【イエス】癒し主 救い主 【キリスト】Part 202
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『心をつくし、精神をつくし、思いをつくして、主なるあなたの神を愛せよ』。
これがいちばん大切な、第一のいましめである。
第二もこれと同様である、『自分を愛するようにあなたの隣り人を愛せよ』。
(マタイ 22:37-38)
肉の働きは明白である。すなわち、不品行、汚れ、好色、偶像礼拝、まじない、敵意、争い、そねみ、怒り、党派心、分裂、分派、ねたみ、泥酔、宴楽、および、そのたぐいである。
わたしは以前も言ったように、今も前もって言っておく。このようなことを行う者は、神の国をつぐことがない。
しかし、御霊の実は、愛、喜び、平和、寛容、慈愛、善意、忠実、柔和、自制であって、これらを否定する律法はない。
キリスト・イエスに属する者は、自分の肉を、その情と欲と共に十字架につけてしまったのである。
(ガラテヤ 5:19-24)
だれでもわたしについてきたいと思うなら、自分を捨て、日々自分の十字架を負うて、わたしに従ってきなさい。
(ルカ 9:23)
もし、罪がないと言うなら、それは自分を欺くことであって、真理はわたしたちのうちにない。
(ヨハネの手紙第一 1:10)
あなたがたに命じておいたいっさいのことを守るように教えよ。見よ、わたしは世の終りまで、いつもあなたがたと共にいるのである。
(マタイ 28:10)
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荒らしは無視するようにしましょう。
「◆tZZfT7L/3w」「◆L2ew5aH3E3Qf」等の成りすましも過去の発言を追跡できないようにする荒らしなので無視しましょう。
類似スレで利用者を迷わせないために、次スレは>>970以降に立てましょう。
※前スレ
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1511494861/ >>305
ここに、詳解されておりますよ。
日本同盟キリスト教団|長野聖書教会
http://nbc-trinity.net/2016年8月21日 主日礼拝「復活のからだ」/
エホバの証人、あるいはものみの塔の人たちは、
キリストの復活は体の復活ではなく、霊の復活であると主張しています。
血肉のからだで蒔かれ、御霊に属するからだによみがえらされるのです。
血肉のからだがあるのですから、御霊のからだもあるのです。
コリント人への手紙第一15章44節 前千年王国説の第1人者である高木慶太の弟子リンゴ
後千年王国説の第1人者である富井健の弟子シャロン
ディスペンセーション主義とキリスト教再建主義
ここであったが百年目、運命の出会いや 通りすがりの人はいなくなったのかな
あぁいう人が時々現れるから2chは面白いなー >>295
あら、みんな朝まで起きてたのね🎵
私は、帰ったらすぐ寝てました。最近五分で寝てしまってるわ👰睡眠時間毎日三時間だから。🌽
光子は誤認だったし
量子論もオカルトですよ♪⭐🌺
世の中の答えを知ってるのは私だけよ。😊 >>336
良い答えですよ
美しい貴女にはハナマルを差し上げましょう。 >>336
答えを知っても、何の役にも立たない気がする。 >>269
先ずは
「存在しているもの」と「存在そのもの」の区別を
つけて考えられますように。👰 >>273
現代では、基礎存在論でしたので
認識論から存在論へです。👰 キリスト教、とくに『新約聖書』の身体概念について
著者: 法政大学 山村直資教授 · 1994
repo.lib.hosei.ac.jp › kyoyo90_yamamura
宗教においては一般的に身体は、
しばしば否定されるべきものであったり
また、せいぜい成聖のための道具的意味しか与えられなかった。
しかしキリスト教は、本来人間を分割しえぬ一個の全体として捉える。
なるほどキリスト教においては
言葉として身体と霊魂は判然と区別されてきたことは間違いないし
今日でも依然そうである。
たとえばカトリック教会第二バチカン公会議では
公式文書において
人間を〈 一にして、かつ全体〉と規定するが人間は身体と霊魂の二つが〈一つになっている 〉
(『 現代世界憲章』3)。
しかし身体について
〈 身体的生命を軽視することは許されない。
身体は神によって造られ 最後の日に復活するものだから
良きもので 栄誉に値するものと思わねばならない〉。 「存在そのもの」は存在しているし
「存在しているもの」も存在しているし、「存在そのもの」であるが、
そう考えない人たちがいた。
個々の青梗菜は「存在しているもの」であるが「存在そのもの」ではないと
考えるわけだ。だって私が今鍋にいれて食べている青梗菜は消化されて分解
されて青梗菜という存在は無くなるからだ。
では青梗菜の「存在そのもの」とは何か。
認識論的に言うと、我々が共通にイメージしている青梗菜イメージこそが
普遍的な青梗菜であり、青梗菜のイデアであり、存在そのものだと考えるのだ。
これを緻密精緻にやったのがDie deutsche Ideologie すなわち、プロテスタントにおいてもカトリックにおいても
身体は神の似姿の被造物であり
元来は栄光であるゆえに復活説を唱えるのです。
最古の伝統を有する東方正教会は
肉体における原罪は無く
人間とは『神のイコン(像)』であるとします。 >>343
キリスト教上層部も「生命教」に近づいているではないか。生命(肉体)を否定
するのは、下っ端信者のみ。 ----
† エペソ6章10-12節
終わりに言います。主にあって、その大能の力によって強められなさい。
悪魔の策略に対して立ち向かうことができるために、神のすべての武具を身に着けなさい。
私たちの格闘は血肉に対するものではなく、主権、力、この暗やみの世界の支配者たち、
また天にいるもろもろの悪霊に対するものです。
---- >>345
本質主義と実存主義を止揚してる、ということですか?
あなたは家庭菜園は実存かつイデアなのですか? クリスチャンにとっての本質は信仰であり
実存の手段は個々の具体例に委ねられるものと存じ上げます。
クリスチャン全員が百姓ではありません。 >>345
人類発生以来、ノンクリには自明なことを、何をいまさらマルクスさんw。 >>346
いいね。もはや、聖書の全面改正が必要。イエスとパウロは首の挿げ替え。 イエス・パウロを解雇して、ユダヤ教に戻れば、キリスト教の問題は全面解決。 >>345
人間や家🏠等の「存在者」を存在させる根拠を「存在」と呼びます♪それを「了解」してるのは
唯一存在者の人間です。👰人間は漠然とであれ、現に存在が開示されているような存在者ですし、それは「現存在」と呼びます♪
「存在者の存在」という現象を追求していくことが現象学です。
存在一般の意味を問うことが「現存在の現象学」によってなされるの♪⭐🌺 キリスト教上層部は、イエス・パウロの問題点をすべて知っている。知らぬは
無知で愚かな下っ端洗脳信者だけ。 >>345
本で読んだ他人の見解の猿真似は、もう結構。君自身の独自の見解を述べよ。
「それは能力的に出来ない」のかw。 >>360
見稽古では自分が弱くなる為に弱い技を使っているだけで、⭐🌺 >>360
私が本気を出せば私の体が耐えきれず崩壊してしまう為
他人の強さ(私から見ると弱さ)を身に付けることで、少しでも弱くなり長生きする為です。👰 >>352
>人間には最早、神の像はない♪⭐
聖書のどこに書いてあるか。挙げて見よ。 >>355
旧約聖書が人間が神に似た姿について直接語る句からして、人間は墜罪共に神の像を部分的全体的に、形式的にも内容的にも失ったという結論は出てこないわ🎵 >>364
像は墜罪によって失ったという改革者達は、
像を人間が所有してたが、罪を犯した為に
その罰として失ったところの完全状態と解したということを
背景とすれば理解できることですし >>365
また必然的にそういう考えざるを得ないけど
このように像を理解することは
創世記の1の中に何の根拠も持ちませんです。👰 イデアの暇人は、ツルツル暇人なんだな。
俺らがナヨナヨ暇人(ツルツル暇人の似姿)を見て、つい「ハゲ」と呼んでしまうのは、
分有されたツルツル本質に触れてしまうからなんだ。
本当に大切なものは、目には見えない>星の王子様
心で見れば、暇人はツルツルであり、ナルミさんは美少女なのだよ。
素晴らしい世界だ。と思いたい。 >>365
罪を犯したのは、「自然状態を離れ、己が神になった積りになり、善悪を語った」ナザレ村の
大工の気違いの若者ただ一人だけ。 ∧∧
<*`∀´> また隠居が放尿してるニダ
C/ l
し−しJ イエスの「聖霊の捏造と冒涜」まで行けば、キリスト教は解体だね。
解体後のキリスト教難民は、生命教が収容する。 ∧∧
<*`∀´> グノーシス派で、イエスは救世主 ニダ
C/ l
し−しJ >>370
その前に宇宙人との交信ができたらキリスト教
終わるじゃん キリスト教解体に怯えてもがく末端信者たち。
怯えることはない。イエスが破壊した人間の神性を取り戻すのだから。 >>367
百尺竿頭一歩進めば
彼のイデアがナチュラルホワイトメッシュ。
我々のイデアがツルツル。
実在はナヨナヨ。かも知れせん。 >>320
外套を剥いだら、そこには一糸纏わぬ瑞々しい素肌が!
>>321
90%以上ただの水なのに800円も取られるなんて… そんなことより「墜罪」に誰もつっこまないところを見ると
やはり誰も読んでないということかw >>375
それより育つまでお金がかかってるじゃん
人件費もかかってるだろうし
文句あるなら自分で白菜育てろって言われるで 白菜が高ければ、親戚のキャベツかレタスを買えばいいw キリスト教は、解体を避けるため、イエスの大改造を行うかも知れない。現に、イエスを
「生命教の開祖」に改造しようとする動きがある。しかしそれでは、9条2項を残したままで
憲法改正することと同様のナンセンスである。安倍さんは、イエス並みに頭が悪い。 >>373
なかなか意味深な詞を使っておられる由
だが、本人は本当にそう思っておられるのか、何処かの本からのフレーズを単に引用してシタリ顔である気もするのだが?
如何かな、 白銀の栄光沙羅に乙女立つ
君のシュプール真っ青な空へ 北大のポプラ並木に乙女立つ
君の聖書と 真っ青な空 乙女立つハマの潮風フェリスの鐘
みなとみらいに 鴎ふわりと >>385
解説 此れは新作です。
>>386
此れは十年以上前の作で 当時はこうでした、
北大のポプラ並木に乙女待つ
君の聖書と真っ青な空と
乙女は待っておりました、今回は最後の「と」を消して 乙女はいよいよ立つのです、何に >>387
此れもかなり昔に作った短歌です。
勿論、横浜を題材に幾らか同じような歌を作りました、
爽やかなハマの潮風乙女待つ
フェリスの鐘の音 カモメふわりと
乙女はやはり待っておりました。チャペルの鐘の音を 近くの丘にあるフェリス女学園の鐘の音に変えています。
さあ いよいよ乙女(キリストにある花嫁なる教会)は立ち上がる 引き上げられる時が来ました!
おやすみなさい。
真っ青な空へ ちょっと確認して欲しいんですけど、Twitter止まった? プラント風ではなくてソクラテス風のイデア論的な、
家庭菜園のイデアとはなんであろうか。
そもそも家庭菜園は19c英国の食糧難の際、低所得者用に自給自足目的で始まったと
言われている。日本でも江戸期から庭先で自給用に野菜が栽培されていたし
農家は自給用野菜を栽培していたし、今もしている。食糧不足の戦時中は自給用
芋類栽培が奨励されたものだが、戦後豊かになって来ると、趣味の野菜栽培が
普及するようになった。しかしすべては営利野菜ではなく、自家消費目的だ。
(最近、余った野菜を農産物販売所で販売するのが解禁されたが、本質は自家消費)
さて以上の考究により家庭菜園のイデアは、自家消費野菜の栽培にあると言えよう。
自家消費なので、でどころがはっきりしている。どんな栽培をしたかわかっていて
安心だ。肥料の種類、農薬の有無、多寡。また旬での収穫。 すばらしい!!!!!!
アホ左翼の全面戦争宣言だ!!!!! 家庭菜園のイデアねー
それとは関係ないけど、ペットの動物や農業の植物って野生とは異なる環境の中にいるよな
取り分けマクロに見たときの際は霊を持つ人と共にある、というところだと思ってる
動物や植物は人間の霊に触れると、野生では得られない影響を受けるわけなので、自ずと進化の軌道がずれて来ると思うんだよな
動物は分かりやすくて、ゴリラのココとか手話で話し始めたのは人と共にあったから、が原因だろう そもそも野菜は野生の植物を選別して人のためにその本性を改変してきている。
例えば800円の白菜。これは結球野菜であるが、野生では結球しない。
結球するのはメタボかつ結球するものを選別して掛け合わせて本性を歪めた
結果だ。人のためにイデアを操作されてしまったのだ。
しかも白菜はもともと白いので白菜であったし古い品種では白菜ではあるが
最近の流行はよりおいしい黄芯白菜だ。つまり芯が黄色で白菜ですらない。
最近では黄芯どころから機能性の高いオレンジ芯のオレンジクィンという白菜が
出て人気を集めているほどだ。
私が昨年秋から栽培しているのも「黄ごころ65」「黄ごころ75」という黄芯
遅植え用黄芯の「ほまれの極み」だ。11/9植えがようやく結球しだした。 952 :Ann :2018/01/14(日) 01:17:57.63 ID:tCN/bAU4
>>949-950
そんなことじゃないんだよ。
わたくしは、神が憎いです。
唯一神が憎いです。
わたくしは唯一神と差し違えたいです・・・。 >>396
暇Gは人為的な操作を「歪めている」と認識してるんだな
ペットビジネスの品種配合は非人道的(?)だとは思うがその代償として一部のペットは深い愛を受け取れるとは思うな
愛を受け取る云々は家庭菜園も同様だと考えている
配合とは別に、人が育てるから人の愛を受け取ることができる、という野生との差異がある
これが種の進化に具体的にどのように関与するかは分からないけど物理的な変化は生むとは思うな
家庭菜園のイデア、、、難しい話だけど、植物種毎のイデアはあると思うが、家庭菜園自体にイデアを適用するのはカテゴリーエラーなんだろうな 真理はアレーティア⭐😊
存在論からメタ存在論へ。🌺 人間が最も不気味なのでしゅ。👰
皆様 悔い改められますように。🌽 >>393
ありがと❗
20分以上無反応だったから、俺のアカに対して何か有ったかなー? 人間は全面的に神の被造物であり自由意志はない
人間の不気味さ救いのなさはすべて神由来としか考えられない 人間の善悪を超越したものを絶対者として行為の規範にするとか
人間にとっては災厄の原因でしかないだろ
いい加減気づかないと これからの時代は神からの解放だろう
自由な精神が重要だ 初版が40年前の『図説 野菜の生育 本物の姿を知る』p52
野菜類の品目として、ハクサイは、ツケナ類から独立させている。しかしハクサイは、
ツケナ類ともよく交雑するなかま関係にある。そうすると、ハクサイがツケナ類から
分離した理由は「異常形」だからであろう。つまり“ハクサイはツケナの肥満体”なので
ある。そして肥満の原因は、ハクサイの「暴飲暴食性」にある。
つまりチッソ(N)をどんどん吸収して肥満体になっていく。これがハクサイの特性である。
植物体の生育では、炭水化物(C)ちチッソ(N)との比率(C-N率)によって生育の内容が支配
されているが、ハクサイはNの率が高い。(C-N率が低い)わけである。 2008年発行の『家庭菜園レベルアップ教室 葉菜2』p84
「ハクサイ栽培の基礎知識」
ハクサイはアブラナ科のブラシカ属の野菜です。同じアブラナ科のキャベツなどと
同様に原産地は、地中海沿岸地域ですが、ハクサイはキャベツの仲間とは異なり、
野生型の植物が確認されていません。ハクサイの祖先は古くに東ヨーロッパから
中央アジアを経て中国地域に導入されて、中国で栽培種として改良されて発達して
きました。ハクサイにとって中国は第二の原産地と言えます。カブやツケナ、ミズナ
チンゲンサイ、タアツッイ、在来ナタネなどがハクサイとよく交雑することから、
これらも同一のキャンペストリス種に属する仲間と考えられ、これらも、同じように
中国で改良され発達しました。ハクサイは、チンゲンサイやカブの仲間が交雑して
非結球性のものが生まれ、その後、半結球性や結球性のハクサイの品種が分化、選抜
されてきたものと考えられています。 善のイデアってあるのかな
事実から(形而上を含む)規範は導けない(ヒューム)
何か一つのものを善だとみなすのは自然主義的誤謬になる(ムーア)
善というのは行為の妥当性に関する「公理」のようなものだろう
そうすると人間はこれに奉仕しなければならないという「命法」が出てくる
人間は自分の意志によって存在するわけではないのになせが「命法」のコントロール下に置かれる
これは不合理なことだ
善のイデアを仮定すると不合理が現れる
これは仮定が誤りだということになる
当然神の善性は無いというになる 『図説 野菜の生育 本物の姿を知る』では、ハクサイのイデアを
【暴飲暴食性による肥満体】としている。
『家庭菜園レベルアップ教室 葉菜2』では、人によるイデアの改変を
改良とみなしているが、これは人に拠りすぎではないかと思う。
そもそもの白菜は、雑種だ。チンゲン菜と蕪などとが交雑して
健康で自然な非結球白菜が誕生したのだ。
しかしN吸収に特化した性のために結球する異常体が生まれた。
人はそれに目を付けたわけだ。そして結球する異常体を選抜しつづけて
メタボな白菜は完成していったわけだ。
ファグラとか霜降り和牛とかも人によるメタボ化だが
それは人の愛なのであろうか。欲望なのか。
とはいえ白菜はうまい。ハクサイから出汁がでるほどだ。
特に寒にあてた白菜はおいしいし、キャベツに比べると
カロリーが低いのに機能性栄養は匹敵するという
ダイエット向きな野菜でもある。
90%が水分だと非難されていた人が居るが、
食物繊維は豊富だし、ビタミンCはニンジンの三倍、
発がん抑制物質のジチオールチオニンもある。 あるいは善はじっさいは「人にとって害なこと」にたいする否定概念に過ぎないのかもしれないね
消極的な概念に過ぎないのかもしれない そもそもイデアがあるならば、善のイデアもあるはずだ。
しかしプラトン風のイデア論だと、イデアそれ自体が善だぞ。
現実世界には悪があるが、イデア界には悪がないというのがプラトンだ 善という積極的な原理は存在しないが「各種の害」は存在する
そういう世界をお創りになったわけです
そんな世界で「善」が存在するとして人間に大規模災厄をもたらし続ける
集団がいるわけです
一神教の原理主義者たちですよ
神の名のもとに新たな強烈な「害」をもたらす人たちです 善のイデアがあるなら、我々は形而下の言葉で「定義」が可能になるはずですよね
できるんですか? 「1」のイデアはこの世界が可能になるためには必要だが「5」のイデアとかないんだよ
>そもそもイデアがあるならば、善のイデアもあるはずだ。
はい?w >>414
そもそもイデアは存在しない。
我々はイデアを仮定して想定できはするが、存在するものではない。
さて「@」のイデアも同じで存在しない。
「@」とこの世に現象している「@」は一時的状態なので
次の瞬間に「D」になったり、時には「−B」になったりする不安定で
いびつなる「@」なのだ 1が1でない場面があるとしたら
この世界の物理は成り立ちませんよね?w 物理的に言うと
粒の大きさが違う二つの物質を1L+1Lしても
小さいのが大きいのの隙間に入るので2Lにはならんですよ
例えば水1Lと大豆1L
あなた、発想が貧困なのでは?
そもそもイデアってのがどういう概念か理解できてないでしょ 粒の大きさが同じものには同じ体積の単位を与える
要するに「1」を担保してあげる
こうしないと「単位」という概念が成り立たない
基本的な計算も不可能になる
もっとも基本的なところで1を担保することは全ての理系の学問の基礎でしょう
学生時代理系科目にとって単位が重要だと教わらなかったんですか?w ところで君はなんで家庭菜園のイデアなどと
執拗に長文を張り付けていたんだろうね 善などというものは定義もできないしましてや形而上まで遡ることもできない
神が善などということはどうやら無さそうだと
目を覚ますのが怖いんだろお前らは 話の内容より「発話者」を重視する
論が尽きた人の常套パターンですよ 後ろの席にはお医者様も介護士さんおられましたのに。
牧師の母堂が私の横で意識を無くされた時、手を置いて祈った
のがとても恥ずかしい。
出しゃばりにも程がありましたね。 同じ粒の大きさを担保しても
化学反応したりすればダメでしょ。
気温や気圧を変えてもダメ
現実世界で「@」が物理的成り立つのは極めて限定的状況を確保、
つまり実験室とか仮想空間でしか成り立たんのだ。 1のイデアがないとすれば
同一律すら成り立たないではないか @のイデアがなくても
@は成り立つさ。
@は現象する@として存在しているではないか
>>426は、
ハクサイとしては一個の白菜だ。
葉を何枚むしろうと@だ 化学反応では原子数は担保される
核反応ではエネルギー量は担保される
質量保存も得ベルギー保存も1が1であることを前提する
これだけ君に付き合ってあげた
感謝くらい述べても良いんだよ? >>428
君ってまじであたまが悪いね
イデアという概念をわかってないでしょ
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