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阿含宗という宗教 309
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0103神も仏も名無しさん
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2020/02/09(日) 23:21:35.18ID:P+gWprVw
>>102
チベットの「阿闍梨」様で、
スリランカの「名誉大僧正」←「名誉」付き。本ちゃんではないの?
「金剛大阿闍梨耶」はチベット。
「大覚尊」は自称?
真言宗大僧正は?
金剛院派副管長は?どこ行った?
0104ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR
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2020/02/09(日) 23:22:23.87ID:6hdTAECq
まあ本日は現役信者のヨル公さんも、星まつり真っ最中のお昼から書き込みをしていたわけです。
ヨル公さんを批判スレ撹乱目的の職員だとみなす人もいますが、私は単なるボンクラ信者という見方をしております。
これはどちらが正しいかというよりも、批判側でもこの辺の憶測は統一なんかしなくても、
様々な考えがあった方が良いと思っております。
その観点から見ると、ヨル公さんが本日現地に参拝しなかったにせよ、あるいは現地参拝して、
合間にスマホやガラケーなので書き込みなどをしていたにしても、 いや今日は京都は雪が降っていたみたいで、
お天気だけは良い首都圏でも 半端ない寒さで 、私も午前中外にいたわけですが、
スマホにしても書き込むには手がかじかみますし、やはり参拝はしていないかな?
どちらにしても、目の前の星まつりなんて実際には興味がないということがよくわかりますね。
それよりも普段から自分がここのスレでくだくだと述べていることを今日も書かずにいられないわけです。
批判側にひとことふたこと言わなければ気が済まない、そちらの方が強いわけですね。
とにかく星まつり大柴燈護摩なんて 大規模な 儀式ではありますが、毎年やってるバカの一つ覚えみたいなもので、
今更現役信者を惹きつけるものもないということでしょうか?
こんなものに 興味を示すよりも、むしろこのような批判スレの方に目が向いてしまうというのは、
まあ彼の場合はちょっと別ではあるのですが、本来そちらの方が意義があるのかもしれませんね。
0105神も仏も名無しさん
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2020/02/09(日) 23:26:35.53ID:t8peAb2n
>>102
故 桐山靖雄さんは、日本では「私度僧」。
故 北野恵宝さんのところに通っていた弟子です。
勝手に大僧正になりました。

故 桐山内弟子のW蛇さんは、事務屋だったのに
いつの間にか僧侶で、中僧正なのだそうです。

阿含宗って 内輪でおもしろいことをやる団ですね。
でも外国からは寄付などたくさんやって
名誉称号やら学位やら貰うんですよね。
学位も称号も、功績の実態は無いのが特徴で、
すべて寄付金がらみです。
「故 桐山さんの実力=お金の力」 なのですw
0107神も仏も名無しさん
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2020/02/09(日) 23:38:04.06ID:t8peAb2n
>>106
仏界の桐山如来から貰ったという設定。
法名も貰ったという設定 → 靖壽 (爆w

で、W蛇婆の手グセでおもしろいのは、
僧位、法名と両方とも大勢に与えた。

何人かの坊主型「靖◯」と名付け、自分も靖壽と名乗る。
ドサクサ感ありあり。

大勢に僧位なるものを与え、自分は最高位の中僧正になる。
これも大勢に与えてドサクサ感ありあり。

やることがセコすぎで、同じ手グセ。
星クズまつり会場のちゃんぽんブースと同じw
0108神も仏も名無しさん
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2020/02/10(月) 01:37:39.37ID:CE47+Fgf
>>107
桐山如来は如来号を誰にもらったんでしょう?
王者の相承の白銀ヴァイブレーション?
まさか「仏界の桐山如来」から? 和田中僧正から?
両方ありうるなw
0109兎飛天(う
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2020/02/10(月) 08:59:07.77ID:yd2Hu3X+
>>104
> まあ本日は現役信者のヨル公さんも、星まつり真っ最中のお昼から書き込みをしていたわけです。
> ヨル公さんを批判スレ撹乱目的の職員だとみなす人もいますが、私は単なるボンクラ信者という見方をしております。
> これはどちらが正しいかというよりも、批判側でもこの辺の憶測は統一なんかしなくても、
> 様々な考えがあった方が良いと思っております。
________

同意です。

私の場合は、単なるボンクラ信者さんたちへの「お囃子隊位置付け職員さん」が存在している認識です。漫画アニメ化するなら、餌を待つ鯉状態になるとヨルさんに変化するような妖怪。共通点の「全く教団擁護ができない」で括ってしまえば判りやすいと思います。

ただ正体…というより発言コメント内容や行いが問題なのですが。信者さんと思って取り合うと要らぬ苦行に陥ると考えます。

「単なるボンクラ信者」に化けようとしていると思うので、相手が教団職員さんだった場合、ターゲットになりやすいと思います。
0110八雲
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2020/02/10(月) 10:49:17.42ID:d+vfrJKF
>>103
最勝金剛大阿闍梨耶靖雄大覚尊

最勝金剛=準提の金剛名、金剛界の灌頂壇に入った者の名。桐山さんは、未入壇
であるにと関わらず、金剛靖雄と名乗っていた。

金剛大阿闍梨耶がチベットからの贈号ならば、金剛の字が被るから意図的に削除した。
本当ならば最勝金剛金剛大阿闍梨耶となるべき。

大覚尊は、大覚だけで、悟り、悟りを得た人を意味する。
尊を本来付ける必要がない。
尊い人を意味する意味合いで付けたのかも知れません。→釈尊、不動尊
ご丁寧に色々飾り立てていますが、僧侶を自称していたならば、靖雄が戒名ですよね。
僧侶の戒名は逆にシンプルです。
密教の付け方で、桐山さんの戒名を付けるなら
(阿含宗開祖大僧正)靖雄(大阿闍梨)
くらいで、充分なのに、最勝金剛だの金剛大阿闍梨耶だの、大覚尊などを付ける
必要は全くない。
この、戒名?は誰が付けたのか知りたいものです。
もしかして、開祖霊諭か?(笑)

開祖の位牌?の上部は準提の梵字が入っていますね。釈迦はどこ消えた?
整合性が瓦解して、しっちゃかめっちゃかになっています。
0111八雲
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2020/02/10(月) 10:51:19.33ID:d+vfrJKF
>>110
はっ!もしかして、尊はみことと読ませて、神仏両界?
まさかね。(笑)
0112八雲
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2020/02/10(月) 11:03:04.17ID:d+vfrJKF
>>98
>>クズまつりのデカ焚き火のところでやってた読経な、
酷えな、性根入れて信仰しろ、コスプレ山伏邪団。

読経が年年歳歳劣化しているのは、それな!です。
九条錫杖、三宝のとこなんか、下げる人と下げない人が混雑して聞き苦しい。
奉仕者の地区によって統一されてないんやろなぁ。
0113神も仏も名無しさん
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2020/02/10(月) 11:38:32.35ID:xSv+2R1O
煩悩解脱がなぜ小解脱なのか。
桐山師は借金を例に説明しているが、
私は、アル中毒を例に説明してみよう。
煩悩解脱は即苦解脱とはならない。
煩悩解脱だけでは、落とし穴があるのです。

生まれつき内臓が弱い人が、医師を訪ねた。
僧侶の資格もある医師が、
「この弱い内臓は、アルコール中毒が原因です」
と、診断した。
すると患者は、「先生、それはおかしいです。
私はお酒を飲んだことがありません」と答えた。
すると医師は、「あなたは前世で、すごいアル中だった、
その業苦がこれから生まれようとしている」と、
答えた。
悪業の果は、何時熟するのか分からないわけです。
悪業の影響力は、ずっと継続する。この影響力をも
釈迦は業と説いている。
この継続している影響力を、桐山師は因縁と呼び、
因縁を切らなければ大解脱ではないとするのです。
0117
垢版 |
2020/02/10(月) 12:33:58.47ID:sxlQjgFQ
では、桐山師が
脳梗塞で倒れてロレツが
回らなくなったのは何故ですか?
0118
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2020/02/10(月) 12:36:50.41ID:sxlQjgFQ
桐山師が大解脱とやらを
できて無いのに
ヨルコウさん!あなた大解脱してるんですか?
0119
垢版 |
2020/02/10(月) 12:42:12.08ID:sxlQjgFQ
美人信者に執着して
お手当て渡してホテルに呼び出し
ている煩悩丸出しの阿含宗開祖
桐山師は
小解脱すらできてませんよね?
0120神も仏も名無しさん
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2020/02/10(月) 13:33:58.31ID:D6W/MjBI
靖雄(仮):何故結えになんで桐山密教は
御如来をご本尊でな・いの?
ー言ちゅうたら、過去現在未来に人間は
現在を看るに特化し進化したのですネ。
そして、他者の現在を同的にそれら観
ることは叶わない。

うろ覚えでしょうもない臨済の三句には
用いて照らす
照らし用いる
照用の同時

進んで狗犬としての仏性有無を公案とする。
0121神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/02/10(月) 14:39:28.68ID:xSv+2R1O
例えば遊行経に、「得須陀温不過七生必尽
苦際」とある。この必尽苦際とは大解脱のことだ。
苦集滅道の四諦について、煩悩が滅尽すれば苦も
滅尽する、と説明されるわけだが、業滅が省略
されているわけです。悪業の影響力=業が滅尽
しない限り、苦も滅尽しないからです。
この業を滅尽させるものが、カルマを断つ智恵
だと桐山師は説くわけです。それは霊的バイブレーション
として、修行によって脳に生じるわけです。
実は、私にもそのカルマを断つ智恵がある程度
生じているのです。
0122神も仏も名無しさん
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2020/02/10(月) 15:49:56.86ID:R5OqNx2p
>>113 >>121
↑ ↑ ↑ ↑
このカス、必死に邪団の擁護してますが、効果はゼロ!
*\(^o^)/*

>>120

おまえも手に変え品に変え 邪団擁護、スレ荒らしに大変だなw
もう「阿含邪団の星クズ」は終わったよ!
会員参拝者、奉仕修行者が激減、
デカ焚き火の木切れの販売数 大激減 でな。

おまえら、再就職でも考えろよ(爆
0123神も仏も名無しさん
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2020/02/10(月) 16:11:39.52ID:R5OqNx2p
>>114-116
木があって火を付ければ、そりゃあ煙が出て、火が出るわな。
たいして変わりばえしねえ、デカ焚き火だな。

そんなに凄いもんなら、TVで生放送すればいいのだ。
後からでも全国TV放送したらどうだ。

「阿含邪団の星クズ」当日な、ライブ配信とかこいて
どこがライブ配信なんだ。編集して動画流してな。
やることがセコすぎるw

W蛇阿含宗になった時点で、邪団は終わってるんだ。
カスが、昨日から暗躍してるが、無駄な動きするな。
ジタバタしても、もうお終いなの。
ペテン=ヨルコウ専門職 バカみたいだねw
0124神も仏も名無しさん
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2020/02/10(月) 16:15:34.39ID:R5OqNx2p
>>113
煩悩解脱する団が、デタラメ「恵比寿神社」なんか
やらねえよ。
何だ あのチンドン屋はよお。

もっと読経をしっかりできるように言っとけw
このダボが。

おまえらは そもそも仏教徒じゃあねえだろ。
桐山邪教の信者だろ。
阿含宗の誰一人も シュダオンになんか成れねえよ。
なにせ邪団だからなw
0125神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/02/10(月) 16:18:02.88ID:R5OqNx2p
>>121
白銀バイブでも 何でも受けたと思ってろクズ。
脳みそに霊的バイブ受けたんだろ。
ずっと花山居るんだな。氏示!
0126神も仏も名無しさん
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2020/02/10(月) 17:11:11.40ID:H4EEOm38
言うは易しだよ
私もバイブレーション受けました
私もその声を聴きました
私もバイブレーションが生じてきているのです
実はね…(・∀・)ニヤニヤ


これが、桐山靖雄の騙しのテクニックなのだ
私は因縁を切った
私はカルマを完全に断った
私はお釈迦さまから王者の相承(霊的バイブレーションね)を受けた
ミラクルの池のやつね、
実に演出が多彩だったね
桐山靖雄さん
あまり断言するから信じちゃった
そして
私のようにバイブレーションを受ける方法をこれから諸君たちにも
教えてゆく、
ヨダレでてくるような甘〜い誘い文句。
これいわゆる桐山靖雄さんの
営業戦略ね、
私のように霊的バイブレーション感じたいかな?
それならまず先祖供養が必要だと言い始める、ほほう、なるほどね、それでそれで
一口10万円じゃよwww
えーマジデ〜

甘い言葉に御用心。
0127神も仏も名無しさん
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2020/02/10(月) 17:23:57.41ID:H4EEOm38
天才になりたいかね?
私はある法で天才になったw
その法とは?
求聞持聡明法じゃ
これを
これから諸君らにも教えていこうと思うのじゃが
この法を学べは永遠に呆けないからね
(・∀・)ニヤニヤ

えー
教えて教えて〜
修行じゃ修行じゃ
銭だせ金出せ先祖供養〜
管長いつ教えてくれんのかなあ

桐山靖雄さんはボケて死んでしまいました

ガックシ
ε= \_○ノ ヒャッホーウ!!!
0128神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/02/10(月) 17:30:52.98ID:H4EEOm38
桐山靖雄さん
私は超能力者じゃ〜www

私は念力の護摩を焚いたのじゃ〜www

念力で何でもわかるよ〜www

えー
焚いてみて焚いてみて〜

桐山靖雄さん、
うん?
今忙しいのじゃw

早く焚いてよ〜

あ〜あ、
結局焚かないで死んじまったよ爆死w
0129兎飛天(う
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2020/02/10(月) 18:08:54.14ID:yd2Hu3X+
>>114YouTube
外国からの視聴者コメント

このような世界事情な時に…
誤解しますよ
0130神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/02/10(月) 18:12:26.81ID:R5OqNx2p
桐山靖雄さんは、
自著で「焼身護摩」「生き不動の秘法」という
「念力の護摩」以上の密教秘法があることを
明らかにしている。

「念力の護摩」というのは「念力で発火して」護摩という
焚き火をやる行事だそうで、桐山靖雄さんは「生木に火を付けた」
と世の中に宣伝しました。
ですが実際には、奉書という紙を敷いて、その紙に朱色で書かれた
「ラン」という文字から発火するんだと言います。

この「ラン」というのは「火を意味するサンスクリット語」で
真言密教などの護摩法では、奉書など敷くことはありません。
はじめは生木に火を付けたと宣伝していたのに、
後から紙の文字から火が出ると訂正。
怪しい話ですね。

また、いつでもやってやると豪語しながら、実演せずに、
「アレは単なる通力でたいしたモノではない」と発言。
だが念力密教をさかんに打ち出していた当時は、密教最高の秘法で
「法の一切の秘密が込められている」とかこいていた。
実にいいかげんな詐欺師ですね。

「焼身護摩」「生き不動の秘法」、これに挑戦すると言いながら
一度もやりませんでした。
「焼身護摩」は身体全体が炎と化して 手掌の上で一段の焚き火を
する。(バカバカしい与太話!)
「生き不動の秘法」は壇上の不動明王像を生ける不動尊と化し
像の背後のカルラ炎が本物の火になり、その火を採って、
一段の焚き火をやる。(詐欺師は言ってることが基地害だねw)

結局、霊視だの霊障だの、見えない世界に逃げ込んで、
阿含宗とかに変身して、話しを曖昧に。
最後は「自分は大神通力を体得しているから 今さら通力の
『念力の護摩』などやらない」だとさ。

おもしろいのは、そうやって葬った「念力の護摩」を
阿含宗二代目のW蛇さんという会計事務系の婆が、思いっきり
打ち出したこと。完全に矛盾に満ち溢れた団になってます。
一般の方はもとより、現役会員の皆さんで疑問・疑惑をいだいて
いる方は、邪団と関わらないようにしましょうw
0131神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/02/10(月) 22:21:16.08ID:R5OqNx2p
桐山如来は、
邪団の教えでは、
「第二の応供の如来」と言うんだそうです。
おもしろいことを言いますね。

で、この如来さんは、しょっちゅう「開祖通信」してきて、
ダラダラとお喋りするかのように、指示を与えたり、鼓舞したり、
メッセージを出したりするのです。
既に「お骨」ですからね、「お骨」がお喋りしたり、
文章書いたりできないでしょう。

だから誰かが受信して 文章化しているわけです。
「お骨」を前にお告げがあるのか?
一体どんなやり方で、開祖通信が為されるのでしょう?

阿含宗では開祖通信のことを「開祖霊諭」といい、
しょっちゅう長文のものが出ています。
こんな怪しい開祖通信の霊諭を信者さんは
信じているのでしょうか?

星まつりの点火直後にも、開祖霊諭メッセージを朗々とアナウンス
してましたが、あの内容は誰が受信して文字にしたのでしょう。
桐山靖雄さんの名前で誰かが作った霊諭メッセージなるものを
流したのなら、大嘘であって、点火直後に嘘をつくという
類い稀なデタラメ行事だということです。

点火直後に嘘をついているようなデカ焚き火に何の霊験も
ないでしょう。あるのは妄想と思い込み、邪霊の暗躍だけでしょう。

桐山如来の「お骨」に霊験功徳があるなら、
もうシャカ如来の真正石シャリなんかいらねえだろう。
仏陀の教えだから「仏教」なんで、
桐山の邪の教えだから、「桐邪教」「桐教」でいいだろ。

「桐教」でいけ。
独自でいいだろう。釈迦の名を使うな。
阿含宗のクズ共は、桐山靖雄さんの教えに自信があるんだろ。
だったら「桐教」にしろ「桐教」に。

ゲラゲラw
氏示!
0132神も仏も名無しさん
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2020/02/10(月) 23:49:16.76ID:vszsZM/7
阿含宗がサヘトマヘト・霊的バイブレーションの仏勅の旅とやらでバス転落事故を起こすなんて神仏に守られてるどころか
怒りをかってたんだろうなあ。
0133神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/02/11(火) 09:12:23.14ID:4mbOjX4O
煩悩解脱が小解脱である例を、もう一つ挙げ
よう。ユビくんが煩悩を無くし、晩年は
好々爺になって往生し、来世は裕福な家庭に
善良な、ユビキタくんとして生まれたとする。

そのユビキタくんが小学校に入学すると、
どういうわけか、理由もなく、イジメに遭う
ようになった。わけ分からない親はユビキタ
くんを、霊能力のある占い師にみせた。

占い師の答えは、
「このイジメは、ユビキタくんが前世に
おいて、聖者を誹謗した報いです。
ユビくんは前世において、ほぼ煩悩を無く
して死んだのですが、ユビキタくんとして
生まれた今生で業報のイジメを受けている
のです」で、あった。

釈迦の輪廻や業報の教えを肯定すれば、
上のようなことになるのです。
煩悩滅だけでは、不完全なのです。
学校や社会から酷いイジメを受けながら、
煩悩がなければいいのだ、と言えるのかね?
0134兎飛天(う
垢版 |
2020/02/11(火) 09:57:27.15ID:iFgtAPJ0
>>133教団における因縁について》
・桐山さんの奥様がガンで亡くなったことを解説していただきたいですが?
・女性直弟子に訴訟起こされた桐山さんを解説していただきたいですが?
0135兎飛天(う
垢版 |
2020/02/11(火) 10:06:15.74ID:iFgtAPJ0
>>133
>>134追記

「桐山さんの( iさんに宛てた)釈尊を前座にした霊諭」を平成元年に(秘かに)だしながら、なぜ教団は「釈尊直説」の看板を掲げ続けているのか説明してください。

以下は訴訟で 女性直弟子 i さんが開示した桐山さん直説ご霊諭です。
> ______
>
> 【阿含宗という宗教192から抜粋】
>
> 『 御 霊 諭 』
>                            平成1年5月4日
>
> 第○○則○○(無記)
>
> 「『×××しないと×××するぞ』とか『付き合え』とかいうようなそんな職場に君は勤めていてはい
> けない。今すぐやめなさい。わたくしがもっと君にふさわしい良い仕事を君に紹介してあげる。」
>
> 「『釈迦は桐山靖雄を出現させるために現れた』と書いてあるが、
> 実はわたくしもそう思っていた。自分からは言い出せなかったので、
> 人に言ってもらうと本当にうれしい。君はなかなか見所がある」
> 「君が命がけでやるというなら弟子にしてあげる。」
> 「但し道場では君にだけ会うと君がねたまれるから、
> 私の修行場所があるからそこで面接する。
> 打ち合わせをする。私の秘密電話番号を教える。」
>
> (ここに管長の秘密電話番号が書いてある)
>
> 「そこに電話すると交換手が出るから、
> そうしたら暗号の数字を言ってからどうするかを伝言をしなさい」
> 「その電話に私の方から君にかけることのできる電話番号を
> 入れておきなさい。(今夜にでも)」
> (「(今夜にでも)」というのは原文のまま)
>
> 「又は、私は名古屋の東急ホテルに六日の夜、泊まる。
> 君も名古屋へ泊まって、夜十一時頃、私の室へ電話をしなさい。
> 今夜にでも秘密電話にどうするか報告しておきなさい。」
>
> 「名古屋で泊まる費用を同封しておく」
>
> (以上)
0137
垢版 |
2020/02/11(火) 10:11:10.72ID:B9p8IEyo
ヨルコウは
ボケてんじゃないの?
脳障害の因縁がありますね。
解脱云々言う前に
千座行を一からやった方が良いですねw
0138ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR
垢版 |
2020/02/11(火) 11:11:13.51ID:A5kIl6E8
>>133
また下手な喩え、と言うか問題の本質がわかっとらんな。
今日もいろいろ用があるので、晩以降まで待っとけ。
0139深山 ◆lDoupiXSYZNC
垢版 |
2020/02/11(火) 12:03:11.03ID:rnFxi335
>>133神も仏も名無しさん2020/02/11(火) 09:12:23.14ID:4mbOjX4O
>煩悩解脱が小解脱である例を、もう一つ挙げ
>よう。ユビくんが煩悩を無くし、晩年は
>好々爺になって往生し、来世は裕福な家庭に
>善良な、ユビキタくんとして生まれたとする。

1.5来補さんの知性の低さには本当に絶句するが、
他の信者さんたちがこの愚か者のタワゴトを本気にすると
いけないから、その人たちのために説明します。
上記の1.5来補さんの説明は最初から間違っていることに
信者さんたちは気が付いていますか?
ユビキタスさんが煩悩を無くしたら、仏教では解脱ですから、輪廻はせず、
生まれ変わることもありません。
仏教では、煩悩から解放されたら、輪廻から脱出して、
二度と六道のいかなる世界にも戻ることも、関わることもありません。
これが仏教の基本的な教法であり、前提です。
だから、裕福な家庭にも生まれ変わらない。

こんな簡単なこともわからず、1.5来補さんは
滔々と論を展開している。
話の最初の部分が間違っているのだから、
その後の主張は無意味であり、タワゴトです。
0140深山 ◆lDoupiXSYZNC
垢版 |
2020/02/11(火) 12:10:03.29ID:rnFxi335
>>133神も仏も名無しさん2020/02/11(火) 09:12:23.14ID:4mbOjX4O
>占い師の答えは、
>「このイジメは、ユビキタくんが前世に
>おいて、聖者を誹謗した報いです。

これも違います。
仏陀などの聖者を誹謗中傷したら、人間に生まれ変わることも難しいでしょう。
桐山さんや信者さんたちは、釈尊の煩悩解脱を小解脱と小馬鹿にしている。
1.5来補さんにいたっては聖者である預流向を聖者ではないと罵っている。
聖者とその教法への誹謗中傷の報いがイジメ程度で済めばよいが、
そうはいきません。

阿含経には、清浄の比丘に一度供養しただけで、七回も天界に生まれ変わり、さらには
大金持ちの人生が得られた事例があることは何回も紹介しました。
本物に供養すればこれだけの功徳が得られるということは、
その逆もすごく、傷つけた場合の報いはすさまじい。

信者さんたちには何度も警告しているが、阿含経を読んでみなさい。
前にペテン大作さんが、不倫しただけで地獄に堕ちた例に驚いていたが、
不倫で地獄に堕ちるなら、如来の教法を誹謗し、歪めて、世間に伝えたら、
その報いはタダごとではないことくらいわかりますよね?
あなた方は因縁切り、因縁解脱、死者成仏、カルマ解脱などいずれも
阿含経にはない内容を、いかにも釈尊が説いたかのような嘘を世間に伝えている。
その悪業の報いはどれほどのものか、信者さんたちはもっと真剣に、
というよりも、恐怖心を持ったほうが良い
0141深山 ◆lDoupiXSYZNC
垢版 |
2020/02/11(火) 12:16:01.61ID:rnFxi335
解脱「仏教では煩悩から解放されて自由な心境になることをいう。」
(『岩波仏教辞典』)

釈尊は煩悩解脱(漏尽解脱)を解脱だと説いた。
仏教では、煩悩からの解放が解脱です。
これは学問的にも議論の余地のないことであり、阿含宗以外の仏教、
例えば偽仏教の大乗仏教や日本伝統仏教でさえも、煩悩解脱こそが
解脱なのだと認めている。
仏教の解脱が煩悩解脱であることは明瞭で、異論をはさむものはいない。
ペテン大作さんでさえも、二度、煩悩解脱が仏教の解脱だと認めた。
ところが、阿含宗では違う。

「小解脱」とは、いわゆる「煩悩解脱」です。それに対して、「大解脱」とは、「因縁解脱」のことなのです。」
(『仏陀の真実の教えを説く[上]』176頁)

唯一、阿含宗だけが、釈尊の説いた煩悩解脱を本当の解脱ではないと罵って
小解脱だと卑しめている。
釈尊の煩悩解脱を小解脱だと罵り、しかも、因縁解脱が
大解脱だと自惚れている。
余談だが、桐山さんはこの同じ本で、上記と矛盾するようなことを
書いてるのを知っていますか?
上記を擁護すれば、その矛盾も説明しなければならなくなります。
桐山さんもその場しのぎのことを書いているから、
その寄せ集めの本を作って、自家中毒を起こしたのです。
0142深山 ◆lDoupiXSYZNC
垢版 |
2020/02/11(火) 12:21:02.47ID:rnFxi335
「小解脱」とは、いわゆる「煩悩解脱」です。それに対して、「大解脱」とは、「因縁解脱」のことなのです。」
(『仏陀の真実の教えを説く[上]』176頁)

信者さんたちにお聞きするが、阿含経のどこに因縁解脱があるのだ?
いや、大乗仏教や日本仏教を含めてもいいから、
どこの誰が因縁解脱を仏教の解脱だと主張しているのだ?
因縁解脱を仏教の解脱だと主張しているのは阿含宗だけです。
なぜなら、因縁解脱という言葉や概念を作ったのは桐山さんです。
桐山さんが作った言葉や概念が2500年前の経典にあるはずがない。
こういうのをオカルトというのです。

因縁解脱など桐山さんの作り話、嘘です。
だから阿含経講義でも、阿含経の中に因縁解脱など出てきたことはありません。
桐山さんは三十数年前に「因縁解脱が阿含経のどこにあるのか」という質問に、
答えられず、四諦や縁起を出してごまかした。
1.5来補さんはもちろん、阿含経を読んだというペテン大作さんでさえも
示したことがない。
桐山さんでさえも根拠を示せないのだから、信者さんたちにできるはずがない。
因縁解脱など阿含宗以外には存在しません。
0143深山 ◆lDoupiXSYZNC
垢版 |
2020/02/11(火) 12:26:28.92ID:rnFxi335
「小解脱」とは、いわゆる「煩悩解脱」です。それに対して、「大解脱」とは、「因縁解脱」のことなのです。」
(『仏陀の真実の教えを説く[上]』176頁)

因縁切りや因縁解脱など仏教にはない。
1.5来補さん以外の普通の知性のある信者さんたちは顔が青くなりませんか。
解脱の意味を間違えているのですよ。
仏教の究極の目的は解脱です。
その解脱とは何か、という信仰の基本になる部分で阿含宗は間違えている。
信者さんたちの中で「自分は解脱を目指しているわけではないから、
どうでも良い」というのは信仰の自由です。
だが、解脱の意味を間違えたら、阿含宗はそもそも仏教ではない。
仏教ではないのだから、外道です。

それをまるで阿含経を護持した本物の仏教であるかのように
宣伝しているのだから、嘘の宣伝をして世間を騙している。
信者さんたちはその偽仏教の嘘解脱で世間を騙す手伝いをしている。
そういうと「それなら伝統仏教など偽経典を元にした偽仏教だ」と
開き直りを言うかもしれない。
その通りで、彼らもインチキ仏教を世間に広めている。
だが、一つだけ彼らと違うのは、阿含宗は本物の経典である阿含経を
使って、偽仏教を宣伝している点です。
日本仏教史上、阿含経を使ってインチキ仏教を宣伝したのは阿含宗が初めてです。
しかも、偽仏教の伝統仏教でさえも、解脱については煩悩解脱であることを
認めている。
阿含経を使い、しかも嘘解脱を宣伝するという大悪業を阿含宗はしている。
信者さんたちはその手伝いをしているのです。
0144深山 ◆lDoupiXSYZNC
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2020/02/11(火) 12:31:01.58ID:rnFxi335
「小解脱」とは、いわゆる「煩悩解脱」です。それに対して、「大解脱」とは、「因縁解脱」のことなのです。」
(『仏陀の真実の教えを説く[上]』176頁)

信者さんたちは阿含経を信じているのですよね?
だったら、そこに書いてあることを読んで、もっと恐れたらどうか。
釈尊は盲亀浮木の例えで、悪業を為した者が人間に生まれ変わる可能性は
ほとんどないと述べています。
比丘たちに、人間に生まれ変わることは稀だから、今、解脱のための
修行をしなさいと叱咤している。
普通に生きていてさえも悪業を為してしまい、三悪道に堕ちたりするのに、
信者さんたちは、その中でも一番報いの大きい如来の誹謗中傷をくり返している。

自分の姿を見えないなら、1.5来補さんをごらんなさい。
彼は、釈尊が遊女とよろしくやっていた、プラプラと遊行していたなどと
罵倒することも厭わないような品性の卑しい男です。
まだ聖者である預流向を聖者でないと、聖者たちを罵っている。
今も因縁解脱こそが解脱だと吠えている。
この彼は、経典がすらすらとわかるそうだ。
そして自分では神通力を持ったアナゴンだと思い込んでいる。
もうこの1.5来補さんの行先は決まっているのだから、
誰もどうしようもない。
だが、他の信者さんたちは彼の後を付いていきたくはないでしょう。
だったら、世間で認めらている仏教の解脱の意味くらい受け入れたらどうか。
0145
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2020/02/11(火) 12:33:15.77ID:B9p8IEyo
聖者を誹謗?
ロウソクでつけた火を
念力の護摩と言い張るアホが聖者ですか?
美人信者をお手当て渡してホテルに
深夜呼び出す色ボケジジイが聖者ですか?
脳梗塞で倒れてロレツまわらくなるのが
聖者ですか?
全く笑わせるぜ!
無間地獄に堕ちるのは釈迦の名を利用して
信者から金を騙しとる
>>133
お前だよ!
0146深山 ◆lDoupiXSYZNC
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2020/02/11(火) 12:36:05.14ID:rnFxi335
>>133神も仏も名無しさん2020/02/11(火) 09:12:23.14ID:4mbOjX4O
>学校や社会から酷いイジメを受けながら、
>煩悩がなければいいのだ、と言えるのかね?

1.5来補さんは、煩悩など無くしても悪業の報いを受けるのおかしいというのです。
おかしいのは1.5来補さんの頭だということが彼にはわからない。
煩悩を無くしても悪業の報いを受けるなど仏教の当たり前です。
釈尊は解脱したら、悪業の報いを受けないなどと説いたことは一度もない。

他の信者さんたちに良く理解してほしいのは、
釈尊の教法には前世の悪業の報いを帳消しにするなどという
話はありません。
運命改造、因縁切り、因縁解脱など説いていないからです。
釈尊は煩悩を無くしたら運命が変わるとか、運が良くなるとは説いていない。

釈尊は阿含宗とはまったく逆で、悪業の報いは
輪廻を越えて必ずやってくると説いたのです。
これは阿羅漢も例外ではないことは、大目連が前世の悪業の報いで、
異教徒に暴行を受けて亡くなったのをみれば十分です。
大目連の死は仏教的には何の矛盾もないが、阿含宗の教義では説明がつかない。
因縁解脱を否定しています。
桐山さんも質問されて、シドロモドロの屁理屈を並べていた。
0147深山 ◆lDoupiXSYZNC
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2020/02/11(火) 12:43:41.81ID:rnFxi335
>>133神も仏も名無しさん2020/02/11(火) 09:12:23.14ID:4mbOjX4O
>学校や社会から酷いイジメを受けながら、
>煩悩がなければいいのだ、と言えるのかね?

十数年も前から毎回、言えます、と言っています。
1.5来補さんて本当に何一つ相手の主張を記憶できないのですね。
仏教では前世の悪業の報いは帳消しはできません。
つまり、阿含宗の因縁切りは仏教では説いていない。
輪廻を越えて報いが来るというのだから、因縁切りを否定しています。

1.5来補さんは、前世の悪業の報いが帳消しにできないなら、
仏教など無意味だとここに来た当初から言っている。
だから、前から私は、1.5来補さん、ペテン大作さん、宝生創価さんも
仏教に向かないから、他の宗教を信じてはどうかと勧めている。
他の信者さんたちもそうです。
運命が変えられないなら無意味だというなら、
仏教を信仰するのは間違いです。
桐山さんの阿含経講義でも、阿含経には運命改造や、前世の悪業の帳消しなど
出て来たことはありません。
釈尊が説いてもいない事を求めても無駄です。
阿含宗を存続させたければ、仏教の看板を下ろし、阿含経を捨てることです。
桐山骨を本尊として、カルマ解脱を目指す桐山教なら、
阿含宗の自己矛盾のうち半分くらいが消えます。
0148ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR
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2020/02/11(火) 21:21:52.12ID:UWJ0JPMr
>>113 神も仏も名無しさん 2020/02/10(月) 11:38:32.35 ID:xSv+2R1O
>煩悩解脱がなぜ小解脱なのか。
>桐山師は借金を例に説明しているが、
私は、アル中毒を例に説明してみよう。

>>133 神も仏も名無しさん 2020/02/11(火) 09:12:23.14 ID:4mbOjX4O
>煩悩解脱が小解脱である例を、もう一つ挙げ
>よう。ユビくんが煩悩を無くし、晩年は

あのですね、借金とかアル中となイジメとか、桐山さんやあなたが考えた喩えなんて、必要ないのです。
そんな話を出しても意味がない。
それは桐山さんやあなたの考えに基づくものでしょ?
ならばどなたかが書いたように桐教とかヨルコー教を立てて自由にその思想を示せばよいのですよ。
ところが阿含宗は釈尊の阿含経に基づく仏教だと標榜している。
ならば桐山喩えもヨル公喩えも要らないから、釈尊の阿含経の中から、煩悩解脱だけでは小解脱だと示した文章を示してみなさい。
それ以外の自分の考えなど示しても無意味です。
桐山さんは仏陀の真実の教えを説くの上巻で経典の解説をした。煩悩解脱の教え示した。
その訳は全く正しい。しかし解説の段で唐突に煩悩解脱だけでは小解脱だと決めつけた。
えっ?それって、根拠は?
桐山さんが解説していたその経典にそう書いてるの?
もちろんそんなことは書いていない。
では別の阿含経にそんなことが書いてあるのか?
あるのならばそれを示す義務がある。
だって桐山さんは阿含経の解説をしているのだから。
ある経典の訳を正しく示して解説の段階で、これだけではまだ小解脱だと罵るような評価をするのであれば、
その根拠を仏教の阿含経典から示さねばならない。
それができないのならば、そんな小解脱なんて評価は最初からすべきではない。
するからには他の経典からその表現を示すべきであり、あなたや桐山さんの考えなんて要らない。
0149ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR
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2020/02/11(火) 21:44:20.34ID:UWJ0JPMr
>>88 神も仏も名無しさん 2020/02/09(日) 22:00:15.94 ID:mmmoHcPC
>ユビくんは初め、擁護派だったとか。
そして、深山くんに言い負かされて、阿含宗
>を辞めたとか聞いた。笑うしかない。
その深山くんの理屈を私に言って御覧なさい。
>簡単に言い負かして見せますよ。

これは私は前から示していることなんですが深山さんが書いたこのネタに反論できなくて
辞めたなんてことはないと書いている。
特定のネタではなく、たくさんあり過ぎるネタの考察を私自身もするようになったのです。
だから批判側が書いていたネタ以外に私自身が暴発するかのように示した批判ネタもありますよ。
一例は困難をなにくそと乗り切った成功者たちには中途挫折の因縁はあったんですか?
なかったんですか?あったんなら、いつどうやってそれを切ったんですか?シャカの成仏法も修行してない輩が。
暴発までしなくても、これ書いたら擁護側としては不利だろうなと思うネタも書いてました。
一例は深田さんが例祭解脱供養の護摩も焚いてるけど、これ本当に成仏してるの?とか。
私も間違いなく自己洗脳して、これらの疑問も結局は考えないように自分をごまかしてきた一人です。
しかしこれがあなたとの決定的な違いなんだが、それでも私は自分の信仰にも真摯だから、やはり考察する。
他人はごまかせても自分の心だけはごまかせない。だから退会にも至ったのです。
0150ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR
垢版 |
2020/02/11(火) 21:57:59.80ID:UWJ0JPMr
>>88 神も仏も名無しさん 2020/02/09(日) 22:00:15.94 ID:mmmoHcPC
>ユビくんは初め、擁護派だったとか。
>そして、深山くんに言い負かされて、阿含宗
>を辞めたとか聞いた。笑うしかない。
>その深山くんの理屈を私に言って御覧なさい。
>簡単に言い負かして見せますよ。

とにかく退会にまで至った批判ネタは単一ではありません。単一などであるはずがない。
一つならまだしも数えきれないくらい嘘があるから辞めたのです。
例えば信州の18人の上意討ちで斬られた武士など嘘の作り話というのもそうです。
嘘の作り話を霊視できたって、何それ?
あなたこれらの数々複数の批判ネタに全部反論して論破してみせなさいよ。
預流向はまだ聖者でないなんて言ってる奴は見込みがないから
そんな奴らの批判ネタなど何を語っても考える必要性もないなんて
反論すらしなくてもいいように逃げてないでさw
桐山阿含宗すら敵に回す発言してることもわからないあなただが、逃げてないで他のネタにも堂々反論してご覧よ。
あなたに反論できた批判ネタなんて、これまでに一つもありません。
あなたがおめでたい頭で反論したかのように錯覚してるだけです。
こちらもそんなおめでたい頭の馬鹿なんか相手にもしたくないが、
反論できると言うのならば、反論してご覧よ。
私は阿含宗アラエビス神託の表現の醜さを指摘しました。
あなたもイナゴを害虫として我々批判側を貶す道具としてますよね。
しかしアラエビス神託はかつてのアイヌ民族の先人たちもイナゴの害虫になっていると侮辱した。
これに対してどう思うか?
あなたはアラエビスでもカラエビスでもなんでもいいと書いたのみです。
これが反論?
0151
垢版 |
2020/02/12(水) 03:19:07.25ID:en0dlLNU
阿含宗擁護派は偉そうに
批判派を言い負かしてやる!
何てでかい口を叩いているが
一度たりとも言い負かしたことはないねw
質問にまともに答えたことも
一度もない。
逆に言い負かされているのに
それに気づいていない。
阿含宗擁護派は
認知症の老人みたいに
預流向は聖者でなはないと繰り返すばかりw
そんなことは誰も聞いてねえんだよ!
やはり、この方はボケてますね。
脳障害の因縁があります!
ロウソクでつけた火を
念力の護摩と言い張るのも
無理からぬことかもしれません。
まずは、因縁解脱の千座行を一から
やり直した方がよいかもしれません。
お導きは何人しましたか?
冥徳供養で何体解脱供養しましたか?
きちんと守護霊を貰いましたか?
今年は何本護摩木を勧進しましたか?
あなたは、阿含宗を擁護する前に
基本的な修行が全く足りてないのかも
しれません。
0152神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/02/12(水) 07:36:04.89ID:q9YbdRmh
もともと馬鹿+洗脳+老化ボケ=ヨル公
0153神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/02/12(水) 08:37:27.82ID:ESOaxWh2
18人切りなど誰にも分かるわけがない。
嘘だと決めつけるのは、本当だと決め付けるのと同じく、愚かなことだ。
護摩木勧進をいくらしたか?
こういう質問も愚かな質問だ。修行の良し悪し
は、本数の多寡ではない。何度教えても理解出来ないから、批判派なのだが。
0154ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR
垢版 |
2020/02/12(水) 08:44:28.66ID:BsXVBwTG
>>153
いやだから護摩木勧進なんてこちらも話に出していないことを勝手に出すのではなく、
こちらが出した質問にだけ答えなさいよ。
18人の上意討ちに関してはもしも信州のどこかの藩でこのような事実があったのならば、
それは絶対歴史記録に残るはずです。
なぜならば 世の中はその間もなく後に勤皇派の革命武士たちの思惑通りに明治維新が実現したのだから、
むしろ彼らは英雄とされてその尊い犠牲を偲ぶはずです。
ところが歴史を紐解くと信州11藩どこもこの中央政権の動きに対して日和見であったと
全く違うことが書かれている。
0155神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/02/12(水) 08:58:55.59ID:wc0asL/G
>>153
>18人切りなど誰にも分かるわけがない。
>嘘だと決めつけるのは、本当だと決め付けるのと同じく、愚かなことだ。

あのなー、デカい焚き火を自慢してるだろう、おまえは。
そのデカ焚き火会場が、仏陀のバイブで満ちてんだろ。
あんたが、言う通り「18人切り」など誰にも分かるわけがないと
いうのなら、その「誰にも」の「誰」には、桐山靖雄さんも
入るのだろうよ。このボケw
誰にも分からねえような話しを、霊障教義、教祖霊障因縁体験に
持ってきているのは、阿含宗開祖の桐山靖雄だろうが。
「18人切り」の証明しなければならないのは、阿含宗のほうだろ。
当スレだったら、おまえが証明しろ。宗務局でも行って相談して
こい。新ネタぶら下げて、ここで報告しろ。

愚かなのは、桐山靖雄の作り話を信じている
おまえら阿含宗信者だろ。作り話ではないなら、「18人切り」が
真実だという資料を出せばいいだけだろ。
桐山靖雄の爺さんの「18人切り」が本当なら何らかの資料ぐらいは
あるはずだろうが。
結局な、おまえら阿含邪団家畜は、低脳だから桐山詐欺師の
セリフを頭から信じているだけよ。いいかい、一生それで行け。
ゲラゲララw
0156神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/02/12(水) 08:59:05.39ID:ESOaxWh2
言いたくないが、言っておかないと、分からない深山ユビのために言う。
私はぐうたら修行者のごとく、自分でも言うがそれは他人と比較出来る者ではない。
ある時、桐山師は、私共グループに、「あなた方は、阿含宗でよく修行しているグループだ」と話されたことがある。
深山ユビくんなど、その他、私より沢山の護摩木勧進した人も多数だろう。
しかし、「よく修行している」と、桐山師に直接話された人は居るかね?
私はある場で、そういう言葉を頂いたことがある。だからあの時までは、桐山師から見たら、私は善き修行者だったわけだ。護摩木勧進数などで評価されたわけではない。
ま、その後、のんびり修行者であることは、自認しているが、仏様から見たら、どのような評価をするか分からないわけだよ。愚かな目で評価したとて、当たらないね。
0157神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/02/12(水) 09:07:17.15ID:wc0asL/G
>>153
>護摩木勧進をいくらしたか?
>こういう質問も愚かな質問だ。修行の良し悪し
>は、本数の多寡ではない。何度教えても理解出来ないから、批判派なのだが。

護摩木をいくら買って、こういう銭の奉仕をやって、何人入れて、
そういう評価をしているのは、阿含宗のW蛇最高位さんだぞ。
このマヌケ。
どれだけ貢いだかで、護摩炊けるとかな、それで釣っているのは
あんたの所属している阿含宗だろ。
文句があるなら阿含宗に言うんだな。こちらに言うのはお門違い。
分かるかボケ。
「本数の多さではない」というのなら、ここで言ってねえで
W蛇最高位さんに直接言え。言えないのなら、おまえの住所氏名
所属道場、会員番号を明記して、「木切れの数は問題ではない」と
W蛇さんに「親展」で手紙を書いてみろ。
おまえの棲息域は、ここだけだろ。
一生 半端モンでいろ! この根性無し!
0158神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/02/12(水) 09:08:54.33ID:wc0asL/G
>>156
スレ荒らしやってねえで、早く連絡所に行って、
お掃除でもしてこいw
氏示!
0159神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/02/12(水) 09:19:00.75ID:ESOaxWh2
アラエビス神、その他の阿含宗で祀る御利益を与える神々は、全て仏陀の支所だ。腹をすかしている人には先ず食べものを与えねばならない。教えを説くのはそれからだ。空腹では教えも頭に入るまい。

だから必要な人には現世利益から与える。
現世利益がない人は、それを捨てることが出来ない。持っていないものを捨てることは出来ない。欲しがるだけだ。
持っている人は捨てることも出来る。
持っていることに飽き飽きしてるかもしれない。

しかし、この捨てるという意味は、少し難しい。釈迦は、修行の浅い弟子にはご馳走を食べることを禁じたが、高弟には、ご馳走を食べることを許したという。

高弟は、ご馳走を捨てているから、それを食べることを許したという。
この捨てるという意味は、少し難しいだろう。
0160神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/02/12(水) 09:31:59.75ID:ESOaxWh2
護摩木勧進の意義は、本数の多寡ではないが、そういうと怠けてしまって、全くしない愚か者の修行者がいるわけだ。だから、ハッパをかけるわけだね。
私の言葉も誤解を与えるようだ。

護摩木勧進の意義は本数ではない、と、この言葉が当てはま修行者は、ある程度、十分に護摩木勧進をした実績のある修行者の場合だね。
初めから全くしないのはいけない。
それに代わるボン行をしてる場合は、また別だが。
0161兎飛天(う
垢版 |
2020/02/12(水) 09:51:32.47ID:bCTVdmlD
>>156
> しかし、「よく修行している」と、桐山師に直接話された人は居るかね?

(。・_・。)ノはーいorz

機嫌が良かったのだと思います
0162兎飛天(う
垢版 |
2020/02/12(水) 10:15:32.03ID:bCTVdmlD
>>160
> 《>>133教団における因縁について》
> ・桐山さんの奥様がガンで亡くなったことを解説していただきたいですが?
> ・女性直弟子に訴訟起こされた桐山さんを解説していただきたいですが?
0163兎飛天(う
垢版 |
2020/02/12(水) 10:17:46.71ID:bCTVdmlD
>>160
質問の回答をお願いします

>
> 「桐山さんの( iさんに宛てた)釈尊を前座にした霊諭」を平成元年に(秘かに)だしながら、なぜ教団は「釈尊直説」の看板を掲げ続けているのか説明してください。
>
> 以下は訴訟で 女性直弟子 i さんが開示した桐山さん直説ご霊諭です。
> ______
>
> 【阿含宗という宗教192から抜粋】
>
> > 『 御 霊 諭 』
> >                            平成1年5月4日
> >
> > 第○○則○○(無記)
> >
> > 「『×××しないと×××するぞ』とか『付き合え』とかいうようなそんな職場に君は勤めていてはい
> > けない。今すぐやめなさい。わたくしがもっと君にふさわしい良い仕事を君に紹介してあげる。」
> >
> > 「『釈迦は桐山靖雄を出現させるために現れた』と書いてあるが、
> > 実はわたくしもそう思っていた。自分からは言い出せなかったので、
> > 人に言ってもらうと本当にうれしい。君はなかなか見所がある」
> > 「君が命がけでやるというなら弟子にしてあげる。」
> > 「但し道場では君にだけ会うと君がねたまれるから、
> > 私の修行場所があるからそこで面接する。
> > 打ち合わせをする。私の秘密電話番号を教える。」
> >
> > (ここに管長の秘密電話番号が書いてある)
> >
> > 「そこに電話すると交換手が出るから、
> > そうしたら暗号の数字を言ってからどうするかを伝言をしなさい」
> > 「その電話に私の方から君にかけることのできる電話番号を
> > 入れておきなさい。(今夜にでも)」
> > (「(今夜にでも)」というのは原文のまま)
> >
> > 「又は、私は名古屋の東急ホテルに六日の夜、泊まる。
> > 君も名古屋へ泊まって、夜十一時頃、私の室へ電話をしなさい。
> > 今夜にでも秘密電話にどうするか報告しておきなさい。」
> >
> > 「名古屋で泊まる費用を同封しておく」
> >
> > (以上)
0164神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/02/12(水) 10:37:05.91ID:q9YbdRmh
>>160
おまえさあ〜真面目に梵行したことあんの?
いいかげん嘘ついて推測で書くのやめたら
ほんとうに熱心に活動した人ならわかるけど教団にとって十分に護摩木勧進した人なんて
存在しないからな 酷いときなど高校生にン万本勧進して御法施いただきましょう。
なんてやって問題になったこともあったくらいだ。
「それにかわるボン行」って、なら具体的に書いてみろよ!
どういうボン行がそれなのか
0165神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/02/12(水) 10:39:55.82ID:q9YbdRmh
ほんとふざけた野郎だよ!
実際のところ何も知らないくせに
偉そうに ヨル公はほんと糞!
0166神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/02/12(水) 10:57:45.50ID:ESOaxWh2
iさんへのご霊諭とかの質問の件だが、
先ず、知られていると思うからiさんの本名を出しなさいよ。知られていない場合なら別だけどさ。

で、何が問題なのかね?
仮に、その御霊諭とかが本物なら、iさんの出方を試して見ただけだろう、とも言える。
肝心なのは、その後だよ。
その後、iさんはどうしたのかね?
それが分からないと答えようがない。
ただの冗談御霊諭、でお終いかもしれないし。
0170神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/02/12(水) 11:20:49.28ID:ESOaxWh2
iさん御霊諭の質問の件だが、
で、iさんはどういう経緯で弟子になった
のかね?
質問者は、桐山師は奥様がありながら不倫する
つもりだろう、との邪推から質問したのだろう
が、それはないだろうね。
ただ、iさんの特権意識が強くなって、教団幹部の目にあまり、教団がiさん排除に動いた。
と、これが一般信徒の見方だね。
特に論ずるに価しない話だよ。
それが一般信徒のiさんの件。
0172神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/02/12(水) 11:26:39.90ID:QDvkTYeJ
どういう経緯でってさ〜
特別な経緯ででしょ❓
だって
阿含宗に内弟子制度なんかもともとないじゃんw
0173神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/02/12(水) 11:31:04.52ID:QDvkTYeJ
桐山管長、奥さんが癌で死んだ時も
信者の前で涙浮かべてたけど
その時点でも愛人信者エロ皮さんとは
付き合い継続中だったんだよ、
何にも知らないんだねw
0174神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/02/12(水) 11:48:14.87ID:QDvkTYeJ
 【愛人ケンカ裁判証拠書類】
【御霊諭】平成元年5/4  色🔴千景
報告書を読んで君の純粋な気持ちと布教の情熱に感心した。
今までにも熱心な信者や弟子が沢山現れたがその中で君は数少ない一人だ、
「釈迦が桐山靖雄を出現させるために現れた」などという表現は非常に鋭いと思う。
私自身そう思っているが自分では言えない。
今までにこういうことを言ったのは君が初めてだ、君が男であったらとてもよいのだが
女性でも女性でなければできない役がある、弟子になって命がけで修行する気があるなら
弟子にしてあげてもよい。見込みがあると思う、今働いてる所は即時にやめなさい
「抱かれるか殺されるかどっちかにしろ」とか
「✕✕✕✕」などという男の出入りする不浄の場所に君を置いておけない、
良い結果は生じない私が働く場所を紹介してあげる、東京でも仙台でもどこでもよい
又私の法話が十分に聞けるチャンスのある働き場所を紹介する、
私は七月の名古屋例祭が終わったらその夜東京へ帰る、八日(月)の午後、面接する。
但し、道場では君にだけ会うと君がねたまれるから私の修行場所があるから
そこで面接する、打合せをする。私の秘密電話を教える、
その電話に私の方から君にかけることのできる電話番号を入れておきなさい
(今夜にでも)
まず、○○ー○○○ー○○○○へかける(プッシュホン式でなければダメ)交換手が出て
暗証番号を聞くから✕✕✕✕✕✕✕と答えなさい、プッシュホンで押せばよい(口で答えるのではない)
あとは交換手の指示に従って話せばよい又は私は名古屋の名古屋東急ホテル(○○○ー○○○ー○○○)に
六日の夜泊まる、君も名古屋へ泊まって夜十一時頃私の部屋へ電話をしなさい、
その電話で打合せをしてもよい、
東急ホテルでなくてもよいが要するに人に聞かれないで私に電話をかけられる所に泊まればいいわけだ、
翌日七日、午後に東京で面接する、今夜にでも秘密電話にどうするか報告しておきなさい、
名古屋で泊る費用を同封しておく。
(桐山原稿用紙直筆鉛筆》             
https://i.imgur.com/naJpOlM.jpg
https://i.imgur.com/Kbbcrmb.jpg
0175深山 ◆lDoupiXSYZNC
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2020/02/12(水) 12:03:24.53ID:gHepDdNg
>>156神も仏も名無しさん2020/02/12(水) 08:59:05.39ID:ESOaxWh
>ある時、桐山師は、私共グループに、「あなた方は、阿含宗でよく修行しているグループだ」と話されたことがある。

グループで、1.5来補さん個人ではない。
あなたは無知だから、知らないようだが、
そんなふうに誉められたグループなんて珍しくありませんよ。
桐山さんにお金や人を目の前に差し出すと、その人やグループを誉めた。
桐山さんに誉めてほしかったら簡単で、お金と人を差し出すことだった。

1.5来補さんの元の仕事場で何か賞をもらったと自慢していましたね。
私はそれを、1.5来補さんがもらったのではなく、職場という
グループ全体がもらったものか、もしくは、公務員の永年勤続みたいに
長くいれば誰でももらえるような賞だろうと推測した。
これと同じで、1.5来補さんは何の功績もないが、他の人たちが
頑張ってもらった誉め言葉にすぎない。
あなたはたまたまそのグループいただけの棚ボタです。

丸一日、ひがな、ここに書きこんでいるところを見ると、
1.5来補さんてよほど暇なんですね。
たしか「週5日の公務」についていると自慢していましたが、
そんな暇な仕事があるなら、40代の人たちに譲ってあげてはどうですか。
0176深山 ◆lDoupiXSYZNC
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2020/02/12(水) 12:07:49.73ID:gHepDdNg
>>159神も仏も名無しさん2020/02/12(水) 09:19:00.75ID:ESOaxWh2
>釈迦は、修行の浅い弟子にはご馳走を食べることを禁じたが、高弟には、ご馳走を食べることを許したという。

また、1.5来補さんの釈尊への罵倒が増えましたね。
釈尊をまるで麻原彰晃みたいだと罵った。
ありもしない話をこうやって捏造して、釈尊を罵る。
以前あなたは、釈尊が美人の娼婦に負けてよろしくやっていた、
プラプラ遊行していた、釈尊もお金しだい、ものぐさ、と言いたい放題に釈尊を罵った。
桐山さんもずいぶん釈尊を愚弄したが、ここまで釈尊を露骨に面罵したことはない。
釈尊の教法を捻じ曲げるだけではなく、彼の解脱を小解脱と罵り、
預流向という聖者たちを聖者ではないと罵り続けている。
釈尊への信仰や尊重する心など何もないのが良くわかる。
1.5来補さんのその身の程知らずの度胸にはあきれるのをこして感心します。
よほど1.5来補さんて三悪道に堕ちたいようですね。
すでに十分に悪業貯金は貯まっていますよ。
0177兎飛天(う
垢版 |
2020/02/12(水) 12:08:00.44ID:bCTVdmlD
>>170
> 質問者は、桐山師は奥様がありながら不倫する
> つもりだろう、との邪推から質問したのだろう


邪推しているのは貴方かとw
きちんと質問内容を読んでくださいね★

>>160
質問の回答をお願いします
>
> 「桐山さんの( iさんに宛てた)釈尊を前座にした霊諭」を平成元年に(秘かに)だしながら、なぜ教団は「釈尊直説」の看板を掲げ続けているのか説明してください。

【↓桐山サン直説ご霊諭抜粋】
『釈迦は桐山靖雄を出現させるために現れた』と書いてあるが、
実はわたくしもそう思っていた。自分からは言い出せなかったので、人に言ってもらうと本当にうれしい
0178深山 ◆lDoupiXSYZNC
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2020/02/12(水) 12:12:01.32ID:gHepDdNg
>>153神も仏も名無しさん2020/02/12(水) 08:37:27.82ID:ESOaxWh2
>18人切りなど誰にも分かるわけがない。

いいえ、普通の知性を持っている人にはわかります。
それは何度もこのスレで紹介された。
昔のことだから、わからないと思っているのは1.5来補さんの無知で、あなたらしい。
また、桐山さんも、昔の事だから、作り話をしても誰も
わからないだろうと世間を甘く見ていた。

上意討ちは明治維新前後の話です。
明治元年は1868年で、桐山さんがこの話を書いたのが1980年代だから、
わずか百年ほど前のことです。
桐山さんが実際に会ったことのあるおじいさんの話です。
明治維新は歴史家にとっては現場を直接調べられる好材料だった。
だから、民間の歴史家を含めて、徹底的に調査されています。

私が参考にした『長野県史』など、信州の明治維新で
起きたことが詳細に書かれている。
例えば、百姓一揆がおきて、その数と首謀者の名前、
何人殺されたかまで分かっています。
百姓でさえ名前が残っているのに、上意討ちされた武士の
名前が残らないなどありえない。

歴史書のどこにも信州幕末に上意討ちなどありません。
これは決定的な証拠です。
信州幕末の藩主たちは「日和見」だったと本に書いてある。
これは幕府にも尊王攘夷派のどちらにも適当に関わっていたという意味です。
その日和見の藩主が、自分の部下を18人も殺すはずがない。
信州の藩はどこも小さな藩で、18人も殺したら、大事件というか、
大被害で、藩が機能しなくなる。
0179深山 ◆lDoupiXSYZNC
垢版 |
2020/02/12(水) 12:16:55.90ID:gHepDdNg
>>153神も仏も名無しさん2020/02/12(水) 08:37:27.82ID:ESOaxWh2
>18人切りなど誰にも分かるわけがない。

信者さんたちは、上意討ちを隠したのではないかと言うだろうが、
これは前から言っているように、二つの意味でありえない。
一つは、藩主は上意討ちを隠すどころ、幕府に報告したはずです。
尊王攘夷派を上意討ちしたのだから、幕府への忠誠を示すもので、
藩主は見せしめのためにも積極的に公開したはずです。

二つ目に、仮に藩主が隠したとしても、明治維新で攘夷派は
反逆者ではなく、革命の英雄になったから、隠すなどありえない。
上意討ちされたら、反逆者という不名誉です。
武士にとっての面子は一族にかかわることだから、
遺族たちは必死に名誉回復をしたはずです。
特に、明治になって武士が失職してしまうと、士族であるという名誉以外
何もなくなったから、彼らは何が何でも名誉回復をしようとした。
実際、明治政府は彼らを英雄として名誉回復をして、
各地に石碑などを建てて、祭った。

つまり、藩主、明治政府、遺族というどの立場から見ても、
18人もの武士が上意討ちされて記録に残らないなどありえない。
0180
垢版 |
2020/02/12(水) 12:17:24.38ID:UGB9/BNk
>>156
よく修行していると
桐山師から誉められたのですね。
それは、素晴らしい!
では、後学のため是非
どういう修行をしたのか
教えてもらえませんか?
0181深山 ◆lDoupiXSYZNC
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2020/02/12(水) 12:23:13.42ID:gHepDdNg
>>153神も仏も名無しさん2020/02/12(水) 08:37:27.82ID:ESOaxWh2
>18人切りなど誰にも分かるわけがない。

普通の知性ある信者さんなら、18人の上意討ちなど歴史上存在しないという
事実に愕然とするはずです。
これが嘘なら、阿含宗の教義や桐山さんの成仏力などをすべて否定することになる。

18人の霊障武士は、阿含宗の教義にとって重要な柱の一つです。
修行者座右宝鑑の中で、桐山さんは因縁や霊障に二つのパターンがあるとした。
その一つがこの霊障武士が元になった「桐山型」です。
桐山さんの祖父が切り殺した18人の霊障武士が桐山家に祟り、
桐山さんの刑獄の因縁を作り出したというのです。

だが、霊障武士の話が作り話だとなると、桐山さんの霊障論、
因縁論がすべて嘘だとなる。
阿含宗の最大の売り物である悪因縁と霊障の話が嘘だということになるのです。
普通の知性を持っている信者なら、顔が青くなるはずです。
もちろん、1.5来補さんなど、何を説明されているのかさえも理解できない。
しかも、阿含宗の教義への影響はこれだけではない。
0182神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/02/12(水) 12:23:14.20ID:3b2cBNcW
>>166
何言ってんだかこのバカわw
これは裁判資料だったものでウソかホントかわからない週刊誌スクープとは違う。

だからその後iさんは何故かいきなりYANの幹部におさまり「管長猊下はメシアなのです!」とYANの集会で叫び。
阿含宗の派手な行事には(海外の法要とか)桐山猊下に随行し 仕事何やっていたのか分からず(幹部職員ではなかった)毎回、阿含宗の海外出張に行くけど自費だろ?
別院から自宅に帰るのにタクシーかよ金持ち〜
阿含ビルが銀座にオープン、代表者iさん、って彼女、職員なの?
みたいな感じでね。本当に内弟子だったのなら信者の前で発表して彼女を鍛えます。
等の挨拶ぐらいあるはずなのに一切なかった。阿含宗に寄生してフワフワしているような印象だったね。
だから、桐山氏と特別な関係と週刊誌にでたとき「愛人」でピッタリ合点!
さらに御霊示の内容の酷さw
もう完全じゃんwww
0183深山 ◆lDoupiXSYZNC
垢版 |
2020/02/12(水) 12:28:20.85ID:gHepDdNg
>>153神も仏も名無しさん2020/02/12(水) 08:37:27.82ID:ESOaxWh2
>18人切りなど誰にも分かるわけがない。

桐山さんが阿含経から体得したという成仏力も根拠を失うのです。
桐山さんは釈迦の成仏法を体得して、霊視能力を持ってから
18人の霊障武士に気が付き(霊視能力)、三年かかって成仏させたという(成仏力)。
阿含経から発見したという釈迦の成仏法と、そこから体得した桐山さんの
霊視能力や成仏力の根拠となっている話です。

だが、上意討ちがないのだから、霊障武士は最初から存在しない。
では、存在しない霊障武士を霊視して、三年かけて成仏させたという
桐山さんの成仏力とは何なのか?
0184深山 ◆lDoupiXSYZNC
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2020/02/12(水) 12:32:10.85ID:gHepDdNg
>>153神も仏も名無しさん2020/02/12(水) 08:37:27.82ID:ESOaxWh2
>18人切りなど誰にも分かるわけがない。

普通の知性を持っているなら、上意討ちが嘘だというのは、
阿含宗の教義の一部ではなく、ほぼ全部を倒壊させていることに気が付くはずです。
阿含宗は桐山さんの成仏法、成仏力で成り立っている。
この力で霊障のホトケを霊視して成仏させ、霊障のカルマを断ち切り、
それによって個人は悪因縁を断ち切り、あるいは解脱し、社会は平和になると主張している。
だが、存在しない18人の霊障武士を霊視した桐山さんの霊視能力は嘘、
存在しない18人の霊障武士を成仏させた桐山さんの成仏力は嘘なのだから、
阿含宗のこれらの教義は全部崩壊したのです。

星まつりでも、解脱供養でも、冥徳供養でも、阿含宗のあらゆる行事、
イベントは桐山さんが体得した釈迦の成仏法・成仏力が元になっている。
だから、これが嘘だとなると、阿含宗は崩壊するのです。
二十年近くも前に、このスレで信州幕末に上意討ちなどないと指摘されたのだから、
その意味では阿含宗は宗教的にはすでに崩壊している。
0185深山 ◆lDoupiXSYZNC
垢版 |
2020/02/12(水) 12:40:08.97ID:gHepDdNg
>>153神も仏も名無しさん2020/02/12(水) 08:37:27.82ID:ESOaxWh2
>18人切りなど誰にも分かるわけがない。

「阿含宗は存続しているし、これからも存在する」と嘲笑う信者もいるでしょう。
そのとおりで、これを示されても嘲笑う信者がいるから、阿含宗は存続する。
ちょうど、大乗仏典という偽経典を元にしている伝統仏教が
立派に存続しているのと同じです。
狂信者や利害を持つ人たちにとっては、信仰も教義も関係ない。

私はそういう1.5来補さんのような信者たちに話をしているのではなく、
阿含宗の教義くらい説明されれば理解するだけの、普通の知性を
持っている人に話をしている。
信州幕末に上意討ちはないという事実が、将棋倒しのように
阿含宗のあらゆる教義やイベントを崩壊させているという単純な理屈が
理解できる人だけに話をしている。
0186深山 ◆lDoupiXSYZNC
垢版 |
2020/02/12(水) 12:54:12.26ID:gHepDdNg
>>88 神も仏も名無しさん 2020/02/09(日) 22:00:15.94 ID:mmmoHcPC
>その深山くんの理屈を私に言って御覧なさい。
>簡単に言い負かして見せますよ。

霊障武士について私の理屈を言いました。
「簡単に言い負かして見せます」そうですね。
どのように簡単に言い負かすことでできるのか、
どうぞ皆さんの前で示してください。
でも、1.5来補さんの言い負かすとは、
>18人切りなど誰にも分かるわけがない。
という反論なのでしょう?
世間ではこういうのを反論とは言わず、タワゴトというのです。

1.5来補さんが私を論破したというなら、「預流向≠聖者」を
支持している人を出してみなさい。
阿含宗でさえも「預流向=聖者」に方向転換した。
あなたのお仲間のペテン大作さんもあなたの説に賛同したことは一度もない。
彼には何度も、1.5来補説「預流向≠聖者」に賛成するように
呼びかけたが、無視しています。
世界中で、1.5来補さんだけがこの珍説を主張している。
ペテン大作さんからも見捨てられて支持者がゼロなのに、
私を論破したと1.5来補さんは自惚れている。
隔離部屋に閉じ込められるほど迷惑がられても、自分は高く評価された、
ホステスからチップを断られるくらい嫌われても、
自分は特別扱いしてもらったと妄想に浸っていられるだけのことはある。
あなたのそのオメデタさには驚嘆します。
0187深山 ◆lDoupiXSYZNC
垢版 |
2020/02/12(水) 13:00:11.46ID:gHepDdNg
>>88 神も仏も名無しさん 2020/02/09(日) 22:00:15.94 ID:mmmoHcPC
>その深山くんの理屈を私に言って御覧なさい。
>簡単に言い負かして見せますよ。

ユビキタスさんから阿含宗を辞めた理由を説明されても、
1.5来補さんにはわからないのでしょう?
ペテン大作さんも同じ事を言っていて、説明されても同じ反応だった。

私から論破されたからではなく、嘘に対して嫌悪する心があるからです。
18人の霊障武士の嘘、ソンディの嘘、因縁切りの嘘、因縁解脱の嘘、
真正仏舎利の嘘、地球壊滅の嘘など、どこを切っても阿含宗は嘘だらけです。
これを示されて、嫌悪する人と、何も感じない人がいる。
前者がユビキタスさんで、後者が1.5来補さんやペテン大作さんです。
二人とも嘘に猛烈に鈍感で、だから、桐山さんの嘘をどんなに
示されても、「それがどうしたの?」と気にならない。
臭覚の極端に鈍感な人に悪臭をかがせても何も反応しないのと同じです。
嘘に対する嫌悪という感性が極端に鈍いから、ユビキタスさんの反応を
あなた方はどう説明されても、何のことか理解できない。
嘘に嫌悪するという感性が極端に鈍化か、あるいは無いからです。
その感性とは知性や良識のことです。
0188神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/02/12(水) 14:06:59.73ID:9QCxQkoz
先ず、私にはiさんへの御霊諭なるものが本物なのか、偽物なのか分からない。よって本物とも偽物とも判定しない。これが正しく賢明な態度なのです。
本物だと信じる批判派は、愚か者です。
得体の知れないネット情報を本物と信じるのは愚か者なのです。
逆に、偽物だと安易に決め付けるのも危険です。ネット情報にも稀に本物もあったリするからです。
で、一番確かで安全なことは、そういう得体の知れない情報は、無視することなのです。

そういう自分の目で確かめたわけでもないことを信じるのは愚か者なのです。
0189神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/02/12(水) 14:20:17.83ID:9QCxQkoz
18武士の件も、分からないのが真実です。
人数などにこだわるのも愚か者なのです。
斬りあいした人数など、誰に分かるかね?
何やら桐山師の祖父が武士たちと幕末に揉め事があったらしい。死人も出たらしい。
と、いう程度でよいのです。
桐山師が生まれる前の事件など、誰が詳しく知るものか。詳しく詮索する方がおかしい。

因みにだが、霊能者に先祖供養を頼んで、霊能者に「刀での斬りあいが見える」と、言われた人の話を聞いたことがある。けっこう、そちこちにあるらしい。
0190神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/02/12(水) 14:28:15.68ID:9QCxQkoz
一番確かなことは、何十年か前に、私が○○の因縁を抱えて桐山師の信徒になり、
現在の私は、○○の因縁も消えて、悠々自適の生活を送れている事実です。
これは、誰が何を言おうと動かない。
0191神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/02/12(水) 14:55:51.18ID:9QCxQkoz
私は、深山くんが失敗した原因を、何度もレスしてあげた。
桐山師は「わたくしたちは、聖者に向かって修行しています、これを須陀温向といいます」と、本にも書いている。
深山くんは、この言葉を聞いても、阿含宗の教えも須陀温向は聖者だ、と言うのでしょ。

それでは日本語を理解していない。
自分は須陀温向だ、との自覚がないと何をしても御利益期待の取り引き信仰にしかならないのです。それはなぜなのか、の理由も深山くんには分からないだろう。
今さら教えてやる気もない。
手遅れだから。
0192神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/02/12(水) 15:04:39.96ID:3b2cBNcW
>>190
だったら、ここへ来て、ぐちゃぐちゃいうなよ
悠々自適なんだろしw

>誰が何を言おうと動かない。

アホかいなw誰もアンタを動かそうとしていないしwww
いいかげんなこと書き込んでは毎回深山さんにボコボコにされる
それが楽しいのか知らないけどアンタのくだらない書き込み
は他の人達にとって迷惑なだけ
0193神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/02/12(水) 15:09:22.01ID:q9YbdRmh
>191
深山さんが失敗?
いったい何が失敗なのでしょうかね?
失敗しているのは阿含宗でしょw
その失敗作にしがみついて悠々自適で満足なんだろ
何もここに来ることないじゃん嘘つくなよ。
0194兎飛天(う
垢版 |
2020/02/12(水) 15:17:48.85ID:bCTVdmlD
>>188
桐山さんのいう因縁や因縁ゲダツも見えない判らないのだから無視したほうがよいという意味にもなるかと…。
0195神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/02/12(水) 15:53:53.16ID:QAHimbML
ヨルコウくん(>>188-191)、君は低脳で憂愁で、性邪らしいから
以下のエビス真言と、「荒エビご神託」の意味をここに居る
みんなに解説してくれよ!

ところでさぁ、アンタ 星屑まつりに行ったの?
護摩木切れは何本買うたのさ?
↓ ↓ ↓ ↓

♩おん えびす えきけいき そわか♩(浪速恵比寿真言だって)

『荒恵比寿尊のご神託』
「始まりの罪
やまとびとのはじめの罪を消滅せしむなり
祀ろわぬ神特坐神の怒り憎しみ荒ぶる様を
祀ろわぬ民 古の始めの氏(蝦夷、土蜘妹、毛人、山人、琉球海人
、 肥人、阿麻弥、隼人、球磨、**、アイヌの血脈)の
古より重なりし憎しみを知れ
血と肉とその骨にきざめ
この民の受難罪を作らざるを待なかった者々の獄苦
その苦しみが「生」そのものが獄となって自らを鎖で縛る
やまとびとよ
その魂に奪った剣で自らを刺せ
自らの罪行その末を血と肉と骨にきざめ
はじまりの罪をつくりしやまとびとよ
はじまりの地において罪をあがなえ 」
(**の漢字は不明)

「我白さん
今まさにこの日の本に怨敵あり
その様羽虫(イナゴ〉の群れの如き邪軍なり
彼らは情け持たぬ邪まなる者なり
(中略)
願わくば
荒魂顕現し
我が神軍に加わり
その豪猛なる武神軍を率いて
共にこの日の本の怨敵降伏せしもう哉
我らは日の本の守護神なり
必勝の神なり
我らの末の子の為に
情け持たぬこの邪軍を討ち降伏せしむ戦いに臨もうぞ」
(『アゴンマガジン』102号、36〜37頁)
0196神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/02/12(水) 16:05:37.22ID:QAHimbML
ヨルコウ(>>188-191)、おまえの、また短文4連投かよ。
芸がねえダボだな。必死じゃんかクズ。

君は低脳性邪らしいから答えてくれよ。
まずな、アンタ 星屑まつりに行ったの?
今年度は、護摩木切れを何本買うたのさ?
山伏コスプレイヤー衣装は持っているのかね?

無いのならあげるよ。探してみるぞ。
物置の奥にあるかもしれんからな。
ピンク色に染めてやろうか、それとも灰色がいいか。
おまえの好きな色に染めてあげよう。

来年は特別染めの山伏コスプレで、さあ大凡行だ!
おまえ星屑まつり会場にいただろう。
スタッフのプレハブでスマホやってたのおまえだろ。

このところ必死に スレ荒らし、スレ妨害してるな。
あのHPの動画配信もおまえの仕業だろ。
なあ、ヨルコウ塵=ペテン屑w
バレバレだぞ、氏示!
0197神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/02/12(水) 16:27:44.45ID:9QCxQkoz
アラエビスの御信託の前に、
阿含経には沢山の解脱が出てくるが、その意味が解るかね?真言の意味などより大事なことであるよ。
簡単に、思いつくまま挙げても、
心解脱、慧解脱、初解脱、慈悲解脱、俱解脱、
淨解脱、喜解脱、五喜解脱、漏尽解脱、
など、ざっと思いつくだけでこれくらいある。
私はこれらの解脱を説明出来るが、皆さんも説明出来るかね?
漏尽解脱しか言わない人も居るけどね。

アラエビスの真言だが、あれには意味がない
のだよ。真言は単に神仏に呼びかける言葉だよ。アラエビスさん、アラエビスさん、々、々と呼びかけるより真言の方がもっともらしいだろ。私はそう解釈している。他の解釈も勝手だよ。勝手にしたらよろしい。インチキだと思うのも自由だよ。
0198神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/02/12(水) 16:39:59.08ID:9QCxQkoz
イナゴの群れというのは煩悩のことだよ。
護摩壇に点火する前に、山伏が弓矢の作法とか斧作法とか剣の作法をするだろう。
その時に山伏が唱える口上を聞いたことがあるだろう?
「煩悩の敵を打ち破り、云々」と、唱えているのだよ。護摩を焚く最大の意義は、この煩悩の敵を打ち破り、ということなのだね。
御利益祈願しかしない人は、知らないだろう。
0199神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/02/12(水) 17:04:24.15ID:3b2cBNcW
>>198
それで?焚火で煩悩は消えるのかねwww
釈迦はなんと言っているのかよく勉強しろ!
0202神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/02/12(水) 18:32:09.80ID:q9YbdRmh
星まつりなんて実態は煩悩を打ち破るどころか余計な煩悩まで増やして
金集めしているだけですね。
祈願する偶像の多さ護摩木の種類 派手な中身のない祈祷パフォーマンス
ピュアな信仰心で間違って信者になったら煩悩まみれの醜い餓鬼信者
になり果てます。本人は自覚していないがそんな先達、幹部職員、信者
がほとんどでしたね。まともな人、尊敬できそうな人はいつのまにか教団から
いなくなっていました。
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