阿含宗という宗教291
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http://agama.jounin.jp/ 懲りずにまたスレ立ちかい。仏教辞典も読めない人が批判したとて説得力ゼロだよ。「向は目標、果は到達」←岩波仏教辞典。つまり、預流向≠預流=預流果、というのが辞典の説明だよ。しかし、アホ深山ユビは、預流=預流向+預流果、だという。笑うしかない。 ★《※桐山猊下が愛人エロ皮さんをナンパした時の告白御霊諭レター》★
【御霊諭】平成元年5/4 色★千景
報告書を読んで君の純粋な気持ちと布教の情熱に感心した。
今までにも熱心な信者や弟子が沢山現れたがその中で君は数少ない一人だ、
「釈迦が桐山靖雄を出現させるために現れた」などという表現は非常に鋭いと思う。
私自身そう思っているが自分では言えない。
今までにこういうことを言ったのは君が初めてだ、君が男であったらとてもよいのだが
女性でも女性でなければできない役がある、弟子になって命がけで修行する気があるなら
弟子にしてあげてもよい。見込みがあると思う、今働いてる所は即時にやめなさい
「抱かれるか殺されるかどっちかにしろ」とか
「☓☓☓☓」などという男の出入りする不浄の場所に君を置いておけない、
良い結果は生じない私が働く場所を紹介してあげる、東京でも仙台でもどこでもよい
又私の法話が十分に聞けるチャンスのある働き場所を紹介する、
私は七月の名古屋例祭が終わったらその夜東京へ帰る、八日(月)の午後、面接する。
但し、道場では君にだけ会うと君がねたまれるから私の修行場所があるから
そこで面接する、打合せをする。私の秘密電話を教える、
その電話に私の方から君にかけることのできる電話番号を入れておきなさい
(今夜にでも)
まず、○○ー○○○ー○○○○へかける(プッシュホン式でなければダメ)交換手が出て
暗証番号を聞くから☓☓☓☓☓☓☓と答えなさい、プッシュホンで押せばよい(口で答えるのではない)
あとは交換手の指示に従って話せばよい又は私は名古屋の名古屋東急ホテル(○○○ー○○○ー○○○)に
六日の夜泊まる、君も名古屋へ泊まって夜十一時頃私の部屋へ電話をしなさい、
その電話で打合せをしてもよい、
東急ホテルでなくてもよいが要するに人に聞かれないで私に電話をかけられる所に泊まればいいわけだ、
翌日七日、午後に東京で面接する、今夜にでも秘密電話にどうするか報告しておきなさい、
名古屋で泊る費用を同封しておく。
(桐山原稿用紙直筆鉛筆》
https://i.imgur.com/LhaLOg8.jpg
https://i.imgur.com/Kbbcrmb.jpg しょせん、コレが阿含宗の正体です!
↓↓↓↓↓↓↓↓ーーーーーーーー
2月11日で W田阿含邪教「骨まつり」は終了しましたw
ですが、この「まつり」後に、新しい内容のロクでもない
『開祖霊諭』 が出て来るでしょう。
お得意のお金の徴収ご供養の話、銭集めのお話ですよ〜〜。
インチキ「開祖霊諭」
(下記は、最高霊怪在住の桐山如来(お骨)ちゃんからだよ〜)
「昨年、私は、肉体をはなれ、完全に霊魂となってニルヴァーナに
入り、最高最上の霊界である仏界に至った。そして、今年の星まつ
り大柴燈護摩供において、多くの方々から盛大な供養を受け、釈尊
に続く「第二の仏陀」として復活することができたわけである。」
(開祖霊愉、2017年12月)
「来春には、まず以前に法施として授けた「ブータン堂本尊最勝曼
茶羅」を中心とした完全仏教秘法の瞑想法を伝授するつもりである。
そして、諸君が、この瞑想法で修錬を積んでから、今度お授けす
る『霊光秘密曼荼羅』を使った奥義の瞑想法の伝授を行おうと考え
ているので、まずは、しっかりと瞑想法の基本を身に着けておいて
ほしいのである。」(開祖霊愉、2017年12月)
アジアには、まだ多くの御英霊が帰 国されないままに
なっている国がたくさんある。
これらの国々に赴いてご供養申し上げ、御英霊に
ご帰国いただく戦地巡礼を行う準備をすすめる
よう職員に指示をした。」
(『阿含宗報』384号、2018年1月27日、1ページ) >>5
曼荼羅買えないから僻んでるよ。
貧乏はしたくないねぇ。 阿含仏教入門テスト↓
四向四果→「向は目標、果は到達、預流とは聖者の流れに入ること」←岩波仏教辞典。
設問→この辞典の説明を深山ユビは、預流=預流向+預流果、であると解釈しているが、それは正しいか?誤りか? >>7
>阿含宗カリスマ大幹部❗
> https://i.imgur.com/mSzK9Rr.jpg
W田糞ババアの面は、レインボーマンを狙う悪の組織
「死ね氏ね団」の隊員、あるいは「人間ポンプ ガルマ」
見てえな面してんじゃんかw
人間の品位が面に出るわな。大笑いよ www >>6
おまえは、ショボい「ご霊光秘密曼荼羅」とかいう、
紙クズ買うて喜んでろw
せいぜい邪教の資金源になってりゃあいい!
ゲラゲラ www まだ騙されている人がいるんだね。
ワダの創作したインチキ開祖霊諭なんてだめだろどう見たって >>12
阿含宗邪教の信者の中には、哀れW田糞ババアが
桐山如来から、本当に「開祖霊諭」のご霊示をもらって
いると信じ、それを公言している愚か者(邪教家畜)も
いるようですw もう基地外沙汰なのです!
↓↓↓↓↓↓↓ーーーーーーーー
2月11日で W田阿含邪教「骨まつり」は終了しましたw
ですが、この「まつり」後に、新しい内容のロクでもない
『開祖霊諭』 が出て来るでしょう。
お得意のお金の徴収ご供養の話、銭集めのお話ですよ〜〜。
インチキ「開祖霊諭」
(下記は、最高霊怪在住の桐山如来(お骨)ちゃんからだよ〜)
「昨年、私は、肉体をはなれ、完全に霊魂となってニルヴァーナに
入り、最高最上の霊界である仏界に至った。そして、今年の星まつ
り大柴燈護摩供において、多くの方々から盛大な供養を受け、釈尊
に続く「第二の仏陀」として復活することができたわけである。」
(開祖霊愉、2017年12月)
「来春には、まず以前に法施として授けた「ブータン堂本尊最勝曼
茶羅」を中心とした完全仏教秘法の瞑想法を伝授するつもりである。
そして、諸君が、この瞑想法で修錬を積んでから、今度お授けす
る『霊光秘密曼荼羅』を使った奥義の瞑想法の伝授を行おうと考え
ているので、まずは、しっかりと瞑想法の基本を身に着けておいて
ほしいのである。」(開祖霊愉、2017年12月)
アジアには、まだ多くの御英霊が帰 国されないままに
なっている国がたくさんある。
これらの国々に赴いてご供養申し上げ、御英霊に
ご帰国いただく戦地巡礼を行う準備をすすめる
よう職員に指示をした。」
(『阿含宗報』384号、2018年1月27日、1ページ) 今年の「骨まつり」は、昨年以上に ガランガランだった。
各会場なんてヒドイもの。
午前中の初めだけだよ、人がいたのは。
ざまをみやがれWWW >>15
W田糞ババアの「開祖霊諭ご指導」により
↓↓↓↓↓
『誤霊諭 ≡>>15氏 殿 第 糞ゴミ 則≡
一心不乱に誤法の過誤を念ぜよ。
道場に行き、積徳に励め。
護魔木勧進に精進し、お曼荼羅を三本頂く凡行を行ぜよ!
以上、慎んで受けよ。開祖如来様からのお諭しである。』 487神も仏も名無しさん2018/02/12(月) 19:36:38.81ID:/siD/VqL>>495
https://www.youtube.com/watch?v=Cv6jc-2A_BA
34分39秒〜
京都の恒例行事「阿含の星祭り」は、年々参拝者の数が増えています。
「結界内特別参拝」が始まり、一般参拝者が結界内の
中央祭壇の前で参拝が許されるようになったからですね。
午前9時過ぎに始まった今年の「阿含の星祭り」の参拝者は、
正午時点で29万人と公式に発表されています。
子供達による「子供山伏問答」も勇ましく元気いっぱいで、
力強い阿含宗の次世代を予感させます(48分10秒〜)。
開祖生前と変わらぬ「最勝金剛雄阿闍梨耶大覚尊秘密九字」時の様子を見ても
参拝桟敷は立錐の余地がないほど多数の一般・会員参拝者で埋め尽くされています。 >>18
>京都の恒例行事「阿含の星祭り」は、年々参拝者の数が
>増えています。
↓
大嘘。意味がない。衰退の一途。バーカ!
>「結界内特別参拝」が始まり、一般参拝者が結界内の
>中央祭壇の前で参拝が許されるようになったからですね。
↓
なんの功徳もなし。悔しかったらTV生放送してみろ。
それが大衰退に証拠よ。 ゲラゲラw
>午前9時過ぎに始まった今年の「阿含の星祭り」の参拝者は、
>正午時点で29万人と公式に発表されています。
↓
あっそう。そんなのは物理的に不可能なんだがw
馬鹿みたいな見栄だね〜。意味がないw
だって、会員激減なんですからw
>子供達による「子供山伏問答」も勇ましく元気いっぱいで、
>力強い阿含宗の次世代を予感させます(48分10秒〜)。
↓
そうやって、子供まで洗脳して、不徳をつくってろ。
ロクデモナイ邪教団だw
>開祖生前と変わらぬ「最勝金剛靖雄阿闍梨耶大覚尊秘密九字」
>時の様子を見ても 参拝桟敷は立錐の余地がないほど多数の一般・
>会員参拝者で埋め尽くされています。
↓
見栄を張らなくてもいいぞ。
衰退は、誰の目にもはっきり分かっているからなw
大混乱目前のクセに笑えるぞ!
こうして邪教の阿含宗が、くだらない「開祖霊諭」を
発行し、桐山如来を腹話術で操り、詐欺を展開している
結果が明らかになり、大衰退が証明されました。
クズどもは、かえ、大衰退と言われるのが一番怖い。
背後に、893や金貸しがいますからねw
最後は、ぜんぶ銭です。銭しかない、守銭奴狂団なのです! 組織ぐるみの隠蔽工作。
中華と仲の良い阿含宗
お得意の情報操作。 前スレ290
>632 25年前の、元信者2018/02/14(水) 19:16:27.95ID:V0zWpnZ0
>桐山さんが、学者以外の一般日本人に、「阿含経」というものを紹介してくれた。
これはこれまでも何度も出てきた意見です。
そのたびに申し上げるのですが、これは逆で、桐山さんは
阿含経の権威を使って桐山教を宣伝し、阿含経の内容を歪めただけです。
阿含宗の信者の中には阿含宗で初めて阿含経を知った人も多いから
632さんのような印象を持つ人も多いのかもしれない。
だが、阿含宗のおかけで阿含経を知った日本人てどの程度いるでしょうか?
私は高校の歴史の副読本で習ったし、今では倫理社会などで教えていると聞きます。
阿含宗が出てから四十年になるが、日本人の関心も特に阿含経に
向いたようには見えません。
マスコミを使い最初に日本人に阿含経の名前を広めたのは、桐山さんも
認めているように友松圓諦師です。
本はもちろん、当時の最新のマスコミであるラジオなどを使い、
阿含経の名前を一般の人に広めた。
しかし、結果だけ言うなら、彼の努力が実を結んだとは言い難い。
また、新興宗教の中で阿含経を教義に取り入れたのは阿含宗が
初めてではなく、桐山さんが真似した立正佼成会が先です。
桐山さんよりも二十年も前に原始経典として取り入れている。
友松師、立正佼成会、阿含宗と、中身はどうあれ、阿含経(原始経典)の
名前を使ったが、今でも阿含経を多くの日本人は知らないし、
関心があるようには見えません。 >632 25年前の、元信者2018/02/14(水) 19:16:27.95ID:V0zWpnZ0
>桐山さんが、学者以外の一般日本人に、「阿含経」というものを紹介してくれた。
法華経や阿弥陀経を知らない日本人と、阿含経を知る日本人は
今でも少数派です。
阿含宗という名前は新聞にも広告として載って宣伝しているが、
それが阿含経の宣伝になっているでしょうか?
阿含宗の宣伝にはなっても、阿含経の宣伝にはなりません。
むしろ、阿含宗と同じ名前の阿含経は新興宗教の経典なのだろうなんて
誤解を招く可能性さえもある。
誤解はこれだけには留まらない。
一般人が仮に阿含宗から阿含経の名前を知ったとして、
その内容は阿含宗がしていることだと誤解します。
占いをして、護摩を焚き、願望成就を煽り、霊障という崇りを説き、
因縁解脱が解脱だという。
阿含宗が、まさか阿含経で禁止されたことや、説かれていない嘘を
わざわざ最大のウリにしているなんて普通の人は思わない。
阿含経とは阿含宗がしているような、密教系の呪術的な内容なのだろうと
間違ったイメージを与えてきました。
これで阿含経を紹介したとは言えません。 >632 25年前の、元信者2018/02/14(水) 19:16:27.95ID:V0zWpnZ0
>桐山さんが、学者以外の一般日本人に、「阿含経」というものを紹介してくれた。
阿含経とはまるで違う内容を教え込まされている最大の犠牲者が信者です。
阿含宗徒の阿含経知らずで、桐山さんの解説しか読んでいないから、
その解説がことごとくデタラメだなんて気が付かない。
講義した阿含経に、因縁解脱や霊障がただ一度も出てこないことに
何の疑問も持たない人たちです。
三福道と称する金品を貢ぐことで解脱への道を歩むという
荒唐無稽な方法を釈尊が説いたと信じている。
魂魄などという霊魂を説いたと信じている。
釈尊が護摩を禁止したという簡単な事も知らないから、
冬の山のうえで大焚火をやっていられる。
阿含宗で阿含経を知ったことで、かえって阿含経の中身を取り違えているのです。
これは社会的にも犯罪行為だが、仏教的にはとんでもない悪業です。
大乗仏教ならまだ偽物だという情報が伝わっているから、
それを承知で信仰するのは個人の自由です。
ところが、阿含宗こそが阿含経の釈尊の教法だと信じ込ませておきながら、
中身はまるで違う完全外道です。
信者は解脱への道どころか、真逆の方向、つまり三悪道にまっしぐらです。
桐山さんが阿含経の名前を伝えることで多くの人が釈尊の説いた仏道を
歩み始めたのなら、阿含経を紹介したとも言えます。
だが、信者を仏道とは正反対の外道に導いている。
釈尊が説いてもいない内容を、釈尊が説いたかのように人々に
信じ込ませるのは、仏教的には最大級の悪業です。
多くの人を三悪道に導いた桐山さんが阿含経を紹介した功労者だと
評価するのはいかがなものでしょうか。 昨年の阿含の「骨まつり」で、お陀仏の桐山靖雄ちゃんが
「復活」したんだってさぁw
おもしろいね、ゾンビみたいだね〜!
阿含宗邪教の信者さん、そんなことを本気で信じているの
ですかぁ? お陀仏の桐山靖雄さんが、お喋りして
「開祖霊諭」なるもので、指導しているなんて、そんな馬鹿な
ことを、世間様に言うのですか?
信じている方は、ただちに病院にお往きくださいw
どうぞ、ご自愛ください www
↓↓↓↓↓↓↓↓ーーーーーーーー
インチキ「開祖霊諭」 (その@)
(下記は、最高霊怪在住の桐山如来(お骨)ちゃんからだよ〜)
「昨年、私は、肉体をはなれ、完全に霊魂となってニルヴァーナに
入り、最高最上の霊界である仏界に至った。そして、今年の星まつ
り大柴燈護摩供において、多くの方々から盛大な供養を受け、釈尊
に続く「第二の仏陀」として復活することができたわけである。」
(開祖霊愉、2017年12月) >632 25年前の、元信者2018/02/14(水) 19:16:27.95ID:V0zWpnZ0
>桐山さんが、学者以外の一般日本人に、「阿含経」というものを紹介してくれた。
こういうことを見れば、桐山さんは阿含経の名前を広めたのでも、
紹介したのでもなく、
・阿含経の権威を利用して自分のオカルト教を広めた、
・阿含経の内容について著しい誤解を与えた、
だけです。
麻原彰晃はポアというチベット密教の言葉を広めた。
間違ったイメージを日本人に与えたが、
とりあえず名前だけは広めたのだから、麻原に感謝するべきでしょうか?
昨年は忖度という聞いたこともない言葉が登場して、
日本人の多くが知ることとなった。
では、忖度に相当する犯罪行為をした人に感謝するべきでしょうか?
彼らは悪事を為したが、ポアも忖度も元々は悪事の事ではないのだから、
それを広めた人たちに感謝するのでしょうか?
これと同じで、桐山さんのしたことは非常な悪業です。
632さんのおっしゃりたい意味は何となくわかるのだが、
それは「私個人は」とおっしゃっているように個人の心に
留めておいたほうが適切だと思います。
なぜなら、信者の多くが「桐山ゲイカが日本に真の仏教を広めた」と
本気で信じているからです。
そこに、名前だけでも広めたと評価してしまったら、
彼らの誤解をもっと増長させることになります。
少なくとも634さんはそれを望んではいませんよね。 へええ〜、今度はチャラい「ご霊光秘密曼荼羅」購入の
オススメですか?
霊界通信で、販売促進なんかするという、まさに自由自在の
境地ですねw すげえじゃん、桐山如来大先生!
さらに「ブータン曼荼羅」を中心とした? 完全仏教の
瞑想秘法まで、伝授しちゃうw
桐山靖雄ちゃん、生きているときに言わなかった
秘法の瞑想で雲に巻く、いや伝授するなんて、すげえよ〜!
奥義を大盤振る舞いで、伝授しちゃうんだぁ〜〜。
で、お曼荼羅を何本買うたらいいの?
↓↓↓↓↓↓↓↓ーーーーーーーー
インチキ「開祖霊諭」 (そのA)
(下記は、最高霊怪在住の桐山如来(お骨)ちゃんからだよ〜)
「来春には、まず以前に法施として授けた「ブータン堂本尊最勝曼
茶羅」を中心とした完全仏教秘法の瞑想法を伝授するつもりである。
そして、諸君が、この瞑想法で修錬を積んでから、今度お授けす
る『霊光秘密曼荼羅』を使った奥義の瞑想法の伝授を行おうと考え
ているので、まずは、しっかりと瞑想法の基本を身に着けておいて
ほしいのである。」(開祖霊愉、2017年12月) まだ、戦争の犠牲を商売にしてるんだね、桐山靖雄ちゃん。
あなたは、徴兵されたことないよね。
親父さんが軍の御用商人だったので、兵役逃れできたんだよねw
死んだ仲間や戦争の犠牲者を、ダシにして邪教の商売をいまだに
やっているんだ。
業が深いね。もっともらしいこと言って、阿含宗の宣伝したり、
護魔木売るんだよね〜!
やっぱり銭が最終の獲物だよね〜!
ところで桐山靖雄ちゃんが、本当に指示したの?
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インチキ「開祖霊諭」 (そのB)
(下記は、最高霊怪在住の桐山如来(お骨)ちゃんからだよ〜)
アジアには、まだ多くの御英霊が帰 国されないままに
なっている国がたくさんある。
これらの国々に赴いてご供養申し上げ、御英霊に
ご帰国いただく戦地巡礼を行う準備をすすめる
よう職員に指示をした。」
(『阿含宗報』384号、2018年1月27日、1ページ) >>23
>三福道と称する金品を貢ぐことで解脱への道を歩むという
>荒唐無稽な方法を釈尊が説いたと信じている。
悪知恵の働く桐山にうまく心の隙を突かれたんだよ。
今から思っても多くの信者がこれにあっけなくコロリと騙されたのがちょっと信じられん。 桐山さんの待つ
ニルバーナ涅槃へは、
お金を払えば行けます(三福道)。
https://i.imgur.com/D4aArLl.jpg 前スレ290全体を消したのはなぜかな?
どうやると消せるか?事情は
知らんけど、不味いことをウッカリ記入したか?
深山センセイも御健勝の様子、今後もすんばらしい健筆を今後も期待します。
君は至極の大乗ですからねぇ。 桐山靖雄ちゃんの「開祖ビデオ九字」、宗教がビデオに頼る!
この辺にW田糞ババアのセンスの無さ、職員の安易な思考、
単純な脳みそが表れているねぇ〜! 教えは弟子が引き継ぐの。
F田ホームラン艦長が、トップなら、彼の采配でバリバリやる。
それが本来のあり方よ。だが、提灯持ちじゃあ「傀儡艦長さん」
よ。陰に隠れて、糸を引く。W田糞ババアのヤリ口、
悪い手グセだよ。
しょせん、このインチキ「開祖霊諭」が阿含宗の正体です!
↓↓↓↓↓↓↓↓ーーーーーーーー
W田阿含邪教「骨まつり」は終了しましたが、
この「まつり」後に、新しい内容のロクでもない
『開祖霊諭』 が出てきます。戦争の傷跡を狡猾にネタ化した、
お得意の銭の徴収、霊の供養の話、銭集め話ですよ!
インチキ「開祖霊諭」
(下記は、最高霊怪在住の桐山如来(お骨)ちゃんからだよ〜)
「昨年、私は、肉体をはなれ、完全に霊魂となってニルヴァーナに
入り、最高最上の霊界である仏界に至った。そして、今年の星まつ
り大柴燈護摩供において、多くの方々から盛大な供養を受け、釈尊
に続く「第二の仏陀」として復活することができたわけである。」
(開祖霊愉、2017年12月)
「来春には、まず以前に法施として授けた「ブータン堂本尊最勝曼
茶羅」を中心とした完全仏教秘法の瞑想法を伝授するつもりである。
そして、諸君が、この瞑想法で修錬を積んでから、今度お授けす
る『霊光秘密曼荼羅』を使った奥義の瞑想法の伝授を行おうと考え
ているので、まずは、しっかりと瞑想法の基本を身に着けておいて
ほしいのである。」(開祖霊愉、2017年12月)
アジアには、まだ多くの御英霊が帰 国されないままに
なっている国がたくさんある。
これらの国々に赴いてご供養申し上げ、御英霊に
ご帰国いただく戦地巡礼を行う準備をすすめる
よう職員に指示をした。」
(『阿含宗報』384号、2018年1月27日、1ページ) >>31
前スレは誰かが意図的に「消した」のではなく、容量が限界になり「落ちた」のです。
私も長文を書きますが、長文が多くなると重くなり1000レスを待たずに自然と落ちます。 ≡ これが邪教 W田糞ババアの阿含宗の正体だ!≡
『インチキ「開祖霊諭」 の特別解説の巻@』
ーーーー
「テキスト」
(下記は、最高霊怪在住の桐山如来(お骨)ちゃんからだよ〜)
「来春には、まず以前に法施として授けた「ブータン堂本尊最勝曼
茶羅」を中心とした完全仏教秘法の瞑想法を伝授するつもりである。
そして、諸君が、この瞑想法で修錬を積んでから、今度お授けす
る『霊光秘密曼荼羅』を使った奥義の瞑想法の伝授を行おうと考え
ているので、まずは、しっかりと瞑想法の基本を身に着けておいて
ほしいのである。」(開祖霊愉、2017年12月)
ーーーー
@「ブータン堂本尊最勝曼荼羅を中心とした完全仏教秘法の瞑想法を
伝授」云々
→ まったく意味が分からないですね。
ブータンの仏教は元々チベット仏教なんですが。
完全仏教秘法って、完全に仏教ではない阿含宗邪教に、
そんな秘法はございません。秘法とか、特別何々とか、
この狂団は、そういう名称が大好きですが、内容は空っぽです。
A「今度お授けする『霊光秘密曼荼羅」を使った
奥義の瞑想法の伝授を行おうと考えている」
→ またまた新しい商品が登場です!
毎年毎年 性懲りもなく、新商品法施を出すもんです。
実に商魂たくましい。
「ご霊光秘密お曼荼羅」は、護魔木2000本買って、オマケ(法施)
としてもらえるそうです。要するに 20万円で買うのです!
買ってくれ、買いなさいよ、という宣伝文句です。
先ほどの完全仏教秘法の瞑想法の さらに奥義の瞑想秘法が
ご霊光秘密曼荼羅瞑想法なのだそうです。
開祖様の桐山靖雄ちゃんは、肉体がなくてお骨なのに、
「奥義の瞑想法の伝授を行おうと考えている」のだそうです。
肉体がなくて、脳みそも無い霊魂が、考えるのですね。
実におもしろいことを言いますねぇ。桐山靖雄さんは、
お陀仏になっても、いといろと考えてくれる愉快な方です。
生きているときには、瞑想とか言って、初歩だけしかやらず、
ペテン大作戦の如き 基地外だけしかやらないような、
超テキトーな「呼吸法」しか教えず、お陀仏になって、霊魂に
なってから、奥義を教える?
奇妙な現象、 奇異な教え方ですねw
「開祖霊諭」の桐山靖雄さんて、一体誰なのでしょう? いずれにしても仏教辞典を読める人でなくば説得力ゼロだってばさ。
岩波仏教辞典→「向は修行の目標、果は到達した境地」とある。向は到達していないから向なのよ。一来に到達していないから一来向なのです。預流に到達していないから預流向なのよ。 同じ名称が付いていても、向と果とでは境地が違うわけよね。一来向と一来果は一来という同じ名称が付いているが、境地が違うのですね。一来向は一来未満だから向が付いているのです。一来果は一来に到達したということです。 岩波仏教辞典は、宗派に関係なく読んでいる仏教の正しい知識でね、四向四果の知識だって、阿含宗に関係ない人も読んで知っていますよ。それなのに、元阿含宗信者を自称する深山ユビが、恥ずかしい解釈をしている。阿含宗まで笑われてしまうよ、まったく。 四向四果→「向と果の名称が同じ八種の段階にある人」←岩波仏教辞典。普通の人なら分かるだろう。向と果は段階が違うのよ。阿羅漢向と阿羅漢果では阿羅漢という同じ名称が付いていても境地の段階が違うわけよ。阿羅漢向は仏ではないの。 阿含宗の熱烈信者とはいくら話し合っても、
絶望的なほどに、
話が噛み合わず真にポジティブな概念が理解出来ないよなあ。
阿含宗に「洗脳された宗教の信者」に対して、
ほんとに何を言っても話が通じない
そもそも、「日本の信仰宗教を盲信するやつ」って自信の無さの表れじゃないか?って思うんだよな
本来の宗教とは遠く離れて依存的だしよ。
こういう宗教を・権力教・権威教といいます。
カルト宗教阿含宗の盲目的信者ってマジで特徴的で全く真実を知らず、
例えばある事について全く詳しくないのに、「地動説なんて間違っているに決まっている!」
とか決めつける感じなんだよね。…
、先入観と偏見に満ちた、愚かなカルト信者なのですよ 阿含宗信者なんてさ
なんにも、詳しくも無いのに、
・あるはずだ!・ないはずだ!
と、
単なる教祖の奴隷信者がイメージで勝手に決めつけている事が、
非常に愚かに見える 馬鹿みたいなんだがなw
詳しくも無いのに、先入観と偏見で決めつける
これこそ、万人が嫌う「阿含宗カルト宗教の盲信者」の思考なんだと思うわマジで
>>21深山
前スレ290
>632 25年前の、元信者2018/02/14(水) 19:1 6:27.95ID:V0zWpnZ0
>桐山さんが、学者以外の一般日本人に、「阿含経」というものを紹介してくれた。
>これはこれまでも何度も出てきた意見です。
>そのたびに申し上げるのですが、これは逆で、桐山さんは 阿含経の権威を使って桐山教を宣伝し、阿含経の内容を歪めただけです
桐山さんが一般の日本人に紹介したのは「阿含経」ではなくて「阿含経」という名称」でしょう。
一般の日本人で阿含経という名前は知っていてもそれがどういうものか普通は知らないからね。
A 君、阿含経って知ってる?
B ああ、知ってるよ。
「阿含の星祭り」の阿含経でしょ?
てな具合です。
阿含経という名称を広めたのは阿含宗であることは間違いありません。
だから632さんが言うのは正確ではないと思うが、深山の場合は阿含宗を正当に評価すらしようとせず、悪意に満ちています。
阿含宗への憎悪がそうさせているのです。
醜いですね。
因みに阿含経の内容を歪めたのは深山当人です。
今までに繰り返し紹介した通りです。 40.
境地、か。
心理学をやっている場合ではないよ。 >>43
別に功績なんぞ無いね〜。
「阿含の星まつり」と言っても、阿含を「あがん」ですかぁw
とかね、「ああ、デカイ焚き火でしょう」とかね。
その程度ですよ。
「阿含経」の名称を阿含宗が広めた?
そんなレベルまでの影響を阿含宗は与えていない。
むしろ、あのオウム狂の「母体宗教らしい」とか、
麻原某は「阿含宗に居たんだってね」とか、そっちのほうが
影響がありましたw
阿含宗は「阿含経」を広められるわけがないのです。
阿含宗開祖の桐山靖雄ちゃんは、阿含経を神通力開発、
超能力開発法と言い出したからです。
阿含経には成仏法がある。自分はそれをやり因縁解脱した、
そう桐山は宣伝した。だが、「愛人内弟子」法廷や、
自身の「脳梗塞ボケ」により、因縁解脱が大嘘だとバレた。
すでに阿含宗のせいで、阿含経は貶められました。
阿含宗が阿含経という名称を世間に広めた功績なんぞ
ありませんが、阿含経を貶めた悪業は、完全に事実です。
阿含宗は、京都の本山をめぐって、893とも関連があり、
いまだに「レンタル本山」という憂き目に遭っていることを
伏せて、世間様や信者を欺いているのです! >>43
あとね、下記のような、インチキの「開祖霊諭」で
銭集めしているのが、阿含宗ですからねぇ。
しょせん、このインチキ「開祖霊諭」が阿含宗の正体です!
↓↓↓↓↓↓↓↓ーーーーーーーー
W田阿含邪教「骨まつり」は終了しましたが、
この「まつり」後に、新しい内容のロクでもない
『開祖霊諭』 が出てきます。戦争の傷跡を狡猾にネタ化した、
お得意の銭の徴収、霊の供養の話、銭集め話ですよ!
インチキ「開祖霊諭」
(下記は、最高霊怪在住の桐山如来(お骨)ちゃんからだよ〜)
「昨年、私は、肉体をはなれ、完全に霊魂となってニルヴァーナに
入り、最高最上の霊界である仏界に至った。そして、今年の星まつ
り大柴燈護摩供において、多くの方々から盛大な供養を受け、釈尊
に続く「第二の仏陀」として復活することができたわけである。」
(開祖霊愉、2017年12月)
「来春には、まず以前に法施として授けた「ブータン堂本尊最勝曼
茶羅」を中心とした完全仏教秘法の瞑想法を伝授するつもりである。
そして、諸君が、この瞑想法で修錬を積んでから、今度お授けす
る『霊光秘密曼荼羅』を使った奥義の瞑想法の伝授を行おうと考え
ているので、まずは、しっかりと瞑想法の基本を身に着けておいて
ほしいのである。」(開祖霊愉、2017年12月)
アジアには、まだ多くの御英霊が帰 国されないままに
なっている国がたくさんある。
これらの国々に赴いてご供養申し上げ、御英霊に
ご帰国いただく戦地巡礼を行う準備をすすめる
よう職員に指示をした。」
(『阿含宗報』384号、2018年1月27日、1ページ) Yahoo!知恵袋 より転載 (2018/2/13投稿)
↓↓↓↓↓↓↓
阿含宗の星まつりの発表数字は割り増し水増しである!
2018年阿含の星まつりは、来場者がガラガラでした。桐山さんが生きていた頃から、特に週刊ポストで女性信者のエロ皮さんとの不倫関係をスッぱぬかれた2009年を境にして、ガックリと来場者が減りました。
同時にゴマキの数もかなり減りました。関係者によると30%も減った。それほどエロ皮さんとの不倫関係は影響が大きかったわけです。
そのため従来の7時点火では昼には焚き終えてしまう。
この対策として、式典時間を延長して点火時間をかなり遅くしたのでした。
阿含宗に勢いがあった当時のゴマキ本数は3000万本と発表されていました。
それを7時から焚き始めて、火伏せするのが16時過ぎまでかかった。
ところが、今年の発表では2800万本集まったというのです。ゴマキの山は以前よりかなり小さい。その上、点火時間は午前9:45で火伏せは15時ごろです。
これは明らかに水増し割り増し発表であると思います。
苦肉の策とはこのことです。どう見てもバレバレの嘘を発表しています。
京都のオニババが鱶駄法務管長の後ろから歩いて来たが、ほんとに貧相。ボロボロの老婆です。法衣がグリーンなので、頭襟がお皿に見えて、姿が干からびた河童の化け物に見えました。ああ、やっぱり宗教はカリスマ性で流行り廃れがあるのですね。
話を戻して、来場者50万人などと嘘を発表しなければならない理由とは何でしょうか?
関西の反社会的勢力へのアガリが減少した言い訳のためなのでしょうか? >>18
見てきた人は、>>47のように述べているんだw
阿含宗が水増し発表してもムダなことよw
会場ガラガラ、信者激減、護魔木販売数不調よw
ざまをみやがれ www >>43
では、あなたが阿含宗の正当な評価を示してください。
そして「阿含経」の正しい読み方を示してください。
桐山さんの受け売りでなく、ご自分で「阿含経」を読んで、どういうお経なのかをお聞かせ願えますか。 今年の星祭りの様子をようつべでざっと見たけど、真っ黒でなんとも禍々しい感じの黒煙が渦を巻いているなあ。霊的背景がどんなものか察しがつくというもの。(笑) >>49
阿含宗の正当な評価?
それを示せ?
そんなことをなんでおまえのようなクズに言われなあかんのやw
その理由を言えヨゴレがw
阿含宗なんか邪教よ。それ以外あるか。詐欺守銭奴の邪教よw
おまえなここは、阿含経の講釈の場じゃねえの。
阿含経スレがあるからそっちに行けよ、ダボw
阿含宗批判スレだぞw マヌケ野郎w
テメエはペテン大作戦だろうw
どういうお経かだってよ。
馬鹿じゃねえの。阿含宗が桐山阿含宗から、W田阿含宗に
変身して、インチキ「開祖霊諭」で銭を巻き上げる邪教団
この事実だけよ www >>49
阿含経の正しい読み方?
テーラワーダ仏教でも学んだら。
スリランカにでも行って、高僧に聞いてこい。
こんなスレで聞くなボケ。
おまえは桐山流の「安那般那経」のパール法でも
やってろ! このクズwww >>50
同意w
阿含の「骨まつり」って、映像見ただけでも
なんだか禍々しいよねぇ〜w
だって「骨まつり」のときに、総本殿に893オーナーが参集だよ。
聖なるものが降りてくるわけないでしょう。
ああ、コワヤ怖や www >>43 神も仏も名無しさん 2018/02/17(土) 17:12:57.30 ID:WJX0TLcd
>桐山さんが一般の日本人に紹介したのは「阿含経」ではなくて「阿含経」という名称」でしょう。
>一般の日本人で阿含経という名前は知っていてもそれがどういうものか普通は知らないからね。
>A 君、阿含経って知ってる?
>B ああ、知ってるよ。
>「阿含の星祭り」の阿含経でしょ?
>てな具合です。
>阿含経という名称を広めたのは阿含宗であることは間違いありません。
阿含経の阿含の名称を星まつり等アゴン宗により初めて知った人たちもいるのは事実でしょう。
我々アゴン宗の信者や元信者にもそういう人は多い。
私は少し違うが、そのことについては後で語る。
要は桐山さんは阿含の名称を広めたが、内容については極力歪めた。
あの火祭りの阿含ですねと大衆の意識に浸透させたのならばこれは大変な罪です。
これならばいっそ阿含の名前なんか広めない方がよかったと思う。
だから私は実は今現在阿含経という名称が嫌いな方です。
別の原始仏典とか長部経典、相応部経典とかで済ませたいという気持ちです。
桐山さんが余計なことをしてくれたと思っている。
しかしともかく阿含経を名称だけ広めたことは事実だと言いたいのだろうが、
その事実って、どんだけ多数派と言えるのだろうか?
私には未だに一部としか思えない。
阿含宗、阿含の星まつりの知名度ってどんだけありますか?
ほとんど知られていないと思う。試しに周囲に聞いてみるとよい。
かつて「守護霊をもて」が百万部以上のベストセラーにもなった阿含宗の桐山靖雄、
駅にも星まつりのポスター貼りまくっていた阿含宗なのにである!
結局は我々関係者だけが自惚れているだけで、世間は甘くなく、批判的以前に無関心と思わないか?
だからそんな無関心な層の一部に阿含の文字を植え付け、後に忘れられ、ああ、聞いたことある、
目にしたことある文字だくらいの影響力に何の意味があるか? >>49
阿含経のどこに「開祖霊諭」のようなインチキが
書かれているんだw
阿含経 開祖霊諭品 でもあるのかよw
「開祖霊諭」発行している時点で、阿含宗は邪教よ。
仏教にあらず。阿含経とは関係のない糞団体よw
阿含宗と阿含経は関係がねえんだから、くだらねえこというな、
ペテン大作戦は、馬鹿みてえな阿含宗擁護やめろ! >>43 神も仏も名無しさん 2018/02/17(土) 17:12:57.30 ID:WJX0TLcd
>桐山さんが一般の日本人に紹介したのは「阿含経」ではなくて「阿含経」という名称」でしょう。
>一般の日本人で阿含経という名前は知っていてもそれがどういうものか普通は知らないからね。
>A 君、阿含経って知ってる?
>B ああ、知ってるよ。
>「阿含の星祭り」の阿含経でしょ?
>てな具合です。
>阿含経という名称を広めたのは阿含宗であることは間違いありません。
阿含経を初めて知ったのはアゴン宗を通してではなく私の場合は少し違うと書いた。
その私の例を書いてみよう。
私が阿含を初めて知ったのは創価学会員が示した五時教判です。
華厳時、阿含時、方等時、般若時、法華涅槃時ですね。
もちろん誤った判別であることが創価学会員以外に知られている。
そう書くと宝生さんあたりは、それ見たことか!やはりおまえは草加だとか喜ぶだろうが、
実はそうではない。
私は中学生の時に坊主になりたいと思い、仏教に興味を持った。
だからこそ母の友人の旦那から又聞きで桐山靖雄なる人物のことも知るのだが。
桐山密教にも興味を持ったが、しかし桐山本はまだ入手せず、桐山密教とは別に
真言密教に興味を持った。坊主になるなら真言宗と思っていた(笑)。
どこの寺がいいかな?高野山とか神護寺とか室生寺とか景観が豊かでいいよな。
東京の大都会なんかに就職したくないよな(今、東京勤務です笑)ってな
観光の延長興味に過ぎなかったわけだが。
だから桐山本を買う前に別の真言密教本を買った。
中岡俊哉「密教念力入門」(笑)もあるが、高野山金剛峰寺座主の堀田真快著の
「高野山金剛峰寺」(学生社)なんかも買った。
それで真言密教の基礎知識を身につけた。本質的なことはわからなくても
いろいろな雑知識含めた真言密教知識を得た。
桐山密教本を読む前です。
その頃腰痛で入院した。その入院した同室の患者に創価学会員がいた。 >>49
>では、あなたが阿含宗の正当な評価を示してください。
読解力ありませんね。
>>43に書いてあるでしょ?
↓↓↓↓↓↓
>阿含経という名称を広めたのは阿含宗であることは間違いありません。 >>55
ブータンのお曼荼羅の前で瞑想すると霊性開眼するそうだよ。
君なんかにピッタリじゃないか?
是非とも手に入れることをお勧めします。 >>57
おまえな 頭は大丈夫か?
阿含宗のどこが阿含経広めたんだ。
世間の認知度なんかねえよ。
阿含宗=邪教、拝火教もどき。
この印象が強すぎて、阿含経なんか世間は知らねえよw
アホかおまえは。どこが評価なんだボケw
テメエだけ、そうやって遠吠えしてろw >>58
何なのよ、霊性開眼てよおw
そんなもの必要ねえよw
おまえもいい加減にしろよ。
W田阿含宗の邪教をおまえは信じてやってろw
クズw そう、だからなのか釈迦の原点の仏教を学ぼうとするとパーリー○○部とか上座部系統で阿含経とかは阿含宗のインチキのイメージが強いためかほとんど阿含経とかいわない
阿含宗が阿含経のイメージを歪めたホントどうしようもないクズ教団w しかし、W田糞ババアもいい加減だよなw
マンダラの意味分かってんのかねぇ〜。
護魔木販売のオマケで、なんか出せばいいくらいに
思ってんじゃあねえのw
「開祖霊諭」もインチキで安易。
「おマンダラ」も安易でチャラい。
阿含宗は邪教で すべてが安易というところに特徴があるw >>43 神も仏も名無しさん 2018/02/17(土) 17:12:57.30 ID:WJX0TLcd
>桐山さんが一般の日本人に紹介したのは「阿含経」ではなくて「阿含経」という名称」でしょう。
>一般の日本人で阿含経という名前は知っていてもそれがどういうものか普通は知らないからね。
>A 君、阿含経って知ってる?
>B ああ、知ってるよ。
>「阿含の星祭り」の阿含経でしょ?
>てな具合です。
>阿含経という名称を広めたのは阿含宗であることは間違いありません。
創価学会員は私が真言密教に興味を持っていると知るや折伏に来た(笑)。
真言亡国も普通に出た(笑)。彼は歴史的に違うんだよと私の好きな真言密教を批判した。
そして五時教判を説明してくれた。「日蓮正宗教学小辞典」なるものを読めと
貸してくれた。そこには何と書いてあったか?
大日経、金剛頂経の密教経典は浄土系経典と同じ方等時に分類されていたのです。
しかし私は大日経、金剛頂経の密教経典は7世紀から8世紀の成立であることを
真言密教本で知っていた。ならばこの創価の教学辞典は嘘ではないか?
適当に想像して書いたのだろう。
とまあこれが私と五時教判との出会いです。
当時は阿含に関心も示さず、後に桐山本も読んで知る桐山密教も当時は阿含に関心を示さない。
しかしとにかく阿含時の阿含の名称を初めて知ったのです。
まあこんな特殊例はどうでもよいが、考察の題材に挙げたいのがこの創価学会の「五時教判」の「阿含時」です。
実はこれは対アゴン宗用に作られたものではない。アゴン宗が現れようが現れまいが
五時教判、阿含経は低い教えというのは創価学会員としての折伏の道具としてでの
基礎知識なのである。
ところで創価学会員って日本中にどれだけいるだろうか?
それこそ犬も歩けば学会員に当たるで迂闊に悪口も言えない。
彼らはアゴン宗と全く関係なく五時教判の阿含時という間違った阿含経を知ったのは
動かし難い事実です。
しかし阿含の名称は創価により知ったのだからそれは意義があるとあなただって
言わないでしょう? 深山さん、まだこの発言のコメントを聞いてなかった。
宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
>543 深山 ◆lDoupiXSYZNC 2018/02/13 12:06:57
>観想はあなたの工夫であって、桐山さんは指示していませんよね?
・・・・・・・・・・・・・・・
チャクラ開発訓練 第一過程
「同時に、胞宮に次第に熱が発生し、真っ赤に灼熱して来ることを観想せよ」
(求聞持聡明法秘伝339頁) >>51>>52>>53
あのー、わたしはですね、>>43さんに、
「阿含宗の正当性を示したいのなら、阿含経に書いてあることをちゃんとやっているのかどうか、示してみろよ」という、
皮肉った質問をしたつもりだったんですが…。
「阿含経を頂きながら、阿含宗のやっていることは全然ちがうやんけ」と言いたかったのですが…。
ペテン大作さんみたいな人と間違わないでくださいね。
わたしは、阿含宗のやっていることは、おかしい、間違っていると思っている者です。 批判側も毎日大変だね〜
何かしら書き込んで ないと
負けてるように見えるからね。
ホレホレ頑張れ♪♪♪ わたしも言葉足らずでしたが、失礼ですがあなたも早とちりする前に、文脈を落ち着いて読んでから書き込んで下さいね。 >>64 神も仏も名無しさん 2018/02/17(土) 22:19:23.57 ID:c5yJonOR
>深山さん、まだこの発言のコメントを聞いてなかった。
宜しくお願いします。
横レスですが、前スレのうちに回答されてますよ。
それより旧座右宝鑑に桐山さんが具体的に指示した反式呼吸法のやり方を試してみましたか?
指示のとおりに呼吸法として成立しましたか?
その反式呼吸法次第には書かれていない観想をあなたが加えようかどうしようかと言う前に。
つまり反式呼吸法に付随する観想に話は限定しているのですよ。 >>65
>>49さんをペテンと間違えるとはWWW
>>51、>>52、>>53は読解力の無いアホですね。 僕は批判派ですが、えーとえーとえーと(゜o゜;
阿含宗の後継者がわたさんじゃなくてスミコさんなら桐山管長と顔ががクリソツたからよかったのではないかと思いました。 >>67
了解ですw m(._.)m
阿含宗の批判派の方ならOKです。
私のここでの役目は、深山さんやユビキタスさんと違い
デタラメな野郎には、デタラメなやり方という、
手段を選ばない口ですので。
いずれにしても、すべては阿含宗擁護、阿含宗基地外信者の
指弾ですから。現役さんが疑問に投げかけ、阿含宗のインチキが
分かればOKだと思っております。 >>66
>>70
ありがとうw
テメエが そういうセリフを言ってくれたおかげで
向こう1年間の 阿含宗邪教批判のエネルギーを得れたよw
ありがとなw >>69 ユビキタス
>横レスですが、前スレのうちに回答されてますよ。
深山さんが回答したのはこちらです。
↓↓↓↓↓↓
>622 神も仏も名無しさん 2018/02/14 13:10:05
>603 兎飛天 2018/02/14 07:33:56
>戻るには5、60万円位滞納支払わないと いけないとかw
>嘘を書かないように。
>1万2千円ですよwww >>74
だから実はそのレスの前に回答は済んでいるのですよ。
反式呼吸法に付随する観想限定の話だと。
ここに求聞持聡明法秘伝に示された別の観想を持ち出し話を拡大しても意味がない。
ところで反式呼吸法できたの?
明日も日曜日で休みなんだろうからやってみて報告してよ。
簡単に出来たとか、これ出来る訳ないじゃんとか。 >>71
寿美子がなろうが 誰がなろうが、阿含宗の後継者には
なれないよ。
カリスマ性とか、見た目 恰好の問題ではない。
仏教という宗教をきちんとやっているのかということ。
阿含宗は内容の無い邪教ですから、誰も継ぐことはできませんw >>43神も仏も名無しさん2018/02/17(土) 17:12:57.30ID:WJX0TLcd
>A 君、阿含経って知ってる?
>B ああ、知ってるよ。
> 「阿含の星祭り」の阿含経でしょ?
これが反論の根拠ですか??
これがあなたの正当な評価とやらの根拠ですか?
これが何の役に立つ話なのだ?
反論するなら、具体的な根拠を示すのが普通だろうに何もない。
世の中がこんな作り話で済むなら、簡単です。
A 君、阿含経って知ってる?
B ああ、知ってるよ。
学校で習った。
A 君、阿含宗って知ってる?
知らないね、なにそれ?
ほら、お話ならこんなふうにいくらでも書ける。
だが、こんな会話を作って、いったい何の役に立つのだ?
あなたは会社で「うちの商品はどの程度の知名度があるのか」と
会議で話題になった時、上記のような作り話をしたらしい。
聞いた人たちは、皆さん、あなたを宇宙人でも見るような眼で見ましたよね?
どうしてか、わかりますか?
あなたの作り話ではなく、具体的な話を聞きたかったからです。 >>43神も仏も名無しさん2018/02/17(土) 17:12:57.30ID:WJX0TLcd
>正当に評価すらしようとせず、悪意に満ちています。
鏡を見ているのですか?
私への激しい悪意はペテン大作さんですよね。
こんなことを書くところを見ると、
ペテン大作さんも阿含宗で初めて阿含経を知ったのでしょう?
何にも知らなかったし、あなたのことだから、
それを調べてみようともしなかった。
あなたも私から指摘されるまで阿含経に因縁解脱も霊障もないことに
気が付かなかったのでしょう?
漏尽解脱が解脱であることも知らなかったばかりか、あなたは未だに理解できない。
霊障武士の話が嘘、三福道の嘘、仙尼経の異陰も嘘、
ソンディの話も嘘だとここに来る前から知っていましたか?
ほとんど全部、私を含めた批判側から教えてもらった情報です。
だが、あなたは恩知らずだから、感謝どころか、十数年に渡り罵声を浴びせている。
これらのことを「知っていた」と断言してください。
罠にかけるつもりはないから言うが、うっかり断言すると
自己矛盾して大恥をかくことはこれまでも何度も体験しましたよね?
他人の議論に作り話で口を挟むよりも、反式呼吸の話はどうなったのですか?
ペテン大作さんは桐山さんのチャクラ開発を素晴らしいと誉めあげた。
輪廻転生瞑想法Uからチャクラの修練に入ったというのに、
そこにある重要な反式をしたことがない?
これで、自分は実践して効果があった、桐山さんの開発法が素晴らしいと
誉めても、何の説得力もない。 >>74神も仏も名無しさん2018/02/17(土) 22:38:48.47ID:c5yJonOR
>深山さんが回答したのはこちらです。
いいえ、違います。
>>75でユビキタスさんが書いているように、その前に私は回答している。
ユビキタスさんから指摘されてもわからないのでしょう?
私の回答をペテン大作さんが完全無視して、622で同じことを繰り返した。
私の反論など斜め読みして、ろくに読んでいないからです。
だから、私は631でからかいのレスをつけたのです。
私は普通に議論してる時にこういうからかいのレスはつけない。
前にも書いたが、ペテン大作さんが阿含宗について普通に議論をするなら
いくらでもレスを付ける。
だが、私はいくつかレスをつけないのがある。
一つは、阿含宗に関係ないあなた個人の興味やテーマ、
二つは、1.5来補さんのように、過去にすでに済んでいる議論を蒸し返し、
こちらの反論を完全に無視して同じ主張を繰り返した場合です。
針の飛んだレコードと議論するつもりはない。
そしてペテン大作さんは622で私の反論を完全に無視して、
同じ質問をただ繰り返した。
だから、からかったのです。
だが、あなたはからかわれているのもわからない。 >>75
>反式呼吸法に付随する観想限定の話だと。
勝手に限定するなって。
そんな理屈を捏ねても深山の擁護にはなりません。
先程の>>74に追加すると
>>69 ユビキタス
>それより旧座右宝鑑に桐山さんが具体的に指示した反式呼吸法のやり方を試してみましたか?
前にも書いたが、反式はメシャの伝法の時に初めてやった。
それから暫くやったけど熱感は得られずやめた。
その後、輪廻転生瞑想を始めたが、仙道で集中力を鍛えた自分には、反式を飛ばしてもパールの観想が出来るのと、時間を節約したい関係で反式はやってない。
そんなに反式が知りたいなら旧座右宝鑑を手に入れたらどうだい?
時々ヤフオクに出品されてるよ。
>つまり反式呼吸法に付随する観想に話は限定しているのですよ。
それで深山のことを庇ってるつもりかい?
旧座右宝鑑には「観想」が出て来ないと言いたいのだろうが、そういう理屈は通用しない。
観想は既に『求聞持聡明』に出て来るし、
メシャの伝法でも指導されている。
深山も当然それに参加してるはずだ。
それにやつはタダの末端信者ではないのだ(少なくともそういう設定だ)。
それが「観想が桐山さんの指導ではない」とはどういうことだ?
観想をしなかったら桐山瞑想は何も始まらん。
これは阿含信者として致命的だよ。
もしかすると元信者というのも嘘で、よその教団の回し者である可能性も出て来た。
これは本人に事情を説明してもらうより他無いということで、あなたが庇い立てするのもここまで。
どうかお引き取りくださいまし。 深山さん、これどういう意味ですか?
>543 深山 ◆lDoupiXSYZNC 2018/02/13 12:06:57
>観想はあなたの工夫であって、桐山さんは指示していませんよね? >>80
だからその反式呼吸法とは、旧座右宝鑑に「具体的に示された」呼吸の仕方ですよ。
輪廻転生瞑想法Uには書かれていない具体的な呼吸法なんだそうです。
それを読み直してやってご覧なさいと言っている。
それでチャクラが開いたかどうかという問題ですらありません。
桐山さんが示した具体的な呼吸法とは生理的、物理的に可能かという話です。
それがわかればあなたがなじった過去の修行者たちをとやかく言えないのです。
どうして「具体的な呼吸法」から逃げるのですか? 日本にどんだけ創価学会員がいるのだろう?と書いた。
平成25年度の宗教年報で調べたランキングでは1位が幸福の科学で1100万人、2位が
創価学会で827万世帯だという。世帯を人に数え直したら幸福の科学も超えそうだが、
幸福の科学の1100万人ってのは笑える嘘申告でしょう。
ちなみにアゴン宗は35万人になっており、これも嘘申告ですね。
私は創価含めて新興宗教団体の信者数はどれも信用していない。
しかし創価の学会員数がかなり多いのは事実ですね。
私は中学生の腰痛時代、日赤病院→横浜船員保険病院→横浜市大病院とハシゴ(笑)したが
日赤にも船員病院にも同室に創価がいた。
日蓮正宗教学辞典を示されたのは船員病院時代ですね。
最初に就職した会社にも創価学会員がいて勧誘もされた。アゴン宗の話をすると
折伏にかかった(笑)。
だから犬も歩けば学会員に当たるのです。
私の話はこのように水増し虚偽申告もあろうが、数字の根拠を持っている。
この数字本当ならば10人に1人は学会員ではないか?
その学会員は教学としてアゴン宗に関係なく五時教判を弁えているのです。
阿含時を知っているのです。
間違った阿含経評価を知っている。
間違っていても阿含経を知っていればそれでよいなんて話は成立しない。
だから天台智ギの間違いとそれを未だに奉じる創価学会の罪は重い。
名称を広めた評価なんてできないのです。
しかしこれはアゴン宗も同じですよ。
未だに五時教判で阿含経を低く示しているのと変わらない罪をアゴン宗はしている。
阿含経を創価の五時教判よりも前面に出すからその罪は創価よりも重い。 >>78 深山
>輪廻転生瞑想法?からチャクラの修練に入ったというのに、
そこにある重要な反式をしたことがない?
ペテンはその重要な呼吸法である反式をやっていないから本当は瞑想修行などしたことないんだろ、という風に持って行こうと必死になっているが無駄なことです。
反式は重要だと言うが、チャクラ開発訓練に反式が出て来るのは第一過程だけであり、第二過程以降には出て来ません。出て来るのは火の呼吸法と長出息呼吸法だけです。
これを見ても反式は、輪廻転生瞑想ではそれ程重要な呼吸法とは言えない様です。
(アージュニャー瞑想では若干出て来るが)
反式、反式と連呼する深山ユビキタスの阿含宗に関する知識はかなり古く、最近の本はあまり読んでいない様です。反式を使ってペテンをやりこめようとしたが、今回も徒労に終わりました。机上の空論では世の中通用しません。
本当に困った人たちです。 >>82 ユビキタス
>輪廻転生瞑想法?には書かれていない具体的な呼吸法なんだそうです。
>それを読み直してやってご覧なさいと言っている。
うん、今、久し振りにやってみた。
少しやっただけで丹田が熱くなったよ。
別にこれと言って難しくない。 >>84追加
『求聞持聡明法』のチャクラ開発十過程では、
反式は何と、一度も出て来ません。 >>86
というのは嘘で
第一過程の前に出て来ます。 >>85
だからそういう効果を訊いているのではないのです。
旧座右宝鑑に書かれてあった「具体的な呼吸法」、例えば私は読んでないからわからないけど
「両方の鼻の穴を手で閉じ、口を塞いで耳で息をしろ」
まあもちろんこんな呼吸法はないけど、桐山さんが具体的にこうしなさいと
指示した通りに呼吸ができたかどうかを訊いている。
それは簡単にできたのか?
かなり窮屈な感じだったのか?
とてもとてもできなかったのか? >>88
別にこれと言って難しくないというわけですね。
深山さんからこれから旧座右宝鑑の記述に沿った具体的な突っ込みも入るかもしれませんね。
かつて他の修行者たちは、できない、不可能だと訴えたそうです。
あなたは難しくなく出来たのに、どうして彼らは出来なかったのか?
あなたはどういう工夫で乗り越えたのか?
この辺の疑問をスレを読む人も注目している。
あなたが嘘を書いているか、もしくはやったつもりで実は忠実にやっておらず
それでも出来たかのように思い込んだのかとか。 桐山靖雄のチャクラ・クンダリニー開発理論に
よれば、先ず、マニピューラチャクラを開発する。
このことが「旧座右宝鑑」に記されている。
まさに、この方法が、反式呼吸法なのです。
桐山流では、嘘でもそうなっていた。
この技法を用いて、マニピューラチャクラ開発して、
完全に覚醒させる。その方法の一番の技法が
マニピューラチャクラ開発の呼吸法です。
(桐山流ではそう)
あと、同時に磁力を帯びた鍼を「置鍼」する。これは
導師が正確な位置を指示して行う。マニピューラチャクラ開発の
呼吸法と合わせると、驚異的な効果があると桐山は記す。
そして、さらに完全な覚醒ヘ進む。
ここでパドマ・マツガの秘伝の伝授を受ける。
これがそのまま、クンダリニー開発につながる。
火山の爆発を誘発する、そういう例えをして説明していた。
一つ言えば、ここにつながるルートが示されていなかったが、
後の著書によって、つながりが出てきた。
火天の召請、滝行の工夫(雑誌「仏教」に出ているムラダーラに
不動明王を置いて観想する)、
つまり、護摩法と滝行が関与する。
まあ、桐山靖雄はインチキでも一つのスジがある。
ペテンが「旧座右」の方法にこだわらないのは、あるいは
実行しないのは、疑問が残る。
だからよお、ペテン大作戦は、仙人にでもなれば
いいんだ。 預流=預流向+預流果、だと言い張る頭では、何を批判しても無駄です。笑うしかない。百の説法屁一つ、というだろう。深山ユビの預流向の解釈は屁一つなのだ、よ。笑うしかない。で、私は深山ユビのレスは全て屁になるのだ。 >>88 ユビキタス
私の感想では火の呼吸に比べれば簡単な部類です。
火の呼吸はしんどいです。
>>89 ユビキタス
>深山さんからこれから旧座右宝鑑の記述に沿った具体的な突っ込みも入るかもしれませんね。
>かつて他の修行者たちは、できない、不可能だと訴えたそうです。
旧座右宝鑑には他の本よりも具体的に書かれていると聞いて調べてみたが 、メシャの伝法で受けた内容と別段変わってない。
あれがどうして難しいのかサッパリ分からん。
深山や彼の回りの信者は余程不器用な人たちなんだね。
教祖もこういう人たちも相手にしなけりゃならんから大変です。 おお、そうそう「強短息呼吸法」、
「火の呼吸法」な。
あれがパドマ・マツガの前に出ていたな。
マニピューラチャクラ開発の呼吸法と、
火の呼吸法は、ニホンメディテーションセンターの
講義でやったよな。またパドマ・マツガに関しては、
一部だが「間脳開発の瞑想法」のセンター、選抜の講義で
述べていた。全部、桐山流でたいしたことないけど。
「火の呼吸法」に関しては、あれは完全に亜流。
イダー、ピンガラを浄化する「火の呼吸法」の仕方であって
本来の「火の呼吸法」ではない。
桐山は、星川淳さんに、ヨギ・バジアン氏のテキスト(膨大にある)
を翻訳してもらったのを買って(資料収集を桐山が星川氏に命じた)
、本に書き出したから、「火の呼吸法」も半端になってしまった。
ヨギ・バジアンの道場のインストラクターコースまで、全部やった
ので、断言できる。
しょせん、桐山流は寄せ集めの、インチキです。
頭でスジ立てしてこさえてあるから、効果なしw
効果があるという輩は、基地外もしくは、何かの
悪霊にでも取り憑かれている徒輩でしょうw
ああ〜、ヤダヤダ 気持ち悪りい〜 www >>80神も仏も名無しさん2018/02/17(土) 23:33:11.09ID:c5yJonOR>>82
>勝手に限定するなって。
限定されます。
なぜなら、私が批判したのは桐山さんの反式についてです。
ペテン大作さんは議論の焦点が定まらないから、
何を議論しているか忘れてしまったのでしょう?
あなたのいつもの癖で、自分の興味関心にのみ話がどんどんずれていき、
まるでそれがテーマであるかのように錯覚して、上記のように言い方までする。
議論とはテーマを限定してやらなければ、あなたの頭みたいに
どこまで拡散して、とりとめない。
今は桐山反式を議論しているのです。
>>81神も仏も名無しさん2018/02/17(土) 23:39:28.18ID:c5yJonOR
>深山さん、これどういう意味ですか?
このままです。
反式呼吸法で桐山さんは観想の工夫など指導していない、という意味です。
あなたが観想を出したのは反式の後の火の呼吸のところです。
それはあなた個人はチャクラ開発を試しているから、そのように
したのはわかるが、今議論しているのは反式です。
火の呼吸なんて議論していません。 >>84神も仏も名無しさん2018/02/18(日) 01:52:57.06ID:YWFBna2q
>ペテンはその重要な呼吸法である反式をやっていないから本当は瞑想修行などしたことないんだろ、という風に持って行こうと必死になっているが無駄なことです。
いい年してヒガムのはやめなさい。
また、自分が議論の中心になっていると錯覚している。
ペテン大作さんも1.5来補さんもよく勘違いするが、あなた方など誰も興味がない。
ペテン大作さんのチャクラ開発など誰も興味がないし、テーマではない。
桐山チャクラ開発で効果があったかどうかです。
誰一人チャクラ覚醒者がいないのだから、決着はすでについてるのに、
あなたは桐山さんのチャクラ開発法の正しさの
根拠として自分の体験をあげている。
だから、その体験が本当に根拠になっているのかどうか、
それを質問されているのです。
桐山チャクラ開発法では反式呼吸は重要な呼吸法です。
だが、あなたは1989年以来、していないと書いた。
桐山チャクラ開発の重要な呼吸法もしないで、その開発法が有効だなんて
擁護しても何の説得力もないと指摘しているのです。 >>85神も仏も名無しさん2018/02/18(日) 01:53:45.67ID:YWFBna2q>>88
>うん、今、久し振りにやってみた。
1989年以来、二十年ぶりにやってみたのでしょう?
あなたは1989年のメシアの法で反式をしただけで、それ以降していないと書いている。
だが、一方で、2013年の『輪廻転生瞑想法U』での
チャクラ開発法を実習して、効果があったとあなたは宣言している。
その呼吸法は四つあり、その一つが反式呼吸法で桐山さんは
頁数を割いて説明している。
当然、『輪廻転生瞑想法U』を実習したというなら、反式をしたはずです。
いや、するのが当たり前です。
だが、あなたはしていないと書いた。
桐山チャクラ開発法を実習したことにならない。
実習したといいながら、その肝心要の反式をしていないという。
桐山さんが言ったとおりのこともしないで、
効果があったなんて言って、何の説得力がありますか?
反式はやらなくても良い呼吸法ではなく、マニピューラの覚醒法そのものです。
それをやりもしないで『輪廻転生瞑想法U』を実習したなんて
ほざいても、笑われるだけです。
信者でさえも、聞いて失笑している。
桐山薬を飲んだから病気が治ったと称する人に詳しく聞くと、
四種類の薬を飲まなければ効果がないし、
四種類飲まなければ、効いたという証拠にはならないのに、
あなたはその内の一つを飲んでいないとはっきり述べた。
それで効果があったなんて言っても、証拠にもならならいし、
説得力もありません。
「ああ、コイツ適当なことを言っている」と普通の人は判断します。
コイツとはペテン大作さんのことです。 >>84神も仏も名無しさん2018/02/18(日) 01:52:57.06ID:YWFBna2q
>反式は重要だと言うが、チャクラ開発訓練に反式が出て来るのは第一過程だけであり、第二過程以降には出て来ません。出て来るのは火の呼吸法と長出息呼吸法だけです。
ペテン大作さんは相変わらず何を議論しているのか、わかっていない。
チャクラ開発の反式呼吸法を議論しているのであって、
チャクラ開発の全体を言っているのではありません。
観想の話は桐山反式が正しいという根拠にならないと言っているのです。
なぜなら、それは反式呼吸法には出てこないからです。
薬Aについて議論している時、薬Bの話を出して、何をしたいのだ?
反式の話をしている時に、火の呼吸をあなたは出して来た。
こういうのをピンボケと言い、あなたみたいな人こそ、
「本当に困った人」(>>84)というのです。 >>86神も仏も名無しさん2018/02/18(日) 02:01:08.46ID:YWFBna2q
>反式は何と、一度も出て来ません。
>>87神も仏も名無しさん2018/02/18(日) 02:04:35.92ID:YWFBna2q
>第一過程の前に出て来ます。
何とか反式を排除しようと『求聞持聡明法』を読んで、無いと
思い込んで書き込んでから、もう一度丁寧に読んだら
その前に書いてあったので、あわてて修正したのでしょう?
ペテン大作さんの理解って、こんな程度の付け焼刃ですよね。
桐山さんも本を読むと昔から知っていて、体得したかのようなふりをして、
本に書いたり、信者に講義していた。
あれと良く似ている。
一知半解の思い込みで舞台に飛び出して、スッテンコロリンと
転んで恥をかく前に、もう一度冷静に検証したらどうかと
何度言われても、あなたはその癖が止められない。
念のために言うが、冷静に検証してはと助言するのは、
あなたのためではなく、自分で転んでいながら、
私を逆恨みして、憎しみを全部こちらに向けて来るのが不愉快だからです。
他人の迷惑も考えろという意味です。
しかも、ここで『求聞持聡明法』を出して何の意味があるのですか?
あなたは『輪廻転生瞑想法U』を見てからチャクラ開発の実習を
本格的に始めたと書いてしまった。
『求聞持聡明法』では反式をちょっとだけやってそれっきりだったのでしょう。
それなのに、反論するのに『求聞持聡明法』を出して、何の意味があるのだ? >>90
>ペテンが「旧座右」の方法にこだわらないのは、あるいは
実行しないのは、疑問が残る。
>>84で書いたように、輪廻転生瞑想のチャクラ開発では、反式を使うのは第一過程だけで、第二過程以降では出て来ない。第二過程以降は長出息呼吸法でパールを回すように指示されているのでそれに従ったまでよ。
アジナー瞑想では反式を使うようだが、自分はサボって使わないW >>85神も仏も名無しさん2018/02/18(日) 01:53:45.67ID:YWFBna2q
>うん、今、久し振りにやってみた。
>少しやっただけで丹田が熱くなったよ。
>別にこれと言って難しくない。
私は桐山さんの示した反式呼吸法は厳密にはできないと述べている。
いい加減にならできますよ。
実際、できたという人に目の前でしてもらうと、良い意味でも工夫していた。
工夫とは、桐山さんの指示通りではなく、やれるように変えていたのです。
だからその人に「○○はどうか」と質問すると、やはりできていなかった。
あなたは1989年にもできた、今回もできたと書いている。
それを読めばペテン大作さんが旧『修行者座右宝鑑』にある厳密な
やり方ではなく、適当にしているのがわかる。
適当ならできます。
普通の呼吸と逆に、腹を膨らませながら息を吐く、というだけならできる。
しかし、旧『修行者座右宝鑑』の反式を多くの修行者がそのままはできなかったし、
工夫しながら、つまり厳密には桐山方式とは違う反式をした人たちもいたが、
結局、チャクラ開発には思い込み以上の何の効果もなかった。
この点はあなたも同じです・・・いや、最近始めたばかりだから、
これから効果が出てくるんですかねえ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています