【イエス】 これはわたしの愛する子 Part103 【キリスト】
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わたしは、新しいいましめをあながたに与える、互に愛し合いなさい。
わたしがあなたがたを愛したように、あなたがたも互に愛し合いなさい。
ヨハネによる福音書 13:34
あなたがたはみな、キリスト・イエスにある信仰によって、神の子なのである。
(ガラテヤ人への手紙 3:26)
前スレ
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1565711589/ ありもしない「罪概念」を植え付けて脅迫し、「救い」という甘言で入信させて利益を得る。
甘言で入信させる。これがイエスやキリスト教の「営業手段」。これ自体が、
マッチポンプで詐欺で犯罪。最大の罪は、イエスの「神に
なった積りで、善悪を知ること」。聖書をよく読め。 マルコ1:4バプテスマのヨハネが荒野に現れて、
罪のゆるしを得させる悔改めのバプテスマを宣べ伝えていた。
1:5そこで、ユダヤ全土とエルサレムの全住民とが、
彼のもとにぞくぞくと出て行って、自分の罪を告白し、
ヨルダン川でヨハネからバプテスマを受けた。
1:9そのころ、イエスはガリラヤのナザレから出てきて、
ヨルダン川で、ヨハネからバプテスマをお受けになった。
水沈めのヨハネが先やろ
1.罪の赦しを得る悔い改めの水沈め
2.自分が自覚している自分の罪を告白する
3.水沈めされて、赦される
つーことやし 民衆に罪意識を植付、「救い」ということばで商売にして利益を得ていたのが
当時の神殿グループやろ
それに対してヨハネは敢然と無料で「罪の赦し」をした。
すると群衆がヨハネのもとに殺到した。
イエスもヨハネのもとに行き、バプテスマされた
すると聖霊がイエスに下った。そしてイエスは神の声を聴き
地上で罪赦しをしはじめた。中風の者を癒したりだ。
すると神殿で商売していた祭司長らは怒ってイエスを捕えた
そして「ユダヤ王」という罪名で処刑した >>19
ヨハネの黙示録は、完全な狂気の書。その狂気を解説した
研究書も出版されている。かのルターでさえ、ヨハネ黙示録
から得るものは何もない、と言っている。ヨハネ福音書も、
共観福音書とは内容が大きく異なる。信者を狂わせる
目的であることは明らか。共観福音書だけで狂う信者は
殆どいない。 >>48
強い決意を求めてるだけで、家族との決別が趣旨しゃないだろwww
おまいは字義通りの意味で自分の命を失うことが条件とか言い出すんか?w
ハゲ、くやしいのうが極まって発狂しすぎw 「俺を信じるためには、親も子も棄てよ」が十戒の「父と母を敬え」に
違背していることは、言語上、あまりにも明白。聖書が「神の書」なら、
イエスの正当化のために、聖書の文言を変更することは許されない。現代の
科学で証明された場合は別だが。
事実的にも、イエスは、父ヨセフの名は言及さえしていない。母マリアに
対しても「そこなるご婦人」などと、親を親とも思わない言葉を吐いている。
これらの事実だけでも、イエスは処刑に値する大罪を犯しているのだ。十戒に
最も違背した人間がナザレ村のイエスであるという事実は、否定できない。
イエスは、己が創造主になるという狂った野望のために、旧約の創造を否定した
人間であることを、片時も忘れるべきではない。 >>53
「家族との訣別」は必要最低条件です。
クリアできないのであれば、サティ君と同じく門前払いされるのです
強い決意の具体的内容の第一が「家族との訣別」だからですwww
「家族との訣別」をクリアできないようでは
イエスの弟子になれないと門前払いなんですwww
イエスは家建てる時のことを例示します。
家を建てようとしたら、建築資金がいるでしょ。建築資金がないなら
家は建てられないでしょと。サティ君は資金ゼロで発注するんですか?www
「さらに自分の命までも捨てて」は自殺ではない。
イエスの宣教の道は、権力に捕縛されて殺されてしまう危険があった。
そういう覚悟があるのかということだ。
弟子たちは結局イエスを見捨てて逃げたのであるが、
ペンテコステ後、弟子たちの幾人かは捕縛されて実際に殺されている。
弾圧されても忍耐する決意性が弟子の条件だ >>54
「俺を信じるためには」とイエスは言ってないですね
イエスの後にぞろぞろとついて来た5000人の群衆に
私についてくるということはこういうことですよと
諭したのだ 君たちには無理だ、と 俺の娘でさえも、小学生時代、運動会の雑踏の中で見学
に来た俺を見付けて、手を振って「おとーさーん」と叫んだぞ。
「そこなる男性」などとは言わないw。これが神が創った
人間の姿だ。神が創った人間を、己のエゴ好みに作り
変えようとするのが、悪魔イエスだ。
悪魔イエスによる創造の冒涜を、創造された人間は徹底的に
批判する必要がある。人間が人間ではなくなってしまう
のだから。
このスレのクリスチャンたちの姿からだけでも明らか。 >>55
944 名前:神も仏も名無しさん :2019/08/19(月) 19:20:51.52 ID:a1OFh8fY
>>941
おまいはほんと知ったかだな
キリストは律法を壊すためではなく、完成させた存在なの知らんのか?
ハゲやご隠居の発言は「キリストが十戒を否定する」と等しいわけよ
ノンクリハゲとサタニストご隠居の個人的解釈なんぞ、なんの意味もないし、教会のスタンスのほうが何千倍も聖書と調和するのに
なんでハゲとサタニストの個人的解釈を取らなければならんのよw >>56
>「俺を信じるためには」とイエスは言ってないですね
例えばマタイでは、「俺よりも親や子を愛する者は、俺には
相応しくない」と言っているのだから、意味的には全く同じ。 モンスターシニアズは言ってること同じなんだから仲良くしろよ ノア以外一度滅ぼした
アブラハムの子孫を祝福する
ユダヤ人従わない→異邦人
イエス到来
「わたしが来たのは地上に平和をもたらすためだ、と思ってはならない。平和ではなく、剣をもたらすために来たのだ。」
信じる者に救い
従わない者裁き すべてのカルトは、子を愛する親が入信の最大の障害
だから、まず親への憎悪を植え付ける。その元凶が、
イエスのこの言葉である。 >>57 >>58
イエスは当時の宗教体制に物申していた。
「信仰を商売の道具にするな」。
そしてイエスは無料で罪を赦し病気を癒した。
また実際に神殿で大暴れもした。父に祈る場所で商売をして利ざやを稼ぐなと
官憲から逮捕される危険 リンチされる危険 刑死する危険があった。
律法の言うとおり親を敬愛し、家族を大切に思うがゆえに、
世間から自分と無関係に見えるように、仲間だと認知されないように
そっけない態度を装ったのだ。そして縁を切ることで、自分の咎が家族に
及ばないように配慮した。どこが十戒違反なのか。君たちは宣教の厳しい現実を
しらないだけだ。
かくいう私も学生のお遊び程度で、イエスの宣教と比べるべくもないが、それでも
左翼活動家だった私は盗聴をされていたし、1人暮らしの仲間の下宿には公安が
尋ね来て嫌がらせをしていた。デモに出ればぱちぱちと写真を撮られ、個人特定を
され、接触を計られたのだ。実際に公安のスパイになった後輩もいて、後輩君から
公安の名刺を見せられたことがある。彼は苦悩をしていた。公安は甘言を弄して
接触し、小遣いを渡したり、酒を奢り人間関係を作り、情報を収集するのだ。
ユダもそいう手に籠絡されたのであろう。また時には機動隊から殴られ蹴られ
ジュラルミンの盾を押し付けられ、逮捕されそうになった。ぼろぼろにされるのだ。
それより激しい権力との厳しい対峙関係にあったイエスが、なぜ家族と絆を断つ
ことが弟子の条件とされたか、イエスのリアルを無視せず、イエスに思いを馳せて
見てはいかが。
まあ君たちの様なあまあまには、想像すら不可能なのかもだが >>59
まったく違う意味ですよ
>>60
イエスの言動を十戒違反だと思っている点では河童と隠居は同類レベルの理解力
>>62
だが、イエスは母マリアにそっけない態度を取りつつも
カナで婚礼では、母マリアの要望以上の高級ワインを提供した。
母を深く愛するが故、母が自分の巻き添えをくわないように深く配慮した結果だ
それをわかっている母マリアは弟子たちが逃げてもイエスの最後につき従った。
深い親子愛なのである >>64
ん?
ハゲはキリストが親を捨てよと言ってるとシツコクいいつづけるだろ?
親捨てろって教えは父母を敬えの否定だろうが
それとも「父母を敬うを否定する」という直接的な単語で書いてないから、そんなことは言ってない!とか言ってるわけ?
大爆笑である >>58
「律法を完成する」とは、「律法が不完全」の意味となる。
若し律法が不完全でも、それを完成できるのは創造主
のみであり、ナザレ村の大工の子倅などではない。
イエスは一体、己を何様だと思い上がっているのか。 >>65
文脈を読めない河童には
「キリストが親を棄てよ」と言ったら
それはすなわち
「父母を敬うを否定する」という十戒違反ということになる。
しかーし!
単語一語一語を聖霊の導きによって読み解き、
更に聖霊の援けによって文脈を把握すると、
「キリストが親を棄てよ」とは、親に対する配慮だ。
親が自分の宣教に対する迫害に連座しないように
「父母を深く敬い、愛する」が故に
「親を棄ててから、自分の仲間になりなさい」と指導されているのだ。 >>66
イエスは降下し受肉されたロゴス。原初から神と共におられる神だ。
なので律法を完成できたのだ。
律法を文字通り実践しても、それはモドキなのだ。
愛がなければすべてがだいなし。律法の根本は愛だと
イエスが我々に教えて下さったのだ。ありがたいことだ。
不完全な人間が律法を不完全にするから
完全な神が律法は愛であると律法を成就させたのだ >>67
いや、だから第1召命についての話なんだって
おまえ、バカだろw >>67
>親が自分の宣教に対する迫害に連座しないようにその
イエスは、宣教すれば迫害されることが予め分かっていたのに。弟子たちを
宣教に追い立てたのは何故か?すべて己が一番になるというエゴのため。
弟子に対する愛のかけらもない。弟子が迫害されれば、その親が最も悲しむ
のだぞ。パウロも、ローマで弟子たちがライオンに食わされ、火あぶりに
されているのに、助けることは何もせず、ただ祈るだけ。飛び込んで
助けようとしたのは、非信者の若者だった。 >>69
第1召命とはなんのことかわからんが、
召命だと、「招き」だぞ。
カトリックの立場でも「召し」は大宣教令に基づいてすべてものが招かれている
という理解だ。
しかしここの「弟子の条件」は特殊だ。
招きではなくて建前上は、厳しい条件を提示して群衆を選別しているのだが
事実上、拒絶している。
「召命」ではなくて「ついてくるなというお断り」だ。
主イエス「サティよ、家を建てたかったら、まず2000万円準備せよ 完成できないぞ」
甘サティ「頭金500万円で、後は銀行から借金すれば建てられます!」
…しかし甘河童に信用がなく銀行は融資せず、土台を据えたところで工事はストップに。。。
主イエス「サティよ、よしお軍は2万。サティ軍は1万 闘っても負けるから和を請いなさい」
甘サティ「よしおに頭下げるなんて嫌です。汗軍1万と千葉猫軍1万と共闘すれば勝てます!」
…しかし汗軍と千葉猫軍はサティ軍を見捨て、大敗走。サティはよしおに捕まり
お尻ぺんぺんされたという。
これが主イエスの忠告を聞かない甘サティのリアルです >>70
弟子たちは全員、逃げたので無事だった。
初代ロマ教皇のペテロなんて夜明けまでの短時間に三度も
イエスを否定して事なきを得て、生き延びて初代ロマ教皇になれたほどだ。 >>71
おまい、バカだろw
986 名前:神も仏も名無しさん :2019/08/19(月) 20:54:47.91 ID:a1OFh8fY
ハゲのためにカテキズムの「父母を敬え」の十戒に関する要約を掲載するわ
2247
あなたの父母を敬え(申命記5:16 マルコ7:10)
2348
神は第四のおきてで、ご自分の次には、両親および神がわたしたちの幸せのために権威をおゆだねになった人々を敬うようにお命じになりました
2251
子供たちは両親に、尊敬、感謝、ふさわしい従順を示し、両親を助けなければなりません。孝行心は家族生活全体の調和を助けます。
2252
両親は、わが子に信仰と祈り、ならびにあらゆる徳を教える第一の責任者です。両親にはわが子の身体的・精神的必要を可能な限り満たす義務があります。
2253
両親は子供達の召命を尊重し、その手助けをしなければなりません。キリスト者の第一の召命はイエスに従うことであるということを思い起こし、それを子供達に教えるべきです。
以上でつ
ちなみにハゲが引用してる箇所の解釈についてカテキズムでは以下のように直接解説してる
2232
家族の絆は重要ですが、絶対的なものではありません。…キリスト者の第一の召命はイエスに従うことである、と確信しておく必要があります。…
2233
両親は、わが子のうちのだれかに、神の国のための独身、奉献生活、あるいは司祭職という身分でご自分に従うようにという主からの呼びかけがあれば、それを受け入れ、喜びと感謝をもってその召命を尊重しなければなりません スタートに戻るというw
一周してやっと意味が少しだけ分かったハゲであった
読解力の問題である
大爆笑である >>73
バカはキミだ。
キミが引用するカトリックのカテキズムさえ その論旨は
「イエスに従う」ために「親を棄てよ」と書いてあるではないか
そして親は喜んで子の自立を感謝せよと言っている。
これは十戒無視ではないのか?
1.イエスの弟子となること
2.家族の絆を大切にすること
1が2より上位だと説いているぞ >>63
>「信仰を商売の道具にするな」
昔も今も、宗教は商売の一部だぞ。職業分類を見よ。
神や白骨化したイエスは、製造原価ゼロだから、
もっとも利益率の高い商売だ。収入の10%など、
消費税もびっくりだ。
イエスは、唯で病気なおしや説教をやって、一体
どうやって生きていたのかね。偽医者で弟子も極めて
少なかったから、金がなくて困っていたのだろう。
その貧乏が、富者への憎悪(実は羨望と嫉妬)に
連なる。その憎悪(羨望と嫉妬)をそのまま受け
継いだのがマルクスである。 一周戻っても何百周回っても理解できないのが
甘河童サティのクオリティである >>76
宣教の先々で、イエスを厚くもてなす市民がいたんです。
また数匹のパンで五千人が満足したりもしたし、
イエスが小舟で網を入れれば大量の魚が捕れたし、
水が高級ワインに聖体変化した。
余分なカネはなかっただろうから、会計担当のユダは困っていたかもですね
そこを権力に付け入れられたりしたし、また高級香油をイエスに塗油した女性に
売れば高く売れるぞと激高したりしたわけですね おはようございます
>>71
どうやったらそんな面白い話が作れるのだろうね(笑)
ご隠居さんも負けじと必死w >>75 >>77
だから初めから俺はそう言ってるんだよwww
おまえは一体なんなんだwww
458 名前:神も仏も名無しさん :2019/08/16(金) 21:19:41.26 ID:4nT/Uumv
ご隠居みたいな勘違い発言が出てきてるから敢えて言うけど、勘違い
キリスト教では、家族は神の計画の一部とされており親を尊むことは義務とまで語っている
しかしあくまでも第一の召命は神への愛だと言っているに過ぎない
また、キリスト教では肉ではなく霊をとれ、の基調低音が流れている
肉の家族は重要だが、神の家族も重要である
キリストはだから「だれでも、私の天の父のみ心を行う人が、わたしの兄弟、姉妹、また母である」と語る
家族愛と神への愛は排他的なものではない
両立するだけでなく、相互に高めあう関係にある >>79
聖書のまんまコピーですよ
ルカ14:28あなたがたのうちで、だれかが邸宅を建てようと思うなら、
それを仕上げるのに足りるだけの金を持っているかどうかを見るため、
まず、すわってその費用を計算しないだろうか。
14:29そうしないと、土台をすえただけで完成することができず、
見ているみんなの人が、
14:30『あの人は建てかけたが、仕上げができなかった』と言って
あざ笑うようになろう。
14:31また、どんな王でも、ほかの王と戦いを交えるために出て行く場合には、
まず座して、こちらの一万人をもって、二万人を率いて向かって来る敵に対抗
できるかどうか、考えて見ないだろうか。
14:32もし自分の力にあまれば、敵がまだ遠くにいるうちに、使者を送って、
和を求めるであろう。 つーかな、俺が初めから>>80と言ってるのに、ハゲがキリストは親を捨てろと言っとる!と横入りハゲしてきたんだろw
もし>>80と同じこと言ってたなら横入りしてくるわけないよなw
まぁ、今日もサティさんにキリスト教の常識講座受けて少しまともになれてよかったな、ハゲ
大爆笑である >>80
1mmも言うてないぞ。あほう。
論点はイエスが「家族を棄てよ」と言っている事実だ。
あほ河童は、そこを無視しているが
キミの紹介のカテキズムはそこを押さえている。
また
「だれでも、私の天の父のみ心を行う人が、わたしの兄弟、姉妹、また母である」
とは
肉の家族のことではない。信仰上の仲間のことだ。
だから我々は教会で信仰の仲間と兄弟姉妹と呼び合い親しくする
査定は厳しい条件を無視し続けている。 >>83
日本語が読めなくなったのに続いて、日本語の単語が見えなくなったん?
>キリスト教では、家族は神の計画の一部とされており親を尊むことは義務とまで語っている
>しかしあくまでも第一の召命は神への愛だと言っているに過ぎない
>肉の家族は重要だが、神の家族も重要である
>キリストはだから「だれでも、私の天の父のみ心を行う人が、わたしの兄弟、姉妹、また母である」と語る 宣教によって救われた人がいれば、その人はイエスを崇拝するし、逆にイエスの宣教によって被害を被ったが人がいれば、その人はイエスを罵るよね
また、勝利をおさめるものが善に見える一方で、負けた側は悪に見える
実際のところはもしかしたらどちらも正しい可能性があるわけで、ひょっとしたらどちらも間違っている可能性もある
どちらにも正義はあるんですから
イエスが批判されるのならば、それはイエスがその人たちにとって酷いことをしてしまったのかもしれない
宗教戦争なんて特にその類ですね
彼を守るために酷いことにならぬよう善処するのが、キリスト教徒にとっての十字架であり、それが命の繋がる未来へと続く道です
イエスは本当に厳しい方だとと感じます イエスは、敬うなとは言われていないのでは?
いまでも捕まって、自白させられる時、
親や家族の事を持ち出して、「心配させるな」と感情誘導するらしい。
特殊な監禁状態で、威圧的に尋問され続けて、
ほんとうに何もしていない誤った拿捕の取り調べの時も、
家族の心配する姿を思い浮かべさせられて、
気持ちが疲弊しきって、「やりました」と言ってしまうぐらい
心理的効力があるらしい。
何事かあったときに、親や家族は、
人間心理において、あらゆる場面で道具に使えるということですね。 主イエス「私の弟子になるためには家族を棄てなさい」
甘河童サティ「家族と一緒でも決意があればイエスの弟子になれる」←異端
カテキズム「聖職者に召されたら家族を棄てなさい」
雨合羽サティ「家族を持ってても神父になっていいとカテキズムに書いてある!」←あほう >>87
はいはい、ワンネスが一大勢力のトンデモの舌の根が乾かぬうちに、キリストは親を捨てよと言ってる!とサタニストご隠居と同じことを言うハゲw
ハゲが瞬殺された後にくやしいのうでコロコロ論点を変えて某国捏造印象操作で粘っても瞬殺した時点でこの話は終わってまつ
>>58
大爆笑である イエスのために家族を捨てるべきかどうかの前に、禿と河童は何一つ犠牲にする気もないだろ。
そういうのを机上の空論と言うんだよ。 モンスターシニアズの老人介護で犠牲になっとるだろw それってアブラハムがモリヤの山で命令によりイサクを
捧げる瞬前に神が介入された記事とは関係ないのかな?
「主の山に備えあり」
主に従う事によりもっと大きい祝福を得る、と云う。
ちょっと違うか^^;)
禿げさんも河童さんも同じ事を言いたいのでしょうけど
まあ、表現する人のセンスの問題かと。 介護が趣味ってめっちゃ無知の隣人愛やん
サティさんはやっぱパナイすなw サティ君
弟子になりたければ、家族を棄てよ
とイエスは言われている。
これはサティ君が考えるような神への愛ではない。
イエスの弟子となり宣教チームの活動家となることは危険なのだ
なので覚悟が必要
第一の覚悟・・・家族を棄てること 自分のいのちを棄てること
第二の覚悟・・・自分の十字架を背負う
第三の覚悟・・・自分の財産をすべて捨てる
こんな人は稀有なので
14:24あなたがたに言って置くが、招かれた人で、
わたしの晩餐にあずかる者はひとりもないであろう
とゼロ宣言されておられるほどだ >>91
いいえ、雨合羽と隠居とネクザが同クオリティ。
私は聖書に忠実なだけです >>89
いや小5の頃、塾かよいのバス賃を数キロ歩き、浮かして
日曜礼拝で席上献金することに喜びを感じてましたよ。
雨合羽と違ってリアルに信仰生活してましたもの >>97
それは半世紀以上前の話じゃないか。
畑は縮小して、カトリック教会にでもこれから通え。 「憎む」と訳されているヘブライ語Ч©Ч Чђ (soneh)の意味を知らなければ
キリストの言われた言葉を理解することはできません。
知恵ある人はこれだけですぐに検索して答えを得るでしょう。 夏場で臭くなったカラダを洗礼してやるから
はやく天界からおりてこい子羊いいいいいいいいい 羊飼いたるもの
羊に水浴びさせて清潔に保つのも大事なお仕事うううううう 羊って洗えるんか?
知らんけどまぁ頑張れ。
大体けつ周りの毛にウンコ絡まってぶら下がってるけどな。 >>102
創造主の聖剣(石鹸)さばきをとくとごらんあれええええええ 日本人に伝道するには
地震雷火事親父の親父はヤハウェ様だと言って親父を畏怖させること エジプト脱出時代の
昔のヤハウェはもっと付き合いよかったのに
世界で愛される人気者のヤハウェになってから
なんか感じ悪いいいいいいいいい >>95
キリスト教は仏教の出家の概念とは完全に異なる、と前に説明しました
これでも読んで違いの造詣を深めてみては?
仏教の「家庭生活」
キリスト教の「家庭生活」
http://www2.biglobe.ne.jp/remnant/bukkyokirisuto07.htm あとカテキズムで家庭生活をどのように捉えているか知りたかったら今度教えますよ
ハゲが下痢すること間違いなしなのです
大爆笑である 「俺より親や子を愛する者は、俺に相応しくない」。
イエスは「愛とは与えるもの」であることを知らなかった
のだね。「俺を愛してくれれば、愛してやる」。これでは
「取引」。愛は「取引」ではないぞ。「与えることの喜び」
だ。 ルカ14:26
「だれでも、父、母、妻、子、兄弟、姉妹、さらに自分の命までも捨てて、わたしのもとに来るのでなければ、わたしの弟子となることはできない。
口語訳は「捨てる」と和訳していますが、英訳はほとんどすべて「憎む」と英訳しています。ここで「捨てる」「憎む」と訳されているヘブライ語が旧約聖書においてどんな意味を持ち、使い方をされているのかを知る必要があります。
ヘブライ語の用法を基礎にして聖書を解説している聖書イスラエル研究センターのサイトをみてみます↓
https://israelstudycenter.com/unless-hate-father-mother
「憎む」と訳されているヘブライ語Ч©ЧЧђの意味
1「神はヤコブを愛しエサウを憎んだ」とマラキ1:3に書かれているけれど
創世記33:9では神はエサウを大いに祝福しています。
2「ヤコブはレアを憎んだ」と言われているけれど、実際にはレアよりもラケルを愛したにすぎません。(創世記29:31)
3 「神は離婚を憎む」(マラキ2:16)と書かれているけれど、実際には
結婚生活がどうしても継続不可能な場合には離婚を認めています。
キリストが「憎む」という場合も、同じ古代ヘブライ語の意味をあてがう必要があります。キリスト以上に親、兄弟、姉妹を愛する者は弟子にふさわしくないという意味になります。並行するマタイ10:37がなによりの証拠です。
マタイ10:37
わたしよりも父または母を愛する者は、わたしにふさわしくない。わたしよりもむすこや娘を愛する者は、わたしにふさわしくない。 私はは人の相談に乗る商売だが、家族にクリスチ
ャンがいる家庭は例外なく酷く崩壊している。その
原因を追究してみると、要するに相手に愛を求め
過ぎるのだね。イエスと全く同じ。私は「愛とは与え
るものですよ」と一言アドバイスして、うん万円の報
酬を頂く。簡単なものだw。 ルシファーは約450万年前あるいは650万年前に 京都の北、鞍馬山に降り立った。そのことで鞍馬天狗烏天狗伝説が生まれたのである。ここではかれは魔王尊と呼ばれる。
かれは金星の王子サナート・クマラと名を変え、地球の霊主、そしてロックグループ Three Dog Night が ”How does your light shine, in the halls of Shambala?”と歌った地底帝国シャンバラの王として現在も君臨している。
Sanat Kumaraのサイトからかれの属性を表す主な呼び名を以下にあげる。
The Great Sacrifice (偉大な犠牲)
The One Initiator(創始者)
The Voluntary Exile (自発的追放者 )
The Silent Watcher(黙する観察者)
Maha-Guru(マハ-導師)
The Lord of Flame(炎の主)
The Lord of Venusian Love(金星の愛の主)
Vishnu Krishna(ヴィシュヌ・クリシュナ)
Protector of Tibet(チベットの守護者)
Savior of Humanity(人類の救世主)
Hermes, the Interpreter(ヘルメス、解釈者)
とこのように意味深長な多くの呼称が使用されているのである。
サナート・クマラは時と場所によって変幻自在に呼び名や姿を変える。
古代アーリアの光明神ミトラ、ペルシアのゾロアスター教のミスラ、 ヒンドゥー教では毘沙門天(ヴァイシュラヴァナ)、ヒマラヤの財宝神クベラ、日本では金比羅などとなかなか正体をつかむのがむつかしい。
とはいえ賢明な読者はサナートという風変わりな名前から魔王サタンの名前を容易に発見されるだろう。封印解きクイズとして少しお考えいただきたい。
アナグラムとしてはだれでも見破れるほど簡単すぎて封印と呼べるほどではないようだが、 SANATはちょっと並べ替えればSATANなのである。
鞍馬寺で魔王尊であるのは当然といえる。こんな簡単なアナグラムでも気づかれなければ永遠に封印として機能するのだ。
聖書でルシファーが堕天してサタンになったというのはサナート・クマラとなって地球の霊主、シャンバラの王となったということなのである。
http://fumio.music.coocan.jp/tuki94.htm 隠居ってわざと極端なことを言って、住民をを吊り上げるレス乞食なのでは?
それで、いつも河童や希死念慮女が吊れている。 >>110
私たちの正常な感覚では、愛する対象があるからといって
他を憎みません。
しかし、そういえばシャロンさんやあなたは、
あなた方が認めないクリスチャンや他宗教をはじめ
人間の営みの様々な考えや哲学や文化までも
まるで「憎んでいるがごとくに荒々しい」ですよね。
実生活は違っても、頭と口は、そうですよね。
全てのクリスチャンがそうでないのは知っていますが、
その傾向にはまりやすいというのは、感じます。
で、イエスが旧約のような愛する対象以外を憎むと表現していたとしたら、
シャロンさんやあなたは、イエスに従っている事になります。
お二人が呪いの藁人形などが好きであることも、自分たちの神以外を
徹底排除する一神教の側面を垣間見ます。 カテキズムカテキズム言ってるやつはカトリックスレ行けよ邪魔くさい淫婦だな ネクザもご隠居もいさなも荒らしにすぎないので基本スル〜 >>116
何に対して私は荒らしているのですか。
あなたの意見に意見すれば、荒らしなのですか。 よくわかりません。
イエスが本当にユダヤ教が他を徹底排除しなければ
ならなかった歴史的事情から、習慣化した
憎むと言う言葉を使われたのか、書き残さなかったイエスの話を、
当時まだユダヤ教の書記者が、
そのように慣習表現をしてしまったのか。
イエスは、敬うなと言っておられませんので、
そして隣人愛からして、親も隣人でないはずはありません。
つるかめさんが言われたように、
隣人を愛する宣教とは、それほどの覚悟が必要で、
そのことを、自分で自分の事をよくよく考えなさいと
厳しく言い渡しておられるのだと、私は思います。 >>110
その引用の筆者はクリスチャンではないの?若しそうなら、イエスの
正当化に過ぎないので、話にならん。
ちなみに、旧約の十戒の「・・・してはならない」の原意は、「・・・
する筈がない」だそうだ。人間に対する限りない信頼を表していて、
素晴らしい。hateをlove lessと解釈するのも、その連なりかも知れない。
しかし、日本語の聖書で「憎む」と訳しているのがあるのかな。キリスト教
お決まりの、小手先のイエス正当化であろう。 >>54
父母を敬え、ただし彼らが悪魔に仕えている場合は別である
コーラン 今話題になっている餃子の満州
ご縁が無さそう(TT
強いて言えば阪急神戸線塚口駅前店かな、途中下車して。
特急は止まらないからなぁ・・・
大阪に行けば先ずは何はさておき、きつねうどんかたこ焼きでしょ^^;) お好み焼きは当地に来て以来友人に作ってあげたりすると
喜ばれたものよ、でも最近は余り造らないわw
食べたくなってきた^^
ソース、マヨネーズ、おかか、青のりが必須なの。 >>122
いや、学生や若者向けの汚めの店なので、ブルジョアなご婦人の行くような場所ではないよ>満州 >>124
いえ、昔友人だった産婦人科医師の旦那さんから、おいしいお店の見分
け方を教わった事があるよ。
場末みたいなごみごみした所に暖簾を出してるお店が穴場だって。
十三駅の近く、ストリップ劇場やいかがわしい映画館のある一角の
お料理屋さんに勤務先の上司がスタッフ達によくご馳走してくれました。
フグ料理専門店。 テッサやフグ鍋お腹いっぱいご馳走に。
今はもうそんなお店はありませんね、本格的にフグを食べたければ萩まで
行かなければ、いえ例え行ってもまともなフグが頂けるかどうかですよね。
そんな豊かな時代でした。今はサンマやイカやイワシさえTT マネージャ(イエス)を通してから話をしてくださるかしら
感じ悪いいいいいいいいい 心斎橋、南、北、船場、道修町、難波、近鉄、こいさん、いとちゃん
懐かしいわw
ちなみにうちのお嫁さんは小糸ちゃんと呼ばれていたww
どんなに頑張ってもあの嫁さんの美貌には勝てませんでした^^*) 「日蓮と殿と共に地獄に入るならば 釈迦仏・法華経も地獄にこそ・をはしまさずらめ」
日蓮は地獄に落ちたのでしょうか。 手紙で日蓮は、忍性を、「人間を軽賎する者(人を軽く見て卑しめる人)」、
「矯賊の聖人(ネジ曲がった心を持ち人に害を与える聖人)」、
「僣聖増上慢(見かけは聖人でもうぬぼれているだけ)」
「国賊」「那落に堕在せん(地獄に落ちる)」とさんざんに罵っています。
このさんざんに悪く言われた忍性という僧侶は、どんな人でしょう?
意外なことに、忍性は、日本の社会福祉の本をひも解くと、聖徳太子の次くらいにでてくる人物なのです。
聖徳太子は四天王寺(現・大阪市 map→)に 四箇院しかいん (教育の場である「敬田院」、「施薬院」、「療病院」、身寄りのない老人、児童、病人を保護する施設「悲田院」の4院)を設けたとされます。
その事業に感化された忍性は、鎌倉極楽寺に「療病院」「悲田院」「福田院」「癩宿」を作りました。
忍性の師の 叡尊えいそん は非人(非差別民)の救済に専念しそれを忍性に託しましたが、忍性は特定の人だけの救済はむしろ差別を助長すると考えて、非人を含めた広い階層の救済を目指します。
歩けない物乞いやハンセン氏病の患者を自ら背負うといった熱心さで、師の叡尊からも「慈悲ガ過ギタ」とたしなめられるほどだったそうです。その功績は幕府だけでなく朝廷からも認められて、死後、後醍醐天皇からは忍性菩薩の尊号が与えられます
https://designroomrune.com/magome/daypage/10/1011.html >>117
>何に対して私は荒らしているのですか。
>あなたの意見に意見すれば、荒らしなのですか。
荒んだ内面の醜悪な排出行為を、看破する人間は、皆全て、
リドヴィナにとっては耐え難い荒らしなのでしょうね。
幼稚な内面性を、キリスト教学もどきで飾るのだと思う。 荒らし一覧
いさな
たろ ◆Lxb2nzo/aQ
ご隠居
ネクザ
元SDAの大泥棒 たろくん、荒らさないで
悔い改めてルーテル教会に通いなさい アホな考えを抱いて勉強すると、より一層アホになり、
精神を錯乱させて勉強すると、より一層錯乱する。
急に賢明になったり、正気に還ったりはしない。
・・・
【末期の精神錯乱者】
リドヴィナ
・・・
リドヴィナよ、ただ薬を飲みなさい。
宗教は要りません。 「憎む」で、イエスの本性がますます明らかになったな。
私が指摘し続けている通り。
だから、日本の聖書は「捨てる」と故意の誤訳をして
いるのだ。 ポンドが下がってきて、普段以上にイラつく地獄おばさん 娘から憎まれている隠居には、身につまされる話なのね
可愛かったのは小学生まで。
中学生になった娘には嫌われ高校生になった娘には憎まれた隠居くん
悲し過ぎる。。。 彼氏に捨てられて、なるみに八つ当たりするネクザ。。。 ルカ14:26
「憎む」も誤訳です。
正しくは「より少なく愛する」ですね。
これでは日本語になりませんから、翻訳しなおす必要あり 旧約聖書にしろ新約聖書にしろそれらは
人間の手によって翻訳(約)された翻訳聖書
ゆえに創造主が
ファッキンクソビッチと言っても
『魔女は滅びなさい』と上品に訳されてしまうのだああああ イエス・キリスト
アラム語で創造主の言葉上品に翻訳しすぎ問題いいいいいいいいいい アラム語写本からの英訳を最初に行ったジョージ・ラムサの訳では
"hate"ではなく"put aside"になっています。 >>141
君の引用の筆者がクリスチャンなら、キリスト教お決まりの手段を
選ばぬイエスの正当化の恐れがある。 マタイ8:22 ルカ9:60
「死者に死者を葬らせよ」
ジョージ・ラムサによるとこれも誤訳です。
Lamsa writes:
"The Aramaic word for 'dead' is 'metta', and the word for 'town' is 'matta'...
It seems more likely that the early copyists and translators confused the [two words] and what Jesus meant was, 'let the town bury the dead.'
This seems more reasonable because each town buries their own dead."
ラムサは書いています。
「死者に対応するアラム語はmetta。町はmataです。
初期の翻訳者はこの二つの語を混同したと思われます。
イエスがいわんとしたのは「死者は町に葬ってもらいなさい」ということでしょう。
どの町も住民の葬儀を行うのですからこのほうが納得がゆきます。」 >>141
さっきまで、「憎む」が正しい訳だったんでないの。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています