑
で、さらにその上で、こっちのアドリブ?感覚を、乗せて、
完成かな
笑 >>57
自己防衛意識と不気味な鹿奉仕の依存からの
執着による妄想生産の繰り返しだね、
進はね
笑 ウンコ菩薩様おはようございます🌞
そうですね。
人間の想像力には限りがないですが、それが現実や真実から離れてしまうと妄想になりますね。
そうさせる何かがあるのでしょうね。 >>56
常連客として行く喫茶店ですか?
ギター教室の生徒とか?
はたまた・・・・ 相手がどなたでもいいのです。
その機根に応じて私の知る情報をお伝えするだけです。 私が喫茶店のオバチャンに教えを説くのも、
お座主さんにご意見差し上げるのも、
結局は同じことなのです。 >>62-63
日常的に、レンゲちゃまに愚痴ったり、
アドバイスを求めてくるような方に対しては、
自然に仏法を語る流れになるでしょうね。 >>59
人
(__)
(____)
( ・∀・) パーソナリティを頑なに
ピョン (つ┳つ
ピョン (__)||__) 護ろうとする反応は、
⊂§⊃
§ 誰もが普通は強くでる♪
その時の反応には、
①一時的には、他人の目にはプライドを捨てたように
見えても、プライドがあるから、見栄や見せかけの
プライドに惑わされず、恥を承知で現状を改善する
ためにあらゆる行動をする人♪
②見せかけのプライドがあまりにも強くって、
現実から逃げる人♪
→何も行動せずに妄想に走り、完全に放棄する人♪
①も②もパーソナリティを護る行動♪
無我を得られる人は、パーソナリティ自体が
消失すると想像すると、どんな感覚で生きてんのかな?
そもそも、パーソナリティって護る必要あんのか〜♪ 要は対話です。
直接お話しすることが大切です。
デオー様も実践されているように、人と人が対峙する時、それはその全存在同士での対話になるのです。
会話の内容だけでなく、相手の表情、笑い声、苦しみを表す動作、波動、全てで対話するのが自然なことなのです。 >>65
究極的にはもちろんないでしょう。
自分だと思っているものは錯覚ですから。
そのことに気づいてもらおうとしたら、私は、
自分と思っているものが宇宙で、宇宙と思っているものが自分なのだ、という言い回しを多く使います。 >>60
人
(__)
(____)
( ・∀・) おはようやで〜♪
ピョン (つ┳つ
ピョン (__)||__)
⊂§⊃
§
波動によって、現実が変化するゆー法則は、
パーソナリティが創る世界やんか〜♪
スーパーウンコ菩薩は、パーソナリティは、
幻想のような気がしてんねや♪
シッダールタは、悟りを得た時、パーソナリティは、
存在してたんかな〜♪ >>65
鹿と愉快な仲間達がおもしろいのは、
守りたい執念があるところ
笑、
魔王様はいきあたりばったりの破滅人生ライフにマジレスせずに、
破綻してまんな〜、とロムる楽しみたけ
笑 パーソナリティという意味では、この宇宙には一つのパーソナリティしかありません。
ただ一つの意識です。
言い方を変えるとこの宇宙は釈迦牟尼仏の夢です。
我々はその中の配役です。 人
(__)
(____)
( ・∀・) 龍樹なんかは、
ピョン (つ┳つ
ピョン (__)||__) 空は縁起やゆーてるけど、
⊂§⊃
§ 縁起ってゆーのは、
関係性であって、パーソナリティを挟むから
存在すると思うてるねん♪
しかし、波動的には、関係性(縁起)はなく、
波動が関係性を創ると思うねや〜♪
どーうやろな〜♪ >>71
そうでしょうね。
この宇宙で起こっていることはすべて波動の濃淡に過ぎない、と言えるかもしれません。
そのことに意味を見出しているのは我々という妄念のなせる技だと思います。 >>69
人
(__)
(____)
( ・∀・) せやねんな〜♪
ピョン (つ┳つ
ピョン (__)||__) その執着って、
⊂§⊃
§ パーソナリティが
創ってる妄想とも言えるやんか〜♪ 白殿の
レスを見ると、
いつも、どっかの山伏の本に書いていた内容を思い出す、
出羽三山やったか、吉野のほうやったかな、 コピーしたのが
近くにあるから、
とりま、探してみるか
笑 残念至極、見当たらん
近くにない
書棚を探し倒さんとみつからん、
ま。山伏コーナーにあるだろうが、
笑 >>72
そうですね。
同意する人は多いと思います。
私なら、「すべて素粒子の集まりに過ぎない」と表現します。
唯物論者ですね。 >>65
人
(__)
(____)
( ・∀・) ②を選択すると、
ピョン (つ┳つ
ピョン (__)||__) 状況は、ますます悪く
⊂§⊃
§ なり、いずれ自己崩壊
するか、運良く状況が変化する♪
①を選択しても、むやみに現状を改善することに
執着し過ぎると、上手くいかないような気がする♪
その原因は、やっぱりパーソナリティなんや♪
どっちにしても、自分と思っている妄想から、
生じる現象やねんな〜♪
そー考えると、波動の法則のような思想は、
とっても重要な気がする♪ 仏様を拝んで、欲を少なく心穏やかに無我の境地で生きる。
坐禅、読書、囲碁、将棋。 >>77
人
(__)
(____)
( ・∀・) 何で唯物になるんや♪ 笑
ピョン (つ┳つ
ピョン (__)||__) 釈迦牟尼の夢なんやで〜♪
⊂§⊃
§ 虚空会から生じてるんやで〜♪ >>79
人
(__)
(____)
( ・∀・) 冬彦、浄土真宗や♪
ピョン (つ┳つ
ピョン (__)||__) 金と女が全てなんやで♪
⊂§⊃
§ >>80
ワシも上手く説明できんし、
ワシが間違っているかもしれん。
知らぬが仏や
これが南無阿弥陀仏の境地というもんや 仏様を拝んで、欲を少なく心穏やかに無我の境地で生きる。
坐禅、読書、囲碁、将棋。 仏様を拝んで、欲を少なく心穏やかに無我の境地で生きる(⌒‐⌒)
坐禅、読書、囲碁、将棋。 >>79
人
(__)
(____)
( ・∀・) 何回もゆーてるけど、
ピョン (つ┳つ
ピョン (__)||__) 無我に執着すんのも、
⊂§⊃
§ 金と女に執着すんのも同じ♪
分かるか〜♪ ほんなら、無我に執着するよりも、
現実に執着する方が遥かにお前自身も周りも幸せに
なるんやで〜♪
無為ってのは、ボケ〜っと座ることじゃなくってやな〜、
行動に報いを求めんことなんやで〜♪ 人格は自己形成の過程にあって幸せ、不幸、に対して無関心になったりせず、寧ろ豊かさの有意義であろうとします、何らかの目標に達してそれで終わりとせず、寧ろどの目標をも克服しょうとする、自己に満足せず寧ろ理想を高くし厳しくあり自我になるを欲せず寧ろ究極目標を持たないけどそれに於いて繋がりを持ち、目標の全体や多様たろうとし目標や絶対から永遠に引き離されてるのではなく寧ろ決してその中に現実存在しないけどその真っ只中に居るのです。 人
(__)
(____)
( ・∀・) 知能145の、
ピョン (つ┳つ
ピョン (__)||__) 屁こき、すかしっぺ、
⊂§⊃
§ 屁魔女♪ 仏様を拝んで、欲を少なく心穏やかに無我の境地で生きる(⌒‐⌒)
坐禅、読書、囲碁、将棋。 >>87
人
(__)
(____)
( ・∀・) 屁魔女の言葉か?
ピョン (つ┳つ
ピョン (__)||__) コピペか?
⊂§⊃
§ その通りやと思うわ〜♪
お前、なんで社会不適合者になったんや〜♪ 仏様を拝んで、欲を少なく心穏やかに無我の境地で生きる(⌒‐⌒)
坐禅、読書、囲碁、将棋。 仏様を拝んで、欲を少なく心穏やかに無我の境地で生きる(⌒‐⌒)
坐禅、読書、囲碁、将棋。 社長秘書 ロゼは解雇で仏教徒でないので
代わりにでおーさんを 我執と言うのは、我があって、認識可能である、と言う誤った思いから生じる。。
我は、知ることができない。。
無我も知ることはできない。。
知ったと思ったら、無明、間違いである、ということでしょう。。 他から、どう思われるかとか、どう言われるかとか、も、どう思われたって、ぜんぶ間違い、無明である、とも言うことができる。。
もちろん、リアルでは、世間体、信用があるから、ないがしろにはできんけれど、
こんなところで、どう言われるかとか、思われるかとか、気にするのは、アホだよね。。w
そういうの気にしすぎる人は、仏法がまったくわかってないということ。。 すべては、認識不可能である、と言うのが実相です。。
認識は、無くならんし、無くす必要もありませんが、それらは自心と一つである、
自心と離れた、外に対象があるのではない、ということです。。
外に対象があるという思い込みが無明だね。。
もちろん、それが消えることもありませんが、自身から離れて対象はない、ということは、
わかってないといけないことでしょう。。 >>94
真言宗坊主のところで遊んできたぞ、
禅のチャンネルを放棄してコミュ取ると
オモロカッたで。
禅以外の研究てきたわ
。 西山派版、絵本阿弥陀経の
聖なる有難みが〜〜
う〜ん昨日の修行成果やな
笑 もちろん、無明も智慧も認められません。。
認めたら、無明、と言うか間違いです。。 仏性も悟りも迷いも衆生も仏も、認められません。。
認めたら、間違いということです。。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています