【仏教】悟りを開いた人のスレ416【天空寺】
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罵倒、批判だけのレスはスルー。
悟ったと思う者は、体験、技術、見解などを書く事。
否定されても発狂しない。
修行もする事。(任意)
>>970が次スレを立てる。無理なら以降の有志にお願いする事。
※前スレ
【仏教】悟りを開いた人のスレ415【天空寺】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1562497803/l50 令和は「価値観の転換期」ぢゃ
今までお荷物だった者が、今度は金の成る木に変わるぢゃろう
つまりそれは「医療と介護を拒否する」だけで、金が生み出せる仕組みぢゃ
ベーシックインカムもそう。健康である限り有利となり、不健康は安楽死によって
不幸に終止符を打てると同時に、金を遺して家族に感謝を伝えれる時代となるのぢゃ! みんなこれを読め!
賢明かつ親切なのは私だけだ。
自力と他力は二つで一つ。不二である。
自助努力を怠らず、それでもどうにもならないことに限り、素直に周りの人間に助けを求めるべきだ。
私は老後破産を防ぐ為に、実利主義を貫く。つまり、現実を見据えたコスパ重視のドケチになる。収入が増えないなら支出を減らすしか貯蓄を増やす方法は無い。
何よりも先ず肝に銘じなければならないことは、他人は皆、腹黒く、甘い話には裏があるということだ。 みんなこれを読め!
賢明かつ親切なのは私だけだ。
自力と他力は二つで一つ。不二である。自助努力を怠らず、それでもどうにもならないことに限り、素直に周りの人間に助けを求めるべきだ。
私は老後破産を防ぐ為に、実利主義を貫く。つまり、現実を見据えたコスパ重視のドケチになる。収入が増えないなら支出を減らすしか貯蓄を増やす方法は無い。
何よりも先ず肝に銘じなければならないことは、他人は皆、腹黒く、甘い話には裏があるということだ。 子供や若者を最優先に想えばこその「正しい安楽死」。今の日本はこれを求めておる! これからは世代間闘争の時代だろう。
年金を守る党か、若者の為の党か。 生命の執着は敵だっ!
迷惑をかけないのが日本文化だっ!
1番に迷惑なのは、医療と介護だっ!
武士道とは死ぬことと見つけて武士道だっ!
生き恥を晒すよりも安楽死を選ぶのぢゃ!
\\\\٩( 'ω' )و //// >>587
う〜ん。。大体、同意かな。。
しかし、それは若い者が老人を敬うことがなければ、成り立たない やっぱ著作権とか考えるとリンク貼るのダメなんかなぁ。。 みんなこれを読め!
賢明かつ親切なのは私だけだ。
自力と他力は二つで一つ。自他不二である。自助努力を怠らず、それでもどうにもならないことに限り、素直に周りの人間に助けを求めるべきだ。
私は老後破産を防ぐ為に、実利主義を貫く。つまり、現実を見据えたコスパ重視のドケチになる。収入が増えないなら支出を減らすしか貯蓄を増やす方法は無い。
何よりも先ず肝に銘じなければならないことは、他人は皆、腹黒く、甘い話には裏があるということだ。 >>582
せっかくなので
後で、じっくり聴かせてもらいます
皆、ありがとう!🙏 よいか!ボンプっ!!
「感謝」は、その人が死んだ後までも続く。その人が死んで記憶が消えても
恩を受けた者が死ぬまでずっと、感謝は続くのぢゃ。そうであろう?
しかし!!!
「尊敬」は、その者が生きておる間にも、どんどん薄れていくものぢゃ
何故ならば、人間は弱くて脆くて醜い姿へと、老いていくからぢゃ
どこの誰が、しわしわヨボヨボの老体に憧れ羨望できると言うのぢゃ?そうであろう?
高齢になってまで尊敬されたがるなっ!!!
感謝だけを感じて、身の振り方を弁えるべき存在は、老人の方なのぢゃ!!!!! 和智は悟っておる
和智が「日本には安楽死が必要」と言うた
これは「大多数の本音の意見」なのぢゃ
(-人-) みんなこれを読め!
賢明かつ親切なのは私だけだ。私は坐禅を通して自己研鑽に励む。
自力と他力は二つで一つ。自他不二である。私たちは自分の力だけで生きているのではない。だからといって他人に生かされているだけでもない。私たちは生きていて生かされているだ。
そうであるから、私たちは自助努力を怠らず、それでもどうにもならないことに限り、素直に周りの人間に助けを求めるべきだ。
私は老後破産を防ぐ為に、実利主義を貫く。つまり、現実を見据えたコスパ重視のドケチになる。収入が増えないなら支出を減らすしか貯蓄を増やす方法は無い。
何よりも先ず肝に銘じなければならないことは、他人は皆、腹黒く、甘い話には裏があるということだ。 みんなこれを読め!これが良心だ!
賢明かつ親切なのは私だけだ。私は坐禅を通して自己研鑽に励む。
自力と他力は二つで一つ。自他不二である。私たちは自分の力だけで生きているのではない。だからといって他人に生かされているだけでもない。私たちは生きていて生かされているのだ。
そうであるから、私たちは自助努力を怠らず、それでもどうにもならないことに限り、素直に周りの人間に助けを求めるべきだ。
私は老後破産を防ぐ為に、実利主義を貫く。つまり、現実を見据えたコスパ重視のドケチになる。収入が増えないなら支出を減らすしか貯蓄を増やす方法は無い。
何よりも先ず肝に銘じなければならないことは、他人は皆、腹黒く、甘い話には裏があるということだ。 みんなこれを読め!これが良心だ!私が上根だ!
賢明かつ親切なのは私だけだ。私は坐禅を通して自己研鑽に励む。
自力と他力は二つで一つ。自他不二である。私たちは自分の力だけで生きているのではない。だからといって他人に生かされているだけでもない。私たちは生きていて生かされているのだ。
そうであるから、私たちは自助努力を怠らず、それでもどうにもならないことに限り、素直に周りの人間に助けを求めるべきだ。
私は老後破産を防ぐ為に、実利主義を貫く。つまり、現実を見据えたコスパ重視のドケチになる。収入が増えないなら支出を減らすしか貯蓄を増やす方法は無い。
何よりも先ず肝に銘じなければならないことは、他人は皆、腹黒く、甘い話には裏があるということだ。 >「感謝」は、その人が死んだ後までも続く。その人が死んで記憶が消えても
恩を受けた者が死ぬまでずっと、感謝は続くのぢゃ。そうであろう?
うむ。
>しかし!!!
「尊敬」は、その者が生きておる間にも、どんどん薄れていくものぢゃ
どうだろう。。
言いたいことは分かるけど
>何故ならば、人間は弱くて脆くて醜い姿へと、老いていくからぢゃ
うむ。
>どこの誰が、しわしわヨボヨボの老体に憧れ羨望できると言うのぢゃ?そうであろう?
羨むから尊敬するのではない。。
先人だから基本尊敬する。。
人生の先輩であり、
育ててもらった恩がある
みんな因縁で繋がってる
人は支え合ってる
ここは、なんでもそのようになってる🌏
命を全うする。最後まで完走してほしい。。と私は思う
>高齢になってまで尊敬されたがるなっ!!!
老人をバカにするような子供を育てたくない
>感謝だけを感じて、身の振り方を弁えるべき存在は、老人の方なのぢゃ!!!!!
障害者排除!老人排除!
→その次は??(笑)
どこまで行ったら向き合うの??
それと、死刑制度は反対!!派になった イヌヤマが名無しで荒らし 糞だな。 ただのバカだな。糞凡愚プ〜ンただバカなだけ イヌヤマァ
妻子と月一、金曜夜7時からのお坐り会、ワンコインで茶菓、バカイヌは見栄張る、品性劣悪漢オトコ
イヌは 華厳宗だろ、禅はカラッキシで、くちパクパクだけの尋牛(じんぎゅう)未満
南伝仏教華厳宗奈良東大寺官長じっちゃんのお抱え運転者だった。
それが唯一自慢タラタラでツカイッパ全くの無内容、年金暮らしで一日中ブラブラ誰からもウトマレル禿げ爺だね。
禅では無い。印度教外道。
5ちゃんねるの会話の形式はバトル形式、馴れ合いを禁じます。
但し、その事を踏まえた会話かどうかが 問われています。
ググるシッタカの糞雀鬼はアンタはエライ!と褒めて欲しいのです。
それは糞雀鬼がリアル社会で疎外無視され続けてきた現実があります。
一見、相手を罵倒する悪口雑言の数々は、糞雀鬼の抱え込むリアル社会の絶対評価です。
と言う事で、糞雀鬼は「暴れさせて、ゴミがたまったら透明あぼ〜んが適切ですね。
決してレスポンスしない事が、大切。
|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
|| ○荒らし粘着糞雀鬼は無視放置スルーされるのが一番キライ、耐えられません。
|| 荒らし糞雀鬼は常に誰かの反応レスを待ち焦がれジレます。
|| ○荒らし糞雀鬼は門から入るものが宝と誤謬し、自己の内側、佛心が観えず。
|| 荒らし糞雀鬼は常に無視されている自己存在の確認要求に拘泥します。
|| ○荒らし糞雀鬼は問いに問いで返す破廉恥無脳が故の脊髄反射のパープリンです。
|| 荒らし糞雀鬼は理解力が皆無、とにかくしつこい、金魚ドジョウと救い難い。
|| ○荒らし粘着糞雀鬼の重複スレには誘導リンクを貼って放置が一番カステラ2番。
|| ウザイと思ったら専ブラのNG機能や あぼ〜んを活用。
|| ○放置された荒らし糞雀鬼は煽りや自作自演でアナタのレスを巧みに汚く誘います。
|| 荒らし糞雀鬼にノセられてレスしたらその時点でアナタも同類、負け、完敗です。
|| ○反撃は荒らし糞雀鬼の滋養にして栄養であり最も悦ぶ事です。
|| 荒らし糞雀鬼につけ入るエサを与えないで下さい
|| ○荒らし糞雀鬼が枯死するまで孤独に暴れさせておいてゴミが溜まったら削除です。
|| 荒らし糞雀鬼は外道{野狐}です。 みんなこれを読め!これが良心だ!私が上根だ!
発菩提心。菩提心なき者はことごとく魔道に堕ちる。
賢明かつ親切なのは私だけだ。私は坐禅を通して自己研鑽に励む。
自力と他力は二つで一つ。自他不二である。私たちは自分の力だけで生きているのではない。だからといって他人に生かされているだけでもない。私たちは生きていて生かされているのだ。
そうであるから、私たちは自助努力を怠らず、それでもどうにもならないことに限り、素直に周りの人間に助けを求めるべきだ。
私は老後破産を防ぐ為に、実利主義を貫く。つまり、現実を見据えたコスパ重視のドケチになる。収入が増えないなら支出を減らすしか貯蓄を増やす方法は無い。
何よりも先ず肝に銘じなければならないことは、他人は皆、腹黒く、甘い話には裏があるということだ。 みんなこれを読め!これが良心だ!賢明かつ親切なのは私だけだ!
発菩提心。菩提心なき者はことごとく魔道に堕ちる。無心の坐禅は外道である。よって、私は悟りを求める坐禅を通して自己研鑽に励む。
自力と他力は二つで一つ。自他不二である。私たちは自分の力だけで生きているのではない。だからといって他人に生かされているだけでもない。私たちは生きていて生かされているのだ。
そうであるから、私たちは自助努力を怠らず、それでもどうにもならないことに限り、素直に周りの人間に助けを求めるべきだ。
私は老後破産を防ぐ為に、実利主義を貫く。つまり、現実を見据えたコスパ重視のドケチになる。収入が増えないなら支出を減らすしか貯蓄を増やす方法は無い。
何よりも先ず肝に銘じなければならないことは、他人は皆、腹黒く、甘い話には裏があるということだ。 私はどんな理由であれ
死にたい人が死にたいときに
死ねたら良いと思ってる
そのための安心安全な技術や
制度や施設があれば日本人は
とても楽に受け入れるでしょう
終活とか流行ってるんだし
安楽死も組み込めば
生き方として魅力的なものに
なると思います 発菩提心(ほつぼだいしん)。
みんなこれを読め!これが良心だ!賢明かつ親切なのは私だけだ!
菩提心なき者はことごとく魔道に堕ちる。無心の坐禅は外道である。よって、私は悟りを求める坐禅を通して自己研鑽に励む。
自力と他力は二つで一つ。自他不二である。私たちは自分の力だけで生きているのではない。だからといって他人に生かされているだけでもない。私たちは生きていて生かされているのだ。
そうであるから、私たちは自助努力を怠らず、それでもどうにもならないことに限り、素直に周りの人間に助けを求めるべきだ。
私は老後破産を防ぐ為に、実利主義を貫く。つまり、現実を見据えたコスパ重視のドケチになる。収入が増えないなら支出を減らすしか貯蓄を増やす方法は無い。
何よりも先ず肝に銘じなければならないことは、他人は皆、腹黒く、甘い話には裏があるということだ。 ここは“支え合う”ようになっている。。
吸って、吐いて。食べて、出して
集めて、運んで。オムツからオムツへ
孫が頼もしくなった分、祖父母は弱々しくなる
循環している 🌏
完璧とは本来このことをいうのではないか。。
人間が都合の悪い(混乱する)ことを矛盾と言うだけなのではないのか。。🔱🛡??
矛盾は人の中にあるものなのでは。。
誰にも言っちゃダメだよ〜🤫(笑) 60歳以上の人生は、死を先送りしてるだけに過ぎない。もはやあらゆる欲が消えている
(-人-) 政治に感心持たなくちゃイカンな!
ムツカシイ…(笑) とか言って「逃げちゃ駄目だ!」
政治とは優先順位を決めることなのかなぁ。。
同時に大きな方向性(舵取り)など、
他にも沢山やることがあるなぁ。。
問題山積。複雑になる一方…
一旦、
立ち止まる時に来てるのかもしらんなぁ。。🤔
https://youtu.be/L9PI6q2RFFo みんなこれを読め!これが良心だ!
菩提心なき者はことごとく魔道に堕ちる。無心の坐禅は外道である。よって、私は悟りを求める坐禅を通して自己研鑽に励む。
自力と他力は二つで一つ。自他不二である。私たちは自分の力だけで生きているのではない。だからといって他人に生かされているだけでもない。私たちは生きていて生かされているのだ。
そうであるから、私たちは自助努力を怠らず、それでもどうにもならないことに限り、素直に周りの人間に助けを求めるべきだ。
私は老後破産を防ぐ為に、実利主義を貫く。つまり、現実を見据えたコスパ重視のドケチになる。収入が増えないなら支出を減らすしか貯蓄を増やす方法は無い。
何よりも先ず肝に銘じなければならないことは、他人は皆、腹黒く、甘い話には裏があるということだ。 星(胞子)はずっと“そこに”在った
しかし、目には入っていても見えなかった
条件、タイミング、気づき、がないと見えない
ずっとそこに“在った”のに…
私にとって、
「本当のことは歌の中にある」のかもしれない。。
「いつもなら照れくさくて言えな…」かった。。
「ずっと言えなかった言葉…」とバラッド( みんなこれを読め!これが良心だ!
菩提心なき者はことごとく魔道に堕ちる。無心の坐禅は外道である。よって、私は悟りを求める坐禅を通して自己研鑽に励む。それが発菩提心(ほつぼだいしん)である。
自力と他力は二つで一つ。自他不二である。私たちは自分の力だけで生きているのではない。だからといって他人に生かされているだけでもない。私たちは生きていて生かされているのだ。
そうであるから、私たちは自助努力を怠らず、それでもどうにもならないことに限り、素直に周りの人間に助けを求めるべきだ。
私は老後破産を防ぐ為に、実利主義を貫く。つまり、現実を見据えたコスパ重視のドケチになる。収入が増えないなら支出を減らすしか貯蓄を増やす方法は無い。
何よりも先ず肝に銘じなければならないことは、他人は皆、腹黒く、甘い話には裏があるということだ。 射撃、アーチェリー、剣道、フェンシング
「拳闘やらねぇか…?」もスポーツ
シミュレーションすらサッカーの醍醐味となっている(笑)
競馬、競艇、競輪、オートレース
totoにBIGなど、一体“なん”なんだ…
だが、野球賭博すれば解雇!
犯罪であるか否かの線引きは国営かどうか
コンプライアンスに引っ掛からなければセーフ
今日はセーフ。でも明日からはアウト!とかに
なるんだね。。その逆も然り
スポーツ刈り
スポーツマン
スポーツカー
スポーツドリンク
POLOスポーツ
eスポーツ
ムラサキスポーツ
マキタスポーツ
スポーツって万能なの。。
だったら、戦争はサバゲーで決着つけろや!
結局、勝ち負けハッキリさせればええんやろ!
戦争は“賭け”事なのか。。命“懸け”なのか。。
“勝つ”ことが“価値”なのか。。
自分がマウント取れたら満足するのか。。
他人なら痛がってても関係ないのか。。
調理実習で小学生が言っていた
「みんなで食べるのが楽しかった」と。。🤔
人類発祥の地とされるアフリカ(故郷)で見殺しにされる人々。。👶🌏
なんとかしたい! ゲーセンは、賭けたり、煽られたり、麻雀したり、撃ったり、蹴ったり、パンチしたり、野球拳したり(笑)
なんなんだ!?「ろくなもんじゃねえ…」
よいこはマネ(ーゲーム)しないねでね 👦👧 これを読め!これが良心だ!
菩提心なき者はことごとく魔道に堕ちる。無心の坐禅は外道である。よって、私は悟りを求める坐禅を通して自己研鑽に励む。それが発菩提心(ほつぼだいしん)である。
自力と他力は二つで一つ。自他不二である。私たちは自分の力だけで生きているのではない。だからといって他人に生かされているだけでもない。私たちは生きていて生かされているのだ。
そうであるから、私たちは自助努力を怠らず、それでもどうにもならないことに限り、素直に周りの人間に助けを求めるべきだ。
私は老後破産を防ぐ為に、実利主義を貫く。つまり、現実を見据えたコスパ重視のドケチになる。収入が増えないなら支出を減らすしか貯蓄を増やす方法は無い。
何よりも先ず肝に銘じなければならないことは、他人は皆、腹黒く、甘い話には裏があるということだ。 人にやさしくしてもらえないんだね。。
でも、自分が人にやさしくは出来る♥??
褒められるから、お年寄りに席を譲るの?
そんな人おらんやろ。。
だったら、成仏出来る。出来ない。ではなく
同じdestinationやろ。。知らんけど。。(本当)
王子が、もし成仏を狙ってたとしたら
行けたと思う?👼
ツバメが言った「ポカポカするよ」
あれが、ultimate weaponや!
発動しまくろうゼ!🌈
飽く“魔”でも、自分vs自分
外道じゃなにも解決しとらん!
問題を先送りにしてるだけ←えっ!なにか!?(笑)
自分と向き合わんと、切りが“内道”(笑)🙏
内道とは「自因自果」と向き合うこと
https://youtu.be/Q-0LlLmKaXI これを読め!これが良心だ!
菩提心なき者はことごとく魔道に堕ちる。無心の坐禅は外道である。よって、私は悟りを求める坐禅を通して自己研鑽に励む。それが発菩提心(ほつぼだいしん)である。
自力と他力は二つで一つ。自他不二である。私たちは自分の力だけで生きているのではない。だからといって他人に生かされているだけでもない。私たちは生きていて生かされているのだ。
そうであるから、私たちは自助努力を怠らず、それでもどうにもならないことに限り、素直に周りの人間に助けを求めるべきだ。
私は老後破産を防ぐ為に、実利主義を貫く。つまり、現実を見据えたコスパ重視のドケチになる。収入が増えないなら支出を減らすしか貯蓄を増やす方法は無い。
そして、何よりも先ず肝に銘じなければならないことは、他人は皆、腹黒く、甘い話には裏があるということだ。 浄土教では浄土への生まれ変わりを説くけど、無我なのに何が浄土に生まれ変わるのか?
「一に非ず、異なる非ず」(曇鸞)
だという。 なるほど
四つ葉のクローバーの種
大山くんと晃くんとこじくんには
幸せが
足りないのですね これを読め!これが良心だ!
菩提心なき者はことごとく魔道に堕ちる。無心の坐禅は外道である。よって、私は悟りを求める坐禅を通して自己研鑽に励む。それが発菩提心(ほつぼだいしん)である。
自力と他力は二つで一つ。自他不二である。私たちは自分の力だけで生きているのではない。だからといって他人に生かされているだけでもない。私たちは生きていて生かされているのだ。
そうであるから、私たちは自助努力を怠らず、それでもどうにもならないことに限り、素直に周りの人間に助けを求めるべきだ。
私は老後破産を防ぐ為に、実利主義を貫く。つまり、現実を見据えたコスパ重視のドケチになる。収入が増えないなら支出を減らすしか貯蓄を増やす方法は無い。
そして、何よりも先ず肝に銘じなければならないことは、他人は皆、腹黒く、甘い話には裏があるということだ。
それが賢明に生きるということだ。 ⬛
これを読め!これが良心だ!
菩提心なき者はことごとく魔道に堕ちる。無心の坐禅は外道である。よって、私は悟りを求める坐禅を通して自己研鑽に励む。それが発菩提心(ほつぼだいしん)である。
自力と他力は二つで一つ。自他不二である。私たちは自分の力だけで生きているのではない。だからといって他人に生かされているだけでもない。私たちは生きていて生かされているのだ。
そうであるから、私たちは自助努力を怠らず、それでもどうにもならないことに限り、素直に周りの人間に助けを求めるべきだ。
私は老後破産を防ぐ為に、実利主義を貫く。つまり、現実を見据えたコスパ重視のドケチになる。収入が増えないなら支出を減らすしか貯蓄を増やす方法は無い。
そして、何よりも先ず肝に銘じなければならないことは、他人は皆、腹黒く、甘い話には裏があるということだ。
それが賢明に生きるということだ。 ⬛
これを読め!これが良心だ!
菩提心なき者はことごとく魔道に堕ちる。無心の坐禅は外道である。よって、私は悟りを求める坐禅を通して自己研鑽に励む。それが発菩提心(ほつぼだいしん)である。
自力と他力は二つで一つ。自他不二である。私たちは自分の力だけで生きているのではない。だからといって他人に生かされているだけでもない。私たちは生きていて生かされているのだ。
そうであるから、私たちは自助努力を怠らず、それでもどうにもならないことに限り、素直に周りの人間に助けを求めるべきだ。
私は老後破産を防ぐ為に、実利主義を貫く。つまり、現実を見据えたコスパ重視のドケチになる。収入が増えないなら支出を減らすしか貯蓄を増やす方法は無い。
そして、何よりも先ず肝に銘じなければならないことは、他人は皆、腹黒く、甘い話には裏があるということだ。
それが賢明に生きるということだ。 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ ∧_∧ 7/14 函館11R 芝・右 2000m (サマー2000シリーズ)
┃第55回農林水産省賞典函館記念(GIII) .┃(´∀` )<3歳以上(国際)(特指)オープン ハンデ 発走15:45
┣━┯━┯━━━━━━━━━━━━━╋○━○━━━┯━━━━━┯━━━━┓
┃1 │1 │レッドローゼス .[牡5]│ 56.0│蛯 名│(東)国枝栄│福民報 1┃蛯名〇
┃1 │2 │アメリカズカップ [牡5]│ 55.0│北村友│(西)音無秀│巴賞 7┃
┃2 │3 │ブラックバゴ [牡7]│ 55.0│斎 藤│(東)斎藤誠│鳴尾記 6┃
┃2 │4 │Bマイスタイル [牡5]│ 56.0│田中勝│(西)昆 貢│巴賞 9┃△
┃3 │5 │ドレッドノータス .[せ6]│ 56.0│菱 田│(西)矢作芳│巴賞 5┃
┃3 │6 │マイネルファンロン [牡4]│ 54.0│丹 内│(東)手塚貴│巴賞 12┃4歳馬
┃4 │7 │カルヴァリオ .[せ6]│ 54.0│吉田隼│(東)大竹正│巴賞 14┃
┃4 │8 │メートルダール [牡6]│ 57.0│武 藤│(東)戸田博│新大賞 9┃△
┃5 │9 │ポポカテペトル [牡5]│ 55.0│岩田康│(西)友道康│目黒記12┃△
┃5 │10│ステイフーリッシュ [牡4]│ 57.0│中 谷│(西)矢作芳│鳴尾記 3┃4歳馬〇
┃6 │11│マイネルサージュ .[牡7]│ 55.0│国分恭│(東)鹿戸雄│巴賞 11┃
┃6 │12│スズカデヴィアス [牡8]│ 57.5│勝 浦│(西)橋田満│巴賞 1┃△
┃7 │13│アーバンキッド [牡6]│ 54.0│横山武│(東)斎藤誠│巴賞 6┃
┃7 │14│ナイトオブナイツ [牡6]│ 56.0│池 添│(西)池添兼│巴賞 2┃△
┃8 │15│ゴールドギア .[牡4]│ 51.0│ 幸 │(東)伊藤圭│湾岸S 5┃4歳馬51`
┃8 │16│エアスピネル [牡6]│ 58.0│福 永│(西)笹田和│マイルCs10┃福永◎
┗━┷━┷━━━━━━━━━━━━━┷━━┷━━━┷━━━━━┷━━━━┛ ⬛
これを読め!これが良心だ!
私は極端を避けて中道を歩む。
菩提心なき者はことごとく魔道に堕ちる。無心の坐禅は外道である。よって、私は悟りを求める坐禅を通して自己研鑽に励む。それが発菩提心(ほつぼだいしん)である。
自力と他力は二つで一つ。自他不二である。私たちは自分の力だけで生きているのではない。だからといって他人に生かされているだけでもない。私たちは生きていて生かされているのだ。
そうであるから、私たちは自助努力を怠らず、それでもどうにもならないことに限り、素直に周りの人間に助けを求めるべきだ。
私は老後破産を防ぐ為に、実利主義を貫く。つまり、現実を見据えたコスパ重視のドケチになる。収入が増えないなら支出を減らすしか貯蓄を増やす方法は無い。
そして、何よりも先ず肝に銘じなければならないことは、他人は皆、腹黒く、甘い話には裏があるということだ。
それが賢明に生きるということだ。 ⬛
これを読め!これが良心だ!
私は極端を避けて中道を歩む。
菩提心なき者はことごとく魔道に堕ちる。無心の坐禅は外道である。よって、私は悟りを求める坐禅を通して自己研鑽に励む。それが発菩提心(ほつぼだいしん)である。
自力と他力は二つで一つ。自他不二である。私たちは自分の力だけで生きているのではない。だからといって他人に生かされているだけでもない。私たちは生きていて生かされているのだ。
そうであるから、私たちは自助努力を怠らず、それでもどうにもならないことに限り、素直に周りの人間に助けを求めるべきだ。
私は老後破産を防ぐ為に、実利主義を貫く。つまり、現実を見据えたコスパ重視のドケチになる。収入が増えないなら支出を減らすしか貯蓄を増やす方法は無い。
そして、何よりも先ず肝に銘じなければならないことは、他人は皆、腹黒く、甘い話には裏があるということだ。
それが、賢明に生きるということだ。 安楽死、という死を望むってことは、死を苦しいものだと決めつけている。
死に安楽を望むより、今、安楽にならなくては。
苦しみを即手放し、即安楽に生きること。今すぐできることです。
見た目が老人の人はいても、皆中身は若かりし頃のままです。そうでしょう?
私は祖母がまだ健在だが、一度も年寄り扱いしたことはない。
いつまでたってもしっかりものの女性。 ⬛
これを読め!これが良心だ!
私は極端を避けて中道を歩む。
菩提心なき者はことごとく魔道に堕ちる。無心の坐禅は外道である。よって、私は悟りを求める坐禅を通して自己研鑽に励む。それが発菩提心(ほつぼだいしん)である。
自力と他力は二つで一つ。自他不二である。私たちは自分の力だけで生きているのではない。だからといって他人に生かされているだけでもない。私たちは生きていて生かされているのだ。
そうであるから、私たちは自助努力を怠らず、それでもどうにもならないことに限り、素直に周りの人間に助けを求めるべきだ。
私は老後破産を防ぐ為に、実利主義を貫く。つまり、現実を見据えたコスパ重視のドケチになる。収入が増えないなら支出を減らすしか貯蓄を増やす方法は無い。
そして、何よりも先ず肝に銘じなければならないことは、他人は皆、腹黒く、甘い話には裏があるということだ。
それが、賢明に生きるということだ。 >>632
⬛
これを読め!これが良心だ!
私は極端を避けて中道を歩む。
菩提心なき者はことごとく魔道に堕ちる。無心の坐禅は外道である。よって、私は悟りを求める坐禅を通して自己研鑽に励む。それが発菩提心(ほつぼだいしん)である。
自力と他力は二つで一つ。自他不二である。私たちは自分の力だけで生きているのではない。だからといって他人に生かされているだけでもない。私たちは生きていて生かされているのだ。
そうであるから、私たちは自助努力を怠らず、それでもどうにもならないことに限り、素直に周りの人間に助けを求めるべきだ。
私は老後破産を防ぐ為に、実利主義を貫く。つまり、現実を見据えたコスパ重視のドケチになる。収入が増えないなら支出を減らすしか貯蓄を増やす方法は無い。
そして、何よりも先ず肝に銘じなければならないことは、他人は皆、腹黒く、甘い話には裏があるということだ。
それが、賢明に生きるということだ。 >>633
>死を苦しいものだと決めつけている。
死は苦(ドゥッカ)ですが? ⬛
これを読め!これが良心だ!
私は極端を避けて中道を歩む。賢明に生きる。
菩提心なき者はことごとく魔道に堕ちる。無心の坐禅は外道である。よって、私は悟りを求める坐禅を通して自己研鑽に励む。それが発菩提心(ほつぼだいしん)である。
自力と他力は二つで一つ。自他不二である。私たちは自分の力だけで生きているのではない。だからといって他人に生かされているだけでもない。私たちは生きていて生かされているのだ。
そうであるから、私たちは自助努力を怠らず、それでもどうにもならないことに限り、素直に周りの人間に助けを求めるべきだ。
私は老後破産を防ぐ為に、実利主義を貫く。つまり、現実を見据えたコスパ重視のドケチになる。収入が増えないなら支出を減らすしか貯蓄を増やす方法は無い。
そして、何よりも先ず肝に銘じなければならないことは、他人は皆、腹黒く、甘い話には裏があるということだ。 釈尊は死を恐れて四苦の一とされて家出されたが、
覚者になられた後、死を苦と畏れなかったのでは?
さすが覚者柿猫尊者なのである。
これが凡夫の大山くんとの差ですね 強い人にとっては
安楽死は必要ないでしょう
制度なんて無くとも
生きるも死ぬも
何でも自分で積極的に
選択していくでしょう
制度は弱い人に必要でしょう
弱虫にも気楽に自分の人生を
自分の生き方としての最後を
積極的に選択するための制度
弱くても自分で自分の
後始末をしたい人は
多いと思います
すでに無理やり自殺してる人が
沢山いるんだから
早く安楽死制度作った方が良いと
思います >>638
わざわざ ”ドゥッカ” って書いたけど?
w …クリスレからわざわざ無知を晒しに来て、何が楽しいんだろw >釈尊は死を恐れて四苦の一とされて家出されたが、
>覚者になられた後、死を苦と畏れなかったのでは?
お釈迦様が出家をなされた理由は仏典(ニカーヤ等)に書いてあります。
にわか知識で語るのではなく、ちゃんと仏典を読みなさい。 ⬛
これを読め!これが良心だ!
私は極端を避けて中道を歩む。賢明に生きる。
菩提心なき者はことごとく魔道に堕ちる。無心の坐禅は外道である。よって、私は悟りを求める坐禅を通して自己研鑽に励む。それが発菩提心(ほつぼだいしん)である。
自力と他力は二つで一つ。自他不二である。私たちは自分の力だけで生きているのではない。だからといって他人に生かされているだけでもない。私たちは生きていて生かされているのだ。
そうであるから、私たちは自助努力を怠らず、それでもどうにもならないことに限り、素直に周りの人間に助けを求めるべきだ。
私は老後破産を防ぐ為に、実利主義を貫く。つまり、現実を見据えたコスパ重視のドケチになる。収入が増えないなら支出を減らすしか貯蓄を増やす方法は無い。
そして、何よりも先ず肝に銘じなければならないことは、他人は皆、腹黒く、甘い話には裏があるということだ。 ⬛
これを読め!これが良心だ!
私は極端を避けて中道を歩む。賢明に生きる。
菩提心なき者はことごとく魔道に堕ちる。無心の坐禅は外道である。よって、私は悟りを求める坐禅を通して自己研鑽に励む。それが発菩提心(ほつぼだいしん)である。
自力と他力は二つで一つ。自他不二である。私たちは自分の力だけで生きているのではない。だからといって他人に生かされているだけでもない。私たちは生きていて生かされているのだ。
そうであるから、私たちは自助努力を怠らず、それでもどうにもならないことに限り、素直に周りの人間に助けを求めるべきだ。
私は老後破産を防ぐ為に、実利主義を貫く。つまり、現実を見据えたコスパ重視のドケチになる。収入が増えないなら支出を減らすしか確実に貯蓄を増やす方法は無い。
そして、何よりも先ず肝に銘じなければならないことは、他人は皆、腹黒く、甘い話には裏があるということだ。 ブタ悟りの御仁ばかりで
精神病院送りがよい。
大山君の言うとおりだ。
大山君も漏れなくな。
大山君、
君が誰かを「キチガイ」と呼ぶときには、
「投影性同一視」が働いているよ・・・。
意味分かる? ⬛
これを読め!これが良心だ!
私は極端を避けて中道を歩む。賢明に生きる。
菩提心なき者はことごとく魔道に堕ちる。無心の坐禅は外道である。よって、私は悟りを求める坐禅を通して自己研鑽に励む。それが発菩提心(ほつぼだいしん)である。
自力と他力は二つで一つ。自他不二である。私たちは自分の力だけで生きているのではない。だからといって他人に生かされているだけでもない。私たちは生きていて生かされているのだ。
そうであるから、私たちは自助努力を怠らず、それでもどうにもならないことに限り、素直に周りの人間に助けを求めるべきだ。
私は老後破産を防ぐ為に、実利主義を貫く。つまり、現実を見据えたコスパ重視のドケチになる。収入が増えないなら支出を減らすしか確実に貯蓄を増やす方法は無い。
そして、何よりも先ず肝に銘じなければならないことは、他人は皆、腹黒く、甘い話には裏があるということだ。 トム君はトム君なりに頑張ればいいじゃん
これ以上のなにかを言ってほしいの? 突き抜けるゲーム性!
マジ抜ける、エロシーン!
結婚は!普通に出来ると思ってた・・・
だが・・・ 異性に好きだと言えば結婚できるだろ、誰でも。
ヤンキーの麦も、凡夫の大山君も結婚できたわけだし ⬛
これを読め!これが良心だ!
私は極端を避けて中道を歩む。賢明に生きる。
菩提心なき者はことごとく魔道に堕ちる。無心の坐禅は外道である。よって、私は悟りを求める坐禅を通して自己研鑽に励む。それが発菩提心(ほつぼだいしん)である。
私は自助努力を怠らず、それでもどうにもならないことに限り、素直に周りの人間に助けを求める。
具体的には、私は老後破産を防ぐ為に、実利主義を貫く。つまり、現実を見据えたコスパ重視のドケチになる。収入が増えないなら支出を減らすしか確実に貯蓄を増やす方法は無い。
そして、何よりも先ず肝に銘じなければならないことは、他人は皆、腹黒く、甘い話には裏があるということだ。 >>654
…クリスレからわざわざ無知を晒しに来て、何が楽しいんだろw 凡夫の大山君は幸せなのかもしれないですね
凡夫大山「俺は”ドゥッカ”つて知っているぞ 佛教知識あるんだぞー」 彼は「俺、今度結婚するんだ。じゃあね」
だってよ・・・・。
私はその男を直ちに詛った。 >>660
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
いや、それ、みごとなブーメランなんだけどwww
>156 名前:甲賀流工作員[] 投稿日:2019/07/13(土) 02:46:53.94 ID:wM4wxINy [11/15]
>佛教知識は大山君の百倍はあるのではないか
>四門出遊も知らんようだな、彼
,, -──- 、._
.-"´ \.
:/ _ノ ヽ、_ ヽ.:
:/ o゚((●)) ((●))゚oヽ:
:| (__人__) |:
:l ) ( l:
:` 、 `ー' /:
:, -‐ (_). /
:l_j_j_j と)丶─‐┬.''´
:ヽ :i |:
:/ :⊂ノ|: 法則がある。
マジメな奴は死ぬ。
不マジメなのが活きる。 >>663
???
心療内科に行きましょう、ねw
(*‘∀‘)/〜 …クリスレからわざわざ無知を晒しに来て、何が楽しいんだろw >>663
あ、お前、安堂さん?
今2丁目にいるの? >>653
???
お前が伊賀じゃないの?
> 653 名前:伊賀流工作員[164965] 投稿日:2019/07/13(土) 03:06:18.36 ID:R3wjo2lq [4/8]
> >>651
> 去れ!
> 伊賀者! 何でなの?何でなの?何でなの?何でなの?何でなの?何でなの?
何でなの?何でなの?何でなの?何でなの?何でなの?何でなの?
何でなの?何でなの?何でなの?何でなの?何でなの?何でなの?
何でなの?何でなの?何でなの?何でなの?何でなの?何でなの?
何でなの?何でなの?何でなの?何でなの?何でなの?何でなの?
何でなの?何でなの?何でなの?何でなの?何でなの?何でなの?
何でなの?何でなの?何でなの?何でなの?何でなの?何でなの?
何でなの?何でなの?何でなの?何でなの?何でなの?何でなの?
何でなの?何でなの?何でなの?何でなの?何でなの?何でなの? >>669
あ、お前、安堂さん?
今2丁目にいるの? 俺が捨てられてのは全部大山のせいか?
どうせ彼も離婚して家庭はメチャクチャだろう!!
はーはっはははっっはははj−−−−−−−
貴様に幸福は与えんよ!!!!!!!!!!!!! >>671
忘れて次に行けよ
オンナなんて山ほどいるではないか うん。
恋敵の彼に恋人を奪われたというストーリーなのでは? わしは50近い今まで一度も生命保険入ったことないし
会社の健康診断以外受けたことがない。
例えばガンになっても簡単に取れるなら手術も考えるけど
抗がん剤とか放射線治療とかまでして生きたいとは思わないね。 >>654
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ前にも書いたけどカッコダケだったおwww
井戸端会議のジジイみたいだねおwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています