【イエス】 これはわたしの愛する子 Part103 【キリスト】
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わたしは、新しいいましめをあながたに与える、互に愛し合いなさい。
わたしがあなたがたを愛したように、あなたがたも互に愛し合いなさい。
ヨハネによる福音書 13:34
あなたがたはみな、キリスト・イエスにある信仰によって、神の子なのである。
(ガラテヤ人への手紙 3:26)
前スレ
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1565711589/ たろくん、荒らすな
悔い改めて、ルーテル教会に通いなさい >>193
天満橋の高原さんの教会は近いの?
あ、東住吉か >>149
だってあなたはそう言う所がお似合いじゃないですか?
あなたが喜ぶと思って^^ 千と千尋に出てくる豚になった両親は、「足るを知らない欲まみれの大人だから、生きる力が弱く異世界のワナにかかった」らしい。
スタジオジブリの回答。
その動物に例える理由は何だろうか >>192
誰もおまいの評価に興味ないからw
特定個人への嫌がらせレスしないなら5chの定義では荒らしですな
スレのテーマに関してレスしる
>他宗教なら他宗教の了義を明らかにして何を為すべきかの示唆にのみ留まるべき。
いや、だからキリスト教では明けの明星は堕落前の天使長の名前だ、と言ってるだろw >>172
それは少し違いますよ。
私には息子はおりませんし^^;)
虚像です。 うちの嫁さんと言えば息子の嫁だし、
その嫁の息子が医学部教授なら、自分の息子夫婦になる。
もう亡くなられた、シャロンさんの兄とその夫婦のことだった、
ということですが、そのような話をなんの為に突如しなければならないのか。 >>201
勇魚さんとタロさんがまた荒らしに来たのでちょっと話題を変えたのですよ。
その流れです。 >>197
またもや私がそういうところがお似合いだと思って書いたのですか。
以前の横浜ロック座のように。
わたしは、横浜ロック座がお似合いとシャロンさんが言ったので、
わたしは、ロックコンサートを企画しているところだと思ったら、
後で馬鹿にしたように、そこはストリップ劇場よ、といいましたよね。
そして、兄のお嫁さんはそういうところにいた人で
小糸さんと呼ばれていたと。兄嫁も皮肉りながら、
美しさでは負けると・・・・
えらそうで、異常な変態趣味発揮ですね。
(私のHNが入っていたら、読まないでね。
あなたがそう言ったのですから。) >>199
そんなに旨そうな餌でも落ちてるのか?
豚同士ブヒブヒ鳴き合っても、人間からしたら傍迷惑な行為でしかない。
精神の病んだ者に、僅瑣でも救済措置を施せると錯覚してるようならば、それは己を省みないゆえの慢心だと言っておこう。
転んだダケで明けの明星が瞬くようなwww人間に、更なる妄想の材料を追加してもしょうがない。
豚さんは、汚れ役を買って出ているつもりなのかもしれんが、
ご自分で考えている以上に糞まみれだから、それは盲人が盲人…いや違った、豚が豚を連れ立って歩く行為だwww >>204
だってあなたは場末のホテルの話題が大好きですものね(笑) >>205
>そんなに旨そうな餌でも落ちてるのか?
>豚同士ブヒブヒ鳴き合っても、人間からしたら傍迷惑な行為でしかない。
→スレチで個人攻撃したいしか語ってない
>精神の病んだ者に、僅瑣でも救済措置を施せると錯覚してるようならば、それは己を省みないゆえの慢心だと言っておこう。
→スレチで自分の妄想が事実であると信じているとしか語ってない
>転んだダケで明けの明星が瞬くようなwww人間に、更なる妄想の材料を追加してもしょうがない。
→日本語でおけ
>豚さんは、汚れ役を買って出ているつもりなのかもしれんが、
>ご自分で考えている以上に糞まみれだから、それは盲人が盲人…いや違った、豚が豚を連れ立って歩く行為だwww
→スレチで自分の妄想が事実であると信じているとしか語ってない
はい、荒らし
大爆笑である いとちゃん、こいさん、小糸ちゃんは船場お嬢さんや
米どころ河内地方の地主の娘の呼び名です。 ここは愛スレです
喧嘩はやめましょう 売られても買わずに無視しましょう >>207
サティさん、あなたは話し合いでなく、なんども
ただゴリラと言い放った書き込みをするではありませんか。
ご自分は何を言ってもよい、
クリスチャン仲間なのですね。 >>206
わたしは、場末のホテルの話題などしたことが、ありません。
シャロンさんはホテルの話題を何度もしていましたよね。
シャロンさんは、ほんと異常者としか思えない発言の数々ですよ。 >>210
そのトマトはスープになりますね
今日、うちはオクラ、トマト、ブルーベリーを収穫しました^^ >>214
でも好きでしたよね、ホテルの話題。
そも喧嘩するためにここに来なきゃいいのにw
私はあなたの常駐するスレになんか行きませんよ(笑)
避けてます、間違ってもガチンコしたくないですからね。 >>216
>でも好きでしたよね、ホテルの話題。
きちがいですか、シャロンさんはやはり。
シャロンさん、自分がしていたのですよ。
わからないのですか。 人間味さんはその名の通り味がありますね。
共に暮らしている家族から学び感動するなんて。
私も某医院でバイトをしていた時、患者さんから元気を貰っていたわ。
これ不思議ですよね。
数日前に夫が受診に行きました。
久し振りにお会いした医師は少しお太りになってw
診療費は要らないと。 シャロンさん、基地外かと言われて悔しくなって毎回呪うよりも、
自分が発言してきたことを、まず先に省みたらどうですか。
私は、あなたの数々の発言に対して基地外ですか、と言っている
その順なのですから。 >>207
豚足レス、受けるねwww
リドヴィナはいつも明けの明星(異常知覚)を見てるだろうよwww
豚さんとはまた別の明星だ。サチエのは、聖書から取り出した言葉を妄想で撹拌したもの。
そんな状態に、リドヴィナと豚同士、妄語を重ねてもまともなやり取りにならんよ。
スレに傍迷惑な蛙鳴蝉噪でしかない。
サチエ少年が観念を捏ね繰り回しては、無価値な取るに足らないものを発見し、その度に無様に雀躍して悦に入る。
挙げ句の果てには、名無しの自演で混ざり『サチエさん称賛』。
こんなもんは周りも迷惑だろう。
畜生 豚の所業だ。
そういやあ、文末に『大爆笑である』と言うのが口癖のキャラが、他にもずっと昔から禅スレにいたっけ。
ずいぶん恥ずかしい模倣だな?(爆) あなたは、りんごさんが出張移動で宿泊しているホテルの
部屋に誘われたと言いましたよね。
私は、この前も人と話していて、北海道に出張で三か月ホテルに連泊するとか
ハードな仕事をこなしている人の話をききましたし、
まともに仕事をしたことのないあなたが理解できる範囲でない
「宿屋」連泊は、かなりあるのです。
海外主張でもね。
シャロンさんは、リンゴさんにホテルの部屋に誘われていません。
シャロンさんのそのような陥れ、捏造作話に対して
私は話しただけで、私から場末のホテルの話題などしたことがありません。
基地外ですよね。 シャロンさん、あなたは作話の上に作話を重ね続ける。
りんごさんが、シャロンさんをホテルの部屋にさそったなんて、
とんでもないデマであり、はじめ何のことか分からないぐらい
リンゴさんも、びっくりされていました。
シャロンさんが誘われたかったのか、話を逆にし、
わたしが、変態的な話を捏造するなと言ったら、
次に、私に対して、横浜黄昏ホテルの小部屋という
五木ひろしの歌は、私の事だと、
いつものように異常に異常を積み重ねて作話しはじめましたよね。
そして、今日も私に対してホテルの話題が好きだと
捏造作話を積み重ねています。
変態、基地外、ですよね。
どこがイエスキリストなんですか。
そんなんで、
シャロンさんのどこにキリストが内在しているのですか。 癒しスレ主氏及びその追随者達は
桜貝を殺すまで突き進むものと思われる。 でもちっとも怖くないわ。
イエス様は死を滅ぼされたのよ^^
サタンを御足の下に踏みつけられたのです。
だから再臨を待たずとも
私はイエス様と同じ姿で天に携挙されるのです^-^)v >>226
ですから文字通り桜貝を憎み殺そうと。
憎しみは殺人です。 あぼーんすればよろし
専ブラじゃないから出来ないとは言わせない
まちこさんでもできることをシャロンさんが出来ないわけない
出来ないわけではなくやらないだけ ヨハネ 8:44
あなたがたは自分の父、すなわち、
悪魔から出てきた者であって、
その父の欲望どおりを行おうと思っている。
彼は初めから、人殺しであって、
真理に立つ者ではない。
彼のうちには真理がないからである。
彼が偽りを言うとき、いつも自分の本音をはいているのである。
彼は偽り者であり、偽りの父であるからだ。 誰もが敵愾心を持つ相手を、真実が無い奴だと思うでしょう。
その聖句は誰もが利用出来る内容です。 >>203
話を変えるのに、兄嫁が小糸でストリップ劇場がある界隈の料理屋で、
自分の兄は、医学部教授。
だって。 >>230
いえ、あなた方は私を殺そうとしています。
でも私が戦うのではありません。
主が私の為に戦われる。
歴代誌 第2 20:15
彼は言った。
「ユダのすべての人々と
エルサレムの住民およびヨシャパテ王よ。
よく聞きなさい。
【主】はあなたがたにこう仰せられます。
『あなたがたはこのおびただしい大軍のゆえに恐れてはならない。
気落ちしてはならない。
この戦いはあなたがたの戦いではなく、神の戦いであるから。』 >>233
そんなに僻みなさんな
あなたは逆立ちしても私の足元にも寄れないのだからw もう2:30すよ
ゴリラーズなんかのために旦那さんに嫌な気持ちにさせたらあきまへん
寝ませう >>234
被害妄想で戦われても、
キリスト教徒実践ポイントカードに1ポイントくらいしか貯まりませんよ(笑) 159桜貝 ◆cx3ordCAzQ 2019/08/20(火) 18:34:39.93ID:iOywNp90
うちのお嫁さんの息子は立派に成人して
今は某大学医学部教授です^^
☆亡くなった兄でなく、現在医学部教授
193桜貝 ◆cx3ordCAzQ 2019/08/20(火) 21:44:26.14ID:iOywNp90>>195
ちょっと誤解していますね、皆さん^^
説明が足りなかったかな ^^;)
「うちの嫁さん」と言ったのは私の息子の事じゃなく兄の嫁さんの事ですよ。
時系列から考えてね、今時「いとさん」なんて呼ぶ社会なんてありません。
なお兄と私は一回りも年齢が離れています。
船場や道修町、善光寺横町、心斎橋なんて昔の面影なんてありませんよ。
☆ 時系列から? 亡くなっている兄なのに、現在医学部教授だって。
196桜貝 ◆cx3ordCAzQ 2019/08/20(火) 21:50:15.06ID:iOywNp90
つまり甥っ子の事なんです。
200桜貝 ◆cx3ordCAzQ 2019/08/20(火) 21:55:55.64ID:iOywNp90
>>172
それは少し違いますよ。
私には息子はおりませんし^^;)
虚像です。
☆、息子がきて、ピアノを弾いてくれた、とかワンフレーズ聞いただけで
作曲者とその題名が分かる息子の話。
東京の国立大学受験のために、息子を駅まで見送りに行った話。
☆全員、医学部教授にしたいようです。
が、作話虚妄で、大変ですよね、リアルで関わっている人や、
関わった人は。
豚足レスが見苦しいwww
サチエ豚少年は、青春の蹉跌をその胸に刻んだのであった。 そう言えば、まちこさんの教会で、ご自分の息子の話をしたら
まちこさんの牧師である旦那さんに、話にストップをかけられたと
憤慨していましたよね、シャロンさん。
牧師さんが悪いかのように。
シャロンさんは、全部逆。
加害者なのに被害者になって、何重も嘘を重ねる。
そんな、わけのわからない架空の息子話を他の信徒さんも
いる中で自慢げに話されたら、ストップがかかりますよ。
ドクターストップ。 >>241
決して、女性が教会で話してはならないのではなく、
井戸端会議〜ゴシップ根性の人こそは、男女問わず、教会で話してはいけないのでしょう。
場が濁ります。
ましてや、嘘なら論外でしょう。 236神も仏も名無しさん2019/08/21(水) 02:30:51.23ID:EsQDEJZf
ワロタwww
全部、まちこさんのせいだ
☆ 豚足さんは、
シャロンさんの事は、まちこさんと関係が無いということが、
まだわからないのですか。 もう分かっているでしょ。
サティさんがまちこさんに何か思うところがあっても、
それはそれ。
シャロンさんの事をまちこさんのせいにして、
済まそうとするのは、理性のない乱暴です。
常識です。 >>244
いさなさん、なるほど。
豚足の少年は自分の感情を直視する強さが足りないねんな。
笑った。 >>241
おはようございます。
いさなさん、シャロンさんには息子さんはいません。
私たちが、シャロンさんの話をストップをかけたのは、シャロンさんが、恐れて話をされるからです。
このために祈って欲しい、という願いなら良いのです。
恐れまでの感情は私たちには必要無いのです。
恐い、恐いのことば、他の信者さんたちもおられるので、恐れを植え付けたくないのが、聖書の教えです。
だから、私たちは、彼女の口から出ることばをストップさせました。
言うことばも種まきと刈り入れです。
神についている私たちには恐いものはありません。 うちのお嫁さんの息子は立派に成人して
今は某大学医学部教授です^^
↑
兄の家は、親が棲んでいた本家
本家に来た嫁を、うちの嫁と表現するのは普通の感覚
日本人の家感覚があればわかる >>239
>全員、医学部教授にしたいようです。
ええ、従弟も某国立大学医学部教授でしたが既に退任しています。
講義の傍ら学生のお世話から入試の採点までもするんですって。
曽祖父が幕末オランダ医学を学びに長崎に留学したのが始まりだとか。
その為に私の親族は医師が多いのです。 シャロンさん、皆さんおはようございます。
主の祝福の豊かにありますよう、お祈りいたします。
イエス様は聖書中で、一見矛盾する様な事を言って、
それを解いてみなさいって、私たちにチャレンジ
しているように語ることがよくあります。
例えば、ルカによる福音書9章では
24自分の命を救いたいと思う者は、それを失うが、
わたしのために命を失う者は、それを救うのである。
私(イエス様)に命をささげるならば、その人を生か
してあげます。との意味であるなら、イエス様って
独裁者か?!と思いたくなるような聖句です。
聖書中でイエス様が、何かを捨てて、何かを得よと話
される場合は、肉的な物をすてて、霊的な物を得よ、
か、または肉的な関係をすてて霊的な関係になれ、
という意味に捉えると、意味が良く理解できます。
そう捉えると、上記の聖句の意味は
自分の肉の命に執着し、肉の欲望のおもむくままに生
きるものは、その肉の生命を失う結果になりますが、
霊の命(イエス様)を第一として、そのためなら肉の
欲望を切り捨てるものは、真の霊の命を得るばかりか
肉も命も永らえることができますよ。
という意味だとわかります。
同じように、マタイによる福音書19章
29おおよそ、わたしの名のために、家、兄弟、姉妹、父、
母、子、もしくは畑を捨てた者は、その幾倍もを受け、
また永遠の生命を受けつぐであろう。
この箇所も『わたしの名のため』=『霊的な命のため』
と捉えるならば次のような意味になると思います。
家、兄弟、姉妹、父、母、子、もしくは畑との肉的
関係を捨てて、それらとの霊的関係を新たに築くな
らば、つまり、霊的な関係を優先し、肉的な関係を
それによって、コントロールするならば、この世に
あっては、祝福を受け、後の世では永遠の命を受け
る事ができますよ。
という意味だということがわかります。 >>246
あなたのレスは全く勘違いです。
勇魚さんが又ここに来て毒ついています。
どうか彼女を連れて自スレにお帰り下さい。
余程様子がお悪いようです。 >>246
おはようございます。
その話とちがいますよ。
シャロンさんの旦那さんか、よくわからない
とにかく自分の親戚の男子の、話をしていたら牧師さんに止められたというものです。
(息子が来ただとか、誰を指しているのかわかりません)
昨夜もわからなかったように、
結婚した場合、うちの息子の嫁といえば、
実家の話にはなりません。
誰でもよいのですが、ご自分の身内の話です。 >>249
お早うございます。
>イエス様は聖書中で、一見矛盾する様な事を言って、
>それを解いてみなさいって、私たちにチャレンジ
>しているように語ることがよくあります。
平均的な読解力があれば誰でも理解出来ますよ。
大事なのは、精神がそうなっていくかどうかです。
概念的に理解するのは簡単ですが、精神的な一歩を踏み出すのは簡単ではありません。 大丈夫、大丈夫じゃなくてゴリラの飼い主にゴリラが人様に迷惑かけてるから、責任を取れと言わせてるんだけどね まちこさんが私の元牧師を名乗るなら私が嘘をついてない事を
何故はっきり言わないのかと。
旦那さんと喧嘩になったのは初対面の娘の質問に
開口一番 「あなたには信仰が無いから」
とやらかしたのが発端でしたね、
あの時には「拙いなあ!」、と愕きました。
思い出しても身震いするわw
そして私に怒ったのは献金に対する質問。
まちこさんは今思うに全てが真逆なんです。 >>250
シャロンさんが上手く説明すれば良いことですね。
では。頑張って説明してください。 たろくん、平均的な読解力でも優れた読解力でも足りません
聖霊の助けなしに聖書を読んでも誤読するだけです。
あなたはまずルーテル教会に通いなさい
まちこさん、うしおとたろを連れて帰りなさい >>255
悪いけど、ここでのレスを読んでいません。 うしおとたろは、桜貝憎しで荒らすだけで
愛がありません。
みなさん、困っているのです。責任を取りなさい、まちこさん シャロンがハイソ自慢するからこんなことになるのに、あっけらかんと
医学部教授ざますとか言うからw ネクザも私の彼はドクターよ
ハイソよ 義母が改革派ざーます
と言っていたではないか
医学部教授に嫉妬するな 下っ端ドクターでもドクターなんだし >>255
なんで、そうなったんだろうね?
あなたも集会中に、相手は何もしていないのに怒っているのを、よく見ましたよ。
だから、主人もあなたも何で怒っているか、私にはさっぱりでした。 お隣さん 「あなたの飼ってる猫が私の庭を荒らしたり糞をするので放し飼いにするのを辞めてちゃんと飼ってもらえませんか?」
まちこさん「恐れなければ大丈夫ですよ(^-^)v」
お隣さん「…いや、そういうことじゃなくて、猫をこさせないよう、室内で飼うとかできないですか?」
まちこさん「悪いけどあなたの庭のことは知りません。」
お隣さん「…(日本語と常識が通じない涙)」 >>259
そんなことをしても平均的な読解力がなければカルトに終わります。
・・・
加担するのを止めなさい。
困っているのは、不浄な方々に限ります。
虚言を弄する人に加担せず、
癒しスレで陰険に、付きマトわないように。
豚少年とでも話してなさい(笑) こんな時シャロンの番犬デオは来ない
なんという駄犬 私のせいではなく、ただシャロンさんの説明不足ですよ。 >>259
暇人の場合は隣人愛でなく、精神的に混迷している人を盾に狼藉するダケです。
現に、マダム達が少しでも暇人に意見しようなら、容赦なく攻撃を仕掛け、二度と許さない。
これが、隣人愛ですか?(笑)
暇人と話すマダムは減り続けています。話せる人間も訝しんで牽制します。
つまり、皆、暇人の正体に気づき始めたということです。 >>255
何事においても
話の筋書きを自己中に変える捏造はよろしくないと思います。 >>266
たろくんは、聖霊を罵るのですか?
聖霊がカルトである、と。
そういう発想だから、たろくんは、キリストスレにおいて
部外者扱いをされるのです。
>>269
たろくんの目には、そう見えるのですね。
でも違います。
私が、うしおくんを叩くのは、うしおくんが私に意見をしたからではなく
うしおくんが桜貝さんのスレまでわざわざでかけてきて
桜貝さんを悪意のあるレスでいじめられるからです。
うしおくんが、人に悪意を持ったレスをしなければ注意をしたりしません >>273
聖書を普通に読めるメンタリティ(ここから読解力が生じる)がなければ、何を設えようと前進しません。
ごまかしでしょう。
暇人は、まちこさん、いさなさん、ピッピさんと和解し、隣人愛とは何かを、まずご自分が示しなさい。 おとつい、サティさんの書き込みにまちこさんと私の名が出て、
サティさんに意見しに来た、そこからです。
つるかめさんが悪意を持っているから、そのような言い分になるのです。
昨日の続きで、イエスは親を憎むように言ったかどうかの
話を、サティさんとされてください。
私は、イエスは敬うなと言っておられないし、旧約のユダヤ教慣習にて
「憎む」を福音記者が用いたのかも知れない、と意見しました。
こちらは隠居氏の解釈に対しての話題でしたね。 成功は他人のおかげ、失敗は自分のせい、大概のことは河童のせい
by よしお >>256
勝手に彼女が誤読しているだけです。
又は悪意で重箱の隅をつついているだけ。
>>258
なら、なおさらの横から要らぬお節介をw
忠告ですが牧会する場合は双方の意見は確り聞かなくちゃ^^) >>262
私は元カルト牧師に怒っていただけなんです。
あなた方が元祖カルトだから分からなくても当然だった。
そんなあなた方に救いを求めるなどバカな事をしましたTT
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
/⌒ヽ / '''''' '''''' ヽ
| / | (●), 、(●) |
| | | ,,ノ(、_, )ヽ、,, |
| | | `-=ニ=- ' |
| | ! `ニニ´ .! 河童じゃ、河童の仕業じゃ!
| / \ _______ /
| | ////W\ヽヽヽヽ\
| | ////WWWヽヽヽヽヽヽヽ
| | ////WWWWヽヽヽヽヽヽヽ
E⊂////WWWWWヽヽヽヽヽヽヽ
E//// ヽヽヽヽヽヽヽ
| | //WWWWWWWヽヽヽヽヽヽヽ
>>274
たろくん、聖書は2000年前に古代地中海人向けにギリシア語で書かれた書物です。
それ自体を普通に読んでも他人事、絵空事な古典です。
もちろん、我々は古典からも教訓えれますがただの読書となります。
キリスト教者は、そうではなくて信仰において、自分の事柄として読み解くのです。
恰も自分の為にだけ書かれた信書のごとく。
そのためには聖霊の援けが必ず必要なのです >>278
シャロンさんの感情に元カルト牧師があったかもしれません。
しかし、色々なあなたのしていた言動行動現場で、
カルトを用いて誤魔化せるものではありません。
話の筋書きを変えてはよろしくありません。
すり替えです。
以前いた教会も、カルトだからシャロンさんと
上手く行かなったのではなく、それ以前にあなたに問題があって
その上手くいかなかった事を、カルトだからと我儘自己中に
自己愛性人格障害のように、話の筋書きを変えては、よろしくない。 >>268
あなたからよく説明しなさいなんて(笑)
勇魚さんに納得頂くために戸籍謄本をここに晒せばいいわけですか ^^;)
まあ、昨日の美味しいラーメン談義から勇魚さんに付き纏われ始めたTT
ラーメン満州、いかにも美味しそう
栃木県産小麦粉使用なんて、書いてあったわw
あの辺りを車で走ると一面麦畑よね、当然おうどんも美味しいと思う^^ >>275
うしおくん、あなたからするとあなたの正義があるのでしょう。
1.先に、河童がまちことわたしを煽った
2.だから、私は、桜貝さんを煽り倒したのだ
3.私は正義だ、と。
でもあなのた正義は社会の迷惑。スレッドの荒らしなのです。
あなたはここに書いてはダメな人。ストーカーなんです。
それでもなお桜貝さんにモノ申したいのであれば、
まず桜貝さんに謝罪して、仲良くしてくださいとお願いしなさい。
おそらく許可がでませんが、それが最低限の礼儀です
断られた場合はあきらめてください。 >>281
まあまあ、負け惜しみの気持ちは分からないでもありませんが
もうその位でw
癒しスレにお帰り戴いてはいかがでしょうか、と^^;) >>282
>勇魚さんに納得頂くために戸籍謄本をここに晒せばいいわけですか ^^;)
わたしも、まちこさんもそのような事を言っていません。
>まあ、昨日の美味しいラーメン談義から勇魚さんに付き纏われ始めたTT
美味しいラーメン? なにかそうのような話をされていたみたいですが、
私は、興味ありませんでしたよ。 >>280
一時代の一民族の物の見方に、普遍性は見いだせませんね。
また、聖書は霊性から読み、その普遍性を看取するものであり、
教養からや道徳的な読み方ではあまり意味は無いでしょうね。 >>286
ま、どちらかと言うとですね^^
私はラーメンよりキツネうどんに目が無いわけでして(笑)
大丈夫ですか?
暑いのでお大切に、では >>287
たろくん、違います。逆です。
信仰にあってのごく個人的な、わたし宛ての信書である実感からの読み解きが
結果として普遍性を持つのです。
キリスト教信仰に基づく霊性でないと、無意味です。
あなたは、机上で言葉遊びされているだけです。 >>284
1.先に、河童がまちことわたしを煽った
2.だから、私は、桜貝さんを煽り倒したのだ
3.私は正義だ、と。
☆罵りを受けた、だから桜貝さんを罵りったではありません。
そうではありません。
話に桜貝さんが入ってきましたし、わたしは最初
桜貝さんの実りの話が大事で、桜貝さんも良い事を言われて、
そこは賛同したのですが、
すぐに自分の正邪判別を聖句を用いてされましたので、
よい話をしたあとで、すぐそのようでは、どのような実りなのか
と、言いました。
勝手な話にしないでください、つるかめさん。
>>290
>キリスト教信仰に基づく霊性でないと、無意味です。
>あなたは、机上で言葉遊びされているだけです。
聖霊が下ること、聖霊によって是とされた信仰は人間側のさじ加減によって決まるものではありませんね。
貴方は迷妄が抜けておらぬようで。
また、概念を捏ね回す趣味もありません。 >>285
>まあまあ、負け惜しみの気持ちは分からないでもありませんが
> もうその位でw
負け惜しみ? 何に対して、何をいっているのですか?
いつものようにご自分の事ですか?
>>288
猛暑、お見舞い申し上げます。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています