【イエス】 あなたは愛されているPart7 【キリスト】
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あなたは神様の前に誰であるか、
あなたはどこから来てどこへ行くのでしょう
あなたは何者なのか
互いに論じ合いましょう。
「我はありて在る者なり」
イエス・キリストは神です。
人に表現された神、人に表現された愛。
神は愛です。(愛の天使)
前スレ
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1518527491/ 繁栄の福音らアルミニウス神学、レモンストラント派は
聖徒の堅忍も予定説も放棄してるわ バーカ 5シャロン2018/02/17(土) 00:58:29.99ID:HqsAHE5o>>10>>12
>>1
スレ立てありがとう。
暇人はIDを変え複数の人物になりすまし個人情報を嗅ぎ回り
5ch上に晒すと脅かし、プリテイ、よしおその他荒らしと共謀し
5ch住民から金銭を脅し取ろうと計りました。
共謀罪と脅迫罪成立します。
21シャロン2018/02/17(土) 01:19:24.93ID:HqsAHE5o
>>10
だれも、悪をもって悪に報いることのないように気をつけなさい。
お互いの間でも、すべての人に対しても、いつも善を行うよう努めなさい。
(1テサ5:15
30シャロン2018/02/17(土) 01:24:40.49ID:HqsAHE5o
荒らし暇人さんとプリテイさンはお引き取り下さい。
33シャロン2018/02/17(土) 01:28:49.40ID:HqsAHE5o
>>25
何度でも申し上げます。
「サタンに謝罪するつもりは一切ありませんので。 >>35
?
地上の人に自信満々にそれ言ってどうする?w
ソース提示求められてウェストミンスター信仰基準で真っ青になってドルト信仰で目に留まった単語に確証バイアスで飛びついただけだろw プリテイさんは本当に厚かましい人だ。
他人のスレに入ってきていちゃもんつけて果てに訴える、だって。
日本人の感覚ではないよ。 おーい河童爺
クリスチャンは聖化するまで罪を犯し得る
という 改革派神学にまだ文句あんの? >>40
はい、伝統芸、お得意の、オンパーされたら、妄想勘違いで関係ないトピックの話でケムにまきたい衝動w
愛するサロメパイセンの芸の伝承したい気持ちは分かるが、サロメパイセンは将棋指しだったから許されるが、おまいは棋譜の研究者だから許されるからなw あと、シャロンさんの「自殺未遂」はいつなのか問題w
1.一昨年の7月なのか
2.昨年の8月なのか
626シャロン2018/02/15(木) 23:48:13.33ID:EqJUiyLD>>649
>>617
narumiはここでは誰よりも正しい事を言っています、
時々脱線してハラハラさせますけどね。またピッピが去年の8月、
プリテイさんの言葉に傷つき、自殺騒ぎを起こしたのはご存知ですよね。
903シャロン2018/02/16(金) 18:16:08.74ID:B+9iyck+>>907>>909>>914
>>897
一昨年7月相模原障碍者施設で19人の身障者が生きている価値が無い者
とされ殺害されました。ピッピはそれを見てとても苦しみました。(ピッピのスレで)
なおさんはピッピが働くように圧力をかけた(と彼女は思い込んだ)
それで彼女は無理して月曜日から働きに行くと言ってから姿が消えたのです。
本当に心配しました。多くの眠剤を飲んで一か月ほど眠り続けていたそうです。 >>42
逆だこの禿
ハイデルベルク信仰告白、ドルト信仰基準において
クリスチャン無謬説の風潮があるのに対して
最初のカテキズムなるキリスト教綱要と
最期のカテキズムなるウェストミンスター教理問答で
戒められてんだくそぼけ >>44
ワハハw
>>24が結論なのでもう終わっとるぞw
自爆の後の往生際の悪さはパナイなw
まぁ、妄想ちょっかいかけないことを宣言したのだから「おまいからは話しかけたらダメ」なんだぞ
そんな責任すらとれないミックはさらに俺様に明日から無視されるんだろうなw おーい 河童爺
なんで 改革派の聖化論に難くせつけてきたの?
神学わからなかったの?
カトの聖別論かルター派の義認論と混同したの? >>48
ループしとるな
>>3 >>6から繰り返すか?
繰り返すといっても「答えられない」を繰り返して>>24の結論までをループするわけだがw 厚かましいのはシャロンさんですよ
あなたは無実の罪で他人を陥れたのに謝罪もしないで
侮辱しつづけているのですから おーい 河童爺
カールラーナーとフランシスコ教皇も
シュタイナー教では悪魔なの? 大王さんとネクザさんとの会話は有意義だったわw
学ぶ事が多くありましたけど。 ミックネクザパイセン、4連続自爆、パナイす
一度起きたことは消すことは出来ないから
現実を受け止めて、それでも力強く生きるんやで シャロンやまちこ教会という特殊な異端カルトは別として
普通の教会では、クリスチャンにおける聖化の完成は
生きている間はないでしょ。
聖化されつつある状態でしょ
ここを勘違いしてシャロンやまちこが
自分たち一信徒を神聖視して無謬扱いするから間違うのですよ
間違っても謝罪もできない変な人格に堕落する >>57
ネクザパイセンは繁栄教は正当なカルバン主義への回帰らしいから勘違いしたんだと思うわw 明日主人と出かけるかも
この前の約束まだ果たしてないから。
主人が気を使ってる。
車の調子が悪かったので誰のせいでもないわw おーい 河童爺
逐条的に尋問したるから逃げんなよ
改革派において聖別は
肉体の死によって達成され
完全に罪なき状態になる。
ここまでわかる? >>57
他人のことよりご自分の罪を悔い改めてください。
関口宏さんを誹謗中傷されましたよね。 謝罪されてください。 >>58
テメーが持ち出したマイクオッペンハイマーとかいう
ディスペンセーション牧師が
そう言ってると
何遍いわせんだ この禿 >>60
はいはい、ソース提示されて繁栄教な勘違いを悟り、血の気が引いたことだけは分かりました
>>19読んでその質問してるなら、頭悪すぎるを超えて、日本語が通用しないレベルだと思いまつ
これが答えなw 43シャロン2018/02/17(土) 01:36:56.47ID:HqsAHE5o
プリテイさんは本当に厚かましい人だ。
他人のスレに入ってきていちゃもんつけて果てに訴える、だって。
日本人の感覚ではないよ。
53スーパーグドー者2018/02/17(土) 01:42:31.08ID:rh9TaIqg
厚かましいのはシャロンさんですよ
あなたは無実の罪で他人を陥れたのに謝罪もしないで
侮辱しつづけているのですから
57スーパーグドー者2018/02/17(土) 01:46:45.60ID:rh9TaIqg
シャロンやまちこ教会という特殊な異端カルトは別として
普通の教会では、クリスチャンにおける聖化の完成は
生きている間はないでしょ。
聖化されつつある状態でしょ
ここを勘違いしてシャロンやまちこが
自分たち一信徒を神聖視して無謬扱いするから間違うのですよ
間違っても謝罪もできない変な人格に堕落する 次の聖日は礼拝後にヨーロッパから帰国された方が
面白いお話をして下さるのよ。ですから教会をお休みできません。 >>63
逃げねえで
答えろシッタカ小僧
改革派において聖別は
肉体の死によって達成され
完全に罪なき状態になる。
ここまでわかる? >>62
はいはい
妄想乙、妄想乙
え!?妄想じゃなくて、サロメの時みたいに本気でサロメをミックと信じてるんだって?
それが妄想なのでつ
では、妄想かどうか、どう確かめればいいのか?
>>62みたいな妄想を持った原因に立ち戻ってみればいいw
誰がいつそんなこと言っとるんだwwwww >>64
お引き取り下さい
ここはあなたが来るところではありません。 いつになく荒れてるねw
収拾つかなくなったときは、肉禿げさん(霊的・野菜的にはフサフサ)が言ってたように
「敬して遠ざける」という姿勢がいいよね
ま、肉禿げさん(肉的・野菜的には以下略)が率先して火をつけて煽ってはいるんだがw
怨念や憎悪の感情があるうちは冷静な判断も認識もできなくなっちゃうからね
そういう悪循環はどこかで断ち切らないとね >>66
ほー、ミックネクザたん、偉いねー
そこまで分かるようになったんでつね
偉い偉い
天国のサロメニーサンも喜んでるだろうて
で、なんで>>19読んでそんな質問できるのか逆に教えてもらえますか?
妄想患者のリアリティはどうやら俺にはよく分からんようでつ たしかにそうだ
4自爆のネクザたんの自爆は地に記された
悪循環はそろそろ断ち切ろう >>71
> ま、肉禿げさん(肉的・野菜的には以下略)
おや、間違えた
(霊的・野菜的には)でした http://clcjapan.net/clc/wp-content/uploads/2011/05/inochi02.pdf
いのちよりたいせつなもの 星野富弘
いのちが一番大切だと
思っていたころ
生きるのが苦しかった
いのちより大切なものが
あると知った日
生きているのが
嬉しかった
これを読んで、シャロンさんと牧師さんは
いのちより大切なものはキリスト教の「愛」だと受け止めた。
クリスチャンでもある星野さんはもっと自由な立場でひとそれぞれで
いいと考えられている。
プリティさんは、そんな星野さんの気持ちに寄り添われて味あわれていて
更にシャロンさんの「愛」に限定した受け止めを狭い、霊的に自由ではないと
指摘されている。
しかしシャロンさんには伝わらない 愚かな考え、行為を続ける限り救いは起こりません。
それが分かっているなら、自分に非がなくとも身を引くことができるでしょう。
私達は内なる思いすら知り、裁くことのできる偉大な主を前に
自らの未熟さ、無力さを委ねなくてはなりません。 やや季節外れ感がありますが、
雪合戦をする時、雪玉に「石」を入れていると、お互いきっと怪我をすると思う。
きっとギャラリーにまで被害が及ぶと思う。
「あなたたちの中で罪を犯したことのない者が、まず、この女に石を投げなさい。」
ヨハネ8:3についての個人的な見解より
ただの愚痴 人生に必要な知恵はすべて幼稚園の砂場で学んだ
http://www.youtube.com/watch?v=8iFDre0SUCs
「誰かを傷つけたら、ごめんなさいという」
正しさの問題じゃなくて、傷つけたことの問題なんだよなー
完璧超人なら誰も傷つけたりしないんだろうけど、
人は本心では「私は完璧だ、私は正しい」と思っているもんだしなー 33シャロン2018/02/17(土) 01:28:49.40ID:HqsAHE5o
>>25
何度でも申し上げます。
「サタンに謝罪するつもりは一切ありませんので。
69シャロン2018/02/17(土) 01:55:19.46ID:HqsAHE5o
>>64
お引き取り下さい
ここはあなたが来るところではありません。
70シャロン2018/02/17(土) 01:56:52.67ID:HqsAHE5o
ここは5c唯一の聖なるスレッドであるべきです。 >>67
何が妄想だ
何遍貼らせれば気が済むんだ糞禿
カルヴァンでさえ、この「イエスが霊的に死んだ」という考えを
示唆していることは注目に値するものです。
『もしキリストが肉体的な死を耐え忍んだだけなら
、何事も達成されていない。
私たちと神の怒りの間に介入するために、
またその義なる 裁きを正当化するためには、
彼は神の復讐の重さを実感することが必要だった。
そのため、彼は地獄の力と永遠の死の恐怖との接近戦を戦う こと
が必要であった』
John Calvin, Institutes of the Christian Religion, II.16.10
ある人はこのような文書から
ヘーゲンは異端的ではなく正統的なものに戻ったのだと議論しますが
アドラム福音教会より >>79
正しい!
でも正しくなくてもいーじゃん!
(もちろん正しくないことをしている前提でやってるわけだし、その責任は色んな意味で俺がとることになるわけで) おら 河童爺
テンパってバックレてねーで
男らしく答えろや
改革派において聖別は
肉体の死によって達成され
完全に罪なき状態になる。
ここまでわかる? >>79
そんな奴いないだろう。
アメリカの悪い影響なんぢゃないか
移民社会で異文化同士のぶつかり合いで4
謝罪したら賠償しなきゃいかんとかという社会で謝罪しなくなった。
倭人は、魏志倭人伝の頃からアットホームに謝り合うだろ >>81
おまい、基本対話できん人間だよな
自分の妄想が全てなタイプ
論点は、いつ、誰が、どこで、マイクオッペンハイマーとかディスペンセーション主義を持ち出したんだwww
なんだがw
>>62
>テメーが持ち出したマイクオッペンハイマーとかいう
>ディスペンセーション牧師が
>そう言ってると
>何遍いわせんだ この禿 >>85
アドラム福音教会がどこのミニストリから引用転載したか
答えろクソハゲ >>83
ネクザはさ、なんで>>3とか>>6とかのおまいの妄想勘違いに関する原因に関する質問に答えないで>>24の結論が出てるにも関わらず、それに答えないのに、自分のトンチンカンな質問に答えてもらえると思えるの?
バカなの?ニートなの? 終焉説の最右翼であるディスペンセーション主義と
継続説の最右翼である聖霊派の反目は
プロテスタントのジョーシキだクソハゲ マイクオッペンハイマーミニストリホームページの
ロゴはダビデの星w
少しは体系的に神学を把握しろ河童爺 >>86
ネクザはさなんでいつも●●が言ってるから正しい、みたいな思考停止の教条主義的なリアクションしかとれんの?
しかも文章読めば、別にヘーゲンがカルバン主義に回帰した、と言ってるわけでなく、ある人はそう思う、と言ってるだけだろ
また、霊の死に限定した姿勢の一つの解釈の仕方としてそれを語ってるだけで、繁栄教がカルバン主義であるわけではないだろ
ネクザの確証バイアスが妄想勘違い産んでるのわからんかな
日常生活でよくそういうこと、言われない?
(本人には面と向かって言わないかもしれないが >>87
四の五の禿げてねーで
質問からバックれず Y/Nで答えろや
改革派において聖別は
肉体の死によって達成され
完全に罪なき状態になる。
ここまでわかる? >>90
福音主義と最も遠いシュタイナー教の分際で
マイクオッペンハイマーの記事やローザンヌ宣教会議の記事を
教条的に鵜呑みに貼り付けてたのは
一体どこの誰だよボケナス >>88
ごめんけど誰もそんな話はしてなくて、おまいが妄想でそう思ってるだけ、と何度も何度も何度も言ってるわけ
で、ネクザの妄想勘違いは病気でしょうがないとは思ってて、であるなら、その妄想を生んだ源流に返って、なるべく客観的に判断してみたら、と言ってるわけ
で、俺がディスペンセーション主義を語ってる、と勘違いしたレスはどれよ
>>91
>>19 >>90
オランダ改革派開祖アブラハムカイパーは
「三日目まで地獄に服する」とした
これもコープランドとの重要な共通点な >>92
>>94
おまい、ほんと人と対話できんのな
無視される理由の一つに、それもあるんやで
対話できんやつが何度も絡んできても対話できないの知ってるわけだから相手されるわけないだろ >>93
おまえがディスペンセーション主義を語ってるなんて
一言もいってねえだろ
異端シュタイナー風情が
リンゴやローザンヌやマイクオッペンハイマーら
ファンダメンタルの論陣に紛れこんで
まちこに弓引く無節操な私怨が問題だと言うとんねん >>96
俺に関係ないことを何で俺に言うわけ?
バカなの? >>95
キリスト教綱要の論拠だけじゃ不服そうだから
オランダ改革派との関係性も挙げてたったんじゃボケナス >>98
ごめんけど意味不明なんだけど
まちこに弓引くとか言ってるけど、
そんなことはしたことなくて、
まちこさんが言ってる、ふつうに変なことを変なことだよ、と指摘しただけなんだけどな
おまいはサロメパイセンのお弟子さんだから敵味方でしか物事判断できない悪い癖が染み付いとるよな
俺のスタンスは昔からいいものはいい、悪いものは悪いやで >>97
マイクオッペンハイマーやローザンヌの記事を
べたべた貼ってんだから
福音主義的信念を疑われて当然やろ
シュタイナー主義のおまえは
福音主義の記事を利己的、便宜的に悪用してたということ >>98
おまえさ、なんで異端を擁護したがるん?
お前の中では
コープランドやヘーゲンは、完璧に聖化されて神になったんかいな?
キリスト教において神化、聖化が語られていたとしても
一方で人と神とは峻別もされているんだよ ローカルチャーチの奴らもそうだったが
古典権威を出して、おれたちは異端ではない、正統だとやるが
霊性の次元とクオリティが違う。 >>100
結構前におまいはカテゴリー脳だ、と言ったのを覚えてるか?
俺は誰が語ってようが、その言葉が正しければ受け入れる
例えば俺がプロテよりカトリックのほうが好きだからと言って、だからカトリックのロヨラをマンセーしてないのと同じだ
おまいは敵味方とかプロテカトリックとか、カテゴリー脳で中身がない
誰が何を喋ろうが、どんな立場であろうが、俺が正しいと思ったことは受け入れるし、そう思わなければ拒絶する
で、おれは引用した内容を「どのように評価し、どのように使ってた」とおまいは思うんだ?
その中身に対して語れやw マタイ22 婚礼の比喩
無理やり、一般人を婚礼に連れてきて
婚礼の服を着てないとして裁かれるのが天国だとのことだが
これを教会は、この婚礼の服を教会は、受洗を考えているようだが
果たしてそうなのであろうか。
シャロンのような謝罪のできない者のことではないだろうか >>103
つーか、俺と自己主張をしたいのであればハンドルをつけろって
名無しは名無しにすぎん >>99
彼女も結構変なことはあるけど
それ以上に変な価値観をゴリ押しする形で
めちゃくちゃストーキングしてましたよあなた ネクザのアホはサロメ菌(金)に侵されてて敵味方の確証バイアスに支配されて変な強調点でしか物事をみれない状態なんだと思うわ
ヨハネの8章読んで猛省しとけ
おれはおまいが正しいことを言う時は評価するしそうでない時はディスる
なぜなら、憎む対象は人やカテゴリーでなく、罪、ようするに中身であるからだ >>106
俺は「相手の逃げ道がなくなるまでじっくり対話した」と表現するな
相手の逃げ道なくしてどうするんだ、というツッコミは甘んじて受けるが、やりたいことは一方的に無責任に批判することではないからだ
んでそれは今おまいにもしてるしご隠居にもしてるし暇Gにもよしおにもティキにもバスターズにもその他多くの人にもしてる
たまたままちこさんとのやりとりがおまいの目に留まっただけであり、その理由はまちこさんがサロメが発狂した相手であるからに過ぎない
おまいの目にまちこさんとのやりとりだけが止まったのは、おまいに起因することであり、俺には関係ないと思うわ >>103
>どのように引用したか
是々非々で引用してるとしたら道具主義
前述した通り
マイクオッペンハイマー
あるいはローザンヌと親和的なディスペンセーション主義、福音原理主義は
おまえの1番嫌ってる前千年王国説や機械解釈説の立場で
彼らにとってシュタイナーなど異端中の異端 >>107
中身で判断するなら
一貫性と体系性をもつこと
おまえが聖霊派や正教会の「苦=悪」という
神学に拒否反応を示すなら
シュタイナー神学や自分の所見だけを頼りに
異論を呈すればいいのであって
福音主義のリンゴや無教会主義の禿の論鋒に便乗する軽挙は
破廉恥千万 >>109
ローザンヌがどうであれ、俺は声明の内容には同意する
繁栄の神学はお花畑的なスピと同様、「繁栄を強調しすぎる」
それに対し「苦しみの神学」が足りない、という主張は最もだと思うわ
おまいは「誰が言ってるか」しか語ってなくて「何を言ってるか」を気にしない
視覚だけで聴覚、意味、ロゴスはどうでもいい、というスタンスだ >>110
中身の話をして一貫性がないというなら、俺の「主張」の一貫性のなさを主張すべきなのに、ここでもまたカテゴリーの話ししかでしない
それはニーチェはキリストを否定してる、と信じていたご隠居と同じスタンスだよな
シュタイナー関係のにわざわざ持ち出さざるを得ないところなんかまさにそれを語っとる
関係ないだろ >>111
ローザンヌ委員会を頂点とする
いわゆる福音主義神学というのは
聖霊派および旧教への批判もさることながら
改革派すら断罪してる反エキュメニズムの最高峰
対しておまえが神推ししてるVCは
包括主義、対話外交を推進し
教皇もコープランドミニストリへフレンドリーに接近。
シュタイナー教やカトリックは
罷り間違ってもローザンヌに阿諛できる義理はないわ >>113
人の言ってることに耳を少しでも傾けろ
繁栄の神学に「苦しみの神学が足りない」という主張に俺が共感することと、「誰が語ってるか、そのスタンスはどうか」が何の関係がある
おまいは誰かが何かを語ってる時に、何を語ってようが、常に語ってる相手とそのスタンスだけの理由によって、その発言内容に対してポジティブかネガティブか決定するのか?
例えばおまいが反繁栄教だったと仮定してまちこさんの信仰心溢れる言葉に触れた時に、繁栄教である、という理由だけで、その言葉は穢らわしいものになるのか
であるならば、おかしいのはおまいのほうだ、と俺は思うわ
理由が分からなければそのうち分かればいいな 友愛、隣人愛を熱弁してるにも関わらず
キリスト教で最も排他的なローザンヌの剣を
聖霊派憎しで盗用するところに
不公正な私怨が宿るのです
悔い改めましょう >>105
俺だよ俺だよ名無しだよ!って、自分への皮肉が含まれてて面白いね。
まあコテハンネームは、着ぐるみや人形みたいなもん。
ネット上の人格とリアルの人格に、多少の差があるのは普通だし。
(頭ボサボサでパジャマを着た独りの時と、他者のいる外でも、多少の差はあるけどさ)
多くの場合は、お気に入りのものの名前、いい感じがする名前をつける。
んで、コテハンへの愛着が生まれ、同化するんだなw
小さな女の子が、大切にしてるリカちゃん人形を叩かれると、自分が叩かれたかのように痛むのと同じで、
コテハン人形が叩かれると、投稿者が痛むのよ。
むしろ、嫌な名前をつけたほうが安全ですね。
ナメクジマンとか、ゴキブリ娘とかw >>114
ディベートゲームじゃないんだから
信仰、神学の論壇においては
倫理的一貫性を有するものだけ引用しろってこった
カトリックはカルヴァンを引用しないし
カルヴァンはカトリックを引用せんわ >>118
意味不明なオレオレ持論を押し付けられても俺には関係ないわ、と思うしかないけど
ノンクリで自称プロテ神学の研究家で確証バイアスで訳の分からない勘違いをしまくる意味不明な人も世の中にはいるみたいよ >>119
カトリックを引用してる牧師か
プロテスタントを引用してる神父を1人でも見つけてきてから
弁解しろクズ 「霊操は悪しき意識に働きかける」
などとシュタイナーの陰謀論を喧伝してるやつが
霊操を推奨してるカールラーナーやフランシスコ教皇の霊性を
高評価してるんだから
もはや自分が何を言ってるのか 何を目指してるのか
体系的、理論的に把握しかねてるのだろうね クリスチャンの本音がよく分かるスレだなー
日本にキリスト教が広まらないわけだw 残念ながら、万人救済論はバルトの間違い。中川健一が三分でわかる聖書で暴露したね、救われる者もいるが最終的に火の地獄に落ちる者もいる、が正解。すべてが愛されている訳ではない。主は燃える炎なのですよ、妬む神です。 ネクザさんは難読漢字を覚えることが好きだったりするようだし、記憶的な知識を愛するタイプの人だろうと思う。
百科事典的なんだな。「キリスト教はこうなんだよ」みたいな?
だからカテゴリ的、分類学的で、型枠みたいなところはあるだろうね。
サティさんは疑問を持って考え、やってみて確かめようとするタイプの人かな?
そういうところは仏教的なセンスにも見える。疑問を持って考えてみて確かめてみなきゃ!ってのが仏教だし。
親鸞も法然を疑ってみたからこそ、「法然に騙されたとしても悔いはないもんね」などと言うわけだしな。
だからキリスト教への批判や、黙想内容への批判も当然のように含むだろうね。
神を、異教徒を支配する地の王になぞらえるイメージを持てば、深層に植民地拡大的な願望が刻まれるんじゃねーの?みたいな?
サティさんのイエスは「完全という基準、絶対的な善の基準」であるから、やっぱり信仰だよね。
理屈っぽい男にありがちなw 良く言えば論理的な男性にありがちな、
「つまり、こういうことなわけ!」という結論を言うタイプだし、理想的なものへの情熱がある人なので、
上から河童とか、いろいろ言われておりますが。 >>123
キリスト教は原始人向けの宗教ですからね。
その証拠に発展途上国でしか信者は増えず、先進国では軒並み減少してます。 上からサティ→高慢
下からよしお→謙遜
また勝った。 >>126
理想は高い。だから若い時にはハマる
でも大抵の人は自己欺瞞に耐えられない キリスト教は、狂人で神の地位の簒奪者イエスを主と仰ぐ以上、どこまで行っても狂気と神の冒涜から離脱することはできない。いくら足掻いても無駄。
キリスト教とは、巨大な精神病の体系。すべてが「現実上の根拠」は皆無な妄想。
当然のことながら、「創造(聖霊を有するあるがままのすべての人間)」に対するあくなき憎悪を基盤とする。従って、キリスト教が存在する限り、人類界に争いが絶えることは絶対に不可能。このスレだけでも、そのことが如実に証明されている。 >>129
このスレッドに、キリスト教徒はいないよ。
それとマタイの婚宴の招待客の喩えから
1.ユダヤ人は、自分の仕事に精をだして神の招きをスルーした
2.無理やり招かれたクリスチャンも、愛がない者は(婚礼服を着てない者)は、
天国から追い出されて歯噛みした
とある。
亜流栗は、天国に招かれても追い出される運命 >>128
なるほど。
シャロンさんはクリスチャンの成れの果てなんですね。 >>104
>シャロンのような謝罪のできない者のことではないだろうか
プリテイや暇人のような謝罪のできない者のことではないだろうか
に訂正 右の頬を打たれたら、左の頬を思いっきり打ち返すシャロンであった。 シャロンは僕にも謝罪してないなー
謝ったら負けなんだろうな >>132
>なるほど。
>シャロンさんはクリスチャンの成れの果てなんですね。
なるほど。
よしおさんはエホバの成れの果てなんですね。 に訂正です。 イエスの狂気の中核は、「愛」という「観念」である。その心の病故に、知能低下したイエスは、
愛とは、「状況に応じて、他者の肉体の生存を助ける行為」であることが理解できなかった。
イエス以外のすべての人間は、愛とは何かを、「語らずして実行している」。なぜなら、人間が
徹頭徹尾、生存共同体である以上、愛という「肉体的行為」がなければ、共同体は維持でき
ないことを、本能的に知っているからである。 >>134
>右の頬を打たれたら、左の頬を思いっきり打ち返すシャロンであった。
右の頬を打たれたら、左の頬を思いっきり打ち返すID:idP7dlkbであった。
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