天理教が衰退した原因を考えるスレ
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空き家になった天理教会、空き地になった天理教会の敷地をどう生かすか。
それが、「普請するのも地どりから」の真意です。
天理教会になるとき末端教会は「世界の普請」の人材宣言をしているわけですが、
大教会造って私物化した先輩の家族親族を見て、真似したくなる。私有財産化です。
こころの自由があるから、末端教会は協会の子弟子女の財産化していく。
広い土地建物、非家財の宗教法人。
世界たすけの普請の約束は、反古となって、大ウソになる。
そして後継者が、出ていく、病気になる。。。
予定どうりに、名称は末代で、宗教法人名だけだ残ります。
土地建物があれば、世界たすけの用地があるから、
まったく新しい、本気で世界たすけの人材の、大工が集まれば、普請が実現します。
天理教団の衰退は、古い建物をとりさって、親族以外の人材の活躍のためです。
第三号一
このたびハもんのうちよりたちものを はやくいそいでとりはらいせよ(3-1)
第三号 七十七才老女 明治七戌年一月ヨリ
このたびハもんのうちよりたちものを
はやくいそいでとりはらいせよ (3-1)
すきやかにそふぢしたてた事ならば なハむねいそぎたのみいるそや (3-2)
しんぢつにそふぢをしたるそのゝちハ 神一ぢよで心いさむる (3-3)
だん/\とせかいの心いさむなら これがにほんのをさまりとなる (3-4)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新たな普請のためには、宗教組織建物は、取り払う、掃除すること。
それは神がします。 病気と災難とで。 貧に落ちきれという言葉を搾取の手段にして
自分等贅沢三昧しとるからや >>547神も仏も名無しさん2019/08/22(木) 12:25:59.82ID:U5izLGY5
>貧に落ちきれという言葉を搾取の手段にして
>自分等贅沢三昧しとるからや
この認識には誤解があります。
547神も仏も名無しさん2019/08/22(木) 12:25:59.82ID:U5izLGY5
貧に落ちきれという言葉を実行している信者は皆無に等しい。
末端教会に居住し家賃ただ、教会の施設の使用料もただの教会施設利用者たちは、固定資産税や、
家賃や、自動車のレンタ代金や、水光熱費を信者に負担させていて、そういう境遇の保全のために金は出しても、
品に落ちきる気はまるでありません。
ここは認識を変えてください。
自分は贅沢三昧しとるは、天理教は遊山の教えですから、遊山して良いことです。
ただし、自分たちだけは、これは悪です。
天理教は、遊山しなければならないと、末端教会では「なおらい」で酒飲んで飲ませて、
ドンちゃん騒ぎを教会はしてました。
大教会は、大協会長や役員だけは酒飲んで美食するをすすめ、
末端教会は上級や大教会を、美食で接待し、信者にはすぐかえれ、参加させないになりました。
天理教衰退の原因は、信者中心の宴会を、なくしてしまったことです。 だまされてはいけません。
宴会が教会のお勤めから消えて、衰退した。これが真の原因です。
月日には人間始めかけたのは陽気遊山がみたいれから、です。
祭典日は、宴会日だった。みんな呑んで歌って、陽気遊山した。
それ止めたら、神は、楽しみがないのです。
贅沢三昧こそ、神の楽しみです。 酒が目当てで、祭典日に教会に来る人は、うれしそうでした。
酒さかなを振舞って、いえのこぼちぞめさえ祝った中山みき。
飲めや歌えやは、陽気そのもの。
基本は基本の周辺の人の会食には参加しません。いたら邪魔ですから。
それでも一緒の食事は機会ができてしまいます。飲食代は向こうもちですと、そうならない努力はします。
でも、出したい人は出すのです。
困ったものです。
各分教会が宴会なおらいしていたのをやめさせたのは上席者の大教会です。
宴会なおらいに同席したら、大協会長も役員も、ひらばになりますから、平気で文句を言われます。
酔っ払いですから、遠慮もない。
それをさせないように「垣根」をつくり、別室での宴会となり、一般信者は出入り禁止。
陽気遊山を、自分たちだけでという、末端教会長と末端の有力信者・・
この祭典日の様変わりは、教団体質となります。
掃除がすんだら、天理教祭典日は、宴会にしましょう。神様を喜ばせましょう。 酒因縁でる人や世代で好き嫌いや末端教会の色、住込みと通いの違いも。年に数回と決める
とか、身上事情の濃淡でお勤め行くモチベーションが違う。個人的には団参より最近おてふり
概要見ずに2下り踊れた方が嬉しい。通いだから? 信仰の目的は、本当の親孝行をすることである。
自身が健康で、夫婦になり子どもを与えてもらい、家庭円満、家が続いていく。仕事があり、お金の与えがあること。親に心配をかけず、安心してもらうことである。
それらを実現するために、教えを実践し、ほこりを払うのである。
本当の親孝行とは、自分自身が幸せであること。幸せとは、健康、お金、人情を十分に神様から与えてもらえるだけの徳を持つこと。
本当の親孝行ができるように、今できる親孝行をするのである。
人間は親に喜んでもらった分しか幸せになれないのである。
元初まりの話によると、
夫婦は一対一、一すじ心であるこら、親孝行で相思相愛。
子どもは親の心通り素直に育っていく。
この生まれ替わりの中に、親が子となり、子が親となり、互いにたすけ合い、陽気ぐらしする。
だから、家が絶えない、命が続く御守護は尊いのだ。
天理教では、夫婦仲第一と教えられる。
夫婦仲第一のポイントは親孝行である。
特に結婚するまでの青春時代に、どれだけ親に合わし、尽くしたか。喜んでもらった分、素晴らしい配偶者を与えていただける。
西成大教会直轄成國分教会長 酒井耕平 西成大教会直轄成國分教会長 酒井耕平 さんは教理を勘違いしている。 このスレは天理教団の衰退原因のスレであり、その立場からコメントする。
「元初まりの話によると、 夫婦は一対一、一すじ心であるから、親孝行で相思相愛。」
これは、誤解である。
中山秀司は奥さんが3人である。漢方の医者になろうとした時の奥さんは医者の娘、
油問屋商売と相場していた時は商売人の娘、宗教するときは法隆寺に縁のある娘。
めへ〃のをもふ心ハいかんでな 神の心ハみなちがうでな (1-73)
せんしよのいんねんよせてしうごふする これハまつだいしかとをさまる (1-74)
人間の前生は一個ではない、そこをわかりなさい。
一代の間に、何代もの因縁が通れるように修行しないと、天理教している意味がない。
本席は3人の奥さん。
一見清く見える。一夫一婦の理なるものは、真っ黒い泥海の教理である。
こんなこと信じているから、天理教団は衰退する。
西成大教会直轄成國分教会長 酒井耕平 さん 「信仰の目的は、本当の親孝行をすることである。
自身が健康で、夫婦になり子どもを与えてもらい、家庭円満、家が続いていく。仕事があり、お金の与えがあること。
親に心配をかけず、安心してもらうことである。
それらを実現するために、教えを実践し、ほこりを払うのである。」
西成大教会直轄成國分教会長 酒井耕平 さん 、
教えを実践するとは、落ち込め落ち込め。難儀の底を通ること。
あなたは健康保険証もっているか?
持っていたら難儀の底までおちていない。
教祖は言われた、五 流れる水も同じこと
教祖が、梅谷四郎兵衞にお聞かせ下されたお言葉に、
「私は、夢中になっていましたら、『流れる水も同じこと、低い所へ 落ち込め、 落ち込め。表門構え玄関造りでは救けられん。貧乏せ、 貧乏せ。』と、仰っしゃりました。」 と。
西成大教会直轄成國分教会は。まさか表門構え玄関造りではあるまいな。
門があって玄関作りで、健康保険証を持っていて、病と言えば医者薬で、「親孝行」を説くのは、「たまり水」も同じこと。泥水です。 西成大教会直轄成國分教会長 酒井耕平さんは、こんなことを言う。
「人間は親に喜んでもらった分しか幸せになれないのである。 」
これはおやさまの教え「宝の山」の否定である。
一七一 宝の山
教祖のお話に、
「大きな河に、橋杭のない橋がある。その橋を渡って行けば、宝の 山に上ぼって、結構なものを頂くことが出来る。
けれども、途中ま で行くと、橋杭がないから揺れる。そのために、中途からかえるか ら、宝を頂けぬ。
けれども、そこを一生懸命で、落ちないように渡 って行くと、宝の山がある。
山の頂上に上ぼれば、結構なものを頂 けるが、途中でけわしい所があると、そこからかえるから、宝が頂 けないのやで。」
と、お聞かせ下された。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おやさまの教えの否定は「むほん」である。
おやさまの教えは、宝の山への道である。 西成大教会直轄成國分教会長 酒井耕平さんは、こんなことを言う。
「この生まれ替わりの中に、親が子となり、子が親となり、互いにたすけ合い、陽気ぐらしする。
だから、家が絶えない、命が続く御守護は尊いのだ。
天理教では、夫婦仲第一と教えられる。
夫婦仲第一のポイントは親孝行である。
特に結婚するまでの青春時代に、どれだけ親に合わし、尽くしたか。喜んでもらった分、素晴らしい配偶者を与えていただける。 」
詐欺のような教理の話である。自分の幸福追求話ではあるが、おやさまの教えに反する。
西成大教会直轄成國分教会長 酒井耕平 さんは教会を守ろうと必死であるが、どこにも「世界たすける」思案が無いことを、自白している。
『おふでさき』第12号 89〜94示された月日の頼みに反している。
いまゝでハせかいぢううハ一れつに めゑ/\しやんをしてわいれども
なさけないとのよにしやんしたとても 人をたすける心ないので
これからハ月日たのみや一れつわ 心しいかりいれかゑてくれ
この心どふゆう事であるならば せかいたすける一ちよばかりを
このさきハせかいぢううハ一れつに よろづたがいにたすけするなら
月日にもその心をばうけとりて どんなたすけもするとをもゑよ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
諸井慶五郎の、慶徳の泥海親孝心は、深谷忠政に集大成され、
天理教団を衰退させたが、黒の基本は、天理教団の衰退を2010年、
きちんと呪詛したhttps://gimpo.5ch.net/test/read.cgi/psy/1262855061/1- >>557
>天理教団を衰退させたが、黒の基本は、天理教団の衰退を2010年、
きちんと呪詛した
https://gimpo.5ch.net/test/read.cgi/psy/1262855061/1-
20 :黒の基本 ◆XE./kJ00CA :2010/01/11(月) 11:41:17 ID:IdzG5vc3
>>19
天理教団を昼から夜へと暗転させたものは、「理の親信仰」という心違いである。
その思想背景として、「選ばれた魂の者がつとめ人衆」という悪理から生じた、「選民思想」がある。
「選ばれた魂の者」とは「聖人」、「選ばれた宗教家」、そのように自己増殖した悪理は、天理教専門職は選ばれた人間として君臨すると言う、理の親信仰を生み育て、はびこらせた。
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基本はちゃんと理をお知らせし、神は働いた。 阿寒湖と摩周湖うっかり間違いしたのが広がっててもう恥ずか支笏湖。 家でタピオカしようと思ってとりあえずメロンソーダでやってみたら摩周湖になってしまった >>565
精神疾患・社会不適合者とかクセ強い人が多いから理不尽な言いがかりつけられるし、ストレス溜まる >>533
>お金がないと脳が萎縮しやすいという研究結果が出てるようだけど
>お供えのために貧困状態になってしまってる人は本当に気の毒
価値観が「1,2中心」(生命の根幹・月日中心)か「4、3中心」(一の道具・資本金銭中心)か、生命の樹の果実中心か、知恵の樹の果実中心か、
「神は死んだ」(かみはしんだ、独:Gott ist tot, 英:God is dead)は、ニーチェの言葉として、ニヒリズム(虚無主義)を表す言葉として広く引用される言葉である。
ニーチェによれば、神・霊・魂といった虚構によって、栄養・健康・住居といった人生の重大事が軽んじられてきたとのことで、現代では神が死んだから(そして神を冒涜することも出来なくなったから)、地上的・身体的な人間を「超人」と認識せよというのであるが、
神、超地上的・超自然的な事柄や魂といったものは、不健康な嘘とみなした。
ニーチェは「神々の死」とも述べていて、一神教のキリスト教だけでなく、天上を説くすべての宗教の神の存在を否定した。
マルクス、エンゲレスは共産主義を唱え人類の歴史は、自由民と奴隷、領主と農奴、資本家と労働者などの、隠然または公然の階級闘争の歴史であると見た歴史観で、プロレタリアートがブルジョワジーから政治権力を奪取すべしとした。
生産手段などの資本を社会全体の財産に変えることによって、社会の発展がすすむにつれて、階級対立も、諸階級の存在も、階級支配のための政治権力も消滅し、一人一人の自由な発展がすべての人の自由な発展の条件となるような協同社会がおとずれるとした。
資本(資本は4の理)と金銭(金銭は3の理)で、4と3の理で、神の力が(1,2の理)なくとも、科学を根拠とした社会科学で、世界は革命できると解いて。「神々は殺された」。
宗教が信仰となり、信仰社会が階級社会となり、信仰組織がブルジョアジーの支配の道具となってしまった歴史の結果、神は福音をもたらす存在でないと認識され否定されたのだが、宗教を宗教のまま「天然自然」として拝する日本民族がいた。
日本には本当の宗教があった。八百万の神である。 >>533
>お金がないと脳が萎縮しやすいという研究結果が出てるようだけど
>お供えのために貧困状態になってしまってる人は本当に気の毒
旧約聖書時代のとふじんは 価値観が「1,2中心」(生命の根幹・月日中心)を食さず、「4、3中心」(一の道具・資本金銭中心)か、生命の樹の果実を食し、永遠の生命に通じる輪廻転生の世界観を放棄した。
それが楽園追放である。
縄文人は月日の知恵の仕込により、「天・宇宙という思想」「神・この世を治めるものがいるとの思想」、「天の月日の子としての人間との思想」そして「祈りと信心」を仕込まれていた。
その「天・月日から誕生した人間」との思想はシャーマニズムやアニミズムを生んだ。「神仏としての生命体としての人間」の偶像である土偶がつくられた。土偶を神として拝する偶像信仰を生んだ。
天体観測の道具としての鏡(青銅鏡)は文字のない時代に、知恵の伝承のシンボルであった。
しかし人間は、西洋の人間は天然自然の神を、シャーマニズムを否定しアニミズムを否定し、知恵の科学の成果を食す道を選んだ。すると、あたりまえに生まれ変わりしていた人間は、「生殖行為で誕生する存在」となり、「性欲の産物」と位置づけられ、
科学的には「罪人」と認定されてしまう。
楽園を追放されたのは、「哲学として」古代人が神を殺したときである。
生も死も含めて天然自然を神のわざと受け入れていた古代人は、資本と経済につながる生存の問題のみを神のわざとして認識し、他は排除するようになる。西洋のこふきの深刻な矛盾である。
一方で神を説き、一方で神を死んだと説き、復活を説く。矛盾。
一方で楽園追放を説き、一方で生めよ増やせよ地に見てよを説く矛盾。
とふ、とふことは哲学であり、とふじんの思想は神を殺す。
神ありを受け入れ生を受け入れ死を受け入れるシャーマン的アニミズムは「アニメ社会」にはいきづいているが、現実社会では全く価値観を認めてもらえない。
貧しいことの美学など、精神的破綻者の論とされる。
中山みきは、きちがいである。
4,3の理より、1、2の理を優先する。
貧乏こそ、脳を活性化させるとといている。 天理教は中山みきについて神が取りついた人間であるとする立場をとっていたが、二代真柱中山正善は、初代真柱以下の古い信者の説を採用せず、
天理教祖は生まれながらの神であるとする「稿本天理教教祖伝」を教義書として刊行した。
1956年(昭和31年)3月8日、午後2時のサイレンが開始[注釈 22]。10月26日、『稿本天理教教祖伝』出版。
https://gimpo.5ch.net/test/read.cgi/psy/1273405833/ に正善真柱以外の心得違いを述べておいた。引用する。
845 :基本。:2010/05/09(日) 09:37:54 ID:uMMvTlFY
そこで、七十年祭の前後から今日まで天理教団を思想的に指導誘導してきた「山名系教義」や、教団批判の「八島系」、
あるいは本部批判の「天理本道系異端」の、「称名信仰」、「かぐら信仰」は、中山みきの思想の本質を大きく外れていた。
先ず、称名信仰そのものに対しての、「神名」すら「てんりんおう」だとみなす、大間抜けは、おやさまの、親しく微笑される、大絶賛者の「理の間違い」であった。
「恥をかかすようなものや」として、間違いを直接には指摘なさらないおやさまは、
「てんりんおう」の旗を立てて、来ると、まさに、三つ子の童のいたずらに、目をほそめられたと言うべき姿であった。
{「ああ、だるいだるい。遠方から子供が来るで。ああ、見える、見える。フラフを立てて来るで。」
5 :基本:2010/05/10(月) 03:53:29 ID:YGuUj8bx
おやさまの神名は、「天理王命」である。
旗まで作らせて、「天輪王講社」と、お上への「フラフ」の『フラク』。
それなのに、肝心のおやさまのご命日のおつとめ二十六日には間に合うように、到着していない。
おやさまが扉開かれた日、明治二十年の陰暦正月二十六日。
諸井は、おつとめに参加できなかった。
それは、当然である。
(引用続きます) https://gimpo.5ch.net/test/read.cgi/psy/1273405833/ に正善真柱以外の心得違いを述べておいた。
理は正直で、その三年目、子供を亡くした。
【ぢば一つに】逸話篇187
明治十九年六月、諸井国三郎は、四女秀が三才で出直した時、余り悲しかったので、おぢばへ帰って、
「何か違いの点があるかも知れませんから、知らして頂きたい。」とお願いしたところ、
教祖は、 「さあさあ小児のところ、三才も一生、一生三才の心。ぢば一つに心を寄せよ。
ぢば一つに心を寄せれば、四方へ根が張る。四方へ根が張れば、一方流れても三方残る。二方流れても二方残る。太い芽が出るで。」
と、お言葉を下された。
・・・・・
教祖は偉人であると認めていても教祖は生まれながらの神と理解できない山名。諸井国三郎でした。
教義に大きく外れています。みな同類でした。
正善真柱は、その是正に、稿本天理教教祖伝を教義書として好感しています。
同時に正善真柱は、山名系の教義学者でイスラム教研究の第一人者の諸井慶徳に天理教校の長をまかせる教団本部を好きにさせます。
天理教団は、山場系の悪により、はびこって、巨大集金宗教となり、
やがて枯れて行きます。
天理教団の衰退は、教祖を生まれながらの神と認めない、あさはかと、悪事に根本的原因があります。 https://gimpo.5ch.net/test/read.cgi/psy/1273405833/ に。中山秀司と言う人物にみられる正善真柱以外の心得違いの例も述べておいた。引用する。
34 :基本。:2010/05/19(水) 15:02:11 ID:vgHvA+lC
秀司の応法の道の中でも、おやさまが「嘘」として厳しく理を責めたのは、人を集める事を合法化しようとして、蒸し風呂営業の認可を、堺県から受けたという横暴です。
おふでさき十二号にはきちんとそれに対しての理の責めがうたわれています。
なにゝてもむねとくちとがちこふてハ
神の心にこれハかなわん 133
しんちつが神の心にかなハねば
いかほど心つくしたるとも 134
こればかりいかほどたれがそふたんも
とてもかなハん月日しりぞく 135
この時の横暴は、営業を地場に持ち込んだという副作用を伴っていました。
秀司の子、音次郎名義で、営業権を得ていたというものです。
この手の嘘の、意味するところは、宗教という商売であり、その利権が一族のものとなっていくという、悪しきものであり、
「この処呼びに来るも神、連れに来るも神」という思想の中山みきは、官憲の力によって「屋敷を掃除」し、同時に、三年で死ぬという、分かりやすい天理で、片付けています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みきを生まれながらの神と認めていない人間は、宗教ビジネスに走れてしまいます。
信じていないからです。 精神保健福祉士のくせに個人情報ペラペラ話す天理信者 ある意味で本人にとっては最高に幸せ
普通に考えれば最低かわいそうな地獄
天理教信者 >>578
ということは、それほどまでにも天理教信者は罪深いことになるんじゃけぇの。
底抜けの罪深い人間性の連中と相成るわけじゃけぇのww
じゃあのwwww つみ深いという言葉は、人間の生殖行為や生存行為を「罪」とみなす聖書系信仰社会の思想が
信仰組織は社会の秩序と安定のために聖者は「戒律」を説いたとみなし、男女の生殖行為を原罪と定義し解釈します。
また食糧確保のための狩猟採集も罪とみなし、森林を伐採しあるいは焼き払う行為を罪とみなします。
人は罪を犯さないと生存できない、生殖できないということになりますから、その罪を清めるために境界信仰がある。
罪を告白し、ざんげし、神の名においてお許しを願い、死して天国にいくことが信仰の理想です。
しかし、生殖行為は楽しいもの、快楽は天国であるという哲学が「生命の樹の果実」であり、
美食は人を満足させ肉体を健康にするという安直だが、人間の本音が、「輪廻」に売らずけられた永遠の生命の思想です。
古代日本人は、天照大神がそうした粗暴で戒律のない人間に悲観し、天岩戸にお隠れになったとき、
酒と美食とストリップショーと乱交パーティ的な快楽行為で、私がいなくなってもなんで陽気なのかと、いぶかしがるアマテラスを、
岩戸の外に、引きずり出してしまいます。
>ということは、それほどまでにも天理教信者は罪深いことになるんじゃけぇの。
> 底抜けの罪深い人間性の連中と相成るわけじゃけぇのww
これは、教会信仰の立場に意見です。
と言うことは、それほどまでに人間は「ようき馬鹿」、だと、縄文文化的思想です。
天理教会はよるひるドンちゃん、生殖行為と生存行為のおつとめにはげむことです。
じゃあのwwww 天理教団は何で衰退したか
それは天理教会は、キスと教会のまねをして、
よるひるドンちゃん、生殖行為と生存行為のおつとめにはげむことを説かなくなったからです。
実行しなくなったからです。 日本人は人前でキス(口吸い)などしなかったが、肌の露出などしなかったが、
恥部も胸も、下着で防御はしておらず、実は、いつでもOKの女性が慎み深かった。
キスと教会信仰社会は、人前でキスし抱擁するが、下穿きで防御し胸も肌じかを防除し、
戒めていたが、実は罪深く、姦淫の社会を用意していた。
おおらかな天理教は混浴をよしとしていたが、混浴禁止となって天理教会は衰退した。 罰を免れるには、免罪符。
出典:デジタル大辞泉(小学館)
1 カトリック教会が善行(献金など)を代償として信徒に与えた一時的罪に対する罰の免除証書。中世末期、教会の財源増収のため乱発された。
1517年、聖ピエトロ大聖堂建築のための贖宥 (しょくゆう) に対しルターがこれを批判、宗教改革の発端となった。贖宥状。
天理教会が金集めに不都合な、自由奔放を認めた教理を捻じ曲げたこと、金集めに免罪思想を持ち込んだこと。
それが、天理教会信仰の現時であり、悪因縁である。
よって、衰退という天罰をうける。 >>585
この報道が事実か否かを別にして、大量の若者の才能をアニメ制作に費やしている現実において、
才能や作品が、原案やアイデアが、実は盗まれているという疑いを、若者が抱くのは、無理からぬことである。
自分の作品が盗作されると思い込んだ場合、光が強ければ強いほど、闇は深くなる。
高山とは谷底をままにするから一個人の作品の扱いに思いやりや配慮などあるは期待できない。
五分五分の対等はそこにはない。
青葉容疑者の動機を宗教にもちこみたい文春は、高山の側にいて、谷底の個人情報を暴露し、高山としてアニメ文化を支配することの不公平には沈黙するのか、
疑問である。 天理教の発展と拡大の宗教ビジネスのノウハウ。研究し日本bPの巨大宗教となった創価学会は、
国会に手を出して、医療に手を出さなかった。国会議員を育成し病院を用意しなかった。
天理教より政治的に高度であったが、生命科学的に程度であった。
生命の大切さより、政治的に権力であるを正義であるとした分、天理教団の崩壊より、創価の崩壊は緩やかである。
天理教は中山教に換骨奪胎し、生まれかわり、宗教ビジネスを排除した祈りの集団・シャーマン集団になる。
創価学会は、公明党に集約されていくだろうが、政治行動や社会行動に基準が変化し、王仏冥合も空文化し政治集団となる。
天理教は
生命の樹の果実の実・天のじきもつを食す、この甘露信心の、復元天理教は小さな貧乏な講の集団となり、衰退は底になる。
衰退がどん底まで至れば、水でも落ちきれば吹きあがるであろう。 とにかく天理教は飯降家と山澤家を始末しないと、今の惨めな状況から脱却することは永久に無い。 >>581
アマテラスも、それだけ高慢でドジな女だったということだよww
じゃあのwwww >>588
ソーカも新規0どんどん衰退中
若者探すのが難しい それにしても、今以てフクイチ大爆発による放射能汚染とやらの「風評被害」に苦しむ福島県民って、どこまで徳が無いんだろう?
本当に馬鹿だな、福島県民。
自分らの不徳が積もり積もっての風評被害を含めた難儀苦しみ。
これまでの所業をよく省み、県民自らの悪行を悟らないと再び、福島には天罰が襲い掛かることだろう。 *終戦後
Zは都市部では駅前駅裏
田舎では町はずれの川沿い
人気のない土地 俺の元カノが天理教信者だった
顔は可愛くてバージンだったけど
どうしようもない性格に何回も泣かされた
若かったけどつまらないことで悩んで考え込んで・・・天理教の害毒だったと今ではわかる
一緒にいても楽しくないし結局5年も付き合って結婚しなかったけど
これで良かったと今では本当に心から思う
もし結婚してたら俺の給料ほとんど天理教へのお布施
時間もエネルギーも休日も天理教へつかわれる
地獄の家庭 100%確実別れることになってたと思う
天理教の害毒と中途半端な大学卒のプライドが彼女を不幸にしたんだろな 5年も付き合ったのに、「お布施」ですか?
彼女はお供えと言ってませんでしたか? 教内在日チョンコネットワーク!
地場と世界で○○○! そう!
ネトウヨも治るんだよ。
諦めてはいけない。
ネトウヨという慢性的頭の病気も薬物療法だけで治療を試みるようでは余りにも芸が無い。
ね、>>610さん。 共産党と対話w
憲法改正反対w
天理教って左傾化してんだよなw
俺は、大嫌いです。 >>614
>天理教って左傾化してんだよなw
>俺は、大嫌いです。
いっそのこと、黒住教か幸福の科学にでも行っちまいなよ。 タピオカ店恫喝
だけで出てくるなんて!
在〜在♪在〜在
在〜在♪在〜在
(犯)在日さんだよ〜♪ 在日韓国人が犯罪をおかしても強制送還されない。
これは明らかに、他国の在日外国人に対する「差別」ですね。
犯罪をおかしても強制送還されないなんて、特権でしかあり得ない! >>620
自分が差別(逆差別)されているからと言って、そこまで僻みなさんな。
きみは本当に日本人らしくない人だね。 どう読んだら僻みを感じるのか分からんが、現実のおかしな問題点を指摘されてるだけでは?
在日ブラジル人
犯罪
↓
強制送還あり
在日韓国人
犯罪
↓
強制送還なし 天理教の若い子がインターネット使って布教と称してブログ書いたりSNSで発信してるけどどれくらい拡散力あるのかな >>612
そしてネトウヨの犯罪率は在日を上回る。 あれ、ネトウヨの犯罪率、警察庁から出てたっけ?
在日韓国人の犯罪率なら警察庁からちゃんとでてるけど。
そんなことより、これ聞いて!
「タピオカ朴朴タッピーナ!!!」 「タピオカ朴朴(パクパク)タッピーニャ!!!」
こっちのがかわいい! 千語の在日ヤミ米問題
↓
そのまま、在日が米屋に居座る。
こんな感じの米屋とかあったりしますか? ! !!近刊!! !
イスラム2.0 SNSが変えた1400年の宗教観
飯山 陽 著 河出新書 272ページ ISBN:978-4-309-63114-1 発売日:2019.11.26(予定)
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インターネットの発達がイスラム教徒を覚醒させた──誰もがコーランやハディースの知識に触れることで
原点回帰が起きたのだ。気鋭の研究者による、最新「イスラム教の真実の姿」。
日本人の知らないイスラム最前線!!
ウェブ上にアップされた『コーラン』や「ハディース」。一部の宗教エリートたちのものであった知識や解釈が、
翻訳・検索機能により誰でも容易に直接アクセスできる時代となった。このことにより、「啓示」は宗教エリート
の手をはなれ、一般信徒の原理主義化が加速する。神の啓示に服従し、イスラム教徒はイスラム法によって統治
される秩序の確立を目指し、彼らが正義だと信じるジハードを実行することが「正しいイスラム教徒」であること
に気付き、それを希求するようになったのだ。
日本人の常識、西洋的価値観は捨てよ!
ヨーロッパでは「同化しない」イスラム教徒たちが、「移住」と「多産」により各国で議席を獲得しはじめるなど、
民主的なイスラム化をすすめる「静かなるジハード」が進行し問題となっている。また、イスラム教徒が集住する
ことで生まれたノー・ゴー・ゾーン(警察管理外地域)の増加、学校のイスラム化など、これまでの西洋的価値観
では対応しきれなくなり、その失敗が白日のもとに晒されている。一方で、イスラム諸国も「イスラム教の宗教
言説」を改革しなければ、テロの問題を解決できないことを認め、正面から向いはじめている。移民問題をはじめ、
ターニングポイントに立たされている日本は、西洋の二の舞とならずに、どのように対処していけばよいのか──
「思い込み」「自分の価値観」を廃し、ただ「事実」に基づいてイスラム教を読み解く!!
▲▲▲▲▲▲ 天理教被害者の会6 [無断転載禁止]
の続きなのにタイトル変えたんですね。
まぁどっちでもいいけれど
天理教が駄目というより信者がアホですね。
本物の詐欺してるのに本人はしたという気持ちがない。
基地外です。 天理教被害者の会6 [無断転載禁止]
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1528037567/l50>
>972
だれか書きこみ間違ったみたいですね。
>638
削除できないので無視してください 天理教でうまくやってる奴らって、笑っている壁の様な存在なんだよね。 >>608
別れて正解。絶対にうまくいかない。
羊の女は角にも立たすなというが、天理の女に給料袋握られたら終わり。
友達にも天理の嫁がいるが、教会の隣で育ったらしく、熱心な信者らしい。
憎たらしい意地悪そうな顔してるよ。
夫である友達はもちろん給料右から左。何度も金を貸した。
詐欺集団天理がはやくこの世から消えるように、俺も願ってるよ。ついでに天理市もつぶせもう。 東本から修養科参加。
風呂掃除のことで同期と喧嘩になって「ぶっ殺すぞ」
と言われたんだが、何がお道の人は優しいだ?
おやさまは喧嘩したら相手に「ぶっ殺すぞ」と伝えろとお教えになったんですね(白目) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています