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【全宗教】悟りをひらいた人のスレ609【歓迎】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001神も仏も名無しさん
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2021/05/05(水) 14:53:11.78ID:VUXeej5G
スレのルール

悟りをひらいた・霊的に生まれ変わったと思う人、悟りをひらきたい・霊的に生まれ変わりたいと思う人、悟りや霊性対して懐疑・批判的な人。
新興宗教も歓迎!
宗教・宗派を超えて皆さん大歓迎!!

次スレは>>970が立てる事(無理な場合は早めに依頼を)。

※前スレ

【全宗教】悟りをひらいた人のスレ608【歓迎】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1620003051/
0851ロゼ ◆s8LBHeL.io
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2021/05/07(金) 14:05:40.64ID:FzzmNP8K
          ト、   __,,,,.....,,,__
          / !'"´ ___  `゙' 、
        ./   , ''"´ ̄ ̄/`ヽ=-、 `'ー-‐ァ
         /   /            (`'´)k'
       ;  ./   /   ./    } 、 `'´八>
      ./{/l   / -/-/ |   ハ  ;     \
      /|  |    |r;テ=r-、 !  ,:' }- |  } r‐-ヽ
    , '  ; ノ   | ゝ-┴  |/ rテr !  ,' ; 一服・・・・福音ごっこ終わり
    /  /∠ ヘ.   '、xx       ヾl!// /
   .{ ∠、 i  ト、.,_,,.>       xイl|/`ヽ
   '、  ) 、  '、  `ヽ、  ´    人ハ´   }
     \(/ \ } \  } >‐ァ<´|  ノ   /
      `ヽ.  ,> ' ∨、  / ト 、 ノ-イ   /
       r<ヽヽ    \ ン'  \ ト‐'´
       ./´  \\ヽ   ム   }r'ヽ
      _,!    ∨}ヽr-‐ァ(`'´)くl   } ̄`ヽ     .,-,、   〜
  , '"´  /|.     ∨ ̄   `Y  _ハ ム   ノ r 、 .≠//=~
  .{   / .;      }      },.'´_`ヽ}-‐''  } } / .//
  '、  r'       ;、     ({く弋ノ .>}\  _{  ヽ / )
    `7        ム゙      ゝ、,__,.ノl  `「 ゝ、   l./ノ
0852神も仏も名無しさん
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2021/05/07(金) 14:08:46.05ID:xVUWopbv
>>830

>私はプロテスタントでもカトリックでもない
>真の神を信じる物

なるほど。プロテスタントの教会云々は「ただ見学してるだけ」ね。
(周囲が君の宗派について何と思うかは知らんが)

>聖書コピペ野郎・・・三位一体説否定してたの?

あー、たしか、奴がたまたま聖書コピペ以外の言葉を吐いた時、言ってた気がする。
レス番号は忘れたが、奴が普段いるスレにまだ該当発言が残ってるかも。
0853さそりん
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2021/05/07(金) 14:11:38.77ID:s7W9lnY7
ご苦労様です。ロゼさん。ロゼさんの語り草から察するに、
キリストの救いとは黙示冒頭の平安と恵みと幸い、かな?
0854ロゼ ◆s8LBHeL.io
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2021/05/07(金) 14:12:17.44ID:FzzmNP8K
>>852
まあ宗派はないんですよ。真の神を信じる者だから
他のクリからはキチガイ扱いだろうけど

あなた様の言うことは信じるよ。
聖書コピペ野郎、仲間だと思ってたのに異端カルトだったとは・・・
おまけに5chで住所晒しの犯罪
女性としかオフ会しない変態
ありがとうねわざわざ
0855ロゼ ◆s8LBHeL.io
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2021/05/07(金) 14:13:03.76ID:FzzmNP8K
>>853
そうゆうことでいいよ。なんか適当でごめんなさい
0856さそりん
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2021/05/07(金) 14:21:18.58ID:s7W9lnY7
あぁ・・・、体か。いや、顔だな。鉛筆で刺された目の脇が苦しい・・・。
せっかく寝て休んでも疲れが表面上に出てくるばかり。クソ・・・。
0857ロゼ ◆s8LBHeL.io
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2021/05/07(金) 14:21:34.52ID:FzzmNP8K
私なんかどうせ…と思う人へ


イエスはこれを聞いて、彼らにこう言われた。

「医者を必要とするのは丈夫な者ではなく、病人です。

わたしは正しい人を招くためではなく、罪人を招くために来たのです。」

(マルコによる福音書 2章17節)
0858さそりん
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2021/05/07(金) 14:21:41.83ID:s7W9lnY7
くっそおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!
0859ロゼ ◆s8LBHeL.io
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2021/05/07(金) 14:22:39.43ID:FzzmNP8K
>>856

疲れてしまった人へ


すべて、疲れた人、 重荷を負っている人は、 わたしのところに来なさい。

わたしがあなたがたを休ませてあげます。

(マタイ 11章28節)
0860さそりん
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2021/05/07(金) 14:23:05.23ID:s7W9lnY7
>>857
んじゃ、痛みと引き換えに良くなったこの目を用いて自分の手相に自覚し、
この世を治めよというのか?キリストさんは。
0861ロゼ ◆s8LBHeL.io
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2021/05/07(金) 14:24:29.75ID:FzzmNP8K
>>860
キリスト様に聞いて
うちは」答えられへんごめんね
0862ロゼ ◆s8LBHeL.io
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2021/05/07(金) 14:27:28.54ID:FzzmNP8K
神さまは願いを聞いてくださる


何事でも神のみこころにかなう願いをするなら、 神はその願いを聞いてくださるということ、 これこそ神に対する私たちの確信です。

(ヨハネの第一の手紙 5章14節)
0863ロゼ ◆s8LBHeL.io
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2021/05/07(金) 14:29:09.25ID:FzzmNP8K
教えるとは、ドラマを演じること

教えているとき、あなたは演技者です。 生徒という観客の前に立ち、演技を続けなければなりません。 あなたの語る言葉や、あなたの身振り手振り、あなたのすべてが 観客の前にさらされています。 そしてあなたはそのすべてを通して教えているのです。

ここは舞台、あなたは演技者

あなたは演技者ですから、生徒という観客を引きつけなければなりません。 観客はすぐに気をそらしてしまいます。 つまらなければ退屈し、飽きてしまいます。

教師は自分の教えている内容をおもしろがらなくてはなりません。 教師がつまらないと思いながら教えていても、 生徒がおもしろいと思うわけがありません。 かといって、教師がひとりよがりしていたら、 生徒はいっそう飽き飽きするでしょう。

えっ、つまらない内容を教えなきゃいけないときもあるって? そーゆーときにも、枠を飛び越えましょう。 内容はつまらなくても、教え方をおもしろがることができるように。 そしてまた、生徒と「ここ、つまらないよね」と感覚を共有しながら楽しめるように。

あなたは演技者なのですから、大嘘をついても構いません。 もしもそれが生徒の理解を助けるならば、ね。 わかりやすく教えようとするとき、 そこにはいろんなレベルでの取捨選択やデフォルメが入ります。 事態を単純化したり、例外をわざと隠して教える必要があります。 はじめから、

「AはBでもあり、Cのときもあるけれど、Dだったりもするし、Eかもしれない」

と言われても、生徒は混乱するばかり。はじめのうちは

「AはBである」

と言い切ってしまってもよいのです。この文が生徒の心にしっかりなじんでから、 CやDやEの話をしてもいっこうに構いません。

あなたは演技者なのですから、観客の人数に気を配りましょう。 1人に教えているときと、100人に教えているときでは、 さまざまなことが変わってきます。声の大きさ、題材の選びかた、テンポ、 対話の度合い…いつも、観客の人数に気を配りましょう。
0864ロゼ ◆s8LBHeL.io
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2021/05/07(金) 14:29:37.39ID:FzzmNP8K
型にはまらず、ダイナミックに

教えることは、台本がないドラマのようなものです。 型にはまらず、ダイナミックに進むのも必要です。

生徒の反応をみて、場の空気を読んで、 思い切って教える内容を変えたり、脇道に踏み込んだりするときもあります。 自分で決めた教える順序にしたがってもいいのですが、 実はしたがわなくてもいいのです。 不思議なもので、一見雑談に見えるような話の方が、 生徒の集中力が増したりします。 その場の空気と場の流れをうまく読んで、 あなたが教える内容がうまく生徒の心に届くように心がけましょう。

そのやり方には一般的な公式はなくて、 教師が自分で見出さなければなりません。 しかも、同じ手法、同じ方法がこの次の機会にも使えるとは限りません。 だからこそ、教師は人間がやっているのです。 教師は授業に対していつも、あたかもこれが 「生まれてはじめて教える授業である」 かのように向かう必要があります。

授業に慣れてはいけません。いつも初心を忘れずに、 新たな発見を授業の中から見出すように心を開く必要があるのです。
0865ロゼ ◆s8LBHeL.io
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2021/05/07(金) 14:30:15.06ID:FzzmNP8K
教えるとは、ガイドすること

教師の仕事はガイドです。 生徒がひとりでは たどっていけない道を導いていくのが仕事です。 そう考えれば、どこからはじめればいいのかわかってきます。 けれども道を歩くのは生徒の仕事。 あなたが代わりに歩くわけにはいきません。

生徒の知っていることからはじめましょう

教師の仕事はガイドです。 まず、生徒の知っていることからはじめましょう。 生徒がいまいる場所からはじめるのです。 生徒がいまいる場所はどこでしょう。生徒が恐れずに一歩を踏み出せるのはどこでしょう。 教師はそれを意識しなければなりません。 生徒は知らないことを学びに来ているわけですが、 いきなり知らないことを話しはじめても理解できるわけはありません。 教師は生徒のいる場所を知り、そこから少しづつ、知らないところへと導いていくのです。

「いま、あなたがここに立っています」

「ほら、そこには石があるからつまづかないように」

「一見、右の道が正しいように見えるけれども、実は左の道が正しいんだ」

「ここにあるのが道しるべだ。この読み方を教えよう」

これらはすべて、生徒が道に迷わないようにするためのガイドの仕事です。
0866ロゼ ◆s8LBHeL.io
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2021/05/07(金) 14:30:44.67ID:FzzmNP8K
全体像を伝えましょう

教師の仕事はガイドです。 ですから生徒に、いま歩いている場所を教えましょう。 学ぶ内容の全体像を生徒に教えましょう。 できれば大きな絵を描きましょう。ちょうど地図のように。 そして、

「あなたが今いるところはここだよ。いまからこの山に登るんだ」

と教えてあげましょう。

すべてを教えてはいけません

教師の仕事はガイドです。 ですから生徒にすべてを教えてはいけません。 またすべてを教えられると思ってはいけません。 ガイドは基本的な道案内をします。 しかしその道中で、生徒は思いがけないものを見つけるでしょう。 多くのものを生徒に発見させましょう。 教師が先取りしてすべてを教えてはいけません。 多くのものを生徒に発見させ、教師はともに喜びましょう。 その方が生徒は自分の足で歩き、自分の目で見ていると感じます。

教師が生徒に対して知ったかぶりをするのは、とても愚かな行為です。
0867ロゼ ◆s8LBHeL.io
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2021/05/07(金) 14:31:15.88ID:FzzmNP8K
教えるときの二刀流

教師はいつも、矛盾する二つのものを抱えています。 どちらに偏ってもいけませんし、どちらを捨ててもいけません。 けれども中庸とも違います。 矛盾する二つのものを両方とも最大限に用いるのです。 ちょうど二刀流のように。

二つの方法

教えるときには、 形式にこだわらずインフォーマルに教える方法と、 形式にきちんとのっとってフォーマルに教える方法の二つがあります。

はじめに例え話や、イメージを大づかみに示してから、 その後で厳密な証明や形式的な論理の展開、詳細なプログラムを見せるのは とてもよい順番です。

生徒にはその切り換わりを必ずしも意識させる必要はないけれど、 教師はこの二つを意識して使い分ける必要があります。

二つの表現

教えるときには、 言葉や記号を使って表現するとき(verbal)と、 図や絵を使って表現するとき(visual)があります。

それぞれの特性をうまく生かして効果的に組み合わせる必要があります。 教師でも生徒でも、verbalとvisualの片方でしか考えられない場合がありますが、 教師は(自分の性格は把握しつつも)意識して両方を使うと効果的です。

(といいつつ、このページではverbal informationしかないんですが…)

語るか聞くか

生徒に教えるためには、生徒に語らなければなりません。 生徒が考えていることを知るためには、生徒の話を聞かなければなりません。 語ることと、聞くこと。この二つを教師は最大限に用いる必要があります。

バランスをとろうとして、どちらも中途半端にならないように。 大いに語り、大いに聞く。 大胆に語り、大胆に聞く。 あなたの度量が試されるときです。

メタな立場

熱意を持って教えているときも、 教師はどこかで冷静に状況を観察する必要があります。 一人の生徒に対して語っているときでも、 他の生徒の動きや反応に目を配りましょう。

「内容を話している自分」と「生徒の様子を観察している自分」を意識しましょう。

広さと深さ

広く浅く教える方法と、狭く深く教える方法があります。

いま教えている内容を徹底的に理解させるまでやる方法と、 どんどん新しい内容で生徒を飽きさせないようにする方法があります。

生徒にたくさん手をかけてやる方法と、 思い切って生徒にまかせてしまう方法があります。

噛み砕いてわかりやすく教える方法と、 難しいものをポンと提示してやる方法があります。

どちらがいい、どちらがわるいとは言えません。 あなたは相反する方法を大胆に選び取りつつ教えるのです。
0868ロゼ ◆s8LBHeL.io
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2021/05/07(金) 14:31:59.11ID:FzzmNP8K
教えるとは、生徒との対話

教師は機械ではありません。生徒も機械ではありません。 生きた教師と生きた生徒が、対話をしつつ学ぶのです。

教えることは、知識を伝えるだけじゃない

あなたの知識を生徒に伝えることは大切なこと。 けれども、教えるというのは知識伝達がすべてではありません。 教師と生徒の間には生きた対話が必要です。 学ぶ題材を間にはさみ、学ぶということそのものも間にはさみ、 その「場」に集った教師と生徒が、生きた何かを行なっているのです。

それを通して生徒は学ぶ姿勢を学び、知識そのものを学び、 自己表現を学び、困ったときの対処法を学ぶのです。 そして多種多様な人格との接し方も。

対話は一方通行じゃない

対話はひとりではできません。 あなたが教えているとき、生徒はテープレコーダーのように聞いているわけではありません。 心の中で何かを受け取りつつ聞いているのです。 あなたはそれを理解し、引き出し、もう一度受け止めてあげましょう。

生徒の心に「?」が浮かんだことを察知して、そこを補う一言を。 生徒の心に「!」が浮かんだことを察知して、さらに発想を進める一言を。

生徒が一言も語らなくとも、対話が行われているのです。 教師は生徒に心を開き、生徒の声なき声に耳を傾けましょう。
0869ロゼ ◆s8LBHeL.io
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2021/05/07(金) 14:32:21.63ID:FzzmNP8K
対話の進み方は一定じゃない

はじめはゆっくり話そう。ゆっくり教えよう。 生徒が足を踏み外さないように。 けれども十分手応えがあるならば、わざと早く歩いてみよう。 時には駆け足で教えよう。走る喜びが伝わるように。 時にはダンスを踊るように教えよう。学んだことの美しさを知ることができるように。

対話は謙虚に

教えるときには、いつも謙虚になりましょう。

自信をもって教えることはとても大切。 けれども生徒の意見や質問には謙虚に耳を傾けましょう。 そこには貴重な何かが語られています。

謙虚になるのはいいけれど、 卑屈になってはいけません。 生徒に親しみやすくするのはいいけれど、 生徒にこびてはいけません。 生徒はすべてを見ぬきます。
0870ロゼ ◆s8LBHeL.io
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2021/05/07(金) 14:32:56.82ID:FzzmNP8K
教えるとは、はげますこと、ほめること

教師の仕事は、はげますこと。

学ぶためには、信頼関係が必要になる。 信頼関係はおどかしては得られない。

教師の仕事は、はげますこと。ほめること。 もっとほめること。どんな小さなことでもほめること。 生徒をほめて、ほめすぎることはない。

ただし、的外れなほめ方をしてはいけない。 ほんとうにほめるべきことをほめる。

教師の仕事はほめるべき点を見出すこと。

安心して質問できますか

生徒の質問をばかにしてはいけない。 どんな質問でもばかにしてはいけない。 誰でもはじめは初心者なのだ。

生徒に安心して質問させるように心がけよう。 どんな質問をしてもよいのだ、と納得してもらおう。 そのためには、どんな質問もばかにしないことだ。

生徒はびくびくしている。

「こんなこと質問してもいいのかな」

「もしかしたら、先生はもう説明しちゃったのかな」

「先生の話、聞いていないと思われたらどうしよう」

生徒はこんなことを考えながら質問しようか迷っている。 生徒の口を閉ざしてはいけない。

生徒に安心して質問させよう。 「よい質問だね」といってはげまそう。 生徒の質問内容だけではなく、その表現方法までよく見て、それ全体に反応しよう。 生徒の言葉の字面だけに反応しないように。
0871ロゼ ◆s8LBHeL.io
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2021/05/07(金) 14:33:32.78ID:FzzmNP8K
生徒をおどかしてはいけません

生徒をおどかしてはいけません。 生徒に「わかりませんと言ってもいい」ということをわかってもらおう。 安心して「わかりません」と生徒に言ってもらおう。

生徒をおどかしてはいけません。 生徒をおどかすと、生徒は簡単に「わかったふり」をしはじめます。 そして、わかったふりほど学習に邪魔になるものはないのです。

生徒をおどかしたがるのは未熟な教師。 生徒を恐れ、生徒の質問を恐れ、自分の未熟な教え方が露見するのを恐れている。 けれども、教師の恐れなんか、生徒はとっくにお見通し。

生徒をばかにしてはいけません

生徒の理解力をばかにしてはいけません。 それは教師の恥そのもの。 生徒に理解させるのが教師の努めなのですから。

ですから、生徒をばかにすることなく、生徒をはげまそう。 学ぶ喜びを教え、いままで学んだことからどんなすばらしいものが展開されるかを見せましょう。 細かい理解がおよばなくても、生徒は何かをつかむもの。

生徒をばかにした教師のことを生徒はいつまでも忘れません。 もちろん、生徒をはげましてくれた教師のことも。 あなたもそうでしょう?

生徒を恐れてはいけません

自分がわからない質問が来てもうろたえないこと。 自分が調べる姿や方法も生徒に見てもらいましょう。 自分が恐れずに「私にはわからない」と言ってる姿も生徒に見てもらいましょう。 そして真摯に調べ、次回にはていねいに答えましょう。
0872ロゼ ◆s8LBHeL.io
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2021/05/07(金) 14:34:04.90ID:FzzmNP8K
優秀な生徒と期待にそわない生徒

生徒が複数人いるとき、おのずと能力には(非常に)差があるものです。

教師よりも能力が高く、多くのものを発見し、 深い考察を行なう生徒に出会うこともあります。 教師はそのような生徒をねたみで殺してはいけません。

また、逆に、いくら教えても教師の期待に答えられない生徒もいます。 しかし、教師はそのような生徒も馬鹿にしてはいけません。

教師のつとめは、優秀な生徒も飽きさせず適切な課題を与え、 あまり優秀ではない生徒にも学ぶ喜びとやる気を与えることなのです。
0873ロゼ ◆s8LBHeL.io
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2021/05/07(金) 14:34:44.51ID:FzzmNP8K
ところで、いつまで教えるつもり?

教師は生徒にいろんなことを教えます。

それに応えるように生徒が教師を慕うのは、 教師にとってうれしいことです。 けれども、生徒がいつまでも同じ教師を必要とするのは健全なことではありません。

よい教師は、生徒が今後自分を必要としなくなるように教えます。 生徒がいつまでもいつまでも同じように教師を頼っているということは、 教え方が失敗しているとも言えるでしょう。

もしかしたら、慕ってくれるのがうれしくて、 自分が必要とされるのがうれしくて、 無意識のうちに生徒をしばってはいないでしょうか。

教師は、生徒を自分の枠に閉じ込めてはいけません。 自分の理解の範囲内に生徒を押さえつけてはいけません。

生徒が自分の頭で考え、自分の足で歩いていくのを 自分のわがままで止めてはいけません。

自分がもはや不要になったことを喜んで、 生徒を新しい世界に送り出してやりましょう。

あなた自身もそうやって送り出されてきたのですから。
0874ロゼ ◆s8LBHeL.io
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2021/05/07(金) 14:43:54.62ID:FzzmNP8K
栄進軍曹さんいないと過疎スレとかすな・・・
0875ロゼ ◆s8LBHeL.io
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2021/05/07(金) 14:44:40.32ID:FzzmNP8K
無言のオナニー・・・シコシコシコシコ・・・・
0876ロゼ ◆s8LBHeL.io
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2021/05/07(金) 14:46:38.71ID:FzzmNP8K
ロゼ「はぁ? 余裕がない? 冗談言うなよ。こんなオナニー、乳首を舐めながらだって僕にはできる!!」ペロペロ

ロゼ「遊びさ。本気でヤるわけないじゃん。僕の仲間だってそう……みんな遊びでチンチンを掻いてるんだ!」

ロゼ「だってチンチンは僕らにとってマスターベーションの得物なんだから! 僕のターン!!」
0877ロゼ ◆s8LBHeL.io
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2021/05/07(金) 14:49:04.29ID:FzzmNP8K
僕の本気を見せてやる! 睾丸の中の精子を今1つにして融合
0878ロゼ ◆s8LBHeL.io
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2021/05/07(金) 14:49:46.98ID:FzzmNP8K
「……うっ!」ドピュ
0879ロゼ ◆s8LBHeL.io
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2021/05/07(金) 14:56:54.68ID:FzzmNP8K
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0880ロゼ ◆s8LBHeL.io
垢版 |
2021/05/07(金) 15:02:59.26ID:FzzmNP8K
             -‐   ̄ ̄   ヽ、
          /             ヽ、
         /                `丶、\
         i             \   \∧
        l     /     iヽ  ヽ\  ハ
        i      / ∧    :|  X⌒ ヽ ヽ  l  ヽ
       l     レ-┼ヽ   j ′>≧_ハ j  :|   \
       i     {/V _ ヽ /   仟テミf ヽ ji    \
       │ |i   | ィ尓ミ、∨   弋;ヽ:::} |二| \ー=ニ\
       │ |l   |j代;;ヽ:ヘ      ゞ _;ソ j ,ノ    ヽ   `
       |  リヽ  lハ. ゞ __ソ   ,   ///レ  iトー=ニ\
       l    \i小 ///   、_ ノ   ,.イ_/\i|    `
        j /|  /|二|ゝ.、_rィと¨><∠_ ゝュ
.       ′ │:/ 1r┘ ___>'´  'ー彡-‐’ ヽ`ヽ\
.          j/′ル尸<_ \_  _`ニ うー-、j |  ト、
           / /  / ̄ `'<爻/    ∨  i
              j_/ 〃      VV      ヽ  l   \
          /  /       ,  ! l 、      ヽj !  ∧
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0881ロゼ ◆s8LBHeL.io
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2021/05/07(金) 15:05:44.47ID:FzzmNP8K
                    .l.l,\   ∧、
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              i,         |   ゙,        i,    ./ .ヒク!、 ゙i,
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2021/05/07(金) 15:07:24.43ID:FzzmNP8K
 /////!// /////! /∠/-//---/-!、,_       / //| ||!  ヽ ! \ \
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    ハ ! ニ二二ニ{     ,               > `ー ////''′ |`ー-、,_
   /ヽヽ/ {r‐-':::::::::}ヽ    i             ‐''´    ///ノ    八    ̄`ー-、,
    ヽヽ/ヽ___ ノ \  !        ______       !       /  ヽ        ゙''‐-、,_
      i/川リ /    \           __  `ー     i       /    i
     / /从 /      \           ゙''      /       /     |
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2021/05/07(金) 15:11:01.60ID:FzzmNP8K
栄進さん・・・ガイジにもまれて死んだか?
0884ロゼ ◆s8LBHeL.io
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2021/05/07(金) 15:12:07.82ID:FzzmNP8K
栄進さん・・・就労Bで働いてもプラマイゼロ暇つぶし
ならばパチスロの方がいいじゃないか
家族にしめしがつかない?そうか・・・
0885ロゼ ◆s8LBHeL.io
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2021/05/07(金) 15:13:06.72ID:FzzmNP8K
栄進さん

金を稼げれば労働なんて皆無
暇なんていくらでも潰せるさ
0886ロゼ ◆s8LBHeL.io
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2021/05/07(金) 15:16:17.18ID:FzzmNP8K
とりあえず」900までにしておくかw
0887ロゼ ◆s8LBHeL.io
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2021/05/07(金) 15:17:17.71ID:FzzmNP8K
栄進さん

一生生活安泰とは限らないよ
0888ロゼ ◆s8LBHeL.io
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2021/05/07(金) 15:18:07.63ID:FzzmNP8K
栄進さん

・・・空虚な人生、労働や趣味や5chやオナニーや暇つぶしをしても埋まらないやろ?
0889ロゼ ◆s8LBHeL.io
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2021/05/07(金) 15:19:17.75ID:FzzmNP8K
栄進さん

夢は叶わないから夢なんだよ
0890ロゼ ◆s8LBHeL.io
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2021/05/07(金) 15:20:44.43ID:FzzmNP8K
栄進さん

いつまでもあると思うな親と金だよ
0891ロゼ ◆s8LBHeL.io
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2021/05/07(金) 15:21:33.56ID:FzzmNP8K
栄進さん

興奮と虚無を繰り返す人生に嫌気がさしてないかい?
0892ロゼ ◆s8LBHeL.io
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2021/05/07(金) 15:22:06.13ID:FzzmNP8K
栄進さん

結局、何のために生きてるの?
0893ロゼ ◆s8LBHeL.io
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2021/05/07(金) 15:23:23.76ID:FzzmNP8K
栄進さん

楽しいことはあっという間・・・今の時間も時が過ぎれば苦い汁を吸うことになるよ
金で解決できないこともあるんだよ
0894ロゼ ◆s8LBHeL.io
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2021/05/07(金) 15:24:51.66ID:FzzmNP8K
栄進さん

永遠に続けらる趣味なんてないんだよ。
0895ロゼ ◆s8LBHeL.io
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2021/05/07(金) 15:25:34.32ID:FzzmNP8K
栄進さん

たまに真面目に死後のことを考えよう。人間いつ死ぬかわからないんだから
0896ロゼ ◆s8LBHeL.io
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2021/05/07(金) 15:26:30.78ID:FzzmNP8K
栄進さん

楽して痩せる方法ないんだよ。
強いてあるとすれば私のとうに酒と水しか飲まない生活すれば痩せる
0897ロゼ ◆s8LBHeL.io
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2021/05/07(金) 15:27:35.99ID:FzzmNP8K
栄進さん

今の生活に不満でしょ?でも今あるものに満足するべきなんだよ。
今あるものは当たり前のことなんかじゃないんだよ。栄進さん
0898ロゼ ◆s8LBHeL.io
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2021/05/07(金) 15:28:20.04ID:FzzmNP8K
栄進さん

ワイフさんとセックスした方がいいよ。将来のためにも・・・
0899ロゼ ◆s8LBHeL.io
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2021/05/07(金) 15:29:26.29ID:FzzmNP8K
栄進さん

うちをキチガイだと鼻で笑ってるね。そうゆう栄進さんこそガイジ2級だと言うことに気づこうね
0900ロゼ ◆s8LBHeL.io
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2021/05/07(金) 15:30:36.35ID:FzzmNP8K
栄進さん

うちは死後、栄進さんが天国行きで、この世の中でも栄進さんが幸せになれることを願ってるんだよ
これは嘘でもなんでもないからね
0901ロゼ ◆s8LBHeL.io
垢版 |
2021/05/07(金) 15:37:40.82ID:FzzmNP8K
栄進さん

知障統失認知症の三冠王 ファビョリンマン
  精神崩壊中卒ナマポマン こじ
  忘れ去られた黄金の火男 ポッタン
  孤高のワンマン実況中継 でおー
  昼夜逆転通年ラナルータ 日本鬼子
  空中浮遊殺人トラッカー 元オウム
  マンネリ長野の皮剥珍魚 魚
  マンネリ万年中傷BOT ポッタン師(ひふみ)
  汚物と化した過去の栄光 鬼和尚
  忘れた頃に出てくる貧民 手ぶら
  発狂・暴走ランマーマン さぁばんと(※パラ枠)
  脳内膀胱炎で思考停止中 ザ・残尿マン

こいつらにあってうちに足りないものはなんや?
コミカルか?
0902ロゼ ◆s8LBHeL.io
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2021/05/07(金) 15:39:21.03ID:FzzmNP8K
栄進さん

どないしてくれるねん!!!
0903ロゼ ◆s8LBHeL.io
垢版 |
2021/05/07(金) 15:40:40.32ID:FzzmNP8K
栄進さん

5ch引退したの?
0904ロゼ ◆s8LBHeL.io
垢版 |
2021/05/07(金) 15:41:47.22ID:FzzmNP8K
栄進さん

いつ帰宅するの?
0905ロゼ ◆s8LBHeL.io
垢版 |
2021/05/07(金) 15:42:22.82ID:FzzmNP8K
栄進さん

今何してるの?
0906ロゼ ◆s8LBHeL.io
垢版 |
2021/05/07(金) 15:42:53.11ID:FzzmNP8K
栄進さん

なんで書き込んでくれないの?
0907ロゼ ◆s8LBHeL.io
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2021/05/07(金) 15:44:00.85ID:FzzmNP8K
栄進さん

栄進さんってほんとガイジ2級なの?
栄進さんって不労所得でガイジのふりじゃないの?
0908ロゼ ◆s8LBHeL.io
垢版 |
2021/05/07(金) 15:44:46.68ID:FzzmNP8K
栄進さん

金が全て?一億とワイフどっちいい?
0909神も仏も名無しさん
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2021/05/07(金) 15:44:51.02ID:xVUWopbv
>>856

いじめでも受けたか?

報復を神頼みにしてたら、
いじめた奴らの思う壺だぞ?
0910ロゼ ◆s8LBHeL.io
垢版 |
2021/05/07(金) 15:45:51.41ID:FzzmNP8K
栄進さん

今日は5chにこないの?怖いの?
0911ロゼ ◆s8LBHeL.io
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2021/05/07(金) 15:47:44.61ID:FzzmNP8K
栄進さん

もううちは悟りスレにいない方がええんか?
栄進さんがそうゆうなら撤退するよ
0912ロゼ ◆s8LBHeL.io
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2021/05/07(金) 15:48:32.73ID:FzzmNP8K
栄進さん

今何してるの?
栄進さんが何してるのか気になるんだけど・・・・
0913ロゼ ◆s8LBHeL.io
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2021/05/07(金) 15:50:18.21ID:FzzmNP8K
栄進さん

うちの言ったことちゃんと覚えてる?
0914ロゼ ◆s8LBHeL.io
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2021/05/07(金) 15:52:39.20ID:FzzmNP8K
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ .ィ-‐''"´::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
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人人人人人人人_,ハ!::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
            (:::::::::::::::::::::::::::::::::\人人人人人人人人人人/
 それが出来ぬ (::::::::::::::::::::::::::::::::)                (
 お前は結局   (::::::::::::::::::::::::::::::::)  何か一つを       (
はんぱ者なのだ (:::::::::::::::::::::::::::::::)   極めるということは    (
             (::::::::::::::::,:::::::::::::::)  他の全てを       (
⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒八::::::::://::::::::::::::)  すてること!!       (
二二二二二二二  ヽ::::`/:::::::::::::::::)                (
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  }::::::::::::::::::::/⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒\
ニニニニニニニニニ丿::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
三三三三三三三 r.:":::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
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二二二二二二二二  ー‐く  /`:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
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0915ロゼ ◆s8LBHeL.io
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2021/05/07(金) 15:53:24.42ID:FzzmNP8K
栄進さん

五時帰宅?
0916栄進軍曹
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2021/05/07(金) 15:55:14.74ID:igwPV73l
終わったー

今から帰宅

(^ω^)
0917ロゼ ◆s8LBHeL.io
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2021/05/07(金) 15:57:34.33ID:FzzmNP8K
               __      ,/\
             ,. ''"´     ̄`゙''</::::::::>‐ァ
             /   ヽ、        `'<;::::::/-、
       |\  ,r┴‐ァ'´ ̄`7ー‐r'´ ̄\__ `Y´ ̄/7
       |  \」´ア´ ̄`゙ ー'´ ̄ ̄`ー-へ/ \!:::::::| |
      \/ /  /   / __メ |   ,ハ  `ヽ.,__]、:」」
   .ト、   ト‐ '|  !  /7´lてヽハ   / -!‐|  Y ,|  __
   .| \ /\/  |/,八 j__rリ |/イてト/   / 八/  /
   \ |///   ,!   |.xw    .  l_rノ,ハ イ|   ヽ./     栄進さんお疲れ様です
      `7/〈   | 八.  ト 、  ` - wxノ   |ヽ.   ',
      .|.| `ヽ,ハ'.  \.\!>/')--r,<!   /  〉  ./
 / ̄>!|.     `ア´ ̄`ヽ/ /ヽ]∧-、| /\/ ./
  ̄ ̄  ',',     /     ,' ´`ヽ.!:::! ∨| |  ! 〈
     ∧\._/      .!   ,rノ|:ハ   |//、__\)
     / |ヽ,__〈  、__」_ ,|  ,ノ |::::|_ 〉' \ ̄\
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0918ロゼ ◆s8LBHeL.io
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2021/05/07(金) 15:58:12.67ID:FzzmNP8K
栄進さん

そろそろマイナーからメジャー昇格よろ
0919ロゼ ◆s8LBHeL.io
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2021/05/07(金) 16:00:36.49ID:FzzmNP8K
栄進さん

今日の夕飯は寿司ですか?
0920ロゼ ◆s8LBHeL.io
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2021/05/07(金) 16:01:51.94ID:FzzmNP8K
栄進さん

50代になるとガタがくると50代の知り合いからみんなに聞いたよ
栄進さんもそうなる前に筋トレに励もう
0921ロゼ ◆s8LBHeL.io
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2021/05/07(金) 16:03:20.42ID:FzzmNP8K
山上の垂訓(さんじょうのすいくん)は、新約聖書の『マタイによる福音書』第5章から7章と『ルカによる福音書』第6章にある、イエスが山の上で弟子たちと群集に語った教えのこと。山上の説教とも。
0922ロゼ ◆s8LBHeL.io
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2021/05/07(金) 16:03:40.92ID:FzzmNP8K
教えの最も有名な部分は、章頭(マタイによる福音書5章3節から10節まで)の「幸福なるかな」と8回繰り返されるところであり、幸福の説教、真福八端(しんぷくはったん)、真福詞等とも呼ばれている。正教会ではこれに5章12節前半にある「幸いなり、…天には爾等の報い多ければなり。」までを加えて9句の構成とし真福九端(しんぷくきゅうたん)と呼んで、主日の聖体礼儀などに極めて頻繁に歌われる。

比較的理解が難しい幸福の説教の第1文(マタイ5:3)は、霊的な意味での「全き謙遜」にある状態を幸いとするものであり、キリストによって語られる「父なる神」の教えを真摯に追い求めることが最も重要であることを説いている。

さらに、キリスト教の祈祷文である主の祈りや、「地の塩、世の光」、「右の頬を打たれれば、左も向けなさい」、「汝の敵を愛せよ」、「裁くな、裁かれないためである」、「人からしてもらいたいとあなたが望むことを、人々にしなさい」(イエスの黄金律)[1]、「敲けよ、さらば開かれん」、「狭き門より入れ」といった、キリスト教徒にとって中心的な教義が述べられており、これらは非常に有名である。日本語でも、豚に真珠、砂上の楼閣といった言い回しはここから取られている。
0923ロゼ ◆s8LBHeL.io
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2021/05/07(金) 16:04:16.85ID:FzzmNP8K
5章1節 イエスはこの群衆を見て、山に登り、座につかれると、弟子たちがみもとに近寄ってきた。
2 そこで、イエスは口を開き、彼らに教えて言われた。

3 「こころの貧しい人たちは、さいわいである、天国は彼らのものである。

4 悲しんでいる人たちは、さいわいである、彼らは慰められるであろう。

5 柔和な人たちは、さいわいである、彼らは地を受けつぐであろう。

6 義に飢えかわいている人たちは、さいわいである、彼らは飽き足りるようになるであろう。

7 あわれみ深い人たちは、さいわいである、彼らはあわれみを受けるであろう。

8 心の清い人たちは、さいわいである、彼らは神を見るであろう。

9 平和をつくり出す人たちは、さいわいである、彼らは神の子と呼ばれるであろう。

10 義のために迫害されてきた人たちは、さいわいである、天国は彼らのものである。

11 わたしのために人々があなたがたをののしり、また迫害し、あなたがたに対し偽って様々の悪口を言う時には、あなたがたは、さいわいである。

12 喜び、よろこべ、天においてあなたがたの受ける報いは大きい。あなたがたより前の預言者たちも、同じように迫害されたのである。

13 あなたがたは、地の塩である。もし塩のききめがなくなったら、何によってその味が取りもどされようか。もはや、なんの役にも立たず、ただ外に捨てられて、人々にふみつけられるだけである。

14 あなたがたは、世の光である。山の上にある町は隠れることができない。

15 また、あかりをつけて、それを枡の下におく者はいない。むしろ燭台の上において、家の中のすべてのものを照させるのである。

16 そのように、あなたがたの光を人々の前に輝かし、そして、人々があなたがたのよいおこないを見て、天にいますあなたがたの父をあがめるようにしなさい。

17 わたしが律法や預言者を廃するためにきた、と思ってはならない。廃するためではなく、成就するためにきたのである。

18 よく言っておく。天地が滅び行くまでは、律法の一点、一画もすたることはなく、ことごとく全うされるのである。

19 それだから、これらの最も小さいいましめの一つでも破り、またそうするように人に教えたりする者は、天国で最も小さい者と呼ばれるであろう。しかし、これをおこないまたそう教える者は、天国で大いなる者と呼ばれるであろう。

20 わたしは言っておく。あなたがたの義が律法学者やパリサイ人の義にまさっていなければ、決して天国に、はいることはできない。
0924ロゼ ◆s8LBHeL.io
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2021/05/07(金) 16:04:47.12ID:FzzmNP8K
6章20節 そのとき、イエスは目をあげ、弟子たちを見て言われた、「あなたがた貧しい人たちは、さいわいだ。神の国はあなたがたのものである。
21 あなたがたいま飢えている人たちは、さいわいだ。飽き足りるようになるからである。

あなたがたいま泣いている人たちは、さいわいだ。笑うようになるからである。

22 人々があなたがたを憎むとき、また人の子のためにあなたがたを排斥し、ののしり、汚名を着せるときは、あなたがたはさいわいだ。

23 その日には喜びおどれ。見よ、天においてあなたがたの受ける報いは大きいのだから。彼らの祖先も、預言者たちに対して同じことをしたのである。

24 しかしあなたがた富んでいる人たちは、わざわいだ。慰めを受けてしまっているからである。

25 あなたがた今満腹している人たちは、わざわいだ。飢えるようになるからである。

あなたがた今笑っている人たちは、わざわいだ。悲しみ泣くようになるからである。

26 人が皆あなたがたをほめるときは、あなたがたはわざわいだ。彼らの祖先も、にせ預言者たちに対して同じことをしたのである。

27 しかし、聞いているあなたがたに言う。敵を愛し、憎む者に親切にせよ。

28 のろう者を祝福し、はずかしめる者のために祈れ。

29 あなたの頬を打つ者にはほかの頬をも向けてやり、あなたの上着を奪い取る者には下着をも拒むな。

30 あなたに求める者には与えてやり、あなたの持ち物を奪う者からは取りもどそうとするな。

31 人々にしてほしいと、あなたがたの望むことを、人々にもそのとおりにせよ。

32 自分を愛してくれる者を愛したからとて、どれほどの手柄になろうか。罪人でさえ、自分を愛してくれる者を愛している。

33 自分によくしてくれる者によくしたとて、どれほどの手柄になろうか。罪人でさえ、それくらいの事はしている。

34 また返してもらうつもりで貸したとて、どれほどの手柄になろうか。罪人でも、同じだけのものを返してもらおうとして、仲間に貸すのである。

35 しかし、あなたがたは、敵を愛し、人によくしてやり、また何も当てにしないで貸してやれ。そうすれば受ける報いは大きく、あなたがたはいと高き者の子となるであろう。いと高き者は、恩を知らぬ者にも悪人にも、なさけ深いからである。

36 あなたがたの父なる神が慈悲深いように、あなたがたも慈悲深い者となれ。

37 人をさばくな。そうすれば、自分もさばかれることがないであろう。また人を罪に定めるな。そうすれば、自分も罪に定められることがないであろう。ゆるしてやれ。そうすれば、自分もゆるされるであろう。

38 与えよ。そうすれば、自分にも与えられるであろう。人々はおし入れ、ゆすり入れ、あふれ出るまでに量をよくして、あなたがたのふところに入れてくれるであろう。あなたがたの量るその量りで、自分にも量りかえされるであろうから」。

— ルカ 6:20 - ルカ 6:38
0925ロゼ ◆s8LBHeL.io
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2021/05/07(金) 16:09:05.72ID:FzzmNP8K
       か〜め〜
       ∧∧ ∧∧ ∧∧ ∧
      ( (-( -( -( -д ( -д)
      (つ(つ/つ//  二つ
     ) .| /( ヽノ  ノヽっ
      ∪∪とノ(/ ̄ ∪

       は〜め〜    ∧
  (( (\_ ∧ ∧ ∧ ∧ Д)っ
    ⊂`ヽ( -д- ) _)д-) )  ノノ
     ⊂\  ⊂)  _つ
      (/(/∪∪ヽ)ヽ) ノ
      ∪ ̄(/ ̄\)

         はっ!             ドガッ!

        ∧∧ ヽ  从从  _ ̄从人'.;: . '.     ノ∩
        ( ゚Д゚)  ヽγ,;;二-_  -_  て';;.; ⊂ ∵⌒ヽ
        ) _つ⊃),;;三 -  =_...─.─そ: . .  /( 。Д。 )つ
      /    |  /ヽ.;;;二-- ̄-_   ( .     U ∨ ∨
      (/ ̄ ̄∪ / WW--_=_YYW. :・
0926さそりん
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2021/05/07(金) 16:15:35.61ID:s7W9lnY7
>>909
俺にできるのは思索を巡らすくらいだ。それに俺にとって神はそんなに疎遠な人じゃないよ・・・w
0927ロゼ ◆s8LBHeL.io
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2021/05/07(金) 16:21:13.33ID:FzzmNP8K
__      マ::::::::::',
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  ! {  '      :ハ  .| .! | '     ,
  ,' ,' ,' l   !   ! ! :T:ナ -、,! .!     __ 栄進・・・・
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,'  |   | ィ'"!´.マ  ', リ ハ/ィ==ミ、 |:. }:.   ',:::::::::::::::::::::::::\
{  .!   !  { .,.==\ :ソ//‐'゙{::::::::゚::Y:. |:.    ',:::::::::::::::::/:::::::ヽ、
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ヽ !:\\ミヽィ゙::::::ノ      `::::" ,':: :|:      \/|::::::::://|||
  |  ヽ≡‐. ゙:::"::    .      /.  !::       ' ,:://::::::!!!
  }  !: : !: !:ヽ     c   ./ '  .!リ',: :     \ィ:::::::::: |」
  ノ   :!: : !: ! / ゙> =-   .ィ.゙/.,'  小.:: : :   ::  \;;;;/
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  ./: :/i: : : ! }‐、_\ノ}|^{リ..∨  / ィ     }ヾ:::.    ::  ヽ
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0928ロゼ ◆s8LBHeL.io
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2021/05/07(金) 16:23:29.13ID:FzzmNP8K
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: . : .          |个トゝ乂::ノ      ゝ- '′ |    i |  i |
             |  |ハ     ,        |   i |  i |
             |  |八 ij     _     ノ|   i |  i |
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0930ロゼ ◆s8LBHeL.io
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2021/05/07(金) 16:44:57.16ID:FzzmNP8K
栄進さん。。。わかったよ、去ればいんでしょ!去れば!
0931栄進軍曹
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2021/05/07(金) 16:58:54.24ID:igwPV73l
>>930

そんな哀しいこと言うなよ

みんな立派だよ

(´;ω;`)
0932ロゼ ◆s8LBHeL.io
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2021/05/07(金) 17:00:58.95ID:FzzmNP8K
みんな立派!栄進さんが一番立派!
栄進さん、うちもうマイナーからメジャー昇格ダメ?
0933ロゼ ◆s8LBHeL.io
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2021/05/07(金) 17:07:47.32ID:FzzmNP8K
栄進様・・・
0934ロゼ ◆s8LBHeL.io
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2021/05/07(金) 17:08:35.35ID:FzzmNP8K
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0935ロゼ ◆s8LBHeL.io
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2021/05/07(金) 17:09:33.07ID:FzzmNP8K
悟り(さとり、梵: bodhi)とは、迷いの世界を超え、真理を体得すること[1]。覚、悟、覚悟、証、証得、証悟、菩提などともいう[1][注釈 1]。仏教において悟りは、涅槃や解脱とも同義とされる[1]。

日常用語としては、理解すること、知ること、気づくこと、感づくことなどを意味する[2]。
0936ロゼ ◆s8LBHeL.io
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2021/05/07(金) 17:10:33.10ID:FzzmNP8K
水が一滴ずつでも滴り落ちるならば、水瓶でも満たすことが出来るのである

たとえば水滴のように、少しずつであっても悪い行いをすれば、やがてそれは大きな悪になってしまいます。
その反対に、少しずつであっても良い行いをすれば、やがては大きな幸福に満たされることになるのです。
悪い行いも良い行いも、軽んじてはならないという教えが説かれています。

生まれを問うな、行為を問え

インドには「カースト」という厳しい身分制度があります。
しかし、お釈迦様は生まれつき決められた階級ではなく、その人の行いによって高貴であるか卑賤であるかが問われると説きました。
人間は誰もが本来は平等であるという意味が込められています。
0938ロゼ ◆s8LBHeL.io
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2021/05/07(金) 17:13:05.78ID:FzzmNP8K
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      `7/〈   | 八.  ト 、  ` - wxノ   |ヽ.   ',
      .|.| `ヽ,ハ'.  \.\!>/')--r,<!   /  〉  ./
 / ̄>!|.     `ア´ ̄`ヽ/ /ヽ]∧-、| /\/ ./
  ̄ ̄  ',',     /     ,' ´`ヽ.!:::! ∨| |  ! 〈
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0939ロゼ ◆s8LBHeL.io
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2021/05/07(金) 17:13:56.39ID:FzzmNP8K
一切皆苦―人生は思い通りにならない

まず、お釈迦さまは、私たちの世界は自分の思い通りにならないことばかりである、という真理を説いています。仏教の「苦」とは、単に苦しいということではなく、「思い通りにならない」という意味です。この「苦」には、「四苦八苦」と呼ばれる八つの苦しみが挙げられます。
0940ロゼ ◆s8LBHeL.io
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2021/05/07(金) 17:14:22.52ID:FzzmNP8K
諸行無常―すべてはうつり変わるもの

世の中のあらゆるものは一定ではなく、絶えず変化し続けているという真理です。
世の中の物事は常に変化を繰り返し、同じ状態のものは何一つありません。
それにも関らず、私たちはお金や物、地位や名誉、人間関係や自分の肉体に至るまで、様々なことを「変わらない」と思い込み、このままであってほしいと願ったりもします。それが、「執着」へとつながるのです。このような苦しみにとらわれないためには、ものごとは必ず変化するのだということ、全てが無常の存在であることを理解することが大切です。
0941ロゼ ◆s8LBHeL.io
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2021/05/07(金) 17:15:01.46ID:FzzmNP8K
諸法無我―すべては繋がりの中で変化している

全てのものごとは影響を及ぼし合う因果関係によって成り立っていて、
他と関係なしに独立して存在するものなどない、
という真理です。自分のいのちも、
自分の財産も、全て自分のもののように思いますが、実はそうではありません。
世の中のあらゆるものは、全てがお互いに影響を与え合って存在しています。
自然環境と同じように、絶妙なバランスのうえに成り立っているのです。
こう考えると、自分という存在すら主体的な自己として存在するものではなく、
互いの関係のなかで"生かされている"存在であると気がつきます。
0942ロゼ ◆s8LBHeL.io
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2021/05/07(金) 17:15:57.76ID:FzzmNP8K
涅槃寂静―仏になるために仏教が目指す"さとり"

これは、仏教の目指す苦のない"さとり"の境地を示しています。
仏教に限らず、あらゆる宗教は「どうしたらみんなが幸せになれるのか」を追求します。
しかし、世の中は自分の思い通りにならないことばかり。
そんなとき、人は自分以外のものに原因を求め、不満になり、怒りを抱くものです。
仏教では、こうした怒りは全て、自分の心が生み出していると考えます。
その原因となっているのが、疑い、誤ったものの見方、プライドや誇り、
欲望などの「煩悩」。こうした煩悩を消し去り、
安らかな心をもって生きることこそ「涅槃寂静」、
つまり"さとり"の境地なのです。
そこに到達するためには、先に挙げた"諸行無常""諸法無我"をきちんと理解することが大切です。
あらゆる現象に一喜一憂することなく心が安定した状態になれば、
結果として幸せに生きることができるのです。

では、思い通りにならない人生をイキイキと生きるためには、どうすればいいのでしょうか? その答えが、後述する「四諦八正道」という教えに示されています。これは、お釈迦さまが苦しみのメカニズムを説き明かし、煩悩をコントロールして生きる方法を具体的に示してくださったものです。
0943ロゼ ◆s8LBHeL.io
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2021/05/07(金) 17:21:02.29ID:FzzmNP8K
如是我聞(にょぜがもん)「かくの如きわれ聞けり」

我とは、常にお釈迦さまに侍した阿難(あなん)のことである。
伝えるところではお釈迦さまが没した後、マガダ国の首都である王舎城(おうしゃじょう)郊外に五百人の比丘(びく)たちが集まり、第一結集(だいいちけつじゅう)という仏典の編集会議が開かれた。この時、摩訶迦葉(まかかしょう)が座長となり、十大弟子の二人阿難と優波離(うぱり)が編集責任者となった。

しかし、その前日まで阿難は悟り、阿羅漢(あらかん)
に達せず結集の開催が危ぶまれたという。何故か。それは
「聴きすぎた悲劇」というべきものであった。
阿難は常にお釈迦さまに侍し、対機説法を一番聴いた弟子である。
それ故に迷いが生じ、なかなか悟りに至らなかったといわれる。
さて、これから説かれるであろう大法を期待して、人間だけではなく
、ありとあらゆる階層の方々、一万二千の大比丘たち、二千の声聞、六千の比丘尼、八万の菩薩、梵天などの諸々の天子、八大竜王などの神々、極悪人といわれた阿闇世王も聴衆として、王舎城近郊にある耆闍崛山(ぎしゃくつせん)*1を会座に集まった。

仏教の素晴しさのひとつに、人間だけに対して法を説くのではなく、私たちから見える方々、見えない方々、ありとあらゆるものを対象にしていることにある。全ての階層に対して法を説き、全てのものに大慈悲心をもって救うお釈迦さまの姿勢の現れと受けとれる。

お釈迦さまは『無量義経』を説いた後、静かに「無量義処三昧」という瞑想の境、全てを差別しないという瞑想の境地に入っていた。これを契機として、さまざまな不思議な現象が現れる。これを「此土六瑞(しどろくずい)」、「他土六瑞(たどろくずい)」という。
0944ロゼ ◆s8LBHeL.io
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2021/05/07(金) 17:22:10.17ID:FzzmNP8K
この二項目の現象は、これから素晴しい法が説かれるというプロローグ、
端緒に他ならない。これより、
お釈迦さまが大法である法華経を説こうとされている前段と受け取れる。先ず、この地球上で起こった奇瑞「此土六瑞」のなかにあって「放光瑞(ほうこうずい)」、お釈迦さまの眉間白毫(みけんびゃくごう)から光が放たれ、遥かなる東方世界*2を照らされる。この「放光瑞」が最も大切な奇瑞ともいわれる。そして、地球外の他の世界でも「他土六瑞」という奇瑞を起こされる。

この現象は、何を意味しているのであろうか。それはこの地球だけでなく、
全宇宙的な世界のなかで真理の大法、それも東方の過去を照らしたということは、
未来にも通じる三世にわたっての真理、法華経が説かれようとしていることを表わす。
序品は前述したように「如是我聞」で始まるが、その進行役となった方が、
文殊師利菩薩と弥勒菩薩である。

文殊師利菩薩は、しばしば『三人寄れば文殊の智慧』といわれるように、
智慧の徳を有した菩薩として有名な方である。最近では、原子力発電に関わる名前としても用いられている。

弥勒菩薩は、補処(ふしょ)の菩薩ともいわれる。お釈迦さまが亡くなられた後の次の世、
五十六億七千万歳の後世に出現されて人々を救うことを約束された方である。
京都広隆寺に格護されている国宝の半跏思惟(はんかしゆい)の弥勒菩薩像は、人を魅せるに充分なお姿であろう。

弥勒菩薩は、お釈迦さまの眉間の白毫から放たれた不思議な光、
そして照らし出された情景について文殊師利菩薩に尋ねる。すると、文殊師利菩薩は「過去世において多くの仏が説法した時も、このような光景があった後に大法が説かれたのであるから、きっとお釈迦さまは妙法蓮華経という大法をお説きになるに違いない」と返される。
日蓮聖人はこの説相に対し、その特色を次のように語られる。


比丘は二百五十、比丘尼は五百戒、声聞は四諦、縁覚は十二因縁、
菩薩は六度。譬えば水の器の方円に随い、象の敵に随って力を出すがごとし。
法華経はしからず、八部四衆皆一同に法華経を演説す。譬えば定木の曲を削り、
師子王の剛弱を嫌わずして大力を出すがごとし。*
0945ロゼ ◆s8LBHeL.io
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2021/05/07(金) 17:24:10.98ID:FzzmNP8K
元前5〜6世紀頃、インドの北部(現在のネパール)の釈迦族の王子として生まれたお釈迦さまは、幼いころから何不自由のない暮らしを送っていました。しかしいつしか、「生まれてきた者は、年老いて、病気にもなり、そしていつか必ず死んでしまう」という、誰一人として逃れることのできない問題に深く思い悩むようになります。

29歳となったある日、お釈迦さまはこれらの苦しみの解決方法を求め、修行をする決意を固めました。王子としての立場や地位を捨て、妻や息子からも離れ、全てのものを捨てて、旅立つこととなったのです。

お城を出たお釈迦様は、2人の仙人を訪ねて、教えを乞います。しかし、納得する答えを得ることはできませんでした。それからは、自ら答えを見つけようと、心の乱れを抑える苦行、断食の苦行、呼吸を止める苦行など、過酷な修行を自らに課し続けます。ところが、体が極限までやせ細り、骨と皮だけの姿になるまで苦行に励んでもなお、苦しみを解決することはできなかったのです。

苦行を止めたお釈迦さまは、菩提樹の下で静かにこれまでを振り返ります。恵まれすぎていた王宮と、苦しい修行という両極端の生活。そして、そのどちらでもない、今この瞬間の静かな瞑想――。このとき、「極端な生活は極端な考え・心を生み出してしまう」と気づきました。これをきっかけに、ついに苦から解き放たれた"さとり"の境地に達し、ブッダ(=さとりを開いた人の意)となったのです。城を出て6年が経った12月8日、お釈迦さまが35歳のときでした。

この"さとり"の内容をかつて一緒に修行した5人の僧侶に伝えたお釈迦さまは、その後も45年間に渡り、各地方へと教えを説いてまわりました。そして、80歳で死の床に伏す瞬間まで真理を説き続け、多くの人々を進むべき道へと導いたのです。
0946栄進軍曹
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2021/05/07(金) 17:36:00.15ID:igwPV73l
ピース✌(^ω^)
0947カカシ
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2021/05/07(金) 17:39:23.07ID:BUe0CwzV
あ〜 読むの疲れたw ロゼおつかれ。
マタイやルカ、ヨハネは完全なる信仰を得た者たちなの?

栄進 仕事おつかれ〜! どないやった?
0948カカシ
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2021/05/07(金) 17:41:22.47ID:BUe0CwzV
先いっとくけど、もう少ししたら買い物に出かけるけぇの〜
ロゼ、970越えたあたりでもう一回、次スレリンク貼るとみんなに優しいかも。
こないだワイが禅スレで早くスレ立てしすぎてロゼ気づかんかったやろ?
あんときも丁度また終わりかけだなぁ〜とおもって、貼ろうとしたら、
ロゼがスレ立てしまったって言ってんのみたから少し遅すぎたw
0949カカシ
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2021/05/07(金) 17:48:18.51ID:BUe0CwzV
ロゼが書いた、聖書関連のところは全部目を通したけど、
仏教の話は飛ばしたw うちの妻なら「三行でよろ」って言いそうだw

キリストを心の内に受け入れるってところと、教師はガイドってところがよかったね。
しかし長いw 長すぎるw 道元禅師の正法眼蔵もクソ長いから全部読んだことないw
ここで正法眼蔵、全部読んだことある人いるのかな?(笑)
うちの師匠らは当然、全部どころか何周もしとるみたいだが、
なぜかワイらにはほぼ勧めてこないw 簡単なところしか一緒に読んでくれへん。
0950栄進軍曹
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2021/05/07(金) 17:55:16.80ID:igwPV73l
100均のダイソーが何故商売として成り立つのか理解できた

裏で全部商品をガイジに作らせてた

タダ同然の工賃で

(´・ω・`)
0951カカシ
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2021/05/07(金) 17:56:12.40ID:BUe0CwzV
 栄進くん

え?しらんかったの? あと受刑者とか。
最近では発展途上国で作らてそっちがかなりやすいから利益率高いようだ。
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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