【仏教】悟りを開いた人のスレ431【天空寺】
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罵倒、批判だけのレスはスルー。
悟ったと思う者は、体験、技術、見解などを書く事。
否定されても発狂しない。
修行もする事。(任意)
>>970が次スレを立てる。無理なら以降の有志にお願いする事。
※前スレ
https://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1565407590/ 和智のヒモ生活は
1年目
「別れたくない (涙)、一緒にいたい」
3年目
「貴方が居てくれるから、私は頑張れる」
5年目
「最近ちょっと太ったね。大きい子供」
7年目
「お前、ちょっと痩せろ。爺さんかよ」
9年目
「あ〜気持ち悪い。面倒くさい!」
そして、あぼーんされた
(●´ω`●)yー~ 北海道のイトウもメーター越えは激減したらしい。
ガキの頃に近所にいた清川っていうタンクローリー運転手がイトウ釣りの名人で
メーター越え4匹釣って家に剥製にして飾ってた。
その家には池があって、錦鯉や黄金色の鯉もいた。 イトウって、味はどうなんだよ。大して美味しくないんぢゃろう? イトウよりも、釣りキチ三平に出てきた「タキタロウ」に興味がある
山形県、鶴岡市、大鳥池の、伝説の怪魚 イトウは食材として釣る人はほとんど居ない。
単にデカいの釣りたい人が釣る。クマが出そうな曲がりくねった原野の川で釣るみたいだよ。
親父はメーター越えはつれなかったが68センチを釣って食わせてもらったけど
小学校三年生くらいだったから忘れた。
身は白っぽい。マスの仲間だけどプランクトン食じゃなく魚とかカエルとか食べるからじゃな。 魚くんは絶滅したとみられていた
クニマスを発見したそうじゃ 鳥や獣は死体を滅多に見かけない
見かければ異常現象
鳥は寿命を終える前に殆ど食われる
頂点に立つクマの死体さえ見かける事はない
猟師がクマを撃ち、血抜きだけして明日取りに行こうと置いていくとクマはいない
クマは共食いもする
食料不足すれば共食いに走る
弱れば食われる
綺麗サッパリと食う動物、虫、バクテリアもいる
当然墓は必要ない 体力がいい感じに衰えた中年男は、やっぱ釣りがええな
クロスボウで、矢の先に3本くらいの返し付きの針をつけて、糸結んでリールと繋げて
長い筒にライトと透明なカバーつけて、それで水中を覗きながら魚獲りしたいけども
仙台だとかなりの確率で、職務質問される クニマスは、元から居たけど、誰もそれをクニマスだと見分けが付かずにいて
魚マニアのさかなクンが、それを発見して、絶滅してなかった、と分かっただけ
タキタロウはイトウかもね 体力衰えて親父はイトウ釣りは40でやめたし
ヤマメ釣りもしばらくしてやめた
続けたのはボートでヒメマス、海で舟借りてソイ釣り。カジカやホッケも釣れるけど。
イトウ釣りやヤマメ釣りは足腰が強くないと無理ティー しばらく前に、道路で干からびた蛙をカラスが突いて食べてたけど、硬そうだった
天日干しされてるから、旨味が凝縮されてるかもね。和智はカエルが大の苦手ぢゃ
(-人-) ワシの弟は独身時代に輪島ジギングやって、巨大な魚と一緒に写った画像がサイトに公開されてたが
18年くらい前のやつだけど。 気仙沼とか行けば幾らでも釣れるじゃろ
三陸沖の魚は美味いと評判だったそうじゃ。 今検索してもまだ残ってた。
ワシの弟はワシと違ってかわいい系の顔で愛想良かったから
近所のばあさんにも可愛がられていた。 歩いて行ける距離にあるのは、広瀬川と名取川だけ。食べて美味しいのはアユだけ
漁業権は持ってない。友釣りの経験もない。ジャンク針でガラがけして密漁しかできない 山に入ればイワナやヤマメ、ニジマスいるけどな。
ニジマスにもヤマメソックリな模様のやつがいて糠喜びしたことある。 漁業権は川沿いの商店や食堂とかに入漁券販売て書いてるよ。 漁業権は、1日1500円。年間5000円という値段の設定がどうかとも思うし
そもそもジャンク針は禁止。縛りプレイで友釣りしろとか、友釣り装備が高いとか
どっちにしろムダ 天然ウナギ取れば高く売れるじゃろう。
食っても美味いし。 いざという時に備えて、家で禁漁法で検索して出てくる技を勉強してたほうがマシ チャリ買えば30キロくらい遠出出来るじゃろ。
中古のチャリ買って、釣り道具揃えて早朝ネライで。
大概の魚は明け方が食いつきがいい。 俺とあ君とこじで釣りオフしよう
んで、鳴子温泉くらいおごるぜ そんなことよりコジのヒモ生活の9年間が興味がある
恋愛感情は長くて三年らしいな。
そのあとは経済的な保障とか自宅警備員的な意味とか家事や子育て要員とか
そういう役割分担しないと続かないな。 鳴子温泉て山形じゃん。
山形の人もいたのか。
けどコジの女は「働け」とは言わなかったんだな。
でぶったことにキレたんだな。 つまり女は男に生まれ持った見てくれだけじゃなく
後天的努力も見る。 5年目から、女がコジに上から目線になってるな。
だいたいこうなったら終わりじゃよ 3年目は冷めかけてるけど
自分に言い聞かせてる段階。
7年目はブチ切れてんな。
俺なら3年目辺りで終わりにする。 >>222
あとは言われた言葉にキレたのかもね。
何と言ったら振られたのだろう。 言葉は1割なんだよ。伝わるのは。
あとは声のトーンや仕草。
キレたのは言葉じゃないよね多分。
デブがごろごろしてんのにムカついた可能性大。
ワシの親父は言葉はめちゃくちゃだったよ。テメー馬鹿やロコノやろー!町内中に響く声で怒鳴ってたが
仕事は休まなかったし、釣りもやったり山菜キノコ取りに連れて行ったりはやってたからね。
だから分かれてない。 ヒモは努力が必要なんだよ。働かないで食わせて貰えるだけの商品価値がないとキレられる。
最低限デブらないように筋トレとかランニングとかすべきだし
若々しく保つダメに乳液とか顔に塗ったり、髪の毛もトリートメントしてサラサラへあーにして
服装もキチッとしてないと捨てられると。 パンツははいてないこと
多いと思うよ
だってよくうんち漏らすんだし
結構臭いだろうし
ものすごくお金を使わない生活
してると思うよ 今、やるべきことだけに専念する。
自我を消す無心の坐禅。 いくら金持ちでも、パンチョ伊藤さんみたいなヅラ&デブと暮らしたくないよね。
ペットだって可愛らしいのが飼われるわけで。
昔病院設備の仕事やってたとき同僚にデブ&ヅラがいてテニスやってんだよその人
病院のエレベーターでテニス仲間と思われる看護師と一緒になって
ヅラデブのオッサンが看護師に一生懸命話しかけてたがガン無視されてた
ヅラだけでも相当な威力なのにさらに一〇〇キロ越えのデブだもん 自我を消す無心の坐禅。
今、やるべきことだけに専念する。 そのデブ&ヅラは犬山先生がよくはる
七三分けのメガネデブにクリソツで
声もキモかった。 >>179
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ言ってくれている内が花なんだおwww
育児板?だかで修行してきなさいwww 自我を消す無心の坐禅。
やるべきことだけに専念する。 孫と海水浴場に行った。
通りすがり、に見るとの、現場だ、と見るとの相違を感じる。
宗教は、通りすがり、で見る人生である。
美人がいる、かと見るのが人生である、か。
大爆笑である。 >>229
言うタイミングにもよるね。
傷ついてる時に、一番傷つくことを、悪気もなく言う時が堪える。
私の祖父が切れやすくて背中を見て育った私の父は怒らないし穏やかだよ。 自我を消す無心の坐禅。
人生は間(ま)が全てと言っても過言ではない。 >>245
うん、怪獣来たよ!っていうかなw似たようなセリフで言うね。 なるほど。
内心はムカつくよね?3歳くらいのちょっとやんちゃな男の子に言われたら。 人生は間(ま)を読むことが全てと言っても過言ではない。
自我を消す無心の坐禅。 >>249
見たままの素直な気持ちだからムカつかない。大人になると、複雑な気持ちが
上乗せされてるから、そのセリフを言わせたその人の生きてきた人生を想像してしまう。
意見に過ぎないよ。 素直な子供に「あっ怪獣」って言われたってことは、怪獣になり切らないと。
ガオー!言うこと聞かない子は誰じゃー? Birds Singing in the Forest - ほか - 50件の動画
https://www.youtube.com/watch?v=Nmmsl2X_--U&list=RDNmmsl2X_--U&start_radio=1&t=2
ブリザード - ほか - 50件の動画
https://www.youtube.com/watch?v=7BrIJrjxVxA&list=RD7BrIJrjxVxA&start_radio=1&t=4 間(ま)を読むでは足りない。間を見切らなければならない。
愛読書は羽生善治著の『直感力』。
私は自我を消す無心の坐禅にひたすら励むのみ。 間を読むでは足りない。間を見切らなければならない。
愛読書は羽生善治著の『直感力』。
私は自我を消す無心の坐禅にひたすら励むのみ。 人生とはただ生きれば良いという生易しいものではない。人生とは生き残りを懸けた闘いである。
生き残るには間を読むでは足りない。間を見切らなければならない。
愛読書は羽生善治著の『直感力』。
私は無心の坐禅にひたすら励むのみ。 坐禅で目指すべきは無我の境地ではない。自己の確立である。
人生とはただ生きれば良いという生易しいものではない。人生とは生き残りを懸けた闘いである。
生き残るには間を読むでは足りない。間を見切らなければならない。
私の愛読書は羽生善治著の『直感力』である。 坐禅で目指すべきは無我の境地ではない。坐禅で目指すべきは自己の確立である。
人生とはただ生きれば良いという生易しいものではない。人生とは生き残りを懸けた闘いである。
生き残るには間を読むのでは間に合わない。生き残るには間を見切らなければならない。
私の愛読書は羽生善治著の『直感力』である。 坐禅で目指すべきは無我の境地ではない。坐禅で目指すべきは自己の確立である。
人生とはただ生きれば良いという生易しいものではない。人生とは生き残りを懸けた闘いである。
生き残るには間を読むのでは間に合わない。生き残るには間を見切らなければならない。
私の愛読書は羽生善治著の『直感力』である。 破邪顕正(はじゃけんしょう)とは、誤った考えを打破し、正しい考えを示し守ること。
坐禅で目指すべきは無我の境地ではない。坐禅で目指すべきは自己の確立である。
人生とはただ生きれば良いという生易しいものではない。人生とは生き残りを懸けた闘いである。
生き残るには間を読むのでは間に合わない。生き残るには間を見切らなければならない。
私の愛読書は羽生善治著の『直感力』である。 破邪顕正(はじゃけんしょう)とは、誤った考えを打破し、正しい考えを示し守ることである。
坐禅で目指すべきは無我の境地ではない。坐禅で目指すべきは自己の確立である。
人生とはただ生きれば良いという生易しいものではない。人生とは生き残りを懸けた闘いである。
生き残るには間を読むのでは間に合わない。生き残るには間を見切らなければならない。
私の愛読書は羽生善治著の『直感力』である。 破邪顕正(はじゃけんしょう)とは、誤った考えを打破し、正しい考えを示し守ることである。
坐禅で目指すべきは無我の境地ではない。坐禅で目指すべきは自己の確立である。
人生とはただ生きれば良いという生易しいものではない。人生とは生き残りを懸けた闘いである。
生き残るには間を読むのでは間に合わない。生き残るには間を見切らなければならない。
私の愛読書は羽生善治著の『直感力』である。 破邪顕正(はじゃけんしょう)とは、誤った考えを打破し、正しい考えを示し守ることである。
坐禅で目指すべきは無我の境地ではない。坐禅で目指すべきは自己の確立である。
人生とはただ生きれば良いという生易しいものではない。人生とは生き残りを懸けた闘いである。
生き残るには間を読むのでは間に合わない。生き残るには間を見切らなければならない。
私の愛読書は羽生善治著の『直感力』である。 トムくんはちょいちょいウケを狙いにくるよね、俺は嫌いじゃないよ。
でも連投はやめてね。 破邪顕正(はじゃけんしょう)とは、誤った考えを打破し、正しい考えを示し守ることである。
坐禅で目指すべきは無我の境地ではない。坐禅で目指すべきは自己の確立である。
人生とはただ生きれば良いという生易しいものではない。人生とは生き残りを懸けた闘いである。
生き残るには間を読むのでは間に合わない。生き残るには間を見切らなければならない。
私の愛読書は羽生善治著の『直感力』である。 こじさん、私の考えは正解ですか?
破邪顕正(はじゃけんしょう)とは、誤った考えを打破し、正しい考えを示し守ることである。
坐禅で目指すべきは無我の境地ではない。坐禅で目指すべきは自己の確立である。
人生とはただ生きれば良いという生易しいものではない。人生とは生き残りを懸けた闘いである。
生き残るには間を読むのでは間に合わない。生き残るには間を見切らなければならない。
私の愛読書は羽生善治著の『直感力』である。 モロヘイヤの値引き品1束20円を5束買って、腐ってるとこと、茎を取り除き
全部そばつゆでお浸しにした。100円しか使ってないが、かなり美味しかった こじさん、私の考えは正解ですか?
破邪顕正(はじゃけんしょう)とは、誤った考えを打破し、正しい考えを示し守ることである。
坐禅で目指すべきは無我の境地ではない。坐禅で目指すべきは自己の確立である。
人生とはただ生きれば良いという生易しいものではない。人生とは生き残りを懸けた闘いである。
生き残るには間を読むのでは間に合わない。生き残るには間を見切らなければならない。
私は非情の漢になる。
私の愛読書は羽生善治著の『直感力』である。 悟れないバカどもは、威張りたいか、のろいたいか、
どちらにしても救いようがない。
大爆笑である。 破邪顕正(はじゃけんしょう)とは、誤った考えを打破し、正しい考えを示し守ることである。
坐禅で目指すべきは無我の境地ではない。坐禅で目指すべきは自己の確立である。
人生とはただ生きれば良いという生易しいものではない。人生とは生き残りを懸けた闘いである。
生き残るには間を読むのでは間に合わない。生き残るには間を見切らなければならない。
私は非情の漢になる。
私の愛読書は羽生善治著の『直感力』である。 >>272
まず、破邪とは、邪を破ることである。それから顕正とは、世間一般的に露わにすること
つまり世俗世間に受け入れられる形の、暴露であり、それを正しいと決めつけた言葉
和智は何遍も言うた。世俗は間違いぢゃ、と。つまり、それはご都合的な言葉ぢゃ
邪など本来は無いのぢゃ。いかに危けれども、世俗を一方的に肯定する必要は一切ない
座禅で目指すべきは無我の境地。自我を滅して、脳機能の認知や認識も滅っして大悟ぢゃ
自己は確立すべきものではなく、無いと知るもの。無いと気づくもの。自己など、無い
人生は、ただ生きれば良い。しかし、その、ただ生きることは、凡夫には難しい
「花はただ咲く。ただに成れない人間の私。みつお」なのぢゃ。囚われなくただ生きよ
人生には2種類ある。生きる (ライフ) ことと、生存 (サバイブ) すること。ぢゃ
前者は楽しんで在ること。後者は手段を選ばず勝ち残ること。整理と整合を成せるかな?
今のご時世、生き残る事など、実に容易い。ほぼ何の問題もない。飯食って、自慰して
適当に収入を得て、節約すれば、それで OK であり、問題視する必要はないぢゃろう
何かしらの本を読むのは良いが、そこに書かれておる、如何なる知識を望んでおるのか?
結局のところ、それを知っても、それを読んでおる過程自体が、暇潰しの達成になるだけ
勉強などする必要は無い。得るべき知識も何も無かろう。自己満足を欲しておるだけ
満足しておらんのなら、その不満だけを観れば良かろう。それは達成で解消されない
解消でのみ達成される、無意味なものぢゃ。ただ無意味に生きて何が悪いのか、自問自答
自己完結で、お帰りなさい。ぢゃ
(-人-) モロヘイヤ5束、けっこう旨い
モロヘイヤ・カレーにしようか、とか、クレオパトラが愛したモロヘイヤ・スープとか
作ろうかと思ったが、いやはや、日本人は、余計なことしないで、お浸しで十分ぢゃ
単調なもので正解であった (-人-) 破邪顕正(はじゃけんしょう)とは、誤った考えを打破し、正しい考えを示し守ることである。
坐禅で目指すべきは無我の境地ではない。坐禅で目指すべきは自己の確立である。
人生とはただ生きれば良いという生易しいものではない。人生とは生き残りを懸けた闘いである。
生き残るには間を読むのでは間に合わない。生き残るには間を見切らなければならない。
『孫子の兵法』を超えるには、非情にならなければならない。
私の愛読書は羽生善治著の『直感力』である。 Thunderstorm & Ocean Sounds - ほか - 50件の動画
https://www.youtube.com/watch?v=-i8IMw5WeXc&list=RD-i8IMw5WeXc&start_radio=1&t=0
Train Ride Through a Winter Forest - 7:43:38
https://www.youtube.com/watch?v=2dmaWjY98iY モロヘイヤだけは食べたことがない。
熱帯性の野菜だからだな。 クズで在れば、クズで良い
ウンコで在れば、ウンコで良い
ゴキブリで在れば、ゴキブリで良い
ブタで在るならば、ブタで良いのぢゃ
ここを基点に「必要性」など一切皆無と心得て、好きなように生きれば良かろう
すべて同じ物の、いっときの変化ぢゃ。何を手探りしておるのか、煽られず、楽しめ
(●´ω`●)yー~ モロヘイヤは、メカブより少しぬるぬるが弱い野菜。栄養価はメカブの数倍多い コジの9年間のヒモ生活について 考えさせられた。
3年目あたりで女は恋愛感情は冷めてるのに
なぜそのあと6年間も同居していたのか?
そこに何があったのか?という疑問がある 287.バカの、あ君は、理解できない。
大爆笑である。 メカブ大好物だけど、原産国韓国が多いからね。
三陸産は高いし。 >>254
よくなりきる遊びやってるよ!可愛い女の子や男の子、お父さん(夫)になって!って言われるから
声色変えて、子供の遊びを実況中継してあげる。怪獣は頼まれないねw カップラーメンはこれだ!ってのはないけど
昔あったガッツ麺が良かった。すぐなくなったけど。
ニンニクの芽やニンニクスライスがごっそり入ってたのじゃ。 破邪顕正(はじゃけんしょう)とは、誤った考えを打破し、正しい考えを示し守ることである。
坐禅で目指すべきは無我の境地ではない。坐禅で目指すべきは自己の確立である。
人生とはただ生きれば良いという生易しいものではない。人生とは生き残りを懸けた闘いである。
生き残るには間を読むのでは間に合わない。生き残るには間を見切らなければならない。
『孫子の兵法』を超えるには、非情にならなければならない。
私の愛読書は羽生善治著の『直感力』である。 破邪顕正(はじゃけんしょう)とは誤った考えを打破し、正しい考えを示し守ることである。
坐禅で目指すべきは無我の境地ではない。坐禅で目指すべきは自己の確立である。
人生とはただ生きれば良いという生易しいものではない。人生とは生き残りを懸けた闘いである。
生き残るには間を読むのでは間に合わない。生き残るには間を見切らなければならない。
『孫子の兵法』を超えるには非情にならなければならない。
私の愛読書は羽生善治著の『直感力』である。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています