南無妙法蓮華經を国教にすべき
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>>77
日蓮主義の産みの親は寧ろ国家神道を積極的に後押ししたんだよ >>78
成立年代が全く違うのであり得ない
子供でも判るような嘘を抜け抜けと(笑) >>84
法華経が経王と法華経にある
これを無視するのは邪義 >>85
日蓮以前から滅んでいない
法華経成立以前も滅んでいない
ブッダが生まれる前から滅んでいない
国教を廃した現在も滅んでいない
結論として国家の存亡と宗教に因果関係は認められない
真言亡国と日蓮が本当に言ったかどうかは別にして 言った奴は確実に無明で仏教を全く理解していない >>86
ご都合主義
日蓮宗の加持力はある程度の定評が有るが お前の唱題には何の威力も無い事を証明し続けてる
両者は異なる本尊と異なる教義見解を持つ全く別の宗教だ
経典に存在しない者を本仏に立てる時点で自ら邪義を立てた邪教で有り 仏教を逸脱したと見なされる >>87
田中は日蓮宗の元僧侶だから三寶毀誉の罪だな?(笑) >>92
田中智学はまだ良いが
国柱会は時代に迎合していた >>88
その後に出来た華厳経にも華厳経が王経と有るから代位されてる 大日経も金剛頂経もその更に後の成立だから法華経の束縛を受けない
過去の経典に於ける過去の王経というだけだ >>91
チベット仏教もチベット人も亡んでいない上に信徒数も日本仏教の総計を遥かに上回る >>93
確かにその外れ確定のダメ予言よりはマシだな(笑) >>94
それだと田中智学の指導力に問題が有ったとなるが?
少なくとも大衆煽動に関しては親鸞以上の天才だよ
彼が日蓮正宗じゃなくて本当によかった >>95
已今当の中で法華経が最も難信難解であると、ある
過去も現在も未来も全て通して、法華経が第一の証明 >>98
彼は彼で評価できる
国立戒壇の義は日蓮正宗に受け継がれる >>85
法華経を中心にしなくても国家は滅んでいない。
立正安国論は間違ってる。 >>103
邪教が流行れば滅ぶし流行らなければ滅ばない
今はどちらかというと無宗教が多いからマシな時代 >>99
その難信難解を衆生に解るように説法出来なければブッダじゃないじゃないか?(笑)
最も仏法の真髄はお前らが思うような教学や唱題だけで判る様な安易なものじゃ無いがな
そんなのはただの頭でっかちの盲信に過ぎん
一休さんなら小便引っ掻けておしまい
法華経よりも更に難解なのが華厳経とその後の密教経典だよ
例え出家して阿闍梨になってもゴールじゃない
捲っても捲っても次の難問が出て来る仕掛けだからな >>100
亡命政府はインドの庇護下に有る 支那がインドと全面戦争する事はあり得ないからチベットでも真言亡国は成立しない
弱り目に祟り目よろしくお前が他人の弱味に漬け込んでるだけ >>101
ナンミョーはウマシカの格言を擁護しない >>102
という事はそれ以前には国立戒檀構想は無かったって事だろ?(笑)
末法無戒と大いに矛盾するからな
持戒しない者に定は得られない 定が得られない者に慧は訪れない 慧が訪れない者に開悟はあり得ない
つまり日蓮正宗から本物のブッダは決して出ない >>104
明確に宗教が原因で国が滅んだのってエジプトとイースター島ぐらいだぞ?(笑)
巨石を運ぶのに無くなる迄木々の伐採をしてるからな
後は戦争の勝ち負けを勝手に神や仏のせいにしてるだけ
人間が起こした戦争に積極的に加担するなら それは神仏じゃなくて日蓮正宗みたいな悪魔じゃね?( ̄ー ̄) >>110
法華経を下敷きに華厳経が編纂され 華厳経を下敷きに大日 金剛頂経が編纂されたという事実は誰にも否めない
現実を受け入れろ >>111
支那のチベット侵攻の口実は戦前の日本と同盟関係に有った事 日本軍を操っていたのは日蓮主義者だから日蓮亡国が正しいとなる
そうやって自分達の悪い所を他者に責任転嫁するから不人気宗派の第一位を独走するんだよ(笑) >>112
お前には隠された意味を理解して力を引き出す事が出来ない
ナンミョーがインドの一部で流行してるのは彼等が題目の響きをサンスクリット語として正しく理解してるからだ
お前らは一周回って時代遅れだよ(笑) >>113
七百年も実証出来てないのにアホか?(爆) >>116
だから国家神道を折伏しない日蓮主義など
日蓮主義とは言えないと何度言えば分かる >>117
月が西から東に移動するように仏教は日本に渡り
太陽が東から西に移動するように題目はインドに渡る >>120
法華経が爾前の経を否定してる限りはならない
何故なら華厳経 大日経 金剛頂経は法華経から見て爾後の経典に当たるからだ
華厳経以降の尊格が法華経に登場しないのは法華経の普及当時に存在しなかったからだし上座部の原始経典に大乗経典の尊格が登場して来ない理由も同じ
後から生まれた未来の経典なんて知る訳が無いからだ
つまりゴータマは法華経も含めた大乗経典を一切説いていなかったし 存在も知らなかった
但し将来そうした経典が出て来る事も予測していて 例え釈迦の言葉でも本当かどうか確めよと言い残してたのが原始経典に明記されている >>121
日蓮主義を生み出した田中智学が国家神道に協力したと何度聞かせれば理解出来る?
お前の勝手なイメージで田中の日蓮主義思想を否定する事は出来ないんだよ(笑) >>125
滅茶苦茶な理論
大日経も仏説ではないと言うなら
真言宗にこだわる必要もあるまい >>122
そして凍結されていた題目の真言としての意味が解凍されて鳩摩羅什の隠された真意が明るみに出た
お前らはサンスクリット語とその価値が全く解っていない
だから日蓮正宗よりもインドのナンミョーの方が将来確実に上になる
だが それでも密教の優位性は覆せない
大乗経典が密教化される迄の過程の経典で有る事はインドの宗教に精通した者には一目瞭然だからな
日蓮正宗には仏教の全体像も構造も見えていない
法華経も般若経も密教に至る手前のターニング・ポイントなんだよ >>123
不可
近代国家の頂点が特定宗教に染まる事は有り得ない
宗教色を消した方がどの国とも平等に付き合えて外交に寄与するからな >>129
後から密教化されたものが尊いと言うなら
それは仏教を名乗るべきではなく新興宗教のくくりになる >>124
無駄な事をしてないで
サンスクリット語で namo maya hari aum kaah ya の意味を調べろ
完璧なマントラになってるから >>127
仏説で無いとは言っていない
釈説ではないと言った迄だ
俺の理屈が滅茶苦茶なのではなく 法身説法も知らないお前の仏教理解が滅茶苦茶なんだよ( ̄ー ̄) >>128
お前の主観ではそうでも田中智学に取ってそうではないんだから お前の三宝毀誉だろ?(笑) >>131
その屁理屈なら釈迦の経典より遥か後から生まれた大乗仏教は皆新興宗教だから仏教を名乗るべきじゃないけど お前ごときにそんな大それた事を言う資格そのものが無いんだから 少しは身の程を弁えろ( ̄ー ̄) >>132
日本には日本の文化が有る
どの宗教の立場も取らないと言ったのは歴史上のゴータマ・ブッダだから 積極的な無宗教が最も仏教らしいとも言える >>134
確かめもしないで相手が妄想に違いないと妄想してるのはお前
サンスクリット語のmayaは幻想 hariは苦しみを取り去る aumは声音でこの文脈では聖なると訳す
違ってたらソース付きで訂正してみろ >>137
いや仏説の立場を取ってるんだけど
そちらは無節操に大乗経典は創作とするなら
日本の伝統仏教界の裏切り者になるんだが、分かるかな? なんでみんなあなたと同じ考えでないといけないの ?>>144 世の中にはいろんな人々がくらしていて 様々な価値観をもって生きているんだよ。
どうしてそれがわからないの ? 折伏は 犯罪です。
たとえどんな理由を言ったとしても 悪いことを正当化するこみとはできません。
悪いことは悪いこと そんなの気の利いた小学生なら 解ってることです。
正宗さんは 小学生以下ということですね。 >>146
理想に近くなる程、違いは収束していく、はず >>147
価値観が全く同じでも 殺し合っている人々は 大勢いますよ。
ハイ、論破。\(^o^)/ >>150
宗教というのは 本当におそろしいものです。 >>149
正宗は いちばん理想に遠く
晃は 宗教版で一番知能が低いです。・ お釈迦様や キリストは その絶大な神通力で 強制して信者を作りましたか ?
そういう事をするのは ゾロアスター教とニケヤ・公会議とウルの国家神だけですよ。
あと、正宗さん。 >>149
理想の基準は あなたたちの価値観では
争いはたえませんね。 法華は あなた方の専売特許では ありません。
まるで特権にしている正宗さんは、 バチカンと同じですね。
恥ずかしくないですか ? 教団の偏向した知識を なんの疑いもなく鵜呑みにして、いい気になっているのですから、
知能が低いのは バレバレです。 >>156
それと共産主義とナチズムですね。
あと 正宗さん。 日蓮の威光を笠に着て、
法華の威光を笠に着て、
どうやら古きつねのようですね。 日興さんは その言動から どうやら動物霊に憑依されていたようですね。
お題目の意味わからないでしょ ? >>166
文証・理証・現証の三証で 動物霊と判断する。 正宗を取り囲んでいる巨大な蛇は 結界。
前後 日本が負けて弱くなったので キツネは肥大化した。
だから今 朝鮮半島全体を 法華の聖なる蛇で取り囲んで 締め上げている。 正宗さんがたまたま法華と言う言葉をつかっただけ。
お前らの専有物じゃないよ。
あなた方の妄信と言う病気は 死の波動をもって少しづつ清められる。
なかなか浄められないときは 繰り返し死の波動を受けることになる。
法華。 正宗信徒は 題目を拝めと言われて、文字の書いてある紙を本尊として
一生懸命おがんでいる。 >>172
なんでも自教団用語にあてはめて正当化しようとするの みっともないよ。 正宗の南無妙法蓮華経は、一枚の紙切れな。
お前らの本尊は 紙切れそのものだ。
いろいろ隙間なくごちゃごちゃ書いてある半ビラな。 >>174
自分の判断を捨て、いかれ法華経にかぶれた晃。
生きてる意味ない。 枯れ葉にした方が おきつねさま 喜ぶんじゃないか ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています