>>315
まず、「荒らし」とは何か?
私はこれを、「スレの趣旨とは異なる書き込みを延々と大量に、それも長期にわたって
スレ主や住人の注意も聞かずに行う者」・・・と把握しております。

この宗教板に限らず、大方の認識はこれと近いものでしょう。

で、今までの「爺」の行為を振り返ってみますと・・・・
@延々と根拠のない妄想を書き込みます。 そして、
A多くの住人に、その妄想の誤りを指摘され、論理的不整合を指摘されても、決してそれを
 認めず、反論に行き詰ると、「三流・・・・」などの語彙を用い、罵倒して逃走します。
Bそして、しばらくして、また全く同じ内容の書き込み・・・そして、同じ批判・・・・罵倒、逃走・・・
 これのループです。
Cそれが一年以上にわたって繰り返されているのです。別のスレでやってください と言っても
 全く聞く耳もたず、延々と繰り返します。

以上の事実は、このスレにある程度いる者は皆、分かっていると思います。
ですから、このスレの住人の殆どは、そのループを不適切なものと認識し、「他スレでやって
ください」という要請に賛意を表明しているわけです。

以上が、私が「爺」を「荒らし」とする論拠ですが、間違っていると思う人は反論を挙げてください。

「爺」の書き込みを受容するということは、即ち、「スレの趣旨と異なる書き込みもずべてOK」
ということです。

根拠の全くない妄想でもOKであり、それに対する批判はNGとなります。
科学的妥当性なども要求されません。
「私がそう思うのだからいいでしょ?」 で終了です。

其の人は、そのように信じているわけだから、それを批判する権利など誰にもありません。
「実証」が問題とされないわけだから、当然ですねw