【仏教】悟りを開いた人のスレ487【天空寺】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
悟ったと思う者は、体験、技術、見解などを書く事。
否定されても発狂しない。
罵倒、批判だけのレスはスルー。
修行もすること。(任意)
>>970が次スレを立てる。無理なら以降の有志にお願い。
※前スレ
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1583499423/ 趙君「言い忘れたアルヨ!おはよう、アルヨ!」(´・ω・`) 賢明な皆様へ
>>456
>>460
栄進(鬼)がやってることが、創価学会そのもの。総体革命メソッド。
創価学会は、組織的に世論をねつ造し、占有し、統失妄想を布教拡散しているカルトです。
5chだけじゃない。
1999年から、あなたの地域の、自治会、PTA、その他役員を、創価学会員で占有しています。
→ 住民組織にぎれ で検索
その結果、
・集団ストーカー事件
・器物損壊事件
・傷害殺人事件
・やりすぎ防犯パトロール事件
・幼稚園の新設反対 自治会運動
・公園での遊び禁止 自治会活動
・除夜の鐘禁止 自治会活動
・PTA役員による集団いやがらせが社会問題に
・その他いろいろ
すべて、発達障害、二次障害(統失)反抗朝鮮性障害、毒親からの虐待が原因の、まったくの家庭内問題を、
虐待負の連鎖、統失妄想負の連鎖、不幸負の連鎖を、社会や善良な健常者に投影(八つ当たり)した為に起こった事件です。
>>459 >>457
Wikipediaなんか参考程度で証拠能力は無い
八正道を知って全てを滅するに至ったと述べられてる
http://james.3zoku.com/kojintekina.com/agama/agama70512.html
比丘たちよ、たとえば、ここに人ありて、人なき林の中をさまよい、ふと、古人のたどった古道を発見したとするがよい。その人は、その古道にしたがい、進みゆいて、古人の住んでいた古城、園林があり、岸もうるわしい蓮池がある古き都城を発見したとするがよい。
比丘たちよ、その時、その人は、王または王の大臣に報告していうであろう。
『尊きかたよ、申しあげます。わたしは人なき林の中をさまよっている時、ふと、古人のたどった古道を発見いたしました。その道にしたがって、ずっと進みゆいてみると、そこには古人の住んでいた古城がありました。
それは、園林もあり、岸もうるわしい蓮池もある古き都城でありました。尊きかたよ、願わくはかしこに城邑(まち)を築かせたまえ』と
比丘たちよ、そこで、王または王の大臣が、そこに城邑をつくらせたところ、やがて、その城邑はさかえ、人あまた集まりきたって、殷盛を極めるにいたったという。
比丘たちよ、それとおなじく、わたしは、過去の正覚者のたどった古道・古径を発見したのである。
比丘たちよ、では過去の諸仏のたどってきた古道・古径とはなんであろうか。それはかの八つの聖なる道のことである。すなわち、正見・正思・正語・正命・正精進・正念・正定がそれである。
比丘たちよ、これが過去の正覚者たちのたどった古道・古径であって、この道にしたがいゆいて、わたしもまた、老死を知り、老死のよって来るところを知り、
老死のよって滅するところを知り、また老死の滅にいたる道を知ったのである。
比丘たちよ、わたしはまた、この道にしたがいゆいて、生を知り、・・・有を知り、・・・取を知り、・・・愛を知り、・・・受を知り、・・・蝕を知り、・・・六処を知り、・・・名色を知り、・・・識を知り、・・・
またわたしは、この道にしたがいゆいて、行を知り、行のよってなるところを知り、行のよって滅するところを知り、また、行の滅にいたる道を知ったのである。 >>461
サイコロの回数は六回振って均等になるかどうかを試したものだ 合計十八回ぐらいの半分近く六を出して 俺の班だけ数値が狂った
仕組みは解らんが 偶然なら確率は一定のままの筈なんだよ
処がイレギュラーの連続なんてそこら中に有る
生命の進化が完全に偶然なら ブッダの登場も偶然だし 悟れるかどうかも皆偶然なんだから 仏教なんて無意味だよな?
お前の理屈で行けばブッダもブッダの教えも仏弟子達の覚醒も偶然だから悟りなんて目指す必要も無い事になる
だからお前の言う事を聞いて悟れるかどうかも偶然に委ねられるし お前が悟ってる訳じゃなくて偶然に悟りの言葉が出たり出なかったりするという事でしかない
つまりお前の悟りとやらは行き当たりばったりの偶然に過ぎないという事にしかならないし 事実その通りだ
ブッダと違って信用するには価しない >>465
ウィキペディアの記述は、お経を根拠にしとんのやぞ
お経を否定なさるおつもりですか(´・ω・`)? >>466
それは、お前が、ただ、一億回サイコロを振ってないだけじゃん
お前が、一億回サイコロを振る努力と根性がないだけじゃん
お前の主張は自分の努力と根性が無いことを白状してるだけじゃん
しかし、サイコロを一億回振るのは、いくらなんでも苦行やな〜
その苦行から解放されるには、「偶然」を受け入れるしか無い
それって釈尊に帰依することじゃん
釈尊の縁起(偶然)を受け入れるしかない
じゃろ(´・ω・`)? >>467
Wikipediaは誰でも編集可能だから信憑性に乏しい 経典根拠だろうとWikipediaを通じて改竄された可能性は否定出来ない
俺が訳経を直接出してるのにそっちよりWikipediaが経典根拠だから正しいというなら会話は成立しないから打ち切らせて貰う すべてが偶然ならば、
なぜ、水、鉄、金になるのだろう。
水は水、鉄は鉄、金は金
で、あります。
(`_´)ゞ >>468
直接サイコロを振らなくても数学者の計算で事足りる
計算を信用出来ないなら計算で成り立つインターネットも端末も信用出来ないとなるからそれを利用しているお前も信用出来ないとなる
お前の独自解釈なんかよりは教育を受けた坊さんの解釈の方が信憑性は遥かに高いんだから 他人を丸め込もうなんて考えるなよ
これ以上箸にも棒にもかからない口答えをするならこの話も打ち切る
俺はお前からの信用を必要としてないし お前からデタラメな仏教論を学ぶ必要も無いからな
先ず他人に教えてやろうという傲慢な考えを捨てないと 一生皆に冷やかされて終りだぞ?
https://syukatsulabo.jp/obosan/article/345
縁起思想
縁起思想とは、因が有って縁が生じ結果がでる因果応報と言う言葉に象徴されていると思います。
この世の全ての事に偶然は無く、全て必然であると言うこと全ての物事は縁で繋がっていると言う思想です。
例えば、水を因と考えると氷ると言う縁を得てはじめて氷になりまた火と言う縁がなければお湯にはなれないのです。
ブッダの教えの中では、一番分りやすく納得できる教えではないでしょうか。 そのとき、世尊は五人の比丘の群れに告げられた。
「比丘たち、出家した者はこの二つの極端に近づいてはならない。二つとは何か。
第一にさまざまな対象に向かって愛欲快楽を求めるということ、これは低劣で、卑しく、世俗の者のしわざであり、とうとい道を求める者のすることではない。
また、第二には自ら肉体的な疲労消耗を追い求めるということ、これは苦しく、とうとい道を求める者のすることではなく、真の目的にかなわない。
比丘たち、如来はそれら両極端を避けた中道をはっきりと悟った。
これは、人の眼を開き、理解を生じさせ、心の静けさ、すぐれた知恵・正しいさとり・涅槃のために役だつものである。
比丘たち、では如来がはっきりとさとったところの、人の眼を開き、理解を生じさせ、心の静けさ・すぐれた知恵・正しいさとり・涅槃のために役立つ中道とは何か。
それは八つの項目から成るとうとい道(八正道、八支聖道)である。
― 相応部諦相応
以上
上記の内容は、完全に嘘八百と言いたいのか?
これと同じ内容がお経の内容と一致しても、ウィキペディアに同じ内容が投稿されてると言う理由だけで否定されるんか?
ウィキペディアは嘘もある
しかし、ウィキペディアのすべてが嘘では無いよな?
中には本当のことも書かれてる
何故ならお経の内容と一致しているからだ
ウィキペディアは否定できても、お経は否定できない理屈になるよな?
お前がお経の内容と一致しないと主張するなら、その訳経を直接出せや
それが筋だよな〜〜〜〜
じゃろ(´・ω・`)? >>471
そのサイトに書かれていることが正しいとする根拠は何ですか?
ウィキペディアよりも信用できるからですか?
誰でも編集可能のウィキペディアと違い、誰でも編集できない個人的サイトの方が信用できるのですか?
その根拠は何ですか?
不特定多数の意見は信用できないが、個人の意見は信用できる
その根拠は何ですか?
以上
お答えください(´・ω・`) >>472
Wikipediaで止まるのではなく出典を辿って直接出せば良いだけ
相応部経典よりも阿含経の方が成立が古いとされているから より信憑性が高い
嘘八百とかいうお前の捉え方が極端でその内容から乖離してる
つまりお前は相応部経典よりも信用ならないという事になる
経本読みの経本知らずという事だ >>473
終活ネットは企業サイトで個人サイトじゃない
書いてるのは宗派も判る専門教育を受けた僧侶だから 教育も受けずにデタラメな解釈をさも真実で有るかの様に吹聴する匿名の一個人と信憑性に於いて比較にすらならない
お前が正しいなら同様の解釈をする学者なり僧侶なりの論文を出せばいいと再三言ってるのに出さないのは何故か?
そんな論説は存在しない全くの独創だからだと考えるのが妥当
経典であれ注釈であれ 極力個人の解釈を廃して学び その上で新発見が有るなら証拠資料を添えて然るべき仏教学会等の様な専門機関に提出して正当性を問えばいい
それをしないのは認められないという自覚が有るからだと言われても仕方がない >>474
古いお経は信用できるけど、それより新しいお経は信用できんのか
古いお経では八正道を実践したら中道を否定できると書いてあんの?
つまり八正道を実践したらすべてが滅すると言いたいのだな?
すべてが滅することを悟りと言いたいのですか?
ならば、すべてか滅した後、どうすんの?
八正道の目的はすべてが滅することなんだろ
目的達成したら八正道なんて必要無いわな
どーすんだ?コレ(´・ω・`)笑 >>475
清沢 満之(きよざわ まんし)の名前を出しとるやないが
明治期に活躍した浄土真宗の僧侶で哲学者・宗教家や
お前は、「知らん」の一言でスルーしたけど
このサイトに概要が書かれとるから読め
https://teruhisa-2.hatenadiary.org/entry/20160629/1467231686
清沢満之と企業サイト
どっちの言い分が正しいのか?
それは、お前が自己判断せえ
以上
(´・ω・`)笑 >>476
> >>474
> 古いお経は信用できるけど、それより新しいお経は信用できんのか
>
比較的にという言葉が理解出来るか?
成立年代が新しいという事はそれだけ第三者の解釈が含まれてる可能性が高まるんだぞ?
> 古いお経では八正道を実践したら中道を否定できると書いてあんの?
>
そんな事は無い
先に八正道を発見してそれを辿って悟った後に八正道も含む中道の考え方に至ったという事だ
> つまり八正道を実践したらすべてが滅すると言いたいのだな?
>
> すべてが滅することを悟りと言いたいのですか?
>
> ならば、すべてか滅した後、どうすんの?
>
> 八正道の目的はすべてが滅することなんだろ
>
> 目的達成したら八正道なんて必要無いわな
>
> どーすんだ?コレ(´・ω・`)笑
全てを滅したブッダや阿羅漢には無くても自然に八正道になるから必要ないと言えば必要ない
出家比丘は八正道を通らないと仏教の悟りには至らないから必要という事になる
やるかやらないかだから どうする必要もない
やらない者 やっても達成出来ない者には阿羅漢果は得られないというだけだ >>477
再度知らん
修行を否定して 阿弥陀如来にすがりましょうという浄土真宗の教えが修行を要する釈迦の教えとどう重なるのか全く意味不明
企業サイトとはいえ各派の僧侶を選んで投稿を依頼してるのだから実際に修行体系を持って修行する宗派ならそっちの方がより釈迦の教えに近いだろうし
大乗よりは上座部 現自称上座部よりは根本分裂以前の初期サンガ 初期サンガの中でも直弟子直弟子の中ならサーリプッタ サーリプッタよりも釈迦本人と 正確さを突き詰めて行けばそうなる
但し原始教団は分裂解消されて経典だけが南伝と漢訳経典に残されてるのみだから 双方比較して矛盾の無い部分だけを仏教の原型と見る以外には無い
枝や葉っぱではなく木全体を見るしかないとしか言えない >>1
1: う ん こ 製 造 機 お じ さ ん 板 (166)
沢山食べて
うんこブリブリすることだお
完 お前らは八正道を完成させることはできない
その答えは旧約聖書創世記に書いてある
正(しょう)とは性(しょう)でありこの性(しょう)の器が
『性器(正器)』である
あなた方アダムとイブの子孫は原罪の果実を食べて
『性器(正器)』を直視して考えることができなくなった
ゆえにここで性(正)は覆い隠され
正道は悪道に転じたのである
正とはこれ善。ゼンとはこれ禅
禅という漢字は裸という漢字に瓜二つ
そしてなにゆえに曹洞宗は創造主と言葉が
似ているか
ここまでいうて答えがわからぬなら
やはり貴様らは永劫に成道なしえぬ土人形ということである
諦めよ 悟りというものに、明確な答えなどない、なんて言ってしまったけど、
最初はやはり答えを求めるべきなんだろうな。。
廓然無聖でも、不識でも、空でも、無でも、それが答えなんであって、
それがまず腑に落ちるかどうか?
ただ言葉の意味がわかっても意味がないんであって、それでもって自己を解決できるかどうか?
平等心是道でも、不思善不思悪でも、一句通ずれば、ぜんぶ通じるようなもん。。
それでほとんど終わり、ということになる。。
ただ、丁寧に看て参じなければならない。。
じゃないと、上っ面の知識だけ集めて、何にも肝心なことがわからない、ということになってしまう。。
逆に言うと、一句通じないから、あっちゃこっちゃ余計な知識を集めて回る、ということになるのだろう。。w
心がない、無心、これがわかるだけで、お終い。。w
それで納得して、疑問が無くなるわけだから、それ以外求めるべきもの、なんてなくなってしまう。。w
そうならなければ、何のために禅なんぞやっているのか、ということだ。。w
ただ、わかっただけでは、わかったという自分が残るので、最後は忘れましょう、というだけだな。。
で、わからんままで、平気になる、ただそれだけのことだ。。w >>481
妄想性疾患に感染したくないのであぼんしときます
お大事に >>478
悟った後の釈尊は八正道を実践しなくても、実践できるんだな?
意味がわからんけど、まあええわ
なら悟った釈尊は、八正道の1つ「正見」をどうやって実践すんの?
悟ったら、すべてが滅するんだろ
何も無いのに、何を正しく見るのかな?
おせーてください(´・ω・`) 栄進が、鬼和尚を担ぎあげる!!って何が目的??
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1583742577/3-
マクガフィン = 誘導ツール = 鬼和尚HP誘導ツール → 濃厚接触目的、暴力虐待女犯趙光輝登場!!
栄進 = 鬼和尚 = 創価 = 同調者犬山麦鬼子野良かの名無しIDも創価
鬼栄進お得意の自演ID相手に一日中統失妄想独り言連投。それに釣られて相手にしてはいけません。得を汚す、統失伝染。
そんな統失妄想自演独り言を2006年からず〜とやってる狂人。それが鬼軍曹。統失無職創価。趙光輝。
統失異常者の性と暴力
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1583499423/82
栄進 = 鬼和尚 = 趙光輝 (統失無職創価)職員への暴力、修行者少年への暴力 女犯 犯罪被疑者。 lGGm2a0p = 栄進自演
東京弁だったのに、うっかり広島弁+顔AA
2006年から毎日同じ自演手法 >>484
> >>478
> 悟った後の釈尊は八正道を実践しなくても、実践できるんだな?
>
> 意味がわからんけど、まあええわ
>
意識しなくても自然にそうなると言う意味だ
> なら悟った釈尊は、八正道の1つ「正見」をどうやって実践すんの?
>
> 悟ったら、すべてが滅するんだろ
>
心に有るものは全て滅するだろうな
この仮性の現実は一切の思いなく見る事が出来る様になるだろう
何の思いも無くなれば認知の歪みは生じないから 目に映る物はそのままに認知される事になる
> 何も無いのに、何を正しく見るのかな?
真相の世界には何もない 同じように覚者の心中にも何も無くなるだろう
但し現実は生きてる間中続く
完全に全てを滅しきって空に止まるのは その死後という事になる lGGm2a0p = 栄進自演
東京弁だったのに、うっかり広島弁+顔AA
2006年から毎日同じ自演手法
ところで? lGGm2a0p = 栄進自演
>>445 ってどういう意味??
覚者として鬼和尚復活させてなにするつもり??
>>456 >>479
あなたは、浄土真宗を仏教では無いと言いたいの?
その理由が浄土真宗は修行を否定したからだと
つまり、こう言いたい訳ですか?
釈尊は苦行を否定したけど修行は否定してないと
だから苦行では無い八正道という修行を実践すれば悟れると
ちょっと待て
そもそも、八正道って修行なのか?
龍樹は、中論で、中道とは「縁起」のことであるとも言うてるぞ
八正道と中道は同じことやろが
つまり八正道の目的は、縁起という真理を悟ることじゃないのか?
縁起とは因果関係の否定とワシと清沢満之と龍樹は主張しとる
修行すれば悟れるという因果関係自体を否定しとんのや
つまり、修行を否定する浄土真宗は真理を説く本物の仏教だよなあ!!!!?
ハイ、反論どーぞ(´・ω・`) たからさあ、釈尊は苦行したうえで苦行を否定されたわけで。
仏典にも「苦行は雨である」と農業にたとえて語っている。
つまり苦行は雨であり苦行しないと作物は育たない。
さすが俺だな(●´ω`●) 結局言葉は両端があるわけだよ。
あなたのままでいい
と
自分を根底からかえる
どっちも言えるわけなんだよ(●´ω`●)
さすが俺だな(●´ω`●) 2004年10月に
天光寺の前身となる、
『本山研修道場』を
東京都西多摩郡檜原村字本宿801-2 に設立。
↓
『本山研修道場』を『高野山真言宗 臼杵山 天光寺』に改称。
(※『高野山真言宗』を詐称、真言宗本部から訴えられる。)
↓
職員暴力、修行者少年虐待事件
期限切れ食品の提供※2004/10以前経営していた飲み屋で期限切れ食品提供により食中毒倒産。
↓
東京都西多摩郡檜原村小沢4040-1 に移転し、
『臼杵山 真言宗 総本山 天光寺』に改称。真言宗を詐称。
↓
現在に至る。
臼杵山真言宗総本山天光寺の正体
大韓霊能者連合会
大韓安東正統祈祷保存協会
みたま塾光輝の会 スピリチュアルヒーリング研究会(創価)
http://twitter.com/hashtag/高尾聖賢
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>482
忘れんなよ!!!!!!!!
コラ!(´・ω・`)ポコ
>>487
何言ってるか、サッパリわかんないンスけど
お前の言うこと理解する為に質問させてくれや
真相の世界は、何もない
釈尊の心中にも、何もない
しかし現実には、何か有るとでも言いたいの?
真相と現実の違いって何なの?
完全にすべてを滅し切った状態を「空」と言うの?
つまり「空」とは何も無い状態なんか?
龍樹は自性が無い、とまでしか言っとらんやろ?
空の定義だと話がループするから、スルーでええわ
★真相と現実の違いだけ明確に答えてくれ
お願いします(´・ω・`) >>489
> >>479
> あなたは、浄土真宗を仏教では無いと言いたいの?
>
> その理由が浄土真宗は修行を否定したからだと
>
> つまり、こう言いたい訳ですか?
>
釈迦の教えを否定してる以上釈迦の教えたではないというだけだ
> 釈尊は苦行を否定したけど修行は否定してないと
>
> だから苦行では無い八正道という修行を実践すれば悟れると
>
> ちょっと待て
>
> そもそも、八正道って修行なのか?
やって直ぐに出来ないものなら修行と捉えて差し支え有るまい
>
> 龍樹は、中論で、中道とは「縁起」のことであるとも言うてるぞ
>
> 八正道と中道は同じことやろが
八正道は中道の中に含まれるが中道の全てではない
中道とは両極端な選択をしない事全般
>
> つまり八正道の目的は、縁起という真理を悟ることじゃないのか?
>
縁起とは因縁生起の事で原因に依って起こる物事全てを表す
> 縁起とは因果関係の否定とワシと清沢満之と龍樹は主張しとる
>
龍樹は原因が有るから結果が有る 原因を無くせば結果も無くなるとしか言っていない
三世に当て嵌めると過去世が原因となって現世が有るのだから来世の原因を断てばそれ以上輪廻はしないという釈迦の理論を踏襲している
> 修行すれば悟れるという因果関係自体を否定しとんのや
>
> つまり、修行を否定する浄土真宗は真理を説く本物の仏教だよなあ!!!!?
>
> ハイ、反論どーぞ(´・ω・`)
お前の考えはお前の考えでしかない
お前の龍樹観はこうだと言うのは勝手だが 同意を強要されても拒否する
龍樹はバラモン教をマスターしてから上座部を学んだ上で大乗に改宗している 修行をしなかったという事は無いし 修行は必要無いと名言した文章も知らん
知的な解釈だけで悟れるなら そもそも弥陀に祈る必要も無いと言えるが 修行もままならないから阿弥陀如来に助けを請うという親鸞の考え方とは整合しない >>483
比丘たちよ、正見とは何か。
実に比丘たちよ、苦(ドゥッカ)についての智、
苦の集起についての智、苦の滅尽についての智、
苦の滅尽に至る道についての智を正見とよぶ
私は創造主として明かす
苦難(カナン)の滅尽こそが正見なりと
我が安楽をいまだ悟らぬ土塊よ
残された時間は少ないぞ lGGm2a0p = 栄進自演
東京弁だったのに、うっかり広島弁+顔AA。それを指摘されて再び東京弁に戻る
2006年から毎日同じ自演手法
そんな複垢キャラの統合が失調している
栄進が、鬼和尚を覚者として再び担ぎあげる!!って何が目的??
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1583742577/3-
マクガフィン = 誘導ツール = 鬼和尚HP誘導ツール → 濃厚接触目的、暴力虐待女犯趙光輝登場!!
栄進 = 鬼和尚 = 創価 = 同調者犬山麦鬼子野良かの名無しIDも創価
鬼栄進お得意の自演ID相手に一日中統失妄想独り言連投。それに釣られて相手にしてはいけません。得を汚す、統失伝染。
そんな統失妄想自演独り言を2006年からず〜とやってる狂人。それが鬼軍曹。統失無職創価。趙光輝。
統失異常者の性と暴力
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1583499423/82
栄進 = 鬼和尚 = 趙光輝 (統失無職創価)職員への暴力、修行者少年への暴力 女犯 犯罪被疑者。 みたいものだけを見るものは正しきを見ず
ゆえに正見すら悟らず邪見に落ちる
アダムとイブがかつてそうであったように > >>487
> 何言ってるか、サッパリわかんないンスけど
>
だろうな
> お前の言うこと理解する為に質問させてくれや
>
> 真相の世界は、何もない
>
> 釈尊の心中にも、何もない
>
> しかし現実には、何か有るとでも言いたいの?
>
五感で捉えられる物が有って 心で捉えられる事が有るだろう?
> 真相と現実の違いって何なの?
>
現実は五感で感じ取れる物事で構成される世界 真相はそれらでは捉えられる物事がない世界
> 完全にすべてを滅し切った状態を「空」と言うの?
>
> つまり「空」とは何も無い状態なんか?
物事が生まれる前と滅びた後が空だ
完全に何もない訳でも完全に何かがある訳でもない状態だろうな
> 龍樹は自性が無い、とまでしか言っとらんやろ?
>
自性が有ったらそれが創造主という事になって釈迦の説とは矛盾するからな 例えば苦行も永遠に苦行じゃないんだよ
500回腕立て伏せは最初は苦行だけど、
プロレスラーは普通に日課でやっている。
最初は苦行だったことも習慣化により苦行じゃなくなるんだね
さすが俺だな(●´ω`●) おっと(笑)
ついに(笑)
lGGm2a0p = 栄進自演 が(笑)
lGGm2a0p = 栄進自演 に(笑)
話しかけているぞ(笑)
>>499
もう自演でわけわかめ(笑)(笑)(笑)
そんな複垢キャラの統合が失調している
栄進が、鬼和尚を覚者として再び担ぎあげる!!って何が目的??
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1583742577/3-
マクガフィン = 誘導ツール = 鬼和尚HP誘導ツール → 濃厚接触目的、暴力虐待女犯趙光輝登場!!
栄進 = 鬼和尚 = 創価 = 同調者犬山麦鬼子野良かの名無しIDも創価
鬼栄進お得意の自演ID相手に一日中統失妄想独り言連投。それに釣られて相手にしてはいけません。得を汚す、統失伝染。
そんな統失妄想自演独り言を2006年からず〜とやってる狂人。それが鬼軍曹。統失無職創価。趙光輝。
統失異常者の性と暴力
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1583499423/82
栄進 = 鬼和尚 = 趙光輝 (統失無職創価)職員への暴力、修行者少年への暴力 女犯 犯罪被疑者。 >>494
ちょっと待てや
阿弥陀仏にお願いすれば、確実に、絶対に、「悟れる」んやろが?
修行とか関係なく、ただ「ビックアミターバは偉大なり!」とお願いするだけで成仏できるんやぞ
極悪人でも善人でも関係無く無条件に悟れるんやぞ
阿弥陀仏にお願いするキッカケは、ただの偶然じゃん
これって完全に因果関係を否定していることになるわなあー?
つまり、「ナムアミダブツ」と唱えた瞬間、悟りが成立するわなあー!
何故なら、悟りとは因果関係の否定(縁起)に他ならない
八正道とか関係ない
そんなもん死んだ後、極楽浄土でして悟りを完成すれば良い
親鸞ってマジで天才じゃねーか!!!!!
釈尊でさえ、こんな大胆なシステムは思いつかない
親鸞、最強!!!!フーーーー!!!!!(´・ω・`)笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑 おっとついに、やらかしたぞ(笑)
lGGm2a0p = 栄進自演 が(笑)
lGGm2a0p = 栄進自演 に(笑)
話しかけているぞ(笑)
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1583742577/499
もう自演でわけわかめ(笑)(笑)(笑)
さらに>>502 に 鬼和尚からホーリーネームを受けたという設定の新キャラ 法進登場。
栄進の複垢自演一年365日一日中独り言統失妄想ワールドがさらにカオス状態に(笑)
そんな統失全開!複垢キャラの統合が失調している
栄進が、鬼和尚を覚者として再び担ぎあげる!!って何が目的??
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1583742577/3-
女!女!女〜!人殺ししても良い!池田犬作が神!!植松聖は正しい!! (笑) おっと(笑)ついに(笑)やらかしたぞ(笑)
lGGm2a0p = 栄進自演 が(笑)
lGGm2a0p = 栄進自演 に(笑)
話しかけているぞ(笑)
>>499
もう統失自演でわけわかめ(笑)(笑)(笑)
で?その目的は、女!女!!女!!!うぎゃぎゃぎゃ〜〜〜!狂 >>456 >>499
現実は有るんだな
んじゃ八正道の「正見」で、その現実を正しく見たら、何が分かるの(´・ω・`)? そんな統失妄想自演独り言を2006年からず〜とやってる狂人。それが鬼軍曹。統失無職創価。趙光輝。
統失異常者の性と暴力
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1583499423/82
栄進 = 鬼和尚 = 趙光輝 (統失無職創価)職員への暴力、修行者少年への暴力 女犯 犯罪被疑者。
彼は、2006年からず〜と発達障害統失妄想を吐き出さないと居られない衝動に駆られた、
複垢自演一日中独り芝居独り言連投統失妄想劇場の狂人なのです。
>>460 >>503
> >>494
> ちょっと待てや
>
> 阿弥陀仏にお願いすれば、確実に、絶対に、「悟れる」んやろが?
>
> 修行とか関係なく、ただ「ビックアミターバは偉大なり!」とお願いするだけで成仏できるんやぞ
>
> 極悪人でも善人でも関係無く無条件に悟れるんやぞ
>
> 阿弥陀仏にお願いするキッカケは、ただの偶然じゃん
>
> これって完全に因果関係を否定していることになるわなあー?
>
> つまり、「ナムアミダブツ」と唱えた瞬間、悟りが成立するわなあー!
>
> 何故なら、悟りとは因果関係の否定(縁起)に他ならない
>
> 八正道とか関係ない
>
> そんなもん死んだ後、極楽浄土でして悟りを完成すれば良い
>
> 親鸞ってマジで天才じゃねーか!!!!!
>
> 釈尊でさえ、こんな大胆なシステムは思いつかない
>
> 親鸞、最強!!!!フーーーー!!!!!(´・ω・`)笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
西方浄土に極楽往生して 其処で生前出来なかった修行をすれば成仏出来るという思想やろ?
現世成仏や無いし あの世で成仏とか日本独自の考え方やいう認識やけど それがええ人はそれやってたらええやん
まあ頑張って >>502
ヘイYO!ブラザー!
調子はどうだYO!
悟ったのかYO?
何でも思いついた事書けYO!
恥ずかしがらねー俺たち最強、鬼の弟子!
東大卒でも俺たち論破できねー!何故なら鬼の弟子!
最強それは最恐それは最凶つまり俺たち最悪、でも気にしねーYO!
何故なら俺たち鬼の弟子!!!
(´・ω・`)チェケラ おっと(笑)ついに(笑)やらかしたぞ(笑)
lGGm2a0p = 栄進自演 が(笑)
lGGm2a0p = 栄進自演 に(笑)
話しかけているぞ(笑)
>>499
もう統失自演でわけわかめ(笑)(笑)(笑)
悟った!!鬼和尚担ぎ上げるぞ!!女!女!!女!!!うぎゃぎゃぎゃ〜〜〜!で?その目的は>>456
2006年からずっと複垢自演一日中独り芝居独り言連投統失妄想劇場の発達障害狂人なのです。
>>507 >>506
物事が原因と条件に依って仮に成立して消える仮の世界という事やん?
生まれるという現実も老いるという現実も病むという現実も死ぬという現実もこの世界の原因と条件に左右される仮性で
真相の世界では何物(事)も生じないし 何物(事)も滅しないという構造の違いやろな
幾ら想像しようとしても何も浮かばないけどな >>508
まだ理解できんのか?
念仏唱えたと「同時」に成仏という結果が確定するんやぞ
遠い未来でも近くでも後でも瞬間でも無く「同時」に、だぞ
過去、現在、未来という因果関係の流れを否定しとんのやぞ?
つまり念仏唱えたと同時に悟りを開いた仏の誕生やがな
これぞ究極の現世成仏やん
これ以上のシステムは考えられん
釈尊が仏教を拡め、親鸞がそれを完成させたんや
まあ、真言宗氏がどー思おうが関係ないけどね
スルーして結構
でも念仏に嫉妬しないでね(´・ω・`)笑 >>511
つまり縁起のことやん
現実で苦しいことがあったら、「正見」して現実を縁起として正しく見ればええんやろ
現実は、因果関係でできとんのやろが
苦しみの原因があるんやろが?
それを否定すれば苦しみは無くなる
これが、縁起であり因果関係を否定することやん
たったそれだけ
との繰り返しが八正道なんやろが
じゃろ(´・ω・`)? >>512
実証されてないもんには嫉妬も出来んよ
馬鹿にするだけ 笑 >>513
> >>511
> つまり縁起のことやん
>
> 現実で苦しいことがあったら、「正見」して現実を縁起として正しく見ればええんやろ
>
> 現実は、因果関係でできとんのやろが
>
> 苦しみの原因があるんやろが?
>
> それを否定すれば苦しみは無くなる
>
否定や無くて滅すればや
原因が有ると認めた上で明らかにして滅するという行程が必要やな
> これが、縁起であり因果関係を否定することやん
>
これも因果を否定するんや無くて具体的にした上でこれ以上の果報を受けない為に因を滅する
この滅する為にも八正道やいう事やな?
> たったそれだけ
>
> との繰り返しが八正道なんやろが
>
> じゃろ(´・ω・`)?
四禅 七覚支 八正道やろな >>514
それを今から俺たちが実証するんだYO!
(´・ω・`)チェケラ
>>515
滅す?
そんな些細な言葉の定義の解釈なんか糞どーでもいいじゃん
議論も煮詰まったところで、お開きや
おい、皆の衆、ROMってないで好きなこと書け
ナニ?仕切るな?
俺はスレ主の鬼和尚の代理!
つまり、スレ主代理
文句あるんか?
ならば、俺を論破してからにしない!
(´・ω・`)チャオ >>516
頭の解釈で幾ら否定しても因縁は自動生産される
この因縁の自動生産を止める方法が持戒と八正道や
実践せん限り解脱は無いから悟りも無いとなんねや
正見以前に正語を保てないからワシらは解脱出来ないし 解脱出来ないから戒を保てないという悪循環の真っ只中や
原因作って結果を受けないなんちゅう虫のええ法は無いし 修行しないで解脱出来る法も無い
在家の五戒すら保てない内はどんだけ内容が解っても知的な理解のままで解脱には程遠い
天界往生も無理や
悟りとは悟れませんやな?(´・ω・`) >>518
フムフム、特に異論は、無い
以上(´・ω・`)解散!!!! おいおい、栄進突っ込めよ。。w
因果の生産をやめるなんてできるわけないだろ。。w
因縁果=われわれ、としてしかありえないわけで、その因果のままにあれば解脱、というだけ。。
因果の中にあって、それに逆らうのではなく、そのまんまにあれ、というだけなんだよ。。
そのための空であって、無我だろ?
馬車が動かないとき、車を打つべきか、馬を打つべきか、というのはそういうこと。。
もちろん、因果を疎かいしていい、ということではない。。
生活、仕事ちゃんとやって、ということね。
その上で、因果のままに成りきっていなさい、ということだわ。。 >>520
因果って思い込みにすぎんのやろ
誰が因果を生産しとんのや?
それを思う自分自身やないか
仏教では一切が思いに過ぎない
現実は因果という自分自身の思い込みで構築されとんや(´・ω・`) >>521
森羅万象ぜんぶ因縁果だろ?w
人智に知れる部分は僅かかもしれないが、原因があって結果が生じる、
ということは誰も否定できないだろ?
お釈迦様だって、説法をして、教団を作ったことで、因果を生産している。。
それによって、喜びも悲しみも苦も楽もあっただろう。。
ただその喜怒哀楽のままにあったということで、解脱しているというだけなんじゃないか? この文末に行の滅するところを知り、また行の滅に至る道を知ったて有るやん…
行為の結果が今なんだから思いも含めた行為を因として再生に繋がる行為をしなくなれば それ以上転生しませんよっていう事にしかならんよ(´・ω・`)
この世界にに行(因縁)の無い果は無いからね
>比丘たちよ、これが過去の正覚者たちのたどった古道・古径であって、この道にしたがいゆいて、わたしもまた、老死を知り、老死のよって来るところを知り、
>老死のよって滅するところを知り、また老死の滅にいたる道を知ったのである。
>比丘たちよ、わたしはまた、この道にしたがいゆいて、生を知り、・・・有を知り、・・・取を知り、・・・愛を知り、・・・受を知り、・・・蝕を知り、・・・六処を知り、・・・名色を知り、・・・識を知り、・・・
>またわたしは、この道にしたがいゆいて、行を知り、行のよってなるところを知り、行のよって滅するところを知り、また、行の滅にいたる道を知ったのである。 2005.6年頃から、ネットで鬼和尚と称し、複垢自演乙一日中統失妄想独り言 を15年も続けている狂人の正体。
発達障害・二次障害・ADHD 多動優位 多弁症
・省いていい、さして重要ではない部位を延々と詳細に説明し
・質問と関係のない内容ばかりを返答し
・その回答をもとに勝手に一人で盛り上がり
・一方的な雑談の世界へと没入し
・結果として、5分で終わる会話に50分以上も付き合わせ
・体力と時間を浪費させる魔物
多くの人は、(専門家、友人問わず)多動優位のADHD人の相談に乗ろうとは思わなくなり、
必然的にいつも単独での判断や問題対応を迫られることになるので、適切な「解」を導き出すことができず、
2ch、5ch、HPで、統失妄想を独り言 複垢自演乙で。永遠に。
日常が統失妄想で暗澹たる空気に呑まれるのは、必至です。 522.クロ禅師も良いことを言う。
バカ栄進はバカ大山を捨ててバカ鬼和尚の弟子になった、か。
大爆笑である。 因果の法も空なんですよ。
空・仮・中。
乃ち空性であり仮法としての因果の理までは否定されないのが中道ってもんじゃないですか?
因果の法を実体視するから因果が生産されるんですよ。
輪廻も同じことじゃないですか? おっと(笑)ついに(笑)やらかしたぞ(笑)
lGGm2a0p = 栄進自演 が(笑)
lGGm2a0p = 栄進自演 に(笑)
話しかけているぞ(笑)
>>499
もう統失自演でわけわかめ(笑)(笑)(笑)
悟った!!鬼和尚を覚者として担ぎ上げるぞ!!女!女!!女!!!うぎゃぎゃぎゃ〜〜〜!で?その目的は>>456
2006年からずっと複垢自演一日中独り芝居独り言連投統失妄想劇場の発達障害狂人>>507 >>522
それじゃただの「ありのまま」しか言えないスピ系の勘違いバカだろーが!
そんなアホと釈尊が一線を画してるのが、因果の否定だろ
因果を作り出してる自分が因果の生産を止めりゃいいだけの話でしょ
ああん(´・ω・`)? >>521
>>523
その話は、以前から投影君が 何度も説明していた
心理学 投影。
お前らそれを バカにしていたではないか。
何をさぞ前から知っていたみたいな体で偉そうに語ってるんだ?? ありのままにも有漏のありのままと無漏のありのままがあるんじゃないのかな?
違いはありのままを実体視しているかどうかって事だと思うけど。 >>529 その話も、以前から投影君が 何度も説明していた
心理学 投影。
お前それを バカにしていたではないか。
何をさぞ前から知っていたみたいな体で偉そうに語ってるんだ?? 527.悟れないバカ大山が言う、ことである大爆笑である。 >>531 それも、
以前から投影君が 何度も説明していた
心理学 投影。
お前それを バカにしていたではないか。
大山に至っては、あぼーんでスルー と完全にバカにしていたではないか。
何をさぞ前から知っていたみたいな体で偉そうに語ってるんだ?? 527、悟れないバカ大山が言う、ことである大爆笑である。 ちなみに、鬼和尚は、2006年から現在に至るまで、
心理学 投影 ということを まったく理解していなかった。
つまり、悟ってない。 まさに
>ものごとは心にもとづき、心を主とし、心によってつくり出される。
>もしも汚れた心で話したり行なったりするならば、苦しみはその人につき従う。
>車をひく(牛)の足跡に車輪がついて行くように。
>(中村元 ブッダの真理のことば 感興のことば 岩波文庫 )
ではありませんか?
因果が生産されるのは汚れた心、即ち実体視って上記のお言葉を読み替えるのは行き過ぎた解釈になりますかね? >>537
>>540
だから、それ、投影君が、なんども 説明してた 心理学 投影。
お前らそれを つい数日前まで バカにしてただろ。
大山に至っては、あぼーんで完全スルー って言ってたろ。
栄進に至っては、
悟った!!鬼和尚を覚者として担ぎ上げるぞ!!女!女!!女!!!うぎゃぎゃぎゃ〜〜〜!で?その目的は>>456
そんなものの為に、悟り はあるのではない。
2020年、誰にでも、無料で、悟れる時代へ。それが悟りの境地だ。 >>534
アンカーが付いていたから何かと思ったら投影くんかwww
心理学だの投影だのせいぜい100年程度の歴史しかないんだろ?
仏教では既に2500年余の以前から心の顕れについて説示されていたし、さらに緻密な分析が唯識派等でされてたんです。
最近出来た一学問の分野の流用程度で鼻息を荒くされてもねぇwww
…瞬殺だなw >>543 俺は投影君ではないよ。創価学会員の犬山君。相変わらず統失妄想激しいね。瞬殺。 確かに大山閣下の指摘通りです
仏教は因果の理は、否定してない
飛行機は何故飛ぶのか?
航空力学とかの因果関係があるからでしょ
それは便利であって仏教もそれは否定できない
しかしその因果の理を絶対視はできない
何故なら飛行機は墜落する時があるから
航空機事故を悲しむ理由は、飛行機は墜ちないモノだと言う思い込みでしょ?
それは因果の理を絶対視している他無い
じゃろ(´・ω・`)? 心理学だの投影だの、まぁ後1000年続いて中身が確立されてきたら一人前として認めてやるよwww 創価学会の栄進に至っては、
悟った!!鬼和尚を覚者として担ぎ上げるぞ!!女!女!!女!!!うぎゃぎゃぎゃ〜〜〜!で?その目的は>>456
そんなものは、悟り ではない(笑) すべては想定の範囲内(笑)地獄に落ちろ(笑)愚か者どもめ(笑) >>546 そんなものは、悟り ではない(笑) すべては想定の範囲内(笑)地獄に落ちろ(笑)愚か者め(笑) >>548 俺は投影君ではないよ。でも、投影君の言ってることが、お前や栄進より一番悟りに近いことだけは確か。
でもそれだけではない。投影君がそれを言う前にお前らが荒らし、このスレを去ってしまった。
それを知らない限り、お前らは必ず、自らの統失妄想に陥り、道を外す。外道と化すんだよ(笑)
バカは死ななきゃ治らないっていうけど、犬山と栄進の事だな。
それにしても創価学会員の犬山君。相変わらず統失妄想激しいね。栄進と一緒だね。創価だし。瞬殺。 だれか、ハジがいきなし、ここにおる理由とか、知ってんのかなあ
ちゅーか、この宇宙とか、まあ、六道輪廻でも、ええんやけど、
いったい、なんで、こんなとこにおるんよ
?? いえ、を 維持発展させてきた数百億人の直接のご先祖たちが、首をかしげられて苦笑いされwルのではないだろうか。
漏れ承るところによると、その経済基盤は、準ジュン国家公務員で国費が支給されているとの事である。
そして生物学上の勝者は、次世代を残した者、であるのだが、生物学上の勝者、ではないと漏れうけたまわる。
その役目から解放されるのは、50歳代、60歳代である。
であるので、ワイフを支配しているというその租チンも役目大義、である。
いえ、家、とはs、社会の構成要素である。
になえ。担え。担わなければ、社会が無い。
社会の最小単位は、3人である。
一人ではなく、二人でもなく、社会は3人で成立する。
家は社会であり、単位である。
もちろん次世代を望んで、諸条件、諸状態により生まれないことがある。
また人生のベターハーフに出会う事が無かったものもいる。
子に出会う事が、奇跡なのだ、と分かるようになるには時間が必要である。
9か月もかかるが、人類は大きくなり過ぎた脳を持つようになり、戦略として1年の早産をする。
妊娠して2年後の倦まれるシステムが本来である。
1年になる前の幼児は、早産の子である。ゆえに、人類は、8人産んで、一人か二人が育った。
わたしは4億と習ったが、最近は1億と言われている製紙は、ただ1個の精子を送り込む突撃軽機関銃兵である。人は皆、エリートである。
生物学者は、言う。
人類は雌雄生殖から、1個が2個に分裂する単性生殖に移行していっている、と言う。
もう一つは、アルコール飲酒の遺伝子が消える、と言うのだ。
子が大切にされる社会になり、集団の合意が不必要になるからだという。
マス、が消滅する。少数の単二になっていくのだろう。
宇宙へ脱出計画の宇宙船開発も、ノアの箱舟の現代版であるのだが、
この人口爆発中の人類は、地球4個分の過剰消費中である。
核兵器は、機関銃の弾丸にまで小型になり、限定的デツヨー、と言い出す。
原子力発電所は、通常兵器で、攻撃してもかならず各爆発するのである。
酢重万年続く核汚染は地球全滅である。
核はけざわ、ひがし、さんが言うように全く何の役にも立たない張子の虎である。 科学者は、世界の仕組みを、全部、解明したのか?
仏教は、世界の仕組みを、悉く、明らかにしたのか?
まあ、仏教だと、業によって、ハジは、ここにおることになるんか
しかし、すげー世界やな、マジで 仏説は、検証不可能。
それを 創価統失が、妄想解釈する。
そんなもので、悟れるわけがないだろう。
創価学会の栄進に至っては、
悟った!!鬼和尚を覚者として担ぎ上げるぞ!!女!女!!女!!!うぎゃぎゃぎゃ〜〜〜!で?その目的は>>456
そんなものは、悟り ではない(笑) すべては想定の範囲内(笑)地獄に落ちろ(笑)愚か者どもめ(笑) わかってないことばっかのはずやのに
なんでもわかってる顔して生きてんのが人類かも 555.AIに書いてないことを言うなかれ。大爆笑である。 まあそれでも、栄進・鬼・犬山創価学会員の言う 悟り と
医者や心理学者の言う 悟り と
あなたはどちらを信じますか??
って話ですね。 >>558
AIはできてるものにしか通用せんやん
すでに形あるものとゆーのか つまりAIは悟りに関しては理解不能なはず
あらゆる形態の滅尽した様はインプット不能です 560.AIにはバカ恥じ、君も悟れる、と書いてある。大爆笑である。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています