昨夜午後10時過ぎ阪神電車 武庫川団地前にて見知らぬ男に因縁をつけられ
殴る蹴るの暴行を受けました・・・

その際、駅前で客待ちしていた阪神タクシー 107号車の運転手が外に出て
車のほこりを払っていたので大声で助けを求めました。

「助けて! 警察を呼んで!」 全くの無視でした・・・・

距離は10メートルほど・・・初老の運転手は怖かったんでしょう。それもわかります。
ひときわ大きな声で助けを求めたので馬乗りになって殴っていた男は自転車であわてて去りました。
その後、自分で警察を呼び事情を話し警官がタクシーの運転手に話を聞くと・・・

「気が付かなかった。何も聞こえなかった。」

!!!!!!!!!!えっ!!!そんな・・・
取り付く島もないので阪神タクシーの会社へ連絡し話してくれるようお願いしましたが

「運転手は見ていないと言っている」
「警察から要請があれば再度運転手に確認する」
あわてて警察の人に代わりました!!そうこうしているうちにタクシーは客も乗せずに慌てて走り去っていきました・・・

幸い暴漢は凶器を持っておらず脚と肩の打撲と裂傷(他もあちこち痛いですが)で済みましたが
もしその場で私が殺されていても阪神タクシーの運転手は同じ事をしたのでしょう・・・

痛みと恐怖と 人間と阪神グループへの失望の夜でした。
被害届は提出しました。現場検証も駅前の監視カメラの映像の提供も受けました。
映像に写っている阪神タクシー107号車・・・犯人が捕まったときには証言してくれるのでしょうか?