【立正】南無妙法蓮華経を唱える【安国】
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>>818
この大宇宙があるから私たちがいる
大宇宙は法華守護諸天善神であるから毎日御供養します
貴方のように道理なく消滅云々という我執の念を持つから多種多様の妄執妄言が生じるのでは?
夏は気温が上り冬は気温が下がる
諸天善神は過去世現世未来世に於いても一切行儀を乱さず今もなお、大宇宙そのものであります 詐欺師の玄関つって 門構えだけやたら立派にすんのや セーシューさん。
うそはなるべくでっかく盛大にした方が だましやすいってな デカイ伽藍おったてんのや。 >>827大宇宙は法華守護諸天善神であるから毎日御供養します
☝ え だって地頭を謗法って言って 始まったんでしょセーシューさん ?
何 離山するとき日蓮の遺骨。無断で持って行ったの ? >>820
正法とは分別功徳を以てあらゆる場に正法を立てる事
時代、国、人に依らざる >>830
無分別の慈悲って何んすか アレ ?
ケツバットとか。
集ストでノイローゼになって自殺した有名人いるんですけど ? >>822
南無妙法蓮華経は一乗即身成仏でありますから治病大小権実違目により般若の教えは正法を以て具足となります
日蓮正宗は般若経の教えも凌駕し実でもあります 虐待が仏の修業だなんて、お寺そのものが悪霊に憑りつかれてんじゃないっすか ?
( ゚,_ゝ゚)ブブッ、バカジャネーノ >>810
念仏無間地獄
>>813
念仏無間地獄
>>831
念仏無間地獄
立正安国論は、間違ってる。 >>1
立正安国論は、間違っている。
お題目を無視して約700年
何にもしなくても日本は安国
スレ主は、歴史を勉強しましょう。 >>830
それが本物の正法なら釈迦の言行録で有る上座部の経典を小乗と謗ったりはしない
龍樹が小乗と呼んだのは現存しない説一切有部のみで上座部全体を小乗と呼んだ訳ではないから その様に誤解した日蓮もまだ無明の域を出てはいなかったという事になる
歴史上の釈迦が説いた教えを全て小乗と謗って 釈迦と無関係の空想小説を真実釈迦の教えと偽る事こそが正法誹謗の罪に他ならない >>841
念仏無間地獄
立正安国論は、間違ってる。
スレ主は現実を直視するべき。 >>839
正法時代に正法を立て小乗と謗った覚えはない
末法時代の小乗は自我本意に転じ正法誹謗の諸法実相であるから破折に至る セーシューが唯一絶対的に正しくて ほかの一切は謗法(偶像崇拝 ?)だと言うのなら、
そのちっぽけな教団が無くなれば この大宇宙から真理は消失することになる。
( ゚,_ゝ゚)ブブッ、バカジャネーノ>>843 n (7
(ヽ rァ
- 、 ,-、-、 っ
(ヽ ('● )__( ●`‐)
c , / 〃///_ /// く ヽ 、 たまに働く
{ { { u ゝ二フ uu. } } }
((__ r^7 人 ノ /
て\`ー‐'/` ー─‐<
 ̄ { ヽ }
_ ,ゝ、 _ _/,イ
‘ー=(__ー`^-く >>845
折伏成就は正宗においても難行である
折伏の意義を申せば南無妙法蓮華経の真髄であり、全てであり、唯一無二実大乗仏教南無妙法蓮華経の本願である
人法一箇正邪の分別を以てしての折伏であるから信行学分別功徳が無ければ折伏は成らず
邪義邪宗が大正法である折伏の語を語るのも滑稽極まりない >>1
スレタイ賛同者、いまだに現れず・・・
スレ主、「なぜ、賛同者が現れないのか?」と意気消沈。
ショックで寝込む・・・ 大法謗とは正法誹謗よりも遥かに重い罪にあたる
仏教の根を枯らす言動であれば仏罰たるや悲惨であろう
仏罰が出た上の言動といい、いずれ出る上での言動といい
もはや仏罰からは免れない
何ゆえ仏罰を望むのか
今生は仏教を学ぶ修行であり成仏を本懐とすれば無上道しかないのである >>848
折伏でつきまとわれ ノイローゼになり自殺した有名人いるんですけど。 ゲキョゲキョゲーキヨ
_,.--、
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( (◎) ゙゙'''ー---‐‐-、
\ 、 ヽ、
`ヾミ、、 `、ヽ
,,、,,)=ミ、 `y'
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=-、ゝ-‐''" ,,ト--‐,..-'",.-''" _ )
"~^``ー-‐'゛ ...__λ.._ __,..-''"/
,.==ミ,=-'二.--‐''"
" ̄ まったく人の話も聞けないで法華経信者とは笑わせる。
集ストは法律で規制されたから あと何十年かすれば元の休眠状態に戻ると思う。
半島も統一することだし 国交はもう無いのと同じ。
天罰だって解らないかい ? 問題は日興教義が 休眠状態になった後の事だろう。
何百年でも 世間と表面的に妥協してほそぼそとして生き残る。
そしてまた、だれか独裁者が現れて 自分の権力の正当性に使うと おびただしい犠牲が出る。
この手の教義は そういうもの。 /⌒  ̄ ̄`>
/ ̄ ̄ ̄ __● /
/ ,/__ `i く 出ちゃうよ出ちゃう内臓出ちゃう
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/| く、`=‐ /\ ̄
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l.__j l⌒l /
l.__j 夕の勤行をして今日は終わりだ
わが家は勤行で一日の安泰に御供養して終える
正宗の勤行は自行化他でもある
即無作即折伏の法華妙義
なんたる最上の教えであるか
もはや南無妙法蓮華経に死角なし セーシューの法華は全部 日興の作り話だよ。
本来の龍樹のものとは かけ離れている。
事実だから しようがない。( ◉◞౪◟◉) >>843
インド仏教に無い思想で仏教を打ち破る事などだれにも出来んよ
寧ろ末法でないと自分達の勝手な解釈が通用しないから困るんだろ?笑
https://www.y-history.net/appendix/wh0302-060_4.html
末法思想
中国で生まれた仏教の観念。釈迦の教えが行われなくなる時代が到来すると認識し、極楽浄土への往生を希求する浄土思想が生まれた。
大乗仏教には歴史観として、未来を含めて歴史を三段階で分ける考えがあった。正法五百年、像法千年、末法万年といい、
正法は仏陀の死後五百年でその教えが正しく実行されている時代、次の像法千年は教えは守られているが、それを実行し悟りを開くことが困難な時代(像とは似ているという意味)であり、末法は仏陀の教えが行われなくなる時代であるという。
中国の南北朝時代にたびたび廃仏(仏教弾圧)が行われたことは末法の時代が到来したと認識する末法思想が生まれてきた。 >>850
悟りを開いた仏が神みたいに怒りに任せた罰なんて与える訳無いだろ?笑
歴史上のブッダが教えを聞かずに修行も怠けていた僧侶に与えた唯一の罰は 誰もその僧侶に話しかけてはならないというものだけだよ
http://kusyami.com/kusyami/k_nehan.html
アーナンダよ、ひねくれ、戒律を守る気持ちを欠いている修行僧チャンナには、私の死後、<清浄な罰>を加えなさい。
<清浄な罰>とは、チャンナは何を言ってもかまわないが、他の修行僧は誰も彼に話しかけず、忠告もせず、教えさとすこともせず、彼を独りにしておくことだ。それが彼を立ち直らせるであろう。 インドの正しい発音は ヒンディーと言ってヒンズーの神々を信じていた人々の住む地域を指した俗称である。
ヒンズーの神々の起源はエロヒムであり、つまりインドとは現在のインド亜大陸ではなくて、
ペルシャ湾沿岸地域(前三千年以前)の 当時の世界の一つの中心地であるのだ。
現在のインドは 中東からメソポタミヤの国家神との宗教戦争でのがれてきた人々が定住した地域であり、
彼等は故郷を懐かしんで山や川や街に 故郷と同じ名前を付けたことが現在の考古学の混乱となっている。
ヒンズーとは人類最古のヴェーダ教典などを指し アブラハムの継承した知識とは 一節ではヴェーダよりも古い
と言われ 現在公表されているカバラは、膨大な量のほんの氷山の一角にも満たないといも言われている。
お釈迦様は ヴェーダ思想から萌芽した思想であり、龍樹はヴェーダ思想の達人のとしての観点から、
釈迦の思想を根底から 支えたものである。
一つの流れが ヒマラヤ山脈によって二分され、一つはチベットのラマ教や中国の真言密教、一つはインド亜大陸から南伝へと伝播した。
日本は その極東の位置から、二つの流れが合流して かねてから伝来していたと思われる神道と相乗して
見事な仏教文化を咲かせたのである。 釈迦がBC500頃のガンジス川中流域を活動した ゴータマシッダールタというのは 仮説の一つに過ぎない。
最近の考古学的研究結果から どうもそうではないようだということまでは 解ってきている。
真理を一部分しか受けていない方々にとっては 内的世界が崩壊しかねない問題であるから、
恐怖を感じたり 拒絶したりするのは ムリも無いことである。 真言宗の関係者が 天台宗や日蓮宗をやや敵視するのは これは因縁のようなもので、無理もないことなんだよ。
教義の正しさ云々ではなくて、情緒的なものではないかと思う。
セーシューは論外だ。おち なんつーか 一見理性的なようだけど その実情緒に支配されてるよな。
まぁ 5chは底辺レベルだから しょうがないな。 仏教に敵味方は無いから
もし有るとすれば そういう区別を付けたがる考え方に欠陥が有るというだけ
なにしろ二千年以上も他者に阿羅漢果を与えられるブッダが出ていないのだから マスター・ブッダはいないし ダビング・ブッダも途絶えたと見るべきじゃね?
日蓮なんて余流果にも達して無いんだから うっかり信用する訳にはいかんね >>867
念仏無間地獄
立正安国論は、間違ってる。 夏の勤行は汗をかくが、同時に諸天供養もまた知足になるというものだ
実に心地のよい朝である
>>866
敵とは己自身が決めつけるものである
強いていうなら味方とは異体同心であり、信から生じる
釈尊はすでに滅後の末法にいないのであるから、末法時代今生の私達が成仏せよと釈尊も仰せである
南無本因妙日蓮大聖人に末法時代の仏教、南無妙法蓮華経を最上の仏教であると託して成仏したのだ
濁世末法時代の成仏とは最難行であるが故に、一緒くたに成仏といえども重みがあり、格が違うのである >>869
そもそもインド人のゴータマブッダが知り得ない漢字の妙法蓮華経を唱えれば成仏出来るなんて言うと思うか?笑
その一点だけでも十分に狂ってるのに それ以上おかしな事を言うな
仏教徒から認められる覚者の一人も出せない精神病製造集団に従う仏教団体は世界中の何処にも無い
身内からも離れられて個々に萎んでる現状を見ろよ
毎年新規が増えてるのに総数が一緒の不思議な寺がホームレスに弁当配って名前書かせてるんだってな?笑
末法云々以前にお前らが末期だから諦めろ
伝統からも遠く外れた日蓮正宗に帰依する選択肢はどの仏教にも無いから
言ってる事も浅いし それを誤魔化す為に小難しい造語で修飾しまくってるから見苦しくて堪らん
本物のブッダは既に有ったバラモン教の用語を巧みに使って説明したからバラモン僧や異教の行者からの多数の帰依を受けたんだよ
日蓮は既に有った団体を独自用語で否定して回って総すかんだろ?
一から十迄真逆なんだから そんな紛い物に騙されるのもかなりのアホ
釈迦と日蓮は似ても似つかんし 日蓮が悟っていたと見る向きも皆無
世界の仏教から見ても明らかな異端なんだからもう無理だよ
今後とも日蓮正宗が躍進する事は無いし 況してや馬鹿な教義で覚者を輩出するなんて有り得ない
せいぜい成仏の相なんて仏教に無いオカルトごっこやって終わりだよ >>870
貪瞋癡
海外にも寺院があり御本尊様もあり信徒もございます
御題目勤行は我々が用いている漢文のままの音です
有志が海外にも広宣流布する為に教義を誠意翻訳された御苦労があるからこそです
アフリカやメキシコ、各国遥々遠い国から日本へ参拝しに来られるのも何よりでございます >>872
焼け石に水
そんな事を幾らやっても先進国の宗教離れとイスラム教の猛烈な勢いには勝てんよ
なにしろ日本国民の0.5%ぐらいしか信じて無いんだから学力の高い知識層への布教は不可能だな
ブラジルでは既にカルト指定されて布教禁止だし フランスでは草加がカルト指定
キリスト教圏やイスラム圏では勝ち目なし 旧共産圏では布教そのものが皆無
大した数にはならん
最終的には圧倒的大多数が不支持に回る 創価の信者が題目唱えればなんでも叶うって言ってたけど本当? >>874
念仏無間地獄
立正安国論は、間違ってる。 >>873
貪瞋癡
焼け石に水ではなくて
釈迦に説法
天に唾す
である あっそうだ。
真言宗高野山は モロに龍樹と同じだよ。
って 、龍樹のそれ知らない人に言ってもしょうがないね、ごめん。 過去七仏は お釈迦様でないから 仏教でないと言われると困るんだわ。
龍樹関係と高野山は同じ。
眼をかっと見開いてよく見ないとダメだよ。
セーシューは 龍樹関係とまったく関係が無い 日興さんの作話。 龍樹関係は イエスと深いかかわりがある。
何故なら龍樹関係の起源は その名の通りアブラハムだから。
イエスも龍樹も 現行のキリスト教徒は全くかかわりが無い。
天台と日興よりも酷い。
今時 世界では常識なんだけど ここは底辺だからまぁいいや。 セーシューの述べる法華は 法華で無いのと同じように その語る日蓮も本当の日蓮とはちがうんだよ。
その事に気が付かないようでは ダメだ。 ちなみに聖徳太子の居た飛鳥時代、日本はペルシャと三軒となりで 割と近い。
地球は丸いからね。
三軒となりというのは 高句麗・突厥とっけつ・ペルシャな。
釈迦の教えで無いから どうたらこうたら言われてもこまるんだわ。 セーシューさん あなたがたの貧弱な宗教など 世界では大きなお世話なの。
わかった ? あ、わかんない しょうがないね。 1たす1はじゅういちと 十一回言ってください。
そのあとに1+1は ? と聞くとじゅういちと答えます。
笑うと 本気になって 怒ります。
宗教とは 死んでも治らないそんなもの。
☝ 今度セーシューさん ナンミョーでねくて題目【いちたすいちはじゅういち】にしたらいいんでね ? いや キリ教をゴミだのクズだのって言われたからさ。
お伊勢さんは 悪霊って言うし、東北大震災は仏罰だとか、
靖国は犯罪者祭っているとかさ 。
日の丸も謗法なんだろ 。 顕正会を破門したというけど 相変わらずセーシューさんの体質は 変わらないね。
だって日興さんの設立発志そのものが そうだから。
世間は 見せかけだけの改善に騙されないことだな。 日興上人の御命日に我見妄執妄言悪口陰口とはね
その程度の境地、教義では成仏は無理無理
自ら仏縁を断つようなものである このように頭が割れて意味不明な妄執妄言を吐いとる
まさに仏罰である >>894
意にそぐわないとこうやって脅すんだよ。
こういう信者を脅迫するような宗教は 悪い宗教だ。
オマイラのホトケって何 ?
お釈迦様でも無いし ましてや半ビラでもない 自分たちには意味不明の題目か ? いちたすいちはじゅういち
意どころか道理根本が間違えているのは小学生でもわかる
むしろ意なら若悩乱者頭破七分
このように我見我執妄執妄言悪口陰口が現当体としてあるわけである >>880
自分達でそれが判ってるなら止めろよ 笑
仏教どうこう以前に日蓮正宗は人間性が何処よりも著しく劣ってるんだから 世間にただ生きてる以上の迷惑をかけるんじゃない >>892
そんなの普通の人類が知る訳無いだろ?
特に仏教全体に何の貢献もしてない独善カルト集団の事なんか何処も問題にしてないんだからさ〜 >>900
いみで縁してこなかったから
今からでも良縁仏縁に触れることは出来るし、出来ている
盲目という現証である
やはり正しい相承の教えの元、開眼するべきである >>902
正しい教えは日蓮正宗以外に有るから 邪魔外道はさっさと滅べよ ( ̄ー ̄)
原始仏教から後期密教までざっと見渡しても日蓮系が一番間違ってるのはもはや疑いようが無い所まで来てるんだよ
ネタは十分に上がってるんだから いつまでも悪あがきすんなよ邪教 ネタとは我見我執妄執妄言に依る
分別功徳から破折である >>904
ネタっていうのは客観的な証拠の事だよ盲執偏見の邪教 ( ̄ー ̄)
五時八教は偽説で法華三部経も偽経 肝心の法華経からして釈迦の時代には存在しなかった事が内容からも明らか
何から何まで嘘と思い込みで固めたインチキ仏教じゃんか?
そんなので現代人が騙せる訳無いだろ?
一億二千万国民の中のたったの66万人にしか支持されて無いんだから諦めろよ
今の教義のままでは絶対に仏教ではないから仏教を辞めて迄入信する価値は全く無い
日蓮を本仏だなんて仏教じゃない
実在も不確かか上行菩薩の生まれ変わりだなんて言われても性格や言動も違いすぎて無理
法華経だけが唯一の真実だなんて本物の釈迦は言ってないし 言う訳も無い
仏教を本気で研究しない百姓が騙されてるだけの話
単なる盲信だけなら見逃してもいいけど入信強要は社会的にも害悪だから 認める訳には行かない
お前らは自分達以外の全ての人々を敵に回し続けてるんだよ 客観=自我本意自我生成世界から生じた現境地からの意として観る、それを義とするから生じる
日蓮正宗では肉眼、天眼、慧眼、法眼、仏眼を以てして物事を鋭く観察し三証を以て正邪の分別を義とする
身口意=現在の境地から意としたことが口に出る事、下用、まさに現証である
まあ分別功徳がないので破折ですね
彼は未だ無知で妄執妄言ばかりである >>905
君の客観から君の実相としてそのような現証であるとまた客観出来るわけであります
日蓮正宗は我本行菩薩道でありますから意義を以て信心するわけであります
ですから宗門の意義に無いことを自我我見の文言で云々は全て妄執妄言と言っているんです >>906
世間と認識を共有出来ないからお前らの認識は独善的な主観だというんだよ
日本大百科全書(ニッポニカ)の解説
客観
きゃっかん
object
主観の対(つい)概念。「主観―客観」関係は近世哲学の根本的枠組みである。この関係をどうとらえるかによって、客観は異なった意味をもつ。
(1)主観subjectum(ラテン語)が根底に横たわる現実的実在であるのに対し、客観objectumラテンは「前に投げられたもの」として、意識の表象像、意識内容を意味する。
たとえばデカルトの「客観的実在性」は意識のうちにある限りでの実在性を意味している。
(2)認識する主観の対象であるが、その存在が個人的主観に依存しないものをいう。しかしあらゆる主観に普遍的に妥当するという意味で、主観との相関関係のうちにある。たとえばフッサールにおいて客観は間(かん)主観的に構成される。
(3)その存在があらゆる主観から端的に独立である実在をいう。客観こそが実在であり、客観の存在が主観における普遍妥当性を可能にする。主観が客観に依存するのである。この「主観―客観」関係は(1)と逆の関係である。[細川亮一]
[参照項目] | 間主観性 | 主観 | 対象
身口意は丁寧語で誤魔化すという様な浅はかな意味じゃない
密教に於けるそれは身と口と心を統一するという意味だし お前らのは心意散乱でしかない
他人を無知と呼べる程原始仏教を研究してるか?
大乗仏教の発生が釈迦入滅より遥か後だとの結論に至る迄調べたか?
自分達では何にもしないでただカルト教団が押し付ける事を信じようとするから 他宗派とも世間とも乖離して無意味な孤立をするだけの独善じゃないか
釈迦の言葉から見る考え方とは似ても似つかない他人の言葉を本物だと思い込む時点で精神倒錯という病気の一種でしかないんだよ
何が真実釈迦の教えかを沢山の経典から調べて考察する所迄は日蓮も現代の仏教学者も同じ
しかし 当時と今では証拠の量も違うし 何より自分の信仰心からも自由にならないと真相には辿り着かない
日蓮は始めに結論有りきだから間違えたんだよ >>908
自分達だけの主観たっぷりの独自教義が本来の仏教と大きくズレてると指摘してるんだが?
どの伝統仏教から見ても明らかに日蓮正宗は確実に頭がおかしいからこれだけいろんな宗派から叩かれるんだよ
正しいではなく「おかしい」だ >>909
主観を客観という教義だから君の学の根本がおかしい 主観客観共にに必要なのは学と正偏知
感情論、特に破滅的で怨念で語るタイプが君のような人 >>911
個人の主観と客観的な学説は関係ない
お前確実に馬鹿だろ?笑 >>912
日蓮系にしか通じない独自用語を用いた独自教義を客観的とは言わん
日蓮正宗に世間から見た客観性は無いし 客観的な観測を重視する仏教のやり方とも違う
日蓮の考えを無批判に受け入れて相続するだけの日蓮教に過ぎん
平たく言えば洗脳による支配が目的のカルトで有って宗教と呼ぶに値しない つまり全て君の主観であるから客観ではない
客観とは第三者から見ることであるが、その第三者も学と正偏知がなくてはならない
客観も主観が交わり、客観を主観とし妄執妄言で第三者の意を語るのがおかしいと申しているのであります
客観を持ち出すのは、また別の問題になりますね
日蓮正宗では正邪の分別を以て即身成仏し人生に十号を授かり人生を全うしていく教えであります >>915
全く会話にならんな
どんな言い訳をしようとも文献学上の根拠から法華経の成立が紀元前一世紀を超えて遡る事は出来ないし 五時八教説が経典の成立順に依らない出鱈目なのもハッキリしている
日蓮正宗が引用する大乗涅槃経も大集経も法華経もどれ一つ釈迦の直説ではない後世の創作で それに気付かなかった日蓮もまた悟ってはいなかったんだよ
悟ってもいない只の修行僧を大聖人だの本仏だの崇め奉ってるその様は釈迦の否定した神を主体にした神教の亜種にしかならんのだよ
本来の仏教の信仰対象は特定の尊格ではなく法だという事が解っていない
そしてその信仰すら悟った後には捨てられるべきだという事も解っていない
それで輪廻から解脱出来る訳が無い
死ぬ迄にあらゆる信仰から自由になれない限り涅槃入りなど有り得ないんだよ
日蓮信仰なんて時間の無駄
まだ天部の方がマシだわ 一番何が違うかと言えば本物のブッダは他者に自分を信じろなんて言わなかったのに対し日蓮は法華経を信じろと信仰の押し売りをした
自らの教えでさえ確認しろと説いた釈迦とひたすら法華経を信じろと説いた日蓮とはまさに蓮の華と根元の汚泥程の開きが有る
華を観ずに汚泥を拝んでるだけだよ
釈迦の手法は何事も徹底的に調べて熟考するというものだし 其処を踏襲しないで釈迦のいう悟りに至る事は有り得ない
未だ迷いの転生の中に有るからこの世に生まれて来るのだと自覚しろよ 五時八経では法華経が最上の教えであります
涅槃も行であり法華経を受持した尊者の行であります
観普賢菩薩行の教えである一乗実大乗仏教が今の日蓮正宗の南無妙法蓮華経であります
日蓮正宗では上行菩薩である日蓮大聖人の血脈相承の元にある本門の本尊、本門の戒壇、本門の題目の三大秘宝があり、血脈相承の御上師から受戒を受け、御本尊を授かり、勤行(御供養)、信行学、といった我本行菩薩道であります
受戒とは開眼供養にあり知学に励み、慈悲を以て人々を諸仏供養自行化他として導く教えであります
菩薩はまず菩提心が必要なのであります
君のような人は今のままでは菩薩になれません
だいばだった君のような振る舞いで貪瞋癡に食われています 御本尊にもだいばだった君は写されています
彼もいずれは成仏出来るわけであります
ですから彼も御供養することが必要なのであります
大六天魔王も写されていますが
日蓮大聖人は命を狙ってきた強敵達にも慈悲を以て御供養されたわけであります
南無妙法蓮華経とは一切衆生の成仏が出来るという最上の教えというわけであります 成仏の相というものがあります
生前の相と臨終の相がありますが、やはり相にも現れるのです
菩提心のある相とは開眼して生が涌き出るような眼をしていて尽きません
世界を閉ざしていくように内に暗き暗きへと螺旋を描くように堕落していく人の眼は迷いの眼をしています
臨終の相では意義が正しければ益として実感していれば内証としても有意義であっただろうし、まさに幸せな相であると言えます
成仏とはそのような生き方をされた人の事も言えるのです >>918
その五時八教から間違いだと言ってるんだが頭が弱くて理解出来ないんだろうな?
自分の信じた教え以外の僧侶は皆首を跳ねろなんて暴言を吐くアホの一体何処が菩薩なのかね?笑
その時点で生き物を殺すなというブッダの教えに違背してるだろうに?笑
ダイバダッタ品なんてのが有る経典の日蓮解釈に基づいた菩薩なんてなりたくも無いな
おぞまし過ぎて寒気がするよ >>920
大山鳴動して鼠一匹動かず
法華経で釈迦と同等の悟りを得た人物は皆無
有名無実の教えだな?笑 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。