【仏教】 悟りを開いた人のスレ336【天空寺】
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罵倒、批判だけのレスはスルー。
悟ったと思う者は、体験、技術、見解などを書く事。
否定されても発狂しない。
修行もする事。(任意)
>>970が次スレを立てる。無理なら以降の有志にお願い。
※前スレ
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1541122437/ >>829 ひのふのみー さん
> 税金を廃止せよ。競馬、競輪を廃止せよ。』 によってして、美濃部東京都知事は人気をなくした。 』
現代と言うお化けは 時の権力機構が 賭場を開く、世界的に政府が胴元である。
ギャングの儲けを簒奪する、と言う。
カジノも間もなく、国営になる、らしい。
東京は、経済、人口において自己完結している、言わば、一つの国家と言えなくもない。
都知事は、都知事としての手腕をふるえば、それでいい。
それでもいいのだが、東京とは日本の事である、日本とは東京の事であると思っているふしがある。
他の道府県の浮沈を気にもかけた事が無いし、それでもやってもいける。
むかし、日本沈没、と言う小説やその映画化がされたが、すでに、東京以外は海面下である。
たとえば、神戸大阪京都等関西圏はお隣の国々人々である観光客で占拠されている。
これで、不動産の買い占めが進めば、バブル期ニューヨークの高層ビルを日本マネーが次々と買い占めて黄禍論が吹き荒れたのを思い出される。
米国生産企業が人件費の安い海外の国へ移転し、米国内から生産企業が失せ、結果として輸入国家へ転落して、残る金融だけで世界支配は難しいだろう。
やがて1位のインド、2位の中国が、米国を抜き、米国は3位へ転落する。
日本は4位、ドイツは5位となる。
となれば、インバウンドは重要な要素を占める。
その一環としてのカジノであり、競馬、軽エリンである。
美濃部東京都知事、増税、??、競輪、カジノの旗を高く掲げて前進せよ。 >>847
>あれは、そのもの、を表す語彙がちがう。。w
>何ちゅーかあの表現力がすごいね。。
気になるなー。w
会話の幅も広がりそうだなとさっそく官能小説+名作で検索したんだよ。
フランス書院の 「陵辱女子学園」シリーズが素晴らしいみたいな感じだった。
やはりフランス書院かーと、公式の電子書籍サイトにアクセスしたのだが。
全裸教壇━先生、早く脱げよ━
人妻孕ませ交姦━妻は泣きながら種付けを懇願した━
笑た。
フランス書院の人気ナンバー1作家は神瀬知巳さんらしい?が。
彼は創作のための取材は行なわないみたいだがその理由が。
↓
「読者の求めるヒロインは、現実のどの聖女よりも清らかで凜々しく美しく、恥じらいを忘れない。しかも読者だけを愛し、セックスではとことん乱れて淫らになってくれる」
「こういうヒロイン像、聖性こそフランス書院の歴史が培った財産。現実の女性に取材して書くことで、ヒロイン像を損なってはいけないと考えています」
面白いw
>だから、変態性を解放して行こう、という考えかな、僕は。。w
いや、そこは葛藤しようよw 無門関(むもんかん) 第3則 倶胝竪指(ぐてい じゅし)
?
本則:
?
倶胝(ぐてい)和尚、凡(およ)そ詰問(きつもん)有れば、唯(た)だ一指を挙(こ)す。後(のち)に童子(どうじ)あり。
因(ちな)みに外の人問う、「和尚、何の法要をか説かん?」。
童子も亦(また)指頭を竪(た)つ。
胝、聞いて遂’つい)に刃(やいば)を以(も)ってその指を断つ。
童子、負痛号)哭(ごうこく)して去る。
倶胝、復(ま)た之(これ)を召(め)す。
童子、首を廻す。胝、却(かえ)って指を竪起(じゅき)す。
童子、忽然(そうぜん)として領悟す。
胝、将(まさ)に順世せんとして、衆に謂って曰く、
「吾れ天竜一指頭(てんりゅういっしとう)の禅を得て、一生受用不尽(いっしょうじゅようふじん)」と。言い終って滅を示す。
現代語訳
本則:
倶胝和尚は、挑戦的な問答をされると、決まって唯だ一本の指を立てた。
ある時、倶胝の処に居た童子に客が「倶胝和尚が説いている仏法の肝要とはどのようなものですか?」と聞いた。
童子は、直ちに一本の指をスッと立てた。
これを聞きつけた倶胝和尚は遂に刃を以って童子の指を切ってしまった。
童子は痛みに耐え切れず号泣して走り去った。
倶胝和尚は、「おい、○○!」と童子を呼び止めた。
童子が首を廻して振り返ると、倶胝は、すかさずスッと指を立てた。
それを見た途端、童子は忽然として悟った。
倶胝和尚は、晩年になって、将に臨終を迎えようとした時、弟子達に向って、「私は天竜和尚の処で一指頭の禅を得たが、一生かかってもそれを使い切ることができなかった。」と言って息を引き取った。
胝(ぐてい)和尚:馬祖下四世の法孫。天龍和尚の法嗣。六祖慧能→南嶽懐譲→馬祖道→大梅法常→天龍→倶抵
倶抵は天龍和尚の一指頭によって開悟した。
彼は、常に「七仏倶胝仏母心大准提陀羅尼法」(善無畏訳)に説かれる倶抵観音(=准提観音)の陀羅尼を唱えていたようである。倶胝和尚と呼ばれた。
順世(じゅんせ):僧侶が死ぬこと。円寂、帰真、遷化に同じ。 本来は老人が長老で、経験を若者に伝えたり、人間的にも模範にならなきゃならいんだが
そんな老人が皆無なこと自体おかしいなとは思うよ。
まさに老害でこんな老人にはなりたくないという老人が跳梁跋扈していて
コジ君がキレる気持ちも分かる。 老人の医療と介護
万病人の延命医療
先天性ガイジの医療と介護と支援
こういう無駄をベーシックインカムで淘汰するのぢゃ ∞ノノハ∞
川^〇^ハレスウェーデンとかスイスみたいに老後は国がみてくれる国が理想だな♪ ∞ノノハ∞
川^〇^ハレ病院での待合室の会話
今日こじさん来てないわね具合悪いのかしらねw 赤ちゃん麦 → 可愛い。オシメの取り換えが臭っても、その臭いまで可愛い
子供の麦 → 可愛い。オモラシしても誰にでもあること。未来の希望
若い麦 → 色っぽくなった。脱ぎたてのパンツがブルセラ店で飛ぶように売れる
大人の麦 → ますます色気が増した。マンコぺろぺろ舐めてみたい
中年の麦 → すっかり熟女だな。でもぜんぜんヤレる。閉経してれば中出しだ
老人の麦 → おい婆さんよ、どこ行くんだ?まーた病院かよ。頼むぜオイ、社会のお荷物が
ズロース下げて糞尿まみれのアテントを取り替えてくれって?やなこった。そろそろ逝けよ 「分相応に生きる」
「覚悟しながら生きる」
「現状を理解しながら生きる」
大切なことぢゃからな? >>862
∞ノノハ∞
川∩^〇^ハレアーアーきこえなーい♪
老人になった麦wまだら難聴www やぁ諸君ら、おはよう。
「寒さの到来」なんてよく言うが果たしてそうだろうか?
いいかね?
あなたがその「寒さ」だ。
寒さがどこからかやって来るわけではない。
あなたの身体が寒いのだ。
ただあなたの身体だけが。
その証拠にあなたの血圧は絶えず変動している
血圧の高さがあなたにやって来るわけではない。
そしてそれらはあなたではない。
ちょうど、切り落とされた髪の毛があなたではない様にね。 >>849
自分は兵役か。死なんのかいな。
都合がいい話。 人口など減っても良いことだらけじゃwww
ものは考えようじゃwww
しかし、ちょんとか外人は困るぞwww
永遠に困るぞwww
日本をユーゴスラビアにしてはならんwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www もしじゃ、日本が分断されたらwww
山人、海人、蝦夷、あと山人朝廷の奴隷の西日本と分裂して外国人を成敗するのじゃwww
こじはどちらじゃwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www >>868
妄想をかましていないで、
土いじり、土いじり。
それしか値打ちなし。 >>869
今日も籾殻もらって土壌改良じゃwww
雪囲いもするのじゃwww
もうじき寒い冬が来るのじゃwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www 外人入れるに決まってる(笑)
抗いようがない。ビッグアピターパも傍観するしかない(笑) 私の観?身の楽しみが無いとやる気がないのは馬が人参に釣られてやつているので喜びの感覚とか感情が主人公
になつている。ご褒美がなきゃやらないタイプなのか。悟りの修行は何が喜びかわからないし宇宙とか真実がみえても損なに
楽しいかでも感覚の奴隷では何か情けないと少し思うけど美味しいもの食べるのや美人に見るほうが醜い人見るほうが心が
晴れるのは当たり前で損なものに作用されて行動も決まる?只では辛い仕事する人は居ないボランテイアも助けられた人の
ありがとうが無いと辛いしもうやめたになるなんの楽しみもなくただでやる心境に慣れなれない我々凡人は悟り理解出来無い
のだろうか。それにやるべきことは何だか解らない真実なんて今の観からは何が楽しいのか?でも真実を苦しくても求める人
もいるのか?損な他界境地は無駄らーの我々には理解出来無い。まあ我々は色々な今日地に出会って少しずつ少しずつ
まあ憂えかで前に進んで人参に釣られても前にすすむのか?でも悪魔でも上手い人参食べさせるしその判断は自分でしないと
不味い事になる?○で大きな判断をするには坐禅や瞑想して身を守る煩悩だけでは無いと○出て◎の身外の此処知も育てる
修業する損な人参は不味いけど食べれば馬意栄養になるのか でも私はサボり屋で今はまあ良い化で 吾輩は、ナイロンpantyじゃよ^ー^
絹の靴下でもないし、
木綿のハンカチーフでもないのじゃよ^ー^ >>875
妄想、空想
想念のスイッチオフで、まあ、この場に戻る
この場において
しかし、この場においても、この、感受されし世界の無常を観ずる
認識されしものが滅するとは思えない
認識されしものへの想いが苦の原因であるから、それを外すようなこと
想念、感覚の、これらの、まあ、五蘊の働きがすべて苦しみであるのなら
それらの働きに、よく気をつけて、とりつくようなことのなきよう
練習して、まあ
結果、悟ったものは、動揺なく安らぎに着したのかもしれん
透明というのは、まあ、我の消失かな
我というのは心でも肉体でもないなら、想いの中だけにあるのだろう
うーむ
むずいのお 何も存在しないと観ずる
というなら
悟りと言って、何か、形態を認識しているのはおかしい話になる
しかし、認識自体への囚われの話であったなら、認識そのものの消失ではないだろうよ
認識が消えたら、何もできんはず 何も無いと観ずる、のではなく、本当に何も無いと観じれるのぢゃ
悟りは、形態ではなく、何も形骸化されておらんものぢゃ
認識とは、知的情報処理のことであり、それを停止させることは可能ぢゃ
知的情報処理を停止させれば、五感だけが残るのぢゃ。そうなれば大悟できよる そもそも、縁起を説き常見・断見の両見に寄らないのが佛教の基本中の基本なんですけどね。
その基本中の基本を外して滅するだの無いだの云ってる輩は、佛教の"ぶ"も分かってないって事ですよ。 仏の教えと書いて「仏教」と言うのぢゃ
仏とは、悟った者のことぢゃ
悟りは、何も形骸化されておらんものぢゃし
何かしらの教義に依るものでもないのぢゃ
その悟りに、仏の教えに
「基本」などと言うものはないのぢゃ
それが有るとすればそれは
仏の教えに学んどる途中の者らが伝えたもので
それが既存の仏教の宗派ごとによる教義ぢゃ
「釈迦に説法」は辞めるのぢゃ
釈迦も、鬼和尚も、和智も仏なのぢゃ
仏教は学問ではないし、哲学でもないのぢゃ エリックハルトトールや
シュリバガヴァンや
パパジやムージやガンガジ
このような者らが、今を生きとる覚者ぢゃ
こやつらは説明が上手いから話しを聞くと良い
5ちゃんねるで言えば、鬼和尚と和智ぢゃ
和智はいい加減な話しもするが説明は上手い 故人であれば、ジッドゥ・クリシュナムルティが最も説明が上手い >>881
「悟り」だけなら仏教である必要なくね? 悟りだけが、仏教である
仏の和智がそう言うておるのぢゃ 栄進くん
先天性ガイジはあぼーんは
宇宙の絶対真理なのぢゃ (-人-) そもそも仏教って言葉は明治以後じゃなかったかな?
本来、佛法というのが親しい。 >>853
知らねーよ。。ww
でも、興味あるなら読んでみたら?
独特の世界、言葉遣いで結構面白いぞ。。w それぞれの悟り体験を「仏教」っていう伝統の権威に結びつけてるわけか >>892
本来は精神科への治療に結びつけるもんだが^^ >>881
>「釈迦に説法」は辞めるのぢゃ
>釈迦も、鬼和尚も、和智も仏なのぢゃ
頭大丈夫か? まあ、なかなか悟れずに「疑念」ばかり湧く気持ちも分かる
なかなか悟れずに凡夫どもが「苦しむ」のもよく分かる
でもこればかりは、なかなか難しい話しなのぢゃ。運の要素もあり気ぢゃしのぅ 精神科のクスリを飲めば本当の「安楽」があるのに。
それを気づけない馬鹿ばかり^^ 大山の日々も案外、精神科のクスリを飲めば本当の「安楽」かもしれんぞ笑。
最近大山人気が盛り上がらない、飽きられ始めたな笑。 >>894
大山さんはジレンマに苦しんでると見受けられますが^^ 勉強しても、努力しても、真面目に生きても、それらが悟りに至れるものではない
勉強すれば知識が頭に入るだけで、悟りの「智慧」とは違うものぢゃし?
努力することは己に荷を課すことであって、悟りはそのような苦しみではないし
真面目に生きることも己を縛ることでしかなく、それらの根底には「恐れ」があるのぢゃ
そもそもその「恐れ」が、お主らを悟りから遠くへ引き離しとるものであって
悟りは童心に帰ることに近いが、童心に帰ることだけが悟りの境地ではなく
「真理」を知覚できて初めて、迷いの時を終えることができるのぢゃ
(●´ω`●)yー~ >>900
大山教は吠えてビクトリーで悟りの達成感エクスタシーだと思われる笑。 「自分が悟った」っていうのは、大乗仏教では「二乗」って呼ばれるものだな 皆さん、池の周りを回りながら、
棒(知的分別・論理)で池の中を探っている。
(その中が分かれば飛び込んむだがとかいいながら)
残念ながら、棒で池の中がどうなっているかは永久にわからん。
棒で水は掬えん。
池の中がどうなっているか分かりたいのなら、飛び込むしかない。
仏教の知識は池の周りの様子まで。
あとは飛び込む勇気のみ。 知識、言語という分別から離れた「事実」や「無」を体験した
そして、その体験には、仏教知識を「自分」が持ったままでは辿り着けない
それはその通り
でも、もう一枚、その「体験」を持ってる「自分」を捨てないといかん、と 飛び込むのは、恐ろしく怖いがのぅ
和智は発狂したぞい。ヤバかった 仏教知識を捨てたことと同じように
悟りの「体験」も捨てないと
そのものに目覚められないとか ま、苦労したさ笑。大山のように猿芝居していなから笑。
指立てるだの、太鼓がどんどこなの、ああいう芸当の意味が、ま、日曜ぐらいから、それなりに定まってきたな笑 >>909
特別な「体験」をしたんだから
どうしてもその「体験」にこだわってしまう
そして、その「体験」をした自分は特別なんだ!みたいな思いも持ってしまう
で、その「体験」を仏教やお釈迦様の権威と同一視してしまうとか
まあ、誰もがそうなりがちなのかな(俺もそうだった) >>908
お、解説説明増産しとるな笑。大山と五十歩百歩笑。 >>911
悟りたいけど、悟ったら頭が大丈夫じゃなくなる^^ >>905
池の中も地上にいて見れる時代になったのお^^
水中カメラを入れてモニターで観察できるのじゃのお^^
良いかどうか分からんがじゃよ^ー^ >>914
解説は解説、説明は説明、仏教は仏教
否定も肯定もなく、邪魔にならない、ってのがそういうのじゃないかな? 和智は「頓悟」だから発狂しただけで、その状況のなかで強制的に「剥がされた」のぢゃ
地味〜に人生の苦しみを溜め込んどる奴は、解脱時にさほど苦しまんでも済む筈ぢゃが
そういう者らは、ゆっくりじっくり煮込まれるが如く、柔らかくなるまで時間もかかる >>913
釈迦に権威があるなんてこだわりも捨てんと。
あんな奴、ただの重度のウツ病か双極性障害やで^^ 「もう、誰の言うことを信じれば良いんだ?自分なりに情報を取捨選択してるが解らん」
「面倒くせぇ、否定しちゃえ。馬鹿者だと決めつけてやれ」
こういう「疑念」の根底に恐れがあるのぢゃ。かと言って、まったく恐れないのは
単なるお人好しのカモネギぢゃ。ではどうすれば良いのかは、その恐れの「観察」ぢゃの
誰がどうこうではなく「恐怖心」がほんの僅かでも湧いたら、どういうものかよく観ろ
真っ当な修行は観察ぢゃ。凡夫どもはその修行を怠って「回避策を練る」に逃げるから
その逃げた分だけ、悟りから己を遠いところまで引き離してしまうのぢゃ 栄進は、否定と悪口に逃げておるのぢゃ。修行も拒否っておるし、依存心が強いのぢゃ
さすが2級ガイジ。友人に先天性ガイジがいるだけのことはあるな。あぼーん! 同じ精神病でも、ある者は教祖と崇められ、ある者はキチガイと馬鹿にされる。
それを峻別するものは、な〜んだ?
パーピマン、わかるかな^^ 答えを先に言う。
それはマネジメント力。
要するに只のキチガイでも周囲が煽ててヨイショすれば教祖誕生^^ まったく恐れないで道を歩けば、交通事故にあって大怪我するか死んでしまう
恐れがあるからこそ交通ルールを学べて、それに従って安全に道を歩ける
だからと言って、遠くまで歩いた先は身体が移動するだけで、悟りなど無いのぢゃ
交通ルールを学んで、自分探しの旅を続けて、何処にも見当たらないのが人生苦であり
その「恐れ」を観ろ、と言うても、交通教科書ばかり読み続けて知識に依ろうとする者や
栄進みたいにずっと引きこもって、交通ルールも外出もファックユー 凸 言うとる者がおる キチガイ=教祖に才能なんていらん。
才能があると思い込ませるのがポイント。
だからマネージャーには才能が要求される^^ 精神病でカリスマ性があれば、
金儲けの道具に利用され
教祖に仕立てられるのもあるかものお^^
金儲けの才あれば教祖になれるかもじゃよ^ー^ 栄進くん、修行してください
5円パチスロをしながらでも修行はできる パチンコやパチスロの仕組みは、内部の機械構造に「ターンテーブル」があり
それがずっと回り続けておって、それは言うなれば祭りの出店にある弓矢の的で
300分の1くらいの確率で当たりが引ける。それ以外のすべては単なる演出であり
パチンコの場合はスタートチャッカーを玉が潜った瞬間
パチスロの場合はコインを投入してレバーを叩いた瞬間に
矢が飛んで的に当たるような仕組みを繰り返してるだけのもの
いろんな種類の台があるが、内部の機械構造はすべて同じもの
そんなものに「遊ばされてる」栄進くんは、「遊びの工夫ができない」ノータリンで
やはり依存心が強いからこそ、そういう「遊ばされるもの」に、障害年金を投入しちゃう パチンコ屋には、そんな「馬鹿が大勢くる」。演出に遊ばされるノータリンが、ぢゃ
金儲け宗教の教祖とは、そういう「演出」に長けておれば成れるぢゃろう
そのようなチンケな演出など、玄人には通用しない。馬鹿だけが釣れるものぢゃ
そして玄人が喜ぶような難しい話しは、馬鹿どもにとっては理解不能な苦痛でしかない
しかし、世の中には馬鹿のほうが人口比率が高いし、集めれば大金が手に入るから
世の中がどんどん「馬鹿向け」になっていき、馬鹿を相手にすると疲れも感じるから
何もしないのが一番ええのぢゃ (-人-) 才能もないキチガイが、5ちゃんで悟ったとか。
ま、才能が無いからしゃーない^^ 金儲けとは、バカを相手にする苦行であり、商売というものの基本がそれぢゃから
なんとも苦痛な話しよのぅ?パチンコ屋の店員などを見ればそれがよく分かる
バカが喜ぶ接客、バカが喜ぶサービス、バカが喜ぶ環境、日本で最もバカが集まる場所ぢゃ
教祖になることは、そういう苦行をやり続けねばいかんから、大変な話しよのぅ? バカを心地よくさせる才能。そんなもの欲しいかね?そんなものあっても仕事しかできん
のう?栄進くん かつてはキチガイの受け皿が宗教だった。
今はどーなんやろ^^ 経済社会で「働く」ということ自体が、「バカを相手にすること」であって
こういうことを言うてしまうから、金が集まらん訳で、なんとも面倒な話しよのぅ? >>937
宗派宗教や新興宗教はバカの受け皿なのぢゃ キチガイだと馬鹿にされるから、あえて悟ったと言ってんのかも〜^^ 凡夫の幸福感とは、自己肯定や承認欲求などであり、「図星を指される」ことが
苦しみとなってしまう訳で、その「弱さ」を覆い隠してやれば金も稼げるが
いやいや、やってる方は図星を指しまくってた方が楽しいものぢゃ
だから覚者たちは貧乏人が多いのぢゃ
(●´ω`●)yー~ >>905
?
水の中に居るのに、水に飛び込んでどうすんの? 私は神じゃ!
いやいや、私は神を超えた仏じゃ!
ただの馬鹿合戦^^ >>941
そりゃ知ったら頭が大丈夫じゃなくなる。
ジレンマ^^ おはようございます。朝礼を行います。ミーティングを行います
それでは皆さん、本日もお仕事 (バカ相手) を頑張りましょう
いらっしゃいませ (来たかバカども)
失礼しました (ホントお前らバカだな)
ありがとうございました (帰れよバカども) 日本人の接客サービス
日本の商品の過剰包装
何もかもが「バカ相手」よのぅ
バカしあい。そんな仕事はくだらんのぅ >>941
仏教の目標って悟る=頭が大丈夫じゃなくなる、ですよ^^ ぢゃあ自分はバカではないかと言うと、実はそうでもない
何故ならば「核戦争」は嫌いぢゃし、陸海空の軍事兵器が活躍する通常戦争の演出がええ
誰にでも、そういう「バカなところ」はある 同じSEXでも、同じマンコでも
美女とブスのでは味わいが雲泥の差
「バカ相手の演出」を蔑ろにすれば
貧乏になるのも当然のことぢゃしのぅ 仏法というのは、縁起とか無常とかあたり前なことしか言ってない。。
どうして頭が大丈夫じゃなくなるのか?w レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。