宗教とは何か? Part2
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イヌヤマ ダップン クソマミレクチャイキチャナイ ダップンイヌヤマ色魔栄進
シッタカコピペイヌヤマは脳の全廃棄で無脳ヨダレイヌ
ほら、あのバカイヌヤマが言うのよ40回も透ったら、初関を透る、じゃないっぺpe
ナント妻子と月一、金曜夜7時からのお坐り会、ワンコインで茶菓、これが研究会と見栄張る
イヌは 華厳宗だろ、禅はカラッキシで、くちパクパクだけの悟前(ごぜん)だ。
法相奈良興福寺官長じっちゃんのお抱え運転者だった。
それが唯自慢タラタラで 全く無内容、年金暮らしで誰からもウトマレルじさま、だね。禅では無い。外道。。
5ちゃんねるの会話の形式はバトル形式、馴れ合いを禁じます。
但し、その事を踏まえた会話かどうかが 問われています。
ググるシッタカの糞雀鬼はアンタはエライ!と褒めて欲しいのです。
それは糞雀鬼がリアル社会で疎外無視され続けてきた現実があります。
一見、相手を罵倒する悪口雑言の数々は、糞雀鬼の抱え込むリアル社会の絶対評価です。
と言う事で、糞雀鬼は「暴れさせて、ゴミがたまったら透明あぼ〜んが適切ですね。
決してレスポンスしない事が、大切。
|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
|| ○荒らし粘着糞雀鬼は無視放置スルーされるのが一番キライ、耐えられません。
|| 荒らし糞雀鬼は常に誰かの反応レスを待ち焦がれジレます。
|| ○荒らし糞雀鬼は門から入るものが宝と誤謬し、自己の内側、佛心が観えず。
|| 荒らし糞雀鬼は常に無視されている自己存在の確認要求に拘泥します。
|| ○荒らし糞雀鬼は問いに問いで返す破廉恥無脳が故の脊髄反射のパープリンです。
|| 荒らし糞雀鬼は理解力が皆無、とにかくしつこい、金魚ドジョウと救い難い。
|| ○荒らし粘着糞雀鬼の重複スレには誘導リンクを貼って放置が一番カステラ2番。
|| ウザイと思ったら専ブラのNG機能や あぼ〜んを活用。
|| ○放置された荒らし糞雀鬼は煽りや自作自演でアナタのレスを巧みに汚く誘います。
|| 荒らし糞雀鬼にノセられてレスしたらその時点でアナタも同類、負け、完敗です。
|| ○反撃は荒らし糞雀鬼の滋養にして栄養であり最も悦ぶ事です。
|| 荒らし糞雀鬼につけ入るエサを与えないで下さい
|| ○荒らし糞雀鬼が枯死するまで孤独に暴れさせておいてゴミが溜まったら削除です。
|| 荒らし糞雀鬼は外道{野狐}です。 寂しいとか、よりよく生きていきたいとか思うとき、人間だけでそう思う自信がなかったので生まれたのが宗教 0 5 3 1 ( 4 5 ) 4 9 0 0
0 5 3 1 ( 4 5 ) 4 9 0 0
0 5 3 ( 1 4 5 ) 4 9 0 0 宗教団体とは本来は真理を希求するための知識を共有する団体を指す 碧巌録(へきがんろく) 第64則 趙州戴鞋底(じょうしゅう たいあいてい)
本則
南泉また前話(ぜんな)を挙(こ)して趙州に問う。州すなわち草鞋そうあい、(わらじ)を脱(ぬ)いで頭上に戴いて出(い)ず。
南泉云く、「子(なんじ) 若(も)し在(あ)らば、恰(まさ)に猫児(みょうじ)を救い得(え)てんに。」
注
趙州:趙州従シン(じょうしゅうじゅうしん)(778〜897)。唐代の大禅者。南泉普願(748〜834)の法嗣。
法系:六祖慧能→南嶽懐譲→馬祖道→南泉普願→趙州従シン
本則
夜になって高弟の趙州が帰って来た。
南泉は雲水達が猫のことで論争したこと、自分が猫を真ッ二つに斬ってしまった話をした。そして、趙州にもしお前がその場にいたらどう答えるかねと尋ねた。
その質問に趙州は黙って草鞋(わらじ)を脱ぎ頭の上に戴せるとサッサと部屋を出て行った。
南泉はそれを見て、「もし、お前がその場にいたならば、猫は切らずに済んだものを!」と言った。
→ 真理(さとり)を知ってほしい、と真理(さとり)を求める人たちに子猫を真っ二つに切って捨てる、この話しに違和感を覚えるし、
その場にいなかった高弟の趙州従?(ぢょうしゅう・じゅうしん)は、履いていたわらじを脱いで頭にのせ、また、外出していった、と言う。
37兆個の細胞の称号体である人間を真っ二つに切り分けると、18,5個の細胞の集合体となる。
だが、いのちが無い。体も機能していない。物体と化した。
愚行である。
修行僧たちは、趙州の行動から、真理(さとり)を受け取れたのだろうか。
そもそも子猫を切った問いに対する答えであったのだろう。
そもそも禅は主体と平等を伝える。
平等とは差別(しゃべつ)しないと言う事であり、
主体、主人公とは、自由を言う。
目に見えているものの本質的存在は、空である。
空は、必ず色に還(かえ)って存在できる。
これは趙州が逆立ちして出て行こうが、言い表せるものでは無い。
言い表せないものを言い表そうとするとき、わたしは片手の人が叩く拍手の音を聞く。 日本弁護士連合会のサイトの中に
「反社会的な宗教的活動にかかわる消費者被害等の救済の指針」
https://www.nichibenren.or.jp/activity/document/opinion/year/1999/1999_13.html
という日弁連が出したPDFファイルがある
(1999年3月26日)
内容は、法律家の立場から、今なお問題が多い霊感商法に対して一つの意見を提言する、というもの
なかなか興味深い資料ですな 創価学会公明党は
イチ漫画家志望者の仲間健之介
大阪の本名)仲間健二という人間を10年にわたって盗聴盗撮生配信を行っている。
何年にもわたりリンチを加えている。
仏罰で仲間が自殺するまで続けるらしい
集団ストーカー犯罪 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています