坐禅と動中の工夫14
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坐禅と動中の工夫12
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796 名前:鹿野園 ◆Bs4PlQ2rjutF [] 投稿日:2021/03/22(月) 17:39:31.49 ID:Ifb9qdCj
>>793
末那識⇆阿頼耶識⇆意識や無意識
これなw
(唯識) 仏教の基本w
--------
鹿野園は、末那識が初脳変であるソースを示すこと。
鹿野園は、阿頼耶識から意識へ転識するソースを示すこと。
出来なければ、宣言を実行しなさい。
----------
坐禅と動中の工夫12
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778 名前:鹿野園 ◆Bs4PlQ2rjutF [] 投稿日:2021/03/22(月) 17:18:53.44 ID:Ifb9qdCj
>>775
wwww wwww
なら、俺が分かってないっていう根拠を出せよw
それが立証できたら今すぐスカイツリーから飛び降り自殺してやるから。
出来なきゃお前が飛べよ?
wwww wwww wwww wwww >>237
わかってるかどうかの真剣勝負だから。
切られたら終わり。
分かってないだけ。
結論は出た。
婆説する気はない。 >>240
未来を見ずに、どうやって現実を生きるの?w >>242
貴方には関係ない。
答えを知りたいのなら参禅しな。 >>244
あなたの中だけで、瞬殺とか言っても、またいつもの妄想か、としか多くの人には感じられない。。w
しかも、あなたは、問題出した人が、見解を言えと自分で言っているわけだし。。w
>>246
過去と未来の間が、今。。w
だから、過去や未来を思わずに、今何をすべきか、は認識できないよ。。
>>247
過去は現実であった。
未来は、これから現実となる。。
そういうあたりまえを否定しても。。w 夢希望にやぶれてもへこたれない人ならいいけど、だいたいへこたれるよね。 なんでもない。
わかる奴にゃ即分かる。
赤子の手をひねるより簡単。
そんなに知りたきゃ、分かるためにこれ以上ないって云う呪文を教えてやるよwwwwwwwwwww
那箇是真得底!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
って分かるまで言ってみなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
この話は終わり。
少なくともこのスレに絡む自称禅宗は全員無眼子だな。
決定。 >>235
私は1月に持って4月に忘れるタイプ。だから今こそ新しい門出だ。 >>249
そうやって生きればいいやん
俺の言ってる事をあんたにもしろとは言わない。 夢と希望は持てるうちが花
昼飯食べたら今日2度目の只管打坐に挑む
雲無心である 二十六、二僧巻簾
清涼大法眼、因に僧斎前に上参す。眼手を以て簾を指す。
時に二僧有り、同じく去って簾を巻く。眼日く、一得一失。
無門日く、且らく道え、是れ誰か得誰か失。若し者裏に向かって一隻眼を著け得ば、
便ち清涼国師敗闕の処を知らん。かくの如くなりと雖ども、切に忌む得失裏に向かって商量することを。
頌に日く、
巻起すれば明明として大空に徹す、大空猶を未だ我が宗に合わず。
争でか似かん空より都べて放下して、綿密綿密、風を通さざらんには。
・・・無門曰く、のところで、もうだいぶ見解は、限定されるよね。。 今、はまっている言葉。
「大麦、小麦、二升五合(おうむぎこむぎにしょうごんごう)」
中々ですなw
(^^)ノシ >>253
定盤星を認めること莫れ。。w
>>254
がんばってね〜。。 ”一隻眼”とか”切に忌む得失裏に向かって商量することを”とか、老婆親切に書いてあるじゃん。
清涼和尚がなんでわざわざこんな事仰ったのか。
因甚麼(何によってか?)ってことですよ。 >>210
そりゃぁ分かるでしょ。
キソよキソ。
何にも偏らない。 いつでもど真ん中。
超ど真ん中。
これは右ですか? 左ですか? ほら、偏ってない。ほら、もう解決したやんか〜!よかったやんか〜!
でもわからへんのよ、おかんが言うにな、
何がわからんことあるのよーー!もっと詳しく言うてー!
いつ・でも
ど真ん中! ハズレたことないんやから〜!
外れたタメシがない!
もう間違いないのよ〜! えーもー!
これは善ですか?悪ですか?
正しいですか?間違いですかー?ほらー!もう解決したやんかー!
中道やんかー。いつでも中道、ハズレたことなし!
はい、解決! >>239
> ミミズをぶった切る話とは違うよね。。w
> ミミズをぶった切る話は、道元禅師が述べたように、妄想するなかれ、で終わりだろう。。w
同じ。 >>263
同じでもいいが、それならなぜ法眼が、「一得一失」と言ったのか、と言う問題が残るよね。。w >>262
うっそ。したい。
月10万ならしたい。コスパみるけどw 263.正解でない。
妄想するなかれ、か。
バカには理解できない。 >>266
自己レス。
それがここらへんじゃないかな?
>頌に日く、
巻起すれば明明として大空に徹す、大空猶を未だ我が宗に合わず。
争でか似かん空より都べて放下して、綿密綿密、風を通さざらんには。 法理で説明すると、心の中に現ぜられた蚯蚓が半分になっただけ。
で、現じている心は切れない、切れようがない。
その時、何処に真(=蚯蚓)があるのか?って事です。
両断だろうが千断だろうが同じことです。
心の表れって事です。 わたくしは、仏様の前で
「おうむぎこむぎにしょうごんごう」と、となえることにします。
(^^)ノシ 267.相場師朗の本をよめば儲かる。
仏教書を読んで金儲け、できる、か。 >>260
普勧坐禅儀読んだことないのか?w
>然(しか)れども、毫釐(ごうり)も差(しゃ)有れば、
天地懸(はるか)に隔り、違順(いじゅん)纔(わず)かに起れば、紛然として心(しん)を(の)失す。 >>256
それね、正しくは
「応無処住而生其心」ね。
おうむしょじゅうにしょうごしん
オウムショ ジュウニ ショウゴシン
住むところ無うしてしかもその心を生じよ!
タイトルは
「ダイアモンドの輝きのような最上の智慧
君だけを愛してる。」
仏史オリコンチャート禅部門でブッチギリの上位争いしてる。
住む所ないのよw
住む所無し!しかも!!and...
その心を生じせしめよ。
全く取りつく島がない。
おおむぎこむぎにしょーごごー。
これでいいんですよ。これでも。
意味なんか分かってからで良いんです。
分かってやっとスタートラインが見えた。
スタートラインに付いたかどうかはその人次第やからな。 270.心の現れ、か。
バカ丸出し、である。
心の現れ、が混乱する、が正解である。
同じことである、とならない。 今ここが涅槃なんだ。
これがわかってる人何人いるか。 >>225
おい、だから、おまえは鈴の説明しろよ
皆が待ってるんだからさあ
それが出来るか出来ないか、正しいか正しくないかで、
おまえの瞬殺の主張が正しいか正しくないかが決まるんだから
ひいては、おまえの仏教理解そのものが正しいか正しくないかが決まるんだよ
さあ、鈴の説明をしてもらおうか
説明もしないで適当なこといって、
それで俺が一番正しいじゃ、道理がおかしいだろ
それじゃ、カルトの論理と同じだぞ 貧乏人も金持ちも障害者も健常者もみんな今ここは涅槃なんだ。 この絶対平等でありながら、金持ちも貧乏人も障害者も健常者もいる
ここが平等即差別
仏教はこれだけなんだよ。 >>232
それは倩女離魂から取ってるんだよ
どちらが本物の倩女か? って。
使い方がおかしいだろ?
二人の僧の良し悪しの判断自体が、分別として戒められてるのに、
どちらが本物か? と聞いてるわけだから
こいつが完全に呉解釈してるのがあらわれてる
上のレスでそれに気づいたもんだから、過去のこととかいって
ごまかしてる
こいつは相当狡猾で悪質だよ
仏教知らない人は騙されちゃう 差別は縁によってそうなってるだけ。
なんの不満も起こらないだろ。 >>259
こいつは他の人が知らないような専門用語を並べて、
あたかも自分がその本質を知っているかのように、
装ってきたわけ
それで虚栄心を満足させてた
大抵の人はそれで参っちゃう
ところが、本質的な理解が有るものには、それが通用しない
表面的な難しい言葉とは裏腹に、
その稚拙な解釈が露呈しちゃった
今それを必死に誤魔化そうとしてる最中なんだよ >>287
そうだね。
本当に相手にわかってもらいたいなら、出来るだけ難しい言葉は使わないもんさ。 たしかに、無所得とか、得失なしとか、迷悟なしってのは、正しいようでいて、一面的でしかない。。
そんだけでいいなら、そもそも室内とか要らんじゃん、ということになる。。w
得失、可不可、あり、もまた、考慮に入れないとね。。
・・佛道もとより豐儉より跳出せるゆゑに、生滅あり、迷悟あり、生佛あり。 再掲しておくか。
↓
そこまでいうのなら、お前がが本当に分かってるかどうか、点検させてもらう。
一発勝負で一切、言い訳なし。
禅をかじって少しは語れる奴なら、こんなのお茶の子さいさいだ。
二僧巻簾、那箇是真得底?
さぁ、如何に? 特にここを再掲しておくか。
↓
>一発勝負で一切、言い訳なし。
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 再掲しておくか。
_______________________
|| 知障のレスは ||
|| 見ない! ||
|| 聞かない! || ∧_∧ これ、基本ですよ。
|| 関わらない!\ (゚Д゚,,)
||_______⊂ ⊂ |
∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ | ̄ ̄ ̄ ̄|
( ∧ ∧ ( ∧ ∧ ( ∧ ∧ | |
〜(_( ∧ ∧ __( ∧ ∧__( ∧ ∧ ̄ ̄ ̄
〜(_( ∧ ∧_( ∧ ∧_( ∧ ∧ は〜い、先生。
〜(_( ,,)〜(_( ,,)〜(_( ,,)
〜(___ノ 〜(___ノ 〜(___ノ
知障(餓鬼憑)って誰?
馬鹿鬼、ポタ公、でおー、バカムイ、Gesu
こじ、鬼子、ひふみ、魚等です。 >>294
答えられないなら、宣言を実行しなさい。
---------
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796 名前:鹿野園 ◆Bs4PlQ2rjutF [] 投稿日:2021/03/22(月) 17:39:31.49 ID:Ifb9qdCj
>>793
末那識⇆阿頼耶識⇆意識や無意識
これなw
(唯識) 仏教の基本w
--------
鹿野園は、末那識が初脳変であるソースを示すこと。
鹿野園は、阿頼耶識から意識へ転識するソースを示すこと。
出来なければ、宣言を実行しなさい。
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坐禅と動中の工夫12
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1615974733/778
778 名前:鹿野園 ◆Bs4PlQ2rjutF [] 投稿日:2021/03/22(月) 17:18:53.44 ID:Ifb9qdCj
>>775
wwww wwww
なら、俺が分かってないっていう根拠を出せよw
それが立証できたら今すぐスカイツリーから飛び降り自殺してやるから。
出来なきゃお前が飛べよ?
wwww wwww wwww wwww 因果を昧ましまくりで因果に堕ちているのが、鹿野園、のような気がする。。w
で、悪平等の穴蔵に巣食っているんでないのかな?w >>297
wwwwwwwwwwwwwww
不落はコンコン
不昧はワンワン
対して変わらないのに、たった一字に引っかかって五百生。
狐が好みか犬が好みかお前が選ぶんだよwwww 朝三暮四
宋に狙公なる者有り。
狙を愛し、之を養ひて群を成す。
能く狙の意を解し、狙も亦公の心を得たり。
其の家口を損して、狙の欲を充たせり。
俄かにして匱し。
将に其の食を限らんとす。
衆狙の己に馴れざるを恐るるや、先づ之を誑きて曰はく、「若に芧を与ふるに、朝に三にして暮に四にせん、足るか。」と。
衆狙皆起ちて怒る。
俄かにして曰はく、「若に芧を与ふるに、朝に四にして暮に三にせん、足るか。」と。
衆狙皆伏して喜ぶ。
物の能鄙を以て相籠すること、皆猶ほ此のごとし。
聖人智を以て群愚を籠す。
亦猶ほ狙公の智を以て衆狙を籠するがごとし。
名実虧けずして、其れをして喜怒せしむるかな。 訂正
>>297
wwwwwwwwwwwwwww
不落はコンコン
不昧はワンワン
大して変わらないのに、たった一字に引っかかって五百生。
狐が好みか犬が好みかお前が選ぶんだよwwww こんなのもあるぞw
W向こうから歩いてくるのは姉か妹か?W
ってなw
偉そう口を叩いてるのなら、こんなのも即答出来るだろ? 答えが知りたいんだろ?
wwwwwwwwwwwwwwwwwwww まぁいいや。
分かる奴なら即分かるし、分からなければモヤモヤさせるだけだし。
意地悪する気はないし、俺様の方が知ってるぞー!とかバカバカしいし。 302.答えを知らない鹿野園が言う、ことである。大爆笑である。 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
悔しいのお、悔しいのおwwwwwwwwwwwwwwwww
化けの皮が剥がされて悔しいのおwwwwwwwwwwwww
悪いのはお前だよ、俺じゃないwwwwwwwwwwwwww
勘違いするなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww おかんの年金を貪ることしか考えていないバカムイの存在を俺は認めない!!! つまり、自分は、野孤か犬かどちらかであると。。w
自覚あるんじゃん。。w 答えが知りたいか!
_
/ノ 0ヽ
__L __|__
/ ´・ω・`) 悟りスレに来い!
_, ‐'´ \ / `ー、_
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、 ノ、 | _,,ム,_ ノl
'い ヾ`ー〜'´ ̄__っ八 ノ
\ヽ、 ー / ー 〉
\`ヽ-‐'´ ̄`冖ー-/
ノ ヾ ,, ''";l
./ ▒▓▒ ;ヽ
.l ヽ▓▒▒ ;;;l
| ,ヽ,, ▓▒ ;;;|
| ,' ;;;l l ;;'i, ;|
li / / l `'ヽ, 、;|
l jヾノ ,ノ ヽ l ,i|
l`'''" ヽ `l: `''"`i
.l ,. i,' } li '、 ;;' |
【全宗教】悟りをひらいた人のスレ599【歓迎】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1616834793/ wwww wwwwww
野孤非ず犬に非ず人間に非ずチワワに非ずだよw イヌ鹿野園大回転しとるな〜〜
今日も無駄な人生で可哀相
笑 >>310
>早く人間になれよ。。ww
三刧坐禅しても人間になれねーよwwww https://itest.5ch.net/rio2016/test/read.cgi/psy/1616016973
哀れな鹿野園の狂乱メモ帳、
悔しさが溢れた時、
怒りの相手のレスを探して、
罵倒したさの為に
レスして
狂います。
哀れな鹿野園の狂乱をご覧あれ。
これが、鹿野園の本質!! >>303
ちがう、おまえがそうやって、説明もしないでただコピペを並べて、
「俺様の方が知ってるぞー!」 って、
やってるんだよ
バカバカしいだろ?
自分でそう思うだろ?
もうおまえの正体はバレたんだから、偉そうにして出てくるなよ 知ってそれを蓄積して捨てないからいつまでも禅にならないんだよな。 >>320
まだいたの?
あんた、もう用無しだけど? >>322
お前は随分前から用無しだけどな。
---------
坐禅と動中の工夫12
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796 名前:鹿野園 ◆Bs4PlQ2rjutF [] 投稿日:2021/03/22(月) 17:39:31.49 ID:Ifb9qdCj
>>793
末那識⇆阿頼耶識⇆意識や無意識
これなw
(唯識) 仏教の基本w
--------
鹿野園は、末那識が初脳変であるソースを示すこと。
鹿野園は、阿頼耶識から意識へ転識するソースを示すこと。
出来なければ、宣言を実行しなさい。
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坐禅と動中の工夫12
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778 名前:鹿野園 ◆Bs4PlQ2rjutF [] 投稿日:2021/03/22(月) 17:18:53.44 ID:Ifb9qdCj
>>775
wwww wwww
なら、俺が分かってないっていう根拠を出せよw
それが立証できたら今すぐスカイツリーから飛び降り自殺してやるから。
出来なきゃお前が飛べよ?
wwww wwww wwww wwww こいつ、まだやってんのか これ>>291
おまえ、恥晒してるだけだぞ?
説明しただろ?
二僧巻簾は価値判断、分別への戒めであって、
どちらが良い、どちらが悪いということではない
それをおまえは、二僧巻簾に
倩女離魂 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org › wiki › 倩女離魂
倩女離魂』(せんじょりこん)は、元の鄭光祖による雑劇で、鄭光祖の代表作。唐代の伝奇小説『離魂記』に題材を取り、科挙試験のために旅だった王秀才を恋いる倩女の生霊が追う内容を持つ。 正名は『迷青瑣倩女離魂』。
登場人物 · あらすじ
第三十五則 倩女離魂 の文章 「那箇是真得底」をくっつけて、
「どちらが本物か?」 と、やっちゃった
二人の僧の良し悪しを比べるこころを起こすのが間違っていると言っているのに、
なお、「どちらが良いのか?」 と問うちゃった。
それも、二つの公案の文章をつなげて、自分で勝手に文章を作っちゃった。
それらしい雰囲気を装うために。
もうここまでくると、悪質そのものだわ
こいつはここで、>>299
このスレの人たちを猿に見立て、自分を聖人に見立ててる
つまり、仏教の言葉を振り回して、スレの住人をだますことを
正しいことだと思ってるわけだ
これほど人を見下してるやつは、自己愛性人格障害のレベルか、
サイコパスだろ >>322
コイツ何?
何も説明してないでしょ?
中道が「小欲知足」って主張も、これ以上、ぜんぜん説明してないんだよ
なぜ「小欲知足」なのか。
「鈴」も、なぜ答えが「鈴」になるのか、まったく説明してないよな?
勝手に自分で答えを作っておいて、勝手に勝利宣言とか、
おかしくないか?
バカか?
このまえからこういう調子だったよな?
いくつもあるぞ、おまえが答えを言わないまま逃走したのは。
どんどん誤魔化して、レスを流して、人を愚弄して勝利宣言して、
間違いを指摘されたらごまかしつづける・・・
もはyおまえは、人間失格だよ >>302
われわれは、答えが知りたいんじゃないんだよ
おまえがどんな稚拙な考えで、勝手な答えを作り上げてるか、
それを見てみたいんだよ
だけど、それを言ったら、おまえの酷いレベルが暴露されるから、
死んでも言えないよな
だから、こうなるわけだ >>303 麦とかいう糞みたいなヤツが、なぜ鹿野園と気が合うかっていうと、
二人とも同じことやってんのよ
わかった振りして、自分の虚栄心を満足させてる
自分が仏教の理をわかっているんだと、ここで振る舞って、
虚栄心を満たしてるわけ
こいつらにとって仏教はどうでもいいんだよ
ただ自分たちの虚栄心を満たす道具にすぎない
だから、仏教を真面目に語る人たちを、その言ってる中身もわからずに、
平然と愚弄する >>324
>説明しただろ?
>二僧巻簾は価値判断、分別への戒めであって、どちらが良い、どちらが悪いということではない
……お前、嫌がらせでわざと馬鹿を装って書いてるのか?
>切に忌む得失裏に向かって商量することを。
ってわざわざ無門禅師が婆説されてるのになんでその商量をするんだよ?
キチガイなのか?
いいか?商量をしないってことは
良に非ず ・ 悪に非ず ・ 良かつ悪に非ず ・ 非良かつ非悪に非ず
ってことだろ? >>324
倩女離魂も同じだよ。
何も知らんのだなw >>325
???
遺教教や道元禅師の八大人覚の話をしたけど? >>288
そう、その通り
わかりやすい言葉で語った時に、その人の理解のレベルが暴露されちゃう
だから、中身理解してないヤツは、そもそも分かりやすい言葉で語ることが出来ないし
また、語ったとしても、その本当のレベルが一気に露呈しちゃう
だから、本当にわかってる人っていうのは、どんなものにも譬えることが出来るし、
子供にでもわかりやすく、かみ砕いて説明できる
中身を知ってるから、応用が利くわけだよね
難しい言葉だけを振り回してるやつは、言葉の持つ雰囲気を利用して、
あたかも自分がそれを知ってるように見せかけてる、 >>330
これにさっさと返答しろ。カス
----------
坐禅と動中の工夫12
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1615974733/796
796 名前:鹿野園 ◆Bs4PlQ2rjutF [] 投稿日:2021/03/22(月) 17:39:31.49 ID:Ifb9qdCj
>>793
末那識⇆阿頼耶識⇆意識や無意識
これなw
(唯識) 仏教の基本w
--------
鹿野園は、末那識が初脳変であるソースを示すこと。
鹿野園は、阿頼耶識から意識へ転識するソースを示すこと。
出来なければ、宣言を実行しなさい。
----------
坐禅と動中の工夫12
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1615974733/778
778 名前:鹿野園 ◆Bs4PlQ2rjutF [] 投稿日:2021/03/22(月) 17:18:53.44 ID:Ifb9qdCj
>>775
wwww wwww
なら、俺が分かってないっていう根拠を出せよw
それが立証できたら今すぐスカイツリーから飛び降り自殺してやるから。
出来なきゃお前が飛べよ?
wwww wwww wwww wwww >>326
>>鹿野園にレスで話しかけない>>204
おたく、よっぽど野狐が気になるらしいな
まあ〜しかたないが >>326
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
いやいやいや、分かってるって言ったのはお前だろww
で、俺に向かって分かってないって言ったのもお前だろ。(>>89)
だからそれが本当かどうか点検したんだよw
言い訳なしの一発勝負でなwww(>>171)
で、答えられなかったwww(>>201)
珍重!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
万歳!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
珍重!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
万歳!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
法戦終了ですwww
速やかに退場してくださいwww >>327
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
つ鏡
抱腹絶倒、腸捻転もんのジョークだわ😂 自分がわかっている、ということを示さないで、点検って何?w 再掲しておくか。
_______________________
|| 知障のレスは ||
|| 見ない! ||
|| 聞かない! ∧_∧ これ、基本ですよ。
|| 関わらない!\ (゚Д゚,,)
||_______ ⊂ ⊂ |
∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ | ̄ ̄ ̄ ̄|
( ∧ ∧ ( ∧ ∧ ( ∧ ∧ | |
〜(_( ∧ ∧ __( ∧ ∧__( ∧ ∧ ̄ ̄ ̄
〜(_( ∧ ∧_( ∧ ∧_( ∧ ∧ は〜い、先生。
〜(_( ,,)〜(_( ,,)〜(_( ,,)
〜(___ノ 〜(___ノ 〜(___ノ
知障(餓鬼憑)って誰?
残尿マン
馬鹿鬼、ポタ公、でおー、バカムイ、Gesu
こじ、鬼子、ひふみ、魚等です。 >>328
こいつ、キチガイじゃないの?w
こいつのやってることがわかったわ
こいつは仏教議論で真理を見出そうとしてるんじゃなくて、
自分が議論でマウントとることばっかり考えてるの。
これは非常に悪質で、コロコロコロコロ話を反対に変えてる
間違った理屈を言っておきながら、それを指摘すると、
その指摘を利用して、さらにこちらを間違ってると否定してくる
こいつはなんとかしないと、仏教系のスレ自体が破壊されちゃう
相当なもんだよ
こころを病んでる
中身もない >>338
鹿野園は5ch公認のキチガイだよw
既に。 二僧巻簾を最初に持ち出したのは、鹿野園。。w
だから、自ら言っているように、>>224 鹿野園が見解を示す必要はあっても、他にはないね。。w 結局、このスレの自称禅宗って偉そうな口を聞いて、何も分かってないホラ吹きハッタリの知ったか振りじゃないか😯 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています