>>342
十四、あなたの愛をいま一度、エルサレムから輝かせてください。
ダビデの時代と同じようにそこにあなたの存在を知らしめてください。
遠からず再建されるシオンをしっかり立たせ、とこしえにユダヤの希望の中心にしてください。
エルサレムの造営者であり、神であるあなたを誉めたたえます。

十五、私たちの民の誰もが遠からず繁栄できますように。
あなたの救いと私たちの解放を賛美し、困難に際しても毅然と威厳が保てるように私たちを助けてください。
日ごと、終日あなたの救いを待ち望みます。
御力によって私たちは苦境を切り抜け、力強く活動できます。
御力を授けてくださる神であるあなたを私たちは誉めたたえます。

十六、私たちが叫びの声をあげるとき、あわれみをもってこの声を聞いてください。
私たちがあなたに向かって手を差し伸べるとき、愛をもってあなたの民に耳を傾けてください。
むなしいものに目を向け、あなたから目をそらすことのないようにしてください。
私たちの祈りを愛おしまれる神であるあなたを私たちは誉めたたえます。

十七、あなたの中であなたの民が喜びを得ることができますように。
私たちは固く敬虔な心をもって父祖の賛美に心を燃やすことができますように。
あなたが私たちの賛美を見い出し、あなたの民を受け容れ、愛おしまれるように。
とこしえにシオンからその御光を放たれる神であるあなたを私たちは誉めたたえます。