【仏教】悟りを開いた人のスレ576【天空寺】
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【はじめに】
柿猫と福音伝道(ハゲ)は出禁。
禅宗の体験語りも禁止。
【覚者を目指せ!】
2020年度ディフェンディングチャンピオン
★K1部門 でおー
★横綱部門 でおー
★廃人部門 でおー
君はでおーを超えられるか?!
m9 (`・ω・´) ビシッ!
【ご案内】
悟ったと思う者は体験、技術、見解などを書く事。
否定されても発狂しない。
罵倒、批判だけのレスはスルー。
修行もすること。(任意)
【お願い】
>>970が次スレを立てる事。
無理なら以降の有志にお願いする事。
※前スレ
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1609840413/ >>660
その自分と言うものはあるんかないんか曖昧ですね。
それに反して風景は確実にある。 箇の不思量底を思量せよ。
不思量底いかんが思量せん。
非思量。
これ即ち坐禅の要術なり。 栄進坊やのイチビリ小学生臭いレスが中心なならなくなって
よい傾向だ笑
かかしは、スレを浄化してくれそうだ、
呪詛教のあっしくんと栄進の
おままごとではなあ〜〜
笑 >>669
坐禅と縁を切ったか
そりゃよかったな
(^ω^)
>>674
やっぱり坐禅って0ゼロや〜ん
(^ω^00E) 君たち、誤解するな
0ゼロはゴールでありながら、同時にスタート地点に過ぎない
それが坐禅の要諦
(^ω^)笑 >>676
なんにもないと言う意味では0なんだが、
なんにもないとは思考が出る前の所。
理屈だけでなくここを体得して下さい。 鹿野園は仏教修行者、仏教知者の仮面、
栄進は、セロでイチビリやりたい仮面、
仮面をはいで素顔を丸出しさせるのが
面白い。
呪詛教あっしくんの仮面は無関心、
褒めてやるだけ笑
笑 自分というものは、リアルに確実に実在する
0ゼロとしてね
(^ω^)笑 >>671
なら作られないものは、0ゼロだな
(^ω^) このスレのテンプレは
鹿野園の仮面を剥ぎ取られる苦
に対して必死に逃避する姿の結晶である。
今や栄進も的になりつつあるので、
仮面をそっちゅう剥ぎ取られる苦を
味わう栄進も、
このスレのテンプレで
苦を逃避する術としている。
面白いのだ鹿野園と栄進は
守るべき自分の為に苦でもがく姿が
笑 >>685
思考と思考の間の沈黙が0だ。
つまり、思考を大切にするんでなく、思考と思考の間の0を日常において大事にして行くんだ。
これが理屈の0でなく実践の0だ。 カムイ君も一皮剥けたな
ジー(´・ω・`)上から目線 カムイは
オチョーシ者だから、
栄進のおもちにされとる
自覚がない
笑 俺の0論(ゼろん)の輪が拡がっていくようで正直嬉しい
生きている実感がする
カムイ君のおかげや
(´;ω;`) >>691
本当に0になり切ったとき0が落ちるんだが、そこまで行くのはなかなか至難のわざ。 狂人鹿野園の意向に依存するか?
栄進
笑
狂人支配人が、そろった、
あと呪詛教あっしくんごくれば、
狂人ワールド結界完成だな
藁 >>690
K1グランプリの審査員の立場からです
誤解なきよう
この上から目線とは、あくまでも公平中立な立場、という意味です
つまり0ゼロの視点です
ですから自分の都合の為、利益の為にファイターをジャッジするのは御法度
このように審査員は極めて厳しい0ゼロの倫理を要求されるのです
ファイターが下、審査員が上という上下関係ではありません
そこから我々が逸脱しようならクレームをお願いします 何故、でおーが審査員に不適格なのか?
もうお分かりでしょう
説明は欠如です
(^ω^) >>696
本当に0になり切ったら、0が当たり前なんだからあえて0だ0だと騒ぐ必要もない。 >>700
0だ0だと騒いでるうちはまだまだって事です。 >>692
ですな
カムイ君の殿堂入りを進言します
あとはお館様の決断です
(^ω^) 今日はチラリ、チラリと
栄進坊やの素顔が仮面から
漏れでているなあ〜〜
狂人栄進くんに恐れられるとは
光栄でーーす、
笑 今日はチラリ、チラリと
栄進坊やの素顔が仮面から
漏れでているなあ〜〜
クリティカルヒットで
痛いんやろな〜
劣情溢れていていいですね〜〜〜
狂人栄進くんに恐れられるとは
光栄でーーす、
笑 >>704
境界例坊やぽい、
その気持ち悪い依存心
香ばしくて、グッドですな〜〜
笑 おーっとぉ
お館様の最終選別の試験が始まったのかぁ〜???
カムイ氏は、果たして殿堂入りするのか
緊張の一瞬です
🎤(・ω・`) バカムイも自スレに引っ込んでオナニーしてれば叩かれないのになぁw
なり切るというのは間違ってはいないけど、バカムイはそこら辺の市販の禅書の受け売り・口真似だから、何故そうなのかが云えない。
だから所詮は真似事でなり切る事が出来ない。
https://i.imgur.com/x5S4Jlv.jpg >>709
栄進坊や
気持ち悪い依存心
マックス!!!!
笑
キモい、キモい、キモい、
あ〜〜、このキモさ
くせになるわ〜〜〜
笑 >>711
今の話の流れから行くと
0と分離しない。
つまり私が0と論じてる・・・これが分離です。
つまり私と0が分離してる。 境界例坊や栄進が鹿野園への
病的依存心がマックスに
高まる時。
病的依存心狂人栄進劇場の
クライマックスを迎える
笑 >>709
栄進マジックに踊らされて鹿野園がウキウキとよだれをたらしながら
純粋な禅者カムイ君をからかう図か。
悪党だな、栄進。
まあ鹿野園はおだてたら
すぐ木に登る豚だから操縦しやすいものな 狂人鹿野園はナワバリ教
笑
栄進は、イチビリ小学生教
笑 >>715
依存では無くて、栄進は豚のボスとして
豚の鹿野園を操っているだけだよ >>718
話変わるけど、
あっし五井くんは、
キリスト教スレで、コテ付けて、出てたの? これ、カムイさんだけでなく常々宗教板で仏教を語る人の殆どに云えるんだけど、仏教は基体説に立たないし作用と基体に明確な区別はないというのが理解されてないのでは?
臨済禅師はW無位の真人Wって仰ったけど、それが上記の文脈で解釈されないで基体説的に誤解されて何者かになろう・なり切ろうとしてる。
そんな事をしたら余計に迷いの原因を作るだけなのに。 迷う自己自体を滅すればいい
言うのはたやすいが至難のわざ >つまり私が0と論じてる・・・これが分離です。
>つまり私と0が分離してる。
分離してるから結合しようとか、まさに梵我一如のヒンズー教で仏教ではないんです。
また、分離してると妄想してるから迷いとか、それもやはり基体説の呪縛から離れるものではないと思うんです。 狂人鹿野園vsスシロー、カムイ
か、
鹿野園と栄進のレスに、注目
当然!
笑 >>673
あるでしょ自分が
自分しかないじゃん。 >>721
>迷う自己自体を滅すればいい
それ、まさにこの過ちを犯してるんです。
↓
「一波を以って一波を消さんと欲す、千波万波交々起こる」 >>720
>仏教は基体説に立たない
<仏性><如来蔵>は、客塵煩悩に覆われた「仏を生み出す基体」なので、
<仏性><如来蔵>を言う大乗仏教は基体説に立っている。
はっきり言うと全日本仏教が基体説です。
その最先端が天台本覚思想で、天台本覚思想の結論は、
「我々は既に仏なので修行しなくてよい」というところまで行ってしまった。
これの反動として、天台から、臨済や浄土や道元や日蓮が別れ出たのだが
基体説という根幹は継承されている >>615
>もとから備わっとるものをなんで今さらどやこやせんといけんのか。
>どやこやさんと見えてこないからなんだよな。
「もとから備わっとるもの」←これが基体説だよ 鹿野園は狂乱ナワバリ我一如の
狂乱教
笑
いま仮面付けでますけど
笑 http://www.rinnou.net/iroha_uta/01_i.html
無位真人もどっぷり基体説だよ↓
赤肉団上に一無位の真人有り――赤肉団はお互いの肉体のことだ。
切れば血の出る、このクソ袋のことだ。朝から晩までブラ下げておるこのクソ袋の中に、
一無位の真人有りだ。何とも相場のつけようのない、価値判断のつけようのない、
一人のまことの人間、真人がおる。仏がある。一人ずつおるのじゃ。
皆の体の中に一人一人、無位の真人という、修行したこともなければ、
修行する必要もない真人が一人おる。陸軍大将でもなければ上等兵でもない。
正一位でもなければ従五位でもない。そんな階級はない。社長でもなければ社員でも
ない。位のつけようがない。男でもなければ女でもない。年寄りでもなければ若くも
ない。金持ちでもなければ貧乏でもない。偉くもなければ馬鹿でもない。
世間の価値判断で何とも価値を決めることのできん、霊性というものがある。
主人公というものがある。仏性というものがある。正法眼蔵というものがある。
本来の面目というものがある。 >>727
基体が0ゼロだから問題ナッシング
(^ω^) >>727
その件について詳細を論じる気は無いけど、方便として要請された界や蔵、性をそのまま基体説であると吹聴するのは如何かと思う。 >>730
うむ
我々は0ゼロという主人公であ〜る
(^ω^) >>726
あなたとは歩んでる道が違うので話してても疲れるだけなので以後無視しますね。 >>725
俺は今はそう言う心境なんで、あなたはそこを突破した後かもしれませんので、自分があるないをあなたと言い合っても仕方ないですね。 >>728
もとから備わっとるもの
だから何もしなくてそのままでいいが曹洞宗でよくある無事禅です。
もとから備わってるものに一心不乱になり切って行くのが道元禅師が伝えたかった「只」です。 >>733
そのまま基体(dhātu)説だからですよ
仏性は、buddha-dhātuという複合語です。dhātuそのままです
如来蔵はtathāgata-garbha如来の胎児の訳です。 >>730
それがありのままのいじりようがない事実でしょ。
念でいじろうとする人間の癖をやめろと言ってます。 >>739
世の中には、クソ袋しかいません。
しかし二種のクソ袋があります。
1.クソ袋と自覚しているクソ袋
2.俺は偉いと誤解しているクソ袋
です。
無位の真人の、無位はよいのですが、真人が甘いのです。
クソ袋はクソ袋でしかないのです 徹底が足りない。 仏教は0教にリニューアルします
ついでに全ての宗教は統合します
現在の宗教界は統合が失調してます
私が治療します
(^ω^)💉 >>740
良いクソ袋悪いクソ袋という分別なしに、さらにクソ袋という自覚なしが無位の真人でしょうね。 0になり切るも修行の方法としてありかな程度です。
だって実際には山とか川しかありませんから。 >>745
うむ、不垢不浄だしクソ袋に自性はないから実相としては無クソ袋だな イチビリ小学生の俺のプロモーション活動の成果で
イチビリ小学生がスルーされつつあるな、
いくらイチビリ小学生がスルーされようとも、俺はイチビリ小学生を一番大事にする
笑
鹿野園はたまにレス、
あと、呪詛教あっしくんを頼りだね、
栄進くんは
笑 >>747
これわかるのは簡単だけど、実際そう動けるようになるには難しい。 無位の真人にしても、無限後退的に否定され続けるところを、「無限後退的に否定されて続けるもの」ってカッコ書きしてしまうからな。
だから、師家は三年なり五年なり鈴を振る。
表現しようがないものを、「表現しようがないものなんだ」として捉えてしまう愚と同じ。 念が起こる前の所では表現がしようがない。
言葉にしたらそれだけの事だ。 有位の痴人の鹿野園が
先生ゴッコしてるな〜〜
そろそろ狂乱してくれよ〜〜
笑 念が起こる前じゃねーんだよw
念そのもののところなんだよw
ここがハッキリ自覚されない限り永久空回り。 なりきるって言うととたんに
なりきる自分となりきってない自分の分別が生じるから
なりきるともなりきらないとも意識し続けない方がいいかも
ただ行為のみがある、という感じに近いのかな 自分がない念そのものならそうかも知れんな。
つまり念は自分から出てないんだ。 >>757
それは理屈。
一心不乱になり切る所から始める。
すると、いつかなり切るが落ちてるんだ。 鹿野園は狂乱の念の自覚はありませんね。
スレのテンプレは有位の痴人のランドマーク
笑。
鹿野園は空回り以前です。
狂人の自覚をしましょう。
笑 言葉の欠如
奥さん、それって0ゼロじゃないですか
なに?0ゼロも言葉でしょって?
(^ω^) >>757
冴に冴え渡っとるな、奥さん
カムイ君がタジタジやん
(^ω^) >>761
そうだ0って小学校で習った知識でしか過ぎない。
じゃ小学校で0を習う前の0ってあるのか? 求めるで無し求めないで無し、ズバリそれそのものなんです。
わかる人いない。 基体遠に立たず作用と基体の明確な区分がなけりゃそうなるw 程度
基体説に立たず作用と基体の明確な区分がなけりゃそうなるw >>763
いや、幼稚園保育所で習わんかった?
(^ω^) >>740
おい、アホアホマン福音www
お前の所はサツマイモの本場だろ見て見ろwww
ベニハルカwww
https://dotup.org/uploda/dotup.org2357470.jpg.html
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www >>753
鹿野園くん、御高説はけっこうですか、
いるやらいないやら怪しい君の師家とやらに、
このスレの恥ずかしいテンプレを
見せてあげたら、どうかね?
恥知らず狂人鹿野園
笑 >>757
行為者と行為に明確な区分を立てないという事ですね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています