【再々結成】プリンセスプリンセス◆4【マダー?】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>813
曲やライブの出来は気になるから、ここ見たり公式動画観るしテレビもラジオもチェックしてるよ。
プリが好きすぎて女バンド見るのつらいし、ライブだとみんなと同じようにめいっぱい楽しめないのもつらいから行かないんだ。
もちろん香ちゃん自身は好きだけどね 少しわかる。今のガールズ達とは続けて欲しくないな。ライブも行ったけど何か物足りなさがあって、ホントにライブに行きたいと思うまでこないほうがいいのかなぁ、とも思った。
賛否両論だけど自分はプリの歌をやっぱ聴きたいんだよね。
うーん、このままだと次は行かないかも しゃ〜ないな 再活動した人って だいたいそんなかんじよね プリが思い出深いのはわかりますよ。
まあ、プリとはメンバーが違いますから、好みじゃなくなっても
しょうがないかもしれませんね。逆に好みが合って新しいファンが
できるかもしれません。プリ曲もこの前ほとんど演奏してませんからね。
でも、ガールズもがんばってるから、応援したいと自分は思います。
ガールズ達もプリと比べられても辛いところじゃないですかね。 ガールズはあくまで位置づけはバックバンドだし
立ち位置、人気、キャリア、いずれも比べる対象にもならないよ
ガールズたちは恐れ多いくらいに思ってるんじゃないのかね
自分は離れた位置で見守ることにしてる 元プリメンがやってる事を応援する為にスレ立てたピポよ?! 「あいつ、いつも一人だよな」 「気持ち悪くね?」 「つーか、迷惑なんですけどw」
「クラスの輪が乱れるよね」 「俺ら誰もいじめてねーし」 「ウチらへの嫌がらせ?」
「おまえ、声かけてみろよ?」 「ちーっすwww最近どうっすか?ww」 「キャハwwww」
「あたしなら辞めちゃうな」 「普通じゃないよね」 「止めなよ。聞こえちゃうよ?」
「つーか、絶対聞いてるよなw」 「アレも個性でしょ?認めてあげようよw」
「昼休みとか、どっか行って欲しいよね」 「あいつ、いつもパン食ってるよな」
「学食で食べてるの見たことねえし」 「なんかブツブツ言ってるんですけど・・・」
____
./ \
/ ⌒ 三 ⌒ \
. / ( ○)三( ○)\ フヒヒ・・・
| (__人__) . | イッテロヨ・・・
\.______`_ー'´_/ カスドモガ・・・
r^::::::::::::::::::::::\/::::::::\ ヲレハネットゲーム゚ジャ・・・
. __i::::::\:::::::::::::::::::|| ::: i:::::::i ユウメイナンダヨ・・・
|\\::::::\^ ̄ ̄ ̄/;;;;/ ̄\
|\\ヽ;;;:::::: ̄⌒)^ し^ ⌒\ .\
|.| \\^ ̄ ̄ \ \ .\ .\
|.| \\ ⌒ ̄^ ̄⌒ \ 香ちゃん一人旅 ぞくぞくと 楽しかった情報が来てます プリ曲を聞きたいならひとり旅、
ソロや新曲を聞きたいならガールズ
で、いいんじゃない?
両方聞きたいからどっちも行く! 香ちゃんは歌だけじゃなくて、トークも面白いから
また次も行きたい。新曲も聞けたりするしね。一杯話してくれて大満足。 フィギュアショーの前座で歌ってるの見てビックラこいたよw
なんで香?って
そしたら娘が昔フィギュアやってたんだって
その縁でアイスショーだって >>826
前座じゃなくてスケーターとコラボする企画の一人としてだよ
他のアーティストもコラボしてる
上に4曲の動画貼ってある 鈴木明子さんが香ちゃんのMとともに滑るのに感動しました
ジュリアンとかMはしっとりとしたスケートに合いますね 赤坂小町時代、香とキョンちゃんとパンが、今は亡き明大中野高校の定時制に通ってたけど。
当時のクラスメート達の中には、シブがき隊と少年隊を含むジャニーズ系とか。
石川秀美・三田寛子・パパイヤ鈴木・宇梶剛士が通ってたなんてスゴイね!
ある意味、ベストメンバー揃いだった。 \_________________/
O
o
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ミ
/ ,―――─―-ミ
/ // \|
| / ,(・ ) ( ・) ハァ
(6 つ | ハァ
| ∪__ |
| /__/ /
/| ∪ /\
と、思う知障であった この季節になると、「青春デイドリーム」をカラオケで歌ってます。 いやー、加奈ちゃん&ブードゥーのライブ、凄いね
プリプリのあとここまで確固とした存在になるとは
同時代に生きてライブ見れて幸せだ 初期からだいぶポップになってるから
今のほうが万人受けしそうではあるね
プリプリだけ!ブードゥーいかない!って人が何を嫌がってるのか知らないからなんとも言えないが。 >>845
ボーカルの歌唱力にがっかりだから。昔から変わらないけれど。 どっちかっていうと香の歌唱力のほうが疑問かなぁ
張り上げてナンボ的な歌い方やめてほしいかも
加奈ちゃんは歌唱力上がってて、もはや違和感全くない ちょっと思ったんですが、その歌唱力って、けっこう
リスナーの主観や趣味嗜好に左右されるところが大きいんじゃないですか?
自分は香さんのキャラクタが好きだからか、歌い方が彼女らしくていいなと
感じますよ。たとえばの話CHARAさんみたいな歌い方の人に
もっと声を太くして欲しい、と指摘しても、その歌い方こそが
個性として評価されてる部分がありますよね?だから歌唱力というのは、
ファンがいて好んでいる人がいれば
良いのではって思うんですよね。たとえば、プロの目から見ると、
音程が外れてたとしても、味があると
いう評価がされる人もいるかもしれませんし、音は全く外れていないし、カラオケでも
高得点が出るような人もいるかもしれませんが、今度は逆に味がないと評価
されるかもしれませんよね。(カラオケ大会などのチャンピオンが即デビューして
大人気アーティストになったり、多くの固定ファンを獲得できるわけじゃ
ないと思いますし)。歌唱力とか、個性的な歌い方の部分って評価が難しいし、良し悪しを
決定付けることって難しいのではって思うんですよね。 >>847
プリ解散から再結成まで継続して音楽活動してたのは中山だけだからね。
豊洲のゲットクレイジーの順に歌うやつでも一番安定した歌い方してたのは
中山だったし。
奥居は昔より声が細くなったからね。今のフニャけた歌い方でシャウトしても
無理がある。
これはレベッカのNOKKOにも言えることだけど。 香さんのひとりツアー今回一ヶ所行きましたけど、
すごく良かったですよ。声が空間に溶け込むかのように、
引っかかるところもなく淀みなく発声されて、最初から終わりまでリラックス状態で
耳に心地よいものでしたよ。 アーティスト同士の歌唱力を比較しても、
スレが荒れやすくなるだけだから、避けませんか?その話題。 そもそもロックバンドやプリプリを歌唱力中心に評価する意見もあまり聞かないし
プリプリの魅力はもっと他の部分や総合的なものなんじゃないかな >>851
まだ荒れてもいないのに無理にやめる必要はないだろ
もっと言えば荒れてもその中から有益な視点を汲み取ることもあり
それこそが匿名掲示板の利点でもあるからな。
リアルのファン交流ではそう簡単に喧嘩するほど主張し合うコトモないはずだ。普通は。 ブードゥー 名古屋に来ないから行けないわ 行ってみたいけど >>853
まず一つに、プリメンバーがエゴサーチした場合に傷つくから、自分は反対の立場です。
そういえば、今までスレ見てきて、香さんにネガティブな評価で加奈子さんにポジティブな評価を
する人物を何度も見た記憶がありますね。その逆の人物はあまり見た事が無い気がします。(あったかな?)
加奈子さんにネガティブで、香さんにポジティブな評価をする人はこのスレでは
見た事が無いですね。仮に比較するなら、双方のファンへの気遣いが
あればまだ賛成できそうですが、、、今まで見たパターンだと、
ネガティブな評価をされたメンバー、そしてファンへのフォローが足りてないと感じますね。
たとえば、ブードゥーにはもっとこうしたのが見て見たい、というのと、
ブードゥーにはこうであってくれなきゃ見る気がしない、というのと
言い方一つでかなり違うと思うんですよね。前者ならただの提案と感じますが、
後者だと批判的ニュアンスが強くて仮に自分がブードゥーのファンだと不快感を
感じますね。 そういうことであまり自分は、比較トークはウェルカムじゃないですね。
たいてい、言葉遣いや受け取り方等の問題で荒れやすいと思いますから。 プリプリの魅力はひとつは、5人の魅力がそれぞれ色違いで、調和してるからじゃないかな〜 香氏はエゴサしない性格なのファンはわかってるしね
本人もわざわざ見ないって昔から公言してるしそんなマメじゃないw
エゴサ公言してるのはきょんちゃんだね
性格的にもきょん加奈はしてそう
トモちゃんはしないだろうね
アッコちゃんリーダーだからしそうだけど解散後はするほど暇じゃないだろう >>854
まず曲自体の良さ
各自の個性や才能を活かしたバンドらしさ
男に負けない女という構図が
ロックという形を通して実現していた新しさと説得力
歌詞やファッション含めて当時の女の子の共感を呼ぶものだったことで
時代のロールモデルとなっていたこと。
そんなところかな。 安室と浜崎
プリプリが支持された理由は浜崎に近い気がするんだがどうだろう? 仲良くしましょうよ。けんか腰はよくありませんでしょう? >>867
そうですよ。焼き芋でも食べながら屁をこきませんか? お浜さんはファンより自分を見てるハリウッドかぶれになり下がった人だから
同列に語ってほしくない
知らないのに安易かつ無神経に同業者をスレに持ち込まないで やっぱり特に反論はなさそうだね
好き嫌いの次元で嫌悪感があるのは知ってるから、嫌悪感の内容はわざわざ書かなくていい。
歌詞のテーマは時代を反映してより内省的になってゆくけど
支持のされ方は同じタイプだよな。
安室はたいしたこと歌ってなくて
創作的な主体性もあるのかないのかわからないけど、現実感のない憧れに近い存在だし 安室奈美恵と浜崎あゆみの二択なら浜崎あゆみになるだろうけど、実際はかなり違うでしょ
人気が落ち着いた頃のファンの男女比からして全然別じゃないかな お浜さん 目付きがちがったもん いまはなあ
香さんはいまも輝けてよかったなぁ 浜崎は先鋭的なイメージ作りにこだわったからね
性欲が基本にある(場合も多い)男ファンはそうなってくるとだいたい離れる
プリプリはそういう方には走らずに、ある意味どんどんコンサバになっていったから
残ったファンというのは全盛期以降の方向転換による差だろうね 解散の前、意見が分かれたって言ってたけど、香ちゃんと加奈ちゃんは 今やりたかった事やってるのかなぁって見てる >>875
香ちゃんが今までのプリプリ路線を継続、それ以外はロック路線で意見が分かれたんでしたっけ? >>876
逆だよ
香ちゃんは、変化してくのが当たり前、いつまでも若い時のままのノリってちぐはぐでしょて言ってた
一周周って今若い時のノリでやってるけどw
>>875
やれてるように見えるな
でも加奈ちゃんって年間数本ライブハウスでやるくらいだしアルバムも出してないし
バンド活動だけじゃ食べていけてなさそうで心配になる
再結成時にきょんちゃんがカラオケ印税を毎月OLの給料くらい貰ってるって言ってたし
プリは印税5分割で同じだから今も同じくらい歌われてるなら安心なのかな >>878
横だけど君が知らないだけでは?新しいファンの人かな?
印税の話はきょんちゃんがラジオで言ってたし
香ちゃんのセリフもファンの中では有名だよな 本来なら作曲数ヒット曲共にダントツに多い香が一番もらうべきなのに
香が平等にしたいって言ってくれてずっと5分割だって言ってたね 印税でもめるバンドは多いからね
カラオケで歌われても作詞作曲してないボーカリストには一円も入らないらしいし 事務所がしっかりしてたら歌手にも分けるだろうけど
香さんの今のロック路線は加奈ちゃん真似してるのかなて思う >>879
逆にお前が知ってるのはその香発言だけか?
お前はその意味すらわかってないだろw
香のいう変化は脈絡のない変化ではない
自分たちが大人の女性になっていくということに合わせた変化を当たり前と言ってたんで
むしろ「必然としての変化」を語っているわけだし
ミッツかだれかとのラジオでも、これまでの経緯をたくさん並べ立てて「だからこの方向しかありえない」と主張したのが香で
ここまでやったんだから過去の流れはいいじゃんというのがもう一つの意見だったと言ってる。
解散前までのプリプリの音楽を延長した先にはどう考えてもハードなロックサウンドはない。
解散後の作品を見ても、香は結局プリプリ時代の再生産しかできなかったと最近も語ってる一方で
中山の作品は当てつけのように激しい。
もっとプリプリ後期からの作品聞けよ
あと色んなインタビューや本を読んでりゃ877のような
プリプリの音楽性の変化の過程すら完全に勘違いした発想は出てくるはずない。
あと中山はブードゥーハワイアンズというバンドでアルバムも出してるし
ライブが年間数本かどうかサイトいって確認してくりゃいいじゃん。 >>883
わかったわかったw
同じファンをお前よばわりするとか人間性が知れるから落ち着けよw
こんなとこでマウントとってどうすんだよ
中山氏の今のバンドってここ3年でミニアルバム1枚しか出てないし
小さい箱でのワンマンライブも今年2〜30本だろ
生活心配されるのは仕方ないさ すげー妄信的な長文マウントわろたw
まあそんな妄信ファンがいるのは良い事だけど >>885
単なる印象で生活の心配をしたいのはしたい奴の勝手だと思うぞ。
俺が言ってるのはあくまで事実認識の間違いの話だな、
例えばブードゥーがここ3年に出したのは2015年12月発売のwould yo like〜があるから2枚だ。
しかし、ここは最も濃いファンが集まってるのかと思ったらどうやら違うようだな
ろくに知りもせず、辻褄の合わない話を自信満々にしていたくせに
マウントは取られたくないというのもワガママだろう。
間違った自分が悪いと匿名掲示板のマウントぐらい甘んじて受けときゃいいだろうに妙にプライドが高い。
そもそも匿名だから人格を疑われようが信用されようがなんの意味もないだろ
中身への反論がなけりゃ余計なことは書かないことだな。 >>886
盲信?何を?
主にラジオでの香の証言をもとにしたから
香を盲信しているって言いたいのかな?
そもそも香の発言を根拠に語られてたんだが
なぜ俺だけが香を盲信していることになるのか不明 長文で罵声を浴びせる為にスレ立てたんじゃないピポよ!
ハワイアンもガールズも方向性は違えど
元プリメン、、、双方応援するピポよ(*´ω`*) 伸びてると思ったら他人への攻撃を正当化してる人が降臨してたのか
実生活でも嫌われてそう
迂闊にもピポたんに癒されたわ マウントという語が広まったことで
マウントとってんじゃねーよ
というマウントが出現しただけ
話を戻して、ロック路線への思い切った路線変更を提案したのが奥居だ
という側の反論も聞きたいな >>892
そういう反論を聞いて楽しめる人はいないから議論するつもりはないよ。
ゴシップ的な討議よりも現役時代や再結成時、今現在のメンバーの話の方が楽しめるから君は心の中で路線変更について考えてね。
答えが出たら此処で知らせて。
それくらいは聞く耳はみんな持ってるはずだからね。 メンバーの真剣な話し合いをゴシップとして扱うのは
どこかのマスコミに任せておけばいいよ。
キミだけに言ってるわけでもないから、
人に書き込みさせ辛くするような表現をわざわざ選ばなくていいしね
>>876-877のように、普通に語ればいいんじゃないかな。 >>893
>>894
本当だね。同意だわ
>>883の人みたいな攻撃的でスレを乱す人はゴメンだ どんなバンドも解散したらなかなか延びないね 続けていてもダメなんだし
時代とかあるんだろうね あんな攻撃的な人間の言うことなんか信じられないよね
プリの事なんか何も解ってるわけない
香さんは変化するって言ってる。
ファンなら知ってる事だし>>877さんの方が信頼できる >>897
同意。ファンのことをお前呼ばわりしているし
ファンですらないんじゃない?
ただの荒らし
そんなラジオがあったかどうかも怪しい まぁラジオで言ったことなら、俺も聞いたよって人がとっくに名乗り出てるだろうしね‥
証言者は>>883一人だけか‥ 何でもいいよ、結局奥居香がロックに変えたかったけど加奈ちゃん中心に現状派だったってことね?
それが知りたいだけ >>900
なんでそんなにそこにこだわるの?
どっちだっていいよ、そんなこと。
仮にラジオで何か言ったとしてもぜんぜん違う話だよ
香ちゃんの音楽性はずっと聞いてきたここのみんながよく分かってる
現状維持なんかするわけない!これで終わり! >>899 ミッツのラジオに出て、解散の経緯を話した時の事なら、ユーチューブに上がってたけど。
今でも有るんかな? その話は終わりだって言いましたよね?
読めませんか? 今日 台風来てるのにライブやるの?
JRは20時から運転中止なのに
遠くの人は帰れないよ 今朝から急にツヴェに2012年の夏フェス動画があがってるけど、まさかBlu-ray発売? Mってアルバムバージョンの方がいいよね?
俺だけかな?
最近よく聴く レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。