【イエス】癒し主 救い主 【キリスト】Part 250
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『心をつくし、精神をつくし、思いをつくして、主なるあなたの神を愛せよ』。
これがいちばん大切な、第一のいましめである。
第二もこれと同様である、『自分を愛するようにあなたの隣り人を愛せよ』。
(マタイ 22:37-38)
肉の働きは明白である。すなわち、不品行、汚れ、好色、偶像礼拝、まじない、敵意、争い、そねみ、怒り、党派心、分裂、分派、ねたみ、泥酔、宴楽、および、そのたぐいである。
わたしは以前も言ったように、今も前もって言っておく。このようなことを行う者は、神の国をつぐことがない。
しかし、御霊の実は、愛、喜び、平和、寛容、慈愛、善意、忠実、柔和、自制であって、これらを否定する律法はない。
キリスト・イエスに属する者は、自分の肉を、その情と欲と共に十字架につけてしまったのである。
(ガラテヤ 5:19-24)
だれでもわたしについてきたいと思うなら、自分を捨て、日々自分の十字架を負うて、わたしに従ってきなさい。
(ルカ 9:23)
もし、罪がないと言うなら、それは自分を欺くことであって、真理はわたしたちのうちにない。
(ヨハネの手紙第一 1:10)
あなたがたに命じておいたいっさいのことを守るように教えよ。見よ、わたしは世の終りまで、いつもあなたがたと共にいるのである。
(マタイ 28:10)
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※前スレ
【イエス】癒し主 救い主 【キリスト】Part 249
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1605238097/ 日本基督教団社会派って妄想ばかり
解同極左暇人さんも生活クラブ中共のコトも >>103
そうですか、あずみさんという方がいたのですね。
サロメさんもほとんど知りませんし、あずみさんは全く知りません。
>>106
はい、歴史から学ばなければ同じ事をくり返すばかりか、
逆行の歪みに翻弄されると思います。
>>108
生活クラブだとか中共だとか、意味不明です。
生長の家から、何か影響を受けていて、そのあずみさんとの事が
呪いのように化けながら、迷走し、
落ち着けないのかもしまれませんね。
どうされたのか、以前の事も知りませんし、なんとも・・・。
・みなさん、愛にとどまった、清潔なコメントをありがとうございました。 スレに居座って嫌がらせするパヨクオバサンがなんか言ってます マチコさんは祈りによる癒やしを大切にする教会
そこに日本基督教団社会派オバサンが難癖をつけに来た
まあ社会派って市民運動に関与するパヨクだから難癖つけるのが本能だけどw >>112-113
サロメさんがいいがりだけの難癖をつけているのであって、
わたしは、まちこさんと、意見交換はしても、
そのような事はしていません。
ご自分の事ですよね。 まあ頑張ってください
日本基督教団社会派のような連中はTwitterで見飽きておりますのでw アタシは生長の家の中間派
まちこさんに肩入れはしません 念のため >>98
ことさんは独自の世界観を持ってますよね
それを、ことさんも理解していて大切にしてるように思える
絵葉書みたいな想いを伝えるような
そういった繊細な何かを伝えたいようには感じます 生長の家まちこを散々批判していたのに、いまでは生長の家にはまっているというw
どんだけミイラ取りがミイラになってるんだよ
このおっさん、面白すぎw 僕は完全ではないですけど
ピントが合いつつあります
聖書のイエス様が何を言いたかったか?を
人類の進化が40 億年
加えて宇宙の広大さを人類は知りつつある
それだけの生命の神秘
そういった全てですよね
神様が何をやりたいのか?
パウロさんの救いの世界観は
間違ってないと思います
イエス様の弟子たちの話を聞いて心底に信じたのです おはようございます。
✝ 「たゆまず善を行いましょう。
飽きずに励んでいれば、時が来て、実を刈り取ることになります。
https://www.bible.com/1819/gal.6.9.新共同訳」
ガラテヤの信徒への手紙 6:9 新共同訳 ここら辺の聖句でしょうか?
>>90
> この世は選別の場ですから
口語訳聖書 - マタイによる福音書
25:32 そして、すべての国民をその前に集めて、
羊飼が羊とやぎとを分けるように、彼らをより分け、
25:33 羊を右に、やぎを左におくであろう。
25:34 そのとき、王は右にいる人々に言うであろう、
『わたしの父に祝福された人たちよ、
さあ、世の初めからあなたがたのために用意されている
御国を受けつぎなさい。
口語訳聖書 - コリント人への第二の手紙
6:15 キリストとベリアルとなんの調和があるか。
信仰と不信仰となんの関係があるか。
口語訳聖書 - ヨハネの第一の手紙
3:10 神の子と悪魔の子との区別は、これによって明らかである。
すなわち、すべて義を行わない者は、神から出た者ではない。
兄弟を愛さない者も、同様である。
2:15 世と世にあるものとを、愛してはいけない。
もし、世を愛する者があれば、父の愛は彼のうちにない。
口語訳聖書 - ヤコブの手紙
4:4 不貞のやからよ。
世を友とするのは、神への敵対であることを、知らないか。
おおよそ世の友となろうと思う者は、自らを神の敵とするのである。
新約聖書 口語訳 日本聖書協会 ここら辺の聖句でしょうか?
>>90
> あるいは自覚が無いのか?
口語訳聖書 - ローマ人への手紙
3:20 なぜなら、律法を行うことによっては、
すべての人間は神の前に義とせられないからである。
律法によっては、罪の自覚が生じるのみである。
新約聖書 口語訳 日本聖書協会
ヘブライ人への手紙/ 10章 01節
いったい、律法には、やがて来る良いことの影があるばかりで、
そのものの実体はありません。
従って、律法は年ごとに絶えず献げられる同じいけにえによって、
神に近づく人たちを完全な者にすることはできません。
02節
もしできたとするなら、
礼拝する者たちは一度清められた者として、
もはや罪の自覚がなくなるはずですから、
いけにえを献げることは中止されたはずではありませんか。
03節
ところが実際は、これらのいけにえによって
年ごとに罪の記憶がよみがえって来るのです。
新約聖書 新共同訳 日本聖書協会 ここら辺の聖句でしょうか?
>>96
> 我々は試されてるのです
口語訳聖書 - コリント人への第一の手紙
10:13 あなたがたの会った試錬で、世の常でないものはない。
神は真実である。
あなたがたを耐えられないような試錬に会わせることはないばかりか、
試錬と同時に、
それに耐えられるように、のがれる道も備えて下さるのである。
口語訳聖書 - ヘブル人への手紙
2:18 主ご自身、試錬を受けて苦しまれたからこそ、
試錬の中にある者たちを助けることができるのである。
4:15 この大祭司は、
わたしたちの弱さを思いやることのできないようなかたではない。
罪は犯されなかったが、
すべてのことについて、わたしたちと同じように試錬に会われたのである。
12:5 また子たちに対するように、
あなたがたに語られたこの勧めの言葉を忘れている、
「わたしの子よ、主の訓練を軽んじてはいけない。
主に責められるとき、弱り果ててはならない。
12:6 主は愛する者を訓練し、
受けいれるすべての子を、むち打たれるのである」。
12:7 あなたがたは訓練として耐え忍びなさい。
神はあなたがたを、子として取り扱っておられるのである。
いったい、父に訓練されない子があるだろうか。
新約聖書 口語訳 日本聖書協会 >>123 つづき
口語訳聖書 - ローマ人への手紙
5:2 わたしたちは、さらに彼により、
いま立っているこの恵みに信仰によって導き入れられ、
そして、神の栄光にあずかる希望をもって喜んでいる。
5:3 それだけではなく、患難をも喜んでいる。
なぜなら、患難は忍耐を生み出し、
5:4 忍耐は錬達を生み出し、錬達は希望を生み出すことを、
知っているからである。
5:5 そして、希望は失望に終ることはない。
なぜなら、わたしたちに賜わっている聖霊によって、
神の愛がわたしたちの心に注がれているからである。
新約聖書 口語訳 日本聖書協会 裁くな、裁く者は裁かれる
選別するな、選別する者は選別される
全てを全能公正なる神に委ねよ >>123
ふぃりぽさんは知りたいんですね
聖書に書いてある真理を
僕が仮にそうであるというように答えてもですよ?
この人は見間違えたのであろう
失調症であるとかメンヘラだとか
そのようなことを言われます
実際に自分の目で見て判断するしか無いのです
ただ僕が言いたいのは
パウロさんのように信じておおいにいい
そのまさか?が生きてたらあるから生命の神秘で
そのようなことが聖書には書いてあるのだと思います >>118
願望実現や引き寄せの法則は福音を知る以前から知り実践していましたが何か?
アタシは繁栄教を批判しただけですよ 名無しのモブw そもそも
イエス様は花とミツバチの関係
お互いの共存のためのような理由で行動したみたいですよね
それが信じられないならズレる
信じるというのは大切ですよね 心の底から信じていない
だから使徒であるユダさんは裏切った
加えて弟子たちもみんな逃げ出した
僕は信じることは大切だと思います
信頼関係ですよね 殉教者は心の底から信じてるから
命を捧げることが出来るのでしょうけど
どちらにせよ
人間は誰でも寿命で死にますからね
そこで僕は思うのですけど
世は選別の場ですから
寿命で死ぬ者は試されてるのを知らずに死ぬのです
結局は同じなんですよ
早いか遅いか おはようございます。
✝ 「どのような時にも、“霊”に助けられて祈り、願い求め、すべての聖なる者たちのために、絶えず目を覚まして根気よく祈り続けなさい。
https://www.bible.com/1819/eph.6.18.新共同訳」
エフェソの信徒への手紙 6:18 新共同訳
☆主よ、御心のままに祈れることを感謝します。 これまで40 億年です
聖書の時代より
人類はそれを理解しています
そういった壮大なロマンですよ >>129
その頃はまだみんなの上に聖霊が降りていなかったからです。
聖霊がみなの上に降りて、聖霊に満たされ、力を受けてイエス様と同じ働きができるようになったのです。
使徒の手紙でも、みんなが力強い働きをするようになったことが書いてあります。
iPhoneから送信 和紙氏は聖書やキリスト教そのものを信じない人たちへの恵みや奇蹟を認めます? 異教徒をどう処遇するかは、神様がお決めになることなのに、それについて人間が論じようとすることは、神様に対する著しい傲慢なのでは? 私たちの父祖が残した歴史から事実を学ぶことが神への不遜?
中世欧州の頑迷な教会関係者が書き込んでいますねw >>134
それらのことは聖書に書いてあります
イエス様がハッキリと説明してます
聖書には律法学者とかを悪くイエス様が言っていた場面がありますけど
それはその人達を先生と呼ばれている人達を
みんなが真似をするからですよ 暇人さんだって
サロメさんだって
自分では詳しい
誰よりもキリスト教に詳しい
そのように思ってるんじゃないですか?
そういったエゴをイエス様は聖書で戒めてます
それは僕も限りではありません 5chで、一番詳しいが、世間は広いぞ。
日本中だと3000番目ぐらいに詳しい程度やろ >>133
まちこさんはハッキリ言いますけど理解出来ていない
仮に聖霊が永遠のいのちなら
降りてきたから救われたとかそんな存在ではありません
元々から我々の元に居るから永遠なのですよ?
イエス様も言っているではありませんか?
アブラハムが生まれる前から居たから永遠なのです 和紙はあほやな
神は永遠のいのちだが
人は誕生して、せいぜい1万年やん >>137
使徒も奇跡は起こしていますよね
その後継も >>138
解同極左の暇人老人はサヨクな自由主義神学な
アタシは聖書は教会が伝えた聖伝のトップだと教わった
アナタは聖伝知らないよね ノンクリだし 上智大の中世思想原典集成を読んでから「聖伝」と言え
第1巻 - 初期ギリシア教父
第2巻 - 盛期ギリシア教父
第3巻 - 後期ギリシア教父・ビザンティン思想
第4巻 - 初期ラテン教父
第5巻 - 後期ラテン教父 イエス様が永遠だと言ってるから永遠なんですよ
僕は聖書にはその真理は全て書いてあると思ってます
だから、ここで個別に解釈をして議論になるのが僕から見たらおかしい
おかしいをことをやってるんですよ?
日本中からの書き込みにも関わらず 10:27わたしの羊はわたしの声に聞き従う。わたしは彼らを知っており、
彼らはわたしについて来る。
10:28わたしは、彼らに永遠の命を与える。
だから、彼らはいつまでも滅びることがなく、
また、彼らをわたしの手から奪い去る者はない。
和紙はイエスの声に聞き従がわないやん
津山に行けと主イエスは言っているのに >>145
うんうん アタシは平信徒なのでーw
堕胎擁護コトやの宗門エリート同朋会おじいちゃんとは違う 間引きから
赤ちゃん救った門徒さん見習いまーす 時間は有限なんですよ?
死がタイムリミットです
それは神様がイエス様の父が定めた
我々にとって有限な時間です
僕だってそんなに暇では無い
自分のためにやってるんです
自分を救いたいからやってるんです
だから
お釈迦さまの言葉は正しいですよ
自己こそ自己の主です
他にいかなる主がいるのか?
自己を制する者は正しいと
それは聖書にも相通ずる話だと思います
だからイエス様が定めた律法を守れみたいな話になるのだと思います >>149
アナタは原付きで中学生に高速走らせろって主張しているようなものです >>150
ぶっちゃけ走れますよね?
側道を走ればいいだけだから と、いうか
仏教だって同じですよ
スッタニパータを読んだら
誰でも理解できない
訳がわからないことを書いてある
お釈迦さまは弟子たちに伝えてるんですよ
当たり前ですよ
科学が進歩して
これまで40 億年
宇宙の広大さもみなさん知ってるじゃないですか?
良くも悪くもそういった未知の何かに関心を持った
我々は何故に病老死
それはお釈迦さまも疑問に感じた
そういった何かに苦しむのだろうと?
その謎を解きたいから真理にみなさん関心があるのだと思います
この世はそのためにあるのです
みなさん必死にいきてください
僕だって必死ですよ >>152
サロメは新人じゃなくても、ずっといなかったんだから「半年ロムれ!」の感覚は必要よ。
和紙は統合失調症なんだから、妄想の分を加味しなきゃ。 >>148
何故嘘ばかりついて、その嘘で難癖だけつけて投稿するの?
どんな職業についているのですか。 >>154
>>和紙は統合失調症なんだから
違うよ。
和紙君は気違いじゃないですよ。
嘘吐きなだけです。 >>158
いいの?
その人の出産にまつわる話を聞いて恥じ入っても知らないよ まちこさん
こんばんは!!
拝見しました。
まちこさんは、まことのキリスト者ですね!
和紙さん
人生色々大変ですが、お互い頑張りましょう!
それでは失礼いたします。 >>160
出産にまつわる話プリーズ
堕胎肯定とどう繋がるの?w わたしは、パヨクだとか、中共だとか、意味不明です。
わたしは、粗暴で、暴力的な精神性に形容しがたい涙が出ます。
わたしは、道端に咲く、青い花のような一輪の命であり、
あなたの命の一輪の花とともにありたい。 >>166
キモいので出産にまつわる話プリーズ
それが堕胎と関係ないならいりません >>160
言葉になりません。
充分です。
ありがとうございます。 >>168
あなた個人の出産エピソードと日本の間引き肯定文化と関係ありませんからね
カトリックでは大罪ですし >>169
書き込んで下さった方はどなたか存じませんが、
あなたが言っているような話ではありません。
わたしも、そのような話をしていません。
では。 >>171
もういいですから。
パヨク市民だとかしか、言えないあなたの弱さを、ご自分が自己紹介しなくても。
ぐっすりお休みください。楽しく明るい夢を。 弱いよね SNSに横行するリベラル牧師や信者ってw おはようございます。
✝ 「子たちよ、言葉や口先だけではなく、行いをもって誠実に愛し合おう。
https://www.bible.com/1819/1jn.3.18.新共同訳」
ヨハネの手紙一 3:18 新共同訳 幸福の科学信者から、
「まちこさんは、まことのキリスト者ですね!」と褒められるまちこよ、
悔い改めなさい。
1.幸福の科学信者に、まことの福音を伝道しなさい。
2.まちこよ、幸福の科学信者のままで
幸福の科学信者が救われるかどうか答えなさい おはようございます。
大統領の就任演説は、
氏の前日の落涙が碇石に結晶したような、言葉の彼方にある静けさを宿していました。
わたしは、氏のことを存じませんが、日本の夜中のTVの前にて、
最後は拍手しておりました。 統一協会の焦りはカトリック系を動かせないもどかしさから生じたのでしょう >>175
御心がなされますように、と祈っています。 >>178
まちこさん、よろしいですか。
幸福の科学は教祖の中川隆が、イエスの父である神であると詐称しています。
そして自分の像を作り、本尊として拝ませています。
その中川隆像が、集会所設置のもので1500万円。
信者宅用は300万円から数万円まであるのです。
あなたは、中川隆が天の父であると詐称し、その中川隆を神と信仰する
幸福の科学信者に、正しい福音を伝えようとは思わないのですか?
愛がないのですか?
恐れずに伝道しなさい >>176
そのうちに、明るみになってくるので分かると思います。
でも、私は御心に任せて祈るのが懸命かと思いました。 >>179
私も上手く伝えられたら、と祈っています。 自分のことを良く言う者には激甘なまちこ
それが、とんでもない邪教の信者でもOK 色んな邪教があるが、自分を聖書の父なる神だと言い張っているなんて、最も悪質だろ 私も生長の家にいた時、自ら違うとわかったので、イエス・キリストに入る道が早かったと思います。
本人が自分の信仰に疑問を持った時が、その時が真理を伝えられるチャンスだと思っています。 >>184
はっきり言ってその通りです。
アーメン私はあなた方に言う、です。
本人が疑問を持たないうちは何を言っても無駄です。
神経を逆なでにし、逆効果でありましょう。
まちこさんは相手が弱ったチャンスを的確に狙われてください。
私は逆張りで行きます。
主イエスを信じているからです。
彼はここに来られた。キリスト教スレに来られた以上、私は彼に対して
誠実に事実を伝えます。福音を信じなさいと。 じゃあ、暇人が相手を弱らせて、十分弱ったタイミングでまちこが行くっていう作戦にしよう >>185
アーメン。
>>186
祈っていれば、神様が道を備えてくださいます。 >>188
イエス様は、夢で私を導く時、飴と鞭で、私を訓練されます。
イエス様は怒ってばかりいません。
優しい顔があるので、考える力もくださいます。 >>189
昔、夢でイエス様は、壇上から私を呼び出して、御心とは、なんだか分かるか?、と二回質問させられ、起きてからも、考えさせられました。
強い目力で私に、そう言ったけど、私だけを呼んでくれたことが後になって嬉しかったですね。
一生懸命に考えました。
これがイエス様からの[飴と鞭]だと分かりましたので、私も見習っています。 あのね 言いたくないことだけれど 人間は生まれながらに悪 原罪はイエズスの贖罪を・・・
なんて教えだから異教徒や未信者が生きる世界を蔑視 どうしても改宗しない奴らを焼くことになるわけ >>194
とうとうサロメは贖罪否定か
よくそんな異端のくせにまちこを異端審問出来たな 改宗しない異教徒や未信者は生きてても不幸 死んだらゲヘナ だからさっさと頃せ を批判してるのに 池沼ネクザときたらww >>197
異教徒や未信者は生きてても不幸だからさっさと頃せなんて言ってるのはお前の中の悪魔だろ 原罪で滅びるなんて妄想抱くから流産や堕胎された赤ちゃんがどうなるか その救いが確信できなくなるのです
またキリスト教に縁がなく 接触後に追い出した日本も幸不幸どちらもありました 同時代のキリスト教を押し付けられた植民地より豊かで幸せでしたよ?
死んだら覚えてろーって喧嘩に負けた子供の悪態レベルw
滅びるのは自罪のゆえでしょ?w >>198
植民地作ったクリスチャンだよ学習障害ネクザw >>192
生長の家は、みんな罪が無い、神の子だと教えています。
そのままだと、自分は神の子だと思い込みで、死ぬまで良い子でいられたでしょう。
ですが、それまでの犯した罪は残っています。
その罪はどうするのでしょう。
その私の罪を赦してくださるのには、イエス様の贖いが必要であることです。
そこを通らなければ、死んだ時、その罪が私を思い出さすことを知っています。
また私が会いたかったのは、神様です。
この世を創造した神様にお会いしたかったのです。
それには、イエス様を信じて、罪の無い体でなければ、神様にお会いすることはできません。
もちろん、直接神様にお会いすることはできませんが、間接的に神を知ることができます。 神様は、厳しく優しい愛をお持ちです。
けれど、人が人に対してはだめだと思います。
たとえば、禅問答のような、禅修行であるという場が設けられていて、
その上での事として相互理解のある場合は、別ですが。
勝手な飴と鞭なんていうのは、精神錯乱者のSとMが交互にでるような、
コントロールを失った状態ですから、先に自分を治しなさい、ですから異質です。
何事も自分で気付かなければ、人は変えられないというのは本当だと思いますので、
変えるでなく、常に自分はぶれないまっすぐな気持ちで、向き合うだけだと思います。
その時は伝わらなくても、いつか、あれはそういう事だったんだと気付く時もあるでしょう。
子供か若者であれば。 >>201
えっと
神は光源 人間はそこからの光
罪は本来なし でも人間の迷いが罪を作り影となる
迷いから覚め 光に戻れば罪は消える
が光明思想ですよ
だからすべての人は自分と同じく光の子 異端者 異教徒 未信者は頃せ
とはなりません
自分の祖父母以前 祖先 または亡くなった子供たちの運命に泣く必要もない >>202
他人を害さない性指向が精神錯乱ですか へぇーw >>201
キリスト教中心主義ですと この日本も福音到来以前 禁教時代は生地獄だったことになります
しかし現実は欧州やその植民地のほうが教派の争いや収奪で貧しく災難が多かったと記録されています なぜ主はクリスチャンの国や植民地を顧みず 偶像崇拝の国 クリスチャンを迫害した国に恵みを注がれたのでしょうか? >>202
イエス様の飴と鞭の意味は、私を愛して叱る、というので、嬉しいのです。 >>204
何を言っているのかわかりません。
> 勝手な飴と鞭なんていうのは、精神錯乱者のSとMが交互にでるような、
>コントロールを失った状態ですから、先に自分を治しなさい、ですから異質です。
これに対してその反応、あなたの中の何が反応して、そのように言うのでしょう。 >>206
福音を聴けなかった江戸時代が同時代の欧州やアメリカ大陸の植民地より 豊かで住民も幸せだったのはなぜですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています