【初心者】キリスト教@談話室775【歓迎♪】
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>>22 >「終末は聖書に書かれていない」 あなたはもうすぐ終末地球の最後か来てあなたは ラプチャーされると信じている? シャロンさんは、今行っている教会の牧師に「聖書には終末が書かれていすか?」 と質問してみてください。 不平不満しかブツブツできない駅前の浮浪者みたいな魂の乞食、ストーキングモブは好きにさせときゃいいよ どうせ気の済むまで「やらざるを得ない」わけで気が済んだら消えていなくなるでそ つまり、自分は依然として古い昔のままだと嘆いている。 本当に救われた(福音派的表現をお許しあれ)のかどうかを 疑っている、確信が持てないでいる。 的理解で宜しいの? >>29 うちの牧師が 「もうすぐ地球の最後が来て滅び、クリスチャンはラプチャーされる」 なんて言われたのを一度も聞いた事はありませんね。 一方でシャロンさんはまちこさんのリトルジーザスにどっぷり浸かってる人だからピッピさんが書いた内容の感覚が理解できることは今のところないように思う ただ、未来は今により、すぐに揺らぐから分からないけど 人間ってここまで自分の思い込みを客観視出来ないものなんだろうか? サティは、カテキズムと矛盾すると認めてもなお輪廻信仰がおかしいと認めることが出来ない。 シャロンさんも牧師が「聖書には終末が書かれています」と言ったとしても、絶対に自分の 考えを変えないんだろうな。 人間てここまで自分の思い込みに囚われてしまうものなんだろうか? >>35 確実に言えるのはおまいと宗教は何の関係もないから、少なくとも俺に話しかけるな(キモくてウザい) >>33 そうではなくて、「聖書に終末が書かれているかどうか」なんだけど。 なんでラプチャーとかこちらが言ってもいないような別の話にしてしまうの? >>35 では素直にお聞きします。 あなたはその日、ラプチヤーされると確信はあります? >>16 真面目な話し サティと私と比べたら サティなんて幼稚園やろ🎵 前スレより パセリは乾燥パセリ使うね。乾燥パセリの方が風味は上ですよ。 まあ基本生のパセリを使うときはイタリアンパセリ使うけどね。 生のもじゃもじゃパセリは使いません。w 乾燥ハーブは一通りのはそろっている。S&Bのだけどね。 最近ブーケガルニにはまっている。汁物なんかには欠かせないな。香りがグンとよくなる。 シャロンさん カプレーゼにスモークサーモン入れたらカプレーゼじゃなくて他の料理になるよw 美味しそうだけどね。そういえばスモークサーモンあまり使わないなあ〜。高いから。 おかんが嫌がるのよ。。。。。高いから。 >>38 なんでラプチャーの話にするの? 誰もそんなこと言ってないのに。 聖書には明らかに終末が何度も何度も書かれている。 何故その当たり前の事実を否定するのか、意味がわからない。 シャロンさんが終末を嫌っているのはわかるけど、それと聖書に終末が 書かれているかどうかは別問題でしょ? というか、聖書に書かれているのだったら、自分が好きか嫌いかでそれを 否定したり肯定したりするのはおかしいでしょ? おれがアホかどうかは社会が決める 俺は海外の大学卒業で在学時はディーンズリストを何度もとってて、就職して勤勉に働いて少なく見積もっても美魔男の三倍以上の年収をもらってる 美魔男はヘタレだから自分を変えずに周りを落とすことで相対的に自分を上げたいと望むコンプレックス拗らせてる廃人だが、 そんなことやっても現実に影響を及ぼすことはないで 取り敢えずウザいから消えろ 大爆笑である >>40 追記 カプレーゼにスモークサーモン入れてレモン汁少々たらしたらカルパチョになるんじゃなかな?w 基本イタリア料理では山の物と海の物は合わせません。 先の料理ではモッツァレッラチーズを入れませんね。 >>45 お前がゴチャンをアホレベルに落としてるやろ🎵ボケナス >>47 原始人とは対話できません ウザい、消えろ、オーケー? >>37 いえ、別の話にしているのでなくて、まちこさんリンゴさんがしきりに言っているのが ラプチャーなんです。クリスチャンは終末の艱難前に雲に包まれて天に引き挙げられると 言うのです。夢に見るのだそうです。それをデスペンせ−ション主義と言うんです。 幾ら聖書に書いてあっても時代背景やらを考えると無闇な鵜呑みは如何なものかと^^; あなたはどう思われますか、ラプチャーに取り残されると大変よ。 >>46 またまた追記 ダイス状にカットした生のトマトにオリーブオイル塩・胡椒、バジル、イタリアンパセ(無ければ乾燥パセリ) あったらアサツキなどで作るソースは「ケッカソース」という。 好みで刻んだアンチョビや市販のアンチョビソ−スを入れると旨味がぐんと増しますね。w >>44 いえ、分かりました。 どうも終末とラプチャーは別物でした。ごめんなさい。 終末は来ます。 ちなみにまちこさんはディスペーセーション主義ではありません 本人がそう言ってました もちろんクリスチャンなので終末も信じてます >>46 私自己流だから^^;) 一度あなたのお料理を頂いてみたいな。 お店、お店を出して、そしたら遠路も厭わず参ります^^ どうもメタさんはシェフに向いているかも^^ >>52 まちこさんはバリバリのデスぺです。 只、デスペの言葉を知らないだけです。 それは単にお脅かしです。 >>54 いや、携挙を信じてないって言ってたからディスぺじゃないす 携挙を信じてないのにディスぺといいたいなら、それ相応の論拠が必要なんでない? その意味では僕はシャロンさんが逆にディスペだ、と説明したことがあります なぜなら 1.クリスチャンは終末は来ない 2.なぜなら、クリスチャンはみな救われるから と語ってたから ディスペは患難くるまえに携挙で救われるって考えだからシャロンさんの発想はもともとディスペ「的」でした この発想をまちこさんにインストールされたなら、その意味ではディスペ「的」とはいい得ると思います ただ、シャロンさんと同程度に、ですが >>52 あなたは案外何もご存知ないようで。 まちこさんの言葉を字義通りに信じるのですね。 そもそもね、終末論はキリストの基本信条にもある根幹なんすよ シャロンさんは昔は終末論はカルトだ!とか言い張ってたけど、そんな基本のキも知らない体たらくなのに何フハハハしてるんすか まちこさんのリトルジーザス遊びは卒業して新しい教会でまともになってくだしや >>55 >いや、携挙を信じてないって言ってたからディスぺじゃないす うっそう!! 先日も夢に見たので(携挙が)いよいよ近い、と言ってましたよ。 でももうこの話は終わりにしましょう、徒に話題にすると躓く方が 居るかもしれません。 あなたは輪廻を信じているなら終末も携挙も関係ないですね^^ 気楽でいいですね。 >>58 携挙については結構前にわざわざ説明したんだけど忘れたのね 患難前携挙説がディスペですな まちこさんにディスペについて立場を聞いたことあって否定してたのは覚えてる ちなみにシャロンさんの命の恩人のトミーも携挙説とります 586 名前:神も仏も名無しさん :2019/03/05(火) 00:15:36.58 ID:ji3+Gg3U トミーの携挙に関する立場、ミレニアムから Q. 携挙は存在しますか? A. 存在します。キリストの再臨の時に、信者は復活してたちまち一瞬の内に天に携え挙げられます。復活のキリストが肉体において天に昇られたように、キリストの身体である教会も、復活した肉体において天に昇ります。 (注:これについてはプレテリズムにしたがって意見を変えました。第1テサロニケ4章にある携挙の予言は、紀元1世紀に成就しています。つまり、紀元1世紀に携挙は起こった。 現在のクリスチャンは、肉体を離れる際に即座に新しい「みたまの体」が与えられると考えます。) http://www.millnm.net/millnm/FAQ.htm# け >>45 老婆心ながら、>>45 のようなレスはここでするものではありません。 あなたの人格疑われます。ここにはいないかもですが世の中には あなたより優れた人が万人もいるのですし、こんな人を見下すよな 事を平気で言えるあなたが限りなく下品に見えますよ。 ちなみにハーバードかマサチューセットか、何を専攻されたのか疑問。 学習しない困ったばぁばに再度、携挙説をめぐる話のサマリーを伝える 838 名前:神も仏も名無しさん :2019/02/07(木) 17:54:57.72 ID:HxwQhGdU >>798 カトとルーテル、改革派は確か無千年王国 カトが無千年王国なのはカテキズムにも書いてある 千年王国は福音派でここから携挙が関わってくる 携挙には患難前携挙説、患難中携挙説、患難後携挙説がある ディスペンセーショナリズムは患難前携挙説で少数派だが、福音派は携挙説の何れかに該当してたと思う 845 名前:神も仏も名無しさん :2019/02/07(木) 18:07:21.24 ID:HxwQhGdU シャロンさんの教派は知らないけど伝統的プロテは千年王国説を取らないけど、福音派では千年王国説を取るのは別に珍しい話ではない、という認識がない点はズレてる また、シャロンさんは携挙を否定しているわけではなく最後の審判を前は否定していたから、これは明確に全てのキリスト教派的には完全NGの発想である点はズレまくってる せめて千年王国説と無千年王国説の違いぐらいは把握すればいいと思う その次に何れにせよ最期の審判はある、ということを把握すればいい その次に千年王国説のタイプを把握し、それぞれのタイプが携挙と関係していることを把握すればいい そして最後に前患難携挙説がディスペンセーション主義であることを把握すればいい 上記、全てを把握してやっと自分の位置とトンデモが理解できる >>60 美魔男だからしとるんよ 妄想を瞬殺するのは現実の力だけ 俺自体は社会における自分の位置なんかどうでもいい それは結果論でしかない ばぁばに意図が分かるとは思ってないので安心しておけ🤗 >>59 輪廻のあなたに関係ない事ですので。 おやすみなさい ちなみに、マサチューセットで大爆笑したのは言うまでもない >>63 私は当たり前だけど輪廻ではありませんwww 輪廻ってシャロンさんの中で人を指すのねw 自分の間違い指摘されたら、関係ない話を持ち出して逃げるのはよくない行動特性だと思うで ディスペと輪廻は何の関係もないだろw >>66 今の話と何の関係もないす まちこさんがディスペと主張する理由が携挙の単語を使ってるから、な場合>>61 読んで理解深めてくだしや >>64 私の身うちが昔その大学の院に招聘されましたので。 医学でですが。 >>67 あなたは他人を見下げたり侮辱する特殊な能力をお持ちのようで。 リンゴ氏に通じるものがありますね。 生憎あなたの様な能力は神様が私には備えて下さいませんでしたから。 これで良いと思います。では遅くなりましたので。 >>71 感情論で論点変えるのは団塊おばはんの課題すね 何も期待してないので大丈夫す おやすみ 985 名前:ピッピ・シェアトゥ :2019/06/24(月) 23:01:38.14 ID:htrDdZD7 普段は近所のスーパーくらいしか行かないけど、今日は少しムダ道を走りドライブを長くしてみました 考えごとしてたらあることに気づき愕然としました 私は、かつて好きだったアイドルを思うようには、キリストを思っていないなと 私はイエズスのためにどんな努力や決意をしたか、どう変わったというのか 好きなアイドルやスターに影響受けて、あれだけしおらしくなれるというのに、なぜキリストのためには自分を生まれ変わらせないのかと 神を愛してるとは口先だけで、全然愛してないなと思いました 私のみじめさは、この世のみじめさに過ぎないから私の不幸はどうでもいいんです 恋愛できないとか結婚できないとか社会に出て成功しないとか 最低水準の慎ましやかな今の暮らしで十分です キリストにもっと夢中になってもいいのではないかとそんなことに気づいたドライブでした >>70 こんばんは^^ 今夜は遅くなりました。 またあしたね。 おやすみなさい >>73 ピッピさんの純粋な信仰心をシャロン攻撃の武器にしなさんな。 卑怯ですね。 >>73 新興宗教何処でも毎日そんな発表会してます🎵 もう慣れはしたけど、やっぱりまだ雨の日はきつい なんだか頭というか体がふわ〜としちゃうんだよね 俺はこの程度まで回復したから、今はさほど支障はない 外出できないほど酷い症状で今もなお苦しんでいる人は本当に大変だと思う でも自分が痛みや苦しみを抱えることは、他者の痛みを実感を持って理解できるいい機会でもある そういう意味では、痛みや苦しみは他者との共感の絆を回復する貴重な機会でもあるんだよね 本当に苦しいときはこんなことを悠長に考える余裕すらないんだけどねw ピッピ・シャロン・美魔女。女性の素晴らしさ。 (美魔女さんには、スロさんの良さを、わかってほしい。) >>22 ゴチャンはこういうところです☆🎍 叩かれて当然です☆🎍 >>76 え、穢れたレスばかりで埋もれるのがもったいないから再掲しただけなのにシャロンさんはそういう風に受け取ったんすねw まぁ、シャロンさんだからしょうがない >>78 ゴチャンで 会ったこともない人に 共感してるのは 相手のことをではなく 自分の話しや条件に合うからではないですか?✴。💇 こんばんは >>73 見方を少し変えてみます 単純に考えて、人を好きになるとは隣人愛が質的に含まれるんでしょうね 好意を抱いた時、人はその相手を自分と同一化しようと試みるように思います 相手が持っている容姿に近づこうと髪を明るくしてみたり、相手が好む食べ物がなぜか好きになったりと、自己を対象と同一化する過程で対象を手に入れたような錯覚に満足したいと心は願うのかもしれないですね ここで支配し同一化したいという欲と、自分自身を放棄して単純に相手を自分自身のように同一化したいという隣人愛ににた何かとがアンビバレントな葛藤を生むんでしょうね ピッピさんがレスした内容を勝手に憶測すると、後者の隣人愛のほうになるんだと感じました もっと夢中になってもいい、とほんとにそうですね 自分自身のようにあなたの隣人を愛することは、あなたの神を愛せよ、という言葉と本質的には同じ意味を持つのかもしれません それにドライブ中でへんに頭が冴えますよねw なのでドライブレターの音声はオフにしています なに独り言を言ってるのか提出があった時聞かれたくないからw >>73 ぴっぴさんの信仰は、常に自分の生身の体と信仰をサシで向かい合わせる信仰だよね こういうところが、俺が以前ぴっぴさんの信仰を血が吹き出るような信仰といった部分 俺は信仰者ではないから、ぴっぴさんの信仰の痛みを十分に理解することは出来ないけど 時折投下してくれるこういう信仰上の告白は、信仰のない人間の心にも強く訴えかけるものがある B iShのMy landscapeという歌の動画。特に開放されていく踊り、見てみて。 >>86 自分は信じる気持ちが一切ないし この世で宗教してる人がどんなに狭い思いして生きてるか知っておきながら 自分が良い気分になれるところだけ 都合よく解釈して それって貴方の立場からは優越の偽善も入ってるのではないでしょうか。💇 >>87 見てみたよ おそらくサビの部分の両手を左右に打ち上げる踊りの部分かな 踊りとしては拙い踊りなんだろうけど、それがまた逆に気持ちをストレートに表現しているのかもね 「開放されていく踊り」という表現は面白い 踊りというものが心身を自由にしていく力をもっていることを上手く表してるね >>86 サティも言うてることとやってること違うし 雹も言うてることとやってること違うし 私も言うてることとやってること違うし エイシストさんも言うてることとやってること違うと思います✨💇 そんな世界に真実の感動なんて私は 偽善があると思います🎵 苦しみは他者との共感の絆を回復する貴重な機会 最近、心に大きな傷を負った人の相談をよく聞く 傷を負ってるのだから直すのが先決だけど、傷を直している間にも周りの社会は止まらず動くので、 その差が広がり戻りづらくなり、傷が直っても戻らない、みたいな事態が生まれている というか戻れないことにさらに別の傷が広がり、それを直すために戻れない、とも言い得る そういう人には相槌うったり、自分の考えを客観的に述べるだけで、一緒にいることしかできない その人の苦はいつか強さや優しさに変容することは予感するが、それは今ではなく随分未来の話だろう 知り合いが孤児院でボランティアしてて、今の孤児院にいる子の大半が親の育児放棄らしく、大人に不信しかない子だから、言葉ではなく、とにかくスキンシップが大事だと語っていた 彼らの苦しみは克服されることがない限り、優しさには転換されないのだろうと思う ただ、苦が大きすぎて克服されないケースは多そうだ、とも思う 克服されることがない苦は一体どこに行くのだろうか 他者との共感の絆を回復しない苦は、そのままで肯定できないものなのだろうか、と思ってしまう >>84 代わりに答える 俺の仏と相手の仏が共鳴するんだ。 >>82 こういうところが見えない人は 日本中探しても 一人も居ないと思いますが こういうところでさえ 避けて通る住人は すべて偽善ですね✨💇 では掃除します🎵 >>89 なんのゲームしてるんだ? オンラインゲーム? >>92 実際に本当に辛い苦しみに対しては、人ができることはほとんど何もないよね 「ただいっしょにいること」そのことが、人が人にできる最大の救いなんだろうと思う ともに生きるしかない人間の救いは、まず何をおいても、ともにいることにあるんだと思う >>95 昨日言ってたゲーム? あれは全然大したゲームじゃなくて、単なるスマホのワードゲーム 週末限定で点数を競うあうゲームで、単純そのものだけどなぜかハマってしまう ちなみにブッチギリで勝ったw さあ今日はとっとと寝よう みなさま、おやすみなさい >>97 苦しいをもっと洞察するんだ。 釈迦だってキリストだって苦しい時は苦しい。 じゃ俺たちと覚者は何処が違うのか? 苦しいだけならいいのに、「わたしが苦しい」と 「わたし」と苦しいを分離させるのが苦だ。 >>92 そういう現実がたしかにあることは嘆かわしいことですね だけど、では人の苦しみを取り除くとなると、なんと言えばいいのかさえ言葉が見つからなくなります それでも共苦には先があり、つまり共に苦しむ類の哀れみに変わる瞬間があるのではないでしょうか 同病相憐れむのではなく、苦しむ相手が見ているものを自分自身のように苦しむという行為の質には、その後生む結果は期待できなくとも、隣人愛ににた何かはそこに確かにあった、とは言えないでしょうか とぼくは時たまドライブ中に思ったりしますw エイシストさんが、視聴してくれたか。良かった。^^; >>102 人の苦は取り除くことは出来なくて、キリストのように共に背負うことは出来る 共に背負うことが出来るためには強さに余剰がないといけないし隣人愛の中にある必要がある キリストに倣うはハードモードやで…とペーパードライバーの僕はタクシー中におもったりしますw 僕もそろそろ寝よう みなさま、おやすみなさいませ🌛 >>101 これもっと端的に言うと、「わたし」と言う自我を立てる事が苦の根源なんだ。 そう、自我こそが苦の根源。 なので、禅では自我を立てない工夫をする。 >>107 その人の存在を感じれば感じるほど、何か余計なことはできないんだと自分が無力に感じてしまいますけどね 車の中というのは瞑想に近い空間なですかねw サティさんは右脳と左脳のバランスがよくなる瞬間と言いましたけど、まさにその通りなんでしょうね おやすみなさい💤 同じくお布団にはいります 日によって、考えが、変わるオレ。 考えが、溶けそうだ。 >>108 そうですね、苦しむとは自我が根源にあるんでしょうね この話は、その自我の根源であるはずなのに、それが他者という自我とは関係のない対象に同じ苦しみを抱くことができるのか それは隣人愛があるとき可能ではないか、云々 みたいな話です 禅のことは無知ですが、キリスト教的には隣人愛があるのではないしょうか そしてそのことが時に不可能を可能にする、なんてぼくは思いました >>112 隣人愛ってのは、自分を勘定に入れないで他者を見た時勝手に動く働きだ。 このスレ、男も、使える人間増えたな。いつの間にか。 例えば、電車で自分が座ってて、目の前によぼよぼのジジィが立ってたら、席を譲らずにおられない働きだ。勝手にそう動く。 言い換えれば、自分を勘定に入れて行動する事はどんなに素晴らしい行いをしても偽善者だ。 >>16 褒められたいなら satie とコテいれろ 16神も仏も名無しさん2019/06/24(月) 23:52:05.07ID:d9ac02hN>>21 >>39 美魔男がアホなのは今更だが、ピッピさんの素敵なレスに誰も反応してないのはおかしいと思う なるみさんやエイシストさん、質問者さんがいたら反応してることじゃろうて おまいら、心が貧しいな 心の豊かさはプライスレスなはずやで…✨ 15年前後昔、徳島市のスーパーセンターまるなかのゲーセンに、頭文字Dアーケードしに、 通ってた時、ある、車のゲームのランキング1位くらいに、「また君か」と入力してあった。 オレのことかな? >>115 隣人愛がなんたるかはここの人たちは詳しいと思いますよ 自分自身を愛すように人を愛するとは、自我の放棄なのか維持なのか、どちらにせよ第一の戒めから考えないと、そう簡単には答えらしきものは見つからないように思えます 聖書は繋がっていますからね 電車で席を譲るのはとてもイイことですが、それより想像して、最初から席が空いていても座らない人方が実は情緒は優れているのかもしれないですよw では、おやすみなさい💤 なんだ。もう、寝るんだ。 あんまりシコってると、40代に、なると、血圧・心臓に、くるよ。(たぶん) まぁ、エイシストも頭で考えて答えを導き出そうとしてる。 頭を使わずに答えを出すのが禅 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる