>>689 神も仏も名無しさん2019/08/12(月) 16:12:56.88ID:X2M/b+i7
>全部です。教義に反する事もです。

おや?本日は、いつものようにピンポンダッシュではないんですか?逃げないんですか?w
不倫なんて問題外、ってことなので、では残りの2個を見ていきましょう!w

A結婚前にその狂信を隠す、最悪の場合、子供ができてからカミングアウト!!!

コレは、「如苑霊能者が指示している」と確認済みなので、
「如苑霊能者が真如教徒ではない!」ってことでいいですね。 初耳だなw
しかも、この手口は、如苑だけではなく他のカルトも使用してます。
架空入信もです。
そういう、カルト要素を、1個1個調べ上げていくのが、奴らの正体を暴くコツですw

B良いことばっかり言い教義やシステムをできる限り隠し勧誘!

これはしょうがないですね
「ご利益ヤルヤル」と言って釣り、後から「勧誘や献金や献身しないと因縁が噴き出す、という教義ですよ」
なんて事前に言えるわけないよねえ。w

しかも、「ちゃんとすべて事前説明しなさい」と、立教以来、真砂子やフミアキは一切指示してないことからも、
確信犯であることが分かりますねw

しかし、>>685 さんは、
「十分な事前説明をしない時点で真如教徒ではない」って断言してるのですが、
みなさんご存知のように、如苑HP にさえ、「勧誘や献金や献身しないと因縁が噴き出す、という教義ですよ」と書いてありますか?
書いてないですよね。

ハイ、真如教徒 >>685 さんが大嘘吐きだと、ここで判明しました。
この人これまでも何度もココで、大嘘吐いてますけどねw

>ただ、された事で恨みを持つのは良くない事です。恨みは何も解決しません。

オイオイw 恨まれてる人間が言うことかよw
毒ガス撒いたオウム真理教信者でさえ、「恨むな」なんて言って無いぞ。
真如教徒は、オウム信者以上だなw