まちこさんの台風については、時々以下をコピペするといいと思ってます

421 名前:神も仏も名無しさん :2018/10/05(金) 13:53:19.68 ID:1JQS0iEc
まちこさんは台風は来ません、と祈ります
でも台風がこないと生態系、敷いては地球に大きな災いがやってくるのです

まちこさんはどう祈るベキか

「どうか台風が来る地域の人々が無事でありますように、しかし、わたしの願い通りではなく、御心のままに」

この中で、しかし〜以降が非常に重要です
ここ、テストで出ます

いいですか、神が人の願いを聞き入れ恩寵としてそれを返すことはままあります
しかし、その体験を経るにつれ、人は傲慢になり、あたかも自分の力であるように錯覚しはじめます
そして、肉の欲のために神を使役するような忌むべき態度を信仰だ!とか言いはじめるのです

酷い場合は、私を嫌う人はみんな死ぬ、こんなモズグスさまのようになってしまうわけです
自称牧師であるまちこさんのスタンスはそういう人を「量産しかねない」わけです

それを防ぐために、常に祈りの最後は「しかし〜」を付け加えるといいでしょう

これ、マメな