【イエス】癒し主 救い主 【キリスト】Part 240
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『心をつくし、精神をつくし、思いをつくして、主なるあなたの神を愛せよ』。 これがいちばん大切な、第一のいましめである。 第二もこれと同様である、『自分を愛するようにあなたの隣り人を愛せよ』。 (マタイ 22:37-38) 肉の働きは明白である。すなわち、不品行、汚れ、好色、偶像礼拝、まじない、敵意、争い、そねみ、怒り、党派心、分裂、分派、ねたみ、泥酔、宴楽、および、そのたぐいである。 わたしは以前も言ったように、今も前もって言っておく。このようなことを行う者は、神の国をつぐことがない。 しかし、御霊の実は、愛、喜び、平和、寛容、慈愛、善意、忠実、柔和、自制であって、これらを否定する律法はない。 キリスト・イエスに属する者は、自分の肉を、その情と欲と共に十字架につけてしまったのである。 (ガラテヤ 5:19-24) だれでもわたしについてきたいと思うなら、自分を捨て、日々自分の十字架を負うて、わたしに従ってきなさい。 (ルカ 9:23) もし、罪がないと言うなら、それは自分を欺くことであって、真理はわたしたちのうちにない。 (ヨハネの手紙第一 1:10) あなたがたに命じておいたいっさいのことを守るように教えよ。見よ、わたしは世の終りまで、いつもあなたがたと共にいるのである。 (マタイ 28:10) このスレに書き込む際は必ず名前欄を記入してください。 名前欄の記入が無ければ、その人の過去の発言を追跡できなくなり話を続けられません。 この但し書きがあるにも関わらず名前欄の記入無しで書き込む場合、それは話をする気の無い人で、このスレを荒らす人です。 荒らしは無視するようにしましょう。 「◆tZZfT7L/3w」「◆L2ew5aH3E3Qf」等の成りすましも過去の発言を追跡できないようにする荒らしなので無視しましょう。 類似スレで利用者を迷わせないために、次スレは>>970 以降に立てましょう。 ※前スレ 【イエス】癒し主 救い主 【キリスト】Part 239 https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1586907919/ >>440 カナンの呪われた邪教は子供という概念を生贄(犠牲)にする なぜイエス・キリストは雄羊ではなく『子羊』でなければ ならないかまだ気づかないのか? 子羊という子供を生贄にすることで成り立つ カナンの邪教の神ゆえである。 16:サムエル記下/ 06章 16節 だが、主の箱がダビデの町に着いたとき、サウルの娘ミカルは窓から見下ろし、ダビデ王が主の前に跳ねたり踊ったりしているのを見て、心の内で蔑んだ。 20:サムエル記下/ 06章 20節 ダビデが家の者を祝福しようと戻って来ると、サウルの娘ミカルがダビデを迎えて言った。「今日のイスラエルの王はなんとご立派であったことでしょう。一人の愚か者が恥ずかし気もなく裸になるように、仕え女や家臣の前で裸になられたのですから。」 21:サムエル記下/ 06章 21節 ダビデはミカルに言った。「あなたの父やその家の誰でもなく、この私を選んで、主の民イスラエルの指導者と定めてくださった主の前なのだ。その主の前で私が踊ろうというのだ。 22:サムエル記下/ 06章 22節 私は今にも増してもっと卑しくなろう。自分の目にさえ卑しい者となろう。だが、あなたの言う仕え女たち――彼女たちからは、誉れを受けるであろう。」 23:サムエル記下/ 06章 23節 サウルの娘ミカルには、死ぬまで子どもがなかった。 まちこさん的にダンスってどうなん? 子を犠牲にする魔術によって成り立つのがカナンの邪教である ゆえにやつらは子供という概念であればなんでもいい 人の子供でなくとも子羊、子牛、子ウサギ、子鳥 子供であれば犠牲はなんでも良いのだ 重要なのは子供を犠牲にすることに対する罪悪を 感じぬ社会構築の基盤となる子を生贄とする宗教なのだから あなた方はみごとにひっかかった。 ゆえに羊の子供が生贄になる場面で へらへらとしている その心は二千年かけて邪悪なるカナン人のものに 変貌したのである ゆえにあなた方は滅ぼされる ひとり残らずである >>464 >16:サムエル記下/ 06章 16節 だが、主の箱がダビデの町に着いたとき、サウルの娘ミカルは窓から見下ろし、ダビデ王が主の前に跳ねたり踊ったりしているのを見て、心の内で蔑んだ。 ☆ダビデ王は、 主の箱がダビデの町に着いたとき、ダビデ王が主の前に跳ねたり踊ったりして、喜んだことは、心から喜んだからだと思います。 しかし、ミカルは、ダビデを祝福するより体裁の方を大事していたのだと思います。 今の時代も、イエス様より、人間的な体裁をとれば神からの祝福がなくなりましょう。 このダンスは、神様がお喜びとなるもので素晴らしいと思います。 神様がお喜びにならないダンスはしない方が良いです。 >>468 感動しました 復帰勢なのですがまちこさんの信仰をほめていた住人の言っていたことがなんとなく分かった気がしました >>469 分かっていただき嬉しく思います。 主に感謝します。 >>470 まちこさんイェスが地獄に行ったとか もう言わないでね 恋の秘伝〜スパイス編 河合その子。 https://youtu.be/G8YdW4Rh2Co 実際に、「労働法とは総合法である」と言われるだけあって、私が今まで述べた「愛」「恋」「結婚」「クリスマス」「引退」「死」などの議論に、 造詣が深いことは、電話する上でも「当然のこと」と考えなければならない。 しかし、「デリダ」を理解しなければ、「男女の電話」は成り立たなかった。 デリダは女の「子供の気持ちが味わいたい」から男は女に挿入するとしている。 このことから、電話で「挿入した時の感想」を言わなければならない。 子供の気持ちというと「今日、人類が初めて木星についた」とか、 「彼には強さが約束されている、彼を恐れる者に祝福を」(ルカ1:46)などがあるが、 女の「子供の気持ち」を電話で話すことは基本として理解しなければならない。 また、マルクスは「支配と従属」こそが性の営みであるとし、別のアプローチをとっていることを知らなければならない。 マルクスは @セックスはムードですもの(女に言わせる)。 Aクリとリスから先がいいわ(女)。 B濡れてきたね、スムーズだよ、リラックスして(男) C呼吸を乱してもいいんだよ(男) D大丈夫、痛くない(女) E若い女性ホルモンを感じて?(女) Fエンジンが効いてる(女) Gあなたの子供が産みたい(女) Hああ貴族!ああ官僚!(女) I大きい(女) @体中の血液をチンポに集めて(女) Aオナニーさせて(女) B私の柔らかい体を見て(女) Cいい匂いがする(女) D体が締まってくる(女) E秘密は守ってね(女) という、電話のやり取りを考えた。 (女)と記してある部分は、「男の方が女に言わせる」ものである。 マルクスはこのように語っている。 https://youtu.be/cVikZ8Oe_XA これを見て欲しい。 https://nikkei225jp.com/chart/ 株価は「女の値段」であり、為替は「男の値段」である。 株価が「赤」「為替が赤」になったら、「男女が話し合っている」ことを意味する。 株価が「赤」で「為替が緑」ならば「女同士で連絡を取り合っている」ことを意味する。 株価が「緑」で「為替が赤」ならば「男同士の業務連絡」がなされていることを意味する。 株価が「緑」で「為替も緑」ならば、女が「電話のベルが黙った夜が素敵」と考えていることを意味する。 https://youtu.be/sYzhpI_cjT8 「トリプル高」の到来(バブル経済)は可能である。 男たちが「絶対的口説き文句」を共有しあい、円を上げる。 女たちは「簡単に落ちてたまるか」と言って株価が上に逃げる。 土地の値段のコントロールの方法は今ひとつつかめません。 需要が価格を決めるということから、おのずとニーズがあれば土地の値段も上がるものと思われる。 各地で「令和〇〇大学」の建設が進むとかかな? 最悪なのが、女たちが「その口説き文句ならば小野光太郎氏が書いていた」と言って、 株価を下げ、男同士の情報共有が進まない(円の下落)ことである。 https://youtu.be/Jhw6XqZTwYE カトリック(CoCo)は、女たちがいくら理論武装しても、 「それでも聞きたい言葉がある」として「絶対主義」の立場に立った。 https://youtu.be/SXPhiTRJLKE おはようございます。 🌈 「まちがってはいけない、神は侮られるようなかたではない。 人は自分のまいたものを、刈り取ることになる。 https://www.bible.com/1820/gal.6.7. 口語訳」 ガラテヤ人への手紙 6:7 口語訳 こんにちは。 口語訳聖書 - エレミヤ書 31:30 人はめいめい自分の罪によって死ぬ。 すっぱいぶどうを食べる人はみな、その歯がうく。 旧約聖書 口語訳 日本聖書協会 こんなのもあります。 口語訳聖書 - エゼキエル書 18:4 見よ、すべての魂はわたしのものである。 父の魂も子の魂もわたしのものである。 罪を犯した魂は必ず死ぬ。 旧約聖書 口語訳 日本聖書協会 >>479 フィリポさん、こんにちは。 同じ意味で、いろいろあるから面白いです。 人に説明する時は、二つ以上のみことばを出した方が説得力がありますね。 >>481 そうです。大学で教えられるような、学術論文のように。 >>482 今、読んだ信仰についてですが、義となることが大切ですね。 ヤコブ2:21〜22 神が私たちの父アブラハムを義とされたのは、息子イサクを祭壇の上に捧げるという行いによってではないですか。 アブラハムの信仰がその行いと共に働き、信仰が行いによって完成されたことが、これでわかるでしょう。 :24これであなたがたもわかるように、人は行いによって義とされるのであって、信仰だけではありません。 :26魂のない肉体が死んだものであるように、行いを伴わない信仰は死んだものです。 >>484 イエスをあなたの主とした時、十字架蛇のことがわかります。 >>483 父が義となる事。 戦争から帰った父が、一人娘を焼いて(燔祭にして)神にささげた悲話。 口語訳聖書 - 士師記 11:31 わたしがアンモンの人々に勝って帰るときに、 わたしの家の戸口から出てきて、 わたしを迎えるものはだれでも主のものとし、 その者を燔祭としてささげましょう」。 11:34 やがてエフタはミヅパに帰り、自分の家に来ると、 彼の娘が鼓をもち、舞い踊って彼を出迎えた。 彼女はエフタのひとり子で、ほかに男子も女子もなかった。 11:39 二か月の後、父のもとに帰ってきたので、 父は誓った誓願のとおりに彼女におこなった。 彼女はついに男を知らなかった。 旧約聖書 口語訳 日本聖書協会 この事件から、主なる神に取り引きをするような願い事はしない、 そういう教訓を後世のユダヤ人は得た。 神様これこれをするから願い事を叶えて下さい、という祈り方は、 神様と取り引きをする、悪い願い方となった。 私は、「AKBは、女の子がどのようにして女になっているのかを歌っている」としたが、 そのカルヴァン派を踏まえた上で、オランダはロンドンに「恋ばな」を売り付けていたのであり、 さらに、プロイセンや中国は「気温を下げる方法」を、国づくりの資金に変えていた。 プロイセンや、中国では「松田聖子なのかribbonなのか?」という体制選択(キリスト教かマルクス主義なのか?)が迫られるという問題はあったが、 国全体の枠組みは何ら変わりはない。 問題は、日本国の大学の「キャンパス」に、そのような文化を持ち込むと、「原油価格が下がる」ということと、 原油から「四日市コンビナート」で、味の素まで作ってしまうのが日本国であり、物価全体に影響を与えるということと、 日本国が「気温のコントロール」「台風戦争」の準備が整えば、「女が描く男」がセールスを伸ばし、「女になれた」だけで一生、食べていけることを意味する。 「カルヴァン派って、なんだかうるさくて退屈だな」と思ってはならない。 さらに、「母と娘の永久戦争」から、最高裁判例は、生まれているのであり、すべては「女になれた喜び」から、紛争というものは生じることは「小野臨調」に書いた通りである。 さらに、これらの全体像に詳しいプロレスラー「小野光太郎」が、筋肉バカでカネを貸した新日本プロレスの野郎共に 反則を使ってまで「カネを盗むのはよくない」ということを示し、 ファンの共通認識にしていかなければならないことなどが指摘できる。 「天皇家のユーモア」とは、「なにを憎むべきか?」を人々に教えるものである。 いい行いには褒美を、悪い行いには罰を、褒美とは富であり、罰とは貧しさや女日照りであることなどを示す厳密な尺度が「王朝の力量」であるとも言える。 AKBは、鉄・自動車・通信と関わるし、キャンパスは原油と関わるし、小野臨調は、法律つまり「母と娘の争い」と関わる。 法律は法律で、庶務(ショムニ)で起きたことを、文書(法律に詳しいサークル)を通して、会計(お金の計算に詳しいサークル)に結びつけなければならない。 ここで、天皇と市民と犯罪者という「ディオゲネスソサエティ」が実現する。 女日照りで貧しいもののことを「犯罪者」と呼ぶ(マクノートンルール)。 他行為可能性(女ならばいくらでもいる)と言うものがなければ、人間は暴力を用いたり、犯罪者となったりするのだ。 「男でも、女の子の痛みが分かる」(アプリオリ)というものが必要である。 アプリオリというものは「学歴社会」の基盤でもある。 「盗み」も最後には「殺し」につながるものだ。 そのことから、プロレスというものはある。 天皇は「人々を興奮させる」ものであるし、市民とは「人気のある」ものだ。 公法私法峻別論というものは、天皇と小野光太郎を区別するためにある。 あるいは、「人々を興奮させるアーティスト」が、プライベートでは「人気のある市民」としての役割を果たすものだ。 天皇と市民の区別は「おことば」と「市民」の区別でもある。 「おことば」とは、「象徴行為」であり、人々を興奮させるものだ。 女の子が「女」になり、「抱いて?」と言えるようになることそのものが、 世界の「母・恋人・友人」なのである。 https://youtu.be/uR6IYdUbx0k マクノートンルールによると、「愛」というものを熟知しており、女に不自由していない男は「処女の取り巻きすらいる」「会長さま」「聖徳太子」 と呼ばれる。 もっとも、イエス・キリストにせよ、ブッダにせよ「親と仲が良すぎて胆石になったのではないか?腰痛持ちだったのではないか?」 と、処女にお手つきしない理由を勘ぐられた。 祈るってのは何だろうと一人で色々考えた モルモンの宣教師は漢字の部首切り取って「カミニチカヅクンデスヨ!」とか言ってたけどなんか違う気がするんだ つまり、その瞬間にどれだけ神様を信じられたかって事じゃないかと思うんだよな これ仏教の他力ってのも同じ意味らしいね今ググったけど 皇室内部で、かつて「惑わしの術」が主流なのか?「理解力」が主流なのかを徳仁親王と語り合ったことがある。 「惑わしの術」=「変な動き」=「嘘」となると、それなりに宗教史への位置づけが可能であるようにも 思われる。 「嘘」となると「公法私法峻別論」の公法に位置し、「高度な学習」を周囲に与えるものだ。 マルクス主義(ribbon)は、思春期の猫のように、好奇心、悪くないよね、と歌っている。 https://youtu.be/bI8Tc8YUwNc また、神道(モーニング娘。)も、若さのなせる技としている。 https://youtu.be/-CguoZ8cbp8 そうなると、女の子は「男を語ることから青春時代を始め、経験を重ねるごとに女心を語るようになる」 つまり「宗教から政治へ」という動きをすることを踏まえると、 「惑わしの術」(徳仁親王)は、宗教を語り、 私は「理解力」つまり「政治」を語っていたことになる。 秋篠宮も「公務は受け身のもの」とし「宗教」を語っている。 正直いって、私の兄二人には「何様感」が拭えないが、儒学を紐解いてみると、解けた。 思春期の女の子が語る、「男」はつまり「デレ」であり、一生涯にわたって、若い女の子世代の描く「男」を演じたかったのだ。 しかし、少子化の時代には、馴染まなかったかもしれない。 もっと、「若い女の子世代が描く男」「デレ」「惑わしの術」「変な動き」「嘘」 が、どのように国益につながるのかを語らなければならない。 出雲大社も上皇明仁も、「惑わしの術」「変な動き」「嘘」が宗教の本質という立場を採用しており、 一方で、私は「理解力」つまり、「男は政治から宗教へ」「女心を知ることからやがて崇拝の対象へ」と向かう意思表示をさせてもらった(伊勢神宮の立場)。 「惑わしの術」「変な動き」「嘘」は、「女の子が描く男」と直結する。 キリスト教アリウス派に、「デレ」が登場する。 https://youtu.be/Ci8u5BSPJVE 誰でも務まる分、「家柄、祖先、神話」と直結しやすい。 また、キリスト教アリウス派は、「パパとママは、家柄を重視する」ことを歌っている。 https://youtu.be/tNEkK4OsslE 「惑わしの術」「変な動き」「嘘」「公法」「デレ」の背景には論語が当然あるわけであるが、 「日本国の天気を守っている」という意思表示は当然しなければならなかった。 しかし、資金繰りに困って、このような中華思想は、私の「アメリカイルミナティ」の思想に敗北している。 男は「政治から宗教へ」「女心を知ることから崇拝の対象へ」という発想は「私法」の立場でもあり、 私は東大法学部私法学科であった。 公法学科は、そのまま「一流芸能コース」とすべきところだが、東大はそこまで進んではいない、 ルター派(SPEED)は、「惑わしの術」「変な動き」「嘘」を、 「忘れられない思い出」としており、プロイセンでは、かなりの年配者にまで支持が広がっていたことも分かる。 https://youtu.be/z8hUa8m7Tzk 「デレ」(女が描く男)か、デディクト(男が描く男)なのかは、公法と私法の違いだというしかない。 ユダヤ教は「愛を知らない」とデレを批判した。 https://youtu.be/wP1i0_vLLVU なお、自衛隊は「国家の中枢に嘘を抱え込んでいる」と批判されるが、 芸能界=公法と直結しており、このような批判は的外れというしかない。 もっとも、自衛隊の憲法明記を行わないと、一生、地下生活を余儀なくされるのが芸能人となりかねない。 私がネットで赤裸々に語る「女心」「政治」もあくまでも「私法」であり、「オンエアできない」つまり 「公法ではない」ということを意味する。 「トランプはバカ」と公法だけ見て言うのもおかしな話だ。 私法でどのような人物なのかは、一部でしか知られていないだろう。 >>498 これシャロンさん嫌がらせしているつもりなんだろうか?シャロンさんだってすぐバレルのに さて、キリスト教の性質上、セックスとは男の側から見れば、「女の子供の気持ちを味わいたい」からするものだ、 とされるが、このデリダの指摘は大変な意味を持っている。 キリスト教徒には、電話で「彼には強さが約束されている、彼を恐れる者に祝福を」(ルカ1:46)を言えばいいし、 これはつまり「子供とはイエスキリスト」と言う最高の称賛と快楽を意味する。 一方で、日蓮宗の人でも、そうでない人でも、「その時、神聖な名前を唱えた。南無妙法蓮華経」と言えば、 もし快楽が伝わるのであれば、その女性はひとたまりもなく日蓮宗・創価学会に帰依するだろう。 なぜなら「息子がモンゴル帝国を撃退した日蓮である」という最高の称賛と快楽をもたらすものだからである。 男性信者も、このようなある種の「リップサービス」ぐらい持った方がいい。 浄土宗の場合は「文殊の聡明さと偉大さの肖像をここに送る」という、法然を比叡山に紹介した僧の言葉を言えばいいし、 浄土真宗の場合は、「六角堂に滞在して100日間で聖徳太子の夢を見たし、恵信尼の夢も見た」などといえばいいのだろうか? とにかく、デリダはフランシスフクヤマの「歴史の終焉」つまり、人類は一つになるという仮説に対して、 「人類はバラバラになる」と主張し、9・11テロを目の当たりにしている。 >>495 こんばんは。 ふんじゃいしゃいさんは、方言のHNでしょうか。 踏み絵が思い浮かんじゃうんですが。((*´▽`*) >「カミニチカヅクンデスヨ!」とか言ってたけどなんか違う気がするんだ >その瞬間にどれだけ神様を信じられたかって事じゃないかと思うんだよな 祈りっていろいろあると思うのね。 ご飯を頂く時とか、家人を送り出す時の、感謝や無事を、自分でなくて対象に 対して思いを馳せる、そんな祈りもありますよね。 自分が神と向き合っている時は、祈りは死と近くて、いえ、生死をこえた あなたが言うような、神を信じると言うのか、神と自分の間に隙間が ないほどの、祈りですよね。 なので、いろいろシュチエーションで違っているかのようなのですが、 日常のなかで、そういった所作に入る時は、「カミニチカヅクンデスヨ!」を しているとも言えるし、意識的になっているという意味では、瞬間の祈りの濃度としては 同じかもしれないと、思いました。 でね、ではその祈りと日常はかけはなれたものであるかと言えばそうでなく、 そういう所作を日常に取り入れていると、その時だけの祈りでなく、 日常も祈りになってくると思うのね。 なんでもそうで、たとえばスケート選手だとか、生け花の先生だとか、 お料理の先生だとか、科学者も、文学者も 音楽家も 祈りに似たような、所作に集中することを非日常的にしていると、 日常そのものが、意識しなくても祈りになってくる。 けれど、祈りを怠れば、非日常と日常が循環しなくなるのと同じで、 そういった人たちも、同じように所作の集中時間を毎日怠りませんよね。 そういうのが、分裂しないで統合されるって、 ある人には、取ってつけたように難しく、ある人にはスムーズなんでしょうね。 宮沢賢治さんが、多くの人の気持ちと共鳴し合うのは、 ○○教とかではなく、分裂的でない循環を私たちも感じるからなのでしょうね。 >>506 訂正 〇 分裂的でない循環があるからでしょう。 自己流で不満だけ落とすのでなく、まともな話をどうぞ。 クリスチャンなら職人の集中と陶酔のようなものと祈りは全く別物だとわかるわ >>511 陶酔とは言っていません。 あなたが不真面目に生きていて、祈りにない生活しか知らないからでしょう。 分裂しているからです。 ID変えないで、名前を入れましょうか。 そんな思い違いをしているのは、宗教に関心があるだけで、祈ったことなどないからだろ いくら何かに集中しても忘我の境地にいても、心は神に向いてなどいない。 当たり前だ。 みそくそ一緒にするな イエスはお尋ねになった。 「なにをしてほしいのか} 盲人は、 「主よ目が見えるになりたいのです」 と言った。 (ルカによる福音書18章41節) ・目が見えるとは、見えていないと気づくことが、道に入ったという第一歩なのでしょう。 そこは、闇ではなく羽根がはえたように軽く、明るく、神様の笑顔がみえてくる。 まちこさん、おはようございます。 まちこさんの思い出の米国での曲。 久しぶりに、一緒に聴いてください。(^_-)-☆ Hotel California https://www.youtube.com/watch?v=jVHhV3A5C5c フリーメイソンは必ず地獄に落ちます 太陽崇拝者、ルシファー崇拝者、秘密結社工作員、これらはすべて汚(けが)れた者として地獄に投げ込まれます たとえ世界を与えられてもサタンに屈してはなりません コーランを受け入れない者はみなダッジャールに従い、最後の審判で裁かれることになるでしょう おはようございます。 🌈 「すべての訓練は、当座は、喜ばしいものとは思われず、むしろ悲しいものと思われる。 しかし後になれば、それによって鍛えられる者に、平安な義の実を結ばせるようになる。 https://www.bible.com/1820/heb.12.11. 口語訳」 ヘブル人への手紙 12:11 口語訳 >>501 シャロンさんではない。 >>514 ことさん、おはようございます。 久しぶりのホテル・カリフォルニアの歌を聴きました。 伴奏が良いですね。 トランペットも良い! アメリカでのことがいろいろと思い出してしまい、この時間で楽しいひと時を持ちました。 ありがとうございます。 >>516 ああ、アンプラグドバージョンね トランペット言うからびっくりした >>516 The Eagles - Hotel California - Farewell Tour 2005 https://www.youtube.com/watch?v=V_xktUUhL7k まちこさん、うん。 音楽関係の方に、ドラムのツータン、タンと ドラマーがメインボーカルしているのだけれど、そのキレの鋭さは? ときいたのね。 全員がほぼ別々のグループにいた人で、その中の一流どころみたいな人たちが 試みようぜ、みたいに集まったから、当然だって。 だから大人な雰囲気ですよね(#^^#) 楽しいね(^^♪ まちこさんお返事ありがとう。 >>518 ありがとう、今、何度でも繰り返して聴いています。 (^O^☆♪ >>520 イエスが地獄に行こうか行くまいか、また、信じるか、信じないかあなた次第です。 大事なことは、イエスがあなたの罪の身代わりとなって死んでくださったことです。 それを信じますか? >>521 過去レス見ると イェスが地獄に行ったと言ってます 発言を認めますか? >>521 あれ?自分で罪を犯してそれで地獄に落とされたと言ってなかった.け? >>523 まちこさんは、キリストを信じながら、色んな考え方を勉強し、 信仰が深まって、今までと考えが変わってきたんだと思うんです。 >>524 結局よくわかっていなくて、その時々の思い込みで書き込んでたってことか それで牧師やってるとか、ないわ ご参考にとキリスト教本のお薦めをUPします。3冊です。 プロテスタント福音派教会の入信時のカタチを紹介します。 【 家庭礼拝 日本基督教団 】 【 ディボーション ミニストリー 聖書日課 】 【 日本聖書協会 聖書 口語訳 検索 】 【 聖書 和訳各種 原典の外国語 】 【 プロテスタント各派の権威の置き方 】 【 教派 信仰告白 信仰基準 信仰問答 信条 】 【 カトリック ミサ 聖書朗読 説教 】 【 出会ったエホバの証人の配布物 】 https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1587793418/334-344n >>525 まあ、最初から完成された人間は居ないと言う事で。 多くの人生経験から人生相談に乗れるのは、或る程度年齢が高くなってからと。 牧師だって若くては、上手く相談出来ないと思う。まして年長者に。 >>522 イエスが地獄へ行ったなら、私はこう思うと、書いたのですが、 私は、イエスは、私たちの身代わりになったので、地獄へ行ったと思っています。 苦しんでいたイエスを神が復活させた、とも書いてありますし。 ✝「しかし、神はこのイエスを死の苦しみから解放して、復活させられました」(使徒2:24) >>529 何処にも地獄に行ったなんて書いてないぞ >>530 マタイ112:40 人の子も三日三晩、大地の中にいることになる。 >>531 何処にも地獄に行ったなんて書いてないぞ >>532 大地の中です。 天国と地獄です。 大地の中は天国ですか? >>533 何処にも地獄に行ったなんて書いてないぞ >>534 というわけで、神様に聞いてください。 オチます。 禅というものは、「美女を瞑想するだけで、娘が美女になる」という側面を指摘させてもらったが、 一方で、額から禿げてきた人は、背中や腰の痛みを訴える(結核)ことが多く、 そのような場合は、「娘の胸を見ていれば飽きない」という側面がある。 父と娘が「持ちつ持たれつ」の状態であり、私も娘の写真を携帯の壁紙にしているが、 BGMは、酒井法子である。 娘よ、のりぴーのように可愛くなあれ、と思いながら、娘を可愛くし、自分の結核を治す、つまりは「禁煙する」のが禅であり、 中国でも全人口の10分の1は、いまだに禅の信者だとされる。 https://youtu.be/xgWXbp-uvBs >>526 プロテスタント福音派教会と日本基督教団 は違います。 また ディボーション と言う言葉はカルト教会の目安になります。 >>539 どこのカルト研究会がそんなこと言ってますか? シャロンの教派についての考えは思い込みと間違いだらけだな そんなんだから、ことに嘘と陥れだと非難されるんだぞ >>521 まちこさん、使徒信条って知ってますか? 使徒信条が何で、何と書いてるか調べてみたらいいよ >>532 使徒2:31 そして、キリストの復活について前もって知り、 「彼は陰府に捨てて置かれず、その身体は朽ち果てることがない」と語りました。 ☆ 彼は陰府に捨てて置かれず.と書いてあります。 >>543 ありがとう。 ちょうど、見つかったとこです。 >旧約の時代には、神ヤハウェを信じる者も信じない者も陰府に行った。 >たとえばキリストは陰府にいるアブラハムの様子について語っており、 >アブラハムの孫のヤコブも自分は陰府に行くと言っている。 > >しかし救われる道がキリストの十字架によって完成してからは、キリストを >信じることによって死後に天に引き上げられるようになったので、陰府には >信じなかった者だけが行くようになった。 つまり、キリストが死んでまだ復活していなかった段階では、全員が陰府に行ったんだよ。 だから、キリストご自身も陰府に行った。 地獄になど行っていない。 >>548 死者が行くところ。 ✝「しかし、神はこのイエスを死の苦しみから解放して、復活させられました」(使徒2:24) ✝人の子も三日三晩、大地の中にいることになる。(マタイ12:40 ) >>550 目をそらさないでちゃんと読んで下さい。 >>549 >>545 まちこさんは使徒信条を知らないんですね 使徒信条って言うのはカトリックやプロテスタントの基本信条です キリスト者で知らない人はいないものですよ 調べてみてくださいませ 私は、原因不明の「からだの痛み」に悩まされていたが、 その原因は「額が後退してきた」からであり、そこで、前髪を垂らすようにし、娘(広瀬すず)の写真を 携帯の壁紙にした。 「娘の胸さえ見ていれば飽きない」のが父というものだったのだ。 そこで、BGMに、酒井法子を聞いていれば、娘は酒井法子(電影少女)に似てくるし、 私もからだの痛みから解放される。 いわば、「父と娘は持ちつ持たれつ」というかなり完成度の高い宗教が曹洞宗・総持寺であることが分かった。 このことから、門徒や修行僧にとってはすでに魅力を失った宗教であっても、経営者にとってはそうではない、 ということから、曹洞宗・総持寺をマネージドバイアウト(MBO)して、教団の主導権を握りたいと考えている。 https://youtu.be/4ZDC4jSIp3Q >>553 聖書から導かれてください。 >>550 使徒信条は聖書の一番重要なところでまとめたものですよ まちこさんは何も知らないんですね とにかく、私は現在、49歳であり、それでいて研究生活が体力的に音を上げていたのだが、 禅のおかげで「30年以上」の保障を受けたのだ。 >>556 キリスト者で聖書を信じない人はいませんよ でも自分勝手に間違った解釈をしてる人は間違った道に入っているのでしょうね 誰が間違っているか、そのうちに分かります。 ハレルヤ! そこで、曹洞宗の道元も、女の「子供の気持ちを味わう」上での重要人物に躍り出た。 「挿入とは、女の子供の気持ちを味わうためにするものだ」 道元は「ジャスト・シッティング」「只管打坐」といいました、 などというのも有効だろう。 ✝あなたがたは、死者の中から、 このキリストをよみがえらせて彼に栄光を与えられた神を、 キリストによって信じる人々です。 このようにして、 あなたがたの信仰と希望は神にかかっているのです。 (第一ペテロ1:21) ことさんレス番どこアンカすればいいかわからんけどいっぱい返信ありがとう ふんじゃいしゃいは自分が考えた渾身の一発ギャグです 他にもしぇいちゃいしゃとか色々あります ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる