【Michael】真の聖書福音と預言part1【安息日】
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真の聖書福音と預言
https://ameblo.jp/leo085/
Introductionより
私は、プロフィールにも書いているとおり、どこの宗教団体にも所属せず、教会
にも所属していませんし、所属したこともありません。私は、純粋に聖書のみに
依拠して主イエス・キリストへの信仰を持つクリスチャンです。それ故、特定の
教派に束縛されることもありませんし、従うこともしませんし、支持したりも一
切しません。
Michael氏の主な主張
・黙示録の獣の数字はローマ教皇を指す
・第二の獣はアメリカを指す
・モーセの律法は無効にはなっておらずクリスチャンは安息日を守るべきである
・千年王国とは神と共に新しい天と地を統治する永遠の安息であり、有限ではない
・イエスの再臨と携挙は艱難期末期に起こる
・洗礼は自分一人で行える
2018年1月23日に「神のイスラエル」教会設立。入試問題あり。
http://group.ameba.jp/group/0_0VlAM_woyI/ 偽物の教祖 Michael一人も試験合格者なしwww 実は安息日の変化は旧約聖書に預言されていたのです。
彼(獣)は時と法を変えようと企む。聖者らは 彼の手に渡され、
一時期、二時期、判時期が立つ。」 ダニエル書
カトリック教会はキリスト教がローマ帝国で定着してから
モーセの十戒の第二戒を削除して最後の戒めを二つに分けただけではなく
ユダヤ暦を廃止して西暦を強制しました。
こうしてカトリック教会は時と法を変えようと企んだのです。
安息日は、金曜日の日没〜土曜日の日没
主日は、日曜日。 またヤベツがイスラエルの神に、
「どうかわたしを祝福して、わたしの領土を広げ、
御手がわたしと共にあって災いからわたしを守り
、苦しみを遠ざけてください」と祈ると、
神はこの求めを聞き入れられた。1列代記4:10
貴兄方にお伺いします。
このヤベツは、当該箇所にしか記述がありません。
なので、神に聞き入れられたの鍵は何なのか?
御意見を頂戴したく存じます。 旧契約のモーセの律法を完璧に守れる人間は主イエスのみなんですわ、ヤコブ書に書いてある通り613の律法の一つでも破れば、はい最初から全部守れなかったのと同じなんすよ、ではどうしたらヨカンベスト それは…
http://8148.teacup.com/yona69/bbs/mobile/index/list/?&TEACUPRBBS=a1e882446f46aebb923df7db5cc76604 ヤコブ2:10-12
律法全体を守ったとしても、一つの点で落ち度があるなら、すべての点について有罪となるからです。「かん淫するな」と言われた方は、「殺すな」とも言われました。そこで、たとえかん淫はしなくても人殺しをすれば、あなたは律法の違犯者になるのです。 貴方の行いにより貴方を「救う」のではない。主は貴方の「主イエスの信仰」で貴方を「救う」のだ。イエスへの信仰ではない、「イエスの信仰」でだ。この意味を聖霊により悟る者は幸いなり 極端な話 一つの行為も無用、ただ信仰のみにより救われる。ただ聖名を呼ぶことによって救われるという 難しい神学はわからなくても、この一事実によって 全貌が一目瞭然。
一つの例を挙げよう 十字架の脇にいた極悪人の話を… 十字架の両脇にいた二人の極悪人のうち、一人はキリストを謗っていたが もう一人はキリストを見てそのあまりに気高く愛にあふれ 敵をすら呪うことなき神々しい姿を仰ぎ 全く己が過去の罪に目覚め叫んだ 「イエスよ、御国に入り給うとき我を覚えたまえ」 死の断末魔、世から完全に棄てられた彼が ここに愛の主を発見して心の奥底からなる真実の叫びを発した。これをおききになったキリストただちにお答えになる。「我誠に汝に告ぐ、今日なんじは我と共にパラダイスに在るべし」と それに応答したキリストの何たる御約束 この聖そのものなるイエスが キリストが死を前にして誠にと言っておられるのだ この極悪人は我をおぼえたまえとのみ乞うたのに ただにおぼえるのみか パラダイスへ永遠の御国へ 救い主が伴って共にゆくのだと言ってくださった! この罪人にとって実に意外の恩寵 永遠の完全なる救いではないか 彼は今や罪を赦されたのみか 人生至極の苦のただなか 死・罪・苦の真っ只中 完全に救われてしまったのだ。何たる絶対の救いか >>391
>イエスへの信仰ではない、「イエスの信仰」でだ。
>この意味を聖霊により悟る者は幸いなり
アーメン!
一字足らずで大違い。
原文写本に照らして、神学とやらでお勉強された
誤訳のままを鵜呑みにする神父君や牧師チャンには、
理解できないでしょうね。 イエス・キリストの救いはまったく罪人の救い 一つの行為も無用、ただ信仰のみにより救われる。ただ聖名を呼ぶことによって救われる。(ロマ10:13)来世永遠の救いであり 現在の救いである。これがキリストの活ける神学なのだ。 この御救いはこの十字架上の罪人のみ例外事例ではない、全人類のもの私の貴方のもの。難しい神学無用 救われたなら喜んで今度は律法の示す善行を出来る範囲でやれば良い 救われたいが為に善行を行うのではない 行いのない信仰は死んだものとはそう言う意味だ イエスは死の間際に言われた、「テテレスタイ」完了した と
ユダヤのビジネス言語で 負債を全て返済した際に宣言する言葉だ。主は律法契約での血の贖罪を当に完了したのだ テテレスタイ
キリストの信仰でこそ「その恩恵により」救われる。貴方の努力 頑張り 奉仕 集会出席 伝道 研究 献金 何の意味もない 却って神にとっては人間の努力の結果など汚物でしかない
天国行き切符(キャンセルの可能性もあり得る)を手にしたなら、感謝して喜んで 善行を実践なさい!其れが真実のキリストの教えなのだ 第一ぺトロ3章18節 >>テレサ・テン
美人も死んで焼却されなければ、体は腐敗し朽果て、観るも無惨な骸骨。此れが死の実相。神はそんな私たちを哀れと思い、自ら天の御座を棄てて地上に降臨されました。私たちが生きる為に!世界に私一人しかいないとしても、神は身代わりとして死んでくださる方なのです。 キリストを十字架で死なせたのは私だ、私の為にイエスは死んでくださった!そう思わないのなら貴方と神との関係は「無」。全世界に人間は私一人だとしても御子はわたしの為に死んでくださったのだ、其れがわからない内は あなたは名ばかりのクリスチャンです。 讃美歌461(讃美歌21・484)「主われを愛す」
二番、我が罪の為 栄えを捨てて天(あめ)より降り十字架につけり 我が主イエス 我が主イエス 我が主イエス われを愛す 聖歌396 讃美歌495
「十字架のかげに」
十字架のかげに泉わきて いかなる罪も清めつくす
※おらせたまえ、この身を主よ 十字架のかげにとこしえまで
(赤毛のアンと親友ダイアナが歌っていた曲です) 聖歌396 十字架のかげに は原曲は「はしばみ谷のネリー」です。とても恐ろしい内容なんですが、アン・シャーリーの為にダイアナは歌います。
知らないって怖いですね。http://d.hatena.ne.jp/naoco/mobile?date=20061004&section=p1 間違えた 此方がそうでした、アン・シャーリーが気絶する歌 はしばみ谷のネリー
ダイアナは直ぐに 劇中の主人公を殺しちゃうそうだ。原曲は乙女として死んだネリーへの鎮魂の詩でした とさ
http://m.webry.info/at/eiennoanne/200911/article_4.htm 蛇足ですが有名な曲 アニーローリーを原曲とした聖歌 神の御子にますイエスの為に 罪を敵として立つは誰ぞ、すべてを捨てて従いまつらん 我がすべてにます王なるぬイエスよ
この曲が的確に用いられた映画がゲーリー・クーパー出演、十戒のセシル・B・デミル監督作品「征服されざる人びと」主人公クリス役のゲーリークーパーが17世紀の新大陸アメリカで活躍するのですが、(続く) ポーレット・ゴダードがセクシー女優としてアビー役で出演、物語は開拓時代の新大陸アメリカに向かう船上でクリス大尉が罪人として奴隷にされたアビーを解放したことから始まります。にも拘らず、悪徳商人に騙され「救われた」のに再び奴隷として束縛されてしまいます 自由にされたにも関わらず奴隷だと騙されているアビーに 悪魔に騙されているキリスト者と重なります、彼女が窮地に陥るとキュウシュツするクリスはイエス様を象徴。ネイティブアメリカさんに捕らわれてしまうアビーをクリスがまたまたキュウシュツ カヌーから滝に落ちるシーンは見もの クライマックスは原住民たちに囲まれた砦での戦闘シーン、悪化した状況で大尉が救出軍を連れてきます、その時流れる曲がアニーローリー。鼓笛の響きに恐れをなし原住民たちは総崩れ逃げて行きます。17世紀の開拓の旅立ち クリスはアビーを連れて西に向かいます♪ ID:9QmZumEjは、休憩中です。
しばらくお待ち下さい。 新しい記事異言に関するもの。極めて(真っ当)、それは良いのだが行間に所々(律法廃止論者)というWordが飛び交う。そもそも聖書は律法を廃止したのではなく(キリストにより)成就完成した。救われた時点で大いに掟を守れば良い、救われる為に掟を守るのではない本末転倒だ >>416
それもまた言い過ぎなんだよな(ガラテ4・10)コロサイ2・16.17「…祭りや新月や安息日のことで誰にも批評されてはなりません。これらは、やがて来るものの影に過ぎず、実体はキリストにあります。」 ローマ14章を読みます、「信仰の弱い人を受け入れなさい。その考えを批判してはなりません。…他人の召し使いを裁くとは、いったいあなたは何者ですか。召し使いが立つも倒れるのも、その主人(キュリオス=イエス)によるのです。…。」(続く) 「ある日を他の日よりも尊ぶ人もいれば、すべての日を同じように考える人もいます。それは、各自が自分の心の確信に基づいて決めるべきことです。特定の日を重んじる人は主のために重んじる。…」
ですから安息日を絶対厳守しなければならぬ旧約時代は終わりましたが 7日に1日休む原則としても安息日を守るのは大事です。それは土曜でも日曜でも良いのです。裁きあわないようにしましょう いやいや、アホはアホ。
いまだに割礼するようなもの。 テモテへの手紙一 6章20節
俗悪な無駄話と、不当にも知識と呼ばれている反対論とを避けなさい。
その知識を鼻にかけ、信仰の道を踏み外してしまった者もいます。 >>419
NASAは昔から嘘つき。火星にリスやトカゲがいるもんか、あれはアリゾナだよ。ジェミニ計画までは良かったがケネディが無理に60年代までに月着陸強硬しようとアポロ計画 嘘をつくしかなかったんだよ。人工衛星や国際宇宙ステーションは本物だけれどね♪ 何言ってんの?
宇宙などないんだよ
空の上には天国がある ジュール・ヴェルヌによる驚異の旅シリーズで地球を探索するコラムがあるのだが、彼はあっさりと地球平面説を否定しているよ。ナイルの水源を求め気球で旅立ち、聖なるトンブクトゥ 地球の中心への旅で語っている。テラ・インコグニタ(南極)に関しても論じている。 >>426
ドレミファ空シド
空の上にはシドがあるのさ♪ で?明日金曜日夕方日没後から明後日土曜日夕方日没後までの丸丸二十四時間「安息日」厳守する輩がいる訳なんだろ。今晩は旧正月(春節)の前夜 大晦日なんだが、中華だと正月元旦と重なる。 安息日シャバットとは…単に仕事を休むだけではなく、厳密には刈り入れや火を附けること 食事を作ることも禁(メラニ)現代的解釈ではコンロに点火、スイッチ押す行為 車運転、エレベーターもしてはならない。夫婦のせい行為も駄目 本来は安息日は人間の為に存在するので禁忌ではなく、悦びの日であるべきであり、ユダヤ人は家族で安息日の食事(火を使わず前日に用意=日本のおせち料理に似ている)を楽しむらしい。ミルトスに書いてあった、新宿のキリスト教書店オアシスで立ち読み。 考えてみてください。安息日を制定した(※創造の七日は安息日制定ではない)ヤハご自身であるイエスが安息日を公然と破っておられたのですよ。新契約で旧契約が役割を終えたのに 安息日を守らないなら厳罰を受けると唱えている オカシイと思いません? しかも土曜日夕方日没後からの二十四時間の安息日の守り方が幅がありすぎ。単に仕事を休むだけの人もいれば、ユダヤ人のように厳密に火を使わず車運転もしない人もいる。なんだろう?しかも日曜日を聖日とする人を批判して聖書的に逸脱していませんか? >>420
特定の日を守る守らないで批判するなと聖書は言ってますよ、コロサイ2・16 17も参照のこと
つまり、クリスマスや復活祭、お正月、等に一々ケチつけるな茶々入れるな と聖書は厳命しているのです。 たとえ異教起源だと思えても クリスマスがバビロンのニムロデの誕生日で イースターは女神の名前で ウサギや卵はキリスト教とは関係ないから復活祭そのものも祝うなやり過ぎだ。 いいじゃありませんか。エホ証じゃあるまいしお前ら煩いんだよ と言いたいね! 自分なんか、節分に豆をまき、雛祭り 子どもの日 七夕に 月見 、葬式にはきちんと焼香して仏壇に手を合わせ そんなので覆るような信仰なら最初からやらなきゃいい。ナアマンって人を見倣え、日 月 年を守る守らないは趣味の問題なんだよ 本日の夕方から、明日の夕方までは「安息日」ですよ。
日曜クリスチャンごっこが、過剰反応して涌いてくるぞw
さーどうぞ!
↓↓↓ >>1
え?w
どこにも所属してないなら、なぜに言ってる内容がsda
。嗚呼sda r ‐、
| ‘j’ | r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l‘j’│∧ 良い子の諸君!
(⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l
|ヽ ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒) 『若い頃の苦労は買ってでもしろ』
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' | という言葉があるが、
│ /───| | |/ | l ト、 |
| irー-、 ー ,} | / i 今日はどようびだから休んでいいど!
| / `X´ ヽ / 入 | >>433
ソダネー!
安息日に山羊が穴に落ちても助ける行為は 緊急避難とされず掟破りとして罰せられるのがユダヤ教
ところがイエスは そんな安息日保守派に拳を挙げた。憐れみは裁きの時に勝利するとの聖書の言葉を読んだことネェのかお前らは! ソダネー!
Michaelの正体はヤタガラス系の黒王子だと判明したんだと…
道理で、なるほどなwww 何が何処にも所属してないだよ。偽り者、結局「似非」だったジャンか。 平成の日蓮とも書いていたよ!やはり?仏教に精通しているのは確かだし、秦系だとも書いてあるじいったい何者?黒王子だと判明したんだと…何?黒王子系クリスチャン?訳ワカメ!やはり(自我)ワードが鍵。ヤタガラス系だと解る。小出しに暴露してやるよ♪ アクセス者数が約40人。半分は私のような冷やかしとしても実質信者二十人。5ちゃんねるも見ている判明、急速にダウン冷めやすい信者ばかりか?キリストの体であるパンだから地球平面説で正解?。 Raptと同類、背後に何らかの組織がある。統一系か創価系かと最初思ったがやはり、ヤタガラス系秦系の組織に間違いない。黒王子ってワード検索してみ アニメの言葉に乗っ取られて正解に至らないようだね♪なるほどな >>445
マタイ12ノ11「あなたたちのうち、だれか羊を一匹持っていて、それが安息日に穴に落ちた場合、手で引き上げてやらない者がいるだろうか。」
12ノ12「人間は羊よりもはるかに大切なものだ。だから、安息日(の掟を破って)善いことをするのは許されている。」 ルカ13ノ14-16「ところが会堂長は、…言った。『働くべき日は六日ある。…安息日はいけない。』
しかし、主は彼に答えて言われた。『偽善者たちよ、…この女はアブラハムの娘なのに十八年もの間サタンに縛られていたのだ。安息日であっても、その束縛から解いてやるべきではなかったのか。』 マタイ12ノ3-8「『ダビデが…空腹だったときに何をしたか、読んだことがないのか。…祭司のほかには…食べてはならない供えのパンを食べたではないか。安息日に神殿にいる祭司は、安息日の掟を破っても罪にならない、と…神殿よりも偉大なものがここにある。
(続く) (マタイ続き)…もし、『わたしが求めるのは憐れみであって、いけにえではない』という言葉の意味を知っていれば、あなた方は罪もない人たちを咎めなかったであろう。人の子(イエス)は安息日の主なのである。」 >>453
サムエル前書21章10節からダビデがアキシ王の前で狂人を装って危難を避けた逸話を知らないのか。同じ章の最初に祭司アヒメレクがダビデに供えのパンとゴリアテの剣を渡した故事が書いてある。 >>456
第1ぺテロ2ノ5には私たちクリスチャンは神殿の祭司の資格のあることが書いてある。ミカ6ノ8「人よ彼さきに善き事の何なるを汝に告げたりヤハウェの汝に求め給ふ事は唯公義を行ひ憐れみを愛し謙遜りて汝の神とともに歩む事ならずや」 >>460
挙げ足を取るな、それともあなたは自分が罪人の自覚がないのかね? ダビデは苦しい思いで狂人を装い難儀を逃れた話を読んだことないのか ソダネー!
>>462は、クリスチャンごっこwwww >>464
マイケルに何一つ反論できない精神の腐った似非クリスチャンwwwww
以下、俗悪な無駄話が続きますwwwww
↓↓↓ ソダネー!
>>465は、マイケルに何一つ反論できない精神の腐った似非クリスチャンwwwww
以下、俗悪な無駄話が続きますwwwww
↓↓↓ ソダネー!多分Michaelはアッチ系の人間かもな、ホンオ(アンモニア臭のエイ料理)やホンタク(うんこ料理)を肴にトンスル(人糞酒)を毎晩呑んで酔っ払っているかもよ♪ ソダネー!
>>468はアッチ系の人間かもな、ホンオ(アンモニア臭のエイ料理)や
ホンタク(うんこ料理)を肴にトンスル(人糞酒)を毎晩呑んで酔っ払っているネ♪ >>471
代表的なキリスト教異端…統一協会(文鮮明)、ものみの塔エホバの証人(統治体)、末日聖徒(モルモン教)、愛の宗教(セックス教)等
本質的には(三位一体)(十字架の贖罪)(イエスの肉の復活)否定する。
そうやって見てみるとMichaelの教えは一見して異端ではないように見える。しかし、此れが罠、律法厳守、恵みの救いを微妙なタッチで否定している→まさに(似非)キリスト教である。 異端キリスト教の場合、必ず十字架を否定する。三位一体のイエスの神であることと聖霊をパワー エネルギー源とする等聖書に反した教えを堂々と教える。また独自な聖書を翻訳し 必ず 自分たち以外には(救い)はないと(組織)の奴隷にするマニュアルがある。
ある意味見分けるのは簡単だ、ところが(似非キリスト教)はそうはいかない。微妙な違いを見分けるには、此方が聖書に精通し清い生き方をし本物の神と祈り交流する必要があるからだ 十字架って拷問器具と同じじゃないの?電気椅子と同等の物をアクセにしたり胸の前で十字打ったり違和感あるけどなぁ。崇めるものなの? >>476
十字架そのものを崇めるのはアホ、十字架にかけられたキリストの贖罪のみ業を崇めるのです。第一コリント1:18「十字架の言葉は滅んでいく者にとっては愚かなものですが、私たち救われる者には神の力です。」2:2「…十字架につけられたキリスト以外、何も知るまい…」 フィリピ3:18「…今また涙ながらに言いますが、キリストの十字架に敵対して歩んでいる者が多いのです。」ガラテヤ2:20「今われ肉体に在りて生きるは 我を愛して我がために己が身を捨て給いし神の子を信じるに由りて生きるなり。」 彼は木の上にかかりて、みすから我らの罪を己が身に負い給えり (第一ペトロ2:24)
エホバは我ら凡ての者の不義を彼の上に置き給えり(イザヤ53:6)
我かれらの不義を赦しその罪をまた思わざるべし (エレミヤ31:34) 汝ら皆この酒杯より飲め。これは契約のわが血なり、多くの人のために、罪の赦しを得させんとて流す所のものなり。(マタイ26:27.28)
それは単なる口約や捺印、署名や血判ぐらいの契約ではない。キリストが十字架上にその全宝血を流し、その全生命を与えての罪人への完全なる救いの新しい契約であります。 「人もし我に従い来たらんと思わば、己れを捨て、己が十字架を負いて、我に従え。」(また16:24) イエスの時代のローマ式十字架刑とは厳密にはどのような木でも良かった、生木にそのまま磔刑にした場合もあり、一本の棒杭に付ける場合もあり、様々だったらしい。しかし、イエスの場合 明らかに縦木と横木の交差した形の十字であったと考えられる。 映画パッションのような最初から十字形の木を運んだのではなく、横木を運んだと考える(重量的に十字形は一人では運ぶことは不可能だからだ) 勇気のある人はカルバリの光景を想像してみよう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています