>>132
> あなたは仏教上重大な過失をしています。

ノー 大乗仏教全て上座部から経典加増の過失を問われても文句は言えない

> 真言宗には、末法という言葉は無いのでしょうか?

特に教えてはいないな

> 末法の時代がどんな様相を孕んでいるか 。一度でも考えたことがありますか?

全然

> ただ延々と、空海の教えを そのまま実行しているのに過ぎないのです。
> もう少し 時代が変わっていることも勉強しなさい。

時代がどう有ろうと法そのものは少しも変わらない

物事には原因が有って縁起して果を招く

釈迦の教説を因として仏教が始まり根本分裂を縁として小乗教団が生まれ それを縁として大乗教団が生まれ 法華経等の経典創作が始まり それに縁起して雑密が始まり 顕密の別が生まれ 密教が出来た

密教後期大乗で有り 初期大乗の法華経とは位相を異にする

大日経の成立は七世紀頃とハッキリしている以上 法華経は爾前の経典で間違いない

釈迦が出家比丘に禁じた真言陀羅尼等を品目に持つ法華経が釈迦の教説だという虚偽こそが法華経が成立以来抱える重大な過失

釈迦の認めた呪文はパリッタと呼ばれるパーリ語による障害避けの護呪のみでサンスクリット語の真言陀羅尼を認めた事実は無い

これも経典がサンスクリット語化されだした仏滅後五百年以降の部派仏教から始まった特徴

雑じり気の無い釈迦の言葉はパーリ語経典に有る