>>525
ネットやテレビを見ているとバイデンの支持率がトランプを上回っているね。これは前回の大統領選でも同じだったが結局はトランプが勝った。

これは自分の周りでの感想だがトランプ支持者は表立ってトランプ指示をしづらい状態になっているように感じる。

トランプ指示って言うと人種差別主義者っぽく扱われるから黙っているかバイデン指示と言っておいて実際の選挙ではトランプに投票って感じの人がいると思う。

実際、前回の投票で私の周りで何人かそういう人がいた。
私の周りの日本人の間では人種差別や白人至上主義っぽいトランプは嫌だけど日本とアメリカの関係を考えると
民主党より共和党の方が日本にとっては利害が一致しているので付き合いやすいだろうなって所がみんなが同意するところだね。
個人的にはだが、このコロナがなければトランプ再選は間違いなかったと思っている。何はともあれやっぱり経済なんだよ。
経済に関してはコロナ前はトランプはよくやっていたと思う。
経済さえ良ければ失業率も下がるし、それに伴い犯罪率、自殺率も下がる。出生率も上がるし税収も上がる。

ただ、このコロナで経済もガタガタだからどうなるか正直言ってわからん。

ただ選挙前3か月の株価が上昇していると現職が有利、下降していると不利と言われているね。

まあ私の意見はこの辺までにしておきます。足りない所は他の人が補ってくれるといいですね。