就労支援を拒むと生活保護を打ち切ることもある!と役人が言ってたが、録音しとけばその役人は注意を受けるのだろうか?
その地元の共産党に聞くと役所のことは黙って聞いた方が良いとそれだけ。揉めるとかなり複雑化するようになってるし。

東京23区で生活保護を申請するとどうなるかを知らないのかな。それは横浜でも名古屋でも同じ。
かなり有能な司法書士と朝日新聞社の人と三人で行っても、第一声は、お引き取り願います!と名古屋市千種区役所は言い放ったほど手強い。
名古屋市熱田区役所は申請書さえ渡さなく、貴方達は間違ってるぞ!と、司法書士が声を張り上げたほどだった。

どちらも緊急宿泊所なら、自立支援センターなら、と言って聞かなかった。リーマンショック時の頃だ。
あの当時は横浜市鶴見区役所だと紙切れに名前を書かされ終わり、千葉県船橋市役所は、こちらでは助けられないので東京23区に行って下さい!と何処も酷かった。
ホテルやネットカフェにどーぞそのままとは、絶対にならない。ドヤ街のドヤも1日の値段は決められている。カーテンやテーブルが無くても金などは出さない。
だから揉めて警察沙汰になったり横浜市中区のように警備員を配置してるんじゃないのか。

愛知県内だと名古屋市中村区役所に行け!となってるようで、その中村区役所で生活保護を無理に申請すると、施設はこちらになります!と日雇いドカタの飯場寮を、さも普通の施設のように紹介されて騙されるが、そこから逃げ出す人のことなど全く考えてない。
なので名古屋市の治安が悪くなり、近年の凶悪事件にも繋がってるんじゃないのか。

新幹線車内での殺人事件、ネットカフェ内の殺人事件、公園で寝ていた人を殺害、パチンコ店内での殺人事件、数え上げればキリがない。異常な政策から愛知県は崩れ始めているのではないのか!