私たちは幾世代も続いてきた三つの全体主義の終焉を目撃しています。
政治的全体主義は、主に旧ソ連邦と中国で実証されましたが、いわゆる共産主義体制と呼ばれています。
経済的全体主義は、今日西側諸国、アメリカとそのヨーロッパ同盟諸国と日本で実証されており、
これは、旧ソ連邦と中国の政治的全体主義と同様なきびしい統制を人々の生活に強いています。
そして最後に打ち壊されるのが宗教的全体主義です。
これはヴァチカン、イスラム教の原理主義的司令官達、キリスト教の伝統信奉主義者達に最もよくあらわれており、
さらにはこれまで寛容で、心の開いていると言われていたヒンズー教や仏教においてさえも見られます。
宗教界全体が人々の生活をさらに強く支配する方向に今動いています。
bc-04/radio-05
最後に消え去るのが、宗教的全体主義です。
独断的教義が宗教指導者たちによって多くの人々に押し付けられています。
現在、宗教的ファンダメンタリズム(原理主義)はあらゆる宗教で権力の頂点にあり、政治にも大きく影響力を広げています。
share/share07
すべての宗教の伝統固執主義者はおそらく最後までマ@トレーヤを認知し、反応しないでしょうが、徐々に認知するでしょう。
si5n7k/04zpzf/cm29sj/1peuhf.html
宗教界の多くの者たちはマ@トレーヤの出現を歓迎しないだろう。
知識を奪われ、人間のつくった彼らの独断的教義にしがみつきながら、
彼らは愛の主であるマ@トレーヤの裡に彼らが恐れる忌まわしい「悪」を見いだすだろう。
category/from-master
宗教団体は彼ら自身の教義と期待の中に深くはまり込んでおり、
マ@トレーヤは彼らが期待するように雲に乗ってエルサレムに来られるのではありませんから、彼らは最初から偏見を持っています。
マ@トレーヤの到来の意味と目的についてほとんど理解せず、
彼らは聖書の言葉をあまりにも簡単に誤って解釈し、聖書に書かれた警告を誤認して恐れている。
ahjzfl-1/pzytyf/u4t847.html
後になってから、自分がいかに有害であったかに気づくのです。
例えば、(アメリカの)ブッシュ大統領は誠実なキリスト教徒であると思います。
しかし、彼がアフガニスタンに与えた害を見てみなさい。イラクに与えた害を見てみなさい。
pzytyf/jb5ry1.html