【イエス】 これはわたしの愛する子 Part110 【キリスト】
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【イエス】 これはわたしの愛する子 Part110 【キリスト】
わたしは、新しいいましめをあながたに与える、互に愛し合いなさい。
わたしがあなたがたを愛したように、あなたがたも互に愛し合いなさい。
ヨハネによる福音書 13:34
あなたがたはみな、キリスト・イエスにある信仰によって、神の子なのである。
(ガラテヤ人への手紙 3:26)
前スレ
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1567566465/l50 >>827
おまいアホだろ
それはプロテスタントにおける聖職者は教職者というが、「プロテスタントでは聖職者とはあえて言わず、教職者という、なぜから万人司祭の考え方だから」
「」で括られてる文脈語ってないだけだろw >>850
個人的に嫌な事なんてありません。
教義的に合わない疑いの様なモノがだんだんに淀んできて、
気が付いたらお互いに感情も入って気まずくなったのよ、それだけ。 なるみさんが批判してたシャロンさんの私は神の子発言の元凶はまちこさんの教えです
↓証拠
474 名前:神も仏も名無しさん :2016/04/12(火) 00:25:48.12 ID:3X5kIxn+
繁栄教のトンデモ神の子発言集
「上から生まれた人間は一人ひとりが神の化身なのであり、キリスト教とは、奇跡である。信仰者は、ナザレのイエスと同じように、(誰もが神の)化身なのである。」
(ケネス・ヘーゲン、”The Incarnation.” The Word of Faith. 13.12.1980,14)
「信ずる者たちはキリスト(にちなんで)と呼ばれた…。私たちは誰でしょうか。私たちはキリストなのです!」
(ケネス・ヘーゲン、Zoe, The God-Kind of life. Tulsa. OK: Kenneth Hagin Ministries. Inc.. 1989, p.35-36, 41)
「犬が犬を産み、猫が猫を産むように、神が産み出すのは神々である。私たちは全員、小さな神々なのである。」
(ケネス・コープランドのTBNでのTV演説、Praise the Lord show)
「あなたは完全に神なのである。」
(ケネス・コープランド著、『今や私たちはイエス・キリストの中にある』、Fort Worth: KCP Publications, 1980, 16-17)
「私たちは『小さな神々』であり、神のあらゆる力を備えた神の一部なのです。また私たちは『小さなメシア』であり、イエスがかつてそうであられた全て(の性質)を持っているのです」
(ベニー・ヒン、The Berean Call, 1992 Media Spotlight Special Report, Feb 94)
「あなたが『私はクリスチャンです』と言う時、ヘブライ語であなたは『私はメシアだ』と言っているのです。つまり、私はこの地上における小さなメシアなのです。これは驚くべき啓示です! 違った言い方をさせて下さい、あなたは、回転する地球における、小さな神なのです」
(ベニー・ヒン、Praise-a-Thon, TBN, 1996年11月6日)
「私がキリストにあって立つ時、私は彼と一つであり、一つの霊なのである。私は、聞いて下さい、神の一部なのではなく、私が神なのです! 御言葉は私の中で肉となったのです! 私の手が誰かに触れる時、それはイエスの手が彼に触れているのです!」
(ベニー・ヒン、「キリストにおける私たちの状態、No.2 言葉は肉となった」、Orland F, Orland Christian Center 1991, audiotape No. AO311902-side 2) 685 名前:神も仏も名無しさん :2016/03/13(日) 23:27:39.33 ID:JVzMWD6J
次は繁栄の神学が強調する富の繁栄を批判してみよう
★富や人心を刺激する欲の教えが聖書に教えに混ざりこみ、御言葉をふさぐ
キリストは御言葉がまかれても、すぐにサタンがきて奪い、世の甘言や、富の惑わし、その他色んな欲をそれに混ぜるため、御言をふさぎ実を結ばなくなると語る。
(マルコ 4:15-19)
★金は信仰を阻害する悪の根
キリストは天に宝を積むよう求め、神と富に同時に仕えることはできないと警告した(マタイ6:19−24)
パウロも富を求める者は情欲に陥る、金銭を愛することが、あらゆる悪の根であると言い切っている (テモテ 6:9-10)
★所有の放棄が目的ではない。愛の行為が目的だ
富は世の誘惑のひとつであってすべてではない
実際、青年が去った後、一切を捨ててイエスに従ったはずのペテロが「何がいただけるのでしょうか」と問うたこと(マタイ 19:27)は、問題の本質が別のところにあることを示している。
新約聖書が一貫して強調していることは、貧者を助ける愛の行為である。
施しに入り込む偽善についてのイエスの教え(マタイ 6:2−4)は、自分のために行う施しに対する警鐘を鳴らしている。
終りの日のさばきは、自らも忘れているような憐れみの行為を基準として行われるのである(マタイ 25:31−46)。
パウロも惜しみなく分け与えることを勧め(ローマ 12:8)、そのために堅実に働くよう命じている(エペソ 4:28)
ヤコブも、孤児や寡婦を助ける
愛の行為を欠いた信仰の空虚さを強調しつつ、食物や着物を提供する具体的な援助を推奨する(ヤコブ 1:26-27、2:14−17)
同様にヨハネも、困っている兄弟たちを助けるよう促している( I ヨハネ 3:17−18)
エルサレム教会では、富者は貧者の支援のために資産を、あくまでも自発的に提供していた(使徒 2:44−45、4:34−35、5:3−4)
★繁栄の神学と聖書の貧者に対するスタンスの違い
繁栄の神学は貧者の富への欲を煽り、入信のニンジンとする。その行為は、マルコでキリストが語っているように御言葉を塞ぐ行為だ
貧者のために施しを行うことと、貧者の欲を刺激し入信させるのとは180度異なる態度であることは言うまでもない >>853
そんなごみみたいなものを集めて何を得意がってるのやら。
ゴミ虫はゴミが好きね。 >>855
あれ?
まちこさんは神の子で、まちこさんの教派の開祖のヘーゲンさんも神の子と言ったのはなるまたんじゃん
ただ、まちこさんやヘーゲン的には神の子というより神であり、リトルジーザスのようです
なるまたんはリトルジーザスにひれ伏しなさい ヨハネからとったんですかね
イエスは彼らに答えられた、「あなたがたの律法に、『わたしは言う、あなたがたは神々である』と書いてあるではないか。
神の言を託された人々が、神々といわれておるとすれば、
父が聖別して、世につかわされた者が、『わたしは神の子である』と言ったからとて、どうして『あなたは神を汚す者だ』と言うのか。 >>855
好き嫌いしないでお肉も食べなきゃ駄目ですよ。 ( 早死にしちゃいますよ 敵の敵は味方、なサロメ脳はいい加減、卒業しようね
私生活だったらまだしも、信仰をなるみたんのエゴに従属させるのはやめましょう
ましてや、兄弟姉妹の信仰を脅かすようなことは以ての外
大人になれや もし全世界を 手中に収めようともそのために自分の魂を失ってしまえば一体何の意味があろう。
人生の目的は金銭を得ることではない。
品性を完成することである。
内村鑑三
キリスト者の律法に比し、勝るとも劣らぬサムライの定めでは、「金銭に対する執着は諸悪の根源なり」であります。
そのため、近代のキリスト教が公言してはばからないもう一つの律法「金銭は力なり」に対して、サムライの子であるからには毅然として意義を唱えるのは、私の当然の務めであります。
まことに、たとえこの世の全キリスト教信徒が反対側に立ち「バール•マモンこれぞわが神」と唱えようと、神の恩恵により真のサムライの子である私は、こちら側に立ち言い張るでありましょう。
「いな、主なる神のみわが神なり」と。
(内村鑑三 代表的日本人)
世の心づかいと、富の惑わしと、その他いろいろな欲とがはいってきて、御言をふさぐので、実を結ばなくなる。
(マルコ 4:19)
金銭を愛することは、すべての悪の根である。ある人々は欲ばって金銭を求めたため、信仰から迷い出て、多くの苦痛をもって自分自身を刺しとおした。
(テモテ 6:10) 敵も味方もいないの。不完全で誤りを犯す人間だけがいるの。
それが真理です。 なるまたんは敵味方脳で真理に対して盲目になり、一方で聡明なるサティたんは不完全な誤りについて指摘してるんだが…
大爆笑である イスカリオテのユダはキリストからすべての賜物を受けていました
パウロはキリスト者を追跡して捕らえ牢に監禁していました
最大の見方が最大の敵になり、最大の敵が最大の味方になるのです。 まぁ、僕の予測だと近々シャロンさんはまちこさんと和解する予定で元の木阿弥になりそうだったから
それを察してたなるるたんは阻止するために偽悪を犯したんだよな、分かります
でもな、カトリックでは偽悪は悪らしいでw これまでに行われた最大の道徳的悪は、神の御子を排斥し殺害したことです。
これはあらゆる人問の罪が原因ですが、神は満ちあふれる恵みによって、そこから最大の善であるキリストの栄光とわたしたちのあがないを引き出されました。
とはいえ、悪が善になるわけではありません。
とはいえ、悪が善になるわけではありません。
とはいえ、悪が善になるわけではありません。 まちことシャロンは言っちゃ悪いけれどそっくりです。
違うのは、まちこは実際に聖職についている
シャロンは何も苦労しない平信徒 >>858
神という概念とヨハネの福音書5:19がどういう意味かを理解した上で
>>853の発言があるなら、そんなにおかしなことじゃないですね。
むしろこれがイエスの教えですよ。
何を言っているかさっぱり分からない人でも
知っている人に助けてもらって検証することで
5分くらいで明確になる事実です。 教職だっつーの
ソックリなのはみんな知ってますよ
その上でまちこさんのほうが心から隣人のために祈れるのも信仰深いのも知ってる
でもな、間違いは間違いなんだよ >>870
>間違いは間違いなんだよ
間違っていることにしたいだけよ。
実はあなたが一番間違っているの なままたんがシャロンさんのことを本当に思うなら、まちこたんと結びつけようとせず、今の伝統教派の信徒さんたちとの関係性を太くするきっかけを増やす発言をしたほうがええんでない?
真逆のことは、あかんやんそんなんでつ
>>871
ん?
取り敢えずなるみさん的には繁栄の神学が正しいということは分かった
なら、このスレにもう来ないほうがいいよ
シャロンさんに良くないから 10分の一献金だって、プロテスタントでは、普通のことです
何も非難されることではない。 まともな教会なら献金したらもっと儲かる、とは教えんわなw
カトリックはその点、まともだ
129 名前:神も仏も名無しさん :2016/12/03(土) 16:05:54.00 ID:g7WchEnl
>>110
献金は神と隣人への愛からなされることが推奨される(キリスト教)
献金したら多くのリターンがもらえるので献金しよう(まちこ教)
200 名前:まちまり ◆mVQWRBLduE :2016/12/03(土) 17:13:49.62 ID:AHYSJ9Dx
>>129
そう、主を愛し、隣人を愛する人の献金は神が祝福されます。
ハレルヤ!
みなさんで、教会を支えましょう!
教会に多くの祝福がありますように、
御心に適った教会が沢山、日本にできますように、
イエス・キリストの御名によりアーメン! >>869
読んでいて、そーいえばヨハネに同じような事が書かれていたのを思いだしました、という程度です まちこスレをロムしてて思った。
ツンツンした態度と言葉遣いが気に入らない男どもが、名無しでまちこを叩いているだけなのだと。 >>873
>>10分の一献金だって、プロテスタントでは、普通のことです
それって最初に言うべきことだよね。
でも言わねぇーんだよな。 アイツら まちこスレをロムしてて思った。
ツンツンした態度と言葉遣いが気に入らない河童その他の男どもが、
名無しでまちこを叩いているだけなのだと。
わたしにはあのツンツンした態度はまちこの美点です 最近はハゲモブがサティさんが型を作った批判文言でまちこはんを批判してるのは事実だけど、個人的にはそれをどう受け止めて糧にするか、というだけの話だと思うで
まちこさんがズレてたりおかしいのは事実なので なるみさん、シャロンさんに遠回しに復讐するのかっこ悪いからマジやめなよ
自分が穢れるだけやで リドさん完徹予定?
睡眠時間あまりいらない人かな
私は今起きましたー そういえばいつ頃からか、教会にも成功の哲学が入ってきていたな
自分が豊かになる・仕事で成功する・信者獲得のために、隣人愛を重んじるみたいな傾向かな
多分ね、なかなか信徒数増えなくて、なんとか増やしたいがために、世の人が求めるものを取り入れようとしたんだと思う
信者を増やすことが、神の国の拡大であり御心であると信じている、信者と教職者…
本当の欲は自分からも隠してね >教会にも成功の哲学が入ってきていた
ほとんどの教会が採用しています キリスト教会は、
キリスト教に興味を持って訪れた者には「献金額」の話を最初にちゃんとして置くべきなのだ。
教会は卑怯だと思うよ ( だから信者が去って行く >>892
牧師のお給料、教会堂の維持などにお金かかるからね
結局愛より金になりやすいのは、世の常なのかもw
いや、神様のために、という名目なわけだけども
実際、教会堂も牧師も神様のために働いてると自負してるからね
カトリックだとお金はどーなってるんだろw
下世話な話、足りてるのかw 最近は高齢化が進んで財源厳しいから、年金からも10分の1献金するように言われる教会もあるみたい この世に生きる限りは物質と社会のしがらみの中で苦悩して生きるほかない。
衣食住(つまりモノとサービス)が確実でないと生きてゆけないからね。
それら生きるために必要なモノとサービスは価値として金銭の尺度で表示される。
生きるために働くとは金銭を手にすることに他ならない。
教会の信者になったからと言って現実の世界から離脱できる訳ではない。
教会がサービス産業の一形態として教えと儀式を提供して得られるであろう救いの対価を求めるなら、
その金額を最初に明示するのは良心的な義務であろうと思う。 >>893
カトリックは収入の3パーセント程度だよ。
良心的な神父さんはちゃんと言ってくれるし、いちいちうるさく献金額にそれ以上は口出ししない。
金に汚いのはプロテ教会だよ。
なにが富(マモン・金銭)は賤しいだ。 ぺっ!
一番金銭に賤しいのはオマエ(教会)だろうが・・・ >>895
私は働きに出る前にキリスト教を離れたので分からないんだけど、10分の1献金が強制なのだとしたら、明示するのがたしかに良心的だね
いや私は払いません、と言ったら信徒達が冷たくなるんだろうか
御言葉をもって、献金するように諭すのかな
強要ならば救いの対価が献金と言って差し支えないかも… 歯医者に行く金さえ捻出できない貧乏人が居る現実の中で、
強欲なプロテスタント教会は恥を知れ >>896
カトリックは3パーセントなんだ
手取りからの3パーセントってことかな
手取り30万なら9千円
プロテの3万と比べたら安いねw
それ以外にも特別献金募るしw
今の時代、額面同じでも税金でガッツリ引かれるし、カツカツの人も多いんだから辛いよね
なんでプロテはそもそもそこまでお金が必要なんだろ?
私の記憶だと、別に贅沢してなかったけどな、教職者の皆さん
公務員程度のお給料かな?今時だとそれでも多い方なのかもだけど
カトリックは3パーセントで回せるのは、財政管理がうまいのかなぁ 教会堂の維持が負担なのだとしたら、もういっそのこと教会堂手放して、公園か公民館の一室でやればいいのかも
まあ献金収入が多かった時に建てた教会堂を今更手放すのは辛いのかもだけど >>890
リバイバルミッションとか極端な教会だけでしょ。
地道にまともにやっている教会のほうが圧倒的に多いよ。 離教者なるみって、教会に対してルサンチマンのかたまりになってるから、駄目だわ。 >>899
カトリックは財産持ってるし幼稚園や学校経営もしているからね
プロテスタント教会よりも信者数が(特に世界的にみれば)多くて、お金持ちは自分の成功(つまり収入)を
社会へ還元する慈善の意味でまとまった献金もしているようだよ
無数の得体の知れないプロテスタント教会が乱立して信者(の懐・金)を奪い合うのとは事情が異なる。
そういう背景や条件の違いから金銭を意識した成功哲学や繁栄神学が跋扈することとなり易いのだと思う。
消費税じゃあるまいし、
年収一千万のうちの百万と、年収二百万のうちの二十万とでは負担感が全然違ってくるよ。
しかし実際に教会に興味を持つような人は貧乏に苦しむ人が多いのでは… >>900
無教会系は持ち回りで家庭集会をやってるようだが、
現在の教勢については不明。
もともと宗教法人格を持たないから不明なのだが、戦後の時期からは半減のそのまた半減していると推定される。
つまりキリスト教は日本人からはまったく不人気ということです。 >>903
なるほどねー!教えてくれてありがとう
プロテは新規信者が増えないと、たしかに信者自体も奪い合いになるよね
だから、他教会へ出席するときはちゃんと自教会に報告するように、とかある
キリスト教を訪ねる人は、困りごとのある人が多いもんね
昔の団塊世代みたいに精神的に困っててもお金は年功序列で貰えていて経済力はあった時代と違って、今は本当に精神だけでなく生活においても困窮している人が訪ねてくるだろうな
ますます財政難だ
老人から10分の1取るしかなくなる >>904
〉まったく不人気
そだね
昔なら人の温かさやコミュニケーション求めて教会に来たかも
今はスマホでコミュニケーション事足りるし
世の多数派と価値観が乖離しているから生きにくくなりがちで、その中で信仰を持ち続け教会に通い続けるのはなかなか大変だよね あとは、心療内科も発達してるし
病んだら教会より心療内科に行く人がほとんどだろうね
昔は教会が受け皿だったとシャロンさんも言ってたけど / .///// /l!l l lミシ、ヾヾヾヽヽヽ、 /
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l!//ィ// ,イノ | ` l.! l! イ~!゙ヽ,l!l! l!.l ll !< | ー-ァ 十十
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l!l!' l/l l!cヾ-‐' |_゚__ノっl! l!l_! l / | | ーァ
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ヽ,. |! l l ! | `iヽ、 ‐' _, -ァ'´ / /ヾヾヽ l、 \/ . |
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. l!l! ! l ヽ / / l , __ ェ-―' !、___
l! l!l-‐'"´! / / l / ヽ、
_ェ-‐"´~l ヽ〈 / / 一言で言うと教会の役目は終わったの。
今後は老人会になります。 619 : サロメ☆ボウディア ◆wHb3.gs/E2 [] 2013/05/16(月) 19:14:02.55 ID:i2kYHJz8
なるみん菊美しい ♪ なるみは今度はそっち方面に突き抜けるか
教会が単なる集金マシーンと化すのは言語道断として
信仰者の集いとしての教会にも意義を見いだせなくなったんだろうか 現実を見ましょう
老人の、老人による、老人のための教会
日本におけるカトリック教会は、もうほぼ絶滅していると言っていいでしょう。
主日のミサに来ている人をご覧なさい。
中高生、大学生、あるいは社会人でも20代、30代の人がどれだけいるでしょうか。
来ているのは60代以上の方ばかりですね。
もしもその世代の奉仕(これにはただ感謝です)がなければ、たちまち小教区の運営・維持の実務は立ち行かなくなってしまいます。それくらい、教会は高齢世代に依存しています。
第3回臨時シノドスの事前アンケートに対する司教協議会の回答(2014年1月15日付)では、
教会を老人たちのたまり場、と見ている若い人たちもいる。 (7ページ)
という自嘲的な記述も見られます。
http://www.cbcj.catholic.jp/jpn/doc/pontifical/synodus/synodus14th/res_jpn_sp3.pdf お年寄りの皆さん、お元気ですし信仰にも熱心です。
まともな信者からすれば「?」と思うような「キリスト教講座」であっても、せっせと出かけては、ありがたーい「学問」を付けてお帰りになります。
(神的な真理が一個の公会議を境に変わって善悪が正反対になる、なんて茶番には疑問をお感じにならないようで)
まァ仕事があるからと掃除や事務といった小教区の用事にはまったく参画していない現役労働世代の私なぞが、ナマ言えた筋合いではないのですけれども。
世間では、社会福祉政策などで高齢者層が下の世代を搾取していても投票者数で負ける若年層が太刀打ちできない、なんて言いますが、よっぽど高齢化の進んでいる日本のカトリック教会は見事なモデルケースじゃないでしょうか。
若い世代は荘厳なミサを求めているのに、老人たちは口語体の・格式ばらないミサを望んでらっしゃいます(それが第2バチカン公会議からずれていることはご存じないようです)。
半可通の若者が正統信仰を擁護して、小教区のおかしな習慣に疑念を挟もうものなら、袋叩きにあうこと必定です。
なにしろ、今でも教会に愛想をつかさずに残っている老人というのは、60〜90年代の破壊的なムーブメントをものともしなかった強靭な精神の持ち主、というかそれに順応できちゃった人たちなわけで。
最強ですよね。
きのうきょう生まれた純朴無学なヒヨッコが太刀打ちできようはずもありません。 今の世代はインターネットのおかげもあって世界中の正統信仰と触れることができますが、それと比べると高齢世代の信者は、自分たちが正統信仰からも世界のメインストリームからも離れてしまっていることに気づきにくい、ということはあるでしょうね。
今の教会の多数派を占めている世代が退場する2〜30年後には、日本のカトリック教会は壊滅状態になるわけです。(牧者たちが、主の前でその責任をあまり厳しく問われませんように!)
その中で信仰を保っていくのは、必然的に少数の真に正統的な信者だけになるでしょう。
日本の福音化という観点からはそんな事態は決して朗報とは言えますまいが、日本でも正統的な信仰者が少しでも生きやすくなるならまだしも良しとすべきか、と思う今日この頃です。■ キリストの体である教会を否定するのはキリストを否定するのと同じ。
マリヤ教異端はどこまでも反キリストなんだな 伝統あるカトリック教会が絶滅寸前なのですから、プロテスタントは物の数ではありません。
教会そのものが絶滅します。
しかし、それも一時のことです。
主が三日後に復活したように、
教会も一度死に、まったく新しい体に復活する定めです。
予言を軽んじてはなりません。
このことは聖書にはっきり予言されていることですが、読み取れるものにしかわからないでしょう。 >>920
教会が復活する時、おまえはその外にいるけどなw 教会にも行かず、為替と5ちゃんと陰謀論三昧の自分自身を少しは省みろ カトリックを西方教会、正教会を東方教会といいますが、元々は1つの教派でした。相互にも交流していたのですが、395年にローマ帝国が東西に分割された後、476年の西ローマ帝国滅亡を経ると、東西両教会の交流が薄くなってしまいます。
その後、数百年の間に教義の解釈の違い(三位一体に関するフィリオクェ問題等)や礼拝の方式(カトリックのミサと正教会の奉神礼)の違い、教会組織のあり方の違い(教皇権に対する考え方の違い、司祭の妻帯可否等)などが増大した結果、
お互いに認めることができない一線を越えてしまったもので、1054年に相互破門になりました。
この相互破門が解かれたのは1965年になってからですが、未だにカトリックと正教会の相互で、お互いに譲れない一線があります。その点についてはお互いに棚上げして、あえて取り上げないようにして相互での交流が進んでいます。
1054年の時点ではプロテスタントのプの字も出てきません。プロテスタントはキリスト教の中では新興勢力です。きっかけは16世紀ごろにカトリック教会の腐敗、具体的には免罪符への批判から、カトリックを飛び出して行ったものです。
1965年まで相互破門されていたことや、お互いに譲れない一線があるけど、お互いに棚上げして、あえて取り上げないようにして相互での交流が進んでいることなどは、カトリックと正教会の関係と同様です。
このような歴史的背景があります。 カトリックは当然、キリスト教ですし、正教会と並ぶ、長い歴史があります。長い歴史があるということは、それだけ時間的な淘汰に耐えて残ってきているということ。これは、宗教では大事なことで、歴史の長い宗教は、安定しているのです。
ちなみに、ご質問文で書かれている「単立教会」というのは、特定の教団や教派に属さない教会のことですが、それ故に、自分たちの中だけの独りよがりになってしまう危険性があります。
また、このような分裂は、イエス様が望まれたこととは反していることです。イエス様は人々の一致を説かれていたのですから。
ですから、あまり、そのようようなところの方の意見には惑わされない方がいいですよ。特に「悪魔に邪魔されている」というような言い方委はカルト的なものを感じます。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12189499792 教会に問題があるなら、内部に留まって改善されるように尽力しろ。
離教者のくせに。卑怯者が。 みんなシャロンとなるみに構うのやめたら?こいつらに構っても仕方ないだろ? catholic-i.net/japan/・ ”暫定合意”で、中国の”地下教会”は消滅の恐れ
(2019.3.23 カトリック・あい=ucanews.comより)
昨年9月にバチカンが中国政府と署名した司教の承認に関する”暫定合意”が引き起こした失望と憤りは、中国における”地下教会”の緩やかな消滅をもたらすだろう
https://www.afpbb.com/articles/-/3194951
2018/10/27 · 「合意は実のところ、中国における真の教会の消滅に向けた大きなステップだ」と主張した。 【2月26日 AFP】中東エルサレムのキリスト教指導者らは25日、イスラエル政府による税制措置と、現在提出されている財産法案に抗議し、
イエス・キリスト(Jesus Christ)の遺体が埋葬されたと言い伝えられている同市旧市街の聖墳墓教会(Church of the Holy Sepulchre)を閉鎖するという異例の措置を発表した。
https://www.afpbb.com/articles/-/3164080 おはようございます。
昨夜はお話が随分弾んだようね。
繁栄教と私は始めから求めて居るものが違ったのですね。
だからいくら一生懸命に求めても野外の人だったわけで。
ハッキリわかりました。 聖句の用い方や解釈の仕方がまるで違いました。
私の教会では牧師は個人の悩みや相談に乗る事は有りません。
悩みや問題を抱えた人には不満でしょうけど愛があります。
そして個人の問題はそれぞれの専門家にお任せして、友人らによる
手厚い相談やケアーがあります。
牧師が個人の問題に個別に対応されると必ず問題が起きます。
牧師はカウンセラーや悩みの相談者では無いような気がします。
牧師は深い人生の真理と信仰を解きます。そして聖礼典を行います。
だから問題は起きないように見えるのですが。 繁栄を求める人はその目的の為に聖句を学びます。
クリスチャンは真理を知るために聖句を学びます。 人間の願いの為の信仰はいつか破綻します。
人の願いの成就の為に構築された神学、
提示され引用される聖句の数々。 あらら
「繁栄の目的」のために聖句を学ぶと言い切っちゃった。。。
聖句を学ぶのは信仰のためだろ >>934
だから繁栄教の人々がアップする聖句は空しい・・・ はい真実を明らかにしているの。
違う目的の為にアップされる聖句は読んではいけない、見てもいけないの。
神から離反させられるだけだから、違う所に連れて行かれますよ。
神のみ言葉を利用するのは恐ろしい事です。 >>938
大祭司、イエスキリストの権威に従っています^^
あなたも行ってキリストに従いなさい。 >>938
おまえこそ、教会を裁かず、教会の権威に従え。 おまいほんとブーメランだよな
不平不満をぶつぶつ言ってないで社会でしっかり働きなさい >>941
聖書は挨拶してもいけないと言ってるので
前言は訂正します。
ヨハネU
1:9 すべてキリストの教をとおり過ごして、それにとどまらない者は、神を持っていない
のである。その教にとどまっている者は、父を持ち、また御子をも持つ。
1:10 この教を持たずにあなたがたのところに来る者があれば、その人を家に入れることも、
あいさつすることもしてはいけない。
1:11 そのような人にあいさつする者は、その悪い行いにあずかることになるからである。 >>944
うん、シャロンさんは繁栄の神学やまちこさんに近寄りたくもない、怖気がする、といいながら
自分からまちこさんに近寄って聞こえるところでそれを大きな声で言う、みたいなことをやる人だから距離取ればいいだけだと思われますw
本当に近寄りたくないならそんなことはしないものす
今は気になって気になってしょうがなくて自分ではどうしようもないみたいだから
今の教会との距離を近付ければ?とよく言います
物事には代替が必要なので、今の教会と距離が近づけば、自ずと前の教会との距離は離れます >>950
>>944の御言葉が断ち切りがたい気持ちに断を下してくれました。 悔い改めたのよ、といった端から、本当は悔い改めていないという。 なるみさんウザいからこのスレから去りなさい
かっこ悪いすよ >>946
あなたはどんなしても真意を理解できていない様ね。 尊敬するといいながら、仲直りしないんですか。
まちこはやはり偽教師に降格したの?
昨日、おとといと逆ですね。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。