【イエス】癒し主 救い主 【キリスト】Part 240
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『心をつくし、精神をつくし、思いをつくして、主なるあなたの神を愛せよ』。
これがいちばん大切な、第一のいましめである。
第二もこれと同様である、『自分を愛するようにあなたの隣り人を愛せよ』。
(マタイ 22:37-38)
肉の働きは明白である。すなわち、不品行、汚れ、好色、偶像礼拝、まじない、敵意、争い、そねみ、怒り、党派心、分裂、分派、ねたみ、泥酔、宴楽、および、そのたぐいである。
わたしは以前も言ったように、今も前もって言っておく。このようなことを行う者は、神の国をつぐことがない。
しかし、御霊の実は、愛、喜び、平和、寛容、慈愛、善意、忠実、柔和、自制であって、これらを否定する律法はない。
キリスト・イエスに属する者は、自分の肉を、その情と欲と共に十字架につけてしまったのである。
(ガラテヤ 5:19-24)
だれでもわたしについてきたいと思うなら、自分を捨て、日々自分の十字架を負うて、わたしに従ってきなさい。
(ルカ 9:23)
もし、罪がないと言うなら、それは自分を欺くことであって、真理はわたしたちのうちにない。
(ヨハネの手紙第一 1:10)
あなたがたに命じておいたいっさいのことを守るように教えよ。見よ、わたしは世の終りまで、いつもあなたがたと共にいるのである。
(マタイ 28:10)
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※前スレ
【イエス】癒し主 救い主 【キリスト】Part 239
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1586907919/ >>545
まちこさんは使徒信条を知らないんですね
使徒信条って言うのはカトリックやプロテスタントの基本信条です
キリスト者で知らない人はいないものですよ
調べてみてくださいませ 私は、原因不明の「からだの痛み」に悩まされていたが、
その原因は「額が後退してきた」からであり、そこで、前髪を垂らすようにし、娘(広瀬すず)の写真を
携帯の壁紙にした。
「娘の胸さえ見ていれば飽きない」のが父というものだったのだ。
そこで、BGMに、酒井法子を聞いていれば、娘は酒井法子(電影少女)に似てくるし、
私もからだの痛みから解放される。
いわば、「父と娘は持ちつ持たれつ」というかなり完成度の高い宗教が曹洞宗・総持寺であることが分かった。
このことから、門徒や修行僧にとってはすでに魅力を失った宗教であっても、経営者にとってはそうではない、
ということから、曹洞宗・総持寺をマネージドバイアウト(MBO)して、教団の主導権を握りたいと考えている。
https://youtu.be/4ZDC4jSIp3Q >>553
聖書から導かれてください。
>>550 使徒信条は聖書の一番重要なところでまとめたものですよ
まちこさんは何も知らないんですね とにかく、私は現在、49歳であり、それでいて研究生活が体力的に音を上げていたのだが、
禅のおかげで「30年以上」の保障を受けたのだ。 >>556
キリスト者で聖書を信じない人はいませんよ
でも自分勝手に間違った解釈をしてる人は間違った道に入っているのでしょうね 誰が間違っているか、そのうちに分かります。
ハレルヤ! そこで、曹洞宗の道元も、女の「子供の気持ちを味わう」上での重要人物に躍り出た。
「挿入とは、女の子供の気持ちを味わうためにするものだ」
道元は「ジャスト・シッティング」「只管打坐」といいました、
などというのも有効だろう。 ✝あなたがたは、死者の中から、
このキリストをよみがえらせて彼に栄光を与えられた神を、
キリストによって信じる人々です。
このようにして、
あなたがたの信仰と希望は神にかかっているのです。
(第一ペテロ1:21) ことさんレス番どこアンカすればいいかわからんけどいっぱい返信ありがとう
ふんじゃいしゃいは自分が考えた渾身の一発ギャグです
他にもしぇいちゃいしゃとか色々あります ✝ あなたがたの場合は、キリストから受けた注ぎの油が、
あなたのうちにとどまっています。
それで、誰からも教えを受ける必要がありません。
彼の油がすべてのことについて、あなたがたを教えるように、
ーその教えは真理であって偽りではありません。
またその油が、あなたがたに教えたとおりに、
あなたがたはキリストのうちにとどまるのです。
(第一ヨハネ3:27) ✝ そこで、子どもたちよ。
キリストのうちにとどまっていなさい。
それは、キリストが現れるとき、私たちが信頼を持ち、
その来臨のときに、御前で恥じ入るということのないためです。
(第一ヨハネ2:28) >>560
キリスト教が間違ってて単立オリジナルの自分が正しいってことが言いたいのですか? >>567
カトリックとプロテスタントが重んじる基本信条です
基本信条とは正統教会が共有する正統教義です
これに接触するオリジナルの教義は異端と見做されます 胸の大きな「実の娘」が「お父さん、お父さん」となついてくるのは、
男の人生の中では「ファーストラインドラッグ」と呼ばれ、
抗生物質の上位に位置づけられる。
今回、私は「額が後退してきた」「結核」の事例に限ってのみ、「禅」の有効性を語らせてもらったが、
風邪気味の時にも「禅」は当然、有効だろう。
あるいは「アビガン以上なのではないか?」「娘がお見舞いに来ればコロナウィルスも治ってしまうのではないか?」
ということから、「三密」のあり方も、見直さなければならないと考えている。
ポストコロナの可能性を「禅」からも見出すことが可能なのだ。 Wikiより
使徒信条は、キリスト教のうち、西方教会(カトリック教会、聖公会、プロテスタント)における基本信条のひとつ。
使徒信条は、ローマ教会の古来の洗礼式の信条である「ローマ信条」(2世紀後半)にもとづいてつくられたもので,早くから公同の信条として用いられてきた。
使徒信条という名は、この信条が使徒たちの忠実な信仰のまとめとみなされていることによる。
全部を12節に分け、十二使徒がそれぞれの節を書いたという伝説すらあるが、確証はない。
<使徒信条本文>
天地の創造主、全能の父である神を信じます。
父のひとり子、わたしたちの主イエス・キリストを信じます。
主は聖霊によってやどり、おとめマリアから生まれ、
ポンティオ・ピラトのもとで苦しみを受け、十字架につけられて死に、葬られ、陰府(よみ)に下り、
三日目に死者のうちから復活し、天に昇って、全能の父である神の右の座に着き、
生者(せいしゃ)と死者を裁くために来られます。
聖霊を信じ、
聖なる普遍の教会、聖徒の交わり、罪のゆるし、からだの復活、永遠のいのちを信じます。
アーメン。 うーんググったけどイエスが神の右に座る・・・
うーん聖書にもこれ書いてたけどどう言う意味なんです? ベーシック(基本)というのは「結婚」という意味です。
使徒というのは「愛」「恋」「死」「クリスマス」などに関する理解力かも知れません。 ここで「聖書に書いてない」とか言っていつも嫌がらせを繰り返している奴のおかげで、
まちこはすっかり心がかたくなになってしまっている。
陰府と地獄が別のものなんて当たり前でしょ。
聖書を少し読めばわかること。 そして、自分では輪廻信じているサティが使徒信条長文ハラスメントだ。
おまえ、混乱させるためにわざとやってるだろ。
だらだらwikiなんて長文コピペすんなや。 ベーシック(基本つまり「結婚」というものはカントが考えた制度で、
マルクスはこれを「搾取である」と批判しています。
しかし、エレメント(キス)から始まる、実に豊かな文化が形成されました。
行き遅れになると、結婚前に感情的なまでに団結した女たちからはぐれるため、
「夏休みは終わらない」女となります。
「夏休みというのはいつかは終わるんです」という他はなく、女は「冬休みを過ぎて、春休みには私は死ぬかもしれない」などという羽目になる。
https://youtu.be/LQsX2oHt9Yo イエス様は今は大祭司として執り成しの祈りを父である神様にしてくださっているのです なお、禅の話のつづきだが、娘の乳首は「父の乳首と同じ」であることは、
子供の頃、お風呂に一緒に入ればおのずと分かると思う。
このことが「胸が大きくなったらいくら見ていても飽きない」理由となりそうだ。
産みの母の親密でなければ、娘は父に懐かないことも禅の背景にはある。 さて、禅の話で、「もし娘が貧乳だったら?」というのは当然テーマにはなる。
そのような場合は「お母さん、お酒を飲んで?」というしかない。
このあたりは、今生きているもの同士で、物事が伝わるものであるから、
「生命の連続性」(三島由紀夫)と表現する他はない。
そもそも、お父さんが酒井法子を聴いただけで、娘が「電影少女」になるというのも同じ原理だ。
DNAトランスミッションと「文化」は、半々の割合だろう。 >>540
私の得た貴重な知識がいつか誰かの助けになれば良いのです。
>>541
いくら説明しても理解しない人は理解しない。
理解出来る人は初めから理解するものです。
>>542
聖書を信じる他の方々からも多くの有益な事を学びたいと考えますので。 >>501
繁栄とは命の豊かさの意。
✝
ヨハネ 10:10
盗人が来るのは、盗んだり、殺したり、滅ぼしたりするためにほかならない。
わたしがきたのは、羊に命を得させ、豊かに得させるためである。 >>485
>>560
人間が理性で信じられない事を無理に信じる様に
強いる事は洗脳すると言う事なんです。 ✝
「この民のところへ行って言え。
あなたたちは聞くには聞くが、決して理解せず、
見るには見るが、決して認めない。
この民の心は鈍り、耳は遠くなり、目は閉じてしまった。
こうして、彼らは目で見ることなく、耳で聞くことなく、
心で理解せず、立ち帰らない。
わたしは彼らを癒さない。」
使徒28:26〜27 ✝
だから、このことを知っていただきたい。
この神の救いは異邦人に向けられました。
彼らこそ、これに聞き従うのです。
使徒28:28 それにしても仮にも自称牧師なのに使徒信条を知らないってあり得るんだろうか
シャロンさんが使徒信条を唱えさせられるから転籍できないって言ってた意味がじわじわ分かってくるわ ✝
詩篇
73:24 あなたはさとしをもってわたしを導き、
その後わたしを受けて栄光にあずからせられる。
73:25 わたしはあなたのほかに、だれを天にもち得よう。
地にはあなたのほかに慕うものはない。
73:26 わが身とわが心とは衰える。
しかし神はとこしえにわが心の力、わが嗣業である。
73:27 見よ、あなたに遠い者は滅びる。
あなたは、あなたにそむく者を滅ぼされる。
☆イエス様を知った以上に私達に何が必要でしょうか? >>587
私は主の僕です。
主の真実を述べ伝える使命があります。
その為の知識です。
主にとって私の知識はどうでも良い事ではありません。
✝
詩篇
73:28 しかし神に近くあることはわたしに良いことである。
わたしは主なる神をわが避け所として、
あなたのもろもろのみわざを宣べ伝えるであろう。 >>588
あなたの想像は多分私のとは違ってると思う。 >>591
想像じゃなくてシャロンさん本人が言ってたことじゃん
シャロンさんも使徒信条知らなかったわけだから納得だよねw 昨日はパウロの手紙を読んだんですが、神の怒りの日にすべてが明らかとされるって書いてありました
だから今吠えたからって正しいかどうか誰にわかりますか >>592
私が受洗した教会はもっと厳しく教理に忠実でした。
使徒信条も10戒も毎礼拝度に唱えました。
知らないわけがありません。 >>594
じゃあ拒んでいるんですね
もっと悪いじゃん >>593
その事はサタンも働くので私は敢えて触れません。
又私は吼えてはいませんので言葉を慎んで下さい。
終わりの日にあなたが裁かれない確信があればそれで十分です。
他人の事はイエス様が心配なさいますから委ねなさい。 >>596
私に命令するより、自分自身を教えた方がいいですよ
これも昨日読んだとこに書いてありました >>597
ピッピ
パウロはキチガイだったのですよ >>595
サテイさんが勝手に言っているだけです。
私は拒んでいません。あの時はちょっとひかかっただけです。
教会ではとても良くして頂いていますのでこのままではいけないと
思っています。個人情報ですのでこの辺りで。 >>597
>これも昨日読んだとこに書いてありました
↓
(^^;)
おやすみ サボってた通読箇所を昨日まとめて読んでずいぶん恵まれました
いろんな訳の読み比べをしてるんですよ
私は原語がわからないのでリビングバイブルの意訳が一番わかりやすいと思いました
聖書全体を通じて理解することがどれだけ有益かを実感しました
今日もまとめ読みします >>599
いつも個人情報筒抜けじゃないですか
リア充のひけらかしばかりしてるからですよ >>594
最後の審判も知らんかったひとの言うことではないと思われ😢 >>593
明らかとなる
明らかにされる
確信は自分にではなく、キリストへの確信 おはようございます。
🌈「それから、みんなの者に言われた、
『だれでもわたしについてきたいと思うなら、自分を捨て、日々自分の十字架を負うて、わたしに従ってきなさい。
自分の命を救おうと思う者はそれを失い、
わたしのために自分の命を失う者は、それを救うであろう』
https://www.bible.com/1820/luk.9.23-24.口語訳」
ルカによる福音書 9:23-24 口語訳 スレの皆さん、おはようございます。またまたウンチクです。
カトリックとプロテスタントの用いる「使徒信条」について。
現在の形で最初に使徒信条が文献に登場するのは、
コンスタンツ湖近くのベネディクト会修道院の創立者ピルミニンの
『スカラプスス』という著作において見ることができ、
710年から724年の間のものとされています。
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1587793418/352-355n >>602
昨日知った事ですがこの街には日本を代表する大財閥の本邸宅が
人目に晒されずひっそりと建っています。大きい樹木の中にすっぽりと
囲まれて高い塀に囲まれたその大邸宅内を窺い知る事は出来ません。
いつも目にしながら誰も気を留めません。
お金持ちは、といつも私を非難しますが、本当のお金持ちとはこういう
ものです。
比較するのも愚かな事です。
あなたは何か思い違いをしているようですね。 >>485
.>わたしは彼らを癒さない。」
>>486
>この神の救いは異邦人に向けられました。
>彼らこそ、これに聞き従うのです。
あなたに従わない人を御言葉を利用して脅かしています。
こういう聖句の使い方はカルトの手法そのものです。 >>602
ぴっぴさんは魔女裁判をしています。
かつて凄惨な犠牲者を出した一連の日本赤軍の浅間山荘事件。
初めは高い理想を掲げた同志たちはやがて仲間割れを起し、首謀者に
従わない者には反革命の烙印を押し、凄惨なリンチ、粛清を重ねて
行きました。
同じ事だと何故気が付かない? >>607
財閥がどうとか関係ないです
貧しい人は月の収入が一桁くらいです >>609
あなたは魔女なんですか
初めて知りました >>608
いいかげん、まちことそっくりな自分自身の姿に気付こうよ 私の知ってる貧しさの基準
・月に数万円しかないか無収入、もしくは借金の利子が膨らんでいく人
・自由になる小遣いは五千円以下
・不動産なし、有価証券なし、不労所得なし
・ボーナスなし、各種手当保険なし
・意欲なし、情報処理能力なし
・トラブルあり、ストレスあり
これらが多数庶民です
旅行どころかドライブすら無理な人たちがたくさんいます
私にとってこの基準以上の人はあるていど恵まれた裕福な暮らしをしています
ましてや有力者が家を訪ねるなんてことはありません リアル充実って、いつもの生活が充実しているって意味でしたでしょうか? ペルシャの皇帝・ダリウスは、ギリシャのメディアに招かれ、
「あなたの父親が死んだとする。いくら払えばその遺体を食べるか?」
と質問された。
ギリシャ人は「食えと言われたらタダで食べるよ」
と考えていたが、ダリウスは「普通に食べずに火葬にするよな?」と語った。
インディアンは、「食べるのも燃やすのも恐ろしいことだ」と語った。
ヘロドトスは、「慣習こそが王なのである」とし、たとえば「東大・スタンフォードの常識」を書き続けた私が「日本国の慣習」として受け入れられたことを意味する。
日本国の慣習は「東京大学・スタンフォード大学」を受け入れていたし、
ニューヨークヤンキースや、ボストン・レッドソックスになんの抵抗も感じていなかった。
王になる秘訣は、松田聖子・中森明菜・小泉今日子・おニャン子クラブ・CoCo・ribbon・SPEED・酒井法子・モーニング娘。・AKB48など、
「すでに人々に受け入れられたもの」を適切な配置につかせることであり、
これが「ダリウスの答え」となった。
「慣習こそが王なのである」
https://youtu.be/HQJC5Ud7seM 時勢にしたがった生活が「甘美なるもの、良いものである」しかし、
そもそも、東大・スタンフォード大の言っていることと、メディアの言っていることは、
ズレがある。
「慣習こそが王なのである」
しかも、メディアがガンガンオンエアしたものである。
そのメディア(公法)を、私法の立場から「斬って」いくのが政治学科だろうと思われる。
一流芸能コース(公法学科)を、民間人としてどのように受け止めるか(私法学科・文書)、さらに、どのように解釈すべきなのか?(政治学科)
など、公法学科の美男美女をめぐって、文書から会計につなげる私法学科と、芸能界の存続のために奉仕する政治学科に東大法学部は区別される。
芸能界に興味がないのならば、法学部ではなく、文学部や経済学部に行けばいい。 >>612
流石にシャロンさんとまちこさんを比べたらまちこさんに失礼かと… >>616
ろんさん、改めフィリポさん。
ええ、相変わらずです。
フィリポさんの「通説」「日本国の認識」は私も常に参考にさせていただいています。 >>620
先生、もったいないお言葉です。ありがとうございます。 箴言1:7
主を恐れることは知識の始めである。
愚か者は知恵と訓戒をさげすむ。
☆みことばは、私にもみなさんにも必要な言葉です。
神を知ろうと思う者には、気づかせてくれる力ある言葉です。 このメンバー表を、適切な「キリスト教史」に位置付け、アルバムの隅っこから「イデオロギー」を持ち出すことは、
「死んだペットを食べる行為である」とも言われ、
死んだ父親の遺体を食べるような論争は起きないものの、
「ペットへの執着に過ぎない」と評されることもある。
しかし、「一人の王を殺すよりは、五人の民間人を殺す」と「慣習法」は表現される。
まあ、このメンバー表の作品を複雑に解釈する作業は、日常の「女との電話」でも最終的には「私は王によって、芸能界とつながった」と女に考えてもらえればよかったのだ。
慣習法とはそのようなものだ。 >>623
まちこさん、主日礼拝お疲れ様です。
信徒の方々との昼食会も和みでしたでしょうか。
深刻な人生相談でしたら何ともです。 使徒信条なんて唱える必要ないよ
初心者が学ぶために必要かもしれないが当たり前のことをわざわざ毎週唱えてなんの意味もない 女心というものは「1999年にすべて音楽作品で出揃った」とされ、
1995年に世間に知られることになった「二丁目」「おカマ」は、法から漏れ、「法律の留保」と呼ばれた。
しかし、現在でもその実態はすべてが明らかになったわけではない。
なぜならば「おカネにならない」からである。
試しに、仲間たちに「ちんちん食べる?」と言って魚肉ソーセージをあげたら「両刀遣いの男は食べなかった」などの研究は可能であるが、
果たして「法律の留保」がカネになるかは明らかではない。 >>626
イエスの救いの確認し合いの、主日礼拝は一週間の総括でないと?
共産主義的な説明だけど。
信条を唱えるのは、重要性があると思います。無意識にも。
ハリスティアニンあるいはクリスチャンのアイデンティティの確認だし。 >>612
同じに見えますか?
ても全く違います。 >>626
ひょっとして、まちこさんの旦那?牧師?
クリスチャンだったら信じられない発言。 >>630
どうして他のクリスチャンから同じように見えるのかよく考えたほうがいいですよ
もちろん違うところもあるけれど、大きなくくりではかなり似ています 公法学科の「人気」を利用しない文書・会計(私法学科)はなかったし、
公法学科を盛り立てない政治学科もなかった。
行政法(芸能界)なくして、市民の恋愛に意味を与える民法はなかった。
デートでカラオケは常識でもあった。
一類(私法学科)は金持ちになれたし、二類(公法学科)はスターになれたし、三類(政治学科)は政治家になれた。
また、スタンフォード大学に行けば、そのすべてが手に入った。 >>629
死んだ言葉だからです
神の言は生きているのです
そんな信条唱えても意味ないですよ >>636
ひょっとして、無教会派か、元クリスチャンか、エホ証か? >>636
聖書に書かれていることを抜粋してまとめたものが使徒信条だぞ >>634
同じように見えて当然です。
サタンはキリストの真似をする。 >>639
いや、ピッピやなるみはまちこと似ていないけど、あなたとまちこはそっくりなんですよ >>637
あなた馬鹿か?川沿いで死にそうな乞食にそんなこと言ってわかると思うのか?
イエスキリストの名を信じなさい
これでいいんだよ
馬鹿が >>642
信じて告白して救われると聖書に書いてあるから、告白してるんだろ?
小学生みたいな屁理屈こねるなよ >>643
お願いだから話しかけないでくれないかな >>640
それでも全く違います。
私はサタンに跪くより神の前に跪く方を選びました。
厳しい道です。 馬鹿が多いというか自分が通って来た道でしか考えられないというか思考の範囲程度が極めて狭い
アホか >>646
アホはおまえ
使徒信条は聖書を抜粋してまとめたものなので、神の言だ >>641
使徒信条を、教会で唱えるのは、オカしい的な発言への、こんな答えには、
オレだったら、
NPO法人の貧困者への救済活動の人に、お世話になるようアドバイスだしな。
プロテスタントの隣保館や、カトリックの炊き出しで、使徒信条は唱えないよ。
肉体の救済活動と、霊魂の救済活動の違いを、意にそぐわないから、
あえて違えている発言だな。 >>645
へ え、そ れ は す ご い で す ね(棒読み) >>649
私はバアルに跪かず狭い門から入ります。 ぬるいキリストごっこをやってる教会まがいの協会(教会とは呼べない)がそんなもの唱えてるだけ
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