>>12

創造者たちは、無限に小さな世界にも知性を備え、有機的な身体を持った生命が存在することを発見しました。
彼らが私たちと同じ程度に進歩した生物であり、
私たちに匹敵する存在であることは証明済みで、まず間違いありません。
また、創造者たちは、恒星や惑星は、あるひとつの巨大な存在の微粒子であることも発見しました。
きっと、この巨大な存在は、他の星の群れを好奇の目で眺めているのです。
また、無限に大きな生物の中の、無限に小さな部分に存在す る生物やその同類が、非物質的な「神様」を信じていた時代もきっとあったでしょう。
あらゆる物は、他のあらゆる物の中に存在していることを、あなたがたは十 分に理解しなければなりません。
今この瞬間にも、あなたの腕の中の 1 つの原子の中では、「神」や霊魂の存在を信じる世界や信じない世界が、何百万と生 まれては死んでいっています。
1000年という時の流れも、太陽が 1 個の原子に すぎないような巨大な存在にとっては、たった一歩を踏み出す時間でしかないのです。