55 主よ、わたしは深い穴からみ名を呼びました。
56 あなたはわが声を聞かれました、『わが嘆きと叫びに耳をふさがないでください』。
57 わたしがあなたに呼ばわったとき、あなたは近寄って、『恐れるな』と言われました。
58 主よ、あなたはわが訴えを取りあげて、わたしの命をあがなわれました。
59 主よ、あなたはわたしがこうむった不義をごらんになりました。わたしの訴えをおさばきください。
60 あなたはわたしに対する彼らの報復と、陰謀とを、ことごとくごらんになりました。
61 主よ、あなたはわたしに対する彼らのそしりと、陰謀とを、ことごとく聞かれました。
62 立ってわたしに逆らう者どものくちびると、その思いは、ひねもすわたしを攻めています。
63 どうか、彼らのすわるをも、立つをも、みそなわしてください。わたしは彼らの歌となっています。
64 主よ、彼らの手のわざにしたがって、彼らに報い、
65 彼らの心をかたくなにし、あなたののろいを彼らに注いでください。
66 主よ、怒りをもって彼らを追い、天が下から彼らを滅ぼしてください」。