【イエス】癒し主 救い主 【キリスト】Part 213
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『心をつくし、精神をつくし、思いをつくして、主なるあなたの神を愛せよ』。
これがいちばん大切な、第一のいましめである。
第二もこれと同様である、『自分を愛するようにあなたの隣り人を愛せよ』。
(マタイ 22:37-38)
肉の働きは明白である。すなわち、不品行、汚れ、好色、偶像礼拝、まじない、敵意、争い、そねみ、怒り、党派心、分裂、分派、ねたみ、泥酔、宴楽、および、そのたぐいである。
わたしは以前も言ったように、今も前もって言っておく。このようなことを行う者は、神の国をつぐことがない。
しかし、御霊の実は、愛、喜び、平和、寛容、慈愛、善意、忠実、柔和、自制であって、これらを否定する律法はない。
キリスト・イエスに属する者は、自分の肉を、その情と欲と共に十字架につけてしまったのである。
(ガラテヤ 5:19-24)
だれでもわたしについてきたいと思うなら、自分を捨て、日々自分の十字架を負うて、わたしに従ってきなさい。
(ルカ 9:23)
もし、罪がないと言うなら、それは自分を欺くことであって、真理はわたしたちのうちにない。
(ヨハネの手紙第一 1:10)
あなたがたに命じておいたいっさいのことを守るように教えよ。見よ、わたしは世の終りまで、いつもあなたがたと共にいるのである。
(マタイ 28:10)
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類似スレで利用者を迷わせないために、次スレは>>970以降に立てましょう。
※前スレ
【イエス】癒し主 救い主 【キリスト】Part 212
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1530239282/ >>199
貴女はキリストとドラエモンを間違えてませんか?🎵笑 >>199
貴女の幼い頃の霊感は、有害ということが分かります⭐。✨人にたいしては害悪なのですよ✨
貴女の人生観とは所詮、あの程度なのです🎵
ほほ あいなよ、自分がカルト論法に説得されたからといって、他の人にも通用すると考えないように。
精神のバランスを崩している人や、思考力の低い人にしかカルト論法は通用しませんから。 >>201
昨日の貴女のピッピへの攻撃の仕方は
完全に偏見からの、いじめ、弱者いじめへと
すり替えています✨👰
貴女の害悪はしっかり、見届けました❗ >>202
>>182>>185←これが、カルト論法ですか??
ほほ。💇 ゴリラから魚に変わったのか。
魚類に退化してどうするw >>195
>貧困なる精神から離れよ、それがイエスの輝き。
他人の精神を貧困呼ばわりするイエス。一体どんな神経なのだ。イエスの精神こそ、
貧困であろう。 >>190
いさなさん、おはようございます。
ハンネを変えましたか。
大阪の芸人が、東京に進出して来て以来、テレビでも大阪弁は当たり前に聞くようになり、
今では、大阪弁は何の違和感もなくなりましたね。
> 関西弁ですが、関西の人は大阪弁が面白いので
> 日常的には大阪でも、もう使われなくなっている言葉を
> 使ってみたりするのです。
>
> ですから、関西に住んだことがどこかである人や、
> 親のどちらかでも関西出身であれば、
> 大阪弁を取り入れて使ったりできるのです。
☆へー、面白い。 >>205
クジラは哺乳類でしょう。
ゴリラ→クジラなので、次はゴジラだと推測。 ○○ラ縛りなんだなw
ゴリラ→クジラ→オケラくらいのユーモア持ってればいいんだけど、ゴリならも >>203
自分で自分を責めるな wwwwwwwwww プリティさんは昨日、誰かに聖書に耳鳴りのこと書いてなくても、
すべてのことを書いてないのが聖書ですし、
すべての人の名前も個性もかいてないから、
耳鳴りのことがかかれてないから、と言って
名前無しさんに、聖書の耳鳴りのこと書いてないじゃんかとまち子さんを侮るなんてアホちゃう、
と言いましたよね😃
聖書の権威を知らない能天気ですね🎵 「聖書は、すべて神の息吹きがふれたものであり」テモテの手紙3の16
「教えと証しに訪ねなければならない、
もし、この言葉に従って語らなければ
その人には夜明けは無い」イザヤ書8の20
教えと証しとは、聖書のことです🎵 宗教音痴の素人達、私からの授業料はこの1年間で合計数千万円なり❗🎵😊
すべては聖書によって測られなければなりません✨
プリティさんは毎日別の標準で語ってるので
異端です✨👰
「聖書に言葉を付け足した者は呪われよ」パウロ つまり
自分たちの言葉を聖書と同じレベルに置く者は
異端です🎵😊 人は、聖書から離れて、如何なる権威も
持つことはできましぇん。💇 異端を識別するのに、まずは聖書の権威です🎵
聖書は使徒達の教えです✨
使徒達によってかかれました✨
使徒達の教えとは聖書全体のことです🎵 証しの事例は、聖書に漏れなく記述されてる訳では御座いません。
福音伝道や救霊に資する恩寵や奇跡の類が凡そ証とされ得ますし
殊にウェスレーアルミニウスにおいては
ノンクリのそれも証とされ得ます。
聖母の涙を以て証するもの
使徒継承を以て証するもの
野菜収穫を以て証するもの
授業中の居眠りを起こされて証するもの
千姿万態です 聖書に記述されていない証はこの世に存在しない
且つ 現代人は聖霊による証を追試することはできない
カルヴァンとダービーが左様に唱えましたが
聖書にその根拠は記載されてません 普通、自分のことを「美」とか言うのかな。
HNは美魔女よりも魔女のほうがかわいい気がするw >>227
だから、バルトも聖霊の癒しや体験も徹底して拒否してたのね🎵😊 >>229
そうですね、聖霊に感化された後期バルトさえ。 --
† 狭い門から入りなさい。滅びに至る門は大きく、その道は広いからです。
そして、そこから入って行く者が多いのです。
(新約聖書 マタイによる福音書7章13節)
-- >>203
加害者であるのに被害者、弱者の毛皮を被って
姑息なことをしないように。
精神障碍を患っているからといっても
何をしても何を言っても
よいなどと、思わないように。
ピッピさんでなく、美魔女さんに言っておく。 毛皮にしておかないと、また皮かぶりがどうこうといった下ネタを言いだす人がいますからね。 まちこさんは皮をむかず、そのまま美味しくいただくそうです。 >>235
そう、ある時は、主の権威の毛皮を被り
ある時は、弱者の毛皮を被り、
その姑息さは、目にあまりある。 「マッサン」というNHKの朝ドラがありました。
奥様は、スコットランドの捕らわれのない自由で美しいキリスト者。
リタさん、利他さんかしら(^^
朝の放送のその時間もゆっくりTVを見ている事はできないのだけれど、
用事をしながらこの歌を聴くのが楽しみでした。
中島みゆき、作詞作曲、 それを聴いただけで朝ドラみないでも
内容がわかるような・・・すごいね中島みゆきさんって。
リタさんについては、キリスト教書籍販売店で購入した優しい本を読んで
さらに魅力を感じました。
珍しい西洋人に対する差別だけでなく、
戦争が民族を分かつ時代の荒らしも受け、
様々な厳しさを乗り越えられました。
まちまりさんならではの、多文化経験による視野が
ますます繁栄いたしますように(^o^)丿
<麦の唄>
https://www.youtube.com/watch?v=kT6p_OEduxs そういえばgla信者のコテハンも中島みゆきに心酔してたわね 私、『マッサン』毎日見ていて実況してたわ
私のネタは松山千春の歌詞貼り付け
皆さまからおっさん扱いされてたけど
私でした… マッサンではないけど同じく北海道へ指導に来た某国の技術者のご子孫が
教会におられます。彼女は母親が某国人と言ってましたっけ。
北大出身の医師の奥様。今お兄さんは牧場主だとか。
徳川様の開拓村にとか。藩ごとに開拓に入ったのですね、歴史上の面白い話
が聞けて楽しいですよ。 魔女は萌えの文脈だと可愛いけど、40代の魔女は本当の魔女みたいな感じよね
美魔女はリア充を経て美に対して意識高い人たちの結果なので、自称美魔女とは「生き方が違う」感があります
涙なしにはかたれましぇんw >>218
すげえ自信家wwwwwwwwwwwwwww
皆にレッスンしてたつもりなのか wwwww
何様だよ wwwww >>254
クリスチャンになれば?
そしたら、霊的賜物をいただけるよ。 >>255
クリスチャンですけど
耳鳴り予知は聖書に書いてないぞ >>256
あなたは、イエスを主としたクリスチャンですか? >>258
そうですけど
耳鳴り予知は聖書に書いてないぞ >>257
貴方様は女の尻なら、何れでもくっついていく
教の信者様ですよね😃🎵
つまり、「何もない、どうでも、どちらでもいい教の教祖様」ですね😃 >>259
聖霊を受けていないようですね。
是非、聖霊に満たされてください。 >>261
繁栄教も、耳鳴りの霊も世界中でダメですよと
言われてるのに聴かないまち子さんに注意しに来てるから
あの人に聖霊が働いてるのでは
あーりませんか >>262
聖霊が働く人は、その人の話す言葉で分かります。 >>210 木簡さん、こちらこそよろしゅうに。
介助で起こされまして、すぐに眠れないのでレス遅くなりました.。
いさなは、鯨の古語です。
い、が付く魚が多いので、調べてみたら、昔々は
魚の事を、「いを」と呼んでいたらしい。
それが「うお」になったのはいいけど、(うお市場とか)
母音が連続なのが
食卓上では、なんらかの抵抗感があり、
食卓に出る時の酒菜(さかな)にまで、変化したそうです。
酒のさかな、といいますが、おかずの全般を指し、
野菜や肉も含めて魚類だけではありませんよね。
漢字からはむしろ、「菜」ですから。
でも当時は、すごく魚がおいしいごちそうで、嬉しい気持ちが
酒菜(さかな)」が食卓では魚を示す言葉になったのでしょうね。 トマス・ア・ケンピス(Thomas à Kempis、1379年(1380年) - 1471年7月25日)
彼の著した信心書『キリストに倣いて』(イミタツィオ・クリスティ)は
聖書に次いで最も読まれた本であるとさえ言われる。
『キリストに倣いて』は、黙想と祈りを通して神にいたる道を説く著作で,
当時盛んだった「デヴォツィオ・モデルナ(新しき信心)」
の精神をもっともよく表現した著作といわれている。
<以上はトマス・ア・ケンピスについての紹介文の転載>
☆カトリック、プロテスタント
さらにクリスチャンであるかどうかの枠をこえて、
愛読者は、多くおられるようです。
私も5chスレに来る前に、出会い読みましたが、ときおり何度も読み返す
値打ちをたとえれば、軽快な大空の純粋さでしょうか。 せっかくのめぐりですから、少し転載で一部ですがご紹介させていただきます。
・誰がそう言ったかを尋ねないで、言われていることは何か、それに心を用いなさい。
<トマス・ア・ケンピスの名言|誰が言ったかより、言葉の内容を重視する>
・勇気を失わず勇敢な人間であれ、慰めは適切なときに汝を訪れるであろう。
<トマス・ア・ケンピスの名言・格言|いつも勇敢であれ>
・真実の永遠なる栄光を求める者は、たわいもないこと、意味のないおしゃべりに関わらない。
心にこれを軽蔑せざる者は、天上の栄光を求めざるを示す者なり。
<トマス・ア・ケンピスの名言・格言|些事に関わらず真理を求めよ>
・毎年一つの悪習慣を直したら、
我々はやがて完全な人間になることができるだろう。
<トマス・ア・ケンピスの名言・格言
毎年ひとつ悪習慣を直すだけで人生は好転する>
・我々は好んで他人が完全であることを求めるが、
自分自身の欠点を正そうとはしない。
<トマス・ア・ケンピスの名言・格言|
他人への要求と、自分との要求にズレはないか>
・休息と幸福は、誰しも渇望するものであるが、
これらは勤勉によってのみ得られる。
<トマス・ア・ケンピスの名言・格言|休息と幸福は勤勉によってのみ得られる> >>264
どこを読んどるねん
災いが起こる前に耳鳴りするのは予言の定番だ
エレミヤ
19:3言いなさい、『ユダの王たち、およびエルサレムに住む者よ、
主の言葉を聞きなさい。万軍の主、イスラエルの神はこう仰せられる、
見よ、わたしは災をこの所に下す。
おおよそ、その災のことを聞くものの耳は両方とも鳴る。 >>271
エレミヤが語る裁きの預言の言葉を聞く者たちに耳鳴りがすると言ってるだけだろ。
その言葉を聞いて恐れるからだ。
災いが起こる前に耳鳴りがするとか、予言とか全然関係ないけど それに定番って何だ?
もしこれが耳鳴り予知(笑)だとしても、そんな事例はここだけだ。
神の裁きの言葉を聞いて恐れおののき耳鳴りがすることのどこが耳鳴り予知なんだかw >>271
エレミヤ書19:3の前後を読めば当時彼らが非常な悪事を重ねていた
と解ります。
大阪と群馬の人たちが悪事を重ねたとは思えませんね。それに被害は
軽微、亡くなった女の子にも罪はありません。 >>いさなはん
> >>210 木簡さん、こちらこそよろしゅうに。
> 介助で起こされまして、すぐに眠れないのでレス遅くなりました.。
> いさなは、鯨の古語です。
> 食卓に出る時の酒菜(さかな)にまで、変化したそうです。
> でも当時は、すごく魚がおいしいごちそうで、嬉しい気持ちが
> 酒菜(さかな)」が食卓では魚を示す言葉になったのでしょうね。
めちゃくちゃオモロイ話やな(笑)
酒菜か。知らんかったわ。
>>269
トマスすごいな、どれも。宗教者の基本的な内容やね。
特に、勤勉が休息に結び付くいうんは至言や思う。真を穿ち、なんとなしに笑える。
こらぁ参ったわ(笑) 映画の.サントラの曲では映画が頭ん中に再現、復活いうよりは寧ろ、別のもんやな。
こんなん映画ほとんど関係あらへんやんけ(笑)。煮えくり返る様な曲解は控えて広い心でサントラの意義を再考する。
…まあ、世界をさらに拡張するバージョンいうこっちゃろうね。拡大、拡張の視点が.肝要なんや。
.部屋で.楽しゅう聞いとったら.眠っとった映画の細かい場面の記憶も.復活したりするんかも。
同時に深い意味や1シーン1シーンの意図もよう分かったり。ほぅ、そういうことやったんかと。
喩えるなら出来上がっとる.鍋料理を何度も煮込む過程に似てるかもしれん(笑)
煮込む度に中のもんが旨い具合いに調和され加味され?調理されていく。
それは.○△□の知恵の輪外す様に解体し再び繋ぐいうもんやないな。もっと有機的な何かや。
…つまり何や。食材とバランスが全てや。 >>271 暇人さん、よく見つけましたね。ありがとうございます。 >>280
その箇所自分でも読んでみればわかるけど、耳鳴り予知とは何の関係もないぞ。
そこ開いて読んだか? >>280
耳鳴りって片方でしょ🎵
暇人は煽り役
聖書の「信仰が有れば山をも動かる」とか比喩表現だからね😃
まち子さんならきっと待ち受けてる笑
理性と対局が啓示😃 「豚にぶたれたんです」
「それは、トンでもないねぇ」 駄洒落を言い続けないと死んでしまう呪いをかけられた人発見! >>278 木簡さん
>トマスすごいな、どれも。宗教者の基本的な内容やね。
> 特に、勤勉が休息に結び付くいうんは至言や思う。真を穿ち、なんとなしに笑える。
>こらぁ参ったわ(笑)
せやろ、こんにちげんざいの大衆の教養と、意識全体のアップにおかれましては、
どこが、神秘思想やねん、ワロタ、ワロタ((*'▽') ゴリならって、美魔女にあこがれてるの?
長文だらだらをやめて、美魔女文体になってるんだけどw --
† はっきり言っておく。すべてのことが実現し、
天地が消えうせるまで、律法の文字から一点一画も消え去ることはない。
だから、これらの最も小さな掟を一つでも破り、
そうするようにと人に教える者は、天の国で最も小さい者と呼ばれる。
しかし、それを守り、そうするように教える者は、天の国で大いなる者と呼ばれる。
(新約聖書 マタイによる福音書5章18-19節)
-- 日本基督教団 小月教会
『 キリストに倣いて』書評
https://church.ne.jp/ozuki/books/5.htm
「被造物とは一切関わるな」「苦行を求めなさい」的な論調が、
どうも私には引っかかります。
この本は、中世当時のカトリックの修道士向けに書かれたそうなので、
現代の(しかもプロテスタント信徒の)感覚で軽々しく感想を言うものではない事は承知しているのですが、
それにしても「被造物とは一切関わるな」というのは、承服しかねます。
そもそも聖書は「神にのみ心を向け、被造物とは関わるな」などとは教えていません。
神は人間に対し「生き物を全て支配せよ」(創世記1:28)と言われました。
さらに「極めて良かった」(同1:31)被造世界にあって、
唯一「良くない」と言われたのは、「人が独りでいること」(同2:18)であり、
だからこそ人を男性と女性に創造されたのです。
神は別に「神だけ拝み、俗世を避け、山にこもって仙人のように苦行を積め」
などとは言われておらず、
人間に「被造物との関わりの中で生きよ」と言われている事は、
聖書が証していると思うのです。
、もっともこの本が出た頃には、プロテスタントは存在しませんでしたし、既に書いた通り、この本は修道士向けに書かれたそうなので、仕方のない事かも知れませんが。実際、トマス・ア・ケンピスの後100年くらいには、宗教改革が起こってしまう訳で。
聖句も多数引用されていますが、
プロテスタントでは外典扱いされている書物からも結構引用されてます。
(…)
この本に書かれている通りに生きようと思ったら、
そんな事は絶対不可能なのですが
(「キリストにならって生きよ」と言われ、
そんな生き方が人間に簡単にできるのなら、
キリストが十字架にかかる必要などなかったのではありませんか)、 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています