【仏教】 悟りを開いた人のスレ336【天空寺】
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悟ったと思う者は、体験、技術、見解などを書く事。
否定されても発狂しない。
修行もする事。(任意)
>>970が次スレを立てる。無理なら以降の有志にお願い。
※前スレ
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1541122437/ 最近は一分原点に返っていくwww
何年も育ちが悪のは土が悪いwww
土壌改良から手をつけると金と手間がメチャクチャかかるwww
なんとかここまでやってきたが原点に戻るものもあるwww
この10年何やってたんだろうって感じwww
釈迦もそんなだったんかなwww
俺とは違うのかwww
まあ、お前らが全然成長しないのを見るとホッとすると言うかな情けなくてwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www >>406
》相手の立場になって考えている
相手の立場に立つ必要はない。
その相手とは誰であれあなただ。
あなたにはこれが私だという中心がないのだよ
善を急ぎなさい。
ここでいう善とは善意の事だ。
人に善悪の判断は出来ない。
何故なら誰もが何が善で何が悪か知らないからだ。
しかし善意や悪意は持つ事が出来る。
悪意を遠ざけるには善意を持ってつくしなさい そうじゃwww
お前らも土の入れ替えが必要なのかもしれないwww
人と土とは難しい関係じゃwww
なんとか努力して土壌改良しろなwww
それが悟りじゃwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www >>408
つまり釈迦は誰もいない事を知っていたのだ。 天は替えられないwww
地は替えられるのじゃwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www 受ける心と書いて「愛」と言うのぢゃ
何を受けるのかというと「普遍の幸福」ぢゃ。周りを見渡せば、それらが見えるのぢゃ
お主らには見えないのか?感じないのか?いろいろな幸福があるではないか
それを感じとる心が「愛」なのぢゃ
呼吸に意識を向けよ。息を吸えば心地よく、そのような己の身体の機能もそうぢゃし
テーブルや、その上に置いてあるコップを見れば、それらがそのように使い易く形作られ
誰ぞの思いがあって、あらゆるモノがそれ相応の形を成しており、関わりにも愛を感じる
しかし、なかには「愛」でないものもある。それはたとえば「偶像」であるお金ぢゃ
そういったモノが、愛を遮蔽し、遮断し、感じ難くしたり、感じられなくしておるのぢゃ
(●´ω`●)yー~ よってアーミッシュたちは、ドル紙幣を毛嫌い、1セントも持たずに
アメリカの内陸部で中世代のままの暮らしを送っておる。彼らはプロテスタントぢゃ
いつぞやアーミッシュの子供が殺された時、犯人は両親に謝罪したが
悲しみはすれど犯人を怨んではいないと、言うておったが、何故そのようなるかと言うと
「所有権意識」というものに対する囚われが無いため、あらゆるモノも事象も
すべてなるがまま。という感覚で受け容れて生きれておるのは、やはり「偶像」が無いから ジャップはビビりだから、国民にアーミッシュ生活を許さず、ナマポは住所持ちのみ
ジャップは先ず「銃刀法の解禁」から始めよ。誰しもが誰しもを簡単に殺せる
その「不安」のなかで生きることから始めよ。多くの犯罪が起きよるが
それもまた、返されるべくして返されたカルマの清算である。今すぐ銃刀法を解禁ぢゃ!
(●´ω`●)yー~ 今夜はやりすぎ都市伝説だ!
Don't miss it . おでんおいしいwww
だいこん、こんちゃく、ちくわ、さつまあげ、たまご、こんなものがおいしいwww
これがジャパンじゃwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www いや、本人は頭お花畑何だし、幸せなんじゃねーの?
www 過去レスを読み返すと面白い。おれが書いたって気はしないな。。
セミの抜け殻みたいなもんだわ。。w 今あるすべて、の他に、仏教とか禅とか、仏法とか、あったらおかしい。。
だから結局、そういうの持ってたり、思ってたりすることが、ちょっとおかしい、ということだ。。
安楽の法門になり果てる、といきたいものだ。。 だけど、法理は大事だよな〜。。
考えて理解できることなわけだから、三法印は、少なくとも理解する。。
それらわかんなくてもいいとか、考えるのが無明だとかいうのは、アホだわさ。。 しかしながら、仏教、禅を立てて、おかしいのをバカだろ、ギャハハ、と大山さんのようにやってくれる人も貴重なんだわ。。w >>63
P⇒Qと¬Q⇒¬Pは同じものだね、論理学用語でいうなら対偶になる。
>釈迦の説いた縁起と竜樹の説いた縁起は同じかということです
因果としての縁起か、相依性としての縁起か、という話かな。
抽象化すれば同じものだとして扱うことは可能だろう。
一般的には因果というものには向きがある。
因 →→ 果
相依性はこうなる。
P ←→ ¬P
けれども因果は『因があるから果がある、果があるのならば因がある』とも言い換えることができる。
するとこうなる。
因 ←→ 果
つまりは時間というものを省いて考えるわけね。
釈迦はおそらく一般人への対機説法では因果としての縁起を説いたに違いない、そちらのほうがわかりやすいからね。
龍樹の方は仏教そのものが拡がりをみせていてある程度の議論ができるようになっていたから、学僧として釈迦の対機説法の向こう側にある真理をあきらかにしようとした。
>>410
>沈黙によって悟りを表現したと聞きました
その話はよく知らないけど『答えはない』と同じなのではないかな。
『答えはない』が答えになってしまうから『 』と言うしかない、つまり沈黙というわけね。
これを言語で記述するならばメタを使うしかない。
例えば物語にするとか、現代ならば論理学を使うとか。 >>413
普通の人間らしさ
のようなものを認めてあげる
このようなことは大切に思える
しかし、また
一方で、感覚的感受を喜ばない人の、推奨されているところにも気が向く
感覚的感受を喜ばない
歓喜は束縛であるから
という 今日のニュース
強制わいせつ容疑で東大寺僧侶を書類送検.
偉い坊さんと言っても、このざま。
それでも権威に弱い人は拝む。 縁起の話がでたついでに紐付けしておこう。
過去に私は空を語る上で最初に『かぞえる』という行為について述べようとしていた。
そこで自然数を取り上げることにしていたわけだが。
自然数とはそもそも何なのか。
これについては様々な定義があるわけであるけれども、まず真っ先に取り上げられるのはペアノの公理だろう。
PA1 1は自然数である。
PA2 どんな自然数nにたいしても後続数n´(エヌプライム)が存在しそれは自然数である。
PA3 どんな自然数nにたいしてもn´≠1が成り立つ。
PA4 どんな自然数m,nにたいしてもm´=n´ならばm=nである。
PA5 自然数nに関する述語P(n)で、(a)(b)が成り立つとする。
(a)P(1)である。
(b)どんな自然数kにたいしてもP(k)ならばP(k´)である。
このときどんな自然数nにたいしてもP(n)が成り立つ。
とりあえずはPA2。
これはどんな自然数nにも後続となるn´という自然数が存在することを言っている。
言い換えれば、どんなPにも¬Pが存在する。
ちなみにPA2だけではnとn´は違うものであるとはいえない。
PA1〜PA4を組み合わせることでn≠n´になる。(ちなみにこの時点で自然数ともいえる数列はできてるわけだがPA5はその数列を1本にするためにある)
自然数という構造のなかに縁起がある、ともみえなくないかな?
ここで注目すべきなのは、明らかに特別扱いされている『1』とはなんなのか。 >>432
いや、不二の法門について、他の菩薩は説いたわけだから、答えはあるんだよ。。
ただ、言わなかったか、言えなかったか、のどっちかだろう、維摩の一黙というやつね。。
どうしてそれを考えるなとか、頭空っぽにせよと取ってしまうのか不思議。。
話のディディールを全部吹っ飛ばして、自分の都合のいいように解釈するアホが多い。。w 法理なんてものは、理解できるものだから、わかるまで考えれば、あとは忘れることができる。。
わかんないまま、何も考えるな、はおかしい。。
何のために仏教あるんだという話になる。。w >>435
空というのは、
一切は五蘊であり、この五蘊は実体がないから、空である
そのわけは、無常だからである
それは苦しいことである
なので、無常なる、この世界に、まあ、五蘊に対して、慈しみ、悲しみのような態度がでてくる
とかゆー流れちゃうんかな >>436
一番優れた答えは
沈黙であるように描かれている 維摩経なんて読んでないから、わからんけど、不二ってのは、自他、迷悟、清濁、煩悩、と菩提、あとはなんだろう?
法としては一つ、心として一つって言えばそうだろうね。。
比較できないんだから、濁は濁のままで清、迷は迷のままで悟。。
しかしながら同時に、濁は濁であり、迷は迷であり、悟は悟であり、ということか。。 >>437
ほんとに悟りが、考えたら、わかることだと思っているのか?
w >>439
今のあなたが沈黙じゃないなら、無理して沈黙を目指すのは、おかしいでしょ。。w
今のあなた以外に法・道はないんだから。。
たんに悟ったら、静かになる、というくらいに理解しとけばいいと思うぞ。。 >>441
三法印の理屈はわかるだろ。。
悟りは、本当にそれを自分のものとする、自他が法であることに目覚めるということだ。。 >>434
私はエロに負ける坊さんのことを責められない。
なぜなら。
ちょっと前に話したけど私は6歳のときにこの世界の全てを否定して社会と戦ったのだ。
家族すらも否定した私は保護施設に放り込まれたわけだが、その保護施設すらも否定して食事することもやめた。
そんな私だったが。
「大人になったらお姉ちゃんをお嫁さんにする!」
「んふふっ、ありがとう♪でもお姉ちゃんはその頃はおばちゃんになっちゃうよ?」
「いいよ!お嫁さんにする!」
入所して一週間後には私はプロポーズしていたのである、綺麗なお姉さん(保護施設の職員)に。
実は、ちょっと前にした話は少し美化して書いていたのだ。
『私にとっての讃美歌とは、青い空の下で髪を風になびかせながら目を細めて微笑んでいる彼女の姿だ』
とか書いていたが。
私の脳裏にはっきりと焼き付いているのは、彼女のおっぱいなのである。
なんとだ、そのお姉さんは子供たち(私含む)といっしょにお風呂に入っていたのだよ!
狭い湯船でいっしょに浸かったりしたり!
私はおっぱいに負けた。
だからね、私はエロに負けた坊さんの気持ちは痛いほどよくわかる。
ただ冥福を祈るだけである。 >>436
>いや、不二の法門について、他の菩薩は説いたわけだから、答えはあるんだよ。。
あら、そうなのか。
検索くらいかけるべきだったわw
>>438
それもありだと思う。 >>442
沈黙
釈迦もいう、わたくしには、説くということがない
これが一番優れた悟りの表現とされている
語れば、落ちる
ということは、その悟りは、沈黙している
そのもののことであろうが
wwww >>434
てかよくみたら強制わいせつか、それはあかんな。 >>444
おれは、幼い頃に、そういうスケベな気持ちはなかったな〜?w
>>446
維摩経は、僕も読んでないけど。。w
中論も読んでないし(買ったけど‥)。。w >>447
それはその通り。。
説くことあるわけない。。
相手の疑問に応じて、苦に応じてしか説けないだろうね。。
あたりまえにあるだけの世界、因縁によってそうなってるだけなわけだから。。 >>449
>おれは、幼い頃に、そういうスケベな気持ちはなかったな〜?w
私もエロい気持ちでそれを凝視していたわけではない。
そこにあったのは純粋なる輝きだ。
>中論も読んでないし(買ったけど‥)。。w
それは知ってる、てかまだ読んでなかったんだなw
実は中論はこちらもダウンロードしてあるんだけど全く読んでないんだよ。
だから気持ちはわかる。 考える事に夢中になっている人は思考の奴隷だ
例えばあの人の言動やこの人の言動は何を意味しているのかと考えたところでそれはあなたのイメージに過ぎない。
あなたの考える様なそんな人は何処にも居ない
そして自分はどう思われているのかと気に病むのも同じ事だ。
何故ならあなた自身があなたに対して持つイメージですら「これが私だ」と言い張ったところでその様な人もまた何処にも居ないからだ。
イメージは気分屋だ。
気分屋に踊らされてはならない。
あなたは踊っているのをただ見ていればいい。 仏教の話は、まあ、大乗でも
一応、釈迦の説いたことが、何だったのか
という線からズレないようにしてる
当たり前だがwwww
釈迦の連呼しているのは
世は無常であり、縁起によってあるという
ようなこと
だから、我々も、今あるのは縁のおかげなわけで、そんなんで
まあ、そんなんでしょう
笑 >>451
読んだら面白いだろう、という気持ちと裏腹に、読まなくともいいんじゃないか、という気もしている。。w
時間ができたらだな。。
>>453
縁起によってある、というのは、考えたら、あたりまえな話だよね。。
だけど、実体視がおかしい、空だ、というところまでは、なかなか気づかん人が多い。。
でも、気づいたら、それもあたりまえだなわけだ。。 空だ、実体が無い、という理解から、自然と執着が落ちる、ということなんだろうね。。
しかしながら、実体視する、というのも現実として、あたりまえにあるわけだ。。 >>455
そうだね、、、
己は永遠に実在していてほしい
それは、自然な願望だし >>456
そーかな〜?
おれは、時期が来たら、普通に死にたいけど。。w
己がある、という思い込みが無明だよね。。 >>454
>読んだら面白いだろう、という気持ちと裏腹に、読まなくともいいんじゃないか、という気もしている。。w
前に二十四章をチラ見したけどさ。
龍樹がもし現代にいてこのスレにいたら皆から厨二病扱いされてたんじゃないかと思った。
『ブッダの深遠なる真実』とか『究極の真実』とかいうニュアンスの言葉を使ってるし。
こちらも使おうかな……。
>時間ができたらだな。。
読む気が全く感じられないのだがw >>457
ろんさんは、そうなのか
オレは、まあ、死にたくなんかないwwww
それでも、平等に法はあるから
ハズレはないね、、、
嫌すぎる
笑 縁起は此縁性か相依性しかない。
まぁ、当たり前といえば当たり前ですねw
維摩経は、居士自身が
「諸仁者、云何が菩薩は不二法門に入る。各々楽う所に随って、これを説け。」
と問うて散々諸菩薩に云わせておいて、最後に自分は沈黙して、文殊様にヨイショされたという仏教文学。
良いとこ取りw >>458
龍樹菩薩は、若い頃は、後宮によく忍び込み、宮女たちとやりまくっていたという。。w
中論書いてた時は悟ってたんだろうか?
まあ天才には違いない。彼がいなければ、のちの大乗仏教はないだろう。。
晩年に悟った、とかだっけか?
>>459
まあ若いうちにそうそう死にたいと言うやつもいないだろう。。w
若いかどうかわからんけど、若いんじゃない? >>462
>龍樹菩薩は、若い頃は、後宮によく忍び込み、宮女たちとやりまくっていたという。。w
隠身の秘術を使い忍び込むだっけ。
ブッダの深遠なる真実よりその隠身の秘術のほうを残すべきだったと思うんだがw
>中論書いてた時は悟ってたんだろうか?
>まあ天才には違いない。彼がいなければ、のちの大乗仏教はないだろう。。
>晩年に悟った、とかだっけか?
こういうのはジャンキー大山先生に尋ねないと。
こちらは実は仏教の本を一冊も読んだことがないからね。
エロ本やラノベは時間を忘れていつの間にか徹夜なんてこともあるが。
だから>>460のような書き込みはありがたいところがある。 >>453
釈迦の教えは 苦から完全に逃れることだよ。
おまいがゆってんのは ただの前提な。
ただの前提 w なんだおまいらのさとりって ただの前提だけで 納得したこと ?
前提仏教 💓 山川草木国土悉有仏性を習った新参の僧
問う、門前の痩せ犬に仏性有りや、答える、有。
古参の僧問う、門前の痩せ犬にも仏性有りや、答える、無。
>公案が進んで無く よくわからないのです、by無脳脱糞邪鬼
問う、両手で打てば音がする、片手の人がたたく拍手の音を聞いてこい。
まず初関を透れ。自求(じぐ)自己をこそ取り扱え。
脳は眼で外を見るが、オマイの内側に在るそれは赤肉団上を真人が出入りす、会すや。
糞邪鬼は月一第三金曜日夜7時茶菓代ワンコイン坐禅会に出ると偽証
命取りの摂心に親子で家族で100回参加と虚飾。
もう40回も初関を透る俺様!と言い放つドマヌケ!40回も透ったら、初関を透る、じゃねーべ。
5ちゃんねるの会話はバトル形式、馴れ合いを禁じる。
ググるシッタカ糞邪鬼は、褒めてクレヨの哀願奴隷。
相手を罵倒する悪口雑言の数々は、糞邪鬼へのリアル社会の絶対評価です。
糞邪鬼は「暴れさせゴミが溜まれば透明あぼ〜ん,NGID登録が適切で決してレスしない事。
|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
|| ○荒らし粘着糞邪鬼は無視放置スルーが一番ツライ、耐えられない。
|| シッタカ脱糞邪鬼は常に誰かの反応レスを待ち焦がれる。
|| ○荒らし糞邪鬼は、自己の内側、佛心が無。
|| ググる糞邪鬼は常にシカトされ自己存在の確認要求哀願奴隷。
|| ○荒らし糞邪鬼は問いに問いで返す無答、脊髄反射の脳足りん。
|| コピペ糞邪鬼は悟前(ごぜん)、金魚ドジョウと救い難い。
|| ○荒らし粘着糞邪鬼の重複スレには誘導リンクを貼って放置プレイ透明アボーンが一番。
|| ウザイと思ったら専ブラのNG機能やスルーあぼ〜んを活用。
|| ○放置された脱糞糞邪鬼は煽りや自作自演でアナタのレスを誘います。
|| ワケワカメ糞邪鬼にノセられてレスしたらその時点でアナタも同類、負け、完敗です。
|| ○反撃は荒らし糞邪鬼の滋養にして栄養であり最も悦ぶ事です。
|| 門前の糞邪鬼につけ入るエサを与えない
|| ○外道脱糞邪鬼が枯死するまで孤独に暴れさせゴミが溜まったら削除です。
|| ||
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ >>463
隠身の秘術もそのうちできるようになるんじゃないの?
そういうスーツが開発されるだろう。。
仏教書は、けっこうよんだかな。。
エロ本もいっぱい読んだが。。w
ラノベはないな〜、マンガは読むけど。。
>>464
苦から完全に逃れるためには、苦を厭うことをやめなければならないんじゃないか?
ということは、苦から完全に逃れること、を説いたのではないと思うぞ。。
そもそも病苦とか、肉体の苦は、避けられないだろうし。。
無明を無くす、と考えればわかりやすいと思うが。。
正しい認識、知恵によって、誤った認識、勘違い、を消すということ。。 苦から完全に逃れたら
楽も完全になくなりそうじゃな。
死人じゃな。 「弱者優先」の日本のルールが肌に合わない
1、歩行者優先の交通ルール
2、医療依存優先のセイフティネット
3、弱者配慮で本音を言わない風潮
こういったモノをすべて「強者優先」に変えないと、日本は没落する一方ぢゃぞ
交通ルールは大型車両優先で事故は自己責任
国民皆保険を廃止して保険は任意で民間企業
誰が傷ついても本音全開で弱者に配慮しない
「社会分業論」を顕著にし社会圧で弱者淘汰
つまりアメリカナイズのことぢゃ! せっかく免許証を全埋めしても、歩行者を轢き殺しただけで免許全消しや交通刑務所行き
歩行者が悪くても車両の前方不注意になるという「気遣いが当然」かのような日本の法律
生活保護“費”や、年金受給“額”を下げずに、医療費を10割自己負担にすれば
生活の保障はするけども病気は自己責任として「医療依存」を淘汰できるのに、逆に優遇
結果平等主義や、重荷を背負わされ無駄足を踏ませられる、そんな戦後の日本が大嫌いだ >>474
このまま大人しく出て行くのは気に食わないから、弱肉強食の世界に変えてやるつもり 移民は世界人であって、彼らは弱肉強食のルールを少しずつ持って来てくれる
日本は治安だけ良くても中身が汚れ過ぎているから、それを真逆にするには彼らは必要 佐々木ジョーシューもアメリカ人女性にセクハラ行為だかんね(笑)
大山クンの正師(笑)の所属する臨済宗の老師らしい。 日本は弱肉強食じゃん(笑)
金持ってれば威張れる。 日本のどこが弱肉強食だよ
金持ちなんかいつでも暴行できる。それに「金持ち喧嘩せず」と言って
金のある奴ほど暴力沙汰を避けたがるんだよ。失う物が沢山あるからな
金は力ではない。むしろそれは弱者が望むもので、弱者が自分を詐れる飾りでもある 金持ってて威張るなんてのはバカだ。社会性をまったく望んでないDQNに狙われて
夜もおちおち眠れなくなるだろう?どうせ襲撃犯罪をやるなら1回で済ませれる
金持ちの家を狙ったほうが良いしな。襲撃後に奥さんハメ撮りして、その写真でたかる
そういう「口止めされた犯罪」は幾らでもある。立場を気にしてるから金払いがいい 金は集団を集めれる、金はあらゆる事を揉み消せる、しかしその場その場では無力だ
そんな事も理解できない平和ボケはすぐに没落してる。狙われてない訳がないだろうに
賢い金持ちってのは、金があると分からせない奴だよ。そういう奴は金も自由も両方もつ 数ヶ所の銀行に多額の貯金があって、無職な自由人だけど、自称FX投資家程度にしといて
普段から着てるものもごく普通で、気ままに思いつくままフラフラ観光旅行して暮らす
そういう奴は喧嘩なんかしないし、ひけらかさないし、仕事や家庭にも縛られない
本当の勝ち組ってのはそういう奴のことだ。会議であちこちに呼ばれてる重役よりも幸福 誰がそういう奴かも分からないし、狙う方だって定めようがない
そりゃ当然ながら、分かり易い金持ちの家にターゲットを絞るだろ
入念に下調べした後に5人ぐらいで襲撃すれば、家族を拘束してハメ撮りしたり
預金を降ろさせるのに同行役も付けれるし、口封じ後にセコムや警察に対応させれる 屈強な男を5人揃え、入念に家族の行動を調査した後に、セコムのセンサーに対応しながら
ピアノやドラムが置いてある防音室に一家を拘束して、妻や娘をレイプしてハメ撮り
その家族を人質に取って家主に同行役をつけて銀行から金を引き落とさせて
誤ってセコムに通報が行った場合は、親戚を装って仲間に対応させ、逃走完了するまで
子供を2人ほど預かって途中で1人ずつ解放して、家主にそこまで向かわせる
その間に通報しようものなら容赦なく子供を殺す。緊迫感を伝えるためならば
家主の爪を剥がすなり、指を切り落とすくらいすれば、言うことを聞くはずだ
何かの落ち度があれば、金を受け取り次第、一家全員を始末してもいいしな
これくらいのことは誰だって思いつくし、金持ちは威張らないほうが身の為だ 例えばこういうことが「弱肉強食」と言うんだよ。そういう状況での金は
役立たずどころか、その災難の元でしかない。そもそもDQNは公の社会に未練はない
何かしらの職務や立場を持ちたいなどとは思ってもいないし、資産運営する気もない
現金さえあれば、一生無職のままがいい 移民の皆さんに聞いてみろよ
「一緒にやりませんか?」ってな
けっこう乗ってくると思うぜ
就労移民というのは、出身国の貧乏人だ 労働は、金を得るための手段の一つに過ぎない。他にも開業や投資やギャンブルや
窃盗や襲撃略奪もある。移民の皆さんは、こういった「選択肢の幅」を広く持ってる
労働路線だけに絞り、その保険としての副業や資格所得などしか考えられないのは
平和ボケしてるジャップだけだぞ。こういうことが「自由」であり「自己責任」でもある
ガチって奴だよ、ガチ 家主に反撃を食らうのも「自己責任」
警備員に取り抑えられるのも「自己責任」
警察に脚を撃たれるのも「自己責任」
裁判で死刑や無期懲役食らうのも「自己責任」
自己責任の原則に基づくあらゆるリスクを背負って「自由」な行動に出たあとは
成功者にはそれ相応の「有意義な人生」が待っている。これは仕事にも言えることだが
人間は出来そうもない事を前にすると、自分自身に「言い訳を聞かせる」
その言い訳によって、働かないでいるニートも、犯罪ができない社畜も、同じ「言い訳」だ 金儲け、のために悟る、のである。大爆笑である。なんでか。
自己を救済するためである。
自己を救済できれば人類を救済できる、かや。大爆笑である。 >>434
だから、南無ビッグアミターバのみが偉大なのじゃwww
天皇も殿様も大様も財務省も弱いものから搾取して暮らしてるwww
ただの紙とかを使って言霊と言うか金霊と使ってwww
だから、言葉を捨てるのじゃwww
だから、銭を捨てるのじゃwww
だらか、食い物で悟れるのじゃwww
悟ってるじゃろwww
ポッタンの一言は無いかwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www 天皇も殿様も王様も財務省も社長や会社も弱いものを嫌っておるのじゃwww
だから、我々も天皇殿様御王様財務省社長会社を嫌って良いし、嫌うべきなのじゃwww
もう、分断してる新しい社会を作った方が良いwww
なあこじwww
おれの心は既に山人朝廷じゃwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www >>492
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ魚ちゃん朝廷なんて小さい事をwww
宇宙は麦の庭♪www
笑っちゃおwww 大きければ良いと言うものではないのじゃwww
海人とか蝦夷とか入れると山ト朝廷の力が落ちたのじゃwww
今は分断の時期じゃwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www そうじゃwww
ここの蝦夷元オウムも革命を企んだのじゃwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www 金出す方はもうキムジョンウンみたいに振る舞える(笑)
屈強な男も金積めば動く(笑) >>497
お前はお薬でも売ってこいwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www >>498
???
お前のところは薬売りがやって来るのか?
www 置き薬とかあるwww
ほとんど使わないけどな、虫刺されの薬は猫がいるし山にも行くので良く使うwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www >>498
大体お前は浄土(真)宗でもなけりゃ仏教でもない。
何故このスレに巣食うのか知らんが、専用スレ立ててやるからそこで ”笑ってろ” www >>500
そうですかw
薬とか詳しくないんでねw 昔は北海道にも富山の薬売りがバイクで来て、子供には風船くれたもんだよ(笑)
薬売りの爺さんは酒飲んでバイクで次の訪問先に行く(笑)
そんな時代だった。 今は置き薬は富士薬品の営業車が来て必要な薬売ってちゃっちゃと帰って行く。
時代でしょうね(笑) やぁ諸君ら、おはよう。
「今日もしなければならない事が山積みだ」
果たしてそうだろうか?
「する」があるだけだ。
する事を「しなければならない」と自分に重荷を課しているのはあなただ。
制限を設ける事によってあなたの足取りは重くなる。
頭は身体の活動を鈍らせる。
頭を捨てなさい。
身体は踊っている。
「手ぶlove」をBGMにしてね。 あ、そう言えば明治のヨーグルトの営業は悪辣だったなwww
そんな食わないと言うのに置いていくんだwww
最初はタダくれて美味いには美味いけど、新聞屋みたいな奴だったwww
他にも大山が適してる押し売り的ものって何だろうwww
いろいろ有り過ぎるかwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www 置き薬の名前やパッケージの絵が独特な色使いでしたな。
赤玉とか、頭痛薬のケロリーとか。
俺の爺さんは生涯病院行かなくて、大臣から症状もらったが
最期は多臓器ガンの痛みをケロリーで堪え忍び、体がむくみ始めて家族の説得の末やっと病院行ったら
手遅れで間もなく死んでしまった。 >>506
> 他にも大山が適してる押し売り的ものって何だろうwww
そう言えば最近果物の訪問販売とかあるなwww
なんだありゃ? >>507
>最期は多臓器ガンの痛みをケロリーで堪え忍び
凄まじい方だったんだな…… 明治のヨーグルトの営業は別部隊で関西弁だったwww
運んでくるのはしらんけど、銭を取るのは営業所で、なんか話が通じないと言うか、
すげー強気だったなwww
頭の2,3発ぶん殴ってやりたかったけどなwww
まあ、信ずべきは大山ではなく阿弥陀仏のみwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www やせ我慢力が半端なかったんやろうね。
「なんのこれしき」と自分に鞭を打ってたんじゃないかな?
明治生まれの人間は、男は痛いとか痒いとか愚痴をこぼすのは恥だったのかもね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています