南無妙法蓮華經を国教にすべき
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徳をかぶる人よりも徳をかぶせる人が尊い
ってのが諸法実相抄にあるし、世渡りの基本だ 創価をなぜ選ばなかったんですか?
創価はどんなとこが間違ってると思いますか? 法華経の行者は、嫌われるとも守られるとも言ってますよね?
結局どっちなんですか? >>857
嫌われるってとこを、嫌われないように守ってくれればいいのにねw >>860
変な奴に好かれることほど
ウザいことはない >>862
変なやつはウザイから折伏しないのかな? 「法華を心得たる人・木絵二像を開眼供養せざれば
家に主のなきに盗人が入り人の死するに其の身に鬼神入るが如し、
今真言を以て日本の仏を供養すれば鬼入つて人の命をうばふ鬼をば
奪命者といふ魔入つて功徳をうばふ魔をば奪功徳者(だつくどくしゃ)といふ、
鬼をあがむるゆへに今生には国をほろぼす魔をたと(尊)むゆへに後生には無間獄に堕す」
顕正会員は日曜勤行でニセ本尊を拝んでますが?
無間獄に落ちるんですか? 晃さんには私達がまるで「魔!」に見えるのかな?
晃さんは私を救おうと思いますか?
私も私で晃さんに現実を知ってほしいと思ってますよw >>866
偽妙法蓮華經がないように
偽本尊も本来ならない >>869
晃氏の親族もニセ本尊で勤行してるんじゃ? >>872
だから、ニセという概念は存在しない
妙法蓮華經の写経は全て妙法蓮華經なのと同じように >>872
偽本尊=法主によって開眼供養(丑寅勤行)されていない本尊
顕正会、創価学会の御形木御本尊は開眼供養されていない。 なぜ戒壇に拘るのですか?
御書に「国立戒壇」という言葉はない。と聞きました。知らんけど >>889
国立はない、たしかに
しかし戒壇は必要
戒壇とは僧侶社会をいう >>897
俳壇は俳人の社会
文壇は文豪の社会
戒壇は僧侶の社会 正宗は、広宣流布が達成されたら戒壇を建立して
奉安殿に安置してる板曼荼羅を移す予定。
戒壇とは本門戒壇の御本尊様の安置場所の事なのだ。 >>892
僧に帰依するのは仏教の基本的な考え方なのは分かりました。
しかし、それは仏の教えに従って悟りを目指して修行を行う出家者の場合です。
腐敗し腐って、カッコばかりで形だけになった正宗(僧侶社会)は必要ないのではないでしょうか?
事実はわかりません。創価はそう言ってました。私も腐敗体制が本当なのであれば創価の考えは正しいと思ってます。
腐敗体制は本当なのでしょうか? >>909
何をもって腐敗してると考えるのか?だな
もし末法無戒の今の時代に妻帯や飲酒、食肉など
些細な戒律で縛りつけようとするなら、それは律国賊の
宗祖の精神に反する
もちろん日興は聖僧たるべしとは言ったが、
たとえ及ばなくても衆徒に差し置くべし、と残している
題目を毎日唱えている、もうこれだけで充分敬うべき >>905
大聖人様は国主が建てよと仰せです。
国主が建てた戒壇に御本尊を移す。 >>911
国主が立てるのは南無妙法蓮華經という法 国教になったときに
大石寺の戒壇が本門寺の戒壇になる >>914
国主この法を立てらるれば
とある
この法とは南無妙法蓮華經 宗祖の精神、律国賊と仰った真意とは?
宗祖は、戒律を説いて清浄を装う律僧は人を惑わし、国を亡ぼす国賊である。と仰せのようですが、正宗に当てはめた場合、この戒律には究極を言えばお題目も当てはまるのではないでしょうか?
世俗よりお題目をあげて清浄を装い地位を得て、信者から金を巻き上げ遊び暮れると言ったビジネス化(詐欺)した僧侶社会は、いずれ国賊となるのでは?
勿論、創価にも当てはまるのかもしれません。公明党は自民党と政権を握ってるので裏では悪どいことをやってる可能性があります。昔は自民党をボロクソ言ってたのに、いきなり掌を返した時はついていけませんでしたw
突き詰めると、宗祖が言いたかったのは、個人主義(自分だけの幸せ)をダメだと言ってるわけで、教えを広める(自、他、共に)ことが本当に必要なことであって現代において僧侶が偉いとかナンセンスだと思います。
宗祖の正しい教えを布教するため、創価では信・行・学を基本としてます。
信者自らが、悟りを目指して修行してるので現代には僧侶社会は必要ないのではと考えます。
私は創価2世でしたので、この考えは洗脳されてるのかもしれません。なので自信はないです。 >>917
聖僧たるべし法主が率いてる僧侶社会があるのであれば理想ですね。
日顕さんは聖僧だったんですか?創価はボロクソ言ってました。
正宗の僧侶はどういった修行、題目をあげているのですか?晃さんが尊敬しているって相当な修行なんでしょうね? まあ百歩譲って国教化するとしても、
それは「妙法蓮華経」であって、
決して「南無妙法蓮華經」ではない 晃さんは
南妙法蓮華経のおかげで
ほとんど働かなくてもよい生活をしてる
と言いましたが、
国教化したら日本はみんな、ほとんど働かなくてよい生活をできるようになるのですか?
日本がほとんど働かずよい生活をすれば、他の国にそのしわ寄せがくるのではないですか?
他国が不幸になる南妙法蓮華経なら間違ってると思います。
と働いてない私が言ってますw
風水では黄色い財布が金運良くなるらしいですが、国民全員が黄色い財布にしたらGDPが上がるんですかね?
それならアフリカに黄色い財布を寄付したら貧困解決しますね。
別スレの話を持ってきてすみません。
ストーカーみたいですね。
私は晃さんの強情さと勤勉さに「この人は正しいのか?」と興味があるのです。だから晃さんの言葉が一つでも理解できなかったら質問したいのです。 法華経は日本では今、あまりイメージが良くない
これはひとえに日蓮カルトのせい 何をもって、南妙法蓮華経のおかげで
ほとんど働かなくてもよい生活をしてる
と断言してるのですか?
ただ単に、晃さんの南妙法蓮華経の影響を受けてない(そんなことはないだろうが、仮に)実力、努力かもしれないじゃないですか?
私だって、現在の環境を南妙法蓮華経のおかげだと思おうと思えばいくらでもありますよ。南妙法蓮華経してないけどw >>929
家も建て変わった
仕事もいつ出勤しても退勤してもいい
不労所得もある…etc >>930
残念ながら多くの(特に無宗教な)日本国民はだいたいそういうイメージを持ってしまってるよ
周りに訊いてごらん >>933
そういう偏見を持たせたのが日蓮系カルトでしょ?
誰しも認めるところだと思うよ >>935
誰が何に対して逆恨みしているのですか? >>937
法華経を誹謗する、特定の何かが、世間にそういうイメージをはびこらせているという意味ですか? >>940
確かに狂信的とも言えるアンチ創価などは、一定数いるでしょうね。
でも日蓮がアンチ真言、念仏、禅を力説していたにもかかわらず、
世間にそういうイメージがないのはなぜでしょうか? >>942
違う違うw
律宗、真言、念仏、禅などに悪いイメージがないのはなぜかを訊いてるんですが >>931
うらやま〜
私が南妙法蓮華経をして、そんな境遇になったら私も南妙法蓮華経のおかげって断言するな。だって私は頭が悪い。経済力もないからね。
でも晃さんは頭いい。だから両親も頭が良い方だと思う。遺伝ってやつと育った環境だろう。。
だから、なぜ南妙法蓮華経のおかげだと断言するのか?の疑問が解けない。
創価にはちょっとしたことで功徳、功徳と言う人が多い。半分ノリ、冗談なのかもしれんが、けっこうマジっぽいw
大根買わなきゃと思ってたら、ピンポーンとなって大根もらって功徳だとw
結局、プラス思考。悪く言えば洗脳。
普通、因果関係がはっきりしないと断言できないでしょ?
なぜ、それを南妙法蓮華経のおかげと断言するの? >>944
ああなるほど
法華経は素晴らしいから嫉妬されて、それを悪く言うものが多く現れる
真言その他は大したことないので、嫉妬されるレベルにまで達しない
という意味ですね? では一定数の日本国民が、「妙法蓮華経」に対して悪いイメージを持つのは、
当然の成り行きである、
ということになりますね? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。