【イエス】 あなたは愛されているPart7 【キリスト】
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あなたは神様の前に誰であるか、
あなたはどこから来てどこへ行くのでしょう
あなたは何者なのか
互いに論じ合いましょう。
「我はありて在る者なり」
イエス・キリストは神です。
人に表現された神、人に表現された愛。
神は愛です。(愛の天使)
前スレ
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1518527491/ マタイ22 婚礼の比喩
無理やり、一般人を婚礼に連れてきて
婚礼の服を着てないとして裁かれるのが天国だとのことだが
これを教会は、この婚礼の服を教会は、受洗を考えているようだが
果たしてそうなのであろうか。
シャロンのような謝罪のできない者のことではないだろうか >>103
つーか、俺と自己主張をしたいのであればハンドルをつけろって
名無しは名無しにすぎん >>99
彼女も結構変なことはあるけど
それ以上に変な価値観をゴリ押しする形で
めちゃくちゃストーキングしてましたよあなた ネクザのアホはサロメ菌(金)に侵されてて敵味方の確証バイアスに支配されて変な強調点でしか物事をみれない状態なんだと思うわ
ヨハネの8章読んで猛省しとけ
おれはおまいが正しいことを言う時は評価するしそうでない時はディスる
なぜなら、憎む対象は人やカテゴリーでなく、罪、ようするに中身であるからだ >>106
俺は「相手の逃げ道がなくなるまでじっくり対話した」と表現するな
相手の逃げ道なくしてどうするんだ、というツッコミは甘んじて受けるが、やりたいことは一方的に無責任に批判することではないからだ
んでそれは今おまいにもしてるしご隠居にもしてるし暇Gにもよしおにもティキにもバスターズにもその他多くの人にもしてる
たまたままちこさんとのやりとりがおまいの目に留まっただけであり、その理由はまちこさんがサロメが発狂した相手であるからに過ぎない
おまいの目にまちこさんとのやりとりだけが止まったのは、おまいに起因することであり、俺には関係ないと思うわ >>103
>どのように引用したか
是々非々で引用してるとしたら道具主義
前述した通り
マイクオッペンハイマー
あるいはローザンヌと親和的なディスペンセーション主義、福音原理主義は
おまえの1番嫌ってる前千年王国説や機械解釈説の立場で
彼らにとってシュタイナーなど異端中の異端 >>107
中身で判断するなら
一貫性と体系性をもつこと
おまえが聖霊派や正教会の「苦=悪」という
神学に拒否反応を示すなら
シュタイナー神学や自分の所見だけを頼りに
異論を呈すればいいのであって
福音主義のリンゴや無教会主義の禿の論鋒に便乗する軽挙は
破廉恥千万 >>109
ローザンヌがどうであれ、俺は声明の内容には同意する
繁栄の神学はお花畑的なスピと同様、「繁栄を強調しすぎる」
それに対し「苦しみの神学」が足りない、という主張は最もだと思うわ
おまいは「誰が言ってるか」しか語ってなくて「何を言ってるか」を気にしない
視覚だけで聴覚、意味、ロゴスはどうでもいい、というスタンスだ >>110
中身の話をして一貫性がないというなら、俺の「主張」の一貫性のなさを主張すべきなのに、ここでもまたカテゴリーの話ししかでしない
それはニーチェはキリストを否定してる、と信じていたご隠居と同じスタンスだよな
シュタイナー関係のにわざわざ持ち出さざるを得ないところなんかまさにそれを語っとる
関係ないだろ >>111
ローザンヌ委員会を頂点とする
いわゆる福音主義神学というのは
聖霊派および旧教への批判もさることながら
改革派すら断罪してる反エキュメニズムの最高峰
対しておまえが神推ししてるVCは
包括主義、対話外交を推進し
教皇もコープランドミニストリへフレンドリーに接近。
シュタイナー教やカトリックは
罷り間違ってもローザンヌに阿諛できる義理はないわ >>113
人の言ってることに耳を少しでも傾けろ
繁栄の神学に「苦しみの神学が足りない」という主張に俺が共感することと、「誰が語ってるか、そのスタンスはどうか」が何の関係がある
おまいは誰かが何かを語ってる時に、何を語ってようが、常に語ってる相手とそのスタンスだけの理由によって、その発言内容に対してポジティブかネガティブか決定するのか?
例えばおまいが反繁栄教だったと仮定してまちこさんの信仰心溢れる言葉に触れた時に、繁栄教である、という理由だけで、その言葉は穢らわしいものになるのか
であるならば、おかしいのはおまいのほうだ、と俺は思うわ
理由が分からなければそのうち分かればいいな 友愛、隣人愛を熱弁してるにも関わらず
キリスト教で最も排他的なローザンヌの剣を
聖霊派憎しで盗用するところに
不公正な私怨が宿るのです
悔い改めましょう >>105
俺だよ俺だよ名無しだよ!って、自分への皮肉が含まれてて面白いね。
まあコテハンネームは、着ぐるみや人形みたいなもん。
ネット上の人格とリアルの人格に、多少の差があるのは普通だし。
(頭ボサボサでパジャマを着た独りの時と、他者のいる外でも、多少の差はあるけどさ)
多くの場合は、お気に入りのものの名前、いい感じがする名前をつける。
んで、コテハンへの愛着が生まれ、同化するんだなw
小さな女の子が、大切にしてるリカちゃん人形を叩かれると、自分が叩かれたかのように痛むのと同じで、
コテハン人形が叩かれると、投稿者が痛むのよ。
むしろ、嫌な名前をつけたほうが安全ですね。
ナメクジマンとか、ゴキブリ娘とかw >>114
ディベートゲームじゃないんだから
信仰、神学の論壇においては
倫理的一貫性を有するものだけ引用しろってこった
カトリックはカルヴァンを引用しないし
カルヴァンはカトリックを引用せんわ >>118
意味不明なオレオレ持論を押し付けられても俺には関係ないわ、と思うしかないけど
ノンクリで自称プロテ神学の研究家で確証バイアスで訳の分からない勘違いをしまくる意味不明な人も世の中にはいるみたいよ >>119
カトリックを引用してる牧師か
プロテスタントを引用してる神父を1人でも見つけてきてから
弁解しろクズ 「霊操は悪しき意識に働きかける」
などとシュタイナーの陰謀論を喧伝してるやつが
霊操を推奨してるカールラーナーやフランシスコ教皇の霊性を
高評価してるんだから
もはや自分が何を言ってるのか 何を目指してるのか
体系的、理論的に把握しかねてるのだろうね クリスチャンの本音がよく分かるスレだなー
日本にキリスト教が広まらないわけだw 残念ながら、万人救済論はバルトの間違い。中川健一が三分でわかる聖書で暴露したね、救われる者もいるが最終的に火の地獄に落ちる者もいる、が正解。すべてが愛されている訳ではない。主は燃える炎なのですよ、妬む神です。 ネクザさんは難読漢字を覚えることが好きだったりするようだし、記憶的な知識を愛するタイプの人だろうと思う。
百科事典的なんだな。「キリスト教はこうなんだよ」みたいな?
だからカテゴリ的、分類学的で、型枠みたいなところはあるだろうね。
サティさんは疑問を持って考え、やってみて確かめようとするタイプの人かな?
そういうところは仏教的なセンスにも見える。疑問を持って考えてみて確かめてみなきゃ!ってのが仏教だし。
親鸞も法然を疑ってみたからこそ、「法然に騙されたとしても悔いはないもんね」などと言うわけだしな。
だからキリスト教への批判や、黙想内容への批判も当然のように含むだろうね。
神を、異教徒を支配する地の王になぞらえるイメージを持てば、深層に植民地拡大的な願望が刻まれるんじゃねーの?みたいな?
サティさんのイエスは「完全という基準、絶対的な善の基準」であるから、やっぱり信仰だよね。
理屈っぽい男にありがちなw 良く言えば論理的な男性にありがちな、
「つまり、こういうことなわけ!」という結論を言うタイプだし、理想的なものへの情熱がある人なので、
上から河童とか、いろいろ言われておりますが。 >>123
キリスト教は原始人向けの宗教ですからね。
その証拠に発展途上国でしか信者は増えず、先進国では軒並み減少してます。 上からサティ→高慢
下からよしお→謙遜
また勝った。 >>126
理想は高い。だから若い時にはハマる
でも大抵の人は自己欺瞞に耐えられない キリスト教は、狂人で神の地位の簒奪者イエスを主と仰ぐ以上、どこまで行っても狂気と神の冒涜から離脱することはできない。いくら足掻いても無駄。
キリスト教とは、巨大な精神病の体系。すべてが「現実上の根拠」は皆無な妄想。
当然のことながら、「創造(聖霊を有するあるがままのすべての人間)」に対するあくなき憎悪を基盤とする。従って、キリスト教が存在する限り、人類界に争いが絶えることは絶対に不可能。このスレだけでも、そのことが如実に証明されている。 >>129
このスレッドに、キリスト教徒はいないよ。
それとマタイの婚宴の招待客の喩えから
1.ユダヤ人は、自分の仕事に精をだして神の招きをスルーした
2.無理やり招かれたクリスチャンも、愛がない者は(婚礼服を着てない者)は、
天国から追い出されて歯噛みした
とある。
亜流栗は、天国に招かれても追い出される運命 >>128
なるほど。
シャロンさんはクリスチャンの成れの果てなんですね。 >>104
>シャロンのような謝罪のできない者のことではないだろうか
プリテイや暇人のような謝罪のできない者のことではないだろうか
に訂正 右の頬を打たれたら、左の頬を思いっきり打ち返すシャロンであった。 シャロンは僕にも謝罪してないなー
謝ったら負けなんだろうな >>132
>なるほど。
>シャロンさんはクリスチャンの成れの果てなんですね。
なるほど。
よしおさんはエホバの成れの果てなんですね。 に訂正です。 イエスの狂気の中核は、「愛」という「観念」である。その心の病故に、知能低下したイエスは、
愛とは、「状況に応じて、他者の肉体の生存を助ける行為」であることが理解できなかった。
イエス以外のすべての人間は、愛とは何かを、「語らずして実行している」。なぜなら、人間が
徹頭徹尾、生存共同体である以上、愛という「肉体的行為」がなければ、共同体は維持でき
ないことを、本能的に知っているからである。 >>134
>右の頬を打たれたら、左の頬を思いっきり打ち返すシャロンであった。
右の頬を打たれたら、左の頬を思いっきり打ち返すID:idP7dlkbであった。
に訂正 >>135
月見はシャロンにも謝罪してないなー
謝ったら負けなんだろうな 、に訂正します。 >>41
あなたがすべきことは先ずピッピさんに謝罪する事です。 >>139
人のレスを改ざんするのはネットでは最大のマナー違反なんだよ >>141
そうですか、マナー違反なんて5chでは常識でしょ
そういえばあなたは私にもまちこさんにも謝ってなかったですね
先ずあなたから始めましょうか取りあえずまちこさんに謝って下さい。 >>143
ピッピを多量服薬に追い込んだプリテイさんに謝るように忠告しています。 神様の愛を説いたのでサタンが怒り狂っているのです。 プリティには他の点で相当問題があるけど、少なくともピッピを自殺に
追い込んだなんて事実はないでしょ。
というか、そもそもピッピは自殺未遂なんてしてないでしょ。
オーバードーズは自殺未遂とは別。死ぬためにやるわけじゃないよ。 「右の頬を・・・・・」の教えも、イエスの無数の誤りの一つ。「左の頬を差し出す」ことは、相手に
対する大いなる「精神的侮辱」の行為であることを、愚かなイエスは理解できなかった。なぜなら
それは、「己は正しく、相手が悪い」という思い上がりに基づくものだからである。それはむしろ、
相手に対する、これ以上のものはない「精神的暴力」なのである。相手は、一時的には気勢を
そがれても、その侮辱による精神的なトラウマは永遠に残るのである。
イエス自身を初め、この「教え」と実行できたクリスチャンは、唯の一人もいない。この教えに
対する「反作用」として、クリスチャンは、「右の頬を打たれたら、相手を100回は打ち返す」と
いう結果になった。 神様が私を愛して下さっているのを見て、サタンは
その愛を必死に奪おうと嫉妬に燃え怒り狂っています。
神様が教えて下さいました。 >>150
あなたはお金や土地があっても少しも幸福じゃない。
神様の愛を知らないから。
人様の事よりそのことを悲しみなさい。 >.147
聖書をギリシャ語で読めてもあなたはちっとも幸せじゃない。
神様の愛を知らないから。
人様の事より先ずそのことを悲しみなさい。 >>154
早く何とかしないとあなた方は今迄の無知と傍若無人が問われますよ。
神様に今迄の罪をすべて悔い改める事をお勧め。 >>148
神様はあなたをご自分の命よりも大切に思い愛しておられます。
早く御父の元に帰って来なさい。天では天使たちの大いなる喜びがあり
祝宴が備えられているから。 >>155
人間が、神という言葉を口にした途端に、神は人間の観念、エゴに過ぎなくなってしまうのですよ。神とは、人間には計り知れない存在の筈です。
あなたの教会の牧師にも、その旨をお伝えください。 >>147
未だにごちゃごちゃ言い訳して決して謝らない。
女々しい人。
プリテイさんと同じで100万言の長文で言い訳しても
許されるわけではありません。 自分は絶対的に正しい。自分を批判する人は全員サタンってw
あなたの自我が強烈に自己主張しているようにしか見えないけど。 >>156
シャロンさん。愛とは、「求めるもの」ではなく、「相手の必要に応じて、相手に与える行為」ですよ。
あなたは、根本的に誤っている。「神の愛」は、人間には計り知れないもの。人間がいくら求めても
無意味です。 >>159
牧師は、神などではなく人間ですよ。牧師が語る神とは、すべて人間としての彼の観念に
過ぎません。神とは、人間には計り知れない存在であることを、まず知ってください。 >>152
幸福だよ。変なコンプレックスや自己欺瞞で自分を虐めたりしないから( ^∀^) >>161
神が絶対的に愛で善で正しいのです。
神様が私を愛して下さる、これが全てです。
私は十字架でキリスト共に死にました。
今生きているのは私ではなくキリストです。
キリストが私の内に生きておられるのです。 >>162
それではあなたが先ずその愛を実行してね。
>>165
>変なコンプレックスや自己欺瞞で自分を虐めたりしないから( ^∀^)
そうは見えないけど。
それでもプリテイさんはピッピに謝罪するべきです。
ピッピを傷つけた事実には変わらないから。 >>167
それを始めに言い出したのはプリテイさん、それに乗じたのが暇人 月見さんは正義をかざいているね。
わけわかめの謝罪、賠償をしつこく言い始めたのはプリテイさん。
相手をしているうちに泥沼ですわ(笑
プリテイさんは決して相手にしてはいけない人です、肝に銘じて。
ごちゃごちゃ言っているとあなたも同類にみなします。
あなたはまちこさんに過去の非礼を詫びなさい。 >>171
何もわかっていなければ口出ししなさんな笑 >>172
真知子?
君ほど捏造したレスでまちこを貶めたりしてないしー
まちこは謝罪求めてないしー
君ヤバいよホント( ´Д`)y━・~~ >>166
神が絶対的に正しいのはそうだけど、だからと言って何故シャロンが絶対的に正しいことになるの?
意味不明だわ。
あなた神なの? ミルナ姉さんがいない間しっかり縄張りをまもらないと。
新参ピッピにもやってもらうわ。
サラはさっさと追放しましょう。
私は天使よ あなたたち頭が高いの !
神なんて私にとってはアクセサリーよ。
だって私は神と対等なの 天使たちさえも 私に使えるのよ
動物共は 私の美貌にひざまづきなさい ! 罪は罪です。
罪の大小はありません。
まちこさんを叩いたのは事実でしょ
謝罪の要求が無くても紳士ならあなたの方から謝るべきですね。
>>175
あなたは私より物知りなんでしょ
今頃そんな初歩的な事を言ってどうしますか?
私は「神」ではなく、罪許され救われた「神の子」ですよ^^)v
聖書にちゃんと書いてあります。 >.174
ヤバいのはあなたの方です^^
あなたの有り余る献金や土地財産を全て売り払って貧しい人に
分け与えなさい。ユ○セフに寄付すれば何億人もの子供の命が
救われますよ。
そうすればあなたは人生は根底幸せになります^^ FXで全財産溶かして、カラス人間ノイローゼになり、また懲りずに仮想通貨なんだね>ナルミ
もうただのギャンブル中毒だな。 「宇宙は正義の味方です」
池田大作。😃
哲学も飽きました⭐😄
今は、うどん教が最新ですか? めすブタの鼻の上につけられた黄金のモールはきれいで
バカな女のようである。
ソロモン >>125
ワイは低スペックなウィキペディアン無神論者なので
いいとして...
あの人の場合は
信仰者の躓きになりうるような持論をゴリ押してきたり
かつ他人様の魂の正邪にまで論及、評価してるので
ついイラっとしてしまうんですよね
「分かる人にしか分からない」という独善的な空論を
あの手この手の修辞法で虚栄的に自己アピールしてるだけで
行者のように営々と試行錯誤するでもなく
真理を研究、実践してるようには到底見えないんですよ
これらは怠惰と無知からくるものと睨んでます
今般に関しましても
プロテスタント神学をろくろく把握せず
カトリック神学もちだして難くせつけてきましたし
(恐らく聖別と聖化の誤認)
聖イグナチウスの前千年王国説陰謀論に関しましても
歴史的、神学的教養があれば有り得ないですし
一抹も反省せず
一言も詫びを入れない地上最低の水生妖怪
そう思います >>185
でもそれあなたの私有財産じゃない。
あなたの自由になるものじゃないよね。
天国まで持って行けないよね。
天に宝を積みなさい。
そうすればあなたは真に豊かになります。 スピの背後には悪霊がいる。
確りと頭に入れて下さい。 >>125
>>これは、やっぱり、信仰だよね、理屈っぽい理論的な
「つまり、こういうことなわけ!」
という結論と理想的な情熱
これって、信仰違うやん!!!!!!!!💫
解説者も知恵遅れやな〜〜
やっぱり全員知恵遅れやな〜✨😄
ほほ >>125
百科事典的ですが、「間違った百科事典」なのがタマに傷ですね
現実起きてる現象側に対して間違った百科事典の理解を通じて、現実起きてる現象側がおかしい!って言い張るタイプ
その意味では聖書無謬説のプロテに親和性はありますね 「エクソシスト」映画中の女の子が悪霊に憑依されて
口から汚物を吐き出し続けるシーン。
穢し言葉を延々と垂れ流す。 >>188
君が全財産寄付したら、そうしよう╰(*´︶`*)╯♡ >>181
キリスト教も中毒からのものやったんやろうなぁ〜💫 シャロンさんは、まちこで完全に悪化したね。昔は、これほどでもなく、どちらかといえば知性的
だった。まちこの神様攻勢は、本当に恐ろしい。サタン以外の何物でもない。 この河童爺は無神論と唯心論が拗れた成れの果てか
先行的恩寵自体を否定してましたので
これがアウグスティヌスからメソジストからメガチャーチに至るまでの神学を否定してるルーツであることは明らかです ネクザはさ>>187を読んで自分の言ってることと矛盾してると思わんのか?
ウィキペディアン無神論者wがなんで信仰の話してるんだよ
しかも全部おまいが妄想で思い込んでるだけだし
あと、カトリックだったら全てにマンセーする、みたいな態度じゃないといけない、みたいな訳の分からないこと言ってるが、教皇が過去の罪を悔い改めてるのに十字軍は正しい、みたいなことをウィキペディアン無神論者が言い張るのとなんか似てる気がするわ
ロヨラの話は論拠を上げてて、おまいには絶対理解出来ないことだから横入りして絡んでくるなや
ウィキペディアン無神論者wはウィキペディアン無神論者として部をわきまえろ >>94
いえ、あなたの方が信仰に於いても行いに於いても人格的にも
私より上なわけだからあなたの方から率先して貧しい人々に施し
して見本を示すべきでしょうね?
私なんかあなたと違って唯の主婦、一般平信徒にすぎないのだから。 例えばどこで妄想が発生してるかというと以下の箇所
>>197
>先行的恩寵自体を否定してましたので
具体的に誰がいつどこでそんなこと語ってるのか上げてみろ、と思うわ
アウグスティヌスの自由意志を俺が語っとる時点でんな訳ないだろアホと思うが、カトリックでは自由意志は異端だ!みたいな訳の分からんおまいの妄想思い込みから全てが始まってる客観的な事実を内省しるw 先行的恩寵を否定する終焉説の立場であれば
福音主義神学的ですが
同神学は地上の御国建設を優先するため
先行的恩寵を比較的軽視してるだけです
結局、河童仏教はキリスト教の如何なる神学体系とも相容れない
異端なのです >>196
まちこさんんせいじゃないよ、
まちこさんの悪口言わないでね。
悪いのなら私が悪いのです。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています