私はここに「利他行動の輪」を宣言いたします。

自分ができる形で、自分の本来の生活に支障が出ない程度に、自分の周りの人間を助ける行動、
その人たちに役立つ行動、その人たちを幸せへと近づける行動を行い続けることを誓います。
その際に自分の間違いや行き過ぎに気付いた時には、行動に是正を施します。

もしこの宣言に賛同できる方は以下の条件に同意の元、書き込みをお願いいたします。

1.何らかのコテハン、トリップをつけた上で、同意の旨を書き込む。
「賛同します」程度で可。

2. この宣言を、自分に可能で、なおかつ効果的だと思われる方法や程度で自分の周りに広めていく。
かえって反感を抱かれることや一過性のブームになって終わることも視野に入れ、そうならないような方策を、それぞれが知恵を絞って考えてみてください。
ただしどう考えても効果的な方法が思い浮かない場合はこの行動は免除とする。

3. 利他的行動の程度は、ほんの少しでもよく、続けることに意義があることを認識する。

よろしくお願い致します^^)/

dp9

P.S この宣言、スレ立てに否定的な意見をお持ちの方は、傍観するか、私の他のスレッドへ書き込むなどして、こちらのスレッドへの書き込みは
極力ご遠慮いただけるよう、お願いいたしますm(_ _)m