(晃が)南無妙法蓮華と唱えるスレ
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なぜあなたはそう「ちんぷんかんぷん」なこと言うの?
全く話の辻褄が合ってないじゃないか。
どっかおかしいんじゃないの。 病院で診てもらったら。 >>129
ちんぷんかんぷんなのはお前の仏教観だろ? 笑
インドに正宗系の様な法華経単独信仰の教団が実在した証拠は無いぞ
アフガニスタン創作説が有力だな
まあ法華経がインドで流行したという記録も出てこないし インド辺境の異説だろうな >>129
臨床心理士が検査して異常を発見出来ないのに それをおかしいと思うお前がおかしいんだよ
だから日蓮患者は病院に行けと行っている あなたは仏教上重大な過失をしています。
真言宗には、末法という言葉は無いのでしょうか?
末法の時代がどんな様相を孕んでいるか 。一度でも考えたことがありますか?
ただ延々と、空海の教えを そのまま実行しているのに過ぎないのです。
もう少し 時代が変わっていることも勉強しなさい。 >>132
> あなたは仏教上重大な過失をしています。
ノー 大乗仏教全て上座部から経典加増の過失を問われても文句は言えない
> 真言宗には、末法という言葉は無いのでしょうか?
特に教えてはいないな
> 末法の時代がどんな様相を孕んでいるか 。一度でも考えたことがありますか?
全然
> ただ延々と、空海の教えを そのまま実行しているのに過ぎないのです。
> もう少し 時代が変わっていることも勉強しなさい。
時代がどう有ろうと法そのものは少しも変わらない
物事には原因が有って縁起して果を招く
釈迦の教説を因として仏教が始まり根本分裂を縁として小乗教団が生まれ それを縁として大乗教団が生まれ 法華経等の経典創作が始まり それに縁起して雑密が始まり 顕密の別が生まれ 密教が出来た
密教後期大乗で有り 初期大乗の法華経とは位相を異にする
大日経の成立は七世紀頃とハッキリしている以上 法華経は爾前の経典で間違いない
釈迦が出家比丘に禁じた真言陀羅尼等を品目に持つ法華経が釈迦の教説だという虚偽こそが法華経が成立以来抱える重大な過失
釈迦の認めた呪文はパリッタと呼ばれるパーリ語による障害避けの護呪のみでサンスクリット語の真言陀羅尼を認めた事実は無い
これも経典がサンスクリット語化されだした仏滅後五百年以降の部派仏教から始まった特徴
雑じり気の無い釈迦の言葉はパーリ語経典に有る >>132
今は更に時代が進んで 何が釈迦の教えで 何が加乗説なのかもハッキリしてるんだから 大乗経典が加乗説で有る事ぐらいは勉強したまえ
お前の今の考え方じゃ仏教系の大学は何処も卒業処か進級も出来ないぞ?
創価大でさえ仏教学を教える時代に 勉強してないのはどっちだ? 私は中学しか出てないので
大学何かとても、 無理;無理また 大学難化 に行こうとも思いません。 宗教というものは、
いくら 熱心に 邪宗教を勉強しても、
それは地獄行きの、片道切符に過ぎないよ。 同じ勉強するなら、
本当に間違いのない【正しい教えの日蓮正宗】の勉強をしてみなさい。
少しはあなたの境界も開けて、そのような悪態をつかないような、
人格者になるだろう。
あなたの口ぶりは、 人をけなし蔑み人格のかけらもない よ。
よくそれで社会に通用するものだね。
頭がおかしくなったのではないの。 日蓮正宗自体が社会に全く通用していない
かつては総信徒数一千万以上と法螺を吹く勢いだったが 現在では僅かに六十万人台で順調に縮小中
個人の良心の事由が最大限に尊重される現代文明の中に於いてはもはや中世の遺物でしかない
世界的な大宗教でさえも日本では1%程度なのだから 如何に需要が無いのかをよくよく自覚するべきだ
日蓮正宗は日本国民に望まれてもいなければ 好まれてもいない 人心に害を為すカルト教団は法律で規制されるべきだね
訪問勧誘や強制性の強いしつこい勧誘等も全面禁止にすべきだと仏教団体全てで力を合わせて悪を封じ込める運動が その内に起こるだろう
正宗系は特に強引でしつこくて迷惑だから公安もいずれ監視対象にするだろう
顕正会は既に違法な勧誘で監視されてるから正宗も時間の問題だな もうその言葉は聞き飽きたよ。
他に言うことはないの?
何度言ったらわかるのかな?この人は、
宗教は、人の数ではないの 。いくら人が多かったって、真言宗のように幸せになれなければ、
しないほうがマシだろう。 >>143
人の数じゃないなら小乗だろ?って何度も言わせるなよ
どの団体よりも浅ましく信者獲得に血眼になった結果なのに さも最初から数を求めていなかったかの様な欺瞞も沢山だ
未だに折伏で数を増やそうとしてる癖にとんでもない嘘吐き集団だな?
真言宗に限らず どの宗派も代々の信仰か自発的な入信だから 脱会信者だけが増え続ける日蓮正宗が一番不幸だよ
そんなふうに現実が歪んで見える様になるぐらいなら まだ世間の不幸の方がマシじゃないのか?
価値観が真逆なんだからお前らから見て不幸なら 幸せだよ
一番の金持ち宗派で 旧皇族貴族の末裔からも信仰が篤いし 社会的に成功した人物も多数
それが幸せになれないというなら 日蓮正宗がどれだけの成功者を出してるかと言えば お寒い限りだしな
まさにならず者の吹き溜まり
ただ他宗派に嫉妬して誹謗中傷を教団全体でやってる社会悪だし そうだから滅びかかってる
他宗派の欠点を想像であげつらう事だけで 自分達の問題に目が行かないから運営も悪化の一途
だから毎年新規獲得してるのに総数が増えないなんて不思議な末寺が出るのだろうな?
もうお前らに業を煮やしてるのは仏教だけじゃないから諦めな
ネットの普及で益々お前らの異常性は明るみに出てるんだから 精神疾患だけで集まってれば良いよ あなたに、私が今まで法華経のことをこれだけ、説明してもまだ大日経や、金剛頂経などの方便の教えの方が、
正しいと思っていますか?
今まで 長い間 それらの教えに、洗脳されてきているのですから、 なかなか手放せなくなるのでしょう。
方便の教えとは、 法華経を説くための 、仮の教えで、
家を建てるときに例えると、
その、足場にあたるわけです。
家(法華経)が建て終わると、足場は必要ありせんので、
取り壊してしまうでしよう。
しかし、真言宗はその足場にずっとしがみついているようなものですよ。
こう説明すればわかっていただけるでしょう。 >>145
> あなたに、私が今まで法華経のことをこれだけ、説明してもまだ大日経や、金剛頂経などの方便の教えの方が、
> 正しいと思っていますか?
法華経も含めて方便の無い経典は存在しない
真理は言語で直接表現出来るものではないからだ
> 今まで 長い間 それらの教えに、洗脳されてきているのですから、 なかなか手放せなくなるのでしょう。
>
洗脳も何も実際に神仏の導きが有っての事だからお前ごとき洗脳患者に解る訳がない
> 方便の教えとは、 法華経を説くための 、仮の教えで、
> 家を建てるときに例えると、
> その、足場にあたるわけです。
>
> 家(法華経)が建て終わると、足場は必要ありせんので、
> 取り壊してしまうでしよう。
>
釈迦が家を二度と建てないと言ったのも知らん様だな?
> しかし、真言宗はその足場にずっとしがみついているようなものですよ。
> こう説明すればわかっていただけるでしょう。
それも違うな
法華経が足場で密教は黄金の宮殿
日本と全く交流の無かったインド大乗直輸入のチベットでも密教経典の上に法華経を置くような本末転倒の教えは存在しない
日蓮正宗だけが際立って間違っているのは海外の仏教が日本に入って来初めている日本でもいずれ全ての人々に明らかとなる事だろう
いつまでも嘘にしがみついてはいけない
法華経を頂点とする仏教等当初から存在しないのだよ
架空の経典に基づく妄想を仏教だと思い込む気持ちの悪い 悪質カルトがいるだけ
まあ真言宗を改宗させたら功徳が大きいと悪魔が教えてるみたいだからお前らが躍起になるのも解るがな 笑
残念ながら生前に証の出ない教えを信じる愚か者と心中する気は無いから 地獄には自分達だけで行きな
既に精神疾患という生き地獄多数だから言っても解りはしないだろうが 見物しといてやるよ 「法華経が、足場で密教が宮殿」なんてよくもそんなことが言えるね。 どんな根拠でそんなことが言えるのだろう 。
これはあなただけに限らず、真言宗の誰もが言っていると思うよ。
だから真言宗は「本末 転倒-天地がひっくり返った状態で、
一家の柱が立たないんだ。【亡家、○○】というのだよ。
残念だが、これであなたの寿命も大分縮まったようだね。 >>147
> 「法華経が、足場で密教が宮殿」なんてよくもそんなことが言えるね。 どんな根拠でそんなことが言えるのだろう 。
インド大乗の総体的な結論だから諦めろ
釈迦の時代に法華経は存在しなかったし 法華経が成立した頃には未だ密教経典は存在していない
科学が常に新しい理論で塗り替えられるのと同じように仏教も後から出来た方がより優れている
>
> これはあなただけに限らず、真言宗の誰もが言っていると思うよ。
誰も言ってないぞ 嘘吐き 笑
> だから真言宗は「本末 転倒-天地がひっくり返った状態で、
>
> 一家の柱が立たないんだ。【亡家、○○】というのだよ。
真言宗が亡家なら千二百年も続かないし 信徒数七百万人も残る訳がない
> 残念だが、これであなたの寿命も大分縮まったようだね。
残念だが 真言宗には延命効果が見られるから八十代 九十代の現役大僧正も珍しくないよ 笑
わざわざ馬鹿みたいな事ばっかり言ってる正宗系に変わるメリットが全く無いな 法華経も方便の一つ。
法華経も爾前経の一部である?
コラー 全く話になりまへんわ。
根本が狂ってるもの。 あなたにつける大良薬もありまへんわ。 >>149
狂ってるのは根本仏教を小乗と切り捨て 後から出来た癖に釈迦の次期説と偽り 更に後から出来た密教経典を爾前と偽って謗る日蓮正宗系統の患者だけだ 笑
現に精神疾患者が多発するという他の宗派に見られない特異な傾向が出ているんだからな あなたにね、
釈尊が一代で説かれた経典のランク付けを、
分かりやすく教えてあげましょう。
最初に説かれたのが、華厳経でそれは、現在の学校で言うと、
高校生あたりにランク付けされます。
次が阿含経、 それが小学生程度、その次の大日経などの、方等部が中学校程度です。
そして法華経が大学程度となっています。
法華経も邇前経も方便などと、
ミソも糞も一緒くたにするようでは、
とてもとても、仏教者とは言えません。 ですから もう一度一から勉強し直しなさい。
根本的に間違っているのです。
あなたが、それほどおかしいとは想像もしてませんでした。
一度診てもらうんですよ, >>151
インド由来じゃない五時教判は間違いだと既に証明されてるのに 何でお前らだけ馬鹿みたいな妄説に執着するのか 此方はもう言い飽きてんだから お前ごときに偉そうに教えてあげたなんて言われる筋合いは無いんだよ
先ずは通信制で良いから高校程度の常識ぐらい身に付けろよ
そんなんだから世間がもはや見向きもしない正宗系なんかを本気で信じ込むイカれた人間になるんだぞ?
他人に騙されたくなかったら自分で世間の教えを学べ
科学的な証拠の有る仏教学による成立順と 証拠の無い五時教判とじゃ もはや比較にならない程の差が有るんだよ
インド人で仏教に詳しい人に五時教判なんか説いたら笑われるぞ?笑 >>151
精神科が異常無しと診断してるんだから お前が病院で診て貰うんだよ この宗教基地害 笑 もはや日蓮宗でさえ現代仏教学を受け入れるまともな宗派なのに 正宗系だけ何で証拠の無い異常な説を異常に信じるのかは異常者でないと理解出来ないだろうな
https://www.kosaiji.org/hokke/hokekyo/seiritsu.htm
〜先述の通り、法華経の成立は紀元50年から150年あたりだと仏教学の学者は考えている。しかし、釈尊の生没年は、紀元前BC463-BC383年頃(BC566-BC486、BC624-BC544説もあり)とされる。少なくとも、釈尊の時代と法華経の成立には500年の隔たりがある。
>歴史上の釈尊が説かれたものでないことは自明である。もし、釈尊の入滅直後に法華経があったならば、部派仏教の経蔵に入っていてしかるべきだし、その論書にも解説や引用がなされているはずである。
日本は呪われてる
真敵・職人気質が格差の根元である。
ヤンキー、過激思想、サイコパス等の成れの果てが職人・職人気質です
その職人・職人気質が新たなヤンキー、過激思想、サイコパス等の悪種を生み出すのです。
職人、職人気質が格差をつくり、イジメを生み、犯罪を生み、戦争を生み、地域振興を阻害し、治安が悪化し国力が低下する。
職人気質を廃してこそ日本は平和かつ生産的かつクリエイティブな国家になれるのだ
職人気質は存在自体がパワハラです。緊急事態です。
職人気質は悪しき文化
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/rail/1573270987/755
dlk 今年の晃は、ただ、ひたすらに只管打坐
晃は、曹洞宗に改宗しました。 「法華経がインドで流行したという記録がない」
と言っている人が いるが、法華経の「方便品第二」にお釈迦様が十大弟子の一人、
舎利弗に向かって 法を説かれている 。 諸仏の智慧は甚深無量なりその 知恵の門 は、
難解難入 なり。
いう形で、 説法が始まっている。 それらをどう説明できるのか。 法華経は、釈尊の説いた教えではない。
と言う人がいるがでは、釈尊の 72歳から 80歳までの間が、
空白になってくる 。一体 その間何をしていたのか。
法華経の 方便品には 「正直捨 方便 但説無上道」 と説かれている。
これは 40余年に説いた教えは 、方便の 教えなので、 捨てて真実の教えである、 法華経を 説くと読む。
これは 釈尊が 説いたのでなければ 一体 誰が解かれたんだ。 南無妙法蓮華経を国教にすべき
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1574720431/l50
上記スレは、1000レス満了しました。
長らくのご愛顧、ありがとうございました。 >>163
法華経の内容から時代背景が一世紀よりも前に遡る事が出来ないのにそれを法華経で説明出来ないから後世の創作となったんだろ?
少しは頭使えよ
お前が偽トリ着けてるのと同じだよ 笑 >>164
後世の大乗仏教の誰かが説いたというだけ
自分の名前では誰も信じないから釈迦のトリップを付けたで終了 笑
十部派に別れた上座部のどの部派からも法華経だけじゃなく 大乗経典は一篇も出てこないのに初期の大乗経典には上座部経典の影響が見られる
つまり大乗経典は後から生まれたとなるんだよ
どの大乗経典からも釈迦の時代の時代背景と合致する状況が見られないのもポイントな
経典だけじゃなく その時代背景も見ないと永遠に解らんぞ
以上 説明終了
馬鹿の食い下がりは断る 笑 >>180
晃は、改宗しました。お題目は唱えません 最初の大乗経典は法蔵部が律蔵・経蔵・論蔵の三蔵以外に菩薩蔵・呪蔵を含めた五蔵を作り
説一切有部を小乗、自分たち法蔵部を大乗として創作した八千頌般若経や金剛般若経だろう
これらの中ではシャーリプトラやスブーティは全然貶められず賢者として描かれる
説一切有部とは敵対していても、あくまで上座部の内側から大乗が生まれた証拠
阿含経と初期の般若経が一緒に出てきた例もあったはず
それが維摩経などになるとシャーリプトラやスブーティが道化のような扱いにされて声聞・縁覚の二乗は仏になれないと貶められる
大乗教団が上座部から独立した集団になってきたのではないかと
法華経の最大の目的はこの両者を融和させることだからシャーリプトラやスブーティが如来になることが約束され、三乗が一乗にまとめられる
一方で久遠実成の釈尊という法身仏が誕生し、華厳経の毘盧遮那仏、密教の大日如来へと繋がっていく
阿含→般若→維摩→法華→華厳→密教
分裂した上座部と大乗を融和し、そこから華厳、密教への道筋を作った最重要経典なのは間違いないと思う 日蓮上人は法華経最大一なのは間違いないとしても、本心では密教を法華経に次いで重視しているような気がする、ご本尊に不動明王、愛染明王がいるのがそれを示唆している
真言亡国の格言は東密、台密に対抗するためのポーズなんじゃないのかな?
法華経を中央の大王、大日経、金剛頂経を左右の大臣と言っているのは、胎蔵界と金剛界を法華経によって統一する日蓮上人独特の密教観ではないかな?
別のところで、大日経や金剛頂経の名前は出していないけど、国王の宝は左右の大臣なりとも言っていた ちなみに、戒体即身成仏義の頃の日蓮上人(蓮長)は明らかに密教を法華経より上位に置いていたし、立正安国論の頃でさえ、法華・真言と両者を並列させて正法として語っている 般若経典の製作者たちにしろ、龍樹にしろ、小乗と呼んで攻撃したのはあくまで説一切有部だったはずで、そもそも大乗仏教自体が上座部の内部から生じたのに、
中国人や日本人が上座部どころか部派仏教全体を小乗と誤認し阿含を軽んじたのが過ちの始まり
チベット仏教なんかでも、阿含とアビダルマから始め、般若と龍樹に進み、その上で密教に進んでいるよね 阿含、般若、維摩、法華と歴史的成立順に読まないと、法華経を正確に理解することさえできないと思う
法華経が薬の効能書きのみで中身がないという批判があったが、これも的外れな批判で、
法華経の意義が阿含と般若の融和にあることを理解できていれば、法華経で打ち消して上書きした部分を除けば先行経典の教理をそのまま受け継いでいると解釈すべきであり、
先行経典で既に説かれて上書きの必要もないことをあえて重ねて説く必要性がないため
正直捨方便は鳩摩羅什の誤訳、爾前経(歴史的には、阿含、般若、維摩)あっての法華経、足場は必要 同じことが法華経と華厳経、密教についても言えて、法華経あっての華厳経、密教、久遠実成あっての毘盧遮那仏、大日如来だと思う
弘法大師の十住心はそういう意味では歴史的事実に天台大師の五時八教よりは近いと思うのだが、唯一、中観よりずっと後の唯識が中観より下位に来ているのが謎だが、
これを唯識ではなくアビダルマに置き換えれば阿含と般若・中観の間にアビダルマでしっくりくる 阿含、大乗、密教含む一切経を仮に後世の創作ではなく全て釈尊の直説と解釈するにしても、歴史的成立順に読まないとその連続性が理解できないのだから、
釈尊の神通によって、説かれた順番通りに世に出現した、あるいは順番通りに菩薩に対して啓示された、という宗教的解釈でいいのではないかな 本当に晃さん、
元気出してくださいよ。
どこか 具合悪いんですか?最近は この板も、邪宗教の 独壇場じゃないですか?
もっとお題目を唱えて、 破折してやってください。 南無妙法蓮華經
晃です。 長い眠りから やっと覚めました。
これからは、今までのぶんを 取り返すつもりで 頑張ります。 >>193
>晃です。 長い眠りから やっと覚めました。
やっぱり、偽物だったんだな。
本物の晃は、どうした? どこに改宗したんだろう
イスラムとかだったら笑える 無宗教となり、日々の生活は、暇さえあれば、ただ寝るだけの生活
毎日の日課は、起きて、食べて、寝るだけの生活・・・ 現在 世界中に 蔓延している 新型肺炎は、 感染者が 50万人にも、また 死者は2万人にも達している。
これからま、 その勢いは 衰えることなく、 人々を 恐怖の 坩堝へと 突き落としていくだろう。
しかしそのような 恐ろしい疫病が、なぜ発生するのか までは、 分かっていない。 そのようなことは、 今に 始まったことではない。
今から 800年前の 鎌倉時代にも、 疫病が 大流行して 大勢の人々が 命を落としている。 そのことを、日蓮大聖人様は 国家諫暁の書「 立正安国論」に このように 記されている 。
人々が、 正しい教えの宗教に背いて 、邪宗謗法に 帰依しているからなのだ。 と警告している そのことは、今の時代にも、 そっくりそのまま当てはまる。
正法である 日蓮正宗に背を向け、邪宗教である 念仏-真言- 禅宗 また新興宗教の 学会- 顕正会- 幸福の科学などが、 軒を連ね。 しのぎを削っているためだ。
このために 疫病が発生し 大地震が起き、 大雨を降らして 大洪水が発生するのもそのためなのだ。
そのことに1日も早く気が付いて もらいたい。 それは 嫌味なのか 、それとも 妬みなのか? はっきり聞かせてくれ(@_@;) >>221
「 立正安国論」は、日蓮のホラ吹き予言ww
元寇で外れた。
「 立正安国論」に従って正しい宗教なんぞに改宗しても
天災地変は無くならない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています